PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガシ抹殺計画

メギスフィアも貯まってきたのでストミ外伝をやってみました。

エースにおまかせあれw

どうやら相当困難な依頼のようです。
雑魚にも結構なダメージ受けながら進みますが、
新手の罠

低く張ったレーザーフェンスを越えると武器強制解除
実際には装備から外れるのではなく、
バレットの位置が無手へと変えられるだけですが・・・。

途中までいくとイベント発生。
ヘルガ登場

なにやらマガシ様を追い詰めている様子。
今までのモンスターもこのお嬢が放っていたようで、
はい、そうですが・・・

失敬な(笑)

ナノブラみられた?(笑)
このマフィいじりの間にマガシ様逃亡
再びミッション再開です。

その後、強化ヴァンダの猛攻にあい遭えなく
ヤラレタ~


またリベンジしたいところですが、
もう少し戦略立ててからにします;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 00:00:01|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しいときぃ~><;

深夜に楽しみにしていた番組を予約録画したら、
19時台のスポーツが延長して別の番組が入ってたときぃ~;


ベタなミスをやってしまいました。
最近はプロ野球の放送延長が打ち切られ、
後ろの番組が押されていくことが少なかったので油断していました。
バレーボールは盲点でした;

観たかったのは『鶴瓶のスジナシ!』
東海ローカルのバラエティ番組です。
笑福亭鶴瓶と1人のゲスト俳優が、
セットと最低限の設定だけを直前に決めて後は全てアドリブの即興ドラマ。
今回はゲストが三谷幸喜だったので楽しみにしてたのに・・・・。

実際には30分押しだったので、
即興ドラマの途中で録画が止まっていたのですが、
三谷さんらしいフリが不発に終ったり、
2人で”どうでもいい”禁断症状に陥ったりと、
プレビュートークが楽しみな展開が随所にあっただけに残念です。

スポーツ好きなので時間延長して観たいという気持ちはわかるのですが、
その後の番組の時間が変わってしまうのは困りもの。
デジタル放送でなんとか解決してくれないかなぁ;


以下、ネットで見つけた『スジナシ』動画
[悲しいときぃ~><;]の続きを読む

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/28(土) 15:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇を切り裂け、拳で切り裂け

作戦名闇を裂く絶対殲滅戦byライア
自転車操業中のPSUは次なるイベントに突入。
ストミ連動ということでフォトンジェネレータ防衛のため・・・らしいです。
(それって防衛戦じゃ・・・・)

初日なので早くINしたいところですが、
仕事の都合で22時にIN。
ソロ中だったレライエを誘ってマフィで募集をかけてみました。

序盤B1はバジラ、ゴルモロ、シャーバ。
火シャーバは相変わらずの強敵ですねぇ;(雷は楽なのに)

続いてB2は細い通路にスヴァルタスとライグタス。
倒しても倒しても次が出てくるスタティリア・ロードです。
「コンビで出るのか~」と思ったら、
オルグタス&ライグタス

スヴァじゃなくてオルグタスでした。
オルグタスのうちの1体が現物ドロップ。
エルスラール

☆12の射導具・エルスラールでした。
こちらは無言だった推定外国人の方へ。

B3はコルトバのラッシュ部屋。
レアルートか

ゴル・ドルバの横にはジャッゴ・ソニチの姿も・・・。
どうやら初体験でレアルートを引いてたようですw
2周目以降はオルグタスはスヴァルタスのまま、
ジャッゴの位置にはゴ・ヴァーラでした。

ラストのボスはディ・ラガン。
はっきり言ってボスが一番安全に戦える相手ですよ;

何周かした結果、
バジラからディラガンスレイック
ラオグタスから基板/カザキカミがドロップ。
さらに日付が変わって大星になったRyでも3周すると、
ディラガンライン

ボス箱にディラガンラインがありました。
これは火属性(固定?)でHAEスロット。

初日補正が働いたのか、たくさんのアイテムがドロップしました。
が、ニヤオン1個を除いてスルー><;
もう一度補正ください;
[闇を切り裂け、拳で切り裂け]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 01:00:34|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GBR-パルム2最終日

