PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットな彼のクールな贈り物

いつもの周回を終えてログアウトしようとしていると、
ホームにしているU10にGMゴウさんが現れました。
PT募集を始めたのでとりあえず寄ってみると、
誘われた~
久しぶりに誘ってもらえたw

レッツパーティ
ハイテンションの旅がスタート。
常にハイテンション
ルート選択も「全開でいくぜ!」でディマ様へ。
激しく同意
基本的にナックルOnlyvなゴウさんでしたw

ミッション終了後はプレゼント配布タイム。
配布します
一番最初に呼ばれた!
ありがとう
「これからもワイルドにな!」
なぜにこんなこと言われたかというと・・・・、

θ仕様だったマフィは手元に斧ばっかり持っていた。
「ボッガ・ダンガだぁ!!」とか叫んでるゴウさんに対抗して、
「ドゥガレガこそ世界一ぃ!!」などと口走ってました;

その結果、
「いいアックスっぷりだったな」とお褒めに預かり、
先の言葉に繋がったワケです。

頂いたプレゼントがコチラ。
BOYSハナタバセット
愛をこめて花束を♪ですね。
ハナタバセットの性能は
AランクのTセイバーとしては強いですね。
氷45%で凍結効果も付いてました。

それにしても、
あれだけ「ホットに!」とか言ってる熱い男・ゴウさんが、
氷属性を配っていたなんて(笑)
一緒に回った方も同じ気持ちだったみたいですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/30(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手の届かなかったアイツらが

久しぶりにバラ撒き感のあるイベントですね。
今まで出たレアが大量にドロップ表に入れられてます。
おかげで過去に手に入れられないまま終わっていったアイテムを拾えましたw

ラヴィス・アーロ
ラヴィス・アーロ
手に入らず終わって5/7を6900万メセタで購入してました。

ルミパ
ルミラス/パワーチャージ
昔からあるのに一度も手元には来ませんでした。
特に必要性も感じなかったのですけどね。

エールライン
エールライン
これも今更ですが、手元に来たことがなかったです。
使うことあるかなぁ~。

ゲッカ
ゲッカ
これは欲しかったですね。
マリウスに譲ってもらったものの”一桁”だったので交換できずにいました。
これでやっと法撃ダウンのチカラが我が手に・・・・。


ちなみにどれもこれも大暴落が発生中。
ラヴィス・アーロなんて1/20くらいで買えそうです。
今まで活躍してくれたので後悔はありませんよ!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチニッ サンシッ

「腰が痛い」と書いてからかなり経ちましたが、
未だに腰痛と戦っております。
かれこれ一ヶ月ほどの慢性腰痛。
鈍痛なので、痛み止め飲みつつ、湿布張りつつ、最後は我慢です。

PSUはイベントでウマい時期ですが、
粘らずにマイペースで23時前に落ちています。
椅子に座れないのでOn the ベッド生活。
そして、その後のブログ更新のための時間に変化がありました。
寝る前のストレッチタイムになってしまいましたw

テレ朝のバラエティを見ながらの小一時間。
腰のストレッチに腹筋背筋トレーニング。
我ながら運動不足ですね。
涼しくなってきたのに上着もかけずにハァハァ言ってます。
TV観ながらなので休み休みですがね;


なにやら相互リンクしてくださっているブログも体調不良な話が出てますね。
お早い回復をお祈りしております。
こちらのほうはストレッチの効果か、痛みが和らいできてる気もします。
早くきちんとPCデスクへ戻ってブログを書きたいですねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/28(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四年目突入

思ったよりも続いてますね!

このブログを開設して三年たちました。
それ以前にも他で書いてましたが、
更新頻度がかなり少なかったのです。
イルミナスを期にFC2へ移ってきたのですが、
これほど続くとは思ってなかったですねぇ。
記事数980 ファイル数5130(サムネイル込み)
こんなにやってたんだ;

一年経っても、二年経っても、
やっぱり続くと思ってなかったので、
何周年という記事は書いてこなかったみたいですw
時期的にもサンクスフェスタとかぶるので、
ネタに困らないのかもしれないですね。

PSO2が2011年と予告されています。
来年はPSO2ブログへ移行してるのでしょうか?
ソニチのやることなので2011年中には発売できないんじゃないかと思ってますがね;
春に12月予定と発表しておいて実際には2012年4月くらいに・・・・。
そこまでPSUが続いているのかな?

