PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合成、総まとめ

合成率UPにのって一気に作った結果発表です。


リカウテリ2本      100%成功
クッボ・テュマ2本    100%成功
テスブラ2本       100%成功
バイパー         100%成功
マズルフィーバーク
ブドゥキ・ボア3本

グッダ・ホーン  雷28%
グッダ・スケラ  氷28%
ムカトランド    光20% 氷30% 炎34%
ビル・デ・アクス 氷26%
アンク・デッダ  闇14% 闇10% 闇26%
アンク・ピコラ   氷12%土12% 雷12%
ザクス・ガボット 雷24% X 火28%
ギザミサキ    土22% 闇28% X
シュラヒケン   火22%
ヴィシ・アダック 雷28%

グラルディーク  X 闇12% 闇46%

ラボル・ガント   X X 光30%
ラボル・クエスタ 炎36% 氷26% 雷18% 雷34% 光32% 
ラボル・レブファ  火50% 闇32% 雷24%
オルハセンバ   光24%


ほとんどが拾った基板と拾った素材で作ることが出来ました。

今回は鎧の属性が好調でしたね~。
失敗した2個を除けば平均で30.6%付いてます。
ガント鎧は余っていたので作っただけですから、
ガント拳は現物で拾った闇があるだけなので1個できれば十分。
クエスタは属性の低いのを作り直すつもりが、
雷を1個作り直しただけで済みました。
これでティタニスのプロト用に6色。
マフィのレブファ&オルハで6色。
Ryだけストーム4色+ソリセンバ+ラボル・ラッピーとなりました。

一方、打撃は不調でしたねぇ;
PM名前変更後に26%28%30%34%が出ましたが、
それ以前は10%台連発。
ピコラの3連続12%なんて泣きたくなるほど;
ザクス・ガボットあたりを頑張って欲しかったというのが本音です。

幸運のレブファ火50%もありましたが、
無駄運とも言えそうなグラルディーク闇46%。
使うのはビス娘なのでダメージに現れるのかどうか・・・。
感染率も上がってくれれば助かるんですけど・・ね。


50%狙いの大量生産もしなかったので、
全般的に満足の出来だったように思います。
次の報酬期間は電撃CUP後になるでしょうから、
また新たな基板を作れるよう素材も集めておかないといけませんね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 01:00:49|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強く儚きモノたち

報酬期間も残りわずか。
ひたすらに強化してきました。

強化といっても+10を作る、なんて大それたことはできません;
普段から強化に力を入れていなかったので、
グラ+10がなかったのです。
前回のグラ+10率UP時にもたいして作らなかったので、
手持ちにS+10が5個、A+10が10個といった有様。
当然勝負になりませんね;
A基材で500個ほど作りましたが10個出来ただけ・・・><;

とりあえず、片っ端からA+5、S+3にまで磨いて、
使えそうな数個だけで上を狙ってみました。
結果は・・・・・・壊滅状態です。10/10どころか、8/8にたどりついたのもシェルドーテ1本。
そもそもグラも武器も絶対数を確保して挑まないとダメですね;
S武器のほうは土50%アダックを6/8闇26%アダンを5/9に。
そこでグラが尽きて終わりです。

強化率アップの恩恵は受けられなかったのですが、
実用性とは別のところで現れてました。
初めての10/10

全プレのラピ・ティピ10/10(笑)
これがはじめての10/10武器になりました。
C武器は確率高くていいですねぇ。
同じくCのパンプキン・ヘッド(一昨年のだ)は8/8でしたが。


ひたすら壊しまくったので、
「ドゴォォォォ~~ン」が頭に響いてトラウマになりそうな1日でした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/30(水) 00:39:16|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤマゴモリ

合成率UP期間も残り僅かになってきたので、
レブファのラスト1個のために、ひたすらメタポリマー掘り

普段はソロでやらないのですが、
材料集めと割り切って3時間の山篭りを実施。
なんとか目標のメタポリマー17個が集りました。
副産物でメタレジン47個、モトゥ・ウォルナ16個、エボン74個。
一日でこれだけ集めたのは初めてかも・・・。

これでレブファが完成すれば、
マフィのオルハ&レブファ6色計画も完成に。
僅かながら失敗の可能性もあるので、
そのときは、もう一度篭ってでも作りたいですね。


合成結果は後日まとめて掲載するつもりです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 00:55:18|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めぐり逢えたら

いつものGBR周回。
だったのですが、
引き当てた!!

