PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分は土に塗れる

本日は『土煙る廃坑』S3へ行って来ました。
目新しさがなかったので一番最後になってしまいましたね。

報酬期間でPA経験値がブーストされているので、
バレット上げのつもりでやりはじめたのですが、
よく見たら雷ライフルがLv9でした。
雷は一番使わないだろうな~って上げてなかったんです;

もう目的は90%くらいバレ上げw
バレ上げポジション
ポジショニングも安全圏からに。
ひたすら撃ち続けて、
あと7上げないと
プラズマシュートLv24
これは、がんばったでしょ~。
でも、あと7つ上げないとライフルとしては役に立たないよね・・・・。

特に追加されていないラス箱ですが、
ハープーン
唯一ハープーンライフルだけドロップ。
まだまだ2本目なので嬉しいですね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分は雷に痺れる

本日は新配信された条件ミッション『雷獣の都/R』へ行って来ました。

事前の予想から、相手は雷だけなので土武器、
状態異常が直せないのでレジスト多数を持って出かけたのですが、
そんな甘いものではなかった;

まずプレイヤーLv50に対して敵がLv100なので堅い。
その上、
バルソーザ
バルソーザに赤青黄を同時に下げられる。
このチートテクを連発されるので常に弱攻撃になってしまいます。
腹がたつのでショック/レジストからアンチダウンに切り替えたら、
即ゾンデのエジキになってしばらく無力な人に;

バルソーザがいなくて安心していると、
ディストバ
ディストバも弱体テクかけてきた。
心休まる暇などないのです。

続いての関門がシャーバさん。
シャーバ
当然のように法撃UPした状態で、
ギゾンデを間隔なしで3連発。
一発当たっただけでHPが半分なくなりました。
二発受けないように避難できなければ死亡ですよ;
接近が無理と離れるとゾンデ、離れすぎると跳躍して着地でギゾンデ。
しかも、お供にバルソーザがいるのです。
出来ればお相手したくないのが本音かも・・・・。

ラストにいるのが、
ガイノ
ガイノゼロス
とにかくバリアを張りたがるのでテクが通らないですね。
ポルティが赤上げしてくるので強攻撃。
どいつもこいつも!!

散々な目にあって一周を終えると、
散々な目に
戦闘不能回数22回、クリアタイム47分
これは黒き星Rの再来か?!

さすがに一周で引き下がるわけにも行かず、
少し作戦を練って再挑戦。
ソウルバリアが要りそうで
テクダメージが大きいのでソウルバリアをセット。
その上で、とにかく罠を使う。
燃焼・毒・感染、ときには混乱でもいいので置いてみる。
おまけに、
無敵なの
ゲージ溜まったら(補助下げられる前に)無敵ナノブラ。
この作戦で突き進んで、
ラストもガイノへ行かずに手前の分岐でアサシンへ。
こっちのが早く終わるのです。
その結果、
すんなり行ったな
戦闘不能回数1回、クリアタイム28分
これなら回ってもいいかな、といった感じになりました。
シェフのおすすめ
ラス箱がシェフズ・オイルじゃなければね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/30(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分は紅に染まる

節分SPウィークの初日。
まずは新武器のありそうな『紅の巨獣』S3へ行って来ました。

イベントと違って時間に追われることがないのが楽ですね。
しかも、協力クエのはずがソロクエに変えてるなぁ。
報酬でPA経験値が上がっているのもあって、
育成中のPAでのんびり進行してました。

そして、肝心のラス箱。
ドロップブーストだけあって色々と出ました。
ブルーノビエント
ブルーノビエント(Aレーザー)
クリムゾンラファール
クリムゾンラファール(Sレーザー)
どちらも特殊交換で真価を発揮するタイプですね。
ちょうどレテがGMだったので装備してもらいました。
クリムゾンラファール2
クリムゾンラファール3
このギミックを見て一言。
クリムゾンラファール4
とにかくキャストに似合いそうでw