や、それよりも!
一年後もブログ続いてる気がしない(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/26(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

斧と呼んでいいものか

新武器で欲しかったもの第一位はライアアックス
第二位がこれ、
ノヴァクラ
ノヴァクラッシュ
斧が2種類も追加されるなんて珍しいですよねw

さっそくSS取りに、
ノヴァクラ2
斧なのに刀のように薄かったライアアックスと正反対に、
「むしろハンマーじゃね?」というくらい太いです。
ノヴァクラ3
これはジャブが似合いますよね!

ディマを5周ほどしたところ3本がドロップ。
こちらに火10雷13、レテに無が・・・・。
嬉しいんだけど素直に喜べない;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/25(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月30日の配信情報・・・・あれ?

9月30日のミッション配信情報が出ていました。
GCガチャンのみのようですね。
制服にブルマと人気の出そうなラインナップですが、
個人的にはローグスジャージパーツに注目です。
デザイン的にはこれっぽっちも欲しくはないですが、
キャス用の服ってほとんどないですからね。
100%ハズレ扱いになると思うのでショップで安く買ってみようかなw

配信以外で期待していたのが『ガーディアンズ調査報告書』の更新。
メンテが休みでもこれは更新があると思ったのですが、
残念ながらありませんでした。
ルームグッズテロのランキングに期待している方も多いんじゃないかな?
デュランダル・レプカ所持数ランキングなら入賞する自信がありますがね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/24(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなバグですよね?

まったりサンクスフェスタ活動中の我々です。
θやったりηで各コースやったり、
その日その日で違うことやってます。

この日は2人でディマ様コースを廻っていたのですが、
怪現象
ラス箱でなぜか武器と基板が重なって出てきますw

壊す前はこんな感じ。
違和感アリ
4ヶ所に5箱ずつのはずなのにココだけ4箱。
これも2重に重なっているのでしょうね。

中身の方は、
オマエかよ
キサナバンクル+基板/ギザハザシ
キサナバンクラー基板/ガントレクルもありました。

時には基板/ギザハザシを拾ったら、もうひとつ基板/ギザハザシなんてことも:

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/23(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちらほら、と。

新しい武器がちらほらと。
ブレインスパイラス
レギオンに貰ったブレインスパイラス
ブレインスパイラス2
スクリューグローブの上位版でしたね。
ブレインスパイラス3
やっぱりズッバがよく似合うw

ピースメイカー
3連続出土のピースメイカー
ピースメイカー2
ピースメイカー3
銃身からフォトンが溢れてます。
しかも、よく見ると回転式なんですね。
フォトンなのにリボルバーなんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/22(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬期間の再実施

PSU IDのパスワード一斉変更に関するお礼とご報告

公式にあるお知らせに"パスワード一斉変更"のお詫びと共に、
「一部報酬期間の再実施を検討しております。」と書いてあります。
ログインできたときには報酬期間が終わっていた人も多かったのでしょうね。
一部とあるのはGBRドロップ率があるからでしょうか。
超星・エステ・服は確実にあるとして、合成・強化率アップもやるでしょう。
怪しいのはスタンプ・コインでしょうか。
サンクスフェスタには報酬期間がないのでちょうどいいのかもしれませんね。


未だにログイン出来ない人もいるかもしれないので、

 【パスワードの再送信】
  https://charge.isao.net/signup_oem/OEM_psu_passwordReminder.cgi?product_name=psu
 【お問い合わせ(登録情報の変更手続き)】
  https://ipas.isao.net/signup_psu/psu/supportform2.html
おまけで、
 【isaoゲームIDサポートセンター電話番号】
  0570064069

そんな人がこのブログを見る可能性はかなり低そうですが;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/21(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました、総裁!

ストミでポートレートを貰ってくる必要があったライアアックス
もたついているうちに、
ライアアックス
マリウスに先を越された;
斧なんて使わないくせにぃぃ~~。
神々しいお姿が
斧にはライア様のお姿が掘られていました。
なんとも美しい斧ではないですか。

負けてられないのでストミを3周して交換へ。
カブった
闇でカブった;
闇はギアズもあるんですよ・・・・。
まだダルガン・ブロマイドもあるし、
もう一本いっときますか!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨の道的『調査報告書』

部屋に戻るとシルフィさんからプレゼントが、
プレゼント
開けてみると、
個人的にはレア
キサナバンクルの7%モノが!!
これはこれは良きお宝を頂きましたw

今回のイベでも、
ブーマさん
ブーマさんがいるので、
個人的にはレア2
デュランダル・レプカも集まってますよ~。


サンクスフェスタの公式ページに『調査報告書』が出てますね。
それに習って個人的趣味レアの『調査報告書』でも・・・・。
一桁属性武器52個(うち最少数値5%武器5個)
一桁属性防具4個
デュランダル・レプカ145個(うち一桁属性が6個)

気づけばD・レプカがすごいことになってた;
NPCに売りに行っても3往復しないといけませんね。
本家『調査報告書』に同一武器所持数とかあったら一位取れるんじゃ・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/19(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!500,000HIT

ハルルさんのクイズイベントに参加してきました。
閣下登場

宣言どおり”勘”だけに頼った結果、
ここが定位置
リヴァさんの言葉がすべてを語ってくれたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/18(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4周年より10周年!!

