PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日一SA

B1の爆破阻止が難しいです。
5周に一度くらいしか阻止できていません;
おかげでSA達成が少ないんです。
SA
たまに達成しても、
SA箱の常連さん
いつもコレが置いてあるんです。




悲しいですね。
他のドロップも揮わない日が続いております。
明日は良い物出ますように・・・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/30(水) 00:00:12|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタキタキタ

『守護者達の軌跡ε』の仕掛けも明らかになってきました。
B1,B4は未だ運任せですが、B2,B3は確定。
おかげで例の新ソードが手に入りました。

北の守護神獣
ゲンフウ・封
ゲンフウ・封です。

仕掛けがわかって周り始めた金曜日。
3本もゲンフウ・封がドロップし、
その全てが手元にきましたw

「こんなに出やすいんだ」

正直、そう思っていましたが、
その後3日で1本しかドロップしませんでした;


ソード大好き・マリウスに一本も手に入っていなかったので、
初日の3本から1本をプレゼントすることに。
すぐにでも”封”を取りに行くと言うので属性の低かった1本を渡すと、
代わりにハクトウラ・封をプレゼント包みで送り返してきましたw


さっそく交換したゲンフウは氷40%と良い出来栄え。
ゲンフウのエフェクト
刀身を包む黒いエフェクトがマリウスに似合いますね。

ちなみに、そのまま強化へ持っていくと、
ゲンフウの根性なし!
報酬期間の反動ですか?!



以下、昨日のコメントに対する私信
[キタキタキタ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/29(火) 00:32:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イカした長剣あります。

イカした長剣を手に入れてきました。
君にはマガシ様が憑いてる
マガナ・ブレイカー
剣の鍔の部分にマガシ様の頭部がデザインされていますw

ネタ武器で未完成ですが、
十分に使えそうな性能。
でも、これ手に入れるのが一苦労なんです;

ストミEp3第三章のクリア・『廃寺に巣くう罠』の評価Sクリア
→イベント絶対零度の浄化令の『冷厳なる氷華』でデナンと会話
→再び『廃寺に巣くう罠』を評価Sクリア
→イベントPSU3周年サンクスフェスタ! 『守護者達の軌跡ε』でデナンと会話


ストミの追加イベント並のフラグ回収。
しかも、すでに受託不可能な過去のイベントミッションが含まれている。
『冷厳なる氷華』での選択肢でマガナ・ブレイカーブラックメテオーラ決定。
条件を満たしていてもエントランス毎に一度しか貰えない。
おそらくどちらの武器も完成形にするのにアイテムが必要になるはずです。
過去一番の面倒な入手条件になってるんじゃないでしょうか。



以下、面倒な入手イベントをSSで振り返ります。
氷クエでフラグ拾い損ねた人のためのSS大量投下。

[イカした長剣あります。]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/27(日) 13:30:29|
  2. PSUストミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄竜降臨

サンクスフェスタが始まってます。
今回は職ごとに装備制限があるのが特徴。
ほとんどセイバー&ハンドガンからのスタートって;

悩んだ上でMFのロックを出動。
ウォンドしか使えませんが、
ロッドかマグのどちらかでも解放できればフルに戦えそうだから。


と、その前にAMP交換を見に行きました。
イベクエでAMPがもらえるので先に使っておこうかとw

”封”ソードの解除など、いろいろ増えてましたが、
Hユニットのオウリユウにしてみました。
性能はわかりませんでしがヘッドスロットならテクター用と予想です。

手にしたオウリユウの性能を見てビックリ。
・法撃力+100
・精神力+100
・法撃PP効率UP
・法撃詠唱速度UP

マイナス面がないんです。
ハルスマートより若干遅めでしたが、
MFがウォンド振る分には影響なし。
すごいアイテムだ。


このオウリユウは”黄竜”だと思うのです。
以前のアオリユウ・封掘りの記事を覚えているでしょうか?
ここで黄竜の名前も出していたのです。
もちろん冗談でかいていたのですが、
いくつか当たっている気がするw
封印解除の方法:”封”武器+交換用アイテム”龍の鱗”もですが、
4本で交換の部分。
実際には解除後の4本を鎧”四神”へ交換です。
ハードル高っ!!
正直、そこまで出来る気がしない。

が、ソード命マリウス燃え上がっていたも書いておこうw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/26(土) 00:03:16|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初秋の区切

『3周年記念サンクスフェスタ!- 守護者たちの軌跡εが配信されましたね。
イベクエについて書きたいところですが、

これ書いてる時点では未プレイだったりw


ということで、区切りを迎えたアレとコレ。




書きたくないけど、しょうがない事。
ジャイアンツ優勝おめでとう!!