やっときましたよ~、幻影!!
解散PTを募集し続けたかいがありました。

MAPのほうはMAGの森と思いきや、
イルミナスβトライアルの「既視の樹林」なのかな?
後半には夕焼けのULT森が再現されてます。

基板ではバイパーとドリー、
現物ではクリムゾン、ヴィシ・アダン、ヒュージカッター、フカミサキ、
ラス箱でアル・ティピ、アルティッピーズ、アルセンバと出ました。
Fo系専用みたいですね~

回ってきたのはヒュージのみでしたが、
バイパー基板も譲っていただき、上々な出来でw
レテ(マリウス)はアルセンバをはじめ多数引き当ててたようなw

一度経験できたので、あとは運任せでいいかなぁ、と。
今度行けたら、ラス箱のどれかが欲しいですね(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 00:05:48|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wannabe

まったく気にしていなかったが、
「機械都市の収集家」に新アイテムが追加されたことで相場が変わっていた。
今回の目玉が「メルトンさんのフライパン」交換時に稀に失敗があること。
それが☆11の「節子おばさんのフライパン」になるので、
その交換材料が高騰していたようです。

ブーマクロー5個:だれでも大量に持ってる
メテオリック・メタル3個:コロニーの箱からドロップ
スパイシア5個:モトゥブの箱からドロップするが、普通拾わない

問題は3つ目のスパイシア。
ただの☆4フードであるがゆえに持ってない人が多い。
検索したところ30万以上にハネ上がってました。

ところで、12/11のこの記事を覚えているでしょうか?
わっはっはっはっ!!買ってるし!!
予想していたわけじゃないです(笑)
ただ、なるべくドロップ系を選んで買ったはず・・・。
もちろん、ただの暇つぶしなので、500メセタ以下で・・・。
自分のフライパンを交換して(普通のでした)、
余ってるスパイシアは30万で飛ぶように売れていきましたw

「相場って、わからないね~」、というお話でした。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/26(土) 01:05:13|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あなたときた日にゃもう

打撃合成が絶不調です。
出来てくるのは10%台、良くても20%台といった感じ。
酷いのがアンク・デッダの14%、10%。
堪忍袋の緒も切れましたよ、ホント。

こんなときは恒例の「名前変更で気分一新」作戦。
Ry、ティタニスときて、とうとうマフィも作戦適用です。

新たなパートナー、その名は・・・
ネホリーナハホリーナ

ネホリーナハホリーナ!!
マフィの括りはPuffyソングなので、
「パパパ」のOP曲をセレクトしました。


せっかくなので、拾ったばかりのゴリ斧基板を。
モリビニアが2個足りないので、マリウスに頂き、
さっそく合成開始。
どうなってるかなぁ・・・
貴重な材料なんで、逃げ場がないのねもう♪

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/25(金) 00:40:10|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妖精が帰ってきた

J1・名古屋グランパスエイトの監督に、
”ピクシー”ドラガン・ストイコビッチが正式に就任した。

グランパスを応援しなくなって数年。
ひさしぶりに嬉しいニュースになりました。
ピクシーの去った後の
あまりのフロントの悪さに嫌気が差して遠ざかっていますが、
当時はグラファンだったのです。

入団当初のレッドカードの山もありましたが、
ピクシーのプレイは華麗で、見るものを魅了してましたねぇ。
ピッチが水溜りだからとリフティングで駆け抜けたのは伝説となってます。

ライセンス取立ての新人監督なので、
手腕のほうはまったくわかりませんが、
そんなの関係ありませんw
元グラファンとしては、
未だに名古屋に愛着を持っていて、
帰ってきてくれたことが嬉しいのです。


「おかえり、ピクシー!!」

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/24(木) 01:14:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚からぼた餅

GRBを周っていて基板・ラボル・レブファを拾ったので、
とりあえず突っ込んでみました。

Eスロのない鎧なのでキャストには向かないのですが、
マフィ用としてなら使い道もあるかなぁ、といった軽い選択。
取り出してみるとアラ不思議・・・
初の50%鎧

なんと火50%!!
防具では初の50%がS防具とはオドロキです。

今後はSユニットも増えてくるはずなので、
S鎧は必要かもしれません。
レブファはオルハと同じスロットなので、
この2種類で6色揃えてみようなどと野望がムクムクとw
オルハが火・氷・土とあるのに、
またを作ってる所が、いかに期待していなかったかの証明で;
手持ちにオルハが作れる基板&材料があるので、
レブファ2個分のメタポリマーでも集めるのが新たな目標となりました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/23(水) 01:01:28|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のテーマソング

