PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最速の男

ミッションに関してのネタがまったくない今日この頃。

ロビーにて、
ゴウ
熱い男!
Letsゴウ
GMゴウさん!!

鯖が8つしかなくなったのでGMさんに遭遇しやすくなってるのかな?
活動時間が短いので実感はありませんが;

「マッハで3人誘うぜ!」
と仰ったので近づいていくと、
傍に着いたときには、
「よし、誘ったぜ!!」
はえぇぇ~~~w
マッハのセリフに偽りなしのゴウさんでした。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/31(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃいってことは・・・・。

メイシズル・レプカを頂きました。
さっそく着てみましたが、
シズル・レプカの悲劇
う、うわぁ~~~><;
シズル・レプカの悲劇2
似合わねぇ~~~><;

これはロックの宿命なので仕方がない。
そもそも他の人が作らないようなキャラとして作っているので、
ニュマ男・小さい・小太り・色黒・ジジイ顔・ジジイ声。
これじゃカッコイイ服は似合わない。
今までもフォマ服とイロハしか着てないのはそのためでした。
(変化を好まないだけかもしれませんがw)

せっかく頂いた服なので、
シズル・レプカの行方
E-1のリュースに着せてみました。
うん。これならカッコイイぞ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/30(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤の!

6月2日のミッション配信情報が出てます。
『芽吹きのスペシャルウィーク!』
『激戦!オウトリの陣』GAMエクストラステージ
など、配信になるのですが、
注目はココ。
新武器・新SUV
赤のセイバー!!
新SUV!!!


赤セはPSOでちょっと属性の良い物があったので、
クリムゾンコートとセットで使ってた。
そして、今回の配信にはレッドラインのセット効果の上方修正もあるので、
赤シリーズとセットになったりするんじゃないかと期待。
赤ユニット全部とか意味不明の条件を外してくれたらいいんだけどね・・・・。

メテオドライブはどんなのか知りませんが、
アレスを取っていないダメキャストの救いになるのかw
これもAMP交換の可能性も否定出来ないけどね。
  1. 2011/05/28(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンストおめでとう!

メイのカンスト
メイがLv180になってました。
復帰して周回を始めてから7日ほど。
復帰したときはLv152だったのにね!

この集中力がメイらしいところ。
やると決めたら一気にです。
その分飽きるのも早いんだけどねw
それでも、戻ってきてくれたのが嬉しいですよね~。
休んでいる間の新要素・カスタムはこれから本番ですぞ?

変身
さらに欲しかったヨシノテフラも大枚叩いて(値切ってw)買ってきました。
この思い切りの良いメセタ使いもメイらしいところ。
欲しい物は懐が空になっても買う。
売れるものはスパッと売る。



自分はだらだらプレイで買い物もほとんどしないので、
横で見ていて気持ちがいいですね!
せっかくの復帰なので、
飽きるまでトコトン遊んでいくがいい!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/27(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一億の男

「MAXIMUM ATTACK INFINITY」

総撃破数が一億に届きそうな雰囲気なんですが、
一億のパネルまだ出てないよ?

報酬武器のほうは4つで終りでしょうね。
撃破数報酬のほうは一億を大々的に出しそうなものだけど・・・・。

まぁ、なるようになればいいさw
ゆる~い感じでPSUってるのです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/26(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48番

スタンプがいっぱいになったので、
ヘアスタイルを追加してきました。
48番
今回は48番
一時的にね
かなり盛ったポニーテール。
せっかくなので一日くらいは変えてみました。
羨ましいそうです
メイにむっちゃ羨ましがられたw
どうやらこの髪型が欲しかったらしい。

うん。きっと次は当たるよ・・・・。


ログアウト前に髪型は戻しました!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/25(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバルカン的に

『海鳴り轟く古跡』の最終エリア。
オルグダス&スヴァルタス
オルグダス1体とスヴァルタス2体というパターンがあるんですけど、
オルグダス&ルタス・ジッガ&スヴァルタスにしたほうがいいと思うんだ。
サンバルカン的な意味で!!