GBRも最終日。
最近のブログになにも書いていないので判るかもしれませんが、
な~んにもドロップしてません;
欲しいアイテムはいっぱいあるのですが、
弓のような「是が非でも」という物は無かったのでまったりモードだったから。

ここ1週間は、ジャッゴ狩りの旧跡やフェリル・カーズナイト狙いの雷獣など。
乱入先を探すのも人気の無い電脳や50%なのに全域だったり。
高速周回を避けてきた結果なのでドロップなしでもショウガナイかな、とw

最終日もマフィで「ゆっくり雷獣S2」なPTに参加。
気が付けばGT・WT・AT・MFとFT以外のテクターさんが周りを固めてました;
これはこれで珍しいPTかもw
ドロップはフェリル・アポカリプスをスルーして、
2度目の遭遇だったルミラス/カーズナイトも華麗にスルー。

レアミ発生でND洞窟にも出かけたのですが、
全ジャッゴ・ソニチが基板/ビアクロを落す始末。
せめてニヤオンを・・・・ね;

報告できるドロップは明日からのイベントに期待しましょう!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 00:04:37|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柳暗花明

公式に6月26日のミッション配信情報が出ました。
当然、「闇を裂く絶対殲滅戦」のためのメンテなわけですが、
最後にシステム関連の変更が1つ。
テクニックのエフェクト調整
自分以外のプレイヤーが使用する攻撃テクニックがレベル31以上の場合、
表示されるエフェクトをレベル21相当にします。

遅まきながらの「MF排除部屋」対策のようです。

PSUでは過去にも「○○禁止」というのが常にありました。
強すぎて嫌われたスキル
「チッキキョレンジン」「アンガ・ジャブロッガ」「ドゥース・マジャーラ」
特定のプレイスタイル
「PA上げ」「先行」「無言」

ところが現在は職業「マスターフォース」自体が締め出しを受けています。
ド派手なエフェクトゆえに処理が重くなる、という理由です。
MFを選んだらまともに遊べないというのは確かに異常事態。
今回の対策もほとんどの人が「やっとか」と思ったことでしょう。


ちなみに私が部屋を作る場合は条件を付けません。
MFが来ると派手になって喜ぶくらいです。
こだわりの武器しか使わないとか、殴りFoでもOK。
独断先行せずにPTプレイしてくれるなら外国の方でも構わないと思ってます。
十人十色のプレイこそがネトゲの特徴なわけですし。
今回の変更でMFの人たちが参加しやすくなるのはいいことですが、
他人の派手なテクを見れないのもすこし寂しい気もします。


というわけで、ド派手エフェクト自主規制の前に、
テクターOnly部屋へ乱入してきましたw
以下、見納めのエフェクト地獄絵図w
テク1

テク2

テク3

テク4

PCの性能が低いのでグラボを危険に晒してます;
それでも、一度は体験してみたかった世界。
MF3名、FT1名、ティタニスATのPTですが、
はっきり言って敵が寄ってきません。
範囲テクを連続で受け続けているので近接する頃には倒せます。
そして、マザー戦もあっというまに両腕を落とされ瞬殺。
これがテクの底力か・・・・・w

幸か不幸か、参加1周でPTが解散になったので、
グラボ発火な事態は避けられました。
それにしても楽しかったw
参加者の方もすこし残念がっていました。
(処理オチ・杖の読み込み等があるにも関わらず)
いっそテク31以上のエフェクトON・OFFを選択できるようにすればいいのに・・・。
PC性能が許せばですが、派手なMFさん達を見ていたいですね。
[柳暗花明]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 00:56:49|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

”豪刀”を継ぐもの

マリウスがサンゲヤシャを交換してきたということで見学に。
サンゲヤシャ

サンゲ、ヤシャ共に見た目は”ヤシャ”でしたが、
合成すると例によって”カムイヤシャ”に。
振り回すと刀身から属性色の光が漏れてきます。

それにしても、この性能は一体・・・・・。
43%って!!