今年は強かった。
例年以上に強かった。
監督が原になったときにそんな気はしてた。
巨人が若手育てだしたら勝てねーよw


我らがドラゴンズは2位でありながら巨人戦6勝15敗
CSでも勝てる気がしませんね。
憲伸の抜けた分の勝ち星をチェンと吉見が埋めてくれたんですが、
ローテの柱となるべき中田・朝倉・山本昌が・・・・・。
宿敵相手に仁王立ちしてくれるのがエースの精神力
その穴は誰も埋められませんでしたね;


もう・・・・あとは・・・・・楽天にがんばってもらお・・・・・。





テレビも改変期です。
楽しみに見てたドラマ2本も終わりました。

今クールNo.1、いやここ何クールかでもNo.1の出来。
『任侠ヘルパー』
やっぱり草ナギの演技はイイ。
メイサも負けていないし、夏川結衣も巧い。
清史郎くんも評判通りだった。
が、やはり草ナギ。
また一つ名作を残してくれました。


人気シリーズの
『救命病棟24時』
江口&松嶋はさすがに安定していましたが、
今回のポイントはユースケ・サンタマリア。
役が美味すぎる!!
医療改革を謳うスポークスマンかと思いきや、
進藤先生並の名医。
意見を対立させてもしっかり正論を説いてる。
最後もきっちり腕を見せて去っていく。
美味しすぎるよ、ユーちゃん。
シリーズ史に残る名キャラになってしまったかも。




この2本は面白かったです。
他はまったく観てません。
興味と時間がないのでしょうがないですよね。
結論、
『茨の道も一歩から』『ぷっすま』を応援します。





最後に仮面ライダー。
いろんな意味で面白かった『ディケイド』が終わってしまった。
”RXの世界”へ行ったくらいから残り話数を考えて、
「これ、終わらないんじゃ?」と思っていたが、
予想通り終わらずに劇場版へ引っ張った。
まぁ、面白ければいいよ。うん。

で、新番組『ダブル』。
オマエ、”キカイダー”ダロ?

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/25(金) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最後くらいはオンマ周回

GBR最終日にして初のオンマ周回。
アオゲアーラがよく出ますね!

何も出ずに終わるかと思いましたが、
まずはルミラ/テクにチャージがレテに。(SS撮りわすれw)
そして、
滑り込みでクリシラ
クリシラセンバがロビンさんへ。

なんとか成果を上げることが出来ましたw


合成も強化も一通り終え、
ログアウトしようと思ったのですが・・・・・、
インフェルノ取り出し
インフェルノ取り出すの忘れてた!!!
慌てて+4まで叩いてきました;

これでやり残しはないはず・・・・・・たぶん。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/24(木) 00:03:16|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pump It

のんびり1日1周でしたが、
とうとう50%
50%に到達しました。


と言っても、あと1日しかありません。
意地でも欲しい、と言えるものもありませんが、
最後くらいはオンマで何か掘ってみようかなぁ、などと思っております。
悪魔の心とかクリシラとか・・・・・、
ま、出ないわなw




最後にリンク追加のお知らせ
『寄らなくとも斬ります!』
以前から覗かせてもらっていましたが、
ジョジョでパトカ交換できたので正式に相互リンクできました。




以下、久しぶりの今日のタイトル
[Pump It]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/23(水) 00:00:25|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繰り返す螺旋

『ジョジョ立ち研究会』の直前の話。
とあるお部屋を訪れていました。
野菜のお部屋
リニアラインをお届けするために!!

『ぴす☆ゆに』のこの記事がキッカケ。
野菜(ホウザン)さんの部屋にリニアラインをテロするLLFC募集です。
ホウザンさんには以前、野菜の日のプレゼントを頂いていたので、
お返しするのはコレだ!と思ったわけです。

リニアラインを設置し、掲示板にお礼(とLLFC協賛の旨)を書き添え、
その足でジョジョ立ちへ向かいました。



イベントを終え、部屋に戻ると、
カウンターアタック1
また何か置いてある・・・・・・・・。
カウンターアタック2

カウンターアタック3
プレゼントのお礼にプレゼントを返されてしまった!

