PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷす、くるぷす

すごいもので、このタイトルも三回目です。
我ながらよく続いてるな、と。

PSUは少ない人口で安定した感がありますね。
現在もイベント中である程度は戻っていますが、
かつてのように鯖に入れないような状況はほとんどないです。
とはいえ、遊ぶには十分な人数がいるのでプレイヤーとして困るほどではないかな。
運営には努力もしてほしいんですけどねw


個人的には知り合いが増えた一年でした。
昨年はマリウスと二人でやっていることがほとんどでしたが、
リリーナさんとロビンさんと行動を共にするようになり、
毎日まったりマイペースで遊べてますw
また、ブログやユーザーイベントで知り合った方々ともパトカ交換ができました。
同じように仲間と楽しんでいる人たちなので、
パトカの一覧を出しても光っていることが多いのです。
これって、なにげに心強いんですよねw
まだまだPSUも捨てたものじゃないなって思えます。


なにか楽しそうなネトゲがあったらやってみたいとか思ってたんですが、
すっかり居心地よくなってしまってます。
来年もこんな調子でガーディンズ生活を送りそうですね。


それではみなさま、
本年もホントにお世話になりました!
来年も温かい目で見守ってやってください^0^

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/31(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまりに唐突な


メーカーへの登録数が一定数を超えましたため、新規イベントミッション「雷雪降る侵食孔」を開放しました。合わせて、モンスター総撃破数が、撃破数に対して一定の倍率が計上されて集計されるようになりました。


臨時メンテが入ったと思ったら、
急に新クエが開放されてましたw
どう考えても撃破数の伸びが想定以下でパネルオープンが難しいとの判断ですね。
総人口が減っているのに過去のイベントを同じペースでパネル目標を設置している運営ミス。
後半の文章も今後のパネルのために撃破数のブースト(水増し)をするという内容です。
でも、対処があって良かったというのも本音ですねぇ。
5日かかってやっとパネル一枚目ですからねぇ;




さて、新クエに期待しつつログインすると・・・・・、
シルフィサンタ来訪
シルフィさんからクリスマスプレゼントが届いていました。
これは『ぴすゆに』プレゼント企画・シルフィサンタさん!
新たなヌイミさん
ルンガ・ヌイミを頂いてしまいましたw
窓際にヌイミを並べたRyにはとても嬉しいプレゼント。
キミの居場所はそこだ!
さっそく仲間入りさせてみました^0^/
シルフィさん、ありがとうございました!!




さてさて、追加された新クエ『雷雪降る侵食孔』
まずはやってみましょうか。
今日もブースト
本日も最下位・テノラにブーストが発動していました。
すぴにん
氷っぽい外見の雷シャーバにちょっと苦戦w
この箱がぁ
この箱が評価Sへ道なのです。
ディマ様
ラストはディマゴラスなので土属性でした;
基板/ラボル・フェリル
ラス箱には基板/ラボル・フェリルやメタセラン、ロステード・ミディアム(肉斧)
、ディン・ディ・ボウなどが確認出きました。
あれ?悪魔の心は?魔石「イリティスタ」は?
交換材料として提示されているんので出てくれると信じたいです。




周回を終える頃にはブーストタイムは終了していたのですが、
イベント公式を見てみると、
最下位脱出
なんとテノラがヨウメイを逆転していました!
ブーストがなければ再び最下位転落は目にみえていますが、
これは光が見えてきたぞ~!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/30(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日天下と下克上

今日のPSUは・・・・・。
と、その前に一言いいですか?

いやぁ、スゴイですよね。
曹操のお墓発見!!

