PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延期していたメンテ

31日のメンテで延期されていた『炎獣』が配信になりますね。
行き先に困っている状態なので嬉しいですよ~。

クエの内容自体は例によって記憶から消えています。
なんか、火ヴァーラがいっぱいいたような・・・・?
アイテム追加に新ソードがあるので、
マリウスのテンションが回復しそうな予感大です。

そして、急遽システム関連の変更もあるようです。
鯖名変更
鯖を減らしたときにプレミアム鯖が消滅してましたからねw
その点で苦情が来てたのだと思います。
最初からやれ、と言われても仕方ないなぁ。
さらに地味にU01がイベ鯖となるようです。
入れ替わりでU02がビギ鯖に。
これもいいんじゃないですかね。
昔のようにU01へ集中するようになってましたから、
ビギ鯖としての機能を果たしてませんでしたね。

追加アップデート前は、
ちゃんと推奨鯖で集合してたんですけどね!


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/31(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイン・・・・テール?

スタンプが貯まっていたので髪型チケットを貰いました。

追加されたのは50番
50番
これはちょっと欲しかったヤツです。
後ろからみると、
50番バック
ツイン・テール?なんか違う気もするなぁ。
欲しかったのは、
基本ばっく
このティタニスの基本スタイルを編みこまなくした感じかな、と思ったから。
うん。
その程度の”欲しさ”だなw

そのまま変えても良かったんだけど、
どうせなら服も変えたいところ。
ところだけれど、選んでる時間もない。
どうにもプレイ時間が1時間しか取れないのです。
いましばらくは忙しい日が続きそう;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/30(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりモードで石ひろい

撃破数が目標に達して、
無事にファイヤーアーム/Mを貰えたので、
のんびり周回モードへ移行しました。
大や超ならS3で回って、
小や中ならパズルCで撃破稼ぎというわけです。

この日はティタニスが超だったのでS3へ行くことに。
特別に目的があったわけでもなかったので、
なんとなくイリティスタということでマザールートにしました。

マザー参り
焦ってないので土ツイン上げとかw
ツインのPAも上がってませんから!

この焦らない気持ちが良かったのか、
石ひろい
魔石「イリティスタ」発見!
気持ちの余裕が大事なんですね、きっとw

この日はその他のドロップはほぼゼロ。
自己暗示
いつもの自己暗示で納得させて終了となりました。

それにしても、
「今日はどこ回る?」のロスタイムが半端じゃない日々ですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/29(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湧く泉にも水涸れ

久しぶりにスーパーへ買い物へ行きました。
震災後の終末は行かなかった上に、
その後は風邪で寝込んでいたので、
実に3週間ぶりでしょうか。

商品棚をみると見事に”水”がありません。
震災の影響で仕入れが少なくなる一方で、
原発・放射線問題で買い込む人もいるのでしょう。
遠く離れた愛知ですが、
関東から「送ってくれ」と頼まれたという話をよく聞きます。

「買い占めはやめよう」という流れの中での水問題。
PSUの友人にも関東の方がいます。
自分だったらどうする?と考えてしまいます。

(当事者でないからかもしれませんが)自分だったら・・・・、

水道水を使います。

”成人”ですし、
基準値自体が”万が一”の値ですし、
長期間とり続けてはじめて”健康被害の可能性”がでる程度。
そのくらいのリスクなら(他人に押し付けるよりは)自分が負ったほうがいいです。

これが自分以外となると難しくなります。
自分の子どもが乳児だったら?
乳児じゃないけど幼児だったら?
預っている子供だったら?
乳児のいる知り合いから頼まれたら?
自分で負えるリスクでも他人に負わせられないかもしれない。

2歳と4歳の甥っ子がいます。
彼らのために水を用意しようとして、
さらに小さな乳児に水が回らなくなるのなら・・・・。
甥っ子に「ごめん」って言う・・・かな。
やっぱり当事者じゃないから考えられるだけのかな?