いくら属性値が高くなりやすいとはいえ、
43%って!!!
目利きで大業物を選んできたようですねw [”豪刀”を継ぐもの]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 00:39:46|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

配置転換

ティタニスのAFも20になったので再び転職です。
今回はRyをGTに、ティタニスをATにチェンジ。
装備・PAの大半を入れ替えたので大作業でした。

目的は職Pを無駄にせずにPAも上げること。
Ryの使命は弓バレットですね。
土以外は40になってませんし。
ティタニスは補助テク上げです。
上昇(火・雷・光)が41間近なのでそのうち上がるはず。
下降(火・雷)は39あたりなので積極的に使いたいところ。
レスタも40なのでもう一息です。

職の入れ替えになったのですが、
ちょっとずつスタイルが変わってます。
GTではレーザー・ショット・クロスを使わずにツインH・カード。
ATではツインH・鞭を使わずに射導具・セイバー装備で攻撃杖も追加。
特にディーガ撃ちながら射導具も攻撃というのは初めてのセット。
法撃のないキャストでやっても大したダメージにはならないでしょうね;
テクターなのに攻撃回数が多くなって楽しいですw

今回の転職で3キャラとも育成モードへ突入。
次のイベントの高ポイントも期待すれば、
2週間くらいで再々転職に出来るんじゃないかと目論んでおりますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 00:43:28|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソニチの季節

ロビー装飾がソニック誕生日に変わりました。
すっかり忘れていたのですが、
ジャッゴがソニックのお面を付けている時期のようです。
ニヤオンが出やすいという噂を聞いたので、
さっそくレテと旧跡でジャッゴ・ソニチ狩りに行ってきました。

旧跡は判別が楽なのですが、
キャンセルを繰り返すことになるので非常にだる~~~い
最初の2回はすぐに出たのですが、
ビア・・・か

2回とも基板/ビアクロがドロップしたのでS2を止めS周回に。
その後、レアマップをなかなか引けない状況が続いたので、
合計4回の遭遇、ジャッゴ・ソニチ12匹。
結果
ニヤオン・マスタッシュ
ぷよメントオーラ
基板/ツインビアクロー 2個
ツインシロ・クロー氷17%
ルームグッズ・ジャッゴ 7個
となりました。

期待していたようにニヤオン量産とはいきませんね;
それにしても置物7個中6個を持っていったレテw
いつの日かそれが交換アイテムに選ばれることをお祈りします(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/21(土) 00:34:42|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷たい校舎の時は止まる

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る


本屋でこの本を手に取ったとき思ったのは、
「ペルソナっぽいな」でした。
タイトルや表紙もそうですが、あらすじを読むと、
雪降るある日、いつも通りに登校したはずの学校に閉じ込められた8人の高校生。開かない扉、無人の教室、5時53分で止まった時計。凍りつく校舎の中、2ヵ月前の学園祭の最中に死んだ同級生のことを思い出す。でもその顔と名前がわからない。どうして忘れてしまったんだろう―。
『女神異聞録ペルソナ』雪の女王編を思い出したのが購入の決め手でした。
6/11の記事サトミタダシとか出してるのもこの影響です。

読み始めてみると、
状況だけでなく8人の登場人物の設定もまたペルソナの8人の仲間を彷彿とさせられるもの。
さすがに驚いたのでネットで調べてみると、
こんなサイトを発見。
どうやら作者がメガテンファンのようですね。
(本屋に『真・女神転生Ⅲ』ってw)

内容はもちろん悪魔が出てくるわけでもなく、
ダンジョンや戦闘もありません。
一人一人が過去の傷を向き合わされ、
順に消されていくといったホラー的なストーリーですが、
人物の内面もよく作られていてなかなか面白い作品でした。
与えられた”謎”の部分は解決編前にだいたい想像できましたが、
これもペルソナをクリアしていたことが関係してましたねw

もう一つ気になったこと。
「ひょっとして森博嗣ファン?」という疑問です。
綾辻行人が好きでペンネームに「辻」の字を使ったらしいのですが、
主人公の名前「博嗣」といい、
解決編で明かされる謎の一つといい、
(謎は文脈で想像できましたが、名前での”落し方”が森作品を・・・)
なんといってもメフィスト賞ですし。

