PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷす、くるぷす

去年の大晦日と同じタイトルですが、
PSUを取り巻く環境は真逆になってしまいましたね~。
去年はイルミナス開始3ヶ月で盛況だったのですが、
現在は行き詰まり感でPSU離れ。
チェックしていたほとんどのPSUブログも引退・休止状態です;
まさに”逝くぷす”ですよ。

今後の”来るぷす”といえば、追加アップデート。
おそらく当初からの予定ではないはずなので、
大幅な変更にはならないでしょう。
多くの期待は持たずにいるつもりです。
勿体付けている☆15武器ともどもいつになるかも不明ですしね;

そんな逝きかけたPSUですが、
「やっててつまらない?」と言われると・・・・そうでもなかったり・・・・。
クライアント無料配布の成果なのか、
意外と中級プレイヤーが多いのです。
会話もあるし、求められる装備・スキルも高くない。
こちらもまったりプレイしかしてこなかったので、
まだまだ育てる余地もあります。
2ヶ月近く離れていたので気分も新たにできましたし、
予想より居心地のいい古巣かな。



いろいろとありましたが、
おかげさまでなんとか楽しく生きてます。
来年も同じことが言える年だといいですね~。

それでは、良いお年を!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/31(水) 00:00:49|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やり残してなるものか

せっかく復帰しているのでやれることはやっておかないと。
メラン・ナックル
メラン・ナックル作りました!!
以前はメラン・フィストが幻の素材だったので眠っていた基板。
復帰してMAG+のくじびきの景品にフィストがあると知って、
速攻でショップ購入しておきました。
ダブセ使うためにFMしてたので今まで放置でしたが・・・・。

見るからにイカツイ両腕。
完全に見た目優先で属性は氷です。
このためにボアボアに着替えてきました。
ナックラーとしては大満足です。
たとえ14%だったとしてもねっ!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 00:00:26|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての超魔法

ゾンデ41
初めての攻撃テク41です。

今までテク上げをしたことなかったのですが、
一つくらいMFらしいテクが欲しかったのですよね~。
そこでメギド、ラメギド、メギバースを31に上げた後で、
ゾンデ上げを開始しました。

PSU無印の配布ディスクで一番気に入ったのがゾンデ。
ひじょ~に威力もなく、エフェクトもショボかったのですが、
まっすぐ連続して貫いていく様子が良かったんですよね。
途中で威力も修正されたことですし、第一候補となりました。

PAポイント上昇期間中に上げきりたかったのですが、
40までしか届かず・・・・・。
残りは時間は掛かりましたがコソコソと上げてきました。
そして、念願の41到達。
Lv1ゾンデが嘘のように大きくなりましたw
これが他人に見せられなくなったのは残念です!
(重くなるからしかたないけど)
ド派手エフェクト気持ちいい!!

とりあえず、ゾンデ41になったのでテク上げ終了。
やっぱり篭るだけではつまらないので自然に上がるのに任せましょう。
Lv上げにもなるのでロックでGBRもやってみようかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 00:00:14|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の行動

仕事から帰る。
夕飯を食べながら女子フィギアを見る。
そのまますべらない話を見る。
途中からサラリーマンNEOを見る。




あ、今日、争奪だったような・・・・・。

年末特番おそるべし!!

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2008/12/28(日) 00:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいレアミ

D3に誘われて新レアミ「幻影の聖跡」に行ってきました。
MAGでおなじみのPSU遺跡マップ。
滝のある部屋や小部屋の4人スイッチなどは懐かしさも・・・。
ドロップはしょぼしょぼでしたが、
経験値ウマー
さすがに経験値はうまいですねw
道中の箱にはデッダ、ラグナス、マズルと今更な面々。
期待のラス箱には、
フォトンクロー
当然のように無属性のフォトンクロー
他にはオルパ/パワーチャージがあっただけ。
どうやらスプニレッド/スタミナが出るようです。
チャンスがあれば挑戦したいですね。

