PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい人には大きな武器を

新しい武器が出ました。
☆9ツインダガーのキサナバングラー
装備できる人ということで、
FTのリリーナさんにモデルになってもらいましたw
キサナバングラー
そう、この武器は大きいんです。
キサナバングラー2
ダガーなのに身長と変わらない大きさw
身長があって水色系統の服の人に似合いそうですね。


もうひとつ、
マリウスブラッディ・フリューゲを手に入れたというので撮影。
デュナス・フリューゲ
これまた大きなソードですが、
不思議と似合ってる気がしますねw
下のほうが埋まってしまったので、
デュナス・フリューゲ2
振るとますます大きいな・・・・。
デュナス・フリューゲ3
赤い羽根のエフェクトが舞ってました~。

これでマリウスは譲渡不可ソードの全種類を手に入れたそうです。
それでも、ソードオンリーで戦うにはまだまだ足りないとか;
上位ソードは特殊交換ばかりですからねぇ。
うまく素材が集まってくることを祈っておきますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/31(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影響受け易いなぁ~

我が事ながら、他人の影響を受けやすい、と言わざるをえない。

ブリッツゲイザー
ブリッツゲイザーを交換した!
流水Rを回っていたとき、リヴァさんが、
「ブリッツゲイザーを貰う!」と宣言してたんですよね~。
フリューゲが手に入ったらカジュにでもと思っていたのですが、
お?ブリッツ持ってないな・・・
なんて、思っちゃいました;

ロッドはカジュ1本とサイコ2本とホウキ1本が+10に出来たので、
もう(強化ストレスは)いいかなぁ、と。

そんなところへ代価でフリューゲが出てくれたのです。
悪魔の心魔石「イリティスタ」はAMP交換で倉庫に。
どうせなら持っていない物を貰っておこう~~!
そんな判断でした。

超ハードルのスライサーの属性は、
ブリッツゲイザー火44
火44%ですか・・・・高属性保障にしては・・・・。

せっかくなのでAFに転職して装備、
持ってみた
お、火属性は似合ってるね!
ついでに、GCクエで手に入れた神の吐息も、
ついでに持ってみた
これも雷属性でバッチリ合ってるね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例のイルカ映画のおかげです

話題になった映画『The Cove』
和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りして批判したこの映画は、
動物愛護を訴える一方で、
伝統を一方的に批判するとして批判もされていました。

イルカは特別な動物だからかわいそう、という意見にはまったく共感できません。
牛だって豚だってかわいそうだろ、とか、
アザラシやカンガルーも食ってるじゃん、とか、
日本の多くの方と同じような感想を持っていました。
別に食べたいとは思いませんが・・・・。

ただ、100%擁護できない気持ちも持っていました。
かつて「漁協がイルカ捕獲枠を誤魔化している」というニュースを見たことがあったのです。
イルカ漁そのものは否定しないけど、
操業が正常かどうかは別問題だな、と。


この映画が注目されたおかげで嬉しいことも起こりました。
川端裕人の『イルカとぼくらの微妙な関係』が文庫化されたのです。
イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)
(2010/08/09)
川端 裕人

商品詳細を見る

単行本が発売されたのは1997年。
この人の本、特にノンフィクションはなかなか文庫落ちしてこない。
文庫待ちとしては、きっかけをありがとう、といった感じです。

さて、この『イルカと泳ぎ、イルカを食べる』には単純化しきれないイルカ問題がつまっています。
イルカ漁の伝統と商業性。
害獣としてのイルカ。
人とイルカのコミュニケーション。
環境汚染で消え行くイルカ。
少なくとも「伝統だから」でも「かわいそうだから」でも片付けられないものでした。

私は今まで読んできた本の影響を多分に受けています。
なので、「生態系の維持」が最重要と考えてしまいますね。
伝統の漁はかまわないけれど、
それでその地域のイルカが壊滅してしまうのは避けなければいけない。
イルカとのコミュニケーションもいいけれど、
野生のイルカに負担をかけ住めなくなるのでは意味が無い。
漁師もツアー会社も意識を広く持つ必要がある。

さらに水族館の現状も意外でした。
野生の個体で補充しなければイルカの展示がなりたっていかないのです。
環境保護・生態系保護を訴えていくべき動物園・水族館の意義との矛盾。
追い込み漁で集めたイルカから個体を選んで買っていくのだそうです。
これはかなり複雑ですよね。