最近、対甥っ子用武器としてゴーカイジャーを録画しております。
自分では見ないんだけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/24(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使わないCategoryだと思ってたのに

カテゴリ『車』はもう使うことがないと思ってたのになぁ~。

一年点検に出して戻ってきた翌日。
エンジン異常の警告灯が・・・・。

ディーラーへ連絡して翌朝に行ったばかりのサービス工場へ。
再点検の間待たされること50分ほど。
エンジンについているセンサーの異常とのことで、
「一応センサーを磨いておきましたが、
もう一度着くようなら交換になります」
と言われました。
まぁ、しょうがないか、と車に乗り込み帰ろうとして2m進んだところで、
再び警告灯が・・・・。
その場で(苦笑いで)整備員さんに知らせて部品を取り寄せてもらうことになりました。

ということで、
自動車税 + 点検料金 + 部品交換 = 約10万円なり~


大出費で痛いんですけど、
せめてネタにしてしまおう;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/05/23(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新なっこー

今日こそネタがないから更新しないでおこう。
と、思ってたのにネタ発見w

なっこー
新しい武器だ!
ジャガーノート
ジャガーノート
これもデザコン入賞作ですね~。
オームみたい
芋虫じゃないよ!
これはイラストにあったように、
大型キャストさんに持たせたいナックルでしたね。



箱が増えてた
タイムが早いと箱が増えることに気づきました;
この日はマリウスロックというフルカス仕様の火力があったからかな~。
あんまり時間に追われるのは好きじゃないんですけどね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/22(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

supported by メイ

復帰したばかりのメイがブログネタを提供してくれました。

「合成をセットしてきたから見届けろ」
なにやら自信あり気に言われたのでお邪魔してきました。

ジーーー
まずはセラフィセンバを3連発!
セラフィ合成
これは残念としか・・・・。
よく見た数字だな~ってね;

が、
自信があるのは打撃合成らしいのです。
自慢のコ
御品書はアギト・レプカ2連発!
その力、見せてもらおうか!
アギト合成
マジか・・・・2個とも42%とか・・・・。


というワケで見事にブログネタになりましたw
合成システムが過去の遺産と化して久しいですが、
たまにはこういうドキドキを味わってみるのもいいですよね~。
ネタ提供のメイに感謝!!






次はアギト+10を目指すドキドキを堪能してみてください(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/21(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古跡探検

新しいイベミ『海鳴り轟く古跡』が配信になりました。

海底遺跡
ヒューガの話だとレリクス的なものらしいですけど、
レリクスともリュクロスとも違った雰囲気の遺跡ですね~。

狭いところで
4つの狭いエリアで戦闘をしていくのですが、
敵がたくさんでる上に、
各エリアは敵の耐性が違っていたりして大変でした。

最後の中央エリアで中型(HP強化版)を倒すと、
デカイ箱で
だいぶ馴染んできたデッカイ箱w
バイオニックで
一個だけ新しい武器が出ました。
ラファール風
バイオニックエッジ
上下に開いて撃つレーザーで、
有機的なラファールといった感じでした。

やった感じではソロ向きではないです。
今回はAT&WT&プロトで行ったので、
打撃・射撃・法撃・罠と攻撃パターンが豊富なので乗り切れましたが、
ソロだとどこかで痛い目に遭いそう;
途中参加もできないし一人の時は『方舟』やっておこ・・・・・。




メイがもう一ネタ提供してくれたのですが、
眠いので明日にしますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/20(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数回目の帰還者

最近コメントを付けてくれていたメイが、
メイ
超久しぶりにPSU復帰してましたw

意外なことに課金しての復帰。
ちょっと戻るくらいならフリーコースが便利なので、
まさか課金してくるとは思ってませんでしたねぇ。

本人に聞くと、
「だって部屋入れないと装備ないから」
とのこと。

これは準備しておいたほうがいいですよね;
フリーコース対策として、
鎧6色と各種レジストは置いておきたいですね。
打撃武器はどれか槍なら槍と絞って6色置いておけばいいのかな?
こういう時はガンナー・テクターが便利なんですけどね。
PAで属性に対応出来ちゃうし・・・・。

とりあえず、常に準備しとくのが吉ですなw


復帰初日なのでイベクエのコースを順に回ってきました。
復帰祝い(?)のイリティスタメイに行かなかったのがご愛嬌でしたがw


そして、もうひとつ。
逝ってしまった共通の友人のことを直接伝えることができました。
出会ったとき一緒にいたんですよね。
あと一人、直接伝えたい人がいるんですが、
それは難しい・・・・よね。
いつか、そんな機会があったらいいなぁ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/18(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント延長

