PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串ダガー

いつもより少しだけ早くINしたので、
ロックで『機身』ソロをしてきました。

MFだと楽に倒せるのはいいのですが、
SEED兵ヴォビスがいると一転窮地に立たされますね。
ディーガ・グレネードを一発貰うだけでHPの8割が消えます。
しかも、MFにとって一番嫌な沈黙付き;
急いで土鎧&サイレジを装備して、
感電してね
コウマヅリロッドで感電してもらいます!
状態異常付与率UPって便利ですねぇ。
本音をいえばソサラ杖が欲しいんですけどね。

回ったのは1周だけでしたが、
ギムレット1
ギムレットをGet!
なにげに出の悪い武器なんですよね、コレ。
実は1本持っているんですが、
見事に風属性だったのでそのまま倉庫に放りこんでました;

ギムレット2
装備するとこんな感じ。
拳の周りに刃がある普通のダガーと違って、
カムイのように後ろに長い刃・・・・というよりですよね?
デザインもシンプルだし、
PP・攻撃・命中も全部高い。
テノラよりもGRM製のような性能でした。
最近はメーカーの特色があやふやになってますよね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/28(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のび~る

前回の交換で悲しくも無属性だったツインディルエッジ
運良くさらに2個のディルナズン・アームを手に入れました。
今度こそちゃんと色の付いた物を!

色がついた
ほっw
氷29%と平凡な数字でしたが、
ヒトマズヨシトシヨウ。

ツインディルエッジ1
装備してみるとハサミのような形。
ツインディルエッジ2
攻撃すると刃が変化するんです。

これはカッコイイね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/27(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れがちなメインキャラ

魔剣を求めて『衛星』周回を続けていますが、
超星期間が終わってしまったので、
キャラが日替わりになってしまいました。
光ってるヤツがその日の主役!

今日はキャス男の超星日でした。
久しぶりにRyの出番。
ショッパーズ白
新服のショッパーズフレーム白を10000メセタで購入。
巷ではフンドシ旋風が吹き荒れていますが、
インテリメガネには関係の無い話ですw

最近はティタニスGM、マフィFM、ロックMFと、
マスター職ばっかりやっていたので、
補助を任せっきりだった;
今日はくらいはがっちり補助を請け負いますよ~。
というか、本来の役目はこっちでしょ。

Ryマリウスのメインキャラコンビ。
ゴールデンコンビ
「腕が鈍ってるなぁ~」とか言ってましたが、
結局はやかった
・・・・17分。
いつもは30分近くかけて回ってます。
メインキャラは伊達じゃない!

ただ二人ともPA育ちきってるので育成できるキャラを優先しちゃう;
高速周回には向いていない性格なんですねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/26(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

αテスト応募受付開始!

PSO2

PSO2のαテスト参加抽選登録が開始されました。
PSUとPSOBBの両方でαテスト参加抽選コードを受け取れたので、
さっそく登録してきました。
正直に「一日のプレイ時間1~2時間」と答えてきたので、
テスターとしては物足りないでしょうがw
当たっているといいな~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/25(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報酬期間も終了ですね

強化成功率UPになってすぐにロッドの強化をして、
インペリアルロッド10/10を完成させることができました。
他の武器も強化をしていたのですが、
基本的には”強化チキン”ですw
A武器は+5あれば十分。
S武器は+3、使いそうな物は+5くらいです。
杖だけはフルカスの影響がでるので+10にしたいわけです。

が!

なにやら背中を押す声があります。
「それじゃブログのネタになんねーぞ?」
そんな理由もあって踏み込んでみる強化地獄です。

もともと数も揃えていませんし、
グラも用意が少ない。
GCだって出来れば使いたくない。
後半は踏み込む精神力もなくなっていきます。
そうなると生き残れるものは極わずか。

今回生き残ったのは・・・・、
Aの武器1本、S武器1本のみ!
しかも、メインになる武器じゃなかったという;

まずは、
ハープーンライフル
ハープーンライフル
1本だけあったハープーンがそのまま生還しました。
セット効果で強いらしいですね。
ライフル使わなきゃな・・・・。

