PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新コス

今回実装された新コスチュームは、
『アイテムデザインコンテスト』の受賞作品でした。

チアーズセット
チアーズセット
チアリーダー風という作品でしたが、
ボンボンが追加されてますね。
これはソニチGoodJobじゃないでしょうか。
最初見たときは新しいTダガーかと思いましたがw

コルトバンスーツ
コルトバンスーツ
こちらは戦隊ヒーロー風です。
SSでは素顔ですが、
ヘルメットがエステに追加されていました。
チームポーズをいかん無く威力を発揮する姿になれます!


これらの服は称号報酬という形で実装されていました。
特定のボスを5体倒すだけという難度の低いものなので、
入手は難しくないですよね。
称号報酬が10体撃破までしか設定されていないのも、
次の配信に備えてかもしれませんね。
今から、20体30体と設定してあると、
増やすときには100体撃破とかになりかねないですから・・・・。
高レベル武器ならともかく服のために100周とか設定されても困りますから。

余白を残した称号報酬。
今後も期待したいものです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/28(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと寂しいホームパーティ!

続々と称号の獲得条件が明らかになりましたね。
ボス5、10体撃破やら走行距離やらレアエネミー遭遇やら。
どこから手をつけていいのやらw

とりあえず、手軽にできるもの。
パフォーマー
パフォーマー:全種類のロビーアクションをやる
ハイ、簡単でしたw
男女モーションは気にせずに一通りやっただけでした。

その後は、マイルームの称号へ。
ホームパーティ!:マイルームに30人遊びに来た
客を呼べそうな品物を置いていないので遠そうです;
とりあえず、何人か知り合いのお部屋へ足跡でも残しに行きました。

そこで仲間4人で検証開始。
同じ人が再訪問してもカウントされるのか?
カウントはキャラ別なのかエントランス累計か?
自分は、自分の別キャラは訪問者に入るのか?

レテの部屋を舞台にいろいろ試しました。
まず同じ人が訪問してもカウントされます。
レテの部屋へ行って戻っての繰り返しで訪問者数が増えました。

訪問者数はその部屋への人数であって、
エントランス累計ではないようです。

さらに自分自身が訪問者に入ります。
自分の部屋へ入ると1カウントされ、
ログアウト→再ログインで部屋へ戻ればまた1カウントでした。
他の部屋と往復、ロビーへ出る、クエを受けて放棄する、ではカウントされません。
1クエクリアして戻ればカウントされるような気がします。

そんな感じで4人がレテ部屋をウロウロした結果、
ホームパーティ
30カウントされて、報酬のパパガイが貰えましたw
カウンターはキャラ別でしたが、
称号がエントランス毎なので人数分の報酬は貰えないでしょうね。


結局、この日はこの検証だけで終ってしまいました。
称号を手に入れるなら、仲間にてきとーに足を運んで貰うか、
自分で再ログインを繰り返せばオッケー。
わざわざ目玉商品を置く必要はなさそうです。
それにしても、
マイルームオンラインなんていつ以来だ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/27(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の勲章

ツッパることが男の~
たった一つの勲章~だって
この胸に、信じて生きてきた~♪



ということで、アップデート2ndが実施されました。
ビジフォンで『称号』を確認できるようになったのですが、
最初の称号
たった2つでした;
ガーディアンズ勲章:ガーディアンズに所属
世界を救った英雄:ストミEP2・EP3クリア
発売日からプレイしてきて成し遂げたことなんてこんなもんですよ。

実際にはカウント自体が本日からというシロモノなので、
今までにどれだけ撃破があろうが関係ないデスネー。
一個獲得するごとに報酬アイテムが貰えます。
簡単にとれる称号は珍しくもないアイテムが貰えますが、
きっと難易度の高い称号なんてのもあるんでしょうね。

初日は、コレ、
初日の称号
ハッピー・クッキー:ジャッゴ・アムレ討伐
が加わりました。
どれだけ増やせるのか楽しみです♪

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/26(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い塊

『決死の幻界/R』もクリアできることが多くなってきました。
制限をかけていないのでラス箱は各自4個。
たった4個なのですべて緑アイコンというのも珍しくありません。