元々イルカ好きな方、
映画の騒動でイルカに興味を持った方、
読書感想文がまだという学生さんにもオススメの本でした。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/08/29(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

腰痛週間

まるっと一週間、腰痛でした;

とりあえず、医者にも行って骨には異常がないようですが、
座っていても痛いのでツライですね。
この土日で直さないと、また仕事で悪化しそうで怖いなぁ~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいクエと新しいロビーと新しい武器

『ニューデイズGBR・DROPブースト4th』が開始されました。
新しいクエ『生態系の保護』『露霞む遺跡の掃討戦』と、
新しい中継ロビー『旧ハクラ寺院』が追加されてますね。

『生態系』オンマ→『社』デガーナ→『露霞む』ボスなし→『代価』ゾアル。
前回のモトゥブがデロル1匹だったので多く感じますね。
しかも特殊交換素材が悪魔の心、ブースター、フリューゲと出る。
少しは期待したいところですw


『社』の出口が変更になって『旧ハクラ寺院』へ。
ロビーの追加は楽しみでした。
『旧ハクラ寺院』
ん?ここロビーだよね??
寺院マップがロビーになっただけでした;

『露霞む』もレリクスマップでしたが、
最終ブロックで変化が、
封印装置へ
ストミで出てきた封印装置のマップです。
いきなり明るくなってちょっとビックリでしたね。


初日は一周半してきましたが、
フリューゲ
『代価』でフリューゲ出土!
流水Rではまったく出なかったのに・・・・。
手元に来たので特殊交換してこようかなw

さらに『露霞む』で、
アヴェンロート
新武器アヴェンロート
ヨウメイのAダブセでした。
アヴェンロート2
エフェクトはないみたいですね。
こちらはマリウスがGet!!しました。


今回は3週間のGBRなので50%どころか40%も怪しいところ。
どこも良い物が出そうなので、
%は気にせずにのんびり回ろうと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/27(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しかったりッス

ず~と欲しかったのです。
ところが全然出てくれない。
そんなアイツに強制召喚。
タリスをくださいな!
水晶使ってタリスを貰ってきた!

なにしろメインキャラの武器ですからね。
鞭&カードがRyの数少ない攻撃手段の柱。
強いカードが欲しかったんですよね~。

さっそく強化に行きましょうかw
今回の強化は10/10が出来てますからね~。
なにかツキがきているはずなのです。
ささ、多くは望みませんから+7くらいでお願いしますね!
バキ
ドゴォォォ~~~ン!
あ・・・・、お早いお帰りで・・・・。

気を取りなおして、
どんどんいくよ~~。
バキ
バキバキ
バキバキバキ

バキバキ
ドッカァァァ~~~~ン!!!
こ、これじゃ使えない・・・・。
何だったんだ、なけなしの水晶30個は!


ということで、
ソニチさん、Ryは強いカードを求めています。
ヒトガタ「瑚式」まだですか?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/26(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人格憑依

21日の記事「サイコ10/10は自分では作れない」と書いたところ、
ダンボールが2個
なにやらダンボールが2個置かれていました。

開けてみるとマリウスからのメッセージが、
え?
ええ??
サイコウォンド9/10S+10グラが1個。

どこかで見たような展開ですよね・・・・。
憑依してるのか?
今日の流水Rへ参加するにはコレをやるしかない!

集合時間まで10分だったのですぐにクバラ強化屋へ。
サクッとお願いします!
サイコ+10成功
よ~し!成功!!
この勢いに乗って、
前回壊れたキャスターブルーム(GC補修)を、
ホウキ+10失敗
ドゴォォォ~~~ン!!(3回目)
しかも、今回は9→10でのファイナルブレイクでした;


貰った運は貰った物にしか適用されないのですね・・・・。
[人格憑依]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/25(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水色男と無敵女

流水Rをやるために集合してくると、
ちょうど同じU10でリヴァさんも流水中でした。
ロビーでばったり会ったので、
リヴァさん参加
一緒に回ろう!!