PSO2キターーーーー

東京ゲームショーで発表になったみたいですね。
機種はWindowsのようです。
公式にも出てたのでコチラから。

今年12月がPSO10周年というのは意識していました。
FF14も多少は意識にあったのですが、
「PSO10周年で何かあるかも?」という希望があったのでスルーしてました。
これでPSUを続けるモチベーションができましたw


PSUのほうは4周年記念イベントがスタート。
4周年
今回の第一目標であるライアアックスはというと、
ライアアックス
とっても近くにありましたw
しかも条件がゆるい!!
「なぜソードはハードルが高いんだぁ~」マリウスが嘆いておりましたw

さっそく交換しようと思ったのですが、
いくら探してもライアポートレートが見つからない。
全種揃えていたつもりだったのに・・・・。
そうです。儀礼服の時に使っちゃったんです。
act.2のポートレートは2個ずつあるんですけど、
いつでも行けるact.1は一個ずつしか持ってなかった;
ごめんなさい、ライア様。
近いうちに必ずアナタのもとへ・・・・。


そんなこんなに時間を取られて肝心のイベクエはほとんどやれず。
少しだけやってみたところ、
即死ゾーン
よくわからないうちに一撃で死んだw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/17(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖剣ザクザク終了

GBR終了~。
おつかれさまでした~~。

50%になって『露霞む遺跡の掃討戦』に二泊三日。
見事に聖剣ザクザクでしたね・・・・、
ばっかりだなぁ




結果、
ばっかりですね
ザックザクッ!!
ま、こんなものです;
聖剣要素1/100くらいですが、
ぷち聖剣
光44%のプチ聖剣だけはありましたとさw



お次はサンクスフェスタですね。
継ぎ接ぎでしょうけど、どんなクエでしょうねぇ。
ライア様アックス目指して頑張ろうと思います!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/16(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべりこみセーフ

GBRもラストニ日ですが、
亀の歩みで
ドロップ率50%になりましたw

このタイミングで50%になってもニ日じゃ何もできないんですが、
今回は特にのんびり回るつもり+体調面の事情だったので予定通りですね。

せっかく50%なので聖剣ザクザク掘ってきましょうかね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/14(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zola with a Blow and Goodbye

ゾラ・一撃・さようなら (集英社文庫)ゾラ・一撃・さようなら (集英社文庫)
(2010/08/20)
森 博嗣

商品詳細を見る


主人公の探偵は謎の美女から「美術品を取り戻して欲しい」という依頼を受ける。
しかし、その所有者は世界的な暗殺者・ゾラから命を狙われているという。



森博嗣流のハードボイルドでしょうか。
会話の端々にこそハードボイルドが宿るみたいな?

でも、今回は本の紹介・・・とは、ちょっと違うかも。
文庫版には解説がついています。
最近の森作品には有名人が解説を頼まれてることが多いのです。
中には「つまんねー解説つけんな」と思うものもありますね(極稀に)

今回の『ゾラ』には女優・モデルのでした。
なかなか綺麗な文章で、自分なりの読み方・感じ方が書いてあり、
好感が持てました。
そして、最後に「これから、森博嗣さんの世界を旅しよう」と締められていました。
このパターンが多いのです。

解説を頼まれて初めて森作品に触れる。
興味を持ったので他も読んでみよう。

そう書かれていると毎回思ってしまうのです。
羨ましい。
すっかり森ワールドに魅入られてるのでしょうかねぇ。
なんなら記憶消去してイチから読みたい、みたいなw

今回はかつてなくどうでもいい話だった自覚はあります!