面倒ですが、毎度解散→確認しつつGBRを周ってます。
ひとえに幻影に行きたいが為に!
ドロップアイテムよりも未経験で終わってしまうのが嫌なのでw

で、6人PTで解散しつつクルクルしてますが、
一度もお目にかかれません。
そして、頭の中にあの曲が・・・。

ゴダイゴ『ガンダーラ

なんか、すっごく気持ちを反映してくれてます;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/22(火) 01:04:46|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレアの取引

GBRは一日一周の低速プレイヤー中。
各ミッションが長いことと欲しいアイテムが少ないのもあるかも。
幻影はやってみたいので適当にこなしていこうと思ってます。

そんな、まったりモードなのでクダラナイコトする余裕もありまして・・・
売れるとは思えません

クレア系武器の基板を並べてみましたw

2ndがヒューマンなのでクレア武器も多数持ってますが、
コペルニアがS基材に化ける今となっては作る気なし!
気づけば何種類もあったので並べてみました。
売れるとは思えないのでしばらく放置してNPC売りだなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/20(日) 19:06:38|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻影は何処~

モトゥブGBR進行中。
開始からまったりモードなので3周しかできてませんw
当然、レアクエにも出会うことなく・・・。
今後に期待ってことでw

GBR始まって間もないというのに、
早くも24日の配信情報が出てる。
と思ったら、「機械都市の収集家」の追加とエサ武器・防具ですか。
PMは4体とも育ってしまっているので引越しだけです。

パルム移住も考えたんですが、
ふと思うことがありまして・・・。
新総裁の片腕としてパルム引越しはアリなのか?
ローゼノムに引きこもってたライアを引っ張り出しておいて、
オマエはパルムに住むのかよ!!と思ってしまって(笑)
信頼されてます

この期待を裏切れないでしょ~

(調子に乗ってカブトムシ全部売ってしまったからじゃないよ?)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/19(土) 01:00:37|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No Title

火曜に情報がなかったので、
てっきり今週は配信なしだと思ってました;

イベント報酬だけでなくモトゥブGBRもきましたね~。
レアミッションという新たな試みも気になります。
うまくGBRに絡めて、モトゥブカウンターですし、
アイデア捻りだしてきましたねw
さらにイルミナス・クエでは初のS2開放も絡んでます。
鞭☆11が出てくるんじゃないかとwww



ストームライン掘ってる時間がなかったなぁ;
超だし、そのうちやってみるか・・・
フルスロットのテノラS鎧とか追加されないかなぁ~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/17(木) 01:00:51|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マフィは~木を切るぅ~ ヘイヘイホ~x2

根性で木材集め!!
結果・・・
が、がんばったよ~

1日でこれだけ集るなんて・・・

さすがに単調な周回は根競べになりましたね;
周りながら購入したツインプラズマをあげていたら、
最終的に6まで上がったのも収穫かも。

あ、ちなみに3時間ほどです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/16(水) 01:07:14|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木材掘りの副産物

足りないモトゥ・ウォルナを探す旅。
蛇獣で成果がイマイチだったので旧クエを巡ってみました。

ティタニスが超星だったので、
ソロで修羅→鉱山、封印装置→砂獣とやってみました。
時間がかかってしまうので、マリウスに応援要請。

「最凶の砂獣」周回にしてみたところ、
☆11グレネード

基板/グッレ・アステッドがドロップ!!
メテオを発射する現状最強のグレネードです!
副産物として狙ってはいたのですが、
まさか出るなんてw(1周年クエでまったく出なかったのに)
マリウス(レライエ)が見事引き当てました。
こっち来たら、ウォルナと交換してもらおうと思ってたのになぁ(笑)

その後はいつもどうりのディマ箱に戻り、
赤い箱すら出ないことも;
結局、ウォルナも引き当てることが出来ずに終わりました。

明日は木こりモードでがんばろ~っと。

[木材掘りの副産物]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/15(火) 01:00:36|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あの鐘を鳴らすのは、あなた♪

プレーとしては木こり(モトゥ・ウォルナ掘り)と
助っ人(サイコ掘り)くらいになってます。

そこで、まったりモード第2弾です。
昨日のジュークボックスに続き、
ルームグッズの充実が今回の使命。
かねてからの野望を満たすべく奔走してみましたw

ベル、ベル、ベル♪

ベルを全部並べてやったぜ~!!