新配信の武器は4種類あるのですが、
そのうち手にいれたのは2つだけ。
よくでる散弾・ガーラント
2回だけ出た鞭・蛇腹アルビーノ
仲間内ではリリーナさんだけが拳・クレイジーギャラクティスを出しました。
一つだけ出ていないものがクロスボウ・スカルクロスでした。

20日に開催されていた『まごいち』に行ったところ、
ハルルさんがこのスカルクロスを出品していたのです!
サイコロの目x10万メセタという破格の値段。
これも縁だと思い挑戦させてもらいました。
結果、6x10万メセタという最大値でしたw
スカルクロス
スカルクロス説明文
それでも相場より遥かにお安いのでありがたく頂きました。

『まごいち』から戻るとそのままロビンさんのお部屋へWDボックスで設置。
一足早くバレンタインのお返しとさせて頂きました。
なにしろ、バレンタインショコラにガーラント10/10まで貰ってましてw
クロスは使う機会がほとんどないので、
ドロップしたら渡そうと思っていたんです。
それがハルルさんのおかげで早めのお返しができましたw


以下、SS写りの悪い人の話。
[黒い塊]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/24(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まる、アップデート2nd

追加アップデートの情報が出てきましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/update2nd/
25日のメンテでは『称号システム』『デイリースタンプ』『GCガチャン』などが実施されます。
ドコかの無料ネトゲでもあったようなシステムですが、
やはり嬉しいものです。
(すでにボルコインはスタンプ的なシステムだと思いますがね;)


気になる『フリーコース』は3月18日の予定となっていました。
Lv制限や受託難易度制限はなくなり、
ギリギリ基本無料と呼べるゲームになりそうです。
今までの月額課金が『プレミアムコース』となり、
マイルーム利用(PM・倉庫・ショップ等)が可能になり、
アイテム交換・カスタマイズなどはこちらの特権となるようです。
ギリギリと書いた理由がこれですね。
無料だけで続けるには自力発掘しかなく、
倉庫が使えない(共有は可?)のでアイテム所持数が絞られてしまいます。
あと武器強化が出きない(合成&取引不可、GC強化なしのため)。
カスタムも出来ず、戦力的には当然低いでしょう。
とはいえ、不当にヒドイ扱いではないですね。
無双オンラインでも武器庫は課金アイテムでした。
強化の戦力差も課金の恩恵となったワケです。
課金と無料の垣根としては妥当なのかもしれません。
さらにここへ『GC課金』が加わりパターンが増えます。
無料<無料+GC≦月額<月額+GC

月額ほどは払わないけどGCで少し戦力UP、というのもアリなんですね。
これでGC武器入手やGC強化が出来ます。
序盤には倉庫は要らないからGCクエのほうへ注ぎ込むなんて選択もできますね。

しかし、一番『フリー』が使えるのは月額の繋ぎ。
PSUは一定期間同じクエに集中しやすいゲーム。
装備を整えて回っている途中で課金が切れても、
そのまま行けてしまうのです。
GAMは無理、AEXPは溜まらない、などありますが、
アイテム交換は課金後へ後送りすればOKでしょう。
繋ぎとしては悪くないと思います。


最後に現在引退中で無料復帰の可能性のある方。
2月25日~2月28日に『ありがとうキャンペーン』があります。
この間にタイムコードでログインして使いそうなアイテムを所持しておく。
さらに共有にも放り込んで置く。
グラインダーなどは買い足しておいてもいいかも。
これで『フリー』の快適度が変わってくるのではないでしょうか。
3月18日以降に備えての準備のために使えるものは使っておいても損はない、はず・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

vancouver

みなさん、楽しんでますでしょうか?
バンクーバー・オリンピック。
昨日の記事じゃないですが、
開幕日には同じタイトルで記事を書きかけていました。
PSU記事を優先させたので下書きのまま破棄しましたが、
暇があれば放送を見て楽しんでます。