そして、
スパイク10/10
スパイクスラッガー火48%
GC武器の中で一番の高属性だったスパイクが生還。
ダガーは最近気に入って使っているので良かったかな。
なにげに他のダガーもいい属性もあるのですよ。
ダガーAFも考えてみるか。


使用度の低そうなのが残りましたが、
どっちかというと残って欲しかった武器たちもたくさんありました。
ファイティングビート、カマデヒケン、ドリームマスター、
セイクリッドダスター、スチームバースト、タリス、モタブ
・・・・。
惜しい奴らを亡くしました。
いや、傷物になっただけかw
まぁ、昔は実際に消えていたんですけどね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/24(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣ける属性の連続

せっかくの合成&強化UP期間だったので、
倉庫をあさって作れそうな物、
交換できそうな物を探してみました。

なけなしのウラノセリンを投入した、
フェリルライン
フェリルライン雷12%とか・・・・。
使用中の拾い物のほうが高いんです;
ずっと好成績だった防御PMが一番大事なところでやらかしました。

倉庫にいろいろと交換材料があったんで一気に。
ゲッカビジン
ゲッカビジン氷38%
まぁ、法撃下げ用と思えばいいか;

グリーナ・クラッカー
グリーナ・クラッカー闇19%
ま、まぁ、感電付与用と思えば・・・いいか;

ここまではいいですよ。
どちらも攻撃のメインとは言えない武器ですし。

ツイントンファー
ツイントンファー雷12%
次のメンテでレンガチュウジンショウが必中になってたんで、
命中は低くてもいいかと思って交換してみたのに。
あまりにも低すぎるよ;

シジン
シジン氷32%
ずっと前から4本揃っていたんですけど、
ソードが手薄だったんで交換に踏み切れなかったシジン
その分溜まりに溜まった期待感があるのですよ;

クレアダブルス
クレアダブルス氷18%
最近、基板が拾えたので作ってみただけです。
こいつにはさらなる進化が待っているのだから・・・・、
クレアダブルス+
クレアダブルス+光30%
上位へ交換しても30%でした。
しかも、唯一持ってるダブルス+が光34%なんですよ;

最後に、GBRでやっとのことで2個のアームを手に入れた、
やっと2個になったアーム
ツインディルエッジ
これはAFで使えるので欲しかったんです。
ツインディルエッジ
風属性キターーーー!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/23(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新武器さん、いらっしゃ~い

50%になった途端に、
エンフィールド1
エンフィールドがドロップ!!
今回は出がいいなぁ~。
これで新武器は全種類が出たかな?

『機身』はMFだと楽に回れるので、
50%になる前からソロで何度も回っていました。
最速タイム
早くて一周9分ですから、寝る前に1,2周って感じです。
それでも計30周もしてないと思うけど。
エンフィールドは思ったよりはドロップ率があるのでしょうかね?
少なくともルツラのような厳しさではなかったのかも。

とにかく、
エンフィールド2
待望の実戦投入できるSライフルです。
フシル、ファイアー、ミズーリのない身にとっては特にね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/22(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50%到達

なんとか、土曜日の夕方に、
マスタークラス
ドロップ率+50%に到達。
クエが3つだけだったのでいつもより早かったですねぇ。
いつもは45%で満足するか、
GBR終了2~5日前でようやく到達とかですからねw
GBRは50%からが本番と言いますが、
今回はすでに色々出ちゃってます。
あとはソロのときは『機身』、2人なら魔剣狙いの『暗黒』にしておくかな?

