PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁて、本番だ

マスター50%
GBR50%到達!!
のんび~り回った結果です。
マイペース is ベストペースってことです。

50%になってGBRもいよいよ本番って・・・・、
明日のメンテでGBRは終ります。
我ながら完璧すぎるペース配分だ(笑)

50%の超星のおかげで、
クラムホルンが精一杯
忘れていたクラムホルン出土。
他には何一つ出なかったんですけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/30(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は火曜日

もう一度こんな記事を書けるなんて幸せですね。
日本vsパラグアイ
29日23:00 スタートです。

本屋に行ったらW杯開幕前に出ていたムック本が置いてありました。
表紙にデカデカと「0勝3敗」と・・・・。
4連敗で迎えたのですからしょうがないのです。

内容にしても間違っているわけではないんですよ。
「奇跡的にうまくいっても”1引け分け”くらいだ」とありました。
実際には奇跡が起こったのは勝敗じゃなかった。
岡田監督の方針転換の決断によって、
奇跡的なまでにチームがまとまっただけ・・・・。

得点機会が少なく、実力差が圧縮されるサッカー。
サッカーにおいて”チームがまとまる”というのはこれほど大きな力になるのですね。


開幕前に放送されていた「中田・本田の対談」も興味深かったですね。
中田「練習だけなら日本は世界トップレベル。ただ使い方を知らない」
本田「本番であるかもしれないワンチャンスのための準備をしっかりしたい」
デンマーク戦の3点目なんて、まさに、じゃないですか?


日本の武器はチームの一体感と岡田監督も言っていました。
小細工できるほど成熟したチームではないのです。
パラグアイ戦もチーム一丸となって挑んで欲しいですよね!

それじゃ、今回も勝利を信じて応援しましょう!!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/29(火) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のことながら

GBRは後半になると書くことに困ってきます。

そんなとき小さなネタを提供してくれるのが、
レ・ア・ミ
ポイントは”小さな”ってとこですね。

ジャッゴ・ソニチには毎日のように会えますが、
ラッピーさん
ジゴさん
ラピもジゴも久しぶりな感じがしますね。

ドロップの方は平和なものですが、
ティタニスの職Pが順調に伸びております。
現在MF(11)です。
上級職制覇目指して、
レアミのお誘いをお待ちしておりますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/28(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時起きの代償

やっと50%が近づいてきました。
今回は3クエなので2,3日で50%になっている人も多かったのかな?
マイペースは相変わらずですが、
最近のGBRでは50%に到達できないことも多かったので、
がんばったほうかな、と。

今日は、
初のトンファー
初めてトンファーが出ました。
あと見ていないのは、
ミズーリ短銃とケブラースーツとメデューサだけかな?
あ、殻も見てないけど・・・・。

初見があったので多少モチベーションも上がりましたが、
しかたないね;
3時起きの後遺症が半端じゃなかったw
デンマーク戦みて、仕事行って、
そりゃ眠いよ・・・・。
それでもガーディアンズの任務は怠らない。
たとえ意識朦朧としていても・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/26(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業・射手、

弓を構え、弦を引き、矢を放つ。
そんな日々を過ごしています。


今のメイン武器はロングボウ。
思えば無印時代もそうでした。
キャス男・フォースからフォルテクターへ。
すべて弓を使いたいがゆえ。
(当時はGTはA弓まででしたね;)
「職業はアーチャーです」とか言って。

再びアーチャーを始めましたが、
エンセイソウ41
初めての弓バレットLv41。
エンセイソウは38まで育っていたので3つ上げただけです。
ライフルに比べたらホントに上がりやすいんですよね。
そして、弓バレ41以上といえば、
属性38→50%
属性値が50%になること!!
38%から50%へ上がるのでこの1レベルは大きいのです。
属性弓で一番使ってなかったライセイソウも、
当初Lv26だったのが今はLv35。
出番は少ないながらも元々Lv40だったインセイソウ
この二つも41以上にしたいですね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/25(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は金曜日