イベントの延長と新クエの配信が発表されました。
期間は6月2日(木)まで延びて、
5月19日(木)の配信から『海鳴り轟く古跡』が追加となります。
またも新フィールドらしいので楽しみですね~。

あわせて、新武器も追加です。
デザコンのナックルとインフィニティのクローが載ってますね。
他にもあるんだろうなぁ~。
鞭とか弓とかないかな~~。
使う機会がほとんどこないんだけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/17(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ?いえコメントです。

PSOのフロウウェンの大剣はPSUどころじゃないのだ!
フォルダ漁って探してみたよ。


フロ剣

刀身が透過している優れたデザインなのよ。
強くはないけど使っていたいと思わせてくれる武器だったねぇ。


ってことで、PSO・打撃武器で・・・・、


ヤミガラス

ヤミガラスかなぁ~。
愛用していたアギト系はコレとオロチアギトでした。


おすすめの女性用ダブセは、


ヴィヴィアン


ヴィヴィアンなどどうかな?
ピンク色ってPSO2でも映えそう。
  1. 2011/05/16(月) 00:36:40|
  2. PSOBB観光記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たま~にある、忘れた頃にある

最近眠いです。
23時まで意識が持っていないこともあります。
キャラ毎の撃破数カウントになると変化が乏しいですからねぇ。

そんな中の小さな変化。
石
魔石『イリティスタ』
ゼロ
ゼロ・フォトン
うろこ
龍の鱗

たま~に出てくれるので、
ちょっとだけ目が覚めるとw


ちょっとずつ行こうっと。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/16(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣ってみる?

そういえば、忘れていた武器・・・・。
ビッグフィッシャー
ビッグフィッシャー
E-1育成中で今までとは違う武器持ってくれるので、
忘れてるのもあったりするなw

GC『星霊たちの遺産』で出るA鞭なんですけど、
見ての通りの釣竿ですw
しかも、ジャッゴの浮きで攻撃するww

実装されたときに取りに行ったけど、
2周くらいやって時間だったので諦めてたんですよね。
どうせA鞭だし、ってね。

でも、性能は悪くなさそうですね。
Sテノラ鞭より少し弱いくらいかな?
沈黙も状況によっては使えるかもしれないし・・・・。



ん・・・・、でもいいや!!

なんかのついでに拾えたらいいなってことにしますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/15(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとつのものに狂えば

ひとつのものに狂えば、
いつか必ず答えに巡りあうことができるんだよ。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)
(2011/04/12)
石川 拓治

商品詳細を見る


自分にしては珍しくノンフィクションを読みました。
無農薬のりんごを作った木村さんの話です。

この話は、以前少しだけTVで見たことがありました。
不可能なはずの無農薬りんごを作り、
そのりんごが驚くほど美味い、という話です。
記憶にあったので書店で手に取ってパラパラと捲るうちに、
木村さんの一つ一つの言葉に惹かれて買ってみたわけです。


りんごは農薬なしでは育てられない。
それがりんご農家の常識でした。
農薬が開発され、
濃度や散布時期・回数といった技術が確立されて、
初めてりんご畑が成立したのです。
農薬を散布しなければ収穫が90%以下になり、
翌年は花さえ咲かなくなる。
それくらい大事なものだったのです。

りんご農家の木村さんにとってもあたり前のことでした。
それでも木村さんが無農薬りんごを作り始めました。
奥さんが農薬に対してアレルギーがあったからです。

試行錯誤で始めた無農薬。
当然のように収穫はなくなり、
りんごの木はやせ細って行きます。
周囲の人も白い目で見るようになり、
”カマドケシ”(竈の火を消してしまう愚か者)と揶揄されるようになる。
10年近く無収入で日々の生活にさえ困っていながら、
夢を諦めずりんごに向き合い続けた様子がこの本に書かれています。


この人をなんと評したらいいのでしょう。
愚直、素朴というのも違う気がします。
元々、理系な感じの人なのです。
直感で動いたり、実験をしたり、
木に話しかけたり、
命を断つつもりで山へ登ったり・・・・。
ちょっと言い表す言葉が見つかりませんでした。
ただこの本の表紙の笑顔がなによりも人柄を物語っています。