もちろんペルソナを知らなくても森博嗣を知らなくても、
十分楽しめる作品です。
ただ、内面を抉るシーンが多いのでちょっと鬱を貰ってしまったかなぁ;

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/06/20(金) 00:59:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

超だけれど・・・

マフィの超星日だったので、
特急周回部屋へ乱入したらリーダーに任命されました。
ジェルミナスパル・オルクテルセリンクロノセリンと落ちてましたが、
すべてにスルー;;
ついでに久しぶりのレアミも引き当てましたが、
チェイン氷18%ルミラス21%だけ><

引きはイマイチでしたが育成は順調。
れべるあっぷ

レアミ効果でレベル147のφG14に。
不思議とレアミに当るのはマフィのときのような気がするなぁ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/19(木) 00:07:58|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

命 運ぶ方へ 進めこのLIFE

いつものようにINすると、最近見かけなかった名前にマークが。
オカエリ

メイが復帰してました^0^/

さっそくリクエストを聞くと「コウロ掘り」との答えが。
GBRに飽きてきてるので、「なんでもオッケー」と行ってみたのですが、
久しぶりだったのですっかり忘れてました・・・・・、
飛んでるデロルを撃つ射撃武器の存在を・・・・・。
儚く響く射導具の射撃音だけが唯一の頼り;
教訓「準備はしっかりしましょう。」

デロルを倒すと、
イカダの上に残っていた赤箱はグッダ・ガント現物のみ。
いくら文句を言っていてもGBRでは赤箱ばかり。
離れてみてこそドロップブーストの恩恵を実感できるんですね;

その後、メイ未体験の特急もやってきましたが、
めぼしいものは見当たりません。
メトロとかマザーとか使いまわしなので新鮮味もないようで;
あとは来週(?)のイベントにでも期待してください。

なにはともあれ、復帰はメデタイですw
賑やか担当がいると楽しいですしね(笑)
またINするようなら付き合うので声かけてね~♪


[命 運ぶ方へ 進めこのLIFE]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 00:29:05|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分転換は転職でw

マフィが長かったファイマスターを極めました。
電撃MC終了後からだったので、
大量のポイントは望めなかったものの、
各レアミに参加できていたので比較的早かったのかな?

PAのほうは41以上がジャブ、マジャ、グラダンの3つだけ。
相変わらず育ってませんw
PA上げで続けてもいいのですが、
飽きてきたGBRの気分転換がしたい!
ティタニスのAFに続いてマフィのφGを伸ばしてみようか、とw

3キャラでいろいろと職を変えているのですが、
φはイベント時に一気に職を上げただけ。
特にTセイバーがドロップしている時期なので、
やるなら今って感じです。
一番旬なサンゲヤシャも使いたいところですが、
ラグナス・ドルソが足りないので断念。
やっぱり素材がマゾいなぁ;

服は以前のボアボアに戻して、
初マズル

φになったついでに初めてのマシンガン装備。
今までマシンガンにはお世話になることがなかったので;
ずっと倉庫に眠っていたマズルフィーバー+4を出してみました。
もちろんバレットLv1。
それでもこのLvのビス子でカテパ付けていればソコソコのダメージ。
ガラッっとスタイル変えると楽しいものですね~。
しばらくこれで遊んでみようと思いますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/16(月) 00:00:46|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜び、悲しみ、心ゆがめても

今回はマフィで特急S2周回部屋へ乱入。
6人だと、とにかく早いですねぇ。
メギドを飛ばす余裕も与えず攻撃できます。
FMだありがたさを実感できますね;

スピーディーに周回していると、
2周連続でデルセイバーが登場。
1本ずつティーガ・ラガンを落としていきました。
その1本目を運良く獲得w
珍しく引きが良かったのです!
何度もスカされてきただけに喜びもヒトシオ^0^/
手に入れた品がコレです。
嘆きの9%

ネタ属性キターーー!!!
運がいいんだか悪いんだか;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 01:00:46|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