W杯1次リーグ最終戦、日本vsデンマーク。
日本時間だと早朝なんですよね~。
というわけで、予約更新して早寝するつもりw

せっかくのW杯なのでサッカー漫画でも・・・・。
サッカー漫画といえば『キャプテン翼』となってしまいますが、
個人的にはこれより上と思っている2作品から。


シュート!(1) (講談社漫画文庫)シュート!(1) (講談社漫画文庫)
(2003/08/12)
大島 司

商品詳細を見る

「ボールをもったら、観客すべてが自分をみていると思え!
自分だけを見ていると思ってプレーするんだ。
そしていけるところまでいけ!
一歩でもボールをゴールに近づけろ!」

掛川サッカー部の部訓になった天才・久保嘉晴の言葉。

是非とも日本代表に送りたい言葉ですよね。
たとえ守備的にゲームを進めるのだとしても、
ボールを持ったら第一にゴールを狙って欲しい!


俺たちのフィールド 1 (小学館文庫)俺たちのフィールド 1 (小学館文庫)
(2005/08/12)
村枝 賢一

商品詳細を見る

「不安な気持ちは戦っている者達が持っているだけで十分だ・・・・
ワシらは、信じる力の一つになるために応援に来た。」

W杯予選イラン戦でタクシーに相乗りしたイラン人の老人の言葉。

こちらはサポーターに、自分自身に送りたい。
相手が格上なのはわかってます。
でも、応援するってそういうことですよね。
微力ながら”信じる力”の一つとして声援を送りたいと思います。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/24(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

怪しいプロデューサーさん

GBRの合間にも地道に続けてきました。
サカーイ1
この情報を待ってました!!
サカーイ2
その人に用があるんですよ~。

結局、情報を聞く→第一階層で死亡を繰り返していました。
これで戦闘不能の称号も貰えるのでねw
ゴリのいそうなマップだけは戦っていましたが、
2,3回出会えただけでドロップなしでした。

不審人物情報が出たので進み出したのですが、
サカーイ3
3つめの階層で???へ飛ばされました。

不審人物、
サカーイ4
ドラゴンサカーイ登場!!
自分のことを敏腕プロデューサーとか言ってる時点で、もう・・・・。

サカーイ5
きっちりプレゼントを頂きました。
サカーイ6
AMP1000使うこと考えれば非常にありがたいですね。
あと何個か貰ってシジンにしたいです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/23(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフの犬

PSUをしたくなる条件反射があります。
いや、正確に言うと「PSUであることをしたくなる」です。

ウルトラジャンプを読んでいます。
もちろん『スティール・ボール・ラン』を読むためです。
そして、『SBR』を読むと必ず、
どれか一個セリフを覚えてあの部屋へ行かなければ・・・・
と考えてしまうのです。

現在、あの部屋の主はホームレス・ガーディアンズ。
これは決行しておくべきですよね?
ジャイロの至言
ジャイロのLESSON.1~5仕込み完了w
復唱せよ
部屋の主が戻るときにはいくつ残っているでしょうかねw


『SBR』もクライマックスに来てます。
あと2,3回で終わりそうな感じですね。
例によってボス戦は理解不能な展開になってますが、
どんな結末が待っているのか・・・・。
そして、レースの最終結果は・・・・。
なによりホット・パンツ様はご無事なのかw

最終話が出たら、またあの部屋へ行こう。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/22(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

uroboros

オランダ戦、残念でしたね~。
戰前は0-3くらいと予想してましたが、
観てるときは「勝てぇ~~!!」って思っちゃいますよねw
決定力不足は相変わらずですので、
「引き分けでも決勝T進出」というラインが残ったのは大きいかな。
デンマーク戦もハラハラと楽しめそうです。

W杯を観てからINしたので22:30過ぎでした。
『土煙る』のラストで入って『氷窟』やったところで解散。
さすがに物足りなかったので『蛇獣』だけソロでやってみました。

育ちきっていないGTなので苦戦しましたが、
なんとかクリアまで・・・・。
出た、ウロボロス
邪鞭ウロボロス!!
今回のGBRの目玉アイテムの一つですよ。
鞭使いなのでホントに嬉しいですね。
ウロボロス火38
属性も火38となかなかです。
強化期間が終わっているので磨きに行けないんですけどね;