これが謝意の応酬、はたまた憎しみの螺旋

えー、ツインハリセンは持っていなかったので大事に保管させていただきますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/22(火) 00:02:33|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンマさんの秘密

昨日、登場しためきとさんもどき。
名前を、「.    」(コンマ、スペースx4)といいます。
つまりコンマさんです。
オンラインステータスの方だけを見せるための名前でした。

使用したOSは「サーフィス(うわっ面)」
JOJO2-5
JOJO2-6
4部の触れた者の姿に変身するスタンド。
ポージングの趣旨からはずれてますが、
小ネタにはなるかな?と。

裏話ですが、実はOSは「ムーディー・ブルース」で行く予定でした。
当初の会場予定地がパラカバナ海岸だったから。
ムーディー・Bは人物の過去を再生するスタンド。
めきとさんのイベント開始からの行動を再現しないといけない!
コレは結構ハードルが高いので、
会場変更にホッとしていましたねw

さらに他のOSも準備。
「クリーム・スターター(で変装中)」
「D4C(に連れて来られた)」
「キッス(の分裂)」

ドッペルを作れるスタンドが意外といますねぇ~。
アース・ウインド・アンド・ファイヤーは人にはなれないので不採用でした。



そして、調子に乗って作った内緒のOS。
JOJO2-7
「Mr.2 ボン・クレー」ど~~~ん!
ゴメンナサイ。
ワンピースへ走ってしまいました。


JOJO2-8
JOJO2-9


これにてコンマさんの役割は終了ですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/21(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表現できたぜ……おれのハートを! (音石明)

しっかり堪能してきました。
「第2回PSUでジョジョ立ち研究会」



前回参加者だけでなく、新たなスタンド使いも・・・・。
そして、予告されていたチュートリアル。
JOJO2-1
"ユカコさん"炸裂!!

その後も新たなポージングを模索。
JOJO2-2
もう、ミスってても楽しいよ!!

JOJO本を持っていないワタクシは、
こっそりとワンポイントの秘策を用意しておりました。
JOJO2-4
菊一文字(Lv1)を消して作った
めきとさんもどき
名前を目立たなくしてオンラインステータスで、
スタンド名サーフィス(うわっ面)を入れてます。
この仕込みネタに素早く対応したまやまやさん。
JOJO2-3
D4C発動の大統領状態になってますw

実物と見比べてのポーズ探しにはなかなか貢献できないので、
小ネタを用意しておいたのですが、
中盤の余興ぐらいにはなったのではないか、と自画自賛(笑)

だらだら過ごしているPSUですが、
テンション上がりまくりのイベントでしたw
また次回を楽しみにしたいと思います!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/20(日) 01:07:33|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初コミュ。

ログインすると課金が切れてました。
課金切れ
とりあえず、コミュニティーコースIN。

初めて使ってみたんですが、
今まで課金切れで跳ね返されていた場面なので、
金払わずに押し入っている感がします(笑)
もちろん、とっても便利な機能ですよ!
普段やらなくてもイベントがあるなら見に来たいですよね。
ロビー入れる(+@)だけでも無料でやれるのは良いことです。

コミュで記念撮影
せっかくなので3周年記念ロビーでSS撮ってきました。
この後、即課金しましたけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/19(土) 00:00:01|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ、お菊

キャラスロのうち実際に動かしているのはE-2の4人ですが、
一応E-1の方も4キャラ作ってあります。
このたび新キャラ作成のため1名の殉職が決まりました。

菊一文字、最後の勇姿

オキク・ドール供養部屋の番人
        菊一文字

20000Hit記念の時に作ったネタキャラ。
確か一度も部屋の外へ出ていないはずw
部屋中もオキク、店に並ぶのもオキク、倉庫にあるのもオキク。
こんなに愛しているのに・・・・・・・・4/4て何さ・・・・・。


そんな彼女をデータの海へ消し去り、
新たに生まれた命。




それは、また別のお話。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/18(金) 00:00:28|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこは何処の中庭ですか?