テンションの上がるニュースでした。



さて、PSUです。
今回のイベントはGRM、ヨウメイ、テノラ・ワークスから一社を選んで登録。
登録したメーカー倍率で撃破ポイントが入ります。
提供される武器がそれぞれライフル、ウォンド、斧。
いざ始まるとヨウメイ>GRM>>>>>テノラという人気でした。
これは斧が闇35%と中途半端なためでしょうか(デザインかもw)。
そこで私が選んだのはテノラ・ワークス
テクターなのでヨウメイにしようとも思ったのですが、
やっぱり斧が欲しかった、たとえ弱くなったとしてもw

人気では最下位なテノラでしたが、
倍率が高いので最初の2日くらいまではポイント一位だったのです。
もちろん人数が少ないテノラ派。
倍率の高さで辛うじて一位だっただけです。
ちなみに初日の一周の獲得ポイントは、
ガンバレ、テノラ1
884.4pt
かなり高いです。

ところが3日目になると順位はあるべき姿へ。
GRM>ヨウメイ>>>テノラです;
頼みの綱の倍率が下がってしまったのです。
ガンバレ、テノラ2
チャットでかぶってますが686.8pt
200pt程下がって安定してました;
これでも他よりは高いんです。
が、4、5日目となると、
GRM>ヨウメイ>>>>>>>>>テノラというポイント差が生まれていました。

倍率が下がったとうことは登録人数が増えたということですよね。
それだけではないかもしれませんが、
最初の2日間でTOPだったために別エントランスをテノラ登録にした人がいたんじゃないか、と。

すっかり地に落ちたテノラ派。
ところが、神は見捨てなかった。
ガンバレ、テノラ3
ブーストタイム発動!
これは最下位のメーカーにかかる短時間の倍率アップです。
その結果、一周の獲得ポイントは、
ガンバレ、テノラ4
2050.2ptにまで上がりましたw
これはガムバラねば。
いつもより気合を入れて周りブーストタイム終了。
GRM>ヨウメイ>>>>>>>>>テノラだった差が、
GRM>ヨウメイ>>>>>>テノラくらいに縮まりました。














全然足りねーーー!!
せめて首位に躍り出るくらいのブーストをください><;
我らテノラっ子に下克上のチャンスを~~~!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/29(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムコード利用者

24日の記事『ありがとうキャンペーン』について触れたところ、
メイから「帰ってきたぞ!」とメールが来てました。
部屋にクリプレ
部屋にはクリスマスプレゼントまで!
(カクワネ・テイル)
帰ってきたメイ
部屋へお邪魔してとりあえず装備を整えるところから開始w
プレイしていた当時とは装備品のグレードがすっかり変わっています。
ひとまず鎧だけ買ってガンナー系でまとめることになりました。
が、問題が一つ。
一番Lvの高かったキャラは前衛系、
ガンナーをやるためには職をあげないと・・・・・。

そんなときには、
レアミで職揚げ
レアミへGo!

いつものメンバーに加えてロビーで会ったいくみさんも来てくれました。
計4回のレアミでfG(8)まであげるとこに成功。
うぃ~
若干一名、称号をつけた人もいますがw

そこまでやって解散時間の23時。
落ちようと思ったのですがそのままラチされてイベクエへ・・・・。
イベクエもやっておこう
メイの友人・レゼルヴァさん、さらにあぽろことめきとさんも加えて3周ほど。
さすがに0時回ると眠かったですねw
ブログも書かずに就寝でした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/28(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日頃の感謝と笑いを込めて

せっかくのクリスマスなので、
仲間内でプレゼント交換会をやりました。

開催だけ決めておいて手順を決めてなかったので、
少々の打ち合わせの後、
各自、プレゼント設置
4箇所にそれぞれが用意したプレゼント3つを置いて、
時計回りに1個ずつ拾っていくことに・・・・・。

回収を終えた後は中央で開放&発表会となりました。
順次、開封、発表

一番手はロビンさん。
Xmas1
ハクトウラ封(リリーナさん)
基板/ツインケイコウトウ(マリウス)
フェイク・ドア(ティタニス)
用意した一番の目玉ネタ・フェイクドアがいきなり出てしまいました。
地味な基板/ツインケイコウトウは実際にはファミ通CAPのキリ番というレアモノです!