いつもの終了時間になった後、
「あ、今日は”まごいち”やってたなぁ」と思い出して、
今日は”まごいち”
久しぶりに一人で見学に行って来ました。
月イチ開催のフリーマーケット”まごいち”
4人の時はちょくちょく来てたんですけど、
ここ2,3ヶ月は来てなかったかな。
ほぼ毎回、買わずに見学してるだけ。
それでも、ここへ来ると、
「まだまだPSUにも活気があるじゃないか」
なんて感じれるのでいいですよね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/21(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスとブレイカー

新配信された武器の中で出てなかったものは2つ。
そのうちの1つが、
ディアボリッククロス1
ディアボリッククロス
今回はやたらと引きがいいですね~。
でも、クロスの使用頻度はレテのが圧倒的に多いので、
ディアボリッククロス2
進呈&撮影♪

このディアボリッククロスはクロス系最強。
素でカイザーヴィエラ+4を越えているのです。
GT使いには嬉しい一品ですねぇ。


この日はさらに、
マガナ・ブレイカー
マガナ・ブレイカーもドロップ。
きっちりレテの元へ行ったので、
交換してきなさい
足りない材料も提供して交換&強化へ送り出し!


5分後、「3→4でクラッシュ」のお知らせが・・・・。
ああ、残念;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/20(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔剣天翔

この前のヘヴィパニッシャーに引き続き、
魔剣1
魔剣レーヴァテイン
レアモノ拾ってしまいましたね~。

聖剣エルシディオンと対をなすセイバー。
前回のイベントが初出でしたっけ?
魔剣2
魔剣らしく闇属性でした。

聖剣&魔剣でワールドオブガーディアンというTセイバーと交換できるのですが、
もちろん聖剣なんてもっておりません。
ところが、次のメンテで魔剣&魔剣のデモンズディザスターなる武器が・・・・。
もちろんセイバーのままでもいいんですけどね~。

今回はいつものGBRよりドロップがいい感じです。
再配信レアが続いているので、
次はミズーリS012?!
とか、図々しい期待まで湧いてきてたりw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアミ5連戦

GBR周回をしていると、
マフィもレアミ引いた
マフィがレアミを引いた。
これでE-2全キャラがレアミ持ちになってしまいました。
超星期間に一気にやるつもりでいたので、
この機に消化してしまうことに・・・・。

いつもなら4人以上でいくところなのですが、
もはや揃うことが無くなってしまった仲間たち。
誰かに声をかけても考えましたが、
目的はソサラ杖
経験値もデル腕も考えずに2人で直行です。

で、まずは一人目のマフィ
まっさお
見慣れた光景です。

2番目はネメシス(マリウスのE-1)。
見慣れた光景です。

3番目はレギオン(マリウスのE-2)。
見慣れた光景です。

4番目はロック。
見慣れた光景です。

5番目はRy。
時間の関係でこの日のラストは、
お願いしますっ!!





甘くないな
見慣れた光景です。


強化できるうちに転がり込むなんて、
そんなおいしい話はありませんでした。
またレアミ引いて探しに行くチャンスを待つか~。


あ、ティタニスのレアミが残ってたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様の協力で

ロックの部屋へ数日ぶりに戻ると、
まやまやさんからのプレゼント
まやまやさんからプレゼントが置いてありました。
中身はというと、
お宝レプカ
デュランダル・レプカ土7%!
世間的にはゴミクズですが、
個人的にはお宝グッズですw

いつの間にか始まっていた二大コレクション。
・デュランダル・レプカ収集
・属性が一桁の武器防具収集

今回の頂き物は両方を満たすお宝なのです。

これで一桁D・レプカは9本目
トータルのD・レプカは231本目となりました。
自分で拾った物だけでなく、
しょーもない挑戦を知って提供してくれる皆様のおかげです。
目標としては、
フォトン・ガチャン8箱(30本x8)と一桁10本での250本。
なんかゴールが見えてきた感じですね。
ブーマが出るクエが周回対象になったらいけるかも?

あ、そういえば、
Tデュランダル・レプカは対象外のつもりだったんですけど、
捨てていいのか迷った結果12本ほど倉庫にあります(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/17(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見るからに大物

なんの気の迷いか、一ヶ月連続で更新してしましました。
最低でも月休2日、本音は5日くらいで行きたいんですけどねぇ。
てことで、明日は更新お休み。
今後もてきとーに休んでいくはず・・・・。
では、本日のネタへ。



GBR3周目。
まだ倍率も大して上がっていないのに、
カマデヒケン
カマデヒケン
さらに、
ヘヴィパニッシャー
ヘ・・・、ヘヴィパニッシャー!?
いきなり大物が出てしまった;