地元愛知県はフィギアが盛んらしく、
異常に視聴率が高いんですよね~。
『M-1グランプリ』の関西地区のようにw
ご多分に漏れず見てしまうタイプです。
男子は良かったですね。
日本選手を応援はしていますが、
他国の選手にもいい演技をして欲しい。
その意味でもSPの大混戦は興奮しました。
フリーでは高橋の転倒が残念ではありますが、
狙いにいっての悔いのない選択だったのでしょう。
そして、あのプルシェンコを上回ったライサチェクはすごかった。
4回転時代をものともしませんでしたね。
女子のキム・ヨナもこのタイプ。
やはり完成度って大事みたい。
愛知出身の女子3選手も素晴らしい演技を期待したいです。

他の競技も楽しいですよね。
カーリングなんて総当たり戦で試合数が多く、
延々と見てしまいます。
滑降とかスケルトンとかは見ているだけでもスピード感が怖いw
フリースタイルやスノボは興奮させてくれます。
これからの後半戦ものんびりTV観戦が続いそうです。

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/22(月) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上げ忘れてた!

ブログの更新は0時くらいに行っていますが、
予め書いておいて予約投稿のことがほとんどです。
途中書きで下書き保存しておいてログアウト後に仕上げたりもします。
そんなときは設定が”下書き”になっているので、
”公開”へ切り替えてから保存しなければいけないんです。

下書きの続きを書こうとして、
ふと過去記事の一覧を見ていると、
2/8の記事が下書き保存のままになってる;
しかも、そこそこ大ニュースな記事だったのに・・・・。

けっこうズボラに更新しているのでこういう事もあります。
気づいている人もいたかもしれませんが、
左の上部の時計プラグインが長いこと死んだままでした。
左から伸びる棒グラフというシンプルなモノだったのですが、
いつの間にか公開が終了していたんですね。
そして、気に入った代わるものがなかったので放置でした。
少し前に現在のものへ変えたのです;
いったいどれだけの期間空欄のままだったのかもわかりませんw

こんな調子でブログ書いててスイマセンです;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇腹あるび~の

新配信の武器の中で一番欲しかったもの、
蛇腹1
新ウィップ・蛇腹アルビーノ
見た目は鞭というよりは剣ですね。
これを振ると、
蛇腹2
蛇腹3
多節棍ならぬ多節剣といったところでしょうか。
面白いギミックですよね。

ウィップ系はグリップしかないので変化に乏しいのが残念でした。
GRM社製が出てきてもグリップのわずかな差だけでしたし・・・・。
ところが、最近は見た目から楽しめる鞭がどんどん追加されています。
薔薇だったり鉄球だったりw
新グラフィック万歳です!

次はどんな鞭を出してくれるのか楽しみですね♪

蛇腹を手にいれたのは報酬期間内だったので、
叩いておこうと思ったのですが、
蛇腹4
バッキバキに折れました;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/20(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晒し者です;

ようやく『決死の幻界/R』がクリアできるようになりました。
そんな慢心があったのでしょう。
01:30
開始早々にメギドを頂きましたw

あまりのスピード死だったので放棄してくれたのですが、
なんてこったなPT名
PT名が悲しいことになってます;

その後も誰かしらが中盤でドロップアウトして、
後半の戦力不足からの全滅という事態が続きました。
これは気を引き締めないと・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

for Haitiな歌

車でラジオを聞いているとよく流れます。
『We are the world 25 for Haiti』
クインシー・ジョーンズライオネル・リッチーが中心になった、
ハイチ大地震被災者支援のためのチャリティーソングですね。


説明するのも邪魔になるくらい有名な曲のカバー。
現代のTOPシンガーが集まっています。
でも、あまり好きじゃなかったりします。
とても素晴らしい企画だと思いますし、
「みんなウマっ!!」とか思います。
ただなんというか、
濃すぎる;
1パートで爪痕残そうと歌いあげる人が多すぎると思えてしまうのです。
不思議ですねぇ、シンディ・ローパーとかはそうおもえなかったのですが・・・・。
個性を出すのは良いと思いますが、
曲全体で歌い上げる部分は1,2箇所に抑えて欲しかったな~。
むしろ、サビの全体コーラスを盛り上げて欲しい。
ちなみにLL・クール・Jウィル・アイ・アムらのラップ部分なんかはアリだと思います。