ズーミングシザー
ズーミングシザー(S槍)
ズーミングシザー2
突くと先端が開くギミックです。
説明によると捕獲用ということ。
”さすまた”ってことかな?
どっちかっていうと、
ズーミングシザー3
見えません?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/29(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アップデート3rd

現在サービス中のWindows PCソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』
(以下『PSU イルミナスの野望』)において、最新アップデートの実施が決定しましたので
お知らせいたします。

今回の「アップデート 3rd」により、2011年4月から随時新規コンテンツの追加を行っていく予定です。

このアップデートでは、『PSU イルミナスの野望』に初めて登場する新マップや今までにはなかったミッション、
数々の新規アイテムの追加などを行ってまいります。



えええええええええええ!!!!!!!!!!!
まさかのアップデート3rdが予告されてました。
しかも、
アップデート3rd
新マップが・・・・・。
PS2ユーザーがいる以上は無理だと思ってました。
ひょっとして、PS2は切っちゃうの?
それとも、PS2では既存マップで表現してるのかな?
どっちにしても思い切りましたねぇ。

PSO2発売まで間があるのでしょうし、
発売後もサービスは続くのでしょう。
ソニチの「まだまだ終わらんよ」宣言かもしれませんね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/28(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月27日のミッション配信情報

さ~て、イベ後の閑散期の配信はといいますと、
『節分スペシャルウィーク!』&『雷獣の都/R』のようです。
オンラインゲームで”節分”を全面に出してくるとはね(笑)

『節分スペシャルウィーク!』は経験値じゃなくてドロップに倍率がかかるんですね。
『土煙る廃坑』は今まで通りなのでケブラースーツ狙いでしょうか。
『紅の巨獣』はイルミナス化してS3が追加です。
新規武器が期待できるのはこっちですかね~。

『雷獣の都/R』は配信予告される前からGAMにくると思ってました。
で、今回の条件がLv50と状態異常回復封じと強化薬禁止。
雷獣というと状態異常攻撃が何種類かくるのでレジスト付け替えが大事そうですね。
Lv50なら装備条件としては緩いので武器には困らないのかな?

どれをやるのか決めていませんが、
2人でやれるかどうかも判断しないといけませんね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/27(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて来たザンバ君

ザンバが来ないぃぃ的な記事を書いたところ、
最近よく会いますね
またもザンバが出ました。
内心「どうせ来ないんだろ・・・・。」とか思ってましたが、
やっとこっちを向いてくれました
初めて来たよ!!
いや~、もう手に入らないのかと思ったよw
やっぱり嬉しいもんですねぇ~。
好かれているわけではなさそうです
風だったけどね!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/26(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度くらいは、ね

普段はU10に棲みついているのですが、
一度くらいは夢幻S3を最後までやっておきたかったので、
久しぶりにU01で野良PTをしてきました。

2人だとB3までしか行けなかった夢幻S3。
4人になるとこうも簡単になるのか・・・・。
16分
全519匹を倒して16分。
FM2+GM+ATでキャストが3人でした。
ガンナー有利のクエなのでもっと早く出来るんだろうなぁ~。
でも、普段と違うスピードで動いてると疲れますねw

期待のラス箱はというと、
ナイツドゥーグ
ナイツドゥーグ
そして、
出てくるな;
フロ剣
だれだ、こういうの入れとくのは!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/25(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕分け

長い割に収穫の出ないMAG2をしていたところ、
ザンバ
珍しくザンバが出ました。
さらに、その翌日も、
ビバ!ザンバ!
またもザンバがドロップ。
これにはソード好きが大喜び。
どちらもちゃんと引き当てていきました。

2人とも全職を使えるようにしていますが、
好んで使う武器が違うので保有武器に偏りがあります。
自分の倉庫にはソードがあまり揃っていなかったりしますし、
逆にマリウスには鞭が揃っていないはずです。
他にもナックル、斧、クロス、グレなどもどちらかに譲ることが多いですね。
こういった武器は不思議と分配も欲しい人へ行くことが多い気がします。
ちゃんと空気読んで分配してるんでしょうかね?