二番手はティタニス
Xmas2
シユウザク封(リリーナさん)
セバ・ボルガ無10/10(ロビンさん)
スプラッシャー火48%(マリウス)
鞭好きに高属性スプラッシャーが来ましたよ~w

三番手はマリウス
Xmas4
ゲンフウ封(リリーナさん)
ホワイトミーティオ10/10(ロビンさん)
ミステリーグレイブ(ティタニス)
ホワイトミーティオ10/10に驚く中、
ロビンさんから追加の品・クリムゾンノヴァ10/10が贈呈されました。
Xmas5
”過去の遺産”セットということらしいです(でも、スゲー!)
そして、ソード好きにゲンフウ封で大喜びw

ラストを飾ったリリーナさん。
Xmas6
ハルヴァ・ブラスタッド8/10(ロビンさん)
サイレンスクロー(マリウス)
デ・コルテライン(ティタニス)
昨日配信された新槍の8/10強化品が出てきました!
Xmas7
さすが(ちょっと無駄なモノ限定)強化職人ロビンさん!
一番の地雷・デ・コルテラインのことは目を瞑ってください(笑)


プレゼントの前提として、
激レアや主力武器を避け、意表をつくもの、ネタになるもの
というのがあったのですが、
それぞれカラーがでてましたねぇ~。
リリーナさんは封付きの四神ソード。
ロビンさんは第一線級ではない強化武器。
マリウスは一見下級、だけどレアな武器と基板。
そして、自分は・・・・・・・まっすぐにネタに走った!


楽しく交換会を終えた後、
最後のプレゼントはソニチから?
そのままイベクエをクリアへ。
ソニチからのプレゼントは、
ド
ドグマって・・・・・・、
ソニチ、ちゃんと理解してるじゃないかw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/26(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタ娘とトナカイ男

メリークリスマス!



イベント始まりました。
でも、その前に・・・・・、
GC服を交換してこよう!

サンタ娘
女性用にはサンタ・コスです♪
トナカイ男
男性用にはキグルミ・トナカイです><;







何かが違うんです;
これは似合わないと思う。
しばしたたずんだ後、
いつものセレブコートに戻ったRyでしたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/25(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん、収穫の時期ですよ!

24日の配信で、新兵装の開発コンペティションイベント
『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』
が、始まりますね。

3つの武器メーカーのどれかに登録することで、
その撃破ポイントがメーカーに加算され、
最終的に総得点の多かったメーカーが優勝する、という不思議なイベントです。
イベント報酬として登録したメーカーの新作武器を入手できるのですが、
優勝できなかったメーカーは公開数値よりも弱くなったモノを渡されてしまいます。
これだけだと人気武器を提示して登録数の多かったメーカーが優勝しそうなものですが、
人数の少ないメーカーにはポイントに倍率がかかり、
時々発生するブーストタイムで最下位には倍率アップ。
大逆転もあるかも?!と、なってます。


これはいつもの撃破数カウントにヒネリを加えてきました。
ミッション内容のほうもアイデアが詰まっているといいですねぇ。


同時にゲームキープレゼントも行われています。
PSPo2プレイヤーからの新規参入を期待しての開放ですよねッ!
すでにクライアントDLは無料ですし、
TRYイルミナスで5日間の無料期間もあります。
ゲームキー登録で10日間の無料期間がつきますので、
合計15日間はタダで遊べますよね。
さらに一度ゲームキー登録すれば課金しないままで、
コミュニティーコースでのログインが可能になります。
本格参入の予定がなくともとりあえず貰っておくのがオススメですねw
PSUはPSPo2とはシステムが違うのでそのままやる気にはなれないかもしれませんが、
コミュニケーションツールとしては最高です!
これを気に試して欲しいものです。

あ、経験者の方には24~27日でタイムコードプレゼントもあります。
久しぶりにグラール戻って(Ryの部屋にプレゼントを置いて)みてはどうでしょうか?(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/24(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四人のテクタ

やることがないときは、
無理やり作る!
ってことで、
うぉてくしあわせ
マフィウォーテクターにしてみました。
育っていないダブセやTダガーのPA上げのついでです。

この時点で、
1st・Ry(AT)、2nd・ティタニス(FT)、3rd・マフィ(WT)、4th・ロック(MF)
4キャラともテクターになってます;


