PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carnival came by my town today

「電撃!ミッションカーニバル」始まりました~。
会場はコロニー3階の空き部屋。
入った野営だったのでビックリです。

数種類のミッションがある電撃祭ですが、
開放されているのは2つだけ。
初日ということで基本になる「電視のパズル」だけをやってきました。

内容は、
「電撃」「氷撃」「震撃」の3箇所にあるポリタンボールを集め、
ポリタンホールにフェンスアートを完成させる。
その奥にいる敵を倒して、ゾアル戦で終了。
このクエでゾンスフィアを集めてチケットに交換しないと、
「決死の幻界・電」やその他のミッションを受けることができない。

パズルクエは6人までなので、
手分けして集めることになるのですが、
「震撃」がなにげに厳しいです。
ビード・グルーデの攻撃力が大きく、
特に最初のヴァンダ・メラ時の対岸からのミサイルは反則モノ。

奥にいる敵はアムレがでることがあるくらい。
通路に沸き続けるポルティx5などはPA上げになりそうです。
ボスのゾアルも瞬殺されてました;

ちなみにゾアル登場時は「月下の翼獣」ではなく「雷電の翼獣」になってましたw
ボス箱はゾンスフィア・ゾンドロップに紛れて月下モノがあり、
ホシキカミいただきました

基板/ホシキカミを貰いました。
ザンシュも出るようなのでそちらも欲しいですね~。

次回は「決死の幻界・電」に挑戦する予定。
後半はかなりの難度のようなのでどこまでやれるものか・・・。 [Carnival came by my town today]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/29(金) 01:00:31|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オヤジを救え!

ピジェリを狙ってハウザー狩りを続けたものの成果なし。
簡単に出るようならあの高値にはなってませんよね;

メンテ明けからは電撃祭に集中することになりそうなので、
今のうちにストミの追加イベントを体験してきました。
これがなかなかの手間で・・・・・・

第5章まで普通にクリアしているので、
まずは第1章act1で壊れたルウを発見。
ルウ故障中

すると第4章act2でカーツを押しのけルウが参加。
ルウ割り込み中

ルミアにガーディアンズ心得などを説いてくれますが、
ルミアの尋問

途中でおかしな話題へw
その後第3章act2でのイーサン&ルミアの会話に変化が現れ、
ルミアの成長

第5章のルミアを守るオルソンのシーンが逆転し、
オヤジが油断した

ルミアによってハウザー撃破。
ルミア覚醒

オルソンは一命をとりとめました。
救急でお願いします


以上のように、第2章以外は再挑戦になってます;
Cランクでサクサク進むとはいえ会話は飛ばせないので時間がかかります。
そのうえ、第4章のあとに第3章をやっているので、
妖怪ヒューガ救助後に再び妖怪化して逃げるという展開に(笑)

とはいえ、話は面白かったのでやってよかったw
一気にやったのでルミアの成長が見てとれます。
ルウの意外な表情兄妹のやり取りなども追加されてました。
この後の展開は電撃CUP終了後に配信になるのでしょうが、
第5章にしてこのクライマックス感・・・。
第6,7章くらいでエピ3終わってしまいそうですね;
エピ2で山のようにあった問題もほとんど解決済みですし。
ストミも面白いので良い脚本を期待しつつ、
電撃祭をがんばってきます!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 00:24:48|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヤジカウンター!!

気がつけば、今週のメンテから電撃CUPだとか・・・。
どうせ3月下旬だろうと油断してました;;
というわけで、アムレは電撃に期待して、
ストミ第5章「野望の果て」やってきました。

簡単に紹介すると、
マガシーズ

マガシがいっぱいで、
渋いオヤジ

意味深なオヤジが出てきて、
プロトかい!

そのくせプロトランザーで(笑)、
必殺の右!!