この日は他にも、
ラビットウォンド
初めて見たラビットウォンド
キリク
闇43%もついてたアンク・キリクが出ました。
これらすべてがレギオンの元に。
で、手元にあったのが・・・・、
ツインヴァリスタのみ!
この日は分配システムが故障していた模様で;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二階堂がカッコイイ漫画

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


人に薦められて読みました。
主人公は高校生の将棋のプロ棋士・桐山 零。
家にも学校にも居場所が見つからない悩み多き少年です。
零を受け入れてくれる川本家や棋士仲間たちの暖かさと、
義父である幸田家とのギスギス感。

なんでしょう、この感じ。
面白いんだけど・・・・好きとも嫌いとも判断しにくいです。
ただ、コレだけは言える。
二階堂
二階堂がカッコイイ!!
ぽっちゃり体型の自称ライバル。
お金持ちで超マイペースで零を振り回す一方で、
ものすごく真っ直ぐで憎めないヤツ。
持病については語らずに将棋にすべてを掛ける姿がいいのですよ。
一巻での対戦で『月下の棋士』っぽく待っていたのもイイですがw

”心に傷のある零が再生していく話”ということは、
それを癒してくれる人々を描いている漫画ってことなんでしょう。
その一番手が二階堂なのです。
ん?違う??

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/23(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

唯一の収穫

夢幻の高い壁に跳ね返され続けていますが、
そんな中で唯一の収穫が、
ブラックダークネス
ブラックダークネス
大きな筒マシンガン。
最近、デカイ武器多いですね。
見た目の趣味で選べるっていいことだとも思いますがw


てか、これとソニチしか見てません;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/22(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢幻の果ての大きな箱

試行錯誤の結果、
519匹
全519匹の撃破に成功しました!
B1~3には2人スイッチがあって、
それを踏めば次のステージが???に変わるのですね。
B1→B1?→B2→B2?→B3→B3?→B4→B5
今頃になって謎解明という遅さw

そして、全撃破すると、
明らかにサイズが
奥に大きなレア抽選箱がありました。
住めそうですね
デカイ箱があると壊すのに時間がかかるのかと思ってしまいますw


ちなみに上のSSは難易度Bです。
普通にS3でやったらB3?に入ったくらいで時間切れですよ;
2人じゃ無理なら他やった方がいいかもですね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/21(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GCクエもやりました

GCクエにもアイテムが追加されてましたね。
これもメンテ翌日にやってました。

チケットを使ってドロップ率+50%していたので、
いつも以上に出た気がします。

ツイン=カノン
今まで一度しか出なかったツイン=カノン
オパオパが3匹
3つ固まっていたオパオパ
他にもイーター、バニッシュ、吐息、インフェルノ、ガディとボロボロと。

前回とり逃していた、
ランブリングメイ
ランブリングメイ
ランブリングメイ
ハート弾のショットです。
PSOBBでは女性専用の特殊ショットでしたね。

今回の新アイテムも、
Tヤスミノコフ2000H
Tヤスミノコフ2000H
Tヤスミノコフ2000H
ヤスミ2000での二丁拳銃。
狙撃じゃないのでポインタは使用しないのかも?

エリュシオン
エリュシオン
エリュシオンズ
エリュシオンズ
こちらはAランクでした。
PSOでは装備条件が精神力という珍しいセイバーでした。
爆発のエフェクトはEXフォイエから来てますね。


ここでもチケット効果が出てましたねぇ。
GCクエにもチケット使用が基本になりそうです。
しかも、効果時間が切れないうちは、
「もう一周いくか~」なんてなってしまう罠。
これがPSUを救った集金システムか・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかくなっちゃった

休んでいたので、すっかりネタが遅れてますが、
新アイテムの特殊交換もしてました。


追加品
追加されたのは3つ。
新しい斧だ!
これは嬉しい。
材料になるノヴァクラッシュは4周年イベでディマ周りしてたので、
何本か手元にあります。
魔石『イリティスタ』がないものの、
他は倉庫にありそうだw