リヴァさんは”セイバー特化AT”が代名詞ですが、
最近はAFで遊んでいるみたいですね。
そこで珍しい姿をこっそりSS撮影!
昇竜拳
ナックルAFということでこの一枚。
相手が凍っているというところで水色感を出してますw
恩で斬る
流水R用に即死効果のあるニレンカムイも使っています。
ポーズは良さそうでしたがエフェクトが赤かったのが残念;

23時になって終了しようとしていたら、
今度はまやまやさんとばったり。
流水Rで無敵化しているということなので、
まやまやさん参加
延長戦開始です!

ビス子AT、カスタム、高属性セラフィで、
無敵の奇声
ダメージ0です。
ウバ、グルーデ、シノワの攻撃を無傷で戦ってましたよ。
ジャンピング!!
しかし、うまいことSS撮れなかった;

今日の感想。
戦闘中のSS撮影技術が足りない自分が悲しい;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/24(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくだし合成も

合成率UP中。

強い武器は現物ドロップなので、
これといって合成しなければいけない物はありません。

とはいえ、せっかくだしテキトーにぶち込んでみようw

イベントで拾っていた(らしい)基板をいくつか。
シデミサキ2枚、デラガザシ2枚、VアダックVフェアラック2枚、Vディラガ
鞭だけは毎回合成してる気がする;
そして、セラフィが何枚もあったので光・闇でセット。


さてさて、結果は、
シデミサキ氷26%氷16%
デラガザシ雷20%火12%
拾い物レベルですね;

続いて鞭4本、
ヴィシ・アダック闇36%
ヴィシ・フェアラック土30%光36%
ヴィシ・ディラガ火20%
鞭はやや高めでした。
でも、鞭はハードル高いので使えない;

最後に鎧2個、
セラフィセンバ光30%闇46%
光は28%だったのでわずかにUP。
闇は・・・・ん?
セラフィ闇46
無駄運炸裂!
闇は28%が3連続で出来ていたので嬉しいジャンプUP。
通路Rくらいしか使わなさそうですけど。


ざっと作ってみましたが、
今回の合成は終了ですかねぇ。
まだ基板はあるので気が向いたら作ってみるかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり~

2人で寂しく流水Rとか始めていたのですが、
おかえり~
リリーナさん帰還!!
時間はかかったけど、戻ってくれて良かった~w

少し流水Rをやったあとは、
月イチ恒例の『まごいち』へ出かけました。
まごいち
今回は盆踊りまで企画されていたので、
まごいち音頭
見学SSを撮ってきただけw
フリマはいつも通り賑わってましたね。
夏祭りっぽくお菓子の詰め合わせを買わせてもらいました。
ヨダレの出そうな強力武器たちはいつものように手が出なかった;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ残っていた”初”モノ

初日からやっているはずのPSUですが、
未だに”初”が残っているのですね;

8/10で止まっていたカジューシース
ロックがフルカスを勢いで取ってしまったので、
チキンハートを吹っ飛ばせ!!
カジュ9/10
もう一息!!
カジュ10/10
完成!!
やりました。
S武器の10/10成功は初めてなのです。
今回は先にフルカスを取って追い込んでいたので、
もうやるしかない状態でしたね。
それにしても4thキャラの武器作ってどうするんだって気もしますが・・・・。

もう一つ作りたかった10/10がキャスターブルームでしたが、
ホウキ粉砕
ドゴォォォ~~~ン!!
SS取り損ねてますが2→3でいきなり壊れてます。
思い直しての8→9クラッシュ。
甘くないですね;

もう一つくらいフルカスを生かしたかったので、
サイコは購入
サイコ10/10を購入。
たぶん自分では作らない(れない?)だろうな、と。


せっかくの報酬期間なのでもう少しがんばりたいですね。
それにしても合成のほうは何を作ればいいんだろう?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/21(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーゆう時間は久しぶり

マフィでログインした先はダグオラG支部。
すると周りに沢山の人がいました。
U01にでも出たかな?と思っていたら、
「Ryさん!」と声をかけられました。
U08住人
U08でリヴァさん達がハゲのPT分けをしている最中だったのです。
9人いて空きが1あったのでお邪魔して遊んでくることに。

4周ほどしていたら、
U08住人たちが来るわ来るわw
あっという間に20人近くになっていました。
その後はG支部を占拠してのチャットタイムに突入です。

例のパス変更事件でロビンさん、リリーナさんを失い、
最近はマリウスが接続エラー続きだったので、
のんびりチャットからすっかり遠ざかっていました;
完全に観戦モードで座ってただけですが、
こ~ゆう時間もPSUらしいですよねw