最近マジメにPSUネタを書いてきたので、
久しぶりの息抜きに本の話でも・・・・。

基本的に本を買ったら二度は読みます。
結末を知った上で読むことでの発見もあるからです。
ただし続けて読むことはなく、
何冊か他の本を読んだ後で再読してます。

そんな中、終わりからそのまま始めへ戻って再読した本が2冊だけ。
一つは高畑 京一郎『タイム・リープ―あしたはきのう』
そして、2つ目になったのが、この作品でした。

中庭の出来事 (新潮文庫)中庭の出来事 (新潮文庫)
(2009/07/28)
恩田 陸

商品詳細を見る


『タイムリープ』はあまりの鮮やかな構成に乗せられ、
そのまま伏線を辿る再読へ突き進んだのでした。
が、こちらの『中庭の出来事』は状況が把握しきれずに、
初読の中盤からすでに再読を心に決めてしまったのです。


瀟洒なホテルの中庭。こぢんまりとしたパーティの席上で、気鋭の脚本家が不可解な死を遂げた。
周りにいたのは、次の芝居のヒロイン候補たち。
自殺? それとも他殺? 芝居とミステリが融合した、謎が謎を呼ぶ物語のロンド。


という内容説明がついていますが、
これは(外側の)脚本家が書いている途中の舞台の台本。
そして、(内側の)脚本家が書いた舞台の中でも脚本家が殺されて・・・・。
外側、劇中劇、劇中劇中劇、さらに劇中思い出話、劇中取調べなどが、
センテンス毎に切り替わりながら、
それぞれが真相へ迫っていく、という作りになっていました。

この場面ごとの関係性が整理できす、
作者の思惑どうりに”読みながら路頭に迷う”状態に。
ここまで混乱をもたらす作品は初めてでした。
読みながら把握しようと思うならメモでも取って分類していかないとw


恩田陸は30作近く読んでいますが、
今迄で一番の怪作だったかも。
混乱しつつも引き込まれてしまうストーリーはさすが。
ただ、人にはちょっと薦めにくい作品でした;

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/09/17(木) 00:00:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

”3人目”

話題には出していませんでしたが、
地味ぃ~にGBRを周っています。
基本的に4クエ周る頃には眠気に負けて解散。
そんなペースでも、なんとか46%まで上がってきました。


いつもは4人ですが、本日はリリーナさんと二人だけ。
そういうときに限って追走戦でレアルートを引いてしまうのです。
グラール七不思議のひとつですね!

レアルート確定した時点で、
補助上げ中のマリウスへメールしてみたのですが、
スイッチに到着しても返信なし(放置してたとのこと)。
そこでマイルームに戻っていた勇者サマへお伺いを立ててみると・・・・・、
勇者の返信
心に沁みる返信を頂きました。

到着した勇者サマにスイッチを踏んでもらい、
FT&MFには有難過ぎる前衛をも得て、
いざ、イッグ戦
ピンクなアイツとの戦いへ!!




期待を裏切るのが仕様
うわぁ~、微妙~~。
目的のものじゃない、でも、要らないとも言えないセラフ。
もちろん、ハズレなんですけど・・・・・・・。


勇者サマを待つ間、
土曜の『PSUでジョジョ立ち研究会』の話をしていたのですが、
途中から話を聞いた勇者サマも「ムーディー・ブルース!」とジョジョネタで登場してくれました。
普段からどんなネタを振っても返してくれる勇者サマ。
クリアまでの間もジョジョネタにノッてくれたので、
一応、『ジョジョ立ち』があることは伝えておきましたw



ネタを振っている時点でこっちのテンションが上がり気味だと自己確認。
とはいえ、なにか何か小ネタでも考えなきゃ・・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/16(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフルなんて使わない!

報酬のPA経験値アップと「託された防衛線」内のPA経験値が、
通常ボーナスに上乗せということで、
一念発起で氷ライフルを上げてみました。

PSU開始からのプレイヤーでありながら、
ライフルにはほとんど縁がなく(弓使いだったから)、
なんと氷ライフルはLv19でした。
ライフルで氷以上なのは闇23とキラー28だけ;
ライフルの真価を発揮する31以上がありません。
一番汎用性のありそうな氷だけでも31にしておけば、と思ったのです。


とにかく数を撃つためにLvの低いRyゼロで防衛線Cへ。
やっと20
19→20に5分半かかってます。
先の見えない25
25になったのは2周目の31分。

なんて上がりづらいんだ!!