りんごの木がりんごだけでは生きられないようにな、
人間もさ、一人で生きているわけではない。


奇跡を成し遂げた人ではなく、
奇跡を起こしたりんごに感謝する人。
自分の苦労を誇るのではなく、
支えてくれた周囲に感謝する人。

不思議な笑顔の、
尊い心の木村さんの話・・・・。

テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/05/14(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

MFはオヨビデナイ

LBどうなってるのかな~、とINすると、
MFはオヨビデナイ
メールで情報もらった。

つまるところ、
ラ系のLBはfT用
ギ系のLBはWT用
ノス系のLBはGT用


MFには関係なかった!


まぁ、いいんだけどね・・・・。
バランス取るのも必要だしね;

30APは取ってなかったソウルバリア等に使いましたとさw


まだまだLBメギバお待ちしてますよ~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/13(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LB準備中

12日のメンテで新しいリミットブレイクが追加になりますね。
それに備えてロックのAPを貯めていました。
といっても、何を取るのか決めてないんですが・・・・。

AP30
AP30の準備完了!
これで確実に一個は取れますね。
LB効果のデータが出てから取りたい気もしますがw
自分では検証とかできないですよ?!

AP集めてたら、
メギバ44
メギバースがLv44まで上がった(笑)
EX罠に甘えてガンガン使っていたらこうなってました。
実戦でメギバ使ってる人いるんだろうか・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/12(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失礼しました・・・・・。

まだあるぞ、新武器シリーズ。
これでネタを繋いでいるわけです。

DFルートのラス箱。
聖槍
聖槍ヴァイスリーリエ
いきなり失礼な発言を・・・・。
実はこれもデザコン武器でした。
でも、闇色
重ねて失言中・・・・。

いっぽうのネメシス(マリウスのE-1)さん。
これは二言目
辛うじてセーフなお言葉じゃない?

でもね。
これ二言目だったのです。

一言目は、





それが失言だ!
ぶっちぎりに失礼だった(笑)


重ね重ね申し訳ありませんでしたっ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/11(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄まじくっ似合う!

似合う武器が見つかるととテンション上がりますよね!

新しいライフル。
リベリオン
リベリオン
リベリオン
もうRyゼロに持たせるためのライフルのようだw
Aランクなんですけど叩いて持たせておこうかな~。

PSOBBでも似合うという理由だけで対アンドロイド用ライフル持ち歩いてた記憶があります。
で、SS探してみたら撮ってなかった;
現役時代のはあるはずだけど、
一時復帰&無料開放のときには撮りそこねてたようです。
ああ、残念・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/10(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園?

『未来を紡ぐ方舟』の4つ目のルートが開放されてました。

新ルートに入りました
なんだか明るいステージですね~。
床を覗いてみると、
どうやら浮いているようで
雲の上に浮いている?!

何かありそうな、
通路もあったり
曲がりくねった通路。
広い場所には、
広間もあったり
デッカイ箱。

敵は闇ばかりが、
敵もわんさか
わんさか出てきますね(8匹同時)。
貫通系が好きなので気持よく当たってくれます。

どっちかのDFだろうとは思ってましたが、
最後は新DFでした
真DFのほうでした。


このステージはpspo2iの聖櫃クロウリィという場所らしいですね。
そんな知識はないのですが、
今回のイベントの説明クエが『地に墜ちる空中庭園』となっていたので、
勝手に空中庭園だろうと決めつけてましたw
それにしても、こんなに光あふれるステージなのに、
敵は闇ばっかり。
このVRエリアになにが起こったのかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/09(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ・コンボ

バージョンアップ3rdによって、
ボスエリアにも敵が出るようになりました。
おかげでレジストユニットの選択が難しいです。
行動不能になるのを優先して防ぎたいんですけど・・・・。

そんな葛藤を物語るボコられSS。
スタン/レジストで挑んでいくと、
飛ばされて、凍らされた。
スヴァの衝撃波で飛ばされたところへ、
ラグナスの凍結ブレスで凍らされました。

近づいてきた。
そこへ追い打ちかけにくるスヴァ。
剣を振り上げた。
「ちょっ、待っ・・・・!!」
斬られた!
鬼ですね。

フリレジにすると麻痺貰うんだろうなぁ~;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/07(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

30%台が集まれば・・・・。

龍の鱗が4枚集まりました。
3個目のシジン交換の時だっ!!