その後は少しだけ『まごいち』を覗きに行きました。
まごいち
今回もすごいもの出てますね;
他にもダークメテオ10/10とかスプニ8/10とかサンゲヤシャ9/9とか・・・・。
思わす買いそうになったのは、
「デュランダル・レプカ、100メセタ」なんですけどね(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/21(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった。

基本的に装備は、作った物・拾った物・貰った物です。
買った物はかなり少ないはず。
売りに出すのも余り物だけなので大金を稼ぐこともないのです。

とはいえ、ちびちびと続けてきたので少しは蓄えがあるのです。
で、
ラヴィス・アーロ買っちゃった~
ラヴィス・アーロ買っちゃった!!
6900万メセタ。
こんな大金使ったことなかった。
買ったのは5/7強化のもの。
どうせ自分で磨ききることなどないので十分なのでw

使ってみると、
カッコイイね
うん、かっこいいね!
ラヴィス系は一つも持っていなかったので初ラヴィス。
普段は使わないけど弓は好きな武器だしね~。
で、知らなかったのですが、
最終ダメージ1.2倍という特殊能力が付いているのですね!
気に入ったのでGC補修もして8/8になりました。
数字ではヴァパスシューター+6の少し下ですが、
ダメージでは500くらい逆転してました。

見た目もいいし、いい買い物だったなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/20(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットチリ

ソニチ化によって出現率が下がってしまうのではないかと思ったのですが、
ジャッゴ・ソニチ
杞憂に終わったようですw

今回追加された納品アイテムは、
ホット・チリドッグ
ホット・チリドッグ
ところがこれが簡単には出てくれないのです。
ジャッゴ・ソニチのドロップ品は、
・ジャッゴ・デルマ
・ジャッゴ(ルームグッズ)
・ぷよメントオーラ
・ニヤオン・マスタッシュ
・基板/ツインビアクロー
(Lvによってシロクロー、ミケクロー)
・ホット・チリドッグ
・ジャッゴソニチ・マドグ

選択肢が多すぎw

びあくろ基板
チリドッグ率も高くできませんかね(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/19(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カクワネですが、なにか?

カクワネってきた
カクワネです。

今日は他にナニも言わずとも・・・・。
  1. 2010/06/18(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からが不安です

レアは出ませんが、
ジャッゴ
やたらとジャッゴに遭遇します。
一日1・2周しかしていませんが、
毎日1,2回は出てきますね。

メンテ後からはジャッゴ・ソニチになって、
納品アイテムを落としてくれるはずですが・・・・、
明日から出なくなりそうな気がしてならない。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/17(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落とせ~!!

もう報酬期間も終わりそうですね。
出来れば期間中に手に入れて叩きたい武器があるんですけど、
ターゲット
コイツがケチなんです!!

斧好きとしては新ゴリ斧は是非とも欲しい。
でも、亜空間はほとんどやっていなかったので、
生き残るので必死なんです;
21階で「記」があれば速攻で逃げますw
なくても未解析にすがりつきます。
もうビクビクしながら・・・・。

今のところ、ゴリの出現は3回だけ。
倒すのも一苦労ですが、
出てきてくれないのはもっと困るのです。
なんとか滑り込みで落としてくれないかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/16(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV観戦、なう

この時間は、
日本vsカメルーンをTV観戦しているはず!!