とりあえずは、
Smoking
スモーキングプレート
ガイアクラッシュ
ガイアクラッシュ
スモーキングプレートはPSOのニュム専用鎧でしたっけ?
ガイアクラッシュは大きくなった気がするなぁ。

さっそく元のノヴァクラッシュと比較してみました。
比較ノヴァクラッシュ
比較ガイアクラッシュ
なるほど、柄が伸びて後ろにフォトンが付いたのか。
なかなかいいじゃない~w

あとはMAG2でイリティスタが出たら、
メテオクラッシュも交換して期待ですね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/19(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢幻の如く

先週のメンテで新しいイベクエが配信されてましたね。
その名も『夢幻の如く』です。
遺跡エリアのみだったので、
PSOの『夢幻のごとく 4』のイメージですね。
最後のエリアだけ視点が寄ってしまうという仕様も再現されてました。
なかなか芸が細かいw

初めてやってみたときは、
制限時間があります
ティタニスマリウスのコンビ。
撃破50匹ごとにタイムボーナスが貰えるのかな?

なにやらワープやら謎のスイッチやらに迷って、
179匹
179匹を撃破したところで時間切れ。
1/3くらいしか進めてないってことです;

どうもB1のスイッチはワープ先変更というのは理解できました。
並んだワープもなんとなく成功して、
245匹
245匹まで撃破数が伸びました。
それでも半分もいってない;

それでも武器アイコンがあったので期待したのですが、
ソニチか・・・・。
ソニチか・・・・。


というわけで、
未だに手探り状態です。
B2の最初のスイッチってなんだろ??
これもやっておかないと撃破数伸びないんだろうなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/18(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標にしよう

一週間ぶりのPSUブログです。
勝手に喪に服させてもらいました。

ブログを休んでいる間もPSUは続けてました。
知らせを受けた日はクエをやろうとも思わず、
翌日、翌々日も1,2周して終了といった感じ。
ただ、いつまでも沈んでいるわけにはいきませんからね。
”しっかりPSUを遊ぶ”のが使命なのです。
ゆっくりまったりPSUライフをねw


今までは特に特別な目標も立てずに行動していましたが、
今回一つの目標を立てました。

ソーサラーロッドを手に入れる!!

けっこう大きい
今から形見を受け取ることはできませんからね。
リリーナさんの愛用していたソサラを、
探してから形見がわりにしてやろうかなと。

これなら普段の行動としては変化もありません。
ただレアミをGコロに絞っていくだけです。
PSO2発売までに何度レアミを引けるのかわからないですけど、
モチベーションにはなりそうです。


結局、うちは4人揃うことがなくなってしまったので、
レアミ行くときは誰か暇そうな人に声かけてみようかな?
誰か付き合ってね~~!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/17(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『仮想』も『現実』

The S.O.U.P. (角川文庫)The S.O.U.P. (角川文庫)
(2004/05)
川端 裕人

商品詳細を見る


「リアルとヴァーチャルの違いをちゃんと理解してるのか疑問だよね」
「リアルは現実、ヴァーチャルは仮想、簡単な定義だ」
「きみの理解は完全に間違ってる」
「どういうことだ」
「じゃあ、日本語の『仮想』というのは、どういう意味かな」
『見た目は似てるが、本当は違う』ということだろう」
「……英語の辞書をひいてみなよ。
ヴァーチャルの意味として、正反対のことが書いてある。
『見た目は違うが、本質的には同じ』とね」




本質的には同じなんですね。
この喪失感は簡単に埋まるものでもありませんが、
それも抱えて前へ進むとしましょう。


明日からPSUブログ再開です。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ただただ、「ありがとう」と・・・・。

まだ気持ちの整理ができないままブログを書いています。
これを書くべきか、どうかも迷っています。
でも、もしPSUから去っていった友人たちが、
この記事を読んでくれる可能性があるなら・・・・。