って、言ってるそばから、
レアミ終わりにレアミを引き当てるD3(笑)
ま、まったく同じ結果でしたが・・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 00:43:57|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くじでも引いとけ

MAG+で多少のバッヂがあったので、
すべて金5くじ引きにつっこんでみた。

マグえさに混じって一回だけ光ってでたのが、コレ。
サンゲ
やっぱりサンゲヤシャを作れということでしょうね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/25(木) 00:00:31|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働かざる者

「一番下品な格言って知ってる?」
「働かざるもの食うべからず、ですね?」
「そうだ。いやらしい、卑屈な言葉だよね・・・・・。
僕の一番嫌いな言葉だ。もともとは、もっと高尚な意味だったんだよ」
「え?どんな?」
「一日作さざれば、一日食らわず」
「それ、同じじゃありませんか?」
「違うね。これも集合論だ。ド・モルガンの法則かな。」
              (森博嗣『笑わない数学者』)


前者は他人に押し付ける言葉、後者は自らの選択、といった違いでしょうか。
毎日のように派遣切りがニュースになっていますが、
彼らはもちろん”働かざる者”ではありませんよね。
業績の悪化は、不況のせいです。
それでも結果に責任を負うべきなのがTOPの仕事。
不況だからと人を減らしているだけでは仕事していないのと同じではないか、と。
それこそ、「働かざるもの食うべからず」と言われても仕方がない。
「一日作さざれば、一日食らわず」。
まずは自分たちから”一日食わず”を実践してみてはいかがでしょ?




たまにはマジメなこと書いてみたりw

テーマ:つぶやいてみる - ジャンル:その他

  1. 2008/12/24(水) 00:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅ればせながら、謝辞など

数日かけてストミを振り返ってしまったので、
通常のPSU日記になってませんでした;

というわけで、遅ればせながら・・・・、
お返しのレレー・ベル
JOJO語のお礼のベル・テロでございますねw
大事に設置します
きっちりハッピー・スコア部屋に置かせてもらいました!!

めっかっちゃった
伝言承りましたw
まさかオキクのためだけの部屋に来ていただけるとは。
メインのRyの部屋は、
オキクを140万で置いてあるので検索してもらえれば懸かると思います。
普段は21~23時くらいにユニ8あたりで潜っていますが、
最近は暴走特急Aで(初めてのw)テク上げ中。
てくあげーーーー
マイナーなテクこそ上げておかないとね!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/23(火) 00:39:06|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一人のヒロイン

ストミ分岐シナリオリプレイ。
「もう一つの結末」へ繋がる、7章act2です

SS大量投下につき折りたたみます。


[もう一人のヒロイン]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 00:20:52|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

For brighter day

ストミ追加シナリオリプレイ。
8章act2、オルソンとハウザー編。
後半戦を開始します。


SS大量投下につき折りたたみます。

[For brighter day ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/21(日) 00:57:12|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そして、伝説へ

ストミ追加シナリオリプレイ。
8章act2、オルソンとハウザー編。

SS大量投下につき折りたたみます。

[そして、伝説へ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 01:06:51|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生ぃ~(x3)夢で生きてる~♪

ストミ追加イベントリプレイ。
8章act1、ボル三兄弟編。

SS大量投下につき折りたたみます。


[人生ぃ~(x3)夢で生きてる~♪]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/19(金) 00:55:51|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカップルⅢ

ストミ追加ルートリプレイ。
予告していた6章のヒューガ・マヤ話です。

SS大量投下につき折りたたみます。

[バカップルⅢ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/18(木) 00:00:44|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燕人張飛の・・・・・・