願わくばウチのみんなも無事戻ってこれればいいんですが;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/20(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AI vs 大家族

今回は『本』といっていいのか微妙です。
アニメ映画のノベライスだから。

サマーウォーズ
サマーウォーズ (角川文庫)サマーウォーズ (角川文庫)
(2009/07/25)
岩井 恭平

商品詳細を見る


少し前に地上波で放送していましたね。
元々は奨められてDVDで観ていました。
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

面白かったのでなんとなく文庫にも手を出してみたのです。


小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に、「4日間だけフィアンセの振りをして!」とアルバイトを頼まれ、長野県の田舎に同行することに。
夏希の曾祖母を中心にご親戚に囲まれながらも、大役を果たそうと頑張る健二のもとに、謎の数列が届く。
数学が得意な彼は、夢中で答えを導きだすが、翌朝世界は一変していた。
世界の危機を救うため、健二と夏希、そして親戚一同が立ち上がる。
熱くてやさしい夏の物語。


謎の数列を自分が解いてしまったが故に、
世界のネットワークの中枢を担うOZがハッキングAIに侵食されていく。
対決するのが”大おばあちゃん”の誕生日に集まった親戚一同という不思議な構図です。
映像では色鮮やかなネットワーク世界と緑に包まれた田舎の風景の対比が面白いですね。
文庫版も面白かったのですが、
あくまで補完するものといった感じでした。

ネットワーク・AIといった要素は、
川端裕人『The S.O.U.P.』、石田衣良『アキハバラ@DEEP』などを読んでいますが、
『サマーウォーズ』のAIは単純にバケモノな印象になってます。
対決相手ってだけですからね。
そのデジタルなバケモノを一度は封じてしまうアナログ”大おばあちゃん”のカッコよさw
後半のデジタル決戦はやはり映像で見て欲しいシーン。
色彩とスピード感・躍動感。
たぶん名作アニメの一本だと思います。
それで気に入ったら、文庫もどうぞ、と。


[AI vs 大家族]の続きを読む

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/08/19(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついでテクあげ

ハゲに疲れたので、
蛇獣Cでスイカ探しをしていました。

道中はテク上げでもしようと、
アクテvsメギバ
メギバース!!
まったく効率的ではないんですけどね;
一時間半くらいやって35→36に上がりました。
使い道があるテクではないので、
少しでも上がってくれればいいかなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/18(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This is Love

SMAPのアルバム『We are SMAP!』とシングル『This is love』を購入してました。
We are SMAP!We are SMAP!
(2010/07/21)
SMAP

商品詳細を見る

  
This is love(初回限定盤 SS version)This is love(初回限定盤 SS version)
(2010/08/04)
SMAP

商品詳細を見る

自分で聞くため・・・・ではなく、
SMAPというかキムタク好きの祖母へのプレゼント。
大喜びで毎日聞いてくれているそうですw

シングルのほうはDVD付きの初回限定盤を購入しておきました。
単純にそのほうが喜びそうだったからですが、
この初回限定盤にはシリアルナンバーが付いていて、
当選者50名に東京ドームコンサートのバックステージへ招待される特典がありました。

この話を祖母にすると、
「ええええ!!ホントに?
いいなぁ~当たるといいな~~」

ちなみに祖母は80越えてます。
しかも最近、腰を痛めて動くのがツラいと言っていました。
SMAPとなれば年齢も体調も関係ないようですw


そして、16日にこの当選番号が発表になりました。
『SMAP x SMAP』では全番号が出なかったので、
代わりにWEBで調べたところ・・・・、



残念ながらハズレていました!