あまりにも悲しい知らせを受けました。
長く一緒に遊んでくれた方が亡くなってしまった、と。
PSUからではなく、現実に、です。

INしてすぐにこの話を聞かされました。
リアルのほうで連絡があったとのことです。
もちろん理解できませんでした。
つい先日も一緒に遊んでいたのです。
そんなことって、あるわけがない。
信じたくない。
SSを確認したのですが、
亡くなる27時間前には一緒に遊んでいるSSがありました。
それが最後だったなんて。

・・・・嘘だと言ってよ。

涙が、あふれて、止まらない。


思えば初めて会ったのはイルミナス発売後だったと思います。
マフィを育て始めたころ何度か一緒に遊びました。
その後はメインキャラへ戻ったのですが、
メールでやりとりは続いていました。
追加アップデートでGAMが始まりマリウスと2人だけだった時期に、
向こうも同じ状況だったので合流しました。

それから一年半。
ほとんど毎日のように一緒にいました。
もしあのまま2人だけだったら・・・・。
「PSUを今まで続けていたかわからない」と思います。
今日、お通夜のように語っていて思い知らされました。
ドロップがあるとか、ないとか、すごく小さな事だったんだなって。
そんなことを辛うじてチャットして過ごしました。


なにか言いたいこと。
考えても考えても思いつきません。
やはりどこかで信じたくないのでしょう。
それでも、うん・・・・。
ただただ「ありがとう」としか言えない。

最後にみんなでファルスメモリアへ。
向こうから見ているかもしれないから、
それでも「またねw」と言わせてください
「またねw」と言わせてください。
届けたい。
「届いてますよ~」と聞かせてください。



やっぱり「嘘だよ」と言って・・・・。




数日はブログを休ませてもらいます。
PSUはやめるつもりはありません。
ブログもまだ続けていくつもりです。
向こうから読んでいてくれるかもしれないから。
報告のつもりで書いていたいですね・・・・。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/10(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今イベントのピーク

今回のイベントのピークがありました。

武器がいっぱい
珍しくラス箱に武器アイコンがいっぱい。
なんと6本もあります。
ただ中身はというと、
実質は
クイント・ディペンデンス1本と言ってもいい過言ではない;
あとはフロ剣、DBの剣、マンバ・・・・。
がっかりムードでしたが、
良品でした
クイントが光45%付いてました!
大当たり
ホントに大当たりです。
おそらく魔剣とかラヴィスとか出ないと思うので、
今イベントの最大の収穫になりそうな予感。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/09(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月13日のミッション配信情報

追加のイベミは『夢幻の如く』でした。
PSOのお馴染みの”湧きクエ”です。
これまた経験値オイシソウ。

追加の武器もあるようです。
新武器
ダブル=カノンでかいな!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/08(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンマンスタイル

ティタニスが超星だったのでMAG2に行って来ました。
一時間どころか、また一時間半に逆戻り。
どうもやさしくないイベントですねぇ;

一周しかできそうにないので、
またもドロップ+25%チケットx2を使ってみたのですが、
豊作です
中間地点で大量に出ました。

魔石「ハートキー」
魔石「イリティスタ」
チャオの杖
ソニチx2
ホーリーレイx2
ヤシャ


そして、
H44ミズーリT
H44ミズーリT
H44ミズーリT
か、カッコイイ
こんなのSSコンテストで撮りたかったなぁ~。

ラス箱でオマケのようにゲッカも出ました。
収穫が多くてよかったんですが、
チケット使ったときにしかアイテムがでない気もしてきました;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/07(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギザギザスライサー

初回は一時間半もかかってしまったMAG2でしたが、
回る順番を変えたところ、
・・・・・・・一時間。
やっぱ長いよ><;
2人じゃどうにもなりませぬ・・・・。

がんばったおかげで新たな収穫。
クイント・ディペンデンス
新武器・クイント・ディペンデンス
クイント・ディペンデンス2
そうは見えませんがスライサーです。
欲しかったのでうれしいんですけど、
見事に風属性でした。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/06(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気

的を射る言葉 Gathering the Pointed Wits (講談社文庫)的を射る言葉 Gathering the Pointed Wits (講談社文庫)
(2010/11/12)
森 博嗣

商品詳細を見る


「やる気」の有無は
重要ではない。

問題は
「やる」か
「やらないか」の
違いだ。



さぁ、お休みは終り。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/05(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新ルート!

