PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GBRしてますよ~

配信されたのにまったく触れていないGBRですが、
きっと作らないだろうなぁ~
ちゃんとやってますw

イベ後はモチベーションが維持できないと言いますが、
そもそもイベ中でもさほどモチーションが高くないのです。
すこし無駄口が増えたくらいかな。
Lv上げPA上げAP貯めのつもりでのんびり周ってますねw



いつものように23時解散となったのですが、
勇者サマのパトカが光っていたのですこしPTを見てみました。
いつも賑やかなイメージの勇者PTがなんとソロ活動中。
補助スキーの血が騒いでしましました。
ワタテクター
なにやらワタテクター(WT)なる職業に転職されたとかw
普段の力が発揮できないときこそ助っ人の出番ですよね~。

保護区を突破した時点で勇者サマの召還魔法
勇者とそのナマカたち
あっという間に6人PTへと昇華されました!
しかも、いつもチャックしている複数のブログで目にする方ばかり・・・・・・。
勇者によって世界は融合してしまったようです。

いつものログアウト時間からのスタートでしたので、
桜花を終えた時点で失礼させてもらいました。
ここまででした。
みなさん楽しい時間をありがとうございましたw
なにやらモチベーションが上がった気がしますよ(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 01:06:49|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決戦の日

8月30日は決戦の日です。

ヤカマシイ選挙カーがなくなるのは嬉しいですね。
街頭演説までは許せても、
静かな生活の中に”名前とフレーズだけ連呼する騒音”は要りません。
それこそマニュフェストに『選挙カー活動を廃止します』と載せろ、とw

やる前からすでに趨勢は決した感があります。
結果が出たら「民意は我々にあるんです」とか言っちゃうんだろうなぁ~。
先に一言だけ言っておきたい。
「こっちは目くそ鼻くそからしょうがなく選んでるんですよ」
今回は与党が自爆しただけ。
”勝って奢らず”でお願いします。

くだらない文句を並べているワケですが、
投票にはちゃんと行きます。
選挙権を得てから現在まで行かなかったのは一度だけ。
(40度の熱出して動けませんでした;)
そして勝った党へ入れたことがない・・・・・かも・・・・。
このブログでも再三書いてますが”ヒネクレ者”です。
”全体主義”みたいなのに恐怖と嫌悪があるみたいです。

魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

この作品では若手政治家が強いメッセージで民意を集め、
それに危惧を抱いた主人公が小さな戦いを挑みます。
政治家が”悪”というわけじゃないんです。
カリスマに乗せられ流されていく”その先”を恐れるんですよね。
主人公の発するメッセージは「一度止まって考えろ」でしょうか。
まさに今すべきとこのような気がします。
(あ、「考え直せ」ではないですよ?)
魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る

コチラのマンガ版も単なるマンガ化に留まらないよい出来でしたw


さて、最後にもう一度。
8月30日は決戦の日、












『仮面ライダー ディケイド』の最終回です!




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/30(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものが出ない罠

ロックが超だったので、
さっそくアイテムが変更になったGCクエに行きました。

カイザーヴィエラ
新クロス・カイザーヴィエラ
派手なエフェクトはないですが、
スペックはどこも最高値!
PP回復も早い(らしい)です。

ガディアンナ
新カード・ガディアンナ
コチラは逆にエフェクトが目を引きます。
3つの魔方陣が飛び出して追撃。
カード使ってる気分ではありませんねw
攻撃力も素でカザキカミ+10相当でした。

3周したのですが、
他に出た新武器はダブルスラッシャーのみ。
欲しかったのはヴァパスシューターなんですが・・・・・。
(レテはソウルバニッシュのほうですね)
また日を改めてやらないといけませんねぇ。

地味にAフォトンリアクターがドロップしたのが嬉しかったりw
FoCastとしては(意味はなくとも)クレアウォンドです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 00:00:35|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浄化完了しました。 +お知らせ