他では手に入らない"特別な"武具

噂は今日限りだっ

メンテで「砂漠都市の武具商人」追加~。
サンゲヤシャ以外にもあるようなのでさっそく酒場に。
メニューを見ると、
明らかにグラフィックそのまま系と思われる武器ばかりがw
そのなかで気になったのがフロウウェンの大剣+
材料にDF内臓やらブラックハートを組み込み闇固定になるとか。
フロウウェンの最終形態といえば・・・・・オルガ・フロウ・・・。
「まさか、ダークフロウになるとか?」
D3とメールで話していたら、
「フロ剣+もチェイン+も交換してきたよ」
とマリウスからメールが。

さっそく見せてもらったのですが、
やっぱり見た目同じの性能違い武器;
そんな夢見ちゃダメですか?w
性能はなかなか良さそうですが、
それにしても材料にはつり合わない気もしますね;


結局、新グラフィック武器はお預けでした。
PS2の限界ですからどーにもならないですね、これは。
性能変えてなんとか悪あがきといったところでしょう。
最終手段はPS2組を見捨ててPCだけverアップでしょうが、
PCに乗り換えてでも付いてくるプレイヤーがどれだけいるか・・・。
やるなら、追加ディスク出すくらいの規模じゃないと魅力がないでしょう。
それにしても、完全に末期症状が現れているのに、
出し惜しみが大量にあるなんて・・・・。
やっぱりイベントで投入するつもりなんでしょうねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 00:06:11|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目的ややずれ

PSU以外のネタが続きましたが、
GBRも周回中です。

50%に到達したので、
3人のときはマザーでアルマス・エール掘り。
2人のときは雷獣でカーズナイト・フェリル・アポカリプス掘り。
1人のときはどこかに乱入といった感じです。

ティタニスの仕様率が高かったため、
GT20になり、土弓バレットも40に到達。
AF18で止まっていたので20にすべく転職しました。
高速拳

余るPAFを使ってボッガ・ロバット習得。
ナックル使いの基本ですがズッバ派だったので未習得でした。
1日で12まで上がりましたが、
目標は3段目で拳を飛ばす事!
基本は1段止めのようですが、
たまに見かける3段目に惹かれて使っているだけなのですw

というわけで、
レアは運任せでキャラ育成で放浪中でございます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 00:00:10|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついでに探してみた、あの名曲

FF7に引き続き思い出のゲームネタ。
『女神異聞録ペルソナ』

[ついでに探してみた、あの名曲]の続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/11(水) 01:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドツボにハマった話

日曜日の話になりますが、
DVD『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』を観ました。
なんで今頃?って感じですが、
先週、父に頼まれDVDプレイヤー設置を行った際に、
動作テストに手前にあった『FF7AC』を入れ懐かしく思ったからです。


以下、時間を忘れたおバカさんの話。 [ドツボにハマった話]の続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/10(火) 00:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恙無く

なにも出ないとネタにならずブログに困りますね~。
そんな空気を察知してか、
デルセ・リベンジ

再びデルセイバー登場。
今度こそティーガ・ラガンと期待したのですが、
1匹目、モノメイト
2匹目、メセタ
3匹目、・・・・・・・・
何かお忘れでは?

慌てん坊のデルセイバーは荷物を忘れてきたようです;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/09(月) 00:13:45|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超なマスターですが・・・

やっとポイントが155を突破。
50%

ドロップ率50%のマスターになりました。

その上、Ryが超星だったのですが、
なにも出ません;
実際にはグランドクロスやダブルアギトの現品や、
基板/ツイントルネード、基板/ルミラスライン、
アポカリプスやアンク・ブッティなどは出ています。
ただここまで来ると感覚もマヒしてますからノーカウントでw

目的となるカーズナイト、エールラインやアルマス基板、ティーガ・ラガンだけでなく
ピジェリナラインやフェリルライン、ティーガ・ド・ラガックなどでも嬉しいものなんですが;


今回は双剣のスタッフ探しでご一緒していたるぅなさんのPTに参加してました。
みなさん、しゃべるしゃべるw
6人で火力があるのですが、
だれか1,2人はチャットのために一時停止といった様子。
ドロップが悪くても十分に楽しい周回になってしまいますね。
なかでも決定的瞬間がコチラ。
珍鳥vsマザー

わざわざアセンション・ギフト装備にしてくれてますw
マザーに落下するデカラピ。
同じ世界観とは到底思えませんよ(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 01:06:18|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fantasista!!