そんなこと考えてたんですが、
買いに来たスポーツドリンクも売り切れてた;
これも水問題なのか・・・・、生産ラインの問題なのか・・・・。
生活に困るわけじゃないので構わないけど。


今日のタイトルは、

『湧く泉にも水涸れ』
どんなに豊富にあるものでも、無くなることがあるということ。


という、ことわざでした。
ユダヤの格言には、

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。


というのもあるそうです。
香水を幸福と思うかはさておき、
とりあえず、また募金でもしておこうかw


では、今日もYouTube動画貼り。

[湧く泉にも水涸れ]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目標達成

昨日のSSにもチラっと映ってましたが、
15000突破
撃破数15000を突破して、
ファイヤーアーム/M
ファイヤーアーム/Mと交換してきました。

長いライフル
銃身のなが~いライフル。
密着して撃てば当たり判定が裏側に出て必中するとか聞いたような・・・・。

以前のイベントでの配布品からは少し性能を落としてありますが、
それでも手持ちの最強ライフルになりました。
ひとまず目標達成です!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/27(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!90000Hit

どうやら90000Hitしていたようです。
毎回、マリウスのコメントで気付かされ、
毎回、マリウスにプレゼントを貰っているような・・・・。

今回は、
プレゼント
ネタ・ノート
ボル三兄弟・ブロマイド
この2つと言えば、
アンク・ピッコ+
アンク・ピッコ+

斧好きですが持っていなかった一品。
だって、材料がマゾいんだもん;
そんなのを頂いてしまいましたよ。

交換する前に話していたのは、
どうせ使わないのだから、
「一桁が出て欲しい!」という会話でしたが、
+闇34でした
闇34%低くもなく、高くもない数字に。
趣味品だからいいんですけどねw

その後、なんとなく双剣へ行ってみたら、
ラボスタッフ
いきなりラボスタッフだった!
これもお祝いか?!
タナボタで称号も頂きましたw


毎度の内容のない更新ながら、
足を運んでくださる皆様に支えられて続いております。
気が向く限りは続けるつもりなので、
いましばらくお付き合いくださると幸いです。
というか、こんなブログでいいのでしょうかねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/26(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

U08への帰還

メンテが終わってサーバー確認。
8鯖体制
鯖はU01~08になり、そのままフリー鯖でした。
最近はP鯖に分ける意味も薄くなっていましたしね;

ということで、U10からU08住人へ戻りました。
元々はU08に住んでいたんですよね~。
たしかメイがこの鯖を使っていたからだったと思う。
その後、フリーだとリリーナさんが落ちやすいかも?とU10へ移動したんでした。
なので、一年ぶりくらいかな?

パズルCで稼いでる日々ですが、
アディさんが着てくれたので飛来者S3へ。
久しぶりのアブさん
久しぶりにアブさんも見ました。
これはレライエへいったのですが、
マガナさんに40%
隣にあったマガナ・ブレイカーが火40%とか付いてた;
交換すること考えたら意味ないんだけどね・・・・。

でも、ソードは基本品薄だから嬉しいかもw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/25(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSUも災害モードへ

3/24のメンテで、

【ユニバース数の変更】
・ユニバース数を16から8に変更


節電で鯖を減らすみたいですね。
FFや無双のようにサーバーを停止しない理由も書かれていました。

計画停電の実施に伴いサーバーの一時停止も検討いたしましたが、サービスを通じて、
地震に関する情報交換など、コミュニケーションをとられているお客様がいらっしゃることを考え、
運営サービスは継続させていただくことにいたしました。


さすが最強チャットゲーPSUといったところでしょうか。
地震後、パトカが点灯していることにどれほど安心したことか・・・・。
そして、未だにブログの更新がない方もいらっしゃいます。
言い訳めいていますが、やっぱり継続はありがたいですね。


新クエ『炎獣』の配信も延期されてしまいましたが、
イベント期間そのものも2週間延長に。
それに伴いPlayStation 2版のオンラインサービス終了も延長になりました。
PS2の友人がいる身としてはこれも嬉しいですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/24(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが不足しています

どーでもいいネタ放りこんでみます。

ヒロクテリック作成
ヒロクテリック合成

ヒロクテリック作ってみた!