いつものように予約更新です。
書いてる時点では、オランダvsデンマークを観てます。
まったく・・・・、
毎日「うめぇぇぇ~~~」って呟いてるなぁw

サムライ・ブルー
サムライ・ブルーに着替えて応援だ!!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このハードルで”1”

いくつか新しいアイテムを見れました。

H10ミズーリT
H10ミズーリT
二丁拳銃
リボルバーのツインハンドガンです。
せっかくの実弾銃なのでフォトンの光が邪魔な気もしますw

クラムホルン
クラムホルン
ミズ/オーバーレンジ
ミズ/オーバーレンジ
同時に出たのでテンション上がりましたね。

テノラらしからぬ
初のテノラ製ロッドですが、
テノラらしからぬデザインじゃないですか?
どうも各社ともデザイナーが交代してしまったようですねぇ。

ミズ/オーバーレンジは射撃射程を上げるユニットらしいです。
全部の射撃武器に適応されるのでしょうかね?
ただでさえ長距離のチョウセイソウがさらに超長距離に?
マシンガン射程やカードのロックオンが長くなるのも便利そう。
Aスロなのでパワー系と併用できませんが、
ルミラ/スプレッドのように場面で付け替えて使えそうですね。


ドロップとは違いますが、マリウスに新武器を見せてもらいました。
ミリアスブレイカー
ミリアスブレイカー
ミリアスソードのアップグレード版ですが驚異の性能が、
命中1のソード
命中1なこと!!
10/10まで強化してあるので攻撃力は1515とトップクラス。
しかし、ブースター2個、ゼロフォトンシュバリエエッジまで使って命中1とは。
極端な戦闘力インフレを起こさないような配信にしているようですが、
それにしてもハードル高すぎるでしょ・・・・。
モノとの釣り合いも考えて欲しいですねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GBRも始まってました

メンテ明けからモトゥブGBRが開始してましたね。
『氷雪の洞窟』
『蛇獣覚醒』
『土煙る廃坑』

の3つだけ。
ボスも蛇獣のデロルだけ。
今までで一番簡潔なGBRじゃないかな?

INして仲間のPTへ入ると、
カバと子カバ
カバが子カバ連れてました!
100日ログインの称号報酬の490オッソリア・シャグです。
恐ろしいことに子カバは即死弾を発射していました。
(無属性なのでエンチャントデスが発動しているだけです)
子カバ・・・キミはおとなしく倉庫へ帰るんだ。



今回のメンテでLv175以上のゴリのドロップが変更になっているのですが、
ゴリさんのレベルは?
あれ?Lv165じゃん。
いつものアレですね
やっぱりいつものゴリ斧基板でした;
どいやら亜空間にしか出ないようですね;

新配信武器にはお目にかかれずに終りました。
このGBRが終わるまでにいろいろ手に入ればいいのですが・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/12(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ始まりますね

FIFAワールドカップ・南アフリカ大会
日本代表には期待できそうもありませんが、
世界のサッカーが観れる素晴らしい季節なのです。

今回は公式球が特殊でブレやすいとのこと。
無回転のシュートが決まりやすく、
得点が多くなるんじゃないかという予想になってますね。
だからこそ、キーパーに期待したい。
ブレ球シャットアウトのSGGKは誰でしょう?
ニワカなのでわかりませんが、
やっぱりブフォンとかが有力なのかな?
前にカンナバロもいるのでキッチリコース消してくれそうだし・・・・。

日本は本田のワントップとかやめて欲しいな;
彼は得点能力があるMFなんです。
決定力不足の言い訳を押し付けるような配置に思えてしまう。
それで本田の良さまで消しちゃったらどうすんだ。


まぁ、それはそれとしてw

「さぁ、楽しいサッカーの時間です」
(シュトレーゼマン風に)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/11(金) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィヴィアンはどこで使いましょう?

強化期間ということで、
ヴィヴィ受け取りました
放ったらかしだったヴィヴィアンを受け取りました;
AダブセなのでFMでは使わないんですよね~。
出番がないので報酬受取すらしていませんでした。

せっかくなので装備してみました。
ヴィヴィ持ってみました
さらに、比べてみました。
ヴィヴィ思い出してみました
ちょっとだけ短くなった?