「俺様こそ、燕人張飛!命の惜しくないヤツはオレと勝負しろ~!」
張飛の武器・鉄矛が実装されましたね。
万夫不当の超兵器かと思いきや、
アレ?ただの鈍足武器??
移動力105は下から2番目ですよね。
張飛なので足は遅くてもいいのです。
攻撃や防御が思ったより伸びない?
”不屈”も状況を悪くしないだけの能力。
今ひとつセールスポイントに欠けるような・・・・。
振りが速いらしいので撃破が強いのかな?
まだまだ未知数な部分の多い鉄矛です。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 00:44:22|
  2. 三国無双オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカップルⅡ

好評(?)ストミ追加ルートリプレイ。
今回は7章のリィナ編。

モトゥブ・レリクスでの任務中、リィナがタイラーに意見します。
リィナ1
リィナ2
リィナの意見で分担が決まり、行動を開始しますが、
トニオはいつもと様子が違うリィナを気遣います。
リィナ3
リィナ4
どうやらタイラーと距離を置いているらしく、
リィナ5
ガツンと言えるライアを見ていて気づいてしまった様子。
リィナ6
リィナ7
リィナ8
リィナ9
リィナ10
あせってたのかw
リィナ11
ここがチャ~ンス!
リィナ12
リィナ13
サラっと返事キター!!
すっかりいい感じな場面ですが、
壁に耳あり、障子に目あり。
リィナ14
任務中なので通信入りっぱなしw
リィナ15
垂れ流しでしたねw
リィナ16


以上、収まるところに収まった2人でした。
このイベント発生でリィナのパトカが貰えます。
先にやったマフィでは発生しなかったので、
エピ2クリア、もしくは、エピ3追加イベント消化が条件でしょうかね?
次は一つ戻って、6章のヒューガ・マヤイベントをやってこようかなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/16(火) 00:30:02|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫呉滅亡

とうとう滅亡してしまいました。
まけ
領地をすべて失い、袁紹軍の属領へ。
内政値等にペナルティーを受け、
人材流出の危機かもしれませんね。

そんな争奪でしたが、積刃剣デビューのはずの雷泥さんはというと・・・・・。
PSUやってて参加してなかったりします;
争奪は来週だと思い込んでました!!

孫権サマ、申し訳ございません。
でも、聞いてください。
太陽系の危機だったのです。
人間同士が争っている場合じゃなかったのです。
だから、だから・・・・・・、
キニスンナw

INしたついでにBOSSの凌統サマに給料の催促に。
やっぱり軽いのね
・・・・アンタ、やっぱり軽いよね・・・・・。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 00:00:30|
  2. 三国無双オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーサンの立場

サラっとやってみたストミ最終章。

目前に迫った合の時。
ヒューガ社長がGRMの資産を注ぎ込んだために準備も整ってます。
ライア総裁は最後のリュクロスの封印装置へ精鋭部隊を派遣します。
2手に分かれて最終エリアへ向かいますが、
これが例の「ドリームチーム」発言につながります。

プレイヤー&イーサン&カレンのチーム。
タイラー&ヒューガ&ルミアのチーム。
居残りランディール号待機がボル三兄弟ですね。(う~ん、このメンツが精鋭・・・かな?)

ここで各人の現状確認。
プレイヤー:前章で機動警護部隊長に就任。今作戦の指揮をとる隊長。
イーサン:ガーディアンズに復帰したばかり。元指名手配犯。
カレン:合の時の要たる幻視の巫女。イーサンの元教官。現在、最重要人物。
タイラー:モトゥブ・ローグスの大ボス。ランディール号も出してます。
ヒューガ:GRM社長。全資産・全社員投入で貢献度大。
ルミア:ガーディアンズ隊長の直弟子、総裁の孫弟子。
ボル三兄弟:ローグス幹部。作戦後にランディール号をボーナスとして支給予定w

ウェーバー兄妹、ボル三兄弟以外は大物ぞろいなワケです。
そして、イーサンは暗殺未遂犯にしてイルミナスに捕まってた人。
ルミアは出世コースの有力新人にしてハウザーを倒した人。

イーサン、よ~く考えるんだ!!
イーサンの立場
君のポジションはそこなんだよ。

だから、
主人公1
そういうこととか・・・・・
主人公2
そういうこととか・・・・・・・・・・
主人公3
そういうこととか、やめてくれないかな・・・・・・・・・





忘れられたプレイヤー
ほら、プレイヤーが空気以下になっちゃったじゃないか!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/13(土) 01:15:14|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イーサンには悪いけど・・・・

ドリームチーム
正直、”無敵”タイラーと”ギレスタ”ルミアを連れて来たかった。
君たちといると、空気の読めない子になっちゃうじゃないか!