まぁ、そうそう当たるものではないのです。
もし当たっていたとしてもちょっと困るワケですし;
祖母に伝えると、
「がっかり~;」
小さな夢は潰えてしまいましたね。
申し訳ないですが、こっちはホッとしてました。


きっと年末年始あたりにライブDVDも出ると思うので、
そちらをプレゼントして家で楽しんでもらうことにしましょう。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/17(火) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲ・タイム

やることもないので野良ハゲを続けています。

待機所で参加待ち中に暇だったので、
ハゲS3のタイムを確認してみました。
ハゲタイム
え?5分4秒?!
なんかムッチャ早かった;

4日前は6分30秒だったんですけどね。
昨日・一昨日くらいのエリハム(らしい)PTに混じってたときかな?
マフィ自身はあまり戦力ではなかったのですが、
リベブラの低HP状態で戦うキャスFMたちがすごかった。
分担してもすぐに追いついてくるし、
後半のゴリたちもSUV連発で蒸発していく。
ハイペースだと逆に疲れてしまうんですけど・・・・。


今日はのんびりペースのPTでしたが、
トワイライトムーン
トワイライトムーンを2本手に入れました。
光28%闇15%とまたも低属性;
これで斧3本、槍・鞭はなし。
一通りは手に入れておきたいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/15(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寂しい日々です;

ネタがないのでSSを眺めていたら、
パス変更直前のモノが。

ヘルメット・ドレス
集合前にばったり出会ったヘルメットにセクシードレスな人がいました。
そそくさとマイルームへ消えていきました。

その数分後、
この方でした
何事もなかったようにメット外してきた!


パーティに間に合うようにバイクで飛ばしてきて、
うっかりメットのまま会場に来てしまったヒロイン。
なんかハリウッド映画にありそうなシチュエーションですねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/14(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篭りもしてませんが

PA経験値アップ中です。
最近、マリウスはPA上げに篭ってます。
わざわざPA上げを目的にはしていませんが、
さすがに美味しくPAがあがってくれますね。

ラ・ゾンデ41
ラ・ゾンデ41
ギ・ゾンデ41
ギ・ゾンデ41
ギ・フォイエ41
ギ・フォイエ41
ノス・メギド41
ノス・メギド41

テクがMFらしい領域に入ってきてくれますw
見た目が派手になっていいですよね~!!
これだけみるとがんばってテク上げしてるみたいですが、
すべてLv40の50~95%まで育ってたのです。
少し意識して使ったら上がってくれましたw

ラ・ディーガ50
ラ・ディーガ50

攻撃テク5つ目のLv50。
これまた気付いたら上がっていたパターン。
恐ろしいことにディーガの2個目が50になりそうです;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/13(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボル・コインの使い道

あと一日でお盆休みです。
4日間だけなんですねどね;



さて、報酬期間ということでボルコインが10倍もらえます。
普段は受け取るだけで使わないコインですが、
せっかくなので何かに使おう、と。

これといって欲しいものもないし・・・・、
フォトガチャン
ガチャンでも貰っておけばいいかw

Dレプカ収納
ちょうど奥の4つのガチャンが満タンになっていたところです。
中身は100%アタリなしのデュランダル・レプカ
入りきらないのが3本ほどあったので早速ポイっと。
これであと57本は収納できるなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月の斧

野良ハゲ2日目。
報酬武器のひとつ、
トワイライトムーンを手に入れました。
トワイライト
みんなで持っている円盤状の斧です。
三日月の本体と欠けた部分のフォトン。
誰かが「大きなぺろぺろキャンディー」とか言ってましたが、
うん、納得w
ムーン
振ると三日月のエフェクトが残ります。
斧好きなので嬉しかったんですが・・・・、
雷18%とか使えねー!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/11(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけハゲてみた

野良のハゲS3に参加してみました。
例によって忘れていますが、
ハゲは何度か流行が来ているので思い出すのも早いです。

無意味なSS その1
このSSを貼るのは何度目でしょうね?
ハゲといえばコレ、って感じで使ってしまうのですよね。

野良で参加したのでしょうがないのですが、
成功したり失敗したりのくり返しでした。
失敗が2回続くと脱退者が出てくるのも仕方ないのかな;

特にお守り役の難しさがありますよね。
ATでやるのは楽なんです。
戦場から離れてお世話しつつ広範囲の補助で支援です。
テクター系は離れる距離の違いこそあれ同じでしょう。
テクターが居ないときが問題で、
プロトがお守りになったり、前衛の一人がお守りになったり。
こうなると経験の差が出ますね。
EX罠を前線でセットしつつハゲにも気をつける。
そんなプロトさんがいるときはすんなりクリアできてました。
そういうのカッコイイな~。

無意味なSS その2
クリアできるときは評価Sで安定してました。
何度かやりましたが、
一度だけS+7グラ、あとはPAFでした。
ハゲの報酬武器には縁がないんだよなぁ~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/10(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八・七事件のあと

