PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、路頭に迷う

2年9ヶ月ぶりの新刊!

よつばと! (13) (電撃コミックス)よつばと! (13) (電撃コミックス)
あずまきよひこ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-11-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(↑久しぶりに使ったら商品リンク作れなくなってた;)


いや~、月間連載だったはずなのにこんなに待たされるとはw
ほぼ休載の3年なのでこうなりました。
まさか『影技』より遅いペースになろうとは・・・・。
まぁ、日常系だし出た時にホッとできればいいかな~とも思う。

内容は、新キャラ「ばーちゃん」が登場。
ばーちゃん、カッコいいわ~。
この漫画の大人たち、みんなカッコいいわ~。
最後に「つづく」って書いてあってホッとしたわ~(笑)


そういえば、今年はカレンダー出さないらしいのです。
ええ、路頭に迷いました。
毎年、「よつばと!カレンダーでいいや」で買ってたので、
どうやって選んでいいのかわからないのです;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/30(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ログ・ホライズン2

アニメ・ログ・ホライズンの第2期が始まりました。
オープニングだけでテンション上がりっぱなし!

2期は大規模戦闘(レイド)が楽しみの一つ。
確か、主人公シロエは1期の4話以降は全く戦闘してなかったはず。
本気のフルレイドを映像で観たかったのです。

そうそう、一話を見たらTRPGリプレイ組が街にいました。
前回のドレットパックのみなさんのポジションに入ってきそうw

ログ・ホライズンにハマって、
TRPGリプレイまで買ってしまいました。

ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
(2014/03/31)
橙乃ままれ、七面体工房 他

商品詳細を見る


リプレイとか何年ぶりだろう?
ロードス島伝説リプレイ以来かな・・・・。
気づいたら2巻も出てるみたいだし買わなきゃw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/08(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

懐かしい

今年の仕事終わった~。
まぁ、一週間も休めないんだけど・・・・。
年末年始はひたすらダラダラしよう。

そういえば、
サンデーを見たら『うしとら』が載ってた!
うしとら
やばい。
昔のままの絵柄だった。
感動した。
『うしとら』今読み返しても面白い。
最終章とかまさに少年漫画だと思う。

あ、懐かしいついでに、
『ふしぎの海のナディア』の再放送見てるんだけど、
残り4回になってやっと話が動いたw
昔も見てたんだけど、こんな話だったんだなぁ~。
しかし、ナディア性格悪いよね(笑)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/30(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

4部の世界がここにあった


The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)
(2012/11/20)
乙一

商品詳細を見る


文庫になってたので買ってみたJOJOのノベライズ。
特に好きな4部・杜王町の話だったし、
「康一と露伴が死体を見つける」という話の入り方も気になったので、
なんとなく手にとったわけですが・・・・。

いやぁ~、これ面白い!

所々、メタな(?)部分、
地の文で「読者の間で話題になった」みたいなところが気になったけど、
それでも、十分に引きこまれました。

乙一作品は初めてでしたが、巧いですね。
なによりJOJO感が出てます。
時々、漫画のコマが頭に浮かぶような感じ。
長いセリフ回しよりも細かいリアクションの部分が特にですね。

スタンドは「天国への扉」に「エコーズact.2」要素が入った感じかな?
あ、戦闘シーンではHxHの団長をイメージしちゃったなw


そして、一番良かったシーン。
「トラサルディー」で食事してるとこ!!
ああ、羨ましい(笑)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/09(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カワバタヒロト

基本はゲームプレイブログなんですが、
たまに現れる『本』のカテゴリ。
たまにしか紹介しませんが、
紹介しない間も普通に本を読んでます。

久しぶりになにか書こうかと思ったのですが、
ちょうど、この企画があったので乗ってみようかと思います。

『リヴァイアさん、日々のわざ』
http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2012/11/201211_8e75.html


好きな作家の一人、川端裕人さんのブログで、
自著を紹介してくれたら、余ってる本をプレゼントしてくれる、と。
確かに、友人に本を送るって難しい気がします。
人によって好みがあるから;
ブログに書くときも、ただの報告程度に思ってますからね。


川端さんの本で手元にあるものといえば、

夏のロケット
リスクテイカー
ニコチアナ
The S.O.U.P.
竜とわれらの時代
せちやん 星を聴く人 
川の名前
はじまりの歌をさがす旅
今ここにいるぼくらは 
銀河のワールドカップ
風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ
星と半月の海 
エピデミック 
算数宇宙の冒険 ──アリスメトリック!
おとうさんといっしょ
みんな一緒にバギーに乗って 
てのひらの中の宇宙 
桜川ピクニック 
嵐の中の動物園 三日月小学校理科部物語(1)
クジラを捕って、考えた
イルカと泳ぎ、イルカを食べる
動物園にできること 「種の方舟」のゆくえ




たぶん、これだけかな?
すべて文庫です。

今までにもブログで何冊か取り上げたことがあります。
その中で、ひとつ上げるなら。

http://psugen3.blog118.fc2.com/blog-entry-1097.html
この記事にしたい。

勝手ながら『The S.O.U.P.』の中の一節を使わせていただきました。
この日の一週間前、
ゲーム仲間が亡くなりました。
ブログもしばらく休み再開するにあたって上げた記事です。

ヴァーチャルとリアル。
『見た目は違うが、本質的には同じ』
ヴァーチャルの中であった友人であって、
リアルの生活になにも変化はなかったのですが、
それでも本質は同じでした。
そんな気持ちの代弁にさせてもらったものです。
もうすぐ2年。
早いものですね。


あ、これ本の紹介になってないですね(笑)

The S.O.U.P. (角川文庫)The S.O.U.P. (角川文庫)
(2004/05/25)
川端 裕人

商品詳細を見る

サイバーテロとオンラインRPG。
もう5,6回読んでるけどやはり面白いです。
「ハッカー」って言葉に反応するようになりましたね。
や、それ「クラッカー」だから!ってw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/24(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