ストミ配信でしたが前回の7章から始めたので8章はact1しかやれませんでした。
唐突なDF談義など急にクライマックス感ですね。
それにしてもボル三兄弟が最後まで付いてくるとは驚きw
明日は最後までやれるかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 00:21:36|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストミ分岐を追加

11日の配信情報。
ストミ8章があるのですが
>ストーリーミッションのイベントシーンの追加
>新たな分岐が発生します
>もう一つの結末は、今後の配信をお待ちください
とあります。
つまり今回が最終章だけど別ルート用エンディングは別に配信するってことかな?
真エンディングはまだ先・・・・・・か。
そちらは追加ディスクへの布石かもしれませんね。

そういえば、ストミ7章もまだやってないや。
なんとなくMAG+をまわってしまってました。
ここでヤシャか
なんとなくで出てしまったヤシャw
無属性なのでサンゲヤシャ用にしたいのですが、
ディ・ラグナス・ドルソが足りなかった;
しばらく倉庫に保管決定です。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 00:38:02|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャリガインの祝福

金5のくじびきで貰ったシュバリエ・エッジ。
PP量の多いキャリガインルゥカー+に使おうと決めました。
手元にあったルゥカーは3本。
一番属性の低いのが(唯一強化してあった)氷22%だったのですが、
1本分の材料があったので合成をしてみました。

10%台が出たら交換用という腹積もりだったのです。
ところが取り出してみると、
ルゥカー土42
思いのほかの高属性w
休止前に作ったルゥカーも光42%だったので2連続ですね。

結局氷22%を交換材料としてルゥカー+を受け取りに行きました。
PAF(トルネードダンス)もメギスフィアもしっかり余ってました。
ラインナップが増えてページを捲るのも面倒な武具商人。
クルクル捲って交換完了です。
ルゥカー+氷41
なんと41%、しかも都合よく氷です!!
ガイークの酒場もカムバックキャンペーン中なのでしょうか?w
なにやらルゥカー運が付いているようです。

調子に乗ってフロ剣+も交換。
闇(固定)30%の微妙なのが返ってきました;
キャンペーンは1回限りだったのですね、・・・・トホホ・・・・。
こちらはサクっと売りに出しておきました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/09(火) 00:09:13|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一度やってみたかったこと

課金していない間もいくつかのPSUブログはチェックしていました。
そして、復帰したら一度やってみたかったことが・・・・。

JOJO語を話すパパガイ
なんだか判らないかもしれませんが、
パパガイにJOJO語を覚えさせてきたのです。

ぷぴぴぴPSU紀行さんの常駐企画「たくさんのパパガイにJOJO語を教えて」。
いつも楽しみにしていたので、一度チャレンジしてみました。

で、上の言葉を仕込んできたのですが、
なんとうかJOJOっぽくないチョイスになってしまいました。
一番好きな4部からジョセフのシーンを探したのですが、
4部のジョセフのセリフって少ないんですよね(笑)
結果、水中のアクトン・ベイビーを探す場面。
文字数をちょっと調整してます。

4部の好きな所は本筋(弓と矢を巡る争い)とは関係ないスタンド使いがたくさん出てくること。
しかも、一方的に助ける話で命を賭けてしまうジジイが大好きです。
多少ボケてても許してあげてくださいw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 00:53:22|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念にかこつけて