鎌?
カマデヒケンは攻撃力は低めながら、
PA倍率があるらしくスライサー戦線の新星のようですね。
反ったフォトン刃がそのまま飛んでいくので、
「戻ってこないブーメラン」というのがレギオンの談。

そして、
巨砲
ヘヴィパニッシャーは前々回のイベント『4周年サンクスフェスタ』の目玉の一つ。
見ての通りの巨大レーザー砲です。
動くと、
前は見えません
こんな感じになります。
完全に前が見えていませんねw


再配信とはいえ、いきなり大物を引いてしまいました。
あまり使う武器ではありませんでしたが、
おかげでモチベーションUPですね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/15(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーキーの明暗

今回の強化の主役はサテライトライザーインペリアルロッド
それぞれ1本ずつしかありませんが、
神経すり減らしに行って来ました!

まずはサテライトライザーを叩いていきますよ~。
サテライト4→5
ドゴォォォ~~~ン!!
4→5でクラッシュ。
そうだよね~。
このへんに壁があるんですよね~。
こんな感じで強化&粉砕を繰り返し、
サテライト7/7
サテライトライザー7/7でフィニッシュ!
見事に半端モノになってしまいました。
それでも法撃力1298ならいいんじゃない?

続いてインペリアルロッドへ、
インペリアル9/9
順調に進んで9/9でフィニッシュ!
あれ?いつの間にやら上限が一つ減ってますね?
はい;気持ちの準備もないまま2→3で壊れてました;
9/9まで来てるのなら(ホントはやりたくない)奥の手で、
GC修復だぁ~。
さぁ、ファイナルチャレンジ!
インペリアル9→10
ドゴォォォ~~~ン!!





ふぅ、数分の放心状態の後、再度の強化&修復。
さぁ、ファイナルチャレンジ(再)!!
インペリアル10/10
なんとか完成、インペリアルロッド10/10!!
法撃力1493はルツラロドウに次ぐ第2位。
即戦力ルーキーはうちのエースの座を射止めたのです。


+10のインペリアルはもちろんのこと、
+7のサテライトだってローテーション入りは出来るはず。
意気揚々と試し撃ちに行きました。
インペリアル・フォイエ
インペリアル強い!
さすがエースの働きだ。
サテライト・フォイエ
サテライトはまぁまぁですね。
それでも強いほうだと思ったのですが、
試しにサイコ10/10を振ってみると、
サイコ・フォイエ
サイコのが強かった;

サイコ+10の法撃力1168 < サテライト+7の法撃力1298 なんですけど、
そこへフルカスLv2が乗ると逆転しちゃうんですねぇ。
(計算式とか振れ幅は把握していません;)
即戦力のつもりが厳しい現実のベンチ要員。
とはいえ、これ以上の補修をする気にもなれず・・・・。
一本できただけで満足してしまいましたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/14(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとズルしてきた

先週は目的が絞れずにウロウロしてました。
ドロップUP中&PA上げの『土煙る廃坑』『紅の巨獣』
新規武器の『雷獣/R』
マリウスのカエルム探しの『聖獣/R』
そして、リュクロス・アイ目当てで『黒き星/R』です。

『黒き星/R』は配信されたときにやって、
地獄を見てきた恐怖のクエです。
ほとんどやっていないのでやり方も忘れてました。
とりあえずで行ってみると、
真っ赤っか
見事に全滅した。(2人ですがw)
やり直してなんとかクリアしても戦闘不能22回。
その日はなんの成果もなく終了しました。

3日後にリベンジに行くことになったので、
即死無効チケット
奥の手・即死無効チケット!!
キャストATでSUV装備しちゃうとメギドに耐えられないんです;
一枚では足りないので、
即死無効チケット(再)
切れた途端に再使用。
これで連続攻撃、フォイエ、トラップに気をつければ大丈夫のはず。

クリアまで漕ぎつけたところ、
おかげでクリアできました
31分、戦闘不能11回。
常にこれくらいで回れるならいいんですけどね~。

一応、3周してみたんですけど、
スタッフ
リュクロス・スタッフしか出ませんでした><;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/13(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロニーGBR3rd

コロニーGBR 3rdが始まりました。
クライズ・シティから始めて、
『暗黒の衛星』『SEEDの胎動』→新クエ『機身に宿る亡霊』と回ります。
木曜日におためしで一周してきました。

最初の『暗黒』でいきなり新武器発見。
ガトラスノワール
ガトラスノワール
ですが、攻撃力28とか・・・・。
説明を見ると「ミズデッポウ」の一種とか書いてありました。
ハイドロガトラスの色違いってことね!