気に入ったのはもう一方のチャリティーソング。
『Helping Haiti - Everybody Hurts』
こちらはサイモン・コーウェルが中心になったイギリスの曲。

原曲はREMの『Everybody Hurts』
スローテンポのしっとりくる曲ですね。
ほどよく歌い上げてますw
話題のスーザン・ボイルさんも参加していますね。
コッチのほうが好きな歌手が多いというだけかもしれんませんが・・・・。


チャリティーソングは”まず興味を持って貰う”というのが目的なので、
話題になるだけで成功でしょうね。
それで少しでも救われる人が増えるなら大成功でしょう。
どちらも日本でまで話題になっているのですから、
素晴らしい”きっかけ”なんだと思います。

以下、動画貼り~。
[for Haitiな歌]の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/18(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初突破

幻界突破

『決死の幻界/R』をやっとクリアできました。

今までずっとステージ10に阻まれ続けていたのです。
炎の壁の裏へまわろうと四苦八苦していたのですが、
今日からはスパっと諦めて中央で戦いました。
そしたら、あっさりw
小細工せずに迎撃すればよかったんですね;

これで新アイテムとAMPを手にするチャンスを得ることが出きました。
明日からもうまくクリアしていきたいですねぇ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/17(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hundred

とうとう目標値に届きました。


たとえ、ショコラ狙いのレアミであろうと、
ここにもDれぷか
たとえ、TA中のGAM+であろうとも、
そこにもDれぷか
長年拾い続けた結果、
大量のDれぷか
デュランダル・レプカが100本超えた!!
マフィの部屋のガチャに95本(30本x3と5本)
貴重なDれぷか
ロックの部屋の店頭に一桁が6本です。

8割は自分で拾ったもの、
残りはこのプロジェクトを知った友人たちの提供品。
(1本はまごいちで買った7%)
よくぞここまで集まりましたw

持っているから何?というシロモノですが、
だからこそイイのです。
たぶんこんなことしてる人はいないでしょう。
積極的に集めているワケでもないですが、
捨てずに取っておいた結果なだけですし。
それでも「Dレプカ所持数No.1かも・・・・。」とか思って自己満足するのですw

とりあえず、ガチャにも空きがあるので、
4個すべてを埋め尽くせるように精進しようと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいむあたっく

Fluoriteさんの10000Hit記念イベントに参加してきました。
フロさんTAイベント
MAG+のAランクでタイムアタックをして順位を競います。
トルダン・チュウエイは禁止でPS2組には -1分のハンデがつきました。

強化も属性も極めていないのでTAは苦手、
それどころかソロが苦手w
でも、賑やかしになればと参加したので、
タイムに拘らずにATで参加しました。
ドコでも鞭
もちろん鞭で!!
ソロなので上昇系補助をメギスタ一発で済ませれるので各種鞭を持ち込めました。
ところが、すっかり遠ざかっていたMAG+。
ホイホイ
見事に釣鐘直撃w
奥の2個目にもハマりました;

そんなこんなで、
平凡なタイムでw
平凡な22:50というタイムで走破。
ロビーに戻ると、
いっぱいいたー
相当数戻ってきておりました・・・・。
いいんだいいんだ・・・・デュランダル・レプカ拾ったからいいんだ・・・・。


全員の帰還を待ってから結果発表。
なんとマリウスが3位、リリーナさんがブービー賞に入っていましたw
毎度のことながらマリウスはソードしか持っていかなたったのに・・・・。
3位・サイコ基板+100メセタ、ブービー・キンカイという賞品だったようです。
おめでとう!!