ハウザー様にライトクロス決めてくれます。
エピ3は1章ごとに重要な話たくさんが出てきますね~。
なにげに明らかになった妖怪人間ヒューガの身元とか・・・。
ストミではSS撮りまくってるので、
フォルダがたいへんなことになってます;

なが~いストミをやり終えてから再度最短コースで挑戦。
電撃ではメギド乱舞な状況も予想されるので、
狙いはピジェリ/レジストです。
トライアル後の会話が長いので15分程度かかってハウザー1匹。
計6匹ほど退治したのですが、成果はなし;
Sユニットなので、S鎧を揃えた甲斐がある、はずなのですが、
出なければ意味ないですね;
Ryが小星になってしまったのでオミクジひいて、
act1から再挑戦になりそうです;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 00:40:13|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こひぶみほりほり

成果が上がらないのでひらがなに><;

今日もビス娘が超星。
これで風邪で休んだ金曜以外は、
キャス男、ヒュマ娘&ビス娘、ビス娘と持ちキャラ超星続きです。

超星期間+自前の超星とドロップはいいはずなのですが、
ラピが落すのはBTとラピフェザのみ。
目的の弓基板や傘はもちろん、セラフフェザも見かけません;
MAGで基板/ダガーオブセラフィを出しすぎた反動なのかと疑いたくなりますね。
期間限定エネミーのドロップ率をうまく調節して欲しいところです;

ちなみに本日も雷獣周回だったのですが、
さすがにスピードアップしてきました。
最初は24分かかっていたのですが、
今日の最速は15分
Lvの低かったズッバとチョウトウが31,25と威力が上がったこと。
カテパを手に入れたこと。
強化薬やナノブラのタイミングもつかめてきたこと。
これらが噛み合って9分も短縮できました。
が、それだけやれば飽きる!!
というわけで、また違う場所に行こうかと考え中ですw

今日の成果は、
アムレ遭遇3回でいつもの置物と羽のみ。
副産物でコチラ
オマケでました

Ryのは買ったのでティタニス用にしようかな~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/25(月) 00:33:13|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コヒブミホリホリ ver.3 リターンズ

病み上がりのアムレ狩り~。
以前、1回目でラピがでた雷獣に戻ってきました。
今回はLv上げ中の赤マリウスが助っ人に来てくれました。

ATマリウスの補助を受けサクサク進めます。
赤獣のマフィとしてはHP気にせず変身できるのがありがたいですね。
1周16分程度で周れました。

やはり雷獣は出やすいのか4回のラピ遭遇。
今日のアムレ

戦果は置物11、羽5。
病み上がりにも優しくないアムレさん達でした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そこが地獄じゃあるめェし!!!

ブルブルブル

という感じで、寝込んでました;
前回のブログ書き終わったあたりから違和感があったのですが、
寝ようとしたら寒気と吐き気が襲ってきました><;
金曜は外せない仕事があったので、熱があるなか半日出勤。
夜はゲームすることなく寝てしまいました。

今日は体調も戻ってきたので、INできそうです。
それにしても、ここ数年休日に病気になるようになってきた気がします。
学校へ行っていたときは普通に平日に休んでいたのに。
休日までは無理して出てるだけかもしれませんが・・・。

[そこが地獄じゃあるめェし!!!]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 12:26:11|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Sな彼女とMなドロップ

予告どうりのブナミSです。
久しぶりなので思い出しながらのプレイ。
サンプルの位置は覚えていたのですが、
連携スイッチ踏み忘れなどやはり凡ミスも・・・;

Sランクになっていくつかの変更がありました。
まず火属性の敵が光属性に
氷鎧にフォイエ喰らう展開はなくなりました。
それに伴い敵も一部交代してますね。
フリレジとスリレジを使い分ける状況になってました。

そして、迷路部分が攻略が変わってます
仕組みはよくわからないのですが、
右から2番目に入って時計回りでいけたような?