無印時代に喉から手が出るほど欲しかった基板/ヒロクテリ
キャストでアーチャー(FT)でしたからねw

ファミ通でなんとか2枚を確保。
当時の合成成功率はたしか75%でした。
一枚を思い切って作って成功してくれました。
ヒロクテリは中々の高級品でしたから、
とても嬉しかったのを覚えています。

そんな状況のなかショップ検索で2件しかなかったのが、
ヒロクテリック
高級品の基板にクバラを入れて、
さらに確率の悪い勝負をして、
出来ても攻撃力が低くなる。
とても挑戦できることではありませんでした。
珍しかったので超高価でしたから買うわけもなく。
ただ見た目は好きだったんですよね~。

そんな思い出もあるので暇つぶしに作ってみた、と。
それでどうしようというわけでもないのです。
材料が余っていたので失敗してもいいと思っただけ。
うまく成功してしまったのでSSを撮ってみましたが、
う~ん、これどうしよ(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/23(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日ぶりの戦線復帰

なんとか熱も落ち着いてきました。
まだノドが酷いのですが、
本日よりPSUに復帰できましたw

休んでいたのでとにかく撃破数稼ぎ。
Cで稼いでます
Cランクで回してきました。
こういうときはGMが便利ですよね。
快気祝い?
快気祝いにジャッゴ・アムレも出ました。
次のメンテお別れなんでしたね。

稼げてます
8767ポイントまで伸ばせた。
超じゃない日はCで数稼ぎにしようかな。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/22(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復中

やっと熱が引いてきましたよ;


思いの外、長かった・・・・。
まぁ、仕事してる自分が悪いんですがね。

経過はこんな感じ。
15日、朝起きて喉が痛い。一日マスクで過ごす。
16日、続マスク生活。夕方から寒気。20:30帰宅して38.9度
17日、半日休みにして貰う。出勤前37.4度、帰宅38.3度
18日、有給取ってあった!一日中38度台。
19日、出勤前37.3度帰宅37.7度
20日、お休み。朝は36.7度。喉は痛いまま。楽観してたら38度。

人数的な問題で休むに休めなかったのが問題ですね。
インフルエンザって診察だったら無理して休んだんですけど。
無理にでも(多少回って)被災地の役に立つと思って乗り切りました。

基本的に熱と薬でフラフラしてたので、
ほとんど寝てました。
お陰で丸4日はPSUをやってませんね。
本格的にポイントが間に合わない気がしてきましたw


そんな日々を過ごしていたからか、
”感動話”に弱くなってましたね。

sakagami メモ
地震に関する心温まるツイートや記事のまとめ


ニュースでも紹介されていますね。
TVで押し付けられるより文章のほうが心に響きます。
なんでですかね?
大きな被害を受けた人ほど力強い言葉が出てきます。


ついでに久しぶりにYouTube音楽貼りも、




[回復中]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン中


高熱が続いております。
なので、PSUお休み中です。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間

地震から一週間たちました。
そして、震災は今も継続中。
震災に伴う原発事故も継続中。
一気に解決できるわけではありませんが、
それでも一歩一歩進んでいると信じるしかありません。
いつか起こる東海地震を考えれば、
”明日は我が身”とも考えてしまいます。



以前も書きましたが、
TVのニュースを見続けないように心掛けています。
その一方で今まで見なかったネットの情報を見るようになりました。

芸能人のブログ。
TVは見るのに、まったく興味がなかった分野です。
それを一週間チェックし続けているのです。

サンドウィッチマン 富澤たけし:『名前だけでも覚えて帰ってください』
サンドウィッチマン 伊達みきお:『もういいゼ!』


読み始めたのは地震の翌日の午前中でした。
気仙沼でロケ中だった2人が避難している様子が書いてありました。
その後も現地の様子や力強い決意が書かれていて、
心に響きました。
現在は東京へ戻り、現地の窮状を訴え、義援金を募っています。


そして、もう一つ。

おちまさと:『おちまさとのオフィシャルブログ』

「『不謹慎』とは何か。」と題した記事があります。
どこまでが『不謹慎』なのだろうか。というのはやはり考えてしまいます。

比較にはなりませんが、
こんなブログを更新してる場合じゃないと考えました。
ゲームやってる場合じゃ・・・・、
PCつけてる場合じゃ・・・・、
仕事してる場合じゃ・・・・。