検索で安そうなのを買い、
足りない分は自作です。
これだけ並ぶと気持ちがいいですね♪
が、ベルだけでグッズポイントをフルに使うので、
他には何も置けないんです;
(ソニック達やセガハードを置く部屋を作らねば)


演奏できたらかっこいいんですが、
楽譜も読めない人間なので・・・。
暇だったら叩きに来てくださいね~♪

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 16:45:19|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名曲をテープにふきこんで♪

MAGは終わったのですが、バッヂが残ってました。
3キャラ分集めたら金110枚もw
プーシャンでも貰っておけば売れるかもしれませんが、
なんか、つまらないな、と。

悩んだ結果、こうなりました。
コンプリート!

PSO DISC1~8、コンプリートでw
ついでにDBセットも記念に貰ってきました。
残りでポリマー狙ってくじ引き。
歴代セガハード、コンプリートw
使い道薄そうなプレタも頂きましたw

ポリマーでないし、換金性もなさそうだけど、
なんだか満足感が・・・(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/13(日) 18:53:46|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残念、無念、また来年

モータースポーツはほとんど見ないのですが、
年に2回、楽しみにしているレースがあります。
夏のル・マン24時間レース
冬のパリ・ダカール・ラリーです。

残念なことに今回のパリダカは、
モーリタニアの治安悪化のために中止になってしまいました;

ここ数年、参加者や取材クルーを狙ったテロや強盗が多くなっていて、
競技とは別の意味で命がけになってしまっていたので、
中止も止むを得ないのかもしれませんね。
開催地変更も議論されていて、
南米・チリが立候補しているようですが、
どうなるのでしょうか?
パリダカの見所の一つであるサハラ砂漠横断。
カミオンの砂丘を下るシーンはインパクト抜群です。

民族問題も絡んでいるので簡単にはいかないのでしょうが、
来年は無事実施されることを祈ります。
  1. 2008/01/12(土) 00:34:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤き腕輪に思いを馳せて

長いメンテが明けるのを待ち、
イチローオンラインも乗り越えて、
やってきました、「暗黒神の封印」

簡単に言えば、
「黒き星に巣くうモノ 」にデロルレックDFを付けただけw
範囲センサー砲台の代わりに二択スイッチといったところかな?
予想ですが、二択で当たるとワープ先にルタス・ジッガなんじゃないかと。
DFドロップもMAGと同じっぽいですね。
期待していた第2形態もないですし、
おそらく不満続出でしょう。
思わせぶりなミッション名が一番の原因な気もしますw

そして、新ロビーはというと
赤き腕輪に思いを馳せて

彼女の眠るお花畑でした。
一歩踏み出せばドクロが広がり、
真DFが現れるのではないか
、と。

終点ロビーなので、逆走クエもあるかもしれません。
是非にも醜いDFからの脱皮をお願いしたいですね。


それにしても、久しぶりの長時間メンテになりましたね。
初期ユーザーとしては「久しぶりにソニチらしい」程度の感想です。
イルミナスからのユーザーにしてみたら、
初の大型イベント→初の特典期間ということで、
メンテ延長や実施されない特典にやる気を失せてるかもしれませんね。
新クエはアレでしたし・・・。
すでに免疫ができているので、
ソニチ的作業にも心構えは万全(笑)
サクっと見切りをつけて、明日からまったりしよっとw
[赤き腕輪に思いを馳せて]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/11(金) 01:04:07|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルンバっ

ちょっとメンテが長いので、その隙に。

左のプロフィール欄の中で唯一触れていなかったPuffyネタでも。

PSUのMyカードには3キャラとも別の紹介文が書いてあります。
Ryは「茨の道・・・」
ティタニスは肉食鳥の生物分類
そして、マフィには「パフィーdeルンバ」の歌い出しが書いてあります。

人よりとてもよく笑い~人の半分よく眠り~♪

名前のルーツが「PaPaPaPaPuffy」だったので、
PSO時代からの同じ紹介文。
とっても気楽な感じで気に入っています。


この曲は、ゆる~いPuffyの楽曲の中でも上位な脱力系。
無表情のダンスも追い撃ちかけてます。
というわけで、YouTube貼り付けテストでPVでもどうぞ~♪


[ルンバっ]の続きを読む

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/10(木) 22:17:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例によって、おつかれさま

