PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSUツイッターのお陰で

なんと『聖地奪還/R』のSA条件が明らかになってます。
配信が2009年4月16日ですから、
二年五ヶ月くらいですよ!
みなさんがいろいろと試した結果、
誰一人答えに辿りつけず、
すっかり忘れられたSAでした。

ところが、
8月19日から始まった『PSU公式Twitter』が少しずつヒントを出し始めたんですよね~。
これは開発陣としても言いたくてしかたがなかったんじゃないかw

明らかになったSA条件というのが、

パーティーメンバーが2人以上(ソロSAは不可能)、
かつ所持品の総数をメンバー全員20個以下(19個なら確実)に抑えた上で
ミッションを受託するとSA達成。(道中で所持品が20個以上になっても良い)


これは思いつかないなぁ~。
受託した時点で”条件”判定があるのですね。
見つけた方、おつかれさまでした!!

それにしても、このPSUツイッター、
こんな隠しネタまだ持ってるのでしょうかね?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のうちに武器紹介

9月になる前に紹介しておきたい新武器。

ベリーアイスビーム
ベリーアイスビーム
チュウチュウアイス?型のレーザー。
弾は氷塊みたいです。
見た目以外には特に目立った所がないような・・・・。


ウォーターガン
ウォーターガン
水鉄砲のマシンガン。
当然ですが弾は水w
マシンガンにして攻撃力401という破格の数値ながら、
PPが100しかないとかw
マシンガンのPP消費スピードだと3秒くらいしか撃てないですねw


滑り込みで夏武器紹介でした~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一部解除

αテストの内容について、情報の外部への公開を制限させていただいておりましたが、
27日(土)までのテストで、皆様のご協力により、想定以上に多くの貴重なご報告、ご要望をいただくことができましたので、
本時点より、文章による情報のみ外部への公開の禁止を解除させていただきます。



公式に文章だけならαテストの内容を語っても良いことになったので、
もう少しPSO2について語ってみようかな~。

まず全般的に未完成です。
使いにくい、見にくい、分かりにくいがいっぱいです。
とはいえ、αなのであくまで”叩き台”としてのPSO2なのでしょう。
上記の部分は要望を見て調整してくれると思います。
同様にシステム的な問題は不具合報告を見て原因を探ってくれると思います。
自分でも数件ですが出しておきました。
なので、それについては特に言うことはないかな~。

ブログに出す情報としては、
これイイね!的な話がいいですよね。

・テクニックのチャージ
溜め撃ちって好きなんです。
PSO2にはPSOBBと同じように1~0の数字キーにもサブパレットがありますが、
チャージできるのは杖のパレットにセットしたテクのみ。
杖自体にエネルギー集約機能があるのかもしれませんね。
PSOにあったショートカットウィンドはないので、
杖に仕込むメインテク3つと
サブに仕込む最大10個(メイト仕込まないなら)のテクを、
クエ毎に変えることになるのかもしれませんね。
Foの基本戦略は弱点属性を突くだったのですが、
SC窓がないのでテクの使い分けが難しくなってます。
かわりにチャージテクが重要になりますね。
おそらく色々と要望が出てると思うのですが、
Foのバランス調整が一番難しいんじゃないかな?
チャージの威力を基準にしていくと、
溜めができない状況で厳しい。
通常テクで戦うのが基準にすると、
属性を合わせたチャージが強すぎる。
どのへんが妥協点になるのか・・・・。

ちなみに、ラッピーを捕まえるクエがあるのですが、
FoCastでやると、
ギリギリ逃げられない距離からチャージフォイエを撃っても倒せず、
追いかけて追いかけて殴り続けないとダメでした。
その間に他のラピに逃げられて任務失敗というのの連続でした;


・TPSスタイル
これはパットコンフィグが出来なかったのでまともにやれてません。
通常操作とボタン配置が変わって動きながらでもピンポイント射撃ができるのです。
大きい敵は装甲の弱い部分を撃つことでダメージUPできるので、
コンフィグできるなら使っていきたいですね。