その後はランダム大会。
配信されたばかりの新武器から10/10強化武器、アギト作成セットなど、
数え切れない(数えてないけど20点以上)ほどの賞品が飛び出し大盛り上がり。
眠気も限界でしたが、
記念撮影まで
最後の記念撮影まで参加させていただきました。


最近、ユーザーイベントに多く参加させてもらっています。
参加する方は気楽ですが、
運営していらっしゃる方々はホントに大変ですよね。
企画して、準備して、告知して・・・・。
ただただ頭が下がります。
絶対に自分ではやりたくないです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/15(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1位≧2位>>>>>>3位

イベント『グラール最大の決戦』の報酬武器が配布されました。
登録したメーカーの最終順位次第で、報酬の武器の性能が大幅に変わります。
と、説明があったので性能を見比べてみました。

まずは1位だったヨウメイ
1位
コンゴウラ
:法撃力1015、PP1021、必要法撃力488

1位だったので事前情報から劣化なし。

2位だったGRM
2位
ファイヤーアーム
:攻撃力882、PP1451、命中力322(↓60)、必要命中力141
下がっているのは命中だけでした。
fG・GMにとってはこの差は影響なしでしょうね。

3位だった我がテノラ・ワークス
3位
アンク・ギアズ
攻撃力1709(↓57)、PP344(↓100)、命中力233、闇35%、必要攻撃力500
攻撃力とPPが下がってしまいました;
これが最下位の宿命です!
いいんです。わかってたんですから。
カタチが大事なんですからっ!!

3つとも(劣化していても)強力武器で、
なによりも装備条件が低いのが特徴でした。
GAMでも問題なく使用できるので活躍の場を選ばないでしょう。
あ、ここでも斧には属性固定のハンデがw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/13(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果汁

フォトンフリューゲを手に入れたので、
果汁交換
カジューシースを交換できました。

サイコを超える最強ロッド。
MF使いとしてはメインです。
ところが、
果汁が似合わない人
思いのほか似あわなかった;
ロックのテーマは黒魔術師ですが、
カジュはメルヘンチック。
違和感アリアリでした。

ちなみにレライエは、
果汁が似合う人
ごっつ似合ってた。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/12(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みなさまの支えで生きてます

数少ない当ブログの読者の一人、メルトさん。
BTB2
なんとプレゼントを頂きました!
ちょっとした質問にメールでお答えしていただけなのですが、
お礼にと言っていただけました。
その中身は、
ネイクロー10/10
ネイクロー10/10
ディン・ディ・ボウ10/10
ディン・ディ・ボウ10/10
なんと10/10に強化した武器じゃないですか!
強化チキンには眩しすぎる品物。
ありがたいやら、もうしわけないやら・・・・。
手元にある10/10武器の半数ほどが貰ったものです;

そして、いつもの周回では、
フリューゲでたでた
フリューゲがドロップして、
去りゆくみんな
3人とも去っていった。
すでにカジュを持っていたロビンさん。
周回を始めてからGetしたレテリリーナさん。
順番にとばかりに退出してくれました。
おかげで強化期間中にカジュを交換できることとなりましたw

その後はアムレ狩りへ移行。
ショコラの正体は納品アイテムだったみたいですね。
1個50DPくらいくれえるのでしょうか。
効率良く3周で3個のショコラがドロップ。
ロビンさんにまたもや譲っていただき・・・・・、
ホントに貰ってばっかりです!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/11(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありったけの夢を

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ブルーな気持ちの月曜日にささやかな光を差してくれる存在。
それが週刊少年ジャンプ・ONE PIECE
いいトシこいて小学生のように楽しみにしている自分が微笑ましいです。
特に今は(尾田栄一郎曰く)中盤の大盛り上がり。
毎週読んではその後の展開を妄想w
ホントにテンション上げてくれます。
それだけに休載の週があると凹みますね;
映画の仕事を終えたので白ひげ編が終わるまでは休載はなしになったのかな・・・・。

以下、少し内容に触れる駄文。
[ありったけの夢を]の続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/10(水) 00:11:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

義理ショコラ

バレンタインロビーになってラッピー・アムレが出没しております。
今年はドロップに素材アイテムが追加になっているとの噂。
さっそく収穫に行ってきました。

まずはてっとり早く、
レアミでアムレ
モトゥブのレアミでアムレに遭遇。
アムレがショコラ
2個のバレンタインショコラを落としてくれました。
ショコラの説明

あくまで素材アイテム。
基板合成が廃れている新配信ですので、
交換用素材と思われます。
問題は何の交換材料になるのか・・・・。
有力説としてはジャッゴ・アムレも同じように素材を落として、
2個セットで交換というもの。
愛関連で魔石「ハートキー」も加わるのではないかとアイデアもあります。
つまり”ハート”系ではないかと。