まずは封印ソードを4本を準備。
ハクトウラ・封だけなかったので買ってきました。
そのまま交換に行って来ました。

封を解いたら30%
白虎さんの30%を筆頭に、
4本すべてが30%台でした。

見事に交換用じゃないかw
交換してしまえば関係ないもんね~。

サクッとシジンに交換。
四神にしても35%
35%・・・・しかも、闇・・・・。
シジンの交換運が酷いなぁ~。
一個目が闇40%
二個目が氷32%
三個目が闇35%
3個なのに30%台が2個、属性かぶりって;

結局、今回のシジンはGCを使ってへ変えました。
属性チェンジしたのは初めてです。
さすがにシジンを倉庫の肥やしにはできなかった;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/06(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救援に向かえ!

『未来紡ぐ方舟』をしていると、
ボスの前に追加ミッションが発生することがあります。
救援に向かえ!
これもバージョンアップで追加された要素ですね。

ボス前にワープが出来て救援に向かうのですが、
無視してボスへ進んでもOKなのです。
グラッド0エントランスへ
救援先は最初に来るグラッド0のエントランス。
この狭い空間に、
ローグス襲来
続ローグス襲来
ローグスがわらわらと湧いてきます。
斧・セイバー・短銃・テクと痛い攻撃ばかりなので、
一人の時は捌ききれないです;
これを倒しきれば、
そのままボスへ
中央に改めてボス行きワープが出現。
ボス倒せば終了です。

この追加ミッションの利点は単に撃破数。
今回のイベントもキャラ別で撃破数を稼がないといけないのに、
一周の撃破数が135匹と少ないんですよね~。
追加分があれば100匹増えます。


とにかく今回は撃破数が稼げていない。
未だに3000ちょいなんです;
出来ることなら救援しておきたいw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/05(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多彩な球種

以前からガンナーコンビでの周回が続いています。
しかも、レーザー&グレというマイナー武器コンビです。

今回のイベント報酬に新しいグレが追加されていました。
レギオンがGet!!してきたのでご紹介。
ジェノサイドバンカー
ジェノサイドバンカー
杭打ち機です!
後方で爆薬が破裂して杭が前へズンッと出てきます。
ジェノサイドバンカー
で、着弾がココw
弾が飛ばないグレなんです。
かつてロビンさんが「ゼロ射程の超強力グレが欲しい」と言っていたのを思い出しましたw

ただのネタ武器かと思いきや、
目の前で炸裂することによって、
当たり判定が自分の周囲に発生するという特性があります。
ワラワラと寄ってくる敵を巻き込めるのです。


グレにハマっているレギオン曰く、
「グレネードは奥が深い!」
なにしろ同じカテゴリにありながら、
弾道が4種類もあるのです。
・初期グレの”放物線”
・ゾアルヘッド等の”水平発射”
・ダークメテオの”垂直落下”
・ジェノサイドバンカーの”飛ばない”
これらを状況によって使い分ける楽しさがあるそうです。

たしかに他の武器にはない特徴ですよね。
ここに吹き飛ばしの属性バレットや100%凍結のマガ、HPを削るドゥランガを掛けあわせれば、
グレの奥深さが分かるというものです。

さぁ、キミも今日からグレネーダーだ!!

ん?自分は遠慮しとくけどね(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/04(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新フィールド

まったく触れていませんでしたが、
イベクエ『未来紡ぐ方舟』に新ルートが開放になってました。

まず最初から行けたのは北東地区。
レリクスMAPでボスがラグナス&スヴァでした。

次に開放になったのが南東地区。
PSO遺跡→坑道→洞窟と続くエリアに、
4種類の属性の敵が登場。
中型も多くてメンドクサイ感じでしたね。
ボスは普通にロレイでした。