8/7のパスワード一斉変更事件のあと、
二人だけになってしまいました;
パトカを見てもいつも以上に少ないです。
イベ終わりは過疎るのがデフォルトではありますが、
ロビーを見ても少ないような気がしますね。

PSU登録時のメアドをすでに使っていない、という人も多そうで、
仮パスが受け取れず、INできないようです。
ISAOのサポートフォームから連絡すると、
「個人情報から確認が取れれば対処します」
との返答がくるそうです。
それにどれだけ時間がかかるのか・・・・。

今回の件は8月に入ってから注意が出され、
8/7へ日が変わる直前に強権発動になりました。
他のブログを読んでいると、
「アイテムが根こそぎなくなっていた」
など被害が出ているようで緊急自体だった様子。
いきなり感もありますけど、
予告してメアドを変更しておいてもらう手もありましたが、
それをやったら犯人も入手した垢をメアド変更するでしょう。
とはいえ、その後のサポートのほうもしっかりして欲しいですよね。
この自体ですからすでに夏期休暇返上になってる可能性もありますがね;


さて、PSUにINしてもマリウスしかいないのでやることに困ります。
とりあえず、『ε’』を復習がてらやってきました。
ホコリをかぶったε
すっかり忘れてましたね。
ぼや~と覚えていたのがMFで参加していたこと。
パレット配置も思えていなかったので『極幻』仕様のままです。
やってみた結果、
仕掛けはなんとなく覚えてたけど、
まずウォンド持ってこなきゃ!
開放されない前提で武器選んでおかないとダメでしたね;

終わったあとは一周だけ『メトロ』へ。
赤蜂
面倒だったのでそのままロックで行ったのですが、
ライフル3連発x4人とか鬼でしょ。
こっちはMF2人だったので快調に人形が減っていきました。

通常営業に戻るまでなにしようかな;
野良PTでもやってみるか?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスワード一斉変更のお知らせ

なんか大変なことになっていたのでしょうか。

パスワード一斉変更のお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1203

いきなり全員のパスワードが変更されました。
ログインできない人はまずメールチェックしてください。
ソニチから仮パスワードが送られてきてます。



どうやら他のネトゲのID&パスワードが流出していて、
同じID&パスワードをPSUで使っている人が被害にあったようです。
覚えるのが面倒なので統一している人も多いかもしれませんね。

入手したIDで他人のアカウントにログインして、
貴重なアイテムを盗んでいたようなので、
倉庫をチェックしたほうがいいですね。

新しいパスワードでログインして倉庫を見回してみましたが、
なんと・・・・、
貴重なアイテムがない!!!

そう、貴重なアイテムを拾った記憶もないです。
わずかばかりのキンカイは残ってたので大丈夫だったのかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/08(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

見えるモノ見えないモノ

PSUの醍醐味の一つである見た目。
ですが、ほとんど服も変えないし髪型も変えない。
それは、自分がわからなくなるから;

一応、女キャラ二人はたまぁ~に変えてみたりするのですが、
新髪型のほうは特に敬遠してました。
理由はPS2でどう見えるのかな、と考えてしまうから。

まだ服はね。
初期服くらいならいいかなと思うのですよ。
髪型の方でロックにヘルメット被せたときに、
「チョンマゲになってる」と言われたのがショックでw

PS2では新髪型をデフォルトの髪型で表示するみたいです。
ロックの場合はニュマ男のデフォであるチョンマゲでした。
ここでちょっと考えていたのです。
ティタニスならどうなるのか・・・・。

普段が2番のツインおさげ。
これってヒュマ子のデフォだったはず。
ということは、新髪型にしても表示されるのは普段どうりになるんじゃ?

ってことで、
えくすて
髪型を変えてみたw
用意したヘアチケットは2枚だけ。
おなじようなツインおさげが良かったんですが、
開放されたのはこのエクステと、
ねこみみ
ネコミミっぽくなる髪。
ネコミミも好きなんですけど、
後ろ姿に髪が揺れていないのに違和感を持ってしまいましたw

髪型かえて遊んでみた感想はというと、
誰か別の人がいるみたい、でした。
あまりにもイメージが出来すぎてるのでしょうね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/07(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏!海!ジャッゴ!?