私の予想はダブセ・ヴィヴィアン
PSOBBではラブハートとセット効果があった(と思う)のでハート関連かな、と。
あと忘れられていそうなのがユニット・セーフティハート
ストーリーモードで出ているはずなので既存未配信アイテムですよね?
嫌な予想としてはキューティプリティ・バトンのさらに上位ダブセ。
絶対に素材としてプリティ・バトンが必要ですね;
もちろん完全新規というのもありえます。
何はともあれ、貰えるように準備して置きたいです。

あとは地道に
その後も地道に雷獣周回をしておりますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/09(火) 00:05:07|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でも米

今こそ決断の時!!
交換しちゃうよ
デモリッションコメットで!!
悩みましたが見た目とギミックの面白さに負けてデモコメにしました。
属性はいつもの光
気になる属性は光41%
毎度のことながら光が来ますね;
シジンは闇だったし、
よほどHIVEへ送り込みたいらしいw

SSを撮るためにティタニスへバトンタッチ。
待機状態
待機状態では小さな棍ですが、
戦闘モード展開
振り始めると左右へ伸びてトゲ状のフォトンが展開します。

この武器にはちょっと思い出がありまして、
PSOBB時代のチームリーダーが愛用していたのです。
アルチ開放間もない頃にメンバー4人で洞窟へ挑み続けて手に入れたデモコメ。
(みんなデモ米と呼んでいましたw)
ご褒美とばかりに洞窟に80%も付いたシロモノでした。
皆がPSOBBを離れるまで使い続けてくれていたので、
印象に残る武器の一つだったりします。
(というネタになるのも選んだ理由かもw)


その後は強化UP期間ということで、
おそるおそる
叩いてきました!
他の武器も一緒に叩いているのですが、
折れる折れる;
ここまででいっぱいいっぱい
これ以降はボタンが押せませんでした;
他の武器は一つも生き残りませんでしたしね・・・・・。
でも、十分すぎるほど強いダブセですよねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/08(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼るものは勘ばかり

ハルルさんの主催する400,000HIT感謝イベント、
『第8回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪』に参加してきました。
会場のコロニーLL中継ターミナルへ行くと、
○×会場
すでに沢山の人が・・・・。
さすがに40万HITの人気ブログですねw

○×ゲームなので気楽に参加したのですが、
○×1
問題のレベルが高い!
そもそもデータとか気にしない人ですし、
細かい部分も素通りしてる人なのです(笑)
それでも第一回戦は残り8人まで残り、
○×2
その後は、残り3人まで残ったリリーナさんの応援。
結局、優勝したのは『哀グラ』で有名なお方でした。
その問題が、
「支天閣の階段は34段である。○か×か?」という一同絶句の超難問。
そして、勝者のコメントが「数えたことがある。」でした。
レ、レベルが違いすぎる・・・・。
正直、判るのは一割くらいなんですけど;

そんな勘だけで動いていたのですが、
第二回戦で奇跡が。
○×3
なんと優勝してしまいました!!
相変わらず問題にはついていけませんが、
”とりあえず×を選ぶ作戦”がハマりましたw

第三回戦ならぬ敗者復活戦(ランダム要素アリのため)を経て、
(マリウスが残り6人、ロビンさんが残り3人までがんばりました)
○×4
勝者の三人だけで決勝クイズがスタート。
○×5
相変わらず難しいので”とりあえず×”。
ワケも分からぬまま残り2人ですw
○×6
「むむむ、たしかビス以外もいたような・・・。
ここへきて1割だけの(ぼんやり)判る問題だ!」

やっぱり×だ!!