制限時間もC→B→Aと長くなってたはずなのに、
Sは18分となりBより短いです。
打撃半減のテンゴウグがしっかり足をひっぱってくれました;

参加者が変わりながら何周もしたのですが、
メンバーによってはかなり厳しいですね。
fFよりも弓のあるWTや罠ダメージ狙えるAFのが活躍できまね。
両方あるプロトも良いかもしれません。

それにしても、ドロップに魅力が・・・・・・。
カテ/フォースS、テイ/テクニチャージ、ハル/クイックは今更ですし、
ダイガ、フカミ、ハラロ等のクバラ版もインパクト薄いです;
報酬基板がカッコよければいいんですが・・・どうなのかな?
現状ではレジン・ポリマー掘りくらいしか考えられません。
ひさしぶりに言われた(笑)


明日からはアムレ狩り再開です!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 01:05:44|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コヒブミホリホリ ver.4

流れ流れて第四の狩場を「虹色の法獣」にしてみました。
狙いはソリ/マインド
Hスロの鎧を着ているのに付けてるのがスタ/マインド;
ちょっと悲しかったから探してみようかな、と。

考えてみればニューディズのクエをほとんどしていません。
ニュー木材も不足しているので、タンゼ巡礼路に行くも歩いてみました。
なぜかその緑林突破でアムレに遭遇。
Lv90のアムレはBTラバーズ、ラピフェザ2個をドロップ;
このLvでも弓基板を落すはずですが、世の中甘くないですねぇ~。

法獣も4周ほどするもアムレ遭遇はなし。
ドロップも☆10以下の素材ばかりでいいとこなし。

この一週間でアムレ遭遇2回。
なにやら避けられている気までしていますw
もう電撃CUPで放出してくれるのを本気で祈っていたりして・・・。
残り一週間で弓基板を1個ずつなんとか出て欲しいですねぇ。

明日はストミとブナミSの配信。
ブナミ攻略はすっかり忘れてます!
報酬はおそらく双小剣、双鋼爪、小剣(or鋼爪)クバラ基板かと。
ハゲSのように敵の変更はあるのでしょうか?
とりあえず、明日はブナミやってるはず・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/20(水) 23:51:12|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コヒブミホリホリ ver.3

ドラ→最果て(幻影狙い)ときて、
アムレ捜索3箇所目は王道の雷獣クエに。

放棄2回目でレアマップ候補だったので、
とりあえず進んでいくと・・・
ピンクノダキツキ!!

いきなり出ました!
今年の初アムレです。
これは一気に大当たりだ、と思いきや・・・
これが現実

だから、BTラバーズの”B”ってなんやねん!!
最後の一匹はラッピー・フェザというお粗末さ;

結局1周に26分もかかってしまい、雷獣はコレだけに。
シャーバが硬いですよ;

再び、ティタニスで最果て確認付きPTに入ると、
こちらもいきなりメランに遭遇。
5匹出ましたがドロップなし;
ほんとにフィスト落すのでしょうか・・・・・。

最果てを7周ほどするも幻影の姿はなく、
本日も終了に。
今年もアムレには手を焼かされております><;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 01:16:27|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽の王者等

運転中はFMラジオをつけていますが、
たま~にCDをかけたりもします。
ふと、思いついて、古いCDを聴いてみることにしました。
手に取ったのが、「The Mojas~音楽の王者等~」

モージャスはシングル4枚、アルバム1枚をリリースして’96年に解散した5人組のバンド。
この不思議なアルバムタイトルは、
M(music)oja(王者)s(複数形)というバンド名そのもの。

曲が流れ出すと、
何年も聴いていなかったのが嘘のような馴染みあるメロディー。
温かみのある心地よいツインボーカル。
今聴いてもまったく色あせない音楽がそこにはありました。

もう十年以上も前のCDでしたが、
懐かしい昔の音楽といった感じはまったくなく、
「今出したほうが売れるんじゃない?」とか思ってしまいました。

おそらく知らない人がほとんどでしょうから、
視聴はコチラで。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/17(日) 17:57:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コヒブミホリホリ ver.2