レアミの配信もなさそうだったので、
マフィのレアミを消化して多少の職上げをすることに。
幻影の横坑
特急周回から移動が面倒だったので、
そのままパルム・レアミです。
久しぶりにやると楽しいかもw

その後、ロビンさんが落ちた後で、
ちょっとカッコイイお姿
まやまやさんが来てくれました。
とはいえ、いつも23時で落ちてしまう我らがパーティ。
来てもらってもいつも1周くらいしか出来ませんね;
他のみなさんもそうなのですが、
22:30~23:00くらいに挨拶のメール貰うことが多いのです。
プレイ時間帯がズレているのでなかなかご一緒できないのです;

1周終えてレギオンリリーナさんも落ち。
しかし、せっかく来ていただいたので、
もう一周がんばってみた。
この見込みが甘かったw
まやまやさんはビス子のFF。
そして、マフィは完全寄生ビス子のWT(4)でテクも薬も持っていなかった。
その結果・・・・とっても持久戦になってしまいました。
持久戦の果て
キレてダブル・ナノブラしてみましたが、
バリア&押し戻しで手も足もでません!


今度はちゃんとキャラ選んでやらせて貰います><;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/23(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケットパンチを探す旅

おみくじ超星
おみくじで超星を引いたのでみんなを誘ってGCミッションへ行ってきました。

目的はロケットパンチデイライトスカー
ロケパンはメイン武器にしたいから、
デイライトは使ってみたいけど持っていないから。


2周してきたのですが、
欲しかったアイツ
1個だけ出てくれました!
肝心の属性は雷40%
「よし!40%だ!!」と思ったのですが・・・・、
今までのロケパン出土歴{雷34雷36雷37雷40光38光39}
6個拾って属性2つ!!
なんだろ;この屈辱は;;
「属性変更させるためのソニチの罠だ」と言われても反論出きない。

他にはロクなものが出なかったのですが、
初めてのアイツ
ツイン=カノンは初めて見ましたよw
こちらはダイス決戦の末にリリーナさんがGet!しました。

次にやるのは配信後ですかね~。
ロケパンデイライトが残っているといいんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/22(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M-1面白かった

もうタイトルがすべて。
面白かった、で終わらせてもいいんじゃいか。
それじゃブログとして成立しないですかねw

今年は笑い飯にやられたなぁ。
1本目の”鳥人”は大爆笑だったが、
2本目の”チンポジ”には驚かされた。
絶対勝ちに行くネタじゃないw
「笑いつつ、苦笑しつつ」になる、よくやるネタ。
それをラストイヤーの最終決戦でやるか、フツーw
笑い飯の中では、
8年出続けた集大成で優勝 < 最後の最後でスカす
のほうが面白い(価値がある)と感じてしまったんじゃないかと。
あのヒネクレた二人だからこそ・・・・。
もっと深読みして、
トーク中で出た紳助・松本「笑い飯はもうネタがない」発言をフリとして、
「これしかネタがないよ」的なオチでも狙ったのじゃないか、と。
それくらいの意表のついたネタ選択でしたよ。

優勝したパンクブーブーはもちろん、
敗者復活したNON-STYLEも面白かった。
(どっちも1本目のネタのが好きだったけど)

応援していたナイツ東京ダイナマイトも面白かった。
特に東京ダイナマイトの独特の空気は好きなので、
また帰ってきて欲しい。
いや、とりあえず先に正月番組で見たいw

最後にモンスターエンジン
コント感を薄めるために男キャラのまま妻役って、
そのネタはミスチョイスです!
好きなコンビなので次(R-1?キングオブコント?)に期待しましょ~。

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/12/21(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は”まごいち”

連日のユーザーイベント。
今日は不定期開催のフリーマケット『まごいち』
前回に続いて2回目の参加になりますね。

今回はクリスマスムード。
街は賑やか、お祭り騒ぎ
クリスマスソングが(チャットで)流れる中での開催でした。
しかも、来場者全員にプレゼントが用意してありました!
四人で一緒に開封したのですが、
クリスマス全員プレゼント
Ry:メテオカノン
マリウス:ヒロクテリ
シックスさん:リカウテリ
リリーナさん:ラボル・オラキオ闇30%

一人だけ大当たりを引いてきたようですw

出ているお店もアイテム販売よりも対面ゲーム感覚のものが多かったですね。
出店も賑やか
このブラックジャックイントロクイズも参加させてもらいましたw

そんな中、まったく別の展開を見せていたのがこの人、マリウス。
対決!
”おぱんつ”キャストさんにストーキングwされ、
何時の間にやらストリートファイトへ発展ww
対決!!