新しいクエ『機身』は、
機身に宿る亡霊
リニアラインのマシナリーが暴走ということなので、
BUG
グリナC
雷属性のメカが主体でした。
やった感じではMFが楽そうだなぁ~。

ラス箱には、
サスサバ・レプカ
ラストサバイバー・レプカ
これは確実に”ソード好き”に流れると思っていたのですが、
来ちゃった
珍しくこっちにきたなぁ~、と思ったら、
緑色でした;
風属性でした;
どうも風ソードだとこっちへ流れやすい法則があるようで。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/12(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10%台が得意です

報酬期間その2になりました。
武器・防具合成成功率+20%とか書かれると、
「なんか作らなきゃ」とか思ってしまう。
これは無印時代から染み込んでるのかなぁ~。

作らなきゃいけない物なんてなかったんですが、
拾った基板をてきとーに突っ込んでおきました。
打撃制作
最大値24%最低値10%
使えるモノはありませんでした。
この娘は10%台をコンスタントに出してくるなぁ;
それでもムクテンゲキは過去最高な気がする。
久しぶりに喝入れのPMデバイス&名前変更でもしてみますかね。

鎧制作
こっちの娘は30%台が得意なのです。
雷ラインはいいのがなかったので合格です。
セラフィ光は3度目の30%なんですよね~。
こんなところに限界値作ってほしくないんだけど;


最近は現物ドロップが主流になってましたが、
ラス箱から高級素材が出るようになってきましたよね。
ひょっとしてアップデート3rdでは合成が復権するなんてこと・・・・、







ないよねッ!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育てたはいいが

今日でPA経験値UP期間も終了。
バーニングシュート31
なんとかバーニングシュートもLv31にできました。
これでライフルバレットは全てLv31以上に・・・・、
あ、世の中には・・・マヤリーシュートとか・・・いうのが・・・・。
そこは知らないふりしておこうw

転倒効果のつくLv31まで上げたのはいいのですが、
実際にはライフルを使う予定がありませんね。
我が倉庫の全武器の中でも一番層が薄いのがライフルなんです。
持っているのは、スカルソーサラーブリンガーライフルを1本ずつ。
ファイアーアームはギアズ&コンゴウラを選んだので貰えず、
エーデル・フシルはエリュ&アーロを選んだので貰えず、
M25SEミズーリなる都市伝説には縁がありません。

スカルをもう一本といくにはメテオーラがない(入手できないよね?)。
GC武器は配信待ちですが、
ブリンガーは命中が低く、ヤスミ3000はPPが少ないと。

その下となるのは無印武器のキャスト専用のキラーエリートで使えない。
てことで、うちの3番手はラトルズネックになっちゃうんです;

ほら、ライフル使う気がしないw


さーて、メンテ後は強化率UP期間ですね。
いつものようにS+10グラが少ないので、
どれかに絞って強化しないとなぁ~。
まずはロッドかな・・・・。
その後は目に付いた物でいいやw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/10(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GC5総選挙

今年もバレンタインロビーの季節になってました。
この季節と言えば、
ラッピー・アムレ
ラッピー・アムレですよね~。
昨年のアムレはバレンタインショコラは落としましたが、
ハッピー・バレンタイン
称号が付いていなかったんですね。
これで季節モンスター称号は制覇できたのかな?