『絶対零度の浄化令』おつかれさまでした!
目標の一億も突破できてイベントもなんとか成功だったのではないでしょうか。

個人的にもティタニス、マフィの二人をカンストさせることができました。
ブルガ、ブッティ、セラフィ、ニコなど使えそうな基板も手に入りました。
使うチャンスの少なかったイック・ヒックも思う存分使えました。
運良くキリ番も踏めました。
しいて言えば、基板/シデミサキが見れなかったことと、
ゲッカが手に入らなかったことくらいです。
十分な成果が出せたんじゃないか、とw

明日からはGBRです。
超星でも来てればGCクエもやっておきたい。
末期なPSUですが、それなりに楽しめてる気がしますねぇ~♪




お知らせ
先日、参加させていただいたシルフィさんの動画が完成したようです。
ぴーすふる☆ゆにばーす~今日も青と緑のハコ~
今後の動画作品のEDとして使われるそうです。
とても2,3日で作ったとは思えないクオリティですよ!
ちゃっかり入れてもらって申し訳ないくらいw

ということで、下に 『ぴすゆにPSU動画・汎用ED』です。
(クリックで拡大推奨です)
[浄化完了しました。 +お知らせ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/27(木) 00:19:12|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3人目、カンスト

3人目、カンスト
マフィもLv180に到達しましたw

今回のイベント前に立てた目標が、
”ティタニスLv180”だったのですが、
余裕が出来たのでマフィも便乗できました。

イベントもあと1日。
一度も見ていない基板/シデミサキでも見れればいいですねぇ。
(次のGBRでも出るという話も・・・・)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/26(水) 00:00:43|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!中京大中京

夏の甲子園大会。
我が地元、愛知の中京大中京が43年ぶりに優勝した。
なかなかスリリングな展開だったようですが、
本当におめでとう!!
県民としてはとても誇らしいです。





ゴメン、ホントはPLファンなんだw


それにしても、
”中京大”は要らないだろ、元の”中京”に戻せw

とりあえず、すべての高校球児に拍手!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/25(火) 00:00:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一億突破と廃寺の結果

『絶対零度の浄化令』も何とか1億撃破を突破しました。
?パネルの中身は「シップウの全員プレゼント」でした。
また、全プレです。
残り僅かとはいえ一億のパネルだけに期待していたんですがネェ。
そして、達成後に次のパネルが出てません;
9500万時点で出なかったので今度こそと思ってました。
ここは「強化成功率+15%」じゃないのか?
「2週間PA経験値UP」は??
「GC配布」は???
エサはぶら下げておいてくださいよ;


昨日は廃寺でSが取れたので、
今日は隠し部屋のデナンを訪ねました。
フリしてました
このイベントミッションは第3章と第4章なので、
廃寺での依頼の前だという伏線ですね、コレ。
再度、廃寺でSクリアするとセリフに変化がでるらしいです。
例によってデナンに総攻撃をかけたのは言うまでもありません。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/24(月) 00:00:11|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃寺を制して、お呼ばれ、お呼ばれ

廃寺リベンジをしてきました。
ブロックBのピンク部屋対策として、
編成がガンナー中心になりました。
RyをGTにしたのでブロックCもトルダン移動が出来て便利w
廃寺にジゴ
無駄にジゴまで出てきました;
廃寺制覇
難関を過ぎればあとはカンストPTに立ちはだかるものなし!
またお会いしましょう
たぶん伏線の回収になったはず・・・・。


いつもの解散時間23時になったので、
イベの隠し部屋行きは明日へ持ち越し。
と、別れの挨拶をしているとシルフィさんからメールが。
『ぴすゆに』のED用動画のヒトコマに加えていただけることになりました。
ぴすゆに撮影会
マリウスと共にお部屋での撮影に臨みましたw

シルフィさんの撮影が終わったのを見計らったかのように、
今度はめきとさんからメールが。
6日に引退宣言をしたはずアッスさんのお供依頼でしたw
当然、氷侵食は初体験のアッスさん。
帰ってきたアッスさん
初心に帰れましたwありがとうww
初体験、初制覇
+120秒の恩恵があるので初めてでも4クリア達成。
終了後にめきとさんも仰っていましたが、
以前のギリギリな戦いも経験して欲しかったかも(笑)