メンテまでまだありますが、社会人なのでお先に
「みなさん、MAGおつかれさまでした」
イベント的には1億どころか追加目標の4億まで突破しているので、
大成功なのでしょうか。
クエ的には、ファミ通CUPのように週変わりするわけでもなく、
同じクエをただ周っていただけなので、
飽きてしまった人も続出でした;

個人的には欲しい基板がたくさんあったので、
チャンス到来って感じでした。
3キャラ交代で使い飽きないように工夫して、
高速PTは避け、乱入先でテキトーに会話しつつ、
NPCは入れる方向で周った結果、
3キャラ合計47000匹。
3倍周っても、500位にも入れませんねw
1位の方はダントツの余裕で777777に調整してますねぇ。
これはPSOの伝統なんでしょうか。
過去のMAでもよく見た光景なんですが・・・。
PSOBB公式より MA2 MA3

キリ番こそ取れませんでしたが、
自分で使う分の基板はなんとか確保できました。
リカウテリ2枚、テスブラ2枚(1枚は頂き物)、
テュマ3枚、ホーン1枚、Dセラフィ3枚、デ鎧1枚。
なにげにラボル・クエスタも嬉しいですね。
現在、材料が揃わないので調達もがんばらねば!



[例によって、おつかれさま]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/10(木) 00:56:40|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終了直前の息抜き

とうとう4億突破しましたね~。
予想どうりの全員プレゼント。
「サンゲ」といえばPSOの「四天」と呼称される妖刀の一つ。
といっても、弱くてたくさん出るモノでしたが。
スラリとした長い刀身の日本刀でかっこよかったのですが、
パネルを見る限り、柄が白木拵えになってますね。
なんでしょ、その微妙な変化は・・・。(ヤシャなの?)
いやいや、セイバーモーションってのもどうかと・・・。
サンゲヤシャはあるのでしょうか?
貰えるものは貰っておくけどねっ!

10日の配信情報も出てましたね。
新規ミッションに加え、MAG’ですか。
マップ残して経験値だけ調整ってことかな?
バッヂが無くなった箱に何を入れるかも気になりますし、
DF前に未開放の扉もあったような・・・。
そこまで期待してはダメでしょうがw、
PSO武器ドロップは変えないで欲しいところです。
なにしろ未だにツインルビーが手に入らない;
サイレンスクローも9連続スルー;;
出なくなって高騰するか、継続で暴落するか。
暴落まではいかなくても安くなって欲しいと切に願います。


残りわずかのMAGですが、
メイに誘われ(モノで釣られて)サイコ探しに行ってきました。
以前はソロで辛かったラフォン・レリクスもサクサク進みますねぇ。
Lvアップを実感できました。
おまけに、こんな物も・・・
何に使おうか

シノワラインでも作ってみるか?
あれ、スロが微妙だしなぁ(笑)

ラフォン、デネスとレリクス巡りをしてみたのですが、
レリック・エッジ以外に目立ったものは無かったのですが、
久しく見てなかったリン系素材や宝石類がたくさん出ました。
合成率UPがあるので、木材も探しておかないとなぁ;


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/09(水) 00:22:18|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休みにすることは・・・

年末年始の休みを使って、
HDDにたまっていた番組を消化できました。
といっても、特番の録画もあったのでまた増えてますが。

1週間に撮った物を土日に見るのですが、
なかなか観る気になれず6週分ほどたまってた作品が・・・
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
現在放映中のガンダムシリーズ最新作です。

一応ライトなガンダムファンなので、
”ガンダム”とついてる以上は見ようと思うのですが、
今のところ、それほど面白くない(笑)

内容的には「ガンダムW」っぽいんですが、
「W」のパイロット達と比べて精神的に弱いのかムラがあるのか、
なんとも脆い感じがします。
組織の目的も「悪意を一身に背負っての消滅」によって世界の安定っぽく、
「武装根絶の後の完全平和」だった「W」より弱い。

文句言っておいて見てるのは、Gファンの義務感と
中盤以降で化けるのでは?という期待感。
(SEEDは中盤化けて最終局面で萎んだなぁ)
今見ている数少ないアニメの1つなので最後まで付き合いたいですね。



それにしても新しいがガンダム生まれるたびに思うのは、
富野が権利持ったままだったらいくら入ってたんだ?
ということ。(無意味かつ下品な発想ですが)
漫画家や作家と違って、
アニメ監督の権利というのは独り占めにはならないのでしょうが、
全権持ってたら・・・鳥山明以上になるような・・・。

[休みにすることは・・・]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/07(月) 19:29:46|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コッパ・ズッカシー

まだ5日ですが、本日初仕事でした;
まだナマケていたいのにぃ~!!