同じようにドラS2でアムレ探し。

何度やってもB2でハズレ確定です;
とりあえず、そのままドラまで倒すと・・・
カテパでちゃったw

カテイ/パワー!!
本命ハズしてオマケを引き当ててしまいました。

カテパが手に入ったので、ドラ周回の意味が薄れてしまいました。
マフィもカンスト間近になったので、ティタニスにチェンジ。
ヨワヨワのプロトではソロ周回しにくいので、
幻影狙ってモトゥブ野良PTに参加することに・・・。

まったりGBRに参加し何事もなく蛇まで終了;
解散になったので、人気のありそうな最果てクエへ。
火力がないので遠慮しがちですが、
ここではゴリ封じの罠師として存在意義を発揮できます。

5周ほど周ってきたのですが、幻影の抽選にはかかりませんでした;
かわりに引き当てたのがコチラ。
存在感アリアリ

ド迫力ヒル・デ・メラン!
これでフィストでも落としてくれればいいのですが、
ゴツいだけでなにも落さない(笑)


結局、アムレ捜索2日目も遭遇なしに終わりました。
再び狩場に迷ってきていますが、もうすこし頑張ってみます;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 02:00:13|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コヒブミホリホリ

とりあえず、掘らなきゃ!!
というわけで、マフィでドラS2周回してみました。

方法は、B1のみキャンセルでB2でハズレてもドラまで倒す。
かなり無駄な時間がかかってますが、
コヒブミテリは電撃CUPでも出る可能性があるので、
超星効果でカテパが出たらとの打算があるからです。

最近気に入っているズッバチョウトウだけで戦っているので、
敵を無視して進んでも1周14分のスローペース。
Ryで敵全滅させても同タイムで周れますね;

結局、7周ほどしか出来ずに終わり、
アムレとの遭遇も、目立ったドロップもなしでした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/16(土) 00:23:04|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最果て、はてさて?

アムレ狩りの季節!!ですが、
まずは新クエ行ってきました。

とりあえず、マリウスを誘って現地へ。
PMがGH-465になっていたのでパチリ。
浮き輪もって、どこ行くの?

ダウン系テクにギレスタとFT・AT以外にはありがたいPMみたいですね。

肝心の「最果ての実験基地」の方はというと、
SEED化という説明だったので闇属性と予想していたのですが、
なぜかすべて火属性で3惑星の原生が襲ってきます。
連続フォイエにだけ気をつければ簡単に進めます。
ラストに新エネミー・バファル・ブラッガ(キャリもどき)。
クエを終えて新ロビーに出ると、おそろしく狭い空間。
ちょっと手を抜きすぎじゃ?w

3周ほど何事もなく周ったころにD3からメールが来ました。
久しぶりに動かしたキャラで新クエやろうとしたら、
幻影を引き当てた状態だったとかw
早くもアムレ狩りのチャンスと意気込んで出かけたのですが、
なんとラッピー・アムレではなくポレックでした;
収穫はデイバザシ2本とシャト2匹だけ・・・。
デイバザシは属性も低かったですが、
期待とは違ったけれど・・・

持ってないので地味にうれしいですけどw

そのままD3の「最果て」に付き合って再挑戦。
するとラス箱に基板/クッボ・ムスラナが!
なにゆえ、今頃ムスラナを

貰えたのでさっそく売りに出そうと調べてみると、
すでに80万台にまで下落してました。
たしか昨日は1200万だったような・・・・・・・。
攻撃力に劣るムスラナの価値は希少性ですから落差が半端じゃないです;


このクエは感想としては、敵が火オンリーなのでやり易い
ただドロップに目ぼしいものがありません。
レアエネミーとしてビル・デ・メランが出るらしいのでそれくらいでしょう。

ただラッピー・アムレ狩りがあるのでそちらを優先したいところ。
モトゥブなのでレアミ抽選もあり、一応ラピを探せます。
ドラのように周回しやすいクエで探すか、
ラピが出て、しかもドロップが美味しいクエで探すか、
普段はラピは出ないが、レアミ引けば高確率なモトゥブで探すか、
明日からの行動を決めかねてます;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 01:06:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リベンジ・バレンタイン

14日からはバレンタインロビーですね~。
ラッピーがアムレ化する季節です。

ちょうど1年前、ラッピー・アムレが基板/コヒブミテリを落すと聞き、
弓好きとしては手に入れたいとマリウス&D3に頼んで周回していました。
周っても周っても、基板どころか材料のコヒブミさえ出ない。
そのうえ、作ってもLv上限の問題で必要命中を満たせない。
Lv上限引き上げてみたら、女性FT専用だ。
つまりRyにはまったく縁のない装備だったわけです;
あのガンバリはいったい何?!