対決!!!

対決!!!!
壊滅的な反則技を見舞ったマリウス!

最終的に謎の友情を掴みとった二人。
しっかりパトカを交換してめでたしめでたし?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/20(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間に合わなかった・・・・

今日はユーザーイベントの日だったです。
ハルルさんニーナさんOlgaさん主催の
 PSU Xmas ★プレゼント交換会 2009★

告知があった後くらいから、
「みんなで参加してみようか」なんて話していたイベントだったのですが・・・・、

仕事が遅くなってINできたのは開始から30分後だった;


途中参加する勇気もなく、
同じく参加出来ずにいたレテと、
あぽー
GCクエとかやってました。

イベント終了時間っぽかったので、
参加していたリリーナさん、シックスさんに話を聞こうと会場へ向かい、
コソッと観察中
記念撮影をコソっと見ていたのですが、
ハルルさんに見つかってしまい、
ちゃっかり参加
最後の撮影にだけ参加させてもらいましたw
そんなつもりもなかったので、
赤や緑の服を着てなかった。
完全に二人だけ白いです!
申し訳ございません;

この撮影でイベント終了でしたが、
以前からコメントを戴いていたハルルさん、Olgaさんとパトカを交換していただけました。
参加した二人も楽しかったということなので、
今度は25日に四人でプレゼント交換会でもやってみましょう、ということにw
それまでに何かよいネタでも考えないといけませんね。

[間に合わなかった・・・・]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/19(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール漂流記

ここ3日間の活動。
凶飛獣討伐
オンマを倒してみたり、
暗黒神の封印
ダーク・ファルスを倒してみたり、
砂丘の楼閣
ライグタスを倒してみたり、
当てもなく漂流しております。

が、のんびり楽しめてたりもしますw


せっかく交換したオッソリア440は、
すれ違う人、すれ違う人、みんな着てるので、
流行りが廃れるまで止めておこう、かと。
基本的にヒネクレ者ですので!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/17(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズレタ

残念
甘かったか(笑)


セブンイレブンのキャンペーンに応募してみたところ、
その場で「ハズレ」の表示になりました。
世の中甘くないデスネー。

それにしてもなんで5部までなんだろ~?
文庫版でも6部出てますよね??
ナンバリングが別だからでしょうかね。

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/16(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やることを探せるのが”自由”

ちょっと風邪引いてます。
なので、今日はサラッと終わりたいな、なんて。

17日はメンテなしでした;
イベント『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』の開始を期待していたのですが、
24日開始ってことかな。

そうなるとやることに困るのですよね。
「やることがない」とよく言うのですが、
実際にはやることがなかった事はないのです。
4キャラカンストしていても、
・カスタムはまだまだ序盤
・PAも上がりきっていない
・バレットに至っては実戦投入できるレベルですらない
・持っていないアイテムもたくさんある
・AMPやDPだって貯めたい
ただ、どれもテンション上げてやるほどでもない、と思っているので、
上の「やることがない」に繋がっちゃうんでしょうね。

イベントがないとやる気がガックリ落ちるのがPSUプレイヤーの特徴。
でも、PSOのときはそうじゃなかったのです。
イベントなんてなくても、
自分で目標を作って延々と周回してたものなのです。

そう、やることは自分で探すんだ!


メギスタール
小さなことからコツコツと!
(すいません、集合待ち時間でメギスタ上げてただけです;)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/15(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッソリア・デビュー

440オッソリアドレスが配信になっていました。
GCが実装されてからかなり経ちますが、
今までオッソリアをもらったことがなかったりします。
今回のはデザインが良かったので初めてのGC服交換をしてきました。

440オッソリア
ネクタイがあるので、
エステでメガネっ娘にしてみました。
足元がオシャレ
足元の羽がポイントですよねッ!