・ワイヤードランス
もう使った瞬間、
「クルダ流交殺法剣技・蛇蝎の章!」って叫びたくなります。
広い攻撃範囲と敵を絡めとって投げるPAも面白かった。
PTでやったら少し迷惑かも?とか思ったけどね。
ジャンプして飛んでる敵を絡めとって投げ落とすのが特に爽快でした。


・マルチパーティエリア
ブロック移動した先がすでに他のPTのいるエリアになってます。
もう戦闘中なんですよ。
スタート地点は違う場所なので戦闘をしているところを探して合流になるんですが、
挨拶から始まって、「今、どこ?」みたいな会話もあって・・・・。
コミュニケーションが増えますね。
ソロしてたら、マルチエリアで2連続同じ人たちに出会って、
終わった後でそのPTに誘われちゃったりしましたねw



今回の目玉部分なので触れてみました。
磨けば光るであろう部分です。
武器に関しては他にも新しいジャンルがあったらいいな~。


最後に昨日「PSOっぽい」と感じた理由について、
カウンターでクエを受けたあと自分でテレポーターへ向かうのです。
キャンプシップを挟んで再び地表への転送。
PSOのイメージって「降りていく」イメージなんですよ。
PSUは各惑星に付いてからカウンターでしたからね。
未知の惑星へ降りていく冒険。
これがPSOっぽいと感じた一番の理由でした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/29(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

α終了

PSO2のαテスト終了しました。

いろいろやってみたかったので、
3キャラ作って3職を試してきました。

お陰でLvが低いままなので前半のクエしかできませんでしたが・・・・。

詳しい内容は書けないのですが、
掲示板を見てる限り、
「PSUっぽい、PSOらしさを!」ってのが多かったですね。
でも、自分では、
「お、PSUよりはPSOっぽいじゃんw」って思ってました(笑)

次なるβテストを楽しみにグラールへ戻ろうかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/28(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気のしるし

新武器&新PA紹介。

欲しかったと言っていたナックル。
ブレイブナックル1
ブレイブナックル
これがつけた状態です。
PSOで素手武器だったのと同じですねw
攻撃すると、
ブレイブナックル2
エフェクトが発生します。
これはこれでいい感じ。
徒手空拳で立ち向かうのです!

ついでに新PAも試してみた。
ボッガ・ランバ
ボッガ・ランバ
端的に言うと昇竜拳でした!
もちろんLv上げてないから一段目しか出せません;
ほんとは全3段なんです・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/27(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃波は飾りです

続いての新PAはソード。
グランドクラッシャー

グランドクラッシャー1
飛び上がって振り上げたソード。
グランドクラッシャー2
叩きつけたところから衝撃波を飛ばす。

が!


衝撃波には当たり判定がありません。

衝撃波には当たり判定がありません。

衝撃波には当たり判定がありません。

大事なことなので3回言いました。


見たときはPSOのオロチアギト的なモノかと思ったんですが、
ただ飛んでいくだけなんですね;

実際の当たり判定は前方の横に広い範囲。
マリウス曰く「ソード版のジャブ」らしいです。
6体×5HITでトータルダメージは大きいですが、
止められやすいのが弱点ですね。
ボス相手には真価を発揮するんじゃないかな。

そして、このPAも消費PP多いっす;
一段攻撃で多数HitでPP消費が激しいのがトレンドですかね?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/26(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラールの加護を、その身に宿して

念願の鞭の新PA始めました!


ヴィヴィ・デッザ1
3回転しながら”合の時”の陣を展開。
ヴィヴィ・デッザ2
ジャンプして鞭を振り下ろして方陣ごと砕く。

今まで無かったようなド派手な鞭PAです!