なにげなく総撃破数を見てみると、
もう目の前だ
MAG2新ルート開放の目の前じゃないですか。
ロビーへ戻って公式サイトで確認すると、
やはり”開放”になってました。

さっそくMAG2へ行くと、
渓谷
森B1に渓谷行きワープ、
原生林
洞窟B1に原生林行きワープ、
廃墟
坑道B1に廃墟行きワープがありました。

それぞれ1ブロックだけで、
戻ると元のマップのB3へ出ます。
B2が抜けるので戻ってやり直すのが良さそうですね。

追加のの3エリアも含めて全滅させた後、
いくぞ、マトリョーシカ!
なにか変化を期待してマトリョーシカに向かいましたが、
いつものウッディー
いつものウッドタイルでした;

中間の報酬箱のほうは、
箱が増えました
12個に増えてました。
ギ・グー・バズーカ
ギ・グー・バズーカならぬギ・グー・レーザーが出土。
こんなことろにもPSO武器が入れられてましたねw

その後、いつものように魚DFを倒すと、
やっぱり出るよねぇ
予想通りに真DFが登場。
属性チェンジに手こずりながら撃破すると、
一時間半
一時間半もかかってましたよ;
クリア箱も16個に増えていて、
サンゲヤシャ&ザンバ&ファルス
サンゲヤシャ&ザンバ&スプラッシュファルスがドロップ。
その上、サンゲヤシャには、
いい属性だ!
闇41%と素晴らしい属性値が付いていました。

でも、
出来ればザンバに付いていて欲しかった(笑)
(マリウスが泣いて喜ぶのにね)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/04(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じのナックルですね

2人だけだと時間の掛からない『樹林』に行くことが多いのですが、
ドロップ+25%UPチケットx2を使ってみたところ、
ナックルでた~
新武器・スチームナックルが出ました!
なんとも効果テキメンw

スチームナックル
見た目も性能もロケットパンチによく似てます。
ただこっちのがディティールが細かいかな?w
スチームナックル2
スチームナックル3
手首の部分から蒸気を出すエフェクトもあります。
なかなか気に入りましたよ!!

このチケット効果が出ている間は、
スチームの他にもフリューゲフレイムガーメントとドロップ。
これが切れた瞬間に武器・特殊素材が綺麗になくなるという・・・・。
やはり50%上がると違うんですねぇ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/03(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お約束の行動です

PSUの年越しといえば、コレですよね。
餅待ち
恒例の鏡餅ロビーを待つ年越しです。
賑やかな鯖へ移動せずにU10にいました。
「ハルの‘New Year's’Radio! 2011」は投稿し忘れてたので聞いてませんでした;

明けましてオメデトウございます。
今年もニョキっと生えてきました。

その後は、これまた恒例の初詣。
こっちにも餅
オウトクにも鏡餅が出てますね。

お賽銭
お賽銭(ヴァリスタ)を投げ入れて、
なにもね
何も起こらない=平和ってことでw

おみくじも引きたかったのですが、
まだ効果継続中だったので断念。
今年もヨロシクお願いします。
新年のご挨拶をしてから終了しました。


毎年やってる行事ですが、
マリウス以外のメンバーが毎回違ってるなぁ~。
来年はどうなるのかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/02(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハジマリノウタ

A HAPPY NEW YAER!!!!
あけおめ

今年もよろしくお願いします!!



以下、今日のタイトルの動画

[ハジマリノウタ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