それでも、ここに日常があると思ってもらえる方がいいんじゃないか?
と、思って更新しています。

TVに報道以外の番組が復活したときにはホッとしました。
『不謹慎』と思われる方もいたかもしれません。
ですが、心を休める必要もあると思うのです。
妹の職場ではニュースの伝える惨状に心労が溜まり、
倒れて入院してしまった方がいるそうです。
報道が悪いわけではありません。
報道以外も必要だと言うことです。

思いやる気持ちは必要だけれど、
それゆえに誰かを『不謹慎』と責めるのも正常ではない気がします。


なんだか、コラムのような内容になってしまいました;
というのも、高熱を出してぶっ倒れてしまったから。
PSUネタも特になかったのです。
出来れば明日にはPSUの日常に戻っておきたいものです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

致し方無い

3/17 定期メンテナンス休止のお知らせ

17日のメンテが休止になりました。
『炎獣』クエや「シャイニング・ハーツ」とのコラボ服などが配信予定でしたが、
それも延期となりました。
この状況ではしょうがないですね。
他のゲームではサーバーを停止しているところもあるのです。
動いているだけでも・・・・・。

そして、こちらの都合のほうも。
数日は少し仕事が忙しくなりそうです。
PSUをやる時間も半減となる予定。
といっても、2時間が1時間になるだけですけど。
ちょうどいい口実が出来たので、
明日はブログをお休みしようかと思います。


PSUでは特に目立ったこともないのですが、
寂しいのでSSの一枚でも・・・・。
なにもないな
赤2、青2、その他すべてが緑!
ちなみに超星でした;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/16(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも、日常が始まった

こんなときでも仕事が始まりました。
被災地にも日常が戻る時が来るはず。
そう祈って日常のPSUブログに戻していきましょう。






PSUブログに戻るのはいいのですが、

停電によるサービス一時中断の可能性について

これはしょうがないですね。
愛知は計画停電には入っていませんが、
サーバーは向こうだもんね。



一応、短い時間ながら周回しております。
Ryで『飛来者』ティタニスで『パズル』の分業で。
今のところそれぞれの撃破数は、
Ry:7000 ティタニス:4000
これはファイヤーアームの15000ポイントは遠いですね;
今週配信予定の炎獣が稼ぎやすくドロップがいいものだといいんですが・・・・。

今のところドロップにも大物は現れていないんですが、
あぶさん
なにやら妙な愛称で呼ぶようになってしまったw
背番号90じゃないよね?


もうひとつ。
お互いにレアミがあったので消化してきました。
青いな
ティタニスのレアミはいつものとおり;

ところが、
ちょっと良い物
レギオンの番でスプニが出ましたっ!

今では最強とは呼べなくなってしまいましたが、
それでも十分にレアな武器のはずです。
これで二人ともスプニ持ちになりましたね。
いつスプニ+が配信されても大丈夫だ(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/15(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日発売でした

そろそろ通常モードに移行しないと。
とりあえず、地震の日に更新予定だった記事です。
先に言っておきますが、


「ごめんなさい!」

あたりまえだけど、
テンションが間違ってるよね・・・・。












どこまで行くんだ?A○B48ブーム。
そして、地元・名古屋にはS○E48
これは応援せねばなるまい!
新曲が3月9日発売?!

そして、3月9日。
買ってきました!!


[3月9日発売でした]の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/14(月) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもできない

TVで惨状が繰り返される中、
なにもできない自分がいる。
被災しなかったからってなにもしなくていいのか?
罪悪感まで芽生えてくる。

でもね、
『なにもできない』ことを認めてしまうしかないよね。
認めた上で『できること』だけやっておこう。

遠いし、物資を届けれれるわけでないし、ボランティアスキルもない。
だから『募金』した。
これしかなかった。

で、あとは『祈る』だけです。
罪悪感はなんとかして忘れる。
きっとそんなの持ってても被災者は喜ばないよね。
だから、普通に生活していくことにします。
普通にPSUしていくことにします。

そして、もうひとつ。
ニュースを見る時間を制限したいと思ってます。
出来るだけ冷静でいたいから。

理不尽すぎる出来事にフラストレーションがたまり、
どうしても怒りのぶつける先を探してしまうのです。
マスコミであったり、政府であったり・・・・。
正直、報道も冷静さを欠いていると思います。
政府対応にも情報の誠実さに欠ける面があります。
すべてを信じることはしませんが、
少なくともデマを流すような輩とは違うはずです。
そこへ怒りをぶつけても得られるものがない。
適度に距離を得ながら情報を得ていたいです。