今日はホントに珍しい日になりました。
普段は21~23時でまったり4人で過ごしているのが、
二人から続けて声をかけられるなんて・・・・・・。
すっかり活動時間をオーバーしておりましたが、
まったくに気にせず楽しませてもらいました^0^/
ただ、そう。
土曜の夜でよかった!!
翌日仕事じゃあ、ムリできませんよね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 01:37:36|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難関・廃寺に巣くう罠(再)

「冷厳なる氷華」の隠し部屋での会話をみるために、
「廃寺に巣くう罠」をやりはじめました。

やるまでは完全に忘れていたのですが、
やって「なるほど!」と思えるほどの超難度。
カンストPTがCランクでやってても評価Sが取れませんでした;

配信時のことをよく覚えてなかったので、
自分のブログで振り返ってみました。
こういうときは日記として機能してくれますねぇ。

難関・廃寺に巣くう罠

やっぱり大苦戦してたみたいです。
GBR中ということもあり大して流行ることもなく・・・・・。
結局、評価Sが取れずに断念してました。


今回はCランクなのである程度覚えればいけると思うので、
うまく立ち回れそうな職にでもなってまたやってみるつもりです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 00:00:04|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外れた予想

キリ番記事のおかげで遅れましたが、
9000万のパネルは全プレでしたね!
イベント終盤戦へ向けての再加速のためBOSS投入と予想してたのに;

セイクリッドダスターは嬉しいんですよ?
ナックル使いですし、
PSOBBでも持ってたし(ほとんど使わなかったけど)。
でもね・・・・・・・、
?で隠すほどじゃないでしょ!
と、思ってしまいます;

氷固定らしいのも残念ですね。
ネタで氷メラン・ナックルを40%にしちゃったから・・・・。
むしろAランクだったら嬉しいかも。


8月27日の配信情報も出てました。
GCクエのドロップアイテム変更だけかと思いきや、
オッソリアも総入れ替えとはね。
一着も交換していなかった、と改めて思い出しました。
これはやっといた方がいい?

さらに間髪入れずにニューデイズGBRですか。
ソニチの必死さを感じられて多少ホッとしております。
追走戦から保護区防衛へは町内大移動になりそうですけど。
てか、保護区ってS2でさえ敵Lv95~なんですけど、
S3はどのくらいに??

あとルミラ/テクニチャージの再入手チャンスかな。
クイックの上位とか出ないかな~。
結局、またニュー・オルクが出るんだろうなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 00:00:58|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリ番GET!!だぜっ

やりました!
キリ番ですよ
気付かないうちにキリ番踏んでました!
プレイしてるときのカウンターでは踏んでる記憶がなかったんですけど、
公式を確認してたら自分たちの名前がw
また一つ、心残りが減りました。


さっそく賞品をいただきに、
ブナミさん、ありがとう
プレゼンターはブナミさん。
機動警護部へ復帰できるといいですね。
そういえば、マフィは隊長を務めてるはずなんですが・・・・・。
う~ん、とか言わないで;
渡してからそういうこと言っちゃいますか;



クリスタル・オキク
不気味だったので、クリスタルで封印してきましたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 00:00:53|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大よく超を制す

ティタニスの超星日。
お誘い合わせの上、レアミに出発しました。
まったりレアミの一場面をどうぞ。


道中の箱から出たアンク・デッダがレギオンへ集中。

前世は死神に違いない。

「レギオン=デスサイズ・ヘル」と命名。

デヘ
長いと言われたので略称「デヘ」に。

新番組「プロトランザー・デヘ」毎週日曜日27時、放送中!



なんでしょう、このチャット・ログ・・・・・・・。


さて、超のティタニスでしたが、
超のラス箱
ラス箱に自失呆然。
赤いのはグラS基材1つのみでした;

続いて大星だったシックスさんのレアミ。
大のラス箱
青いのが2つだけです。
なんとも敗北感が漂っておりました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/19(水) 00:00:29|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッカの騎士

昨日でライセンス切れ。
「末期だし、課金も見送るかな・・・・。」
なんてことは露ほども考えずサクッと課金。
え、切れたら入れるのが条件反射ですよね?