しかし、今年は状況が違います。
ティタニスが育ち、GT・プロトがS弓装備になりました。
コヒブミもカーツさんからカツアゲしてあります。
トルマードも準備万端。
あとは基板を狙うだけなのです。

が、1年という悲しい現実もあります。
コヒブミテリがリカウテリより遥かに弱い、ということ。
+10にしたところでヒロクテリ以下。
もはや完全に趣味武器ですね。

とはいえ、せっかくのチャンスですので、
コヒブミテリ狙って行きます。
1年分の怨念も込めて、アムレにぶつけてやりますよ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 00:28:20|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Fat Mama

ここ何ヶ月かユーザーショップを積極利用してこなかったのですが、
ポケットマネーが増えてきたので、数日かけて散財してきました。
武器防具は基本的に自作なので、
ユニットを揃えておこうかな、と。

まずはギイガ/バレットPPセイブ
ティタニスのプロト用です。
これで、スキル、バレット、テクニとセイブ3種揃いました。

続いて、フリーズ/レジストショック/レジスト
GBRで値下がりしていたので抑えておきました。

さらにソリド/ナイト
卵周回で手に入るはずが一向に姿が見えないので;
これはRyのAスロに入り、鞭ダメを強化してます。

最後にスタン/レジスト
やや高いので自力で掘ってみようと思ったのですが、
とにかく1周が長い!
Lv上げ中だったマリウス(赤)に声をかけ、
Aで周ったものの、マザーが硬いのでBに変更。
殻の財布も固い母

それでもブロック4まであるのでそこそこ時間とられます。
このランクでは副産物もないので6周ほどでギブアップ;
プライドを投げ捨て、ショップで購入してきました。


やはりレジスト系は最低1個ずつは欲しいですよね。
スタン、フリーズ、スリープの行動不能は命に関わりますし。
珍しくメセタを放出しましたが、必要な投資だったかと思います。
欲を言い出したら、カテパも欲しいしソリ/マインドなんかも欲しいです。
ウィルス/レジストもあれば便利でしょうし、
セイブ系のカテイだったら・・・・・・。
人の欲は尽きませんねぇ(笑)
そのへんは贅沢な要望ですので、
暇なときに運試し的に探してみようかと思いますw [Fat Mama]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/13(水) 00:56:31|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボランティアの報酬

流行に乗って卵周回などしております。
目的はポリマー、ソリナイ、基板/アポカリプスックあたり。
ストームライン基板が3枚あるのでポリマー60個が目標になってます。

1周に10分なので、そこそこの回数周っているのですが、
未だにS基板もソリナイも見ておりません;
ブルーズでは、ブティック、イガックと貰えたので甘く見てましたねぇ。

基本的に効率PTには参加しないのですが、
それでも、慣れれば作業的になり口数も減ってしまいます。
そこで、ちょっとした気分転換にはじめての卵というPTに参加してみました。

2名が初心者で私ともう1名が経験者。
二人が説明しながら卵Sを進めていったのですが、
それでも残り7分でクリアし、評価S。
その後は東西南北を入れ替え、
4人バラになり、
フェンスを開け、
帽子も取る、とランクアップして説明していきました。

やっと帽子の説明までたどり着いたときオドロキの展開が・・・
いつもくれれば、頑張れるのに・・・

ルウからポリマー貰ったは初めての経験ですw
いつもはカーボン、よくてもレジンとケチなルウさん。
もう一人の経験者の方も同様だったらしく驚いておりました。
普段は拾っても返さずに放棄しているのですが、
ポリマー率が高ければ毎回返したいですよ;