世のガンナーさんたちはこの何倍もの苦労を重ねてきたのか。
正直、耐えられないです;
そもそもPA上げができない体質なんです。
結局、25でギブアップ。


今後、よりいっそうの敬意を持って、
ガンナーさんに接することを心に誓いました!!


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/15(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牙を磨き、心を削り

恒例の精神修行を行いました。
そう、グラインダー強化です。
毎度の事ながら「ドゴォォ~~~ン」に精神を蝕まれていきます。

今までで最高数のグラS+10を37個用意して臨んだのですが、
とにかく壊れます!
無傷で5/10になるのも稀なほど・・・・・。

その最たるものがオキクドウグ
オキク涙目
コイツは3→4の壁で全て跳ね返され、
最後に突破したときには終点の4/4でした;

その他の武器もほぼ全てが傷1、2個をもらい、
アダック涙目
メイン武器といえる土50%アダックも砕け散りました。

唯一、生き残り続けた光39%ロケットパンチも、
ロケパン涙目
初めて挑んだ+10への挑戦に破れ・・・・・・・・・・。

もうダメです。
グラも心も持ちません!!



結果、
オキク4/4
アーロ6/6
土50アダック7/7、氷40メラン7/7、光46ゴリ斧7/7

他は+4、+5で断念。
+8以上はなし!


強化率UPで釣っておいて、
その実体は壊しまくらせておいての、
GC強化への勧誘でしたね。

この弱った心なら管理室へ走ってしまいそうでした。
手持ちGCがなかったが故に到りませんでしたが・・・・・・・><;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/14(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しそうな世界、その名はグラール

先日参加した『三周年祝賀ダンスパーティー』
その動画がUPされていました。

すごいです!!
とても末期ゲームとは思えません(笑)

最強チャットツール・PSUは健在ですね。

しかし、この規模がユーザーイベントだなんて驚きです。
運営側もアイデア次第でGMイベントを盛り上げれるんじゃないでしょうか。


19日には、再び例のイベントが開催されます。
主催者様からの報道規制があるのでこれ以上は言えませんが、
詳しくは、左のリンクから『ぷぴぴぴ』を訪れてください!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一刀両断!!エルディカイザー!!

ガオ杖+を交換しようとアイテムを見繕っていました。
『砂漠都市の武具商人』に向かおうとして、
何やら忘れているような・・・・・・。

エーデル武器を交換し忘れてる!


エーデル・アーロを交換しているんですが、
E-1側では交換してなかったんです。
せっかくなので一緒に交換することにしました。

当時はソードとライフルを選べませんでしたが、
どうもライフルはメインにしそうにないので、
エリュ・シオーヌ
エリュ・シオーヌに決定。

もちろん目的の、
ガオ杖+も
ガオゾランロッド+も交換完了。


ついでにチェイン・エッジも倉庫にあったので、
チェイン+も交換に行ったのですが・・・・・、
風のチェイン+
・・・・・・・・・・・・・・0%・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/12(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?バニッシュが見えないよ・・・・

やってきました報酬期間。
昨日セットした合成結果は・・・・・・、


散々だったので追加合成をして後日発表します。
(ラボル・ニコ闇12%とかセラフィ闇がオキクとか・・・)



報酬期間と共にGCクエにも変更がありました。
モタブの預言書Nug-2000バズーカがクリスタル交換に追加です。
ヴァパスシューターバニッシュも未入手だったので、
このタイミングでGCクエをやろうと決めていたのです。

さっそく目に飛び込んできた情報は、
それぞれクリスタル40個という法外な数字。
一周してクリスタル1個+ドロップですから、
「何周させる気だ?ソニチ!」と。

グチを言いつつも始めてみると、
S+10がドロップしました。
箱からS+10グラが出ました。
S基材よりは遥かに嬉しいですけど、
欲しいのは武器なんですよね;

ラス箱には求めていたモノが、
ヴァパス
新弓・ヴァパスシューターです。
3周で二人とも2本をゲットできましたw

さらに、
モラト・マキナス
新斧・モラト・マキナスなるモノが!
手に入って大喜びでしたが、
マキナスのデータ
属性値がやや不満です。
あと、命中低っ!!


そして、驚いたのが2,3周目で出た、
Nug-2000もドロップ
箱にもNug-2000バズーカがあるんだ?
結果オーライなんですが、
40個ってのは何だったの?