そのあとでマリウスに会うと、
カブった;
もろにカラーがカブッてたぁ~!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/14(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信頼回復への道

最近、リリーナさんの回線状況が悪いときがあります。
ロードに時間がかかったり、
ボス終了後にラグで一人戦い続けたり。
もちろん酷くなると落ちてしまいます。
今日も少し調子が悪くボス後に落ちてしまったのですが・・・・・。

復帰待ちの間に「落ちにくい状況があるのではないか?」という話になりました。
・ブロック移動時に同時に入らない方がいい
・ブロック移動後の立ち位置に他キャラがいないほうがいい
・SUVを使うとラグになりやすい
・ボス開始時もロード終了が確認できてから戦い始める
などです。

そこでレギオン(マリウス)が一言。
Ryがリーダーじゃないほうがいい」





「え?」



なんか最後にとんでもない言いがかりがキタヨ。
でも、モノは試し。
リーダーの座をレギオンに明け渡し、
上の注意事項を実践しつつ再度プレイ。


その結果、
一切のトラブルなく終了。

レギオン「ほらな、Ryが原因だったw」

リーダー失格

なんてこった。

その後、無事にもう1周を終えたあと。
レギオン「よし、Ryにもう一度チャンスをやろう」

リーダー返り咲き(暫定)です!
信頼回復へ
上の4か条をしっかり守ってラストまで。
(ちょっとラグがあった気もしましたが)無事に終了。
なんとか濡れ衣を晴らすことができましたw
そして、回線の悪さをチームワークで回避することに成功です!
なせばなる
某勇者っぽいですが気にせずにw


「いやぁ、よかったよかった。」
喜びを分かち合いつつラス箱を壊して・・・・。
しかし、寂しい結果に・・・・
今更ながら、肉を見かけなかったことに気が付いた。
超星なのに!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/13(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広まりゆくデヘ

本日はレアミへ招待され、
美味しい職Pを頂いてまいりました。

レアミ洞窟です
まずはNDレアミへ。
ここも久しぶりですw
ジャッゴさん
ジャッゴやメランと戯れてきました。

そして、コロニーレアミへ。
以前の記事の『デヘ』をお話していたところ、
噂の闇ゴリ
飛んで火にいる夏の虫!
デヘw
大量の基板だけでなくコンテナから現品もありました。
おかげで他の2名様へも『デヘ』が浸透しましたよ・・・・・。

お世話になったお返しにと、
ティタニスの所持していたレアミも連戦です。
パワフル
パワーチャージが4つというしょーもない結果でした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/12(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデートのお知らせ

今回のアップデートでは、完全新規のアイテムをはじめ、ファンタシースターシリーズに登場した武器や服などを合計200点以上、随時追加してまいります。また、現在サービス中の月額利用権なしでプレイ可能な「コミュニティーコース」の拡張をはじめとして、様々な追加要素の実装を予定しております。詳細につきましては、順次、オフィシャルサイトにて発表させていただきます。


『追加アップデート』ほどじゃないよ、てこと?
前半部分は普通の配信だと思うけど、まぁ追加してくれるのは嬉しいですよ・・・・。
後半部分がメインだろうなぁ。
コミュでルームに入れるようにするとか、そんな変更かな?

(多少なりとも)ソニチがやる気をみせてくれたのはいいことです。
もっと頻繁にシステム改良・バランス変更など行ってくれるといいのですけどね;









ま、とりえあず、ブログのネタにはなったな!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/11(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手ぐすね引いて待ってます

レアミ獲得
レアミS2はまだですか?