モンスター討伐達成率も100%に出来るようになったはずなんですが、
94.44%
94.44%でした;
考えて見ればなんの努力もしてないもんねぇ。
あと何が残っているのかもわかってないやw

その後は、E-1キャラでも、
外見に惑わされないで
アムレ遭遇に成功。
アムレ・マドグ
ラッピー・アムレ・マドグもきっちりGetできました。


さてさて、
バレンタインということで公式でも変わったイベントをしてますね。

GMイベント「チョコをあげたい&もらいたい相手は誰?」

NPC女性NPC男性BOYS&GIRLSから、
それぞれ一名の「チョコを貰いたいorあげたい人」に投票するというもの。
だから何?という企画ですが、
これ「ロビンさんならダルガン前総裁だろうな~」とか、
「リヴァさんはレオ様一択だなw」とか、
そこに添える一言も気になるしね~。

ん?もちろん、清き一票を
我が師ライアに入れておきましたよ?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/09(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

αテスト

『ファンタシースターオンライン2』のαテストの情報が出てました。
開始時期は2011年の夏となってますね。
「αテスト参加抽選コード」を入手して、
登録フォームから抽選に参加すること。
そこで当選した人がαテスターとなるようです。

問題の「αテスト参加抽選コード」配布は、
・『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』の初回出荷版特典
・『ファンタシースターユニバース』の1~2月、3月、4月の課金者
・『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』の昨年の課金者

PSPo2iは買う予定がありませんが、
PSUは継続中なのでおそらく3回分のチャンスがありますね。
PSOBBも運良く昨年5月に課金復帰していたので、
合計4回の抽選チャンスがあるってことかな?

基本的には21~23時でしかINできないので、
たとえ当選しても協力してることになるのか微妙ですが、
やっぱり早くPSO2を見たい!!
テスター意識が低いなぁ~。


αテストが夏ということは、
発売は年末となるんでしょうか。
発売延期で2012年にずれ込む予感が外れることを祈ります。
(半端で出されるよりは延期してもらったほうがいいですけど)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即戦力候補

新しいロッドが増えました。

GCクエで手に入れた、
サテライトライザー
サテライトライザー
なかなかスマートなデザインで良さそうだと思っていたのですが、
思ったより似合わなかったかな・・・・。


イベの最終日最終周で出た、
インペリアルロッド
インペリアルロッド
PSOのインペリアルピックのロッド版?!
それにしてもピンクの柄って何だよ、と思ってましたが、
イロハフブキの裾もピンクなので最悪ではないかな。


どちらの杖も素で法撃力1100以上ある優れもの。
今はカジュ1、ホウキ1、サイコ2を使用しているので、
叩けばすぐにでも主力に出来るはずです。
強化率UPがきたら最優先で叩いてみるかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/07(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっつりGCクエ

超星だったので新アイテムの追加された『星霊たちの遺産』へ行って来ました。


サーティーン
サーティーン
ガラシア
ガラシア
これが今回の目的でした。
GCクエでは初めての鎧&ユニットです。
サーティーンはTヤスミ2k、ヤスミ3kと、
ガラシアはヤスミ2k、ヤスミ9kとセット効果があります。

その他にも、
サテライトライダー
サテライトライザー
こちらもGCクエでは初めてとなるロッドです。

2人とも使いそうなモノの配信とあって、
絶対に負けられない戦い
いつも以上にダイス勝負に熱が入りましたねw
3連続でアイコになるなど無意味な盛り上がりを見せてしまいました。

いつもなら2,3周して満足するのですが、
3周を終えた時点でマリウス分のガラシアとサテライトが出てませんでした。
特にガラシアのほうは使いそうなアイテムだったので、
2枚目のチケットを投入してさらに2周。
最終的に、2人共にサーティーン2個、ガラシア、サテライトがいきわたりました。
他にも新アイテムのA&Sのクロー他多数が。
まぁ、実費投入してますからね;
5周もしたのも初めての経験でした。
配信あっても行かないことだってあるくらいなのにねぇ。



余談ですが、
PSOBBではガラシアはヤスミシリーズとセットになる盾。
どうやらセット効果の出る武器を両手と片手で分けたようですね。
ということは、ヤスミノコフ7000vが出たら鎧のほうになるのかな?
ちなみにPSOBBのサーティーンは低級レアスライサーとのセット鎧だったはず。
ヤスミ関係ないし(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/06(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーでもいいけど、捨て難い

高属性は嬉しいけれど、
使わない武器に付くこと多くないですか?