数日、超星だったのでマフィを使っていましたが、
本日は大星のティタニスへ復帰です。

大なので特に期待もしていなかったのですが、
報酬の隅の箱に武器アイコンが・・・・・・・、
ゲッカー1
とうとうゲッカが出ましたよ!
ゲッカー2
レライエが見事Get!!
その場で借りてSS撮影になりました。
ゲッカー3
え~と、属性値なんて気にしないで・・・・・。
今や色さえ付いてれば勝ちだから!!
真ゲッカー1
二股になった片手剣。
柄のすぐ上には家紋でしょうか。
ヨウメイ系のデザインですがクバラ品。
なかなかカッコイイですね!


ほんとに出現率の低いようなので、
見れて良かったw
なにより、
ブログのネタになった!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/18(火) 00:00:51|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警告

連休でお気楽に過ごすはずでしたが、
車の運転中に『タイヤ空気圧低下』の警告灯が・・・・・。

ぱっと見ではわかりませんが、
おそらくパンクです;

点検から3ヶ月しかたっていないので、
なにか踏んでしまったかもしれませんね;

すぐさまディーラーに連絡をいれたものの、
当然、お盆休み。
再開する18日まで使えないので、
自宅待機な1日になりました。

ネットでPC用デスクを物色し、
『逆襲のシャア』のDVDを観て、
部屋に掃除機かけて、と強制のんびりタイム。
しかも、気分はどんよりです;


[警告]の続きを読む

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/17(月) 00:00:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

胸を打たれた一言


『いつか』なんて日があるんですか?
挑まない者のカレンダーに。

                (サイバーフォーミュラSINより)


以前ハマっていると書いたサイバーフォーミュラ
終盤で南雲の発するこの言葉にガツンとやられました。
『いつか』やりたいけどやらずにきた事ってありますよね。

PSUでもあとでやろう、なんて事が多いです。
特に”合成”と”強化”。
今回は”合成”に挑んできました。

合成成功率UPは確定しているので、
それを待てば安全にできるのです。
ただ前回の鞭がうまくいったこともあり、
勢いでブルガとブッティを作ってみました。

まずはイベ開始直後に入れておいたブルガ2本。
ブルガ光14
ガックリの光14%と、
ブルガ闇46
ビックリの闇46%でした。
今までは光に高属性が付いていたのですが、
デッダあたりから闇へ移行したようですね。

光ブルガのリベンジと一緒に仕込んだブッティ2本。
ブッティ雷42
またも40%超えの雷42%と、
ブッティ土38
惜しいとこだった土38%です。
すげー好調じゃないか!
ブルガのリベンジ2本も光24%・光32%とまぁ、及第点。
成功率95%には嫌な思い出があったのですが、
結果は大満足といえるでしょう。


残る挑むべきものは”強化”です。
こちらは氷侵食イベの1億以上のパネルに期待したい。
GC強化があるので強化成功率UPが出ていない現状。
S+10グラが手持ちに少ないので、
挑戦するなら報酬期間が欲しいところなんですが・・・・。
これがなくても、素のままで挑むつもりですけどね!
まずはパネル待ちです。
がんばって撃破数に貢献もしないとね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/16(日) 00:23:13|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2匹はオマケします

ボナミ+120秒のおかげで4部屋クリアも出来るようになりました。
(4人集まることが減ったので回数は少ないです;)
そして、3人でも巧くすればクリア出来てしまったりします。

今までの4人でギリギリのラインでしたが、
3人でちょうどそれくらい。
一桁残し、転送直前の撃破などの状況です。

そんな中の1枚のSS。
198
撃破数198なのに箱が20個ありました。
う~ん、2匹はオマケしてもらえたのでしょうかw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/15(土) 20:00:52|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カスタム、カスタム♪

カンストしたティタニスにどんどんオプション機能がついてきてます。
元々付けていた
基本攻撃力+Lv1
エレメンタルウェポンに加え、
ジャストアタックダメージ+
基本攻撃力+Lv2
ナックルPA+Lv1
を付けました。
そして、今日、
まるちぷる
マルチプルパリィ