早く次が読みたい。
ページをめくるのが楽しい。
なんて幸せな時間なんだろう。

川添裕人の『銀河のワールドカップ』が文庫化されていたので、
さっそく読んでみた。
読書の時間は仕事の休憩中だけにしている。
読み進めると楽しくて仕方がなくなってきた。
はやく休憩にならないかと・・・。

失業中の元プロの主人公が公園でミニサッカーをしている小学生たちに目を奪われる。
そこには驚くべき才能の三つ子がいた。
コーチを頼まれた彼に三つ子の一人が言う。
「事情があって全国制覇したいんです。」
「全国制覇なんて小さなことでいいのか。
どうせなら世界制覇してやれ。
さっきやってたミニゲームも、レアルの試合も同じサッカーだ。
あいつら抜いて世界一になるくらいの気持ちでいろよ。」

口をついて出た言葉から始まるファンタジックな挑戦。


盛り上がる最終局面。
家に着いたらすぐに本を開いていた。
疲れてても関係ない。
読みたい本があって、読む時間がある。
シアワセナジカン。

銀河のワールドカップ (集英社文庫 か 49-1)銀河のワールドカップ (集英社文庫 か 49-1)
(2008/05/20)
川端 裕人

商品詳細を見る
[Fantasista!!]の続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/06/06(金) 18:54:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いつものレアモン愚痴

マリウス、D3のポイント調整で電脳を3周。
とうとうヤツが現れました。
デルセ

☆13セイバーのティーガ・ラガンを落すはずですが、
もはや・・・

もはやお約束ともいえる、この仕打ち・・・。

レアエネミーの遭遇率orドロップ率なんとかしてください;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/05(木) 00:22:44|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザー各種取り揃えております

一日1周程度のスローペースでGBR周回中。
以前の記事で『明日はあるさ』を持ち出して、
答えは風の中~♪
とか、書いちゃった為かどうかはわかりませんが、
ここ数日、やたらと風属性(無)ばかりが出土してました;
スパーダックガンナラインなどは構わないのですが、
タマギリザシック、ブッティ、ラガン・ラガック、チェインソード、
一番悲しいのはティーガ・ド・ラガックまで無属性だったこと;
苦難の日々が続いておりました。

運気も回復しだしたのか、
昨日の終わりごろから20%台の武器も出始めていましたが、
今日は珍しいものがドロップ。
偽ニードル

ニードルカノックが出ることさえ知りませんでしたよ;
GBRでメテオカノック、ラブ・インフェルノックを手に入れているので、
Sレーザーで持っていないのはリュウサイカノウックのみ。
期せずしてレーザー・コレクターと化していました。

このあとレアミも引いていたので、
このまま3人でNDへ。
すでに道中のアイテムには興味がないですしね;
大星でしたが、チェイン風・火8%・闇10%だけという惨状。
むしろ途中のダブルアギト基板のがありがたいくらいです。

GBRに復帰して電脳へ行くと、
アルマスGet

アルマスラインだっ!!
1個出たあとパタリと姿を見せなかったアルマス。
高性能なので作りたいところですが、
76%じゃ怖いなぁ;
次の合成UPは当分先のようなので迷いどころ。
う~ん、どうしよっかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/04(水) 00:39:58|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

推定地位

プレイヤーは皆ガーディアンズの一員。
でも、ストミの進行状況によってガージアンズ内の地位が違うのでは?
ということで、月初めのキャラLv報告と共に、
勝手にポジションを考えてみましたw


Rydie[G3] キャスト 男 Lv143
アクロテクター(20) フォルテクター(15) ガンテクター(15)