バレ上げしてたら出てきた、
トンファー
土45%の良品です。
でも、基本性能が微妙。
使うことあるのかなぁ~。


作ってしまった、
クレソルウド+
無駄に46%も付いてしまった!!
なんか材料もあるし、
そのうち合成の称号とかも出るのかな~って軽い気持ちでセットしたのに・・・・。

まったく使う気がしないけど、
捨てるに捨てられない高属性。
・・・・倉庫にお眠りください。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/05(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

for the new world

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

いよいよGL後半の海”新世界”へ向けて動き出しますね。
後半のスタートの区切りの意気込みが一目でわかります。
手にとった瞬間、
「ん?『ROMANCE DAWN』って一巻のタイトルだ。」
「このルフィの構図も見覚えあるぞ。」

ONE PIECE
ルフィだけじゃなくてナミ、ゾロ、カモメ、雲・・・・。
こんなことにも感動できる自分が恨めしい。

そういえば、正月のTVでもONE PIECEの話が出ていて驚きました。
「”ひとつなぎの秘宝”ってなんだと思います?」と聞いた木村拓哉に対して、
「普通に”家系図”とか違う?”家族”が一番の宝みたいな」と答えた明石家さんま
その発想なかったわぁ~。
ラストについては何も予想できてないんですけど。

結末に限らず楽しく妄想させてくれるONE PIECEですが、
”頂上戦争”でも「バギーがエースを開放する」と妄想してました。
なんか睨み合ってる間に後ろから分離した手でガチャってw
結果的に”バギー株急上昇”だけは当たっていた!

うん、予想とか外れても面白ければいいw



そういえば、SBRのほうも予想外の展開なんですよね~。
UJ立ち読みしてて、
時が止まるほど驚いた。
今日は、最終的にコレが言いたかっただけ。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/04(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

見栄と誇りのために

次はバーニングシュート上げ・・・・と思ったのですが、
先に上げておきたいPAがありました。

ギバータ41
ギバータ41
イベでLv39まで来てたので2つだけ上げました。
ギバータ41発動
視界がなくなるくらい派手になった!!
これで全攻撃テクがLv41以上になりました。
マスターフォースたる者、ド派手にいかないとねw
ダメージとか使い勝手も大事ですが、
やっぱり見た目ですよ!
ってことで、もう満足です。

もう一つが、
メギスタール50
メギスタール50
もともとLv44でした。
補助は41以上になれば効果は同じ。
しかも、もっとも使わないであろうメギスタです。
それでもLv50にしたかったのです。
アクロテクターたる者、補助は手を抜けないでねw
これで全回復・補助テクがLv50になりました。
「メギスタ以外は」って付け加えなくても良くなったのが、
一番嬉しいかも・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/03(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低限の仕事のために

ほったらかしでLv9だった雷ライフルバレット。
プラズマシュートLv31
Lv31まで引き上げ完了!!
これで転倒効果がつくので足止めの役割は果たせますね。

弱いライフルでチクチクするのにストレスが溜まっていたので、
GMティタニスの主戦武器ショットで回ってみると、
パラダ・インガLv41
雷ショットLv41
やっぱりショットが楽でいいですよね~。

そして、PA一覧を見直すと、
あとはバーニング!!
一番上にLv16のバーニングなヤツが残ってました;
次はコイツだなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/02(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSUにもコラボの波

2月3日のミッション配信情報に、
「戦場のヴァルキュリア」シリーズとのコラボレーション企画を行うことが決定!
というのがあります。

PSPoシリーズでは様々なコラボがあったようですが、
PSUにまでコラボがくるとは思ってませんでした。
(もう末期だと思ってたしw)

最近は新配信されるアイテムのほとんど(全部?)が、
PSO、PSPo、PSゼロからの流用品。
コラボの流れで他のゲームからも輸入が始まるのです。
オリジナルデザインを全然作ってませんね!
アップデート3rdが控えているので、
そこにはさすがにありそうですけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/01(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