この運任せな設定は好きですw

今度のメンテでまた枠が増えるので、
さらなるカスタムが可能。
ちょっとしたモチベーションになってます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 00:00:28|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本末転倒

以前、チラっと書きましたが、BDレコーダーを買いました。
PS3なども持っていないので、
初のBDプレイヤーでもあるのです。

「せっかくBDが観れるようになったんだ。」
「なにか買ってみよう。」


書店で見つからなかった本を注文するついでにamazonで探してみました。

「とはいえ、別に映画とか欲しいものも思いつかないし・・・・・。」
「最近のだとマクロスFかな。」
「どうせ買うならBOX出てからのがいいな。」


と、そこで目に止まったのが、

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る


VHSに撮ったものを持っていたのですが、
部屋の整理をしたときに他と一緒に破棄していたのです。

「お、これを手元に戻すのもいいな。」

関連賞品を見てみると、
ガンダム30thアニバーサリーコレクションなるものが・・・・・。
30周年を記念して劇場版10作のDVDが各3000円だとか。

「お、お徳じゃん。」
「F91も捨てちゃったし、ちょうどいいかも。」
「ターンAも捨てちゃったけど、まずはこの2本。」



2本でのamazon価格4398円で注文していました。
本の送料も免除になりバッチリです。




そんな流れで今、手元に2本のDVDがあります。











「おい!」





Blu-rayはどうした?」

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/12(水) 19:23:01|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パネルオープン

7000万のシークレットパネルが開きました。
第3ルート開放かと思われた中身は、
「ボナミ+120秒」
まぁ、ありがたいんですけどね・・・・・・。
なんていうか・・・・・・ね・・・・・。
ちっちゃいな!

さらに追加されたパネル。
「合成20%アップ」「シークレット」
合成のほうは10%→15%→20%とケチくさく刻んできた感も。
シークレットは今度こそBOSS登場だと思ってます。

が、問題はこっち。
1000万ずつだった撃破が500万に戻ってます。
これは現状のIN率では1億なんてムリと気付いたんですよね。
気付いたなら今からでも遅くはない(遅いかもしれない)
もっとカンフル剤を用意しないと・・・・・。
ラス箱の中身追加するとか。
PA経験値もあげちゃうとか。
さらに先のパネルも出しておくとか。
キリ番を1万ごとにするとかw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/11(火) 18:03:18|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・鞭コレ。

昨日セットした3本の鞭を取り出しに・・・・・。

まずは三度プレゼントしてもらったディラガック
成功率86%の結果が氷14%
失敗→失敗→14%と相性の悪い合成のようです。

ワンランク下がってフェアラック
成功率81%の結果が氷10%
さらに低い数字になってしまいました;

最後に☆10のアダック
成功率76%の結果が・・・・・・、
6本目の鞭コレ
氷42%が出来ました!


これで鞭は6属性とも42%以上が揃いました。
まったりユーザーとしては異例のことです。
あとは強化期間に磨いておきたいところですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/10(月) 00:00:11|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞭コレ

打撃素材の整理のためにマフィでログインしたところ、
おや?
マリウスからプレゼントがありました。
「仏の顔も三度まで」のコメント付きで「基板/V・ディラガック」を頂きましたw
以前、二度も失敗した因縁の基板です。

「今度こそ炎の鞭!」を思ったところで思い出しました。
氷侵食の最初の頃にフェアラックを仕込んだような・・・・・・。
5本目の鞭コレ
火42%付いてた!!
同時に作った氷のほうは30%を振るいませんでしたが、
火属性の鞭はこれで十分でしょう。
これで40%を超えていない鞭は氷だけになりました。

さっそく氷鞭をセット。
V・ディラガックに加え、フェアラックアダックのクバラ3点セットでw
さぁて、期待に応えてくれるのはどの鞭だ?
ディラガックはまず3連敗だけは避けたいところですがね;

[鞭コレ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/09(日) 00:55:24|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸を張って言おう

今日も一回だけクリアに成功。
挑戦状の成功
今度は時間内です!
残り秒数はわかりませんでしたが、
10秒を切ってたのは間違いないです;
ですが、今度こそ胸を張って言いたい!
クリアしたぞぉ~~~!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/08(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!