11/17の記事で書いたのですが、
20000Hitの記念に何かしよう、と。
とはいえ、復帰したてで人気アイテムも持っていませんし、
良さそうなアイデアは浮かびませんでした。
そこで以前から一度やってみたかったことをやろう、とw

これです
なに?
??
不本意にも出来てしまい、倉庫を圧迫する彼女です。
彼女たちの安住の地を作ってみよう、と。

どっかで誰かが何人もやっていそうなことですよねw
ここからが企画です。
どうせなら他人からも集めてやろう、と。

2万Hit記念として
オキク・ドールを2万メセタで買い取りましょう!
この部屋にきて掲示板に買取の旨を書き込んだ上で、
自分のショップに2万で置いてください。
1名様につき5体まで買取にお邪魔します。
万が一、始めたばかりでショップないということでしたら、
待ち合わせて直接交換でも構いません。(まぁ、店なければオキクもないか)
人数は先着10名様、期限は2008年が終るまで。

今回は完全に”部屋を作ること”が優先の企画なので、
お客さんには得することもないですよね;
そもそも閲覧者も少ないですし、
10人も(下手したら一人も)来ない可能性があるので期限を付けてます。
付けておかないと、いつまでも確認に行く羽目になるし;

肝心のショップはこれです。
菊一文字
E-1 キャラ名:菊一文字
広告検索「菊一文字」「日本人形」など
商品検索「オキク・ドール、20000メセタ」

このためだけの新キャラなので週二くらいで確認します。
ブログにコメントいただければ即伺いますがw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/07(日) 09:39:12|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Back to the Future

ヒサシブリダナ
「いえ、すっかり錆付いてます。」

復帰しましたPSU。
武器商人にはいろいろ増えてるんですが、
交換材料は知らない名前ばかり;
さっそくブランクを感じてしまいますね。

とりあえずは開催中のMAG+へ足を運んでみました。
S2ランクをスゥ・キリークを供に周ってみたのですが、
道中にレアが全然でないですねw
グラ基材やデュランダル・レプカくらいでしょうか。
ラストではスゥのときにネイクロー+が出ましたが、
かなり運がよかったのでしょう。
旦那、及び、DFはなにも無しっとw

倉庫にあったコインを集めて平行世界からの使者+にも。
新たに増えてた金5枚でのくじびき。
シュバ!
当たりはコレ一つ。
金5枚でダルカン・ブロマイドとか勘弁してください!


久しぶりのプレイでしたが意外と動かせるものですね。
武器持ち替えなどにもっと手間取ると思ったのですが・・・・・。
防具の付け替えなどはさすがに忘れてますね。
キャリの前へ堂々と光鎧で歩いてました;

2ヶ月ほど遠ざかっていたのですが、
古巣はなかなか居心地が良いですw
アクションは豊富ですし、なにより戦闘中でも楽にチャットできるのが
改めてよいシステムのゲームだと思えました。
ソニチさん、運営がんばってよ;
ね!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 00:34:43|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エッビッバーリー!!聴いてけ”戦う音楽”♪

強化済みのR4戦盤を衝動買いしてしまいました。
ワンピースの新刊が出ていたので買ったのですが、
黄猿vsルーキー達のあたりを読んでいたら、
どーしてもこのタイトルを付けたくなってしまったのです。
”海鳴り”スクラッチメン・アプーですよ!
あの戦闘シーンを見た瞬間、
「よし!戦盤買おう!!」と(笑)

戦盤、再びこの手に
震海轟盤ですからね。
”海鳴り”っぽくないですか!?