(ストミ完走中なので)ライア新総裁の右腕、且つ、幹部候補
(EP2で)ライアを回復し続け十分すぎるほどの恩も売っているw
(追加ルートもこなして)ルミアをハウザーを倒すほどに育て上げ、
教官としての実績も申し分なし。
常にセレブコートにメガネというインテリということで、
現場指揮官といったポジション。
(やはり政敵は作戦担当のクランプ・マニュエールか?)
回復・補助を怠らず部下にも慕われるが、
ハウザーやタイラーなどにはチクチクとカード攻めする火力の無さも浸透。
部下たちは「残業したくないからオレたちも頑張ろうぜ」と話し合っている。


ティタニス ヒューマン 女 Lv141
ガンテクター(17) プロトランザー(20) フォルテガンナー(20) アクロファイター(18) ファイガンナー(10)

(ストミEP2第一章のみのため)ライアの教え子というだけの一般隊員
それなりの高Lvであり、オールレンジで戦えるため重宝されている。
フラクソ・ミクミコ・フォマールと凛とした服装を好むものの、
突然ラッピー・キグルミで現れることもあり、
現場では「話しかけづらい」という声も・・・。

Muffy・Marion-ette ビースト 女 Lv143
ファイマスター(18) ファイガンナー(10) フォルテファイター(20) アクロファイター(20) ハンター(20)

(ストミEP3完走中のため)ガーデジアンズ幹部候補
(評価Sで周り)スピーディーに任務をこなすため信頼も厚い。
ただし、敵対勢力との交渉だろうが、隠密行動だろうが、イルミナス基地突入だろうが、
すべて場違いな浴衣で通してしまう図太さアリ。
のほほんとした口調飲まれ、トニオさえ突っ込みどころを無くし、
「マフィだからしょうがないなぁ」という共通認識に到る。


Rock Shallow ニューマン 男 Lv38
フォルテクター(2) フォース(12)

(ストミ未プレイ)今だにガーディアンズ見習い
老けた姿に嗄れた声のため、
初対面の先輩は100%敬語で話しかけてくる。
「絶対ベテランだと思ったよ。紛らわしいな!」


Rydie Type-00 キャスト 男 Lv62
フォルテガンナー(8) 

(ストミ未プレイ)今だにガーディアンズ見習い
まだまだ駆け出しの隊員だが、
(レンジャー系装備のE-2からの受け渡しで)装備だけは充実している。
同僚からは「ケッ、甘やかされやがって!」と陰口を叩かれている。


こんな妄想してみましたが、
みなさんのキャラはどんなでしょうねぇ~。
猛将タイプか、大魔法使いか、仕事人のスナイパーなどもいるかも。
引退した人は殉職?一時的に離れてる人は休暇中とか?
ちょっとガーディアンズも色のある組織に見えてきませんか?w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/03(火) 00:31:03|
  2. Myキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤の騎士を迎えに行こう

Ryが超を引いてのGBR周回。
不思議と出てくるのはスパーダックとブッティばかりw
ボス箱にも不満をぶちまけていると、
1週間ぶり(?)のレアミ発生!

相談の結果、レッド/ナイト狙いでNDへ移動。
赤騎士を迎えるPT

メラン要素、吸収

メランが出るも落すのはホーン基板ばかりです;
ラス箱にずらり並んだ防具・ユニットアイコンに期待するも・・・、
ラボル・ルミラス3個って><;

しょうがないのでパルムに戻ろうと歩き出すと、
Y.Kから「一応レアミ確認ねw」との指令が。
ないとわかっていても確認するのがリーダーたる者の宿命。
・・・・あれ?・・・
・・・まだ「幻影の火孔」って書いてある・・・・。

噂には聞いていた奇跡の2連続レアミ。
これは何かが起こるに違いない!
赤騎士を迎えるPT2

自然とテンションも上がります。
道中にはジャッゴ、さらにメランも再登場。
さっきよりグレードアップしてる~♪
そして、ラス箱には!!!
チェインソード、チェインソード、チェインソード></
赤の騎士さまは恥ずかしがり屋さんですね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 18:54:36|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