メンテ明けから花火ロビーになっていました。
ロビンさんに呼ばれてお邪魔してみると、
ジャッゴ・アクテ ’10
今年の初ジャッゴ・アクテに遭遇できました~
アクテにも納品アイテムが追加されているはずです。
さて、結果は?
バルーン・メロン
バルーン・メロン!?
今回の納品はスイカのようでしたw
アクテ称号
アクテ討伐称号も頂けました。
こちらもメロンが貰えるのかと思いましたが、
なんとなく嫌な予感がしたので受け取りは後回しに。
受け取ったマリウスによるとアクテ・マグだったそうです;


その後、S3が追加された『メトロリニア突破』へ。
メトロリニア
相変わらず長いクエですねぇ。
一回やっただけでは何も出ませんでした。
職Pが660というのはすごかったですがw


Ryが超を引いていて、レアミ持ちだったため、
みんなを誘ってNDレアミへ。
もちろん再びアクテに会うためです。
今回もリヴァさんがINしていたのでお誘いしました。
も一度アクテ
狙い通りにアクテ登場。
ところがドロップのほうが・・・・・。
ピッコ祭り
ピッコピッコにされてしまった!!
すべてが基板/アンク・ピッコという悲惨さ;
もう、誰が作るんだよ!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/06(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴール直前で転倒

『ガーディアンズクロニクル』最終日。
なんですが・・・・。
火曜日に高熱だしてダウンしてました;

調子が悪いと思いながらも仕事をしていたのですが、
昼前から悪化し始め、昼過ぎにフラフラになって帰宅。
体温を計ると39度オーバーでした。
当然PSUどころではなくスタンプ貰っただけで終了。
ブログはすでに予約済みだったので更新されてましたねw


水曜は休みを貰って療養に。
一晩苦しんで熱も下がってきて普通に行動できるようになりました。
となると、最後の悪あがきしかない!!


気力を振り絞ってラストスパートした結果、
ニレンに手が届かない
ニレンカムイが手元に来なかった!!!
最終結果、29連敗
29回ドロップして一本もこないってドユコトデスカ?
そして、ルツラは一度もドロップしませんでした;


5キャラ合計撃破数も77000にまでなりました。
そのうち49000をロックが稼ぎ出してます。
APがどんどん溜まって、
フルカス
フルカスLv2まで取得してしまいました。
10/10杖は一本もないんですけどね・・・・。


なんとも引きの悪いイベントになってしまいましたねぇ。
キャスターブルーム
ブラックメテオーラ 2本
カムイ 2本
ビル・デ・ホーン・アクス 2本
フォトンブースター
これが成果のすべてでした。
超目玉のルツラ、ラヴィスダガーは初めから期待していませんでしたが、
新配信だったニレン、ダロット、コクイントウ・カガチ、フレイムガーメント、
特殊素材の悪魔の心・刃・炎、スターアンプ、ハートキー、
持っていなかったクリシラセンバ、ルミラ/テクニチャージ、
これらが全滅ですからね。
ソニチさん、もうすこし取り分つけてほしかったです;


そうそう、拾ったら書こうと思っていたのですが、
フレイムガーメントガーメントオーラの持久増強版なのです。
以前、ソニチに要望を出してたんですよね~。
せっかくのエフェクトユニットが持久が低い故に使われていないので、
同じエフェクトで持久を増やしたものを出して欲しい、と。
見た目の個性はPSUの大事な要素ですからね。
これならPS2でも表示できるというのもありました。

この要望を叶えてくれたのかわかりませんが、
送った内容がゲームに反映されるのは嬉しいですね。
ソニチはアイデア枯渇状態かもしれないですし、
思いついたら送ってみるのも面白いかもしれませんね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/05(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引くに引けない

地道に野良で極幻周回。
ニレンカムイ26連敗まで継続中です。
もうショップで探せば100万程度で買えるのですが、
意地でも自力ゲットしてやる!!
みなさん、ニレンが出ても「お小遣いおめでと」くらいのテンションなんですよね~。
そんな中で一人だけ「いい加減こっちこいや!」と心で叫んでますよ;

ルツラどころかメテオーラすら見なくなりましたが、
野良募集には「ドロップブーストチケット使用」の縛り部屋も流行ってます。
そこまでしないと出ないゲームになってしまったのですね、PSUは。
あと一日で結果なんて・・・・ねぇ。