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/13(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

続・腰痛週間

ううう・・・・、
まだ腰痛が続いてます。


座っているとジワジワと痛みが出てきます。
医者はひどい兆候(ヘルニアなど)は出ていないとのことなので、
なるべくストレッチや腹筋背筋などの運動をしていこうかと思ってます。


さて、長時間PCに向かうと疲れるのでゲーム以外にも変化が出てきました。
これがこのブログです。
これを機に一時休止に・・・・という話ではなくて、
書く時間が変わりましたw

今まではPSUを終えてから翌々日の更新分を書いてました。
だらだら書いていて0時を回ってもその日の更新は前夜に予約済みという訳です。
週の後半になとと、その日の内容をUPすることもありましたが。

ところが、時間制限?が出来たために食事前、PSU前にササっとまとめるようになりました。
その上、土日に予約を4日分作っておいて、残りで3日分だけ仕上げたり。
つまり2,3日前のネタだったりするのですw
一緒に潜っている人は気づいていたでしょうねぇ。


こんな状況で重宝するのが『本』のカテゴリ。
書くのは文庫落ちしたものばかりですし、
即効性はなくてもいいのです。
書いておけば予約更新時間を延期して後ろへ後ろへずらせます。
今、この時点でも一週間前に書いた『本』ネタが未公開で待機中w
予定では明日に公開のはずなんですが・・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/12(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4th anniversary

9日のメンテと同時に来週の配信情報が出てましたね。
4th_anniversary
『PSU4周年記念サンクスフェスタ』
GBRの期間が短かったので予想してましたが、
間を置かずに告知を入れてくるとはw

今回はちょっと欲しい武器が出てます。
ライア斧
ライアアックス
ひょっとして今回の目玉武器なんですかね?
☆15斧とか欲しい!!
それにしても、なんでカレン・レプカ着てるんでしょう。
そこは儀礼服でいいじゃないか・・・・。



サンクスフェスタが来るたびに思うこと。
「おお、また一年持ちこたえたんだな!PSU」
末期末期と言われながらも踏みとどまってますねぇ。
そんな終末を生き抜いている身としましては、
「ソニチに過分な(もしくは普通程度な)期待をしなければけっこう楽しく遊べるかなw」と。
最近も目にあまるような失態をやらかしてくれたソニチですから、
次の一年もやっぱり不安かもしれません。
それでも、なんとか楽しそうなこと探して続けていけたらいいですね~。


~楽しそうなこと~
ハルルさんのブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」が、
クイズイベント『第10回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪』
を開催されるそうです。
毎回、超マニアックなPSU問題から身近な雑学まで様々な○×問題が出題されます。
とてもじゃないですが、ついていけませんが、
今回もお邪魔させてもらおうかと思ってますw
”勘”だけ持ってね!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/11(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閃いた!

椅子に座っていると腰が痛い。
ならば、座らなければいい。

うつ伏せが調子が良さそうだったので、
PCデスクからモニター、キーボードなどを床に降ろして、
ベッドから頭を出して見下ろす形でゲームしてみたw

これは大発明と思ったのですが・・・・、
やべっ・・・首が疲れる(笑)



そんなおかしな体勢でしたが、
おみくじ引いても引いても”中”ばかり;
その上、仲間も”中”引いてきた。
これじゃGCクエもヤル気になれないよねぇ。

レテは納品6000DPの報酬品を貰ってきたのでパシャ。
たるらぴ
たるらぴ発射
PSUのラッピーはこんなに可愛くないよねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/10(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり周回中

未だに腰が痛い;
座っている時間が長くなると痛んできます。
そんなワケでPSU中もちょくちょく離席させてもらってます。
仲間内なのですっかり甘えてますねw

まったりGBR周回を続けているので、
目立ったドロップもありません。
残念
残念!
残念2
残念!!
残念3
残念!!!


こんなときは、奥の手を使うしかありませんね。

PSUブログ奥義!!
キリッ
凍結写真でお茶濁し!!キリッ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/09(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上位テンゴウボウ

やっと2つ目の生体パーツがドロップ。
ライグダス・ウィング
ライグダス・ウィング

さっそく交換してきました。
ライグダス・ストーム
ライグダス・ストーム
A弓としてはかなり強いですね。
でも、S弓使えないのはWTだけです;
使いどころが見つからない。

それにしても、パッと見でテンゴウボウを思い浮かべてしまったw
けっこうお世話になってたからな~。
そのうち交換材料に選ばれないかと倉庫に眠ったままなんだけど(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/08(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替えしない面々

新しい服が配信されているんですよねぇ。
今までは新服配信があるとロビンさんがモデルになってくれていたのですが、
残された3人は、ほぼ固定の服なのです。
このままでは配信など無かった事になってしまう(笑)

せっかくなのでお店で安そうなのを買ってみようかな~っとw
カレン・レプカ
”THE・フトモモ”カレン・レプカ
これはマフィの体型も相まって良い出来に仕上がりました。
やはり太くないとね!(ホソモモじゃ嫌ですw)