PSOBBでは”美しい女性のための美しいダブルセイバー”。
見た目も性能も良く人気のダブセだったと思います。
といっても、レイマールだったので出番が少なかったんですけど。

PSUでは性別問わず使えますが、
Aランクで性能も高くないですよね。
どこかで使うチャンスもくるのでしょうかねぇ。




せっかくなのでPSOBBからもう一枚。
次の直進グレとしてコレはどうでしょう?
アノ・・・・・
アノバズーカ!!
完全に趣味なんですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たちどまってみてみよう

ちらほらと代価もやっています。
ふと立ち止まってみると、
寺院マップ2
寺院マップもクオリティ高いですよね。
寺院マップ
昔からやってるので改めて見上げることもなさそうですけど、
「あれ?このゲーム面白そうじゃん」とか思ってしまった。
いい素材がそろってるんだけどなぁ~。

もう一つ昔からあるのに、
ヒカイくるくる
今頃ヒカイシュウハザンを使い始めましたw
たまたまデラガザシ闇42%が出来たので、
ダガー&シャグのAFで遊んでいるためです。
このヒカイは出が早くて使い易い一段目と、
いきなりバックするので当たらない二段目のセット。
GTなんかで一段目を使うのが主流らしいのです。
でも、当たりにくいからこそ当てたくなるのがヒネクレモノたる所以。
常に二段目まで入れてますw
コロコロころがって楽しいぞ~!!

ゾアル頭
ゾアル・ヘッドも出ました。
ゾアルアタマ
噂の直進グレも初めて見ましたw
直進って、すごい使い易くない?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急ミッション☆3rd

代価を回っているとロビンさんからメールが、
緊急ミッション01
緊急ミッション02
恒例の強化チキン克服合宿が!!

まずはルール説明から、
緊急ミッション03
一回戦ごとに武器と+10グラを渡されます。
強化をしない場合は0ポイント。
強化に失敗して0/9になると1ポイント。
強化に成功した場合は一段階成功するごとに1ポイント。
途中で止めるのは自己判断。
結果はチャットでは伏せてロビンさんへメール報告。
最後にロビンさんかた最終順位が発表されます。


第一回戦は、
緊急ミッション04
お払い棒9/10とA+10グラ1個を渡されました。
緊急ミッション05
なんとか成功して10/10になって1pt獲得。

第二回戦は、
クイン・ベリー8/10とA+10グラ2個。
緊急ミッション06
赤毛へ切り替えて成功、10/10になって2pt獲得。

第三回戦は、
緊急ミッション07
ビル・デ・ビアの杖7/10とS+10グラ3個。
キタヨS武器・・・・+7なんて主力武器でもほとんど作れないのに。
しかも、今S+10グラ高いのに。
すでにガクブルしてカウンターまでが遠かった;
緊急ミッション08
(注:ロビンさんがBGM『ワールドイズマイン』を歌っています)
勇気を出して、まずは一つ強化を・・・・、
緊急ミッション09
失敗した!!
0/9が出来上がって1pt獲得です;

1,2,1ptと獲得したので、
緊急ミッション10
4ptでフィニッシュ。

人の出入りのある強化屋からルームグッズ屋へ移動して、
緊急ミッション11
最終結果の発表です!
緊急ミッション12
レギオンとリリーナさんが同率首位!!
すなわち一人負け!!!

詳細を聞いてみると、
お払い棒は3人とも10/10。
イチゴはマフィ10/10、レギオンリリーナさん0/9。
そして、最後のゴリ杖が、
緊急ミッション13
なんと2人とも10/10になってました!
緊急ミッション14
これが自分の常識ですよ?!

同率だったのでランダム勝負でリリーナさんが優勝w
リリーナさんは三連覇だったりします。
むむむ、運がからむとこの人は強いな~。

強化に使った武器もそのまま頂いた上に、
一位・セラフィセンバ、二位・クロムスピア10/10、三位・シバコン10/10の賞品まで。
毎度毎度ロビンさんにはお世話になってますw
ジワジワとドゴォォォン調教されつつありますね。
A武器とはいえ自分でも10/10作れちゃいましたし。
S武器のほうは・・・・うん、まだまだだな(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○×以外の選択肢

ハルルさんの主催する450,000Hit感謝イベント、
『第9回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪』に参加してきました。
会場のコロニーLL中継ターミナルへ行くと、
人がいっぱい
すでに沢山の人が・・・・。