地道にやっていた結果、
ラメギド41
ラメギドも41を超えました。
イベ前は32くらいだったんですけどね。
他の使用テクも順調に上がってきてます。
MFカスタムも進んできていて、
ロックの完成度がどんどん高くなってますね。
4thキャラなんですけど。


野良を終えて仲間のもとで一段落したら、
カムイ
2本目のカムイを手に入れました。
これでニホンカムイってことで、






終わらせたくはないです!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/04(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンフを願って

たまにやってくるカテゴリ「本」。
もう35回目ですね。
読書感想文が嫌いな人間が何を間違ってこうなったのか。



砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
(2010/06/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

伊坂幸太郎『砂漠』

5人の大学生の青春小説ですが、
とても面白いキャラクターが登場します。
熱く語りウザがらえれ、いつも浮いている男・西嶋くん。
パンクを嘆き、ニーチェを持ち出し、アメリカに怒っている。
そして、平和を願って麻雀で”平和(ピンフ)”を狙い続ける。
でも、仲間たちは彼を称して、
「かっこ悪いけど堂々としている」
「見苦しいけど、見苦しくない」
「西嶋は臆さない」
「西嶋には果てがない」


そんな彼のセリフの中でも印象に残ったのが、
三島由紀夫の死について語ったもの。

「俺は、たぶん最後まで信じてたと思うんですよ。
自分が本気を出して行動すれば、世界は動くんじゃないかとね」
「『やっぱ駄目かあ』とは思ったんじゃないですか。で、自決ですよ」
「そこまでして何かを伝えようとした、という事実が衝撃なんですよ。
しかも伝わらなかったんだから、衝撃の二条ですよ。
一人の人間が、本気で伝えたいことも伝わらない、っていうこの事実ですよ。
三島由紀夫を、馬鹿、と一刀両断で切り捨てた奴らもね、
心のどこかでは、自分が本気を出せば、言いたいことが伝わるんだ、
と思ってるはずですよ。絶対に。
今は本気を出していないだけで、その気になれば、理解を得られるはずだってね。
でもね、腹を切る覚悟でも声が届かないのに・・・・。」


「人に訴えても伝わらない」と言って、
”平和”であがり続けてしつこく本気をみせるのだと。

変だし危なっかしいし扱いに困る西嶋だけど、
なにかしら真に迫るものがある。

「助けちゃえばいいんですよ」
「そのときに可哀相だと思った方を」


彼はそのとおりに行動する。
保健所のホームページを見て保護期間が今日までだった犬を引き取ってくる。
保護期間を過ぎれば処分されてしまうから。
「これからも保護期間がきた犬をすべて引き取るのか?」
と聞かれて、
「まさか、どうして全部の犬を助けなくちゃといけないんですか」
「今回は見ちゃったからね、気になったんですよ」
もうホームページは覗かないという。
「その一匹だけ救って、跡は見て見ぬフリというのは矛盾しないかな?」
「矛盾しちゃいけない法律でもあるんですか」


不思議と心地いい。
そう、矛盾も悪くはないね。

西嶋の心意気に触れて、
まずは近くの犬から救ってみよう、と思う。
なんてことは、まるでない。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/08/03(火) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

炎谷奮闘

普段はロック『極幻の大攻勢』へ乱入しているのですが、
Ryが超星だったので『夢幻の炎谷』で野良プレイへ。

ATプレイはホントに忙しいんですね。
青↓かけて浄化して回復して、
レンティス・ディーザスかけなおしてギレスタかけなおして、
氷罠・沈黙罠使って感染罠・EX罠の補充置きして、
合間に鞭振ってダガーで斬ってSUVを放つ。
基本的に3人に戦ってもらってナンボですが、
SUVゲージは溜めたいので手も出さないと;

慣れないので必死だったのですが、
周りの方がドンドン倒してくれるので5分残しクリアで安定してました。
レア箱のほうも、
悪魔の刃
悪魔の刃スルー
ブースター
フォトンブースターGet!!

『極幻』の抽選箱は2個しかないのでコペルニアばかりでしたが、
『夢幻』は6個(5分残し)もあるので出やすいのでしょうかね?
もっと条件が緩かったら普通に回るんだけどね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