6体×4HITで攻撃力も高く、
使えるPAなのですが・・・・、
消費PP多いっす;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Audition

チョコレートコスモス (角川文庫)チョコレートコスモス (角川文庫)
(2011/06/23)
恩田 陸

商品詳細を見る


これは緊張感を持って読めました。
舞台演劇ってこんな緊張感なのかな、って。

伝説のプロデューサー芹沢が久しぶりに作るという噂の舞台。
その舞台の異色のオーディションの様子が3つの視点で描かれていく。
脚本家の神谷は受けてしまった舞台脚本の構想に悩み、
スター女優の東響子はオーディションに呼ばれていないことに焦り、
芝居を始めたばかりの佐々木飛鳥はその特異性に注目されていく。



女優たちの鬼気迫る様子が伝わってくるような感じがしました。
恩田作品には作中作を書いたモノもありますが、
この作品がダントツで好きだなぁ~。

テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

使えないヤツほど使いたくなる

斧をぶん回す予定が、
ニュマ男の超星日だったので予定変更。
まぁ、50になってないテクで行くか~、です。

ブレイブナックル
いきなりブレイブナックルをもらってしまった。
ある種思い切ったデザインなので欲しかったんですよね~。
使ったときにSS撮りますね。
イメージ的にはFo用ナックルなんですがね(PSO的な意味で)

途中ではバル・ソーザの透明モードに苦しみました。
バル・ソーザ インビシブル
マップには表示されているのに姿は見えない。
マリウスの攻撃ダメが表示されているのに姿は見えない。
いるはずの場所へ攻撃しても当たらない。
見えないところからくるバータはこっちに当たる。
思わずPSO2に不具合報告したくなったよ(笑)

最後には季節物にも遭遇。
アクテinメギバース
「使いにくい」と言い続けながら、
なぜだか使ってしまうメギバース!
もうすぐLv47になりそうです。
使いにくいテクだけど、
使いたくなるテクでもあるのです。


それでは、23日もαテストに参加してきますね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/23(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渚のPA上げタイム

昨日はただしゃべってるだけで終わってしまったので、
今日から『渚を照らす太陽の獣』周回に入りました。

PA経験値UP期間なので、
まずはナ・グランツ上げです。
ナグラ上げ開始
前回のイベの前半でLv39まで上がっていたのです。
手数が多いナ・グラはPA経験値UPの恩恵を受けやすいのかな?
2周目には、
ナ・グランツLv41
目標のLv41へ到達しました~。
これで全テクがLv41以上です。

他にも新しいPAが増えていたので、
新PAいろいろ
取っていないものを一気に貰ってきました。
鞭・ナックルと使いたいPAがありますが、
まずは斧のグルッダを上げておきたいかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーチです

戻ってきましたPSU。
INして気づいたのですが、
2日間コインもスタンプももらってなかった。
INする気にもなってなかったみたいです。

どうやらPSO2で舞い上がってたみたいですね;


さっそく新しく配信されていた『渚を照らす太陽の獣』へ。
このクエは予告されていたように、
ステージが海岸なんですよね~。

ここはやっぱり水着にならないと!


水着だ
ズン!!


いや、なんか・・・・。
ナ・グランツ上げてないの思い出しちゃったから・・・・。


なんか、ごめんなさい。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書けないので

PSO2のαテスト参加してきました~。
内容は書けませんw
とりあえず、操作に慣れようと、
01-08でソロってましたね。
もちろんFoCastで!
(序盤なんで弱いけどなんとかなる感じ)

PSO2の画像は載せられないので、
イベの載せ忘れのSSでも出しておきますか~。


メガ・フォン
メガ・フォン
新Sマシンガンです。
五線譜に音符が舞うという素敵なエフェクト。
ただ、それを拡声器から出すのはどうだろう(笑)
楽器系の武器だってあるのにねぇ。
そこそこの攻撃力と最高の命中力なので楽しく使えるのかな。


明日も21時くらいからPSO2へ行ってきます。
見かけたら声掛けてくれるとうれしいな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/19(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からは

イベント最終日。
奇跡は起きずw

最終日ということで、
超星&ドロップ+50%で回ってみましたが、
ブゲイセンバが一個でただけでした。

今回は途中で入院してしまったり、
その後もプレイ時間が短くなっていたり、
参加時間自体が少なかったですね。
それでも前半でグラヴィディオンが一本出てたので良かったかな^。
ルツラロドウは高望みです!