昨日は休みの最後ということで昼前にも少しIN。
そろそろ昼飯かな、と思っているときにくりふじさんからメールが。
「司馬遼太郎の『竜馬がゆく』読まれたんですね~」
「!!」
前回のブログのコメレスを読んで、そう思われてしまったようです。
が、まったく読んでません!!
読書が趣味とか言っておいて、なんと恥ずかしいことでしょ!

思えば、歴史モノをまったく読んでいない。
カスッているのは宮部みゆき「蒲生邸事件」、恩田陸「ねじの回転」くらい。
奇しくも両作品とも二・二六事件の裏で起きている出来事でしたが、
歴史モノとは言えませんしね;

日本史は好きで、昔は大河ドラマも観ていたのですが、
いつからか見る気なくしてました。
最近は「新撰組!」くらい。(←最高に面白い)
それも三谷幸喜脚本だったのが理由で、
その後の大河復帰には結びつかず。

無理やりに分析すれば、
以前見た作品と違うイメージを受け入れられないから
でしょうか?
同じ人物なのに作品によってキャラが違うとか・・・。
「暴れん坊将軍」だけは必ず見る子供だったので、
松平健以外の吉宗なんて考えられませんし(笑)

[コッパ・ズッカシー]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 19:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強引な客引きはお止めください

ある日、某人気スポットへと続く道を歩いていると、
とてもガラの悪い黒服がいました。
こっちこないで~

静止するネエさんを振り切って突進してきます。
そして・・・・・・
きゃ~

最後の力で押し込まれてしまいました。
あまりの衝撃で目がくらみます。
扉?

勢いのまま扉へ流されます・・・
お店でした

期間限定のメイドのケーキ屋のようです。
店員さんと目が合って気まずかったので、
・・・ベリーパイで

「・・・・・・ベリベリーパイ・・・1つ・・・ください・・・。」
安いケーキを買わされてしまいました;


おそろしい客引きが横行しているようです。
みなさん、お気をつけください。

(*実話を少々脚色して掲載しております)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/03(木) 19:52:52|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初詣に行こう

大晦日はブログ更新を予約セットしておいてから、
ティタニスでソロMAGへ。

なにしろ「K-1 Dynamite!!」「ハッスル」を見るのが目的で、
合い間にPSUする程度だったので2時間半かかってBランクをクリア。
狙っていた基板/ラボル・クエスタが出たので大満足でした。
それにしても、ツインルビーがまったく出ませんねぇ。
双短銃は使えるキャラが多いので複数欲しいところですが・・・。

12時を前にマリウス&メッサー(メイ)と合流して、
NDで”鏡餅出現待ち”の年越しへ。
スポッっと出てきますね、コレ

0時になった瞬間、下から鏡餅が飛び出してきました(笑)

年賀メールを捌いているうちにD3も合流して、
支天閣へ初詣に出かけました。
参拝客やおみくじ目的客でかなり賑わっていたので、
過疎鯖探して記念撮影パシャ
初詣記念

今年もみなさんに星雲の導きがありますように・・・。

以下、格闘技の感想など
[初詣に行こう]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/01(火) 21:22:35|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ONE

A HAPPY NEW YAER!!!!
初日の出?

初日の出っぽく山に登ってきました。
鏡餅ロビーを待ってたら、更新間に合わないしね~;

今年も効率無視して、まったりスタイルでプレイして行こうと思います。
みんな同じじゃツマラナイ。
なかには変わり者も必要なのではないかと。
せっかく遊んでるだし、楽しくやれればいいことあるさ♪


《RIP SLYME》 ONE  より
それぞれひとつの life それぞれが選んだ style
それぞれひとつの life ひとつの愛を yeah yeah

一人より 二人よりも もっと もっと多い方がいいよ
笑いながら 泣きながら
いずれ一つになれるのだから

君の世界は 一つだけ 君は世界に 一人だけ




今年もよろしくお願いします!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/01(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