あ、明日は予告していたPSU復帰になります。
MAG+やらストミやらありますが、
まずはリハビリでしょうねw

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 00:00:58|
  2. 三国無双オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま渋滞中です

年末といえば部屋の整理整頓。
そんな中、頭を悩ませてくれている本があります。
それは松岡圭祐の作品群。
ここ2年の刊行スピードが尋常じゃないのです;

2007年
千里眼 The Start 
千里眼 ファントム・クォーター 
千里眼の水晶体
千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮
千里眼の教室 
千里眼 堕天使のメモリー 
千里眼 美由紀の正体(上)・(下)

蒼い瞳とニュアージュ 完全版 
蒼い瞳とニュアージュII 千里眼の記憶


2008年
千里眼 シンガポール・フライヤー(上)・(下) 
千里眼 優しい悪魔 (上)・(下)

千里眼 完全版 
千里眼 ミドリの猿 完全版 
千里眼 運命の暗示 完全版 
千里眼の復讐 
千里眼 千里眼の瞳 完全版 
千里眼 マジシャンの少女 完全版

催眠 完全版 
カウンセラー 完全版 
マジシャン 完全版

ミッキーマウスの憂鬱


この中で購入しなかったのは「ミッキーマウスの憂鬱」のみなので、
2年間で23冊となります。


やっかいなのが[完全版]と付けられた作品で、
角川文庫に移る以前の小学館文庫の再発行なのです。
版元を変えての再発行というのはよくある話なので、
普段は再び買おうとは思いません。
ですが、この人の場合はそうはいかなかったのです。
なんと内容が大幅に違うのです。

・心理学知識も最新のものに置き換えて、推理方法も変更。
・当時の現在だった作品内の時間を今現在に修正して、世界情勢や時事ネタを変える。
というのが、基本だったのですが、
・展開が変わる
・トリックが変わる
・犯人が変わる
・オチが変わる
・中盤からオチ前までがごっぞり変わる
・一冊まるごと破棄して新作にする
と、旧作を知っているが故に驚かされるという内容に改稿されているのです。
そこまでされら見過ごすわけにもいかず、
次々と出てくる新刊を買い続けてきたのです。

「ミッキーマウスの憂鬱」は単行本(購入済み)と同じ新潮社での文庫化で、
店頭でパラパラみた感じでは改稿もなさそうだったのでパスしたわけですね。


ハイペースで増えたので本棚のスペース作りが間にあわず、
他の場所に平積み状態。
旧作もあるので入れ換えもしつつ収納になるので時間も掛かりそう。
まとまった時間の取れるときにやらないと・・・・・。

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/04(木) 01:05:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

隊長、軽いっす;

ログインしたら仲買に混じって俸給の知らせが来ていた。
偏将軍になってからというもの特務と武器探しばかりやっていたので、
控えめな額で頂戴してきたのです。

が、我が将・凌統サマのセリフが・・・・・、
「いや 参ったね!
戦略目標都市を取るどころか
主要都市を敵に奪われるなんてね」
「これじゃらちがあかない
まずは主要都市建業を奪還すること
それを目指してくれるかい?」

相変わらず軽いなぁw
とても滅亡間近とは思えないですよね。
まぁ、そこが凌統サマの良い所なんですが(笑)

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/02(火) 00:00:51|
  2. 三国無双オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がけっぷち

土曜日の争奪。
曹操軍に敗れた我ら孫権軍は、領地が一つだけになってしまいました。
次負けたら、孫呉消滅でございます;

そんな争奪だったにもかかわらず、
INできたのが22:50。
様子を見てみると、
孫権ピンチ
こちらの大勢が崩れだしてますね;
もう一方の袁尚vs劉備は決着寸前でした。

その後のドラマも観たかったのでアイテム売りさばいてログアウト。
現在使用中の積刃剣は鍛錬が済んでいないので、
早くINできても急仕上げをしなければ参加どころではなかったと思います。

次の争奪は、まさに背水の陣。
すでに街では次回に備えて劉備軍との激突を推奨する声が掛かっておりました。
時が来たならば、(やさしい人のPTを探してw)馳せ参じなければなりますまい。
あ、そのころはPSUにも復帰してそうだなぁ~。

それにしても現在の国力差をみていると、
袁尚軍vs曹操・劉備・孫堅連合軍の争奪にしちゃってもいいと思うんですけど・・・・。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 00:04:28|
  2. 三国無双オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