貫通実弾
PSOのような炸裂弾ではなく実弾が貫通するレーザーでしたw













で、ソウルバニッシュはどこ?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/11(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成セットしましたか?

メンテが明ければ報酬期間スタートです。
ということで、意気込んで合成セットと思ったのですが、
あまり作るものないなぁ~。

以前はいろんな基板があって、
ここぞとばかりに仕込んでいたワケです。
ところが、基板のネタ切れ・現物ドロップが現状のPSU。
高属性を狙うわけでもないので足りない属性を埋める程度です。
これだけは作りたい!といった物ではなくなってしまいました。

セットしてきたのは、
ムグンブルガ、アンク・ブッティ、ゴリ斧、セラフィセンバ、ラボル・ニコ。
ニコだけは現物を持っていない(昔売っちゃった)ので、
使いそうなのを2,3種類。
なんとか30%を越える実用品になって欲しいものです。


その後は、いつものGBR。
ルミテク拾ったw
運良くルミラ/テクニチャージをゲットしました。
これでガオ杖+の2本目が手に入りますw

手持ちに1本あるのですが、
倉庫を見ると素材も溜まっていたので、
ガオ杖セット
新たにガオ杖も作ることに。
4/7の手持ちと0/10の新品。
どちらをイケニエに捧げるべきか・・・・。
強化が面倒だし、新品を交換材料にしておくかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/10(木) 00:00:02|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘蔵の品

PSUの目的の一つはレア探し。
このレアは価値の高いものを指しています。
ところが価値の低いほうのレアものもあります。
それがデュランダル・レプカを拾ってしまう理由でもあるのです。

ことの始まりは、あるショップに置かれた7%のレプカ
(昨日のくりふじさんのコメントです)
名前にちなんでの7%武器を77777777メセタで置いてありました。
このときの事が印象に残っていたのですが、
数ヵ月後、6%のレプカを拾いました。
「これをロックの店に置こう!」
ということで、6並びで店頭に出しました。
倉庫を探すと9%もあったので、これも9並びで店頭に。
名刺代わりの一品ならぬ二品になりました。

これが3ヶ月ほど前に趣味化。
一桁%の武器の収集に発展したのです。
ロックの店に属性値にちなんだ値で並べてあります。
(マリウス、リリーナさん、ロビンさんからの提供品もあります)
一桁のレアリティ
SSにあるリョウサガザシが秘蔵の品。
なんと5%しかありません。
今のところ、これが最低値。
4%以下ってあるのでしょうか?




こんな理由で今日もレプカを拾ってしまうのです!


*もちろん乱入先ではやりませんw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収集癖

相変わらず、眠気と戦いながらGBRしてます。
本日はとても好調に拾えました。
デュランダル・レプカを!!
レプカ5本の引き!
桜花1周する間にレプカ5本です。
4人いるのに・・・・・です。

そんなデュランダル・レプカですが、
倉庫に大量に保有していたりします。
もちろん「いつか値が上がる」とか世迷言のためではありません。

拾ったまま売り忘れて部屋へ戻ってしまう、ことはないでしょうか?
過去のイベやGBR、桜花周回でブーマが出たとき、
持って帰ってしまったレプカ。
邪魔だからとりあえず倉庫へ放り込んだりしてました。
気付けばどのキャラの倉庫にも何本かあるんです。
先の氷イベ中に一箇所に集めてみたのですが、
これが思った以上にあった!
その後はボナミで入るモノもあえて売ることもしなくなり、
GBRの桜花でも数本増えて・・・・・、
現在65本デュランダル・レプカを持っております(笑)

拾わなければいいのですが、
それにはもう一つの趣味的要素が絡んでまして・・・・・。
その話は次回にでも。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/07(月) 00:00:07|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S・A・T・U・R・D・A・Y night!

タイトルに悩みました。
最初はSaturday Night Feverが思い浮かんだんですが・・・・・・、
あれ、あまり好きじゃないなw
Dancing Queenって感じでもないし。
結局、ベイ・シティ・ローラーズ『Saturday Night』にしました。
コレ、好きなんです。


で、ストーキーさん主催の『3周年ダンスパーティー』に行って来ました。

こんな感じで、
ダンパ1
こんな感じで、
ダンパ2
こんな感じで、
ダンパ3
こんな感じで、
ダンパ4
こんな感じで、
ダンパ5
こんな感じでしたw


覗きに行ったヒヨコの部で初対面の方々とグループショットに参加w
ここだけ異常に一体感があったのは、なぜでしょうw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/06(日) 00:05:39|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいMira 誕生。

まさかの2日連続の、
今日もジゴさん
ジゴブーマさん。
今日もアッシュ・ソウルでないかなぁ~、と思っていたのに、
ミラでた
ミラが出ちゃった!

