PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべしMS

esリグシュ緊急の最終日。
帰宅してPCをつけた状態で、
次々に来る救援を捌いていると・・・・、

モニターには、
「ウィンドウズをアップデートしています」
という画面が!

Win7で満足していたのでアップデートの催促をスルーし続けていたんですが、
勝手にアップデート予定をいれて勝手に実行するとはね;

始まってしまったものは途中で止めるわけにも行かず、
結局Win10になってしまいました。


今までと変わらないようなレイアウトなんですが、
気づくとGPU温度表示のガシェットがない。
IMEもマイクロソフトに戻ってるし、
他にもあるかもしれない。

少しづつ環境作っていかないといけないか・・・・。
とりあえず、GPUソフトから探そうかな。
最悪Win7に戻すかもw
  1. 2016/05/19(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラ

久しぶりにガンプラ作ってます。
子供の頃に2,3体作って以来です。

きっかけは『アメトーーク』。
パンクブーブー佐藤さんがガンプラを紹介していたから。

その後、家電量販店のプラモコーナーを見かけて立ち寄ってみると、
どれもカッコよく見えました。
そして、思い出した。
昔、νガンダムのプラモ欲しかったなぁ~。
値段も高いし、箱もでかい。
買えないけど毎回確認してた・・・。


そんな事思い出してやってみることにw

とりあえず、練習としてHGUCのRX-78-2ガンダムを作りました。
せっかくなので『合せ目消し』とか『スミ入れ』とか『つや消し』も試してみた。

やってみてわかったのは、最近のキットは合せ目が殆ど出ないようになってること。
最初は分からずに腕を作っている時に溶着してみたら、
溝が入れてある部分だったりしました。
おかげで無駄に削ることに;

スミ入れは流すのではなく簡単にシャープペンで書くだけ。
つや消しは軽くスプレーするだけ。
時間はかかるけどなんとかなりました。


ガンダムはかなりシンプルな作りなのでもう一つ練習。
甥っ子に選んでもらったガンダムEz-SRを作ってみて、
その後に本命のνを作ろうかな~と思ってます。
νはMGのVer.Kaでも買えばいいのかな?
今から楽しみです。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/28(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉と腰

喉と腰が不調です。
3週間ほど続いてます。

力仕事でちょっと無理をして以前の腰痛が再発(軽度)。
そのときに風邪も移される。
ダブルパンチを喰らったわけですが;

どちらも2,3日である程度収まったんですが、
どちらも地味ぃ~に残ってます。
内科にも整体にも行ったんですけどね・・・・。

とりあえず、時々でる空咳をどうにかしたい!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃ホビーマガジン

本屋に行ったら『電撃ホビーマガジン』の表紙に最終号と書いてあった。

電ホビ、終わるのか~

いや、たまに行く本屋でちょっと手にとって立ち読みするくらいだけど・・・・。
やっぱり寂しいなぁ。
17年前の創刊号も同じように見たなぁ。
当時、ガンプラがのってるから『ホビージャパン』を見ることがあって、
同じような『電ホビ』が創刊されて2冊とも見るようになった。
懐かしいな。

そして、この最終号に載っていた『サイバーフォーミュラ』企画も懐かしいw
TVシリーズは2015年が舞台だったそうです。
ハヤト最強伝説は今年から始まるのか(笑)
カーナビに言わせたいセリフNo.1は未だに、
「ブーストポット作動、エンジン臨界点へカウントスタート!」です。
  1. 2015/07/19(日) 00:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Q

es以外のスマホアプリゲームにハマってしまいました。
シンプルなゆえに頭使うというか・・・・。

説明が面倒なので電撃Appの記事で紹介。
『Q』
http://dengekionline.com/elem/000/000/991/991587/

これがやり始めたら時間がドンドン過ぎていって・・・・。
気づけばで充電も切れかかっている;
なんか、今どきって感じだなぁ。

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