幸いにも被災地から遠いからこその、
贅沢な話だとは思います。
それでも、”冷静さ”を失うことが一番怖い;

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/13(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天変地異

すごい地震でしたね;

こちらも震度4だった様子。
しかも、いつまで揺れるんだってくらい長かった。
椅子に座っていたのですが、
揺れが収まっても頭がフラフラでした。

TVからは凄まじい被害の映像が流れ続けています。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番面倒なところへ

どうにも効率的に撃破数を稼ぐのが苦手らしい。
飛来者でDFとやって、
パズルでマザー→マガシ→ゾアルと来たので、
マガスさん
マガス・マッガーナにも挨拶せねば!

マガシさんほどではないもののメンドクサイ相手。
でも、せっかくいるんだしね。
お相手してさし上げねばなるまいw

この日はマガス周回となりましたが、
RX4
ミズーリRX4
シッガ・グロナス
シッガ・グロナス
A武器が出たくらいでしたね;
グッダ・スケラックだけはレギュラー出演してましたが。

A武器と侮っていたミズーリRX4でしたが、
セットで使うと結構強いんですね。
ケブラー持ってるのがレギオンだけなので、
出ただけ持って帰ってもらいました。
次の強化期間で+10狙ってもらおうw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/11(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯まりに貯まった

今回も妄想というか懇願というか・・・・。

PAFの山
数えてみたら2889個のPAFを持ってた;

邪魔だからPA追加してください。
99個で交換と言わずに、トルダン+ジャブ+メギドと特殊交換とかにしてw


実際にはどうなんでしょうね?
PSPoシリーズには新しいPAが追加されてますよね。
PCクライントのみならPAを増やすことも可能なはず。
最近のPA調整は新PAを睨んでのバランス取りだったとか、ね。
新PAはあってもおかしくないですよねぇ。

だからこそ、追加されないと予想しておこう!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/10(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート3rd妄想

このイベント、早くも書くことがなくなってきたw
予想通り、今週のメンテはお休みでしたしね~。

このイベントは目玉武器が特にあるわけではなく、
ポイントを稼いで交換する武器のほうがメインっぽい。
敵HPを少なくしてあるのもそのためですよね。
そのお陰で経験値ガッポガポなのです。

はは~ん、これには裏があるな!

ここで経験値を稼がせておく、
APが溜まってカスタムが進む、
そうしておいて、

4月にLvキャップを引き上げる気だ!

Lvカンスト状態じゃないとAEXPは溜まりませんからね。
それゆえにLv180から上げられなくなってたと思うんです。
しばらくカスタムしにくく(GAMがあるので)なる代償というか保険として、
今のうちに経験値稼いでおいてもらおうという意図なんです。


以上、アーガマの左舷弾幕並に当たらないと噂の妄想でした。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/09(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ取り損ねてた

新しい武器は出揃ってたんですが、
地味に配信済みで取り損ねてたモノたちが・・・・。

ディアボリックガント
ファンタズマガント
オルパライン
バサラロウド
カラミティソウル
タラビューランスカノン
既出品なので一気に出しましたw

この中でバサラロウドだけは一桁のプレゼントで貰ったのがあります。
カラミティソウルは斧なので一本は欲しかったので嬉しいですね~。
逆にオルパラインにいたっては何時配信になったのかさえ知りませんw

他にもこのように手に入れ損なっているモノがあるので、
気が向いたら周回先を変えてみようかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとはユルユルと。

初日をティタニス、2日目をRyで回ってきましたが、
Ryの(勝手に)ライバルの、
クランプのヤツ!
この人に話しを聞くと、
どうやら撃破ポイントは”キャラ別カウント”らしい!
星霊運に合わせてキャラ選んでちゃダメなんですね;
この2キャラで絞って回すとしましょう。

光っているうちにってことで、
チケ使って『飛来者』クルクルをした結果、
新武器は一通り手に入りました。

ナイトメアダスト
ナイトメアダスト
Aランクのツインクロー。
エビルファング
エビルファング
Aランクのクロー。
例によって悪魔系デザインでしたね。
ツインはAFで使うかもしれませんが、
片手はわざわざ使うことがあるでしょうかねぇ。