大体の雰囲気を摑んでもらい解散となりましたが、
こちらもいい気分転換になりました^^
今回は教える立場だったのですが、
今までには他の誰かに教わってきたことも・・・。
多少は受けた恩に報いることになったでしょうか?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 00:56:56|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すべてが”L”になる

*ゲームファンが好き勝って書いているだけなので、
デスノファン、松山ファンの方が間違ってたどりついた場合は、
ご容赦ください;




デスノート・スピンオフ映画『L change the WorLd』が公開になってますね。
それに先駆けてのTVでの『DEATH NOTE 前・後編』放映があり、
ノベライズの単行本『L change the WorLd』が出版されて、
さらに週間少年ジャンプに『DEATH NOTE』新作読みきりまで載っています。
さすがに気合の入ったプロモーションといった感じ。

映画前編は以前にもTVで観ていたのですが、
後編は初めてみました。
一言で言えば「松山ケンイチがいい!」かな?
前編では、”うまくLになれる人だ”という評価だったのですが、
後編では、”LよりLな人”になってました。
ストーリーのオリジナル部分には物足りなさはありますが、
”Last name”は素直にやられました。
あのシーンを撮れば、
松山でもう一作と思ってもしかたないかも知れませんね。

そして、盛んに流れている『L change the WorLd』の予告編。
明らかにアクションしまくりでLらしくないですw
ただ、あれは原作・Lではなく、松山・Lだからいいのかな、と思いますね。
しょせん原作と映画は別モノですし、スピンオフはさらに別モノです。
そこは割り切って楽しめる人なら良いのではないでしょうか?
(私は観にいきませんがw)

読みきりのほうは原作のあとのお話でした。
「Lらしくあろうとするニア」かな?
ニアに語らせることによってL(&キラ)を再評価するといううまい話ですね。
どっちかというと、相変わらずの松田さんや、
モラル崩壊(?)の死神界といったツッコミどころが好きかも(笑)


そういえば、DSの新作の小畑健のLのイラストですが、
元のLより松山Lに影響受けてません?


[すべてが”L”になる]の続きを読む

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/10(日) 19:03:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Snowdome

昨日は卵2回→放置で「デスノート」観賞→卵3回→メイとおしゃべり。
あまりゲームやる気が感じませんねw
メイは最近FFを始めて久しぶりだったのでルームにお邪魔してダラダラと・・・。
FFもやりたかったゲームなので、ちょっと羨ましいです。
私がPSU>FFだった理由は、チャットシステム・操作性・キャラメイク。
この3つはPSOからの財産でしょうね。
(ソニチは他の部分もがんばってくださいねw)


おしゃべりで夜更かしして10時ごろ起きてみたら、
一面の雪景色。
今年の名古屋はほとんど雪が降っていなかったのでビックリです。
車も雪被ってます。
今日は出かけないでおこう

雪が積もるのは年に1,2回程度なのでスタッドレスにしてません;
たまの土曜休日で命拾い!
出勤時間の6:30だとアイスバーンの可能性が大でした;
車にもレジスト/フリーズ付かないですかね?
[Snowdome]の続きを読む

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2008/02/09(土) 14:35:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ルウが笑った日

初日ということで「少女の英雄は卵泥棒」やりこんできました。
回収だけでなくスイッチや砲台破壊も協力していかないとうまくいきませんね。

ポイントは
B1ショートカット。
B2で卵2個とルウの帽子回収。
B3はスイッチ3個押す。
B4をすばやく殲滅。
でしょうか?
無視できる敵も多いのでポイントだけ倒していきます。
帽子は追加報酬がもらえますし、
その横の箱もユニットの可能性があってできれば確保したいですね。

最初はまさに手探りでしたが、慣れれば楽ですね。
fG二人にGT、ATという火力のないPTでも帽子とって評価Sが取れました。
評価SではハゲSと同じく☆12クバラ基板も貰えるらしいです。