一昨昨日もティタニスが引き当てたので、
手持ちの4キャラともレアミ保持になっております。
レアミの難易度追加が予告されているので、
受けることなく過ごしているのですが・・・・・。

時期を指定してくれれば消費して次の獲得を目指すんだけどなぁ~。
17日のメンテでイベと同時に配信してくれないかなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/10(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤宿の人

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


讃岐国、丸海藩――。
この地に幕府の罪人・加賀殿が流されてきた。
以来、加賀殿の所業をなぞるかのように毒死や怪異が頻発。
そして、加賀殿幽閉屋敷に下女として住み込むことになった少女ほう。
無垢な少女と、悪霊と恐れられた男の魂の触れ合いを描く渾身の長編大作。




基本的に辛い話、ウツな話が嫌いです。
特に悲惨なシーンを入れるだけで「すごいでしょ?シリアスでしょ?」なんて話は大嫌いです。
そんな中で『孤宿の人』です。
とても辛く悲しいお話でした。
それでも読めたのは宮部みゆきの丁寧な文章と優しさがあったからです。

多くの正しく生き様とする人たちのもとに理不尽な糸が絡みつき、
やきりれない思いを抱えることになります。
そんな中を生きる少女”ほう”。
多くの不幸を身に受けながら常に健気。
彼女には一人一人と手を差し伸べる人物が現れます。
それでも、彼らにも歪な現実が容赦なくふりそそぎ、
悲しい結末になっていきました。
最後まで人を信じ続けたほうに訪れる結末に思わず涙があふれていました。

これは名作といえる本だったと思います。
でも、もう一度読む気になれない。
やっぱりやりきれない。
宮部さんには同じような作品がたまにあります。
『クロスファイヤ』『模倣犯』などもそうでした。

素晴らしく、心苦しい、名作。
それが『孤宿の人』の感想でした。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/09(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

焙烙の割れも三年置けば役に立つ

リリーナさんのE-1キャラをセカンドステージへ上げるために、
戦場を『ドラR』へ移しました。
セカンドの身では10AMPしか入りませんが、
肉が欲しいので釣られてきております。

そんなドラRでの1枚。
土カード上げてます
わかりにくいですがジュウセイシキがLv14になったところです。

キャスATでカード使いなのですが、
氷と土は使ってこなかったんですよねぇ~。
これを機にちゃんと上げておこうと。
イマイチ使い道を想定出来ていませんがw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google 日本語入力

変換ソフトをGoogle 日本語入力に変えてみた。
インターネット上から自動的に辞書を生成するので、
とにかく固有名詞に強いみたいですね。
途中まで入力すると予測して候補を並べてくれるので楽になりました。

一番身近な例を挙げると、
「ふぁんたし」まで入力すれば、
「ファンタシースターユニバース」
「ファンタシースターオンライン」
「ファンタシースターポータブル」
「ファンタシースターシリーズ」

などが変換候補として出してくれます。

キャラクター名などが一発変換されるのもいいですよね。
「空条承太郎」とか「東方仗助」とか一文字ずつ選ばなくていいなんて・・・・・。
JOJO立ち第3回があったら大活躍してくれそうなネタ変換候補がいっぱい。
ネットからピックアップしただけでも、
ありーで→アリーデヴェルチ
だがこ→だが断る
てめー→てめーは俺を怒らせた
なにをす→何をするだァーッ
りさ→リサリサ
そしてと→そして時は動き出す
ろーど→ロードローラーだ!!
め→メッシャアァァァ!
いまおき→今起きた事をありのまま話すぜ
おれのた→俺の魂を賭ける
おら→オラオラオラオラ
むだ→無駄無駄無駄無駄無駄
そこに→そこにシビレる!憧れるぅ!
ふーん→ふーん、エライねぇ

まだまだありそうな感じです。

これは面白いソフトを作ってくれましたねぇ~。
変換探すだけでネタになっていきますよw

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/07(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シジン拝領

やっとシジンの交換を済ませてきました。
交換材料の4本のソードは結構前から揃っていたのですが、
ちょうど通路R用ソードとして使い始めたところだったので交換せずにいました。
通路Rもやらなくなってきたので今更の交換になりました。

持っていった4本はコチラ。
四方を護る者
見てのとおり”交換用”な属性ばかり;
AMP4000分の価値があるとは思えませんね・・・・。
これをサクっと交換に出すと、
交換しました
ドキドキの属性確認。
40w
闇40%だっ!!
これはAMP4000分の価値に化けましたw


その後、コロニー・レアミに誘っていただいたので、
さっそく着て行って来ました。
☆15鎧に40%つくとレアミの敵の攻撃は蚊に刺されたようなモノですね!
またひとつ、宝物ができました^0^/

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/06(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下にぃ~、下に!