アブソリュートブレード
アブソリュートブレード
実刀のダブセですね~。
この名の通り、
アブソリュートでアブソリュート
アブソリュートダンスをするためのダブセかも。
PAとのセット効果なんてのもあってもいいのにw


現時点での新武器はエンジェリック、デゴラスを加えて5つだけ。
しかも、どっちのクエのどのルートでも出てくるわけです。
あとは各ボスの個有レアと周回しやすさを考えてルート決めすれば良さそうですね。
新しいのは手に入ったので、
あとはユルユルとポイント稼いでいこうと思ってます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/07(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度と来るか!

このカテゴリも半年以上使ってませんでしたねぇ;

久しぶりにハマっているドラマがあります。
それが『Dr.伊良部一郎』(日曜23時)。
以前、紹介した『イン・ザ・プール』シリーズのドラマ化です。
奇しくも前の記事を書いてたときは電撃MC開催中。
そして、今回は電撃MCの『電視のパズル』が「ガーディアンズクロニクル2nd」として再登場中。

読んだ小説のドラマとなると、
「ちょっと見てみるか」という感じで見てみることが多いです。
ただ今回は配役の時点でドびっくり!
”色白でデブでマザコン”の主人公だったのに徳重聡?!
キャラが違いすぎるだろ・・・・と思ってましたが、
予告編を見て変わりました。
デブでそこないですが伊良部の変人っぷりを漂わせていたのです。
これで一気に気になりだしました。

実際に放映が始まってみると、
いろんな設定が原作とは違っています。
ところが、この違いもなかなか面白い変更なのです。
いいhack(改良)とでもいうのでしょうか。
原作の設定をうまく飲み込んで新しい設定を作ってます。
これはこの枠の前のドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』でも感じたことです。

原作にない”決まりごと”の一つがゲストが最後に必ず言うセリフ、
「二度と来るか!」です。
(原作でも誰か言ってた気がするけど)
伊良部に引っ掻き回されて、
いつのまにか心を解されてしまった患者が笑顔で言うんですよ。
プロ野球オーナーの話は特に好きな話だったのですが、
津川雅彦のこのセリフは最高でしたね。
なんとも言えないカタルシスがあります。


久しぶりに録画しているドラマ。
今後もどのエピソードがくるのか、
もしかしてオリジナルもあるのか、
毎週楽しみにしてますw

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/03/06(日) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイン的にハズレ

本日は『飛来者の記憶』へ行って来ました。
こちらは「グラール最大の決戦」でしたね。
2009/12/24からのイベントでしたので一年ちょっと前です。

このクエはGBRに続いてのHIVEマップ。
敵は闇オンリーだし分岐もないし楽ですよね。
この日はRyがおみくじ超を引いての出動。
鞭を振りたいポジショニング
敵がひとかたまりで出てくれるので鞭で一掃できちゃうんですよね。
スラミィ無双
こっちにはスラミィ無双もありました。

とにかく一直線なのではやく回れますね。
超の効果(+チケ)もあって新アイテムをGetできました。
デゴラスボウ
デゴラスボウ
Aクロスなんですが、
何この気持ち悪いのは・・・・。

さらに、
エンジェリックブレス
エンジェリックブレス
Aカードなんですが、
何この鈍器は・・・・。

とにかくデザイン的にハズレ感がします;
どちらもAはランクでしたし使い道に困りそう。
カードはAFで使うという手もありますよねぇ。
トロフィだよね
なんて事を言われちゃうかもしれませんがw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/05(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアンズクロニクル2nd

メンテ明けからイベント開始しました。
『ガーディアンズクロニクル2nd』
過去のイベクエを再利用するクロニクルの第二弾ですね。

とりあえず、『電視のパズル』へ行って来ました。
電撃ミッションカーニバルって何時でしたっけ?w
2008/02/28ってことはちょうど2年前ですか。

ぼんや~~~りとしか覚えていないので、
なんとなく進んでいました。
プラズマボール?!
プラズマボールを回収してっと、
・・・・ん?
プラズマボールって何?
さらにフェンスアートを完成させてみると、
カクワネ?!
こんなの知らないぞ??