氷イベでは1度しか見なかったミラ。
・・・・・・まさか出るとはね・・・・・・。
しかも、手元に回ってきました。
う~ん、ガルドもあるしガルミラ2本目にするかな。
それとも趣味でミラのまま置いておこうか。
そのうちGCクエで最強ツインが出てくる気がするんですよねぇ。
メイン武器でもないのでしばし放置してみましょうかね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/05(土) 00:00:58|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといいもの

ちょっといいもの、というか、
クリシラ基板
初めてまともなものが出ました。

クリシラセンバといえばfT&MF用の4スロ鎧。
特徴はなんといっても装備条件の低さでしょう。
防御65で着れるのでGAMには最適ですね。
これは、見事レテが引き当てました。

グラナホドラックばかり出るGBRでしたが、
今日はシデミサキも3本ドロップ。
地味に運のいい日だったみたいです。
そして、最後には、
アッシュ君
ジゴが出ただけでも運が良かったと思おう;





あ、クリシラだけでなくグラナアッシュハルクイも、
何一つ手元には来てませんが??

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/04(金) 00:00:49|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気3倍GBR

今回のGBR、
いつにもまして眠いですw
間延びしたマップ、目ぼしい物のないドロップ。
新しいのは「悪魔の心」だけ・・・・・。
1周しなくても飽きれるほどですよね。

おしゃべりで誤魔化しながら、
一日一周してポイントを稼いでいます。
が、息抜きも欲しい。
ということで、週末のユーザーイベントにでも参加してみようかな、と。

それがコチラ。
ダンパ
ストーキーさんの主催する三周年祝賀ダンスパーティー
ポスター製作は『ぴすゆに』のシルフィさんだそうです。
ガーディアンズ・ニュースでも宣伝されてましたね。
ダンパのお知らせ


集まってダンスするだけなので、
眺めているだけでも楽しそうですよね♪

服装によって会場が違うようなので、
セレブコートが普段着のRyは「正装の部」にしようかな~。
鳥のティタニスで「ヒヨコの部」でもいいかもw

コミュニティー鯖での開催ですので、
すでに引退されている方でも参加可能です。
活気のあるPSUを懐かしんでの参加もアリではないでしょうか?
マイルームに入れないので「服装フリーの部」にでもね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/03(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので3周年

「PSU3周年記念サンクスフェスタ!」特設サイトがオープンしてました。
「ごあいさつ」を読むとPSP2がシリーズ集大成のようですね。
そして、来年はPSOが10周年。
新たな展開というのはPSO、PSUに続くオンラインRPGということでしょうか。
ならば是非アルファ・システムも開発に加えといて・・・・ね?
PSP2の大胆な変更をみるとソニチだけより好印象です。



本日のGBRはいつもの4人に加え、
孤独を知る者
勇者サマもお誘いして久しぶりの5人PTとなってます。

いつもの勇者トークに始まり、
なぜだか5・7・5の川柳トークを経て、
ここでも3年前の思い出話に。
無印の一ヶ月の無料期間に配信されたのがオンマだったんですよねぇ。
それも思い出
Foなキャストにとっては超絶持久戦でした;
それも今では良い思い出ですw


すっかり過疎ってモチベーションも低下安定ですが、
今なおのんびり遊ばせてくれているPSU。
3周年、おめでとう!!
いや、
3周年、ありがとう!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/02(水) 00:00:15|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜も愛して

INしてお部屋に戻ってみると、
なにやらあるぞ?
なにやら怪しげなダンボールが・・・・・・・。

ベジタブロース
クリスマスのサンタクロースのように、
野菜の日にはベジタブロースさんがプレゼントをくれるんですね!
グラールにはいろいろな風習があるんですねぇ~。

ちなみに中身は新鮮な野菜・・・ではなくて、
菜レント/レジストでしたw









Mr.ブロッコリーことホウザンさん、
ありがとうございました^0^/

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/01(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