問題のレベルが高いことは前回の参加で身にしみています。
難しぃ~
ほとんどの問題で頭の中が「???」で埋め尽くされています。
前回のような奇跡が起こるべくもなく、
ここが定位置ですw
PPチャージ横の定位置へ。
(リリーナさんが残り3人まで勝ち残ってます)

しかし、こんな展開がくることも重々に承知していました。
地味ぃな作戦を展開していたのです。
参加している人の中にはちらほらとブロガーさんが混じっています。
密かな作戦実施中
(↑は横にリヴァイスさんがいますね。)
さりげなく横に立って他人のブログに写りこんでしまおう、とw
とりあえず、リヴァさんの『オー・シエル』には登場できました。
他にもどこかに写っていないかな~(笑)

○×クイズを楽しみつつ、隠密活動も楽しめました~。
オツカレサマです。
ハルルさん、お疲れ様でした~!!
次回の50万Hitイベントに貢献出来るように毎日チェックさせてもらいますね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/07(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

強化第一弾

武器強化成功率UP中です。
強化チキンなのでテンション上がるわけではないのですが、
ここでやらないと普段は絶対にやらなそうなので;

事前になにも用意していなかったので、
グラもなければ、武器の選抜もしていませんでした。
そろそろやろうかな~と思っていたときに、
逃げ出したくなるメールがまやまやさんとマリウスから届いてました。
「ラファッガが6→7、5→6で壊れた」
「ポロンポロン+5にするのに10回壊れた」

どうやら前半におおきな山があるようです;
やるまえから凹まされたので翌日に延期しましたw


とりあえず、A武器強化から始めようと思ったのですが、
MAXでクオリアを貰っていないことに気付きました。
イベントで手に入ったのはエル・クアーレ3本のみ。
終盤でアル・クアーレ2本とエッジ・クオリア火43%を購入しておきました。
Tルビーより弱いカノン・クオリアは使い機会が少なかろうと、
0/9の傷物を購入してきました。
そして、2本のエッジを交換で貰うことに・・・・。
エッジ交換
氷43%と土44%でしたw
火とかぶらなくてよかった~。

諸々のA武器を抱えて強化の茨道へ。
お払い棒、クインベリー、ウチワ、マガシ君がズタズタにされるなか、
カノン9/9
買ってきたカノン・クオリアがそのまま9/9へ。
さらに、
エッジ10/10
氷43%エッジ・クオリアが10/10に!!
10/10作ったのは10個目くらいでしょうか。
エッジ8/8
土44%エッジ・クオリアが8/8に!!
そして、
エッジ9/9
火43%エッジ・クオリアも9/9になりました!!

今までならば基本+5、良くても+7でやめていたのですが、
強化チキンなりに一歩踏み込んで強化できたかな、と。
ロビンさんにドゴォォ~ン克服講習を受けさせられた成果かもしれませんねw

今回のメインどころは巧く強化できましたが、
それ以外は見事に砕けてました。
ほとんどが3回以上壊れてリタイア。
ミリアス氷44%も4→5で2回砕ける脆弱さ。
マガシ君も7/10まで残りながらその後は・・・・。
シャトが1匹9/9になったくらいでしょうか。
なぜか生贄のキウジバホウ2本が10/10になってしまったのが不思議です。
その運はS武器に取っておいて欲しかった!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/06(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSガチャンを回せ!

DS500
デイリースタンプが上限の500になったので、
E-1で100、E-2で200使って60回ガチャンしてきました。

その結果・・・・、
ナイツ、ナイツ、ナイツ
ナイツ天国だっ!!
途中から各スフィアなどを99個持っておいたらコレばかりに;

ラグル・ポンプ悪魔の刃、フード類が24個、
そして、
ヤシャ!
ヤシャ火43%
セイクリ!!
セイクリッドダスター氷42%
2つの武器が40%オーバー。

セイクリマリウスから39%を貰っていたのですが、
こっちを強化して使いたいですね。

問題はヤシャ
火属性のヤシャハルルさんのイベントで頂いた27%10/10があるのです!
強化が完成しなければ属性が良くても使えないんです;
そして、今まで一度もS武器を10/10にしたことがないワタクシ・・・・。
デッカイ壁が立ちはだかってます。