どうやら電撃PlayStation部分が変更になってるようですね。
その他は変わっていないと思いきや、
地味に死に戻りポイントが修正されていました。

他にも、
ポル無双は弱体化
PA上げの聖地、”ポルティ無双”はありましたが、
どうもHP下げてあるような気が・・・・。
今回は個人撃破数を稼ぐ必要があるからかもしれませんね。

あの人のところへも、
マガシの部屋
「やっとかめだなも!」
SEEDマガシの登場はどれくらいぶりだったのか。
こっちの耐性が上がっているので大変ではないですが、
相変わらずメンドクサイおじさんだった。

このステージはなにげに景色がいい。
明日からがんばろう
明日からがんばろっとw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/04(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋づる式

GBRも明日で終了ですが、いつもの魔剣周回。
まったく出ませんね!!
ボロボロ出たらレアじゃなくなっちゃうんですけどね;
最終日にドロップしなかったらブログ更新はお休みです。
お察しください。



またも眠気に襲われそうな予感のする中、
まやまや襲来
まやまやさんの乱入を受けました。
ちょうどまやまやさんからの挨拶メールについて、
「ドゴス・ギアってなんだっけ?」みたいな会話をしてたところでしたw

が、この日はそれに留まらず、
芋づる式に6人PT
時間が経つにつれまやまやさんのお仲間たちが続々と。
30分ぐらいで6人PTになってました。
野良以外での6人PTはどれくらいぶりだろう?
ちょっと記憶にないくらい前のような気がしますね。



オマケ。
撮影ポイントを探る人
スク水の背後へ回りこんだことがバレて、
そそくさと逃げるの図。

(それっぽく写っていただけですw)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/02(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十一ヶ月ぶりのキャラ紹介(現状報告)

ホントはキリよく一年ぶりの4月1日にやるつもりでしたが、
4月は「アップデート 3rd」が来ます。
おそらくネタには困っていないだろうと・・・・。
そこで3月にキャラ紹介をやっておこうかな。


Rydie[G3] キャスト 男 Lv180
Ry
アクロテクター(20) ガンテクター(20) フォルテクター(15) アクロファイター(20) 

インテリメガネのメインキャラ、通称「Ry」
新服にキャス用の服が出るようになったので、
その時には着替えたりしてますが基本はセレブコート。
一年間の変化といえばメギスタ50とAF(20)でしょうか。



ティタニス ヒューマン 女 Lv180
ティタニス
ガンマスター(20)  ファイガンナー(20)  ガンテクター(20) ウォーテクター(20) 
フォルテファイター(20) フォルテガンナー(20) フォルテクター(20) プロトランザー(20) 
アクロファイター(20) アクロテクター(20) ファイマスター(20) マスターフォース(20)

440オッソリアの「ティタニス」
とうとう上級職をすべて20にしてしまいました。
服は前衛・後衛の雰囲気で変えてますね(たまに)。
カスタムもいくつかの職で手を出しているので、
散らかってる感もw



Muffy・Marion-ette ビースト 女 Lv180
マフィ
フォルテファイター(20) ファイマスター(20) アクロファイター(20) 
ファイガンナー(20) ウォーテクター(20) ハンター(20)

儀礼服の「マフィ」
一年前はWTだったんだなぁ~。
20まで上げたけどたぶんやらないなw



Rock Shallow ニューマン 男 Lv180
ロック
マスターフォース(20) フォルテクター(20) ウォーテクター(10) フォース(12)

ずっとイロハフブキでフォマ服着てなかった「ロック」
攻撃テクがすべて41以上になったのが成果かな。
MFオンリーなのでカスタムも一番進んでいる人です。



Rydie Type-00 キャスト 男 Lv87
Ryゼロ
フォルテガンナー(17) レンジャー(20) 

期間限定エネミー狩り担当(?)のE-1「Ryゼロ」
イベントの配布アイテムのためにもがんばってます。
出番ないですねぇ。



リュース ビースト 男 Lv51
リュース
ファイガンナー(4) 

スタンプ収集担当のキャラE-1「リュース」
φGになったのはイベントのときだったでしょうかね。
こちらも出番なしです。




21~23時にU10でダラダラ回っているので、
見かけたら声かけてもらえると嬉しいです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/01(火) 00:00:00|
  2. Myキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