○×7
が~ん><;
ヒュマではなくニュマさんだったようです。
自分の知識が一番アテにならないという(笑)

結局2位に終わったのですが賞品が頂けることに、
○×8
ヤシャ火27% 10/10
景品リストから選ばせて貰ったのですが、
S武器の10/10は初めてなんです♪
これはとんでもなく家宝になってしまいました。


その後はHi&Low大会も行われ、
0時を回ったところで終了となりました。
○×9
ハルルさん、
楽しい時間と思い出をありがとうございました!
今後もブログを楽しみにさせていただきます!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/07(日) 00:54:12|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

職人の御業

流水Rの終りにロビンさんから発表が、
はっぴょ~う
なんと3人へプレゼントがあると!
何が出るかな♪
3つとも☆8で包装されています。
一斉に開けてみると、
めりくりすぴ
クリスマスツリースピア!!(無)

レギオンディン・ディ・ボウTAOさんはビフテードM(無)でした。
そして、
3つとも10/10まで強化済!!
無属性強化職人ロビンさんの真骨頂です。
前日にA武器ドゴォォ~ンで凹んでいただけに、
なんと感謝してよいやらw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/06(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高いでしょう。

強化成功率10%UPです。
いつものように心を折りに行ってきました。

まずはドゴォォ~ン免疫をつけようと、
A武器「高いでしょう。」キャンペーンを始めました。
「確実」「非常に高い」を避けて
高いでしょう。
「高い」のみで叩きました。
倉庫にたくさんあったディン・ディ・ボウ
盛大に壊しまくった結果、
ディン・ディ・ボウ
+7、+8が1本ずつ残りました。
手持ちのAクロスの中で一番強くなってしまったw

その後はダイジェストでドゴォォ~ンを。
コンクック
トゥインクルスター
ホーリーレイ
イグニス
ホリレイは5本持ち込んで+3→+4で4本がお亡くなりに・・・。
他にもTルビーが毎度のことのように序盤粉砕。
フロイラインローゼ4本が+5の壁で立ち往生。

ふぅ、これでまだA武器ですよ。
S武器強化に心が持つのか心配です。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/05(金) 00:02:16|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢な悩み

PA上げには目もくれず流水Rをやった結果、
フリューゲ
やっと一個でました!!
こちらは、
フリューゲリオン初号機
レテがGet!!
メンテ明けには強化成功率UPがくるので、
カジューシースハルヴァ・トルナッドに交換してくるかもしれませんね。

こちらもブリッツゲイザーデモリションコメットを選んで強化したいのですが、
未だ決めかねていたり・・・・・。
使用頻度で考えるとスライサーなんですよねぇ。
ティタニスはAFカスタムを施してありますし。
ただデモコメのギミックは手に入れたい気もします。
マフィはfFでカスタムを進めているのでメイン武器ではないですが、
ダブセはなにげに40%がいくつかあります。
けして使わない武器ではないのです。



ん・・・・悩ましい。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/04(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『nProtect ONE』導入のお知らせ

PSU ID登録・課金ページを装ったフィッシングサイトがあるという注意が出ていましたが、
対策として『nProtect ONE』導入を導入したようです。
さっそくやってみました。

公式のお知らせから『nProtect ONE』へ飛ぶと、
【nProtect動作環境チェック】という部分があります。
そこに「現在の環境ではご利用できません」と出ていました;
よく読むと「Internet Explorer以外のブラウザには非対応です。」とあります。
IE使ってねー!!

試しにいくつか見てみたところ、
Internet Explorer →当然利用できる。
Sleipnir →利用できると表示されるがインストできない。
Opera →利用できないと表示
GoogleChrome →利用できないと表示
Firefox →非対応と書いてあるので試してないw

IEでインストールしました;
でも、これやるときだけIE使うのって面度くさすぎます。
でもでも、セキュリティーは自覚が大切ですし・・・・。

面倒でもやったほうがいい!!です;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/02(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクニカルパーティ

流水Rに帰ってきました。
といっても、すっかり忘れています。
説明を受けながらゆっくりです;

大した打ち合わせもせずに始めたので、
メンバー構成がFT&AT&MF2でした。
結果、
メギド連弾
全員がメギドを撃つ危険なPTにw
最後のシノワ3体も、
ダムバ結界
一歩も動かさずに完封w

テクニックっていいね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/01(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