そして、3つめ南西地区。
PSPoフィールド
新フィールドです!
PSPo2の海底プラントMAPらしいですw
SEED兵ばかりです
SEED兵ば~っかりです
B1B2はSEED兵がいっぱい。
しかも4種類が同時に出てきます。
他にもスイッチを押すと水面が凍って通行できるようになる仕掛けや、
一定時間で機雷が落ちてきてダメージ床へ切り替わる仕掛けもありました。
B3エリアではバグとマシーナリーがお出迎え。
最後にいるのが、
マガシ&グリナC
マガシ様&グリナCの凶悪コンボ。
同時に出していい組み合わせ?!
結局MFで押し切っていけるので大丈夫なんでしょうけどw
この後ろにボスワープがありまして、
マザー&バグ
マザー&バグでした。

バージョンアップ3rd、地味に進行中ですね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/03(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打撃武器も増えてます

いくつか打撃武器も拾っています。

リパルション・ウィル
リパルション・ウィル
エクノレッジディナイアル という2本のセイバーで特殊交換。
リパルション・ウィル
片側に3枚ずつの刃があり、
振ると展開するギミックのあるAツインセイバー。
同じ材料でSダブセにも交換できますね。

センゲツ
センゲツ
ビゲツ
ビゲツ
2つの三日月の斧。
繊月と眉月はどちらも三日月の異名らしいですね。
トワイライトムーンという月の斧もありますよねw

フローティングエッジズ
フローティングエッジズ
表現に困るツインダガーw
フローティングエッジズ
☆15で過去最高のツインダガーでしたが、
如何せん使える職がφGとWTだけなんでね;

他にもあるようですが、
バージョンアップによってエフェクトも増えてますね。
細かいことですがそういうのも大事ですね!


フローティングエッジズ以外はデザコン武器ですよね?
他にも手に入れていない武器もいくつかあります。
自分のアイデアに沿ってエフェクトまで追加してくれたのは、
きっと嬉しいでしょうねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/02(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンデイルカラダ

よ~し、5月だ。
ゴールデンウィーク・・・・まだ、なんだけど。

実は4月は”どえりゃぁ”病んでました。

まずが病んでました。
すっかり定着している腰痛です。
仕事が少し忙しくなったためか、
すこしばかり悪化気味。
悪いときは就寝時に仰向けで寝るのが痛い;
ベッドにわずかに沈み込む体勢がダメみたいでした。
基本的に仰向けで寝たいのに横向いて寝るハメに・・・・。

今では、PSUやってる時は常に低周波治療器がくっついてますねw
数秒反応が止まるのはスイッチ入れ直してる時間です!
さらにクッション型マッサージ機も購入。
TV見ながらグリグリやってます~。


さらにも病んでました。
3月末に高熱を患っていたのですが、
熱が引いた後もノドだけ治りきらない。
全然酷くはないのでそのうち治るんだろ~と思ったまま1ヶ月でした。
あまりに長いので医者へ行って漢方だしてもらっても変わらず、
結局は血液検査もしてもらいましたが、
「う~ん、百日咳のグレーゾーンですね」とか言われた。
反応は出ているが近くに感染者がいてワクチンが働いているだけの可能性もある、とか。
先生によっては「百日咳です。」と断定する人もいると思いますって。
それ、どうすりゃいいのよ・・・・。
結局、経過観察ということで落ち着きました。

最近になった咳き込むことがほとんどなくなってきました。
それまではPSU中もマスク&のど飴でしたね。
数秒止まっていたらのど飴補充してた可能性もありますよw


挙句の果てに精神も病んでました。
気がつけばSKEにハマっていたという・・・・。
いや~、自分にビックリしましたねw
アイドルに興味持ったことなかったのにねぇ。
DMMでLIVE生中継とか見てたからね(無料だから)。
そのとき「あ、これは病んでるな」と自覚した。
病んでるんだからしかたがない。
CD買おう。というのが今週でした。

現在はPSU中にブログまで読み始めました。
数十秒止まっていたらブログチェック中の可能性が大ですw
(注:スイマセン。ウソつきました。3段落ちの為に。)


ということで、病んでいるので神頼みにお賽銭でも・・・・、
おみくじ
いらぬ心配をおかけしました;
(おみくじSS取っておいてよかった~)
現実には信心深いほうじゃないのでお賽銭も出してませんw
かわりに義援金でも振り込みに行きますかね~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/05/01(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