12月2日に配信されたPSPo2連動ミッション『亜空間へのパスポート』
今までに例をみない、毎回MAPが変化するミッションとの触れ込みでした。

実際にはMAPといっても既存のMAPの一部屋を一つの階層として、
そこに敵を殲滅することで次の階層へ飛ぶ、という形。
どの場所、どの敵かはランダム。
途中にあるアクセスデータや察知できない罠などもランダム要素でした。

PSUのシステム内でなんとか新しいことをしようという意気込みは買います。
ただランクCのみの配信でしたし、
20階層以降へ進めない(条件?今後の配信?)のもあって、
その日の内に飽きられてしまいましたね;

20階層以降へ行けるようになり、
それ以降は敵のLvが上がるとかだともう少し面白くなるかな。


最初のイグザムは、
イグザムもらった
なんと40%付いてくれましたw
といっても、C武器なので出番はなさそうですね。
イグザムつかった
なんか変形しそうなセイバーです。
分離してツインとか展開してダブセとか・・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/05(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届けモノです。

本日(12/2)午後にamazonから荷物が届いた。

察しのいい方ならお分かりだろう。
「え、一日早くない?」と思う方もいらっしゃるかもしれない。

そう、アレが届いたのだ。

























白洲次郎 DVD-BOX
NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOXNHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
(2009/11/20)
伊勢谷友介中谷美紀

商品詳細を見る


ははははは、箱開けるまで、
「ひょっとしてPSPo2じゃね?」とか思っていた。
頼んだ覚えもないのにねっ!
白洲次郎DVDは祖母へのプレゼントとして注文しておいたものでした;


というわけで、ポータブル2には参戦できません。
参戦予定のマリウスには「買え!」とせっつかれますが、
本体も買わないといけないんですよねぇ。
そもそも携帯ゲームをする習慣が廃れて久しいのです。
はたしてどれだけ使うことになるのか疑問です。
PSPo2が面白かったとしても、
その後放置されることがわかりきってますからね。
そのことをマリウスに告げると、
「PSPはカーナビ代わりになるぞ」と言われました。
え、そうなの?
いきなり心揺さぶられたw
MYカーにはカーナビがないのを知ってのキラーパス!
くそぅ、さすがに痛いとこ突いてくるな。
ちょっと、買おうかな、とか思っちゃったじゃないかw

3日は発売日当日なのでみなさんそっちへ行ってるのかな。
さて、PSPo2は何人の新規ガーディアンズを釣れるのか(笑)
古参はのんびり待ってますよ~。

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/03(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刀、落ちていませんでしたか?

突然、基板/アギト・レプカを探し始めました。
やることがないからです!
なにやろ~~~と悩んだ結果、
ソード大好きキャス子・マリウス「アギトが欲しい」と。

しんなワケで真影などをやっております。
一応、カティニウムも出るし、
サクサク終わらせれば、レアミも引けるかなぁ~なんて甘い発想で・・・・。

昨日から始めて、合わせて2時間半ほど。
アギト・エッジだけは
アギト・エッジだけは順調に4個ほど出ました。
基板は宝くじのようなものなのでまったり潜ってます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/02(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョの奇妙な○○

気付かなかったが、
一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない
が、再販していた。(↑クリック)
内容は同じだがダブルチャンスだけ違う色のキラークイーン
前回のでB賞キラークイーンを当てていたが、
むむむ、これもいいな・・・・・。

しかし、気付いたときにはとっくに発売されていて、
取扱店が市内どころか近隣市町村にもない;
いや、名古屋ででればあるんだが・・・・。
ハーヴェストコイン“スタンド”が欲しかったので買いたかったなぁ。



そういえば、面白いJOJO記事があったので紹介。
ジョジョの奇妙な俳句
どれもヤバイっすw

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/01(火) 00:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