ネオマガシ・レプカ
”Vガ○ダム?”ネオマガシ・レプカ
やっぱりキャストパーツは似合わない;
パーツ自体はカッコイイはずなんですがねぇ。
むしろガーディアンズ男性服をキャスト用で欲しいです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/07(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライマックスへ続く秋

超久しぶりのスポーツネタ。

今年のプロ野球はセパともに上位に差がなくて面白いですね。
我らが中日ドラゴンズもセ・リーグ2位に上がってきてます。

正直なところ、前半が思わしくなかったので、
「ヤクルトを押さえて、なんとか3位キープ」とか思ってたんです。
ところが気がつけばジワジワと勝ちを重ねて巨人の上にいる。
阪神とだって0.5差じゃないですか。
消化試合数が多く、負け数も多いので不利な立場ではあるんですけどね。

後半戦好調の要因は堂上兄弟を始めとする若手のがんばり。
そこへ元々力のある投手陣が復調してきました。
さらにここへきて大ベテランの山本昌が復活。
あとはブランコに当たりが戻ってくれれば完璧なんですけど・・・・。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/06(月) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっこう便利なヒレの杖

ニュマ男の超星日だったのでロックが出動。
初めてRy以外でGBRやりますね。

コウマヅリロッドを試してみたのですが、
これが思いのほか便利。
社でメギドの効きが良くなれば、と使用でした。
が、
凍れ
バータでとにかく凍る。
凍り付け
2回撃てば一回は凍る気がします。
リリーナさんがソサラ杖を使っているので、
なんか凍ったりマヒったり多いなぁ~とは思っていたんですよねぇ。
使ってみると実感できます。
もちろんメギドも効くのですが、
先に凍らせてからだと安全ですよね。
味方がいるなら支援としても役に立つし。

対メカ用以外でも持ち歩くことにしましたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/05(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖剣ザクザク

なんでも”聖剣”と呼ばれるセイバーが今回のGBRの目玉らしい。
ははぁ~~ん!!
コレのことだな!!
ザク
拾ったり、
ザクザク
貰ったり、
ザクザクザク
また拾ったり、

聖剣がどんどん手に入るじゃないかっ!!

のんびり廻っているのに6本も増えましたw
いや~テンション上がりますねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/04(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒレの付いた長杖

前回の配信でエネミーパーツが3つ追加されていましたね。
その中の一つ、
コウマヅリ・ステッキ
コウマヅリ・ステッキを拾いました。

さっそく交換に、
コウマヅリロッド
PAFもレイスフィアも余ってますからね!!
コウマヅリロッド2
コウマヅリロッド
ダブセの刃部分にヒレが付いたような杖でした;

性能的にはBロッドくらいでしたが、
ハルルさんのブログで「状態異常確率上昇」と紹介されていたので、
すこしPP増やしに行こうかなぁ~w
コウマヅリロッド粉砕
3→4でクラッシュ!
軽い気持ちで挑んだのが悪かったのでしょうね。
4回連続で3→4でクラッシュという散々な目にあいました。
5回目で4/6になったのでそこで終了です;
PPがちょっと増えたのでいいの!



本日の激レア。
光るはずのないパトカが?!
気まぐれキャス子さんのパトカが光っていた!!
驚いてメールしてみると、
一時的にチャットツールとして使っているだけでした;
残念ですが、しかたないですね・・・・、
PSUは最強チャットツールですからね!!
  1. 2010/09/02(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A武器も忘れずに

S武器を叩いて終わった気でいました。
AKB武器だってまだまだ現役。
使いそうなのは底上げしておかないとね~。

まずはイベントの撃破数報酬だったテルー
補助的に使うだけですし、グラも用意できていなかったので、
目標は+5、しかもなるべく数値の低いグラを使用。
もちろんA+10は使わない。

持ち込んだのは17本(G4R2B2Y4P5)(火1氷6雷3土1光3闇3)です。
0→3:17本
3→4:14本
4→5:13本
あれ?思ったよりも残ったな。
属性も一通りあるし、あとはコーディネイト用かな。


その他もいくつか叩いてみました。
その中から残念賞だった5つが、
グッダ・ガント
ツインネイクロー
蛇腹アルビーノ
新入りも叩いて、
キサナバンクラー
キサナバンクラー2
どれも明確な使い道は考えてなかったんですけど、
やはりファイナルクラッシュ3発は寂しかったです;

今回の唯一の生還者が、
H10ミズーリT
お、これは使い道がありますね!

ツインルビーに代わって活躍してくれそうですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/01(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

