PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強化資金

そういえば、
ADでタガミカヅチに会ったとき、
メセタン
メセタンにも会いました。

これ中に入っているのは何だろう?

メセタン
強化資金ありがとうございました!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ?いえコメントです。

PSOのフロウウェンの大剣はPSUどころじゃないのだ!
フォルダ漁って探してみたよ。


フロ剣

刀身が透過している優れたデザインなのよ。
強くはないけど使っていたいと思わせてくれる武器だったねぇ。


ってことで、PSO・打撃武器で・・・・、


ヤミガラス

ヤミガラスかなぁ~。
愛用していたアギト系はコレとオロチアギトでした。


おすすめの女性用ダブセは、


ヴィヴィアン


ヴィヴィアンなどどうかな?
ピンク色ってPSO2でも映えそう。
  1. 2011/05/16(月) 00:36:40|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「またね」でおわるRPG

いよいよサービス終了ということで、
26、27日はPSOBBへ行ってました。

ソロの時間は基本ガルド狩り。
乱入して遊ぶのも、
持ってない武器を探すのも、
テロップ狙ってみるのも、
ボーナスのレアエネミーもいいのですが、
どうせなら”目標ガルド=ミラ”に殉じてやろう、と。
ドロップ率10倍程度では出ないのも分かってますがね。


マリウスがINしていたのでラグオル案内の続きも実行。
EP1『未来』EP2『明日』とやっていたので、
残るはEP2『制御塔』とEP4のボスです。

EP4は一番手っ取り早い『災禍の中枢へ』でいくことにしました。
災禍の中枢へ
チームクエなのでサクっと勧誘。
(リーダーで良かった~w)

ハードなのでレアには期待できません。
まぁ、ゴミですね
あえて言おうカスであると!

サクサクっとボスまでたどり着いて、
なぜか近藤さん
なぜに初回がコンドリューなのだ・・・・。
しかも、
う、鱗?!
>龍の鱗まで落ちてた。
現役時代も見たことなかった気がする。
テルジスを作るマグキットですね。
うちのマスターはエクスキャリバーとセットで使っていたような。
なんにしても珍しいです(掘る人が少ないから)。

続いて制御塔へ。
恐怖の制御塔
なつかしのボコボコ(にされる)ロードを辿って、
悪夢のイプシロン
イプシロンまで。
一体だけならなんとかなるw

これでザッと紹介できたかな~。


27日は最終日なので、
だらだらと時間を潰して最後の時はロビーで迎えようと思いました。
一人だったのでまず『ブラックペッパー』
BPお願いします
思いの外クリスタルが倉庫に溜まってましたよ;
4周ほどしたら、
スプニ、フロシュ、ヤスミ9k、ヤスミ7kとレンジャー装備が一揃いしてしまいました。
クリスタルはまだまだ余ってましたが、
マリウスが来ていたので合流。
やることもないけど、リコでも見ておこうと未来へ。
リコ様
最初はノーマルで作ってしまって、
通りすがりの方に指摘してもらった(笑)
うん、PSOプレイヤーは親切だな!


残り1時間。
ちょっとサッカーロビーでものぞきに行くと、
サッカーロビーへ
同じようなこと考える人がいるんですね~
初対面でフォトンチェア出して世間話です。
これもPSOらしくていいかな、とこのまま終焉を待つことにしました。




PSOのキャッチコピー、
「はじめまして」からはじまるRPG
過去のどんなゲームのキャッチコピーよりも秀逸でした。
そして、実際に「はじめまして」から色々な思い出のできたRPGになりました。

今回のタイトルは予め考えていたのですが、
「○○○」の部分になんと入れようか迷っていました。
PSOで最後のセリフ。
「おつかれさま」、それとも「ありがとう」かな。

残り20分になってめきとさんに挨拶メール。
そこに、この疑問を載せみました。

「はじめまして」ではじまったPSOは、
なんと言って終えればいいしょうか?


これが答えだ
「またね」頂きました!

思えばログアウトするときはいつも言ってました。
「またねw」って。
PSO2もあることですし!!
これに決めましたw


残り10分。
サッカーロビーに不思議な現象が。
考えることは同じ
次々に人が現れては去っていくのです。
みんな考えることは同じなんですね~。

そして・・・・、
まもなく・・・・
サービス終了を告げるテロップ。
え~と、え~と、あとやることは・・・・、
ギルカ交換してみよう
この期に及んでギルカ交換とかしちゃって、
さぁ、終りだ。
「またねw」準備中
「またねw」も準備しました。
でも、ちょっと間があるなぁ。
終りっぽくしてみようカナ。
一言
二言
って、言った瞬間、
あ、終わった
「またねw」言いそびれた!!
ま、いいや。
PSUブログらしいじゃないかw

ありがとうPSO!
10年間おつかれさまでした!!
またねw




















































グッドラックビギナーズ
GLBのみんなもありがとう!!!

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/29(水) 00:00:00|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節々に

終焉が近づいてきましたね。
26日27日はPSUをお休みして、
PSOBBに行ってこようと思います!



節々に感じる実感
節々に感じる実感です。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/24(金) 00:00:00|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出して”ガルド狩り”を

『ぷぴぴぴ』を読んでいたら、
異様にPSOのドロップがキてるようなので、
ライフワークその2の”ガルド狩り”へ行って来ました。

普段のヒートソードの装備は、
森仕様
こんな感じで感電対策です。
でも、遺跡は装備変えてた気がする・・・・。
たぶん、
遺跡仕様
こんな感じだった・・・・カナ?

発掘現場は総督クエの4-4。
4-4
ソサラが15~17匹くらい出てたはず。
ここも200周以上したんだよなぁ~。
弱いうちは『隠居ハンター』でソサラが少なかったんですよね。

4-4のいいところは、
ソーサラー
一歩目にソサラがいること!!
その後もコンスタントに出てくるんですよ。

ただ、その他の厄介者たちも出しゃばってきます。
ベルラ
痛いコイツとか(3匹4匹同時にね)。
バルクロー
めんどくさいコイツとか(ソサラと馬と同時にね)。
ブリンガー
かっこいいコイツとか(改めて見るとかっこいいね)。
ソロだと神経使いますね;

MAPも忘れてるし、出現順も覚えていないので、
序盤は大苦戦でした。
それでも1時間くらいやってると動けるもんですね。
なんとか死亡することなく回れました。

肝心のドロップはというと、
収穫はいつも流星
いつもの流星棍
水色の人なら喜んでくれそうな気もしますがw

過去にもドロップ10倍とか経験してるんで、
出ないことは分かってましたが、
やっぱりガルミラはハードル高いなぁ~。
もう最強マシンガンの座からはとっくに転げ落ちてるんですけどね。
でも、不思議と、
「簡単に出なくて良かった」
と思ってしまう自分がいる。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/20(月) 00:00:00|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