さて、そんなハルルさんのイベントが開催されます。
ハルルのお友達いっぱい♪450,000HIT!感謝イベント
『第9回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪』

6/5(土)の22:00からU05のLL中継ターミナルだそうです。
詳しくはリンクから飛んで確認してください。
とてもマニアックなPSU問題から運試しのような問題まで。
しかし、2択の○×ですのでわからなくても運で勝負です。
運だけで1ブロック勝ち抜いてしまうこともありますよw
のんびりまったり楽しみたい方は、いかがでしょうか~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/05(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研Qの代価

部屋に入ると、
ダンボールが・・・
見慣れぬダンボールがありました。
新たな?!
シッポですと?!
ルッカ・ロッカ
ロビンさんからの新服ルッカ・ロッカのプレゼントでしたw
ボンバ・ボンバよりは遥かにいいですね。

その後、代価S3をやるためにクゴ温泉に集合。
タオルで集合
集合のためだけにバスタオルを持ってきてもらいましたw
この一瞬のためだけです。
その後は着替えてミッションしてました。

新服配信だったので、
クインティリーゼス
ロビンさんがクインティリーゼス
たまたまロビーで会ったリヴァさんが、
ジャッジメントコート
ジャッジメントコート
さらにロビンさんはCCして、
ナツメ・レプカ
ナツメ・レプカ
チューナ・モッコ
チューナ・モッコ
いろいろ見れました~w


肝心の代価S3はとくに語ることもなく・・・・。
テンゴウグは消えていた;
コグいたねぇ
スイッチだけじゃなく、ソロ用に変えられた感がありますね。
違う、何かが違う
新しいとは言い難いブラスタッドだけが出ました;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/04(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穿った結果は?

『穿つ双剣の遺産/R』
なかなか手強いクエでした。
2日ほど流水Rへ避難していましたが、
残りはがんばって2,3周ずつしてました。

結局、SEEDマガシにたどり着いたのは3回だけ。
うち一回はそこで戦闘不能2を貰って箱が・・・・;
死ななかった2回もトリメとか入ってただけでしたがね。

マガスのレア箱のほうがマガシマグばかりでした。
一度だけ出たサヴァイブもスルー。
斧だしちょっと欲しかったかなw

今までに手にいれたのは、
マガドゥーグ2個
ミリアスソード5個
インパクトクロー4個
ちょっと寂しい結果ですね。
ブースター、ゼロフォトン、カレーも手に入れてなかったです。

ただ本日のインパクトは、
高属インパクト
氷47%付いてたw
ミリアスも1本は高属性だったし、
良しとしますかねw


明日は残りの報酬期間と代価S3配信。
地味にデイリースタンプ上限が500であることも発表されています。
もう使わなきゃいけないときがきたようですね。
とりあえず、DSガチャンしておきますかねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/03(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二歩目、三歩目

地道なライフル上げ。
ライジングシュート
ライジングシュート!
クラブターシュート
グラブターシュート!!
光と土が31に到達!!
氷と合わせて3つ目の必殺シュートです。

次はフライングドライブシュートでも習得してっとw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/02(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

封じてあるのかな?

マリウスヨノハテ・封を取ってみせにきてくれました。
ヨノハテ・封
封が付いているのでアオリユウなどのように開封できるのでしょうね。
これも龍の鱗なのでしょうか。
用途不明の悪魔の刃でしょうか。
それとも他の新素材でしょうか。

気になるのはヨノハテ・封の柄の部分。
日本刀のような柄になってるんですよね~。
この明らかに剣らしくない風貌も気になる。
ひょっとしてキャストオフして中の刀身が現れるとか・・・・。

今までの封武器は見た目そのままでエフェクト追加でしたが、
5000DPの苦労を考えると一手間ほしいというのは贅沢ですか?
ソニチさん、開封はいつ頃になりますかねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/01(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