初!
初!

初!!
初!!


[初!]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/07(金) 00:34:32|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりが始まり

ティタニス、カンスト
ティタニスがカンストしました!!
カンストはRyに続いて二人目。
3rdマフィに負けていたLvも、
2ndティタニスが挽回して抜き去った形になりました。

ヒューマンはカスタム枠が多いので選び甲斐がありますね。
特にティタニスは多数の職を20にしてあるのでタイプカスタムも複数やりたい。
まずは今のボナミのためにAFの打撃力に繋がりそうなのをやろうと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/06(木) 00:00:11|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートまであと少し

あとすこしです。
カンスト間近
Lv179になりました。
もうすぐカンストです。
やっとカスタムの世界が近づいてきました。
GAMでAP稼いでEウェポンは取ってあるので、
次に何をとろうか、なんて嬉しい悩みも生まれてくるわけですw
カンスト直前なんて一昔前はテンション落ちてたのにね・・・・・。

ボナミで一度もラストまで行ったことがないんですが、
いつも無視していたCのラプチャBTをやってみたところ、
撃破195まできましたw
あうぅ~
しかも、唯一人の前衛がこのザマで(笑)
のこり10秒ほどで連撃を頂いてしまいました;
ロバットの一段目の方向ミスなどもあったので、
もうすこしがんばってラストを目指したいですねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/05(水) 00:00:02|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二ルート

撃破5000万達成第二ルートが解放されましたね。

まずはアノ人の元へ。
相変わらず、ツレナイ態度
この部屋は謎のままなのかな??

追加の第一ルートの部屋を終えると、
ワープが増えました
スイッチとは別に新たにワープが増えました。

ワープの先は同じような部屋。
カマさんたちのお部屋
カマトウズ、ガルディン、オルアカが出てきました。
敵が3パターンあるらしいです。
セラフィ基板がラインナップ
報酬箱にはセラフィ基板が混ざっていました。

2度目の挑戦では、
ガオ様と
カガバシリ様
カガジバリ、コウマヅリ、ガオゾランというヘビーなお部屋。
どいつもこいつも殴りにくいんですが・・・・・・。
この回もセラフィ基板が報酬にありました。

この後はレアミ・ツアーに旅立ったので2回だけでしたが、
2回ともセラフィ基板があったので、
大当たりだったのでしょうか?
とりえあず、明日もやってみて、
ドロップのほうも何かSSが撮れればいいんですがねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/04(火) 00:00:28|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Future GPX

ここ数日、YouTubeで『サイバーフォーミュラ』を観ていました。
きっかけはコチラでED曲が紹介されていたこと。
放送当時もかなり好きだったアニメだったので、
すっかり懐かしくなりました。
そして、「たしか続編のOVAがあったな」と思い探してみたのです。
まさかこんなに続いてたなんて・・・・・・。


以下、サイバーフォーミュラOVAの感想(ネタバレ)。
[Future GPX]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/02(日) 18:48:23|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッソリア

430オッソリアドレスが実装されました。
当然、ロビーには同じ服が溢れるわけで、
430オッソリア
ヒネクレ者としては「ちょっと待とう」などと思ってしまいます。

それにしてもオッソリアって何か違和感がないですか?
PMとプレイヤーの等身が違うのにそのままのバランスだからでしょうか。
特に顔の大きさと足の長さが気になってしまいます。
これも交換をためらってしまう理由かもしれませんね。


こうひとつ、強化薬コスモライドもありましたね。
スリップダメージと引き換えに全能力アップLV4という優れもの。
GCクエで入手できるフォトンクリスタル2個で交換でした。
GCクエを何度もやっていればクリスタルも余ってくるので、
使い道としてはいいんでしょうねぇ。
PS2組にしてもオッソリアのグラフィックがないので、
薬に回しちゃっても問題なし。
それにしても、服=薬1個が同じ価値ですか・・・・・・。
そんなドリンク飲むのはイチローくらいです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/01(土) 10:46:40|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