最後に評価によって変わる依頼人とルウの会話。
評価Sのルウの微笑みは必見かもしれません(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/08(金) 00:59:30|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新総裁の助さん角さん

パルムの新PTミッション「少女の英雄は卵泥棒」が配信されますね。
ガイノゼロスがどうの、と書いてあるので雷獣系だと思うのですが、
できればナノポリマーも出て欲しいというのが希望です;

先週の配信では、ストミでカーツ、ハゲSでブルースのパトカが貰えました。
今回の配信にはなさそうな気もしますが・・・。
実はパトカを欲しいNPCが1人います。
その名は「クランプ・マニエール」
ライア新総裁の補佐をしている彼です。
クランプもRyもセレブコートを着ているので、
総裁をはさんで両側に立つ姿がとても気に入っています。
まさにライアの右腕・左腕といった感じw
是非ねw

はたして彼に出番はあるのか?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/07(木) 00:57:55|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

服部・百地・藤林

最近はナノポリマーを求めて出現クエを巡っています。
昨日は遺跡・紅、今日は貨物列車とすっかり忘れてるクエばかり。
やりなれていないし、ちょっと新鮮な感じですね。

そして時間があれば寝る前の2,3回のブルースS。
運良く基板/グッダ・イガックを貰えたので早速作ってみました。
伊賀流ナックル

グッダ・ナクルックに突起が付いただけのような・・・・・・

PP量が少ないですが、命中が701という高さ。
攻撃力はホーン以下ですが、+3以降で逆転します。
これはなかなか使えそうなナックルですねぇ。

[服部・百地・藤林]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/06(水) 00:38:16|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

為虎添翼

ちょっと珍しくゴルフの話題。

ドバイ・デザート・クラシックはタイガー・ウッズの逆転勝利で終わりましたね。
最終日は-7と大当たりで、4打差を逆転。
先週のビュイック招待に続き連続優勝ということで、
またもタイガー時代到来の予感です。

パンヤの感覚では、18Hで-7というのは最悪なスコアと思ってしまいますが、
現実には優勝者さえパープレイにいくつかのバーディーを重ねるといった感じ。
イーグル・アルバトロスは奇跡のプレイなわけです。
逆に奇跡のプレイを普通に楽しめてしまうのが、
パンヤのいいところなのかもしれませんね。

パンヤではシニアBくらいまで必殺ショットをほとんど使わなかったので、
HIOも10回程度でした。(今もシニアAでHIO20回くらい;)
だからこそ、うまく転がってカップに吸い込まれたときは鳥肌モノw
昨季の石川遼のバンカーからのチップインや、
上田桃子のアルバトロスなどは映像だけでもシビれますよね。

実際のゴルフでは直接カップに入れるのは奇跡のようなもの・・・、
ですが、カップに寄せるのはやはり技術。
名前を挙げた3人は強気に狙うタイプですし、
そういう人にはなにか起こりそうで応援しがいもあるのでしょうねw

[為虎添翼]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/05(火) 01:21:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEGASUS FANTASY

ひさしぶりにGBRを周ってみた。
まだ47%なのでポイントを稼ぐ意味もあるし、
レジストも欲しかったので全域周回で。

AF20になっていたマフィをfFに転職。
今まではAFと変わらずに双手剣・双鋼爪・片手剣・鋼爪で固めるのですが、
気分転換に大剣・鋼拳を使ってみました。

個人的に気に入っているのが、このPA
ズバッっとね

ペガサス流星拳!!・・・じゃない、ボッガ・ズッバ
単発、タメあり、打ち上げ、小距離前進。
クセがありますが、ダダダダダッと当たる感じが気持ちいいですw
大型を転倒させるときだけでなく、
地上にいる時間の短いディマに対して初段から多段で打ち込めるのもいいですね。
しばらくナックルファイターになりそうな予感w

[PEGASUS FANTASY]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 01:00:39|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になっちゃう感じ?

ブルースSで基盤/アンク・ブティックを貰えたので、
さっそく合成してみました。
結果は、
ブティック完成

雷30%となかなかの出来。
性能は見ての通りの攻撃力;
とてもカティニウム7個も使っているとは思えません。
ただ強化でドンドン伸びるようですね。
研いてナンボの手のかかる斧のようです。

とりあえず、ティタニスに持たせて記念撮影。
ブティック装備

斧はもっと派手なほうがいい、と思ってたんですが、
意外とラッピーに似合う(笑)

最初から使う気はなかったので、
Ryの店で320万で売りに出してます。
はたして売れるものなのか?
[気になっちゃう感じ?]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 01:00:32|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Title match?

ブログの記事には毎回タイトルをつけなければいけないんですが、
コレに頭を悩まされています。
内容にピタッと合うフレーズだったり、ちょっとヒトヒネリとかw
すぐに思い浮かべば気持ちいいんですが、
思い浮かばすに保留しておいて無題で更新してしまったことも・・・;

なんとなく浮かんできたフレーズがあるときはいいんですよね。
12/22の記事は、流れの中でSSを撮ってきたからですし、
1/11の記事は、赤き腕輪のリコだったからです。

アニメ等からパクってるのも・・・。
12/2の記事は、マクロス7未放送話からのセリフ。
12/14の記事は、ガンダム0083のアナベル・ガトーの「ソロモンよ。私は帰ってきた!」。
1/12の記事は、テニスの王子様の菊丸英二だったかな?

最近は曲名に引っ掛けることが多いです。
1/1の記事は、”1”だからという理由でRIP SLYMEの「ONE」。
1/14の記事は、内容そのままに和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
1/30の記事は、強化で強くなったり弱くなったりなのでCoccoの「強く儚い者たち」。

ひねって判りにくいパターンも。
1/20の記事は、クレア系基板から連想でPSOの交換クエ「クレアの取引」。
1/26の記事は、スパイシアの話題だったのでSpice Girlsの「wannabe」。
1/31の記事は、ブルースのイカしたオッサンということでBon Jovi「HaveANiceDay」。


記事のタイトルなので、シンプルでもいいんです。
が、ちょっと遊び心で忍ばせてるつもりなのです。
たださすがに昨日の「ハゲとボンジョビ」は繋がらないよなぁと思って(笑)

というわけで、今後は追記部分でタイトルの言い訳なども入れてみようと思います。
第一弾は↓に
[Title match?]の続きを読む
  1. 2008/02/02(土) 00:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Have A Nice Day

S難度追加のブルース・ダンジョン行って来ました~。

いつものメンバーで待機所にて乱入待ち。
道具屋さんと過去のタイム管理のNPCがいるだけの狭い部屋です。
便利ついでにチャージも設置して欲しいところ・・・。

すっかり忘れていたので事前に属性・スイッチ等を調べたのですが、
始めてみると敵が違う・・・・・・え?!
なにやら土属性ばっかりになってるじゃないですか;
そして、土だったはずの難敵は、
火ゴリ登場です

火属性になってました!

感覚が戻らないうちはハゲを死なせてしまったりしましたが、
慣れれば以前のようなシビアさはありません。
プロトがいれば敵を行動不能にしてくれますし、
レジェネ連打していれば、
ハゲ即死→即復活でセーフになりました。
Sランクは時間も余裕があり、
後半は全員行動でも十分です。

報酬はPAF3個orS基材1個(orS基板)のようです。
途中からおみくじ大星で周ってみましたが、
報酬にもドロップにもラス箱にも基板は見かけませんでした;


待機所などいい変更だと思うのですが、
このクエはPS2ユーザーには激重な様子でした。
そのうえ開始時・終了時の読み込みが止まらないこともあるので、
臨時メンテの可能性もありますね、コレ。
ただPS2とPCの環境差は開く一方なので、
PS2の動作軽減をなんとかしてあげて欲しいです;
PS2の性能はわかってて始めたはずなのに・・・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/01(金) 01:00:35|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