さてさて18、19日にはいよいよPSO2αテストが行われます。
規約には情報を出さないようにと書いてあるので、
ブログで内容を報告することはできませんが、
ちょっとでも開発の助けになるよう遊んできますw

あ、一つ、宣言しておきますね。
FoCastしてきます!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/18(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロニクル3rd最終日へ

ガーディアンズクロニクル3rdも明日で最終日。
なのですが、
ネタにできるSSがない!w

なかなか片手・両手剣以外が出てくれませんね;
トータル撃破が1万程度なんでしょうがないか・・・・。

最終日にミラクルを報告できることを祈って~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武芸百般

なかなか目立ったものがでませんねぇ。
そんな中、新しくはないけど初のモノ。

ブゲイセンバ
ブゲイセンバ
初めて手に入れました。
実装されてからどれだけ経ったのか知りませんが(笑)
なにげに闇36%と悪くない数字。
といっても闇鎧は間に合ってますし、
刀系で揃えて戦う訳でもないし・・・・。

とりあえず、倉庫に確保ってことにしようw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘われなかったであります。

いつものU08ロビーに、
モカさん登場
GMモカさんが現れました。

せっかくなので記念撮影にお邪魔してきました。
これはネタになると思ってw
モカさん記念撮影
これも久しぶりな気がするなぁ~。

そのあとPT勧誘もありましたが、
残念ながら誘われず・・・・。

しかし、モカさん、
モカさんスタイル
ボア・ボワールを着こなしてますねぇ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/15(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左1右2

進化クエの新武器。
メネシスクルス1
メネシスクルス2
メネシスクルス
左はレイピア、右は二連レイピアって感じでしょうか?
刀身に反映されるフォトンカラーが綺麗です。

ちなみにネメシスさんがメネシスクルスを持っています。
けっこう気に入ったみたいですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/13(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みはビーチで

8月18日の配信情報が出てます。

新フィールドがビーチって・・・・。

パラカバナ海岸からミッション始めるとまた海岸なんですね。
水着推奨クエになりそうです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/12(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一度書いてやる!

いや~、昨日は壊れてましたねぇ。
PCの前に座ったものの、
頭がボーっとしたままでした。
熱中症の入り口当たりにいたのかな?

消えてしまった『進化のカタチ』のネタでも再度書きますね。


パネル開放でグラール最大の決戦の『進化のカタチ』が解放されました。
前は5000万撃破のパネルだったのに、
今回は2000万撃破です。
でも、パネルの場所は同じ(笑)

敵の攻撃力が低くなっているので前よりは優しいですね。
といっても、油断してればヤラれます;
人獣系です
ボス前の中型が人獣系大集合に変わってたりも。

新しい武器もいくつかあるみたい。
ヴァイスハイト
ヴァイスハイト
騎士団用らしいAセイバー。
最近の傾向ですが、
性能的には大差のない感じにして、
好きなデザインの武器を使おうキャンペーンですね。

新しい武器ではないのですが、
取りのがしているアノ杖がでるらしいので、
少しは頑張らないといけないな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/11(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?昨日の記事は?

あれ?昨日書いた記事はどこへいったの?
『進化のカタチ』について触れた記事を書いたはずなんですけど、
どこかへ消えちゃったみたいですね。
画像をUPしたときも(UP成功してるのに)反映されないからおかしいとは思ってましたが。

いつも通りの内容の薄い記事なのでたいしたダメージでもないかw


とりあえず、暑くてヘバッてます;
くそ~、残業なんてしなきゃよかったな~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀の歩みで、印

やっと個人撃破数が5000を超えました。
タイミングよく龍の鱗も手に入りましたし、
プレゼント配布の悪魔の心もあります。
そこで、さっそく交換に行ってきました。

まずは撃破報酬へ。
アカツキ・封
アカツキ・封
5000ポイントで交換です。
火47%とか出てくると惜しくなってしまいますよね;

そのまま特殊交換へ。
アカツキ・印
アカツキ・印
今度は土41%になってしまいました。
あ~、なんか損した感が出ちゃった~。
性能は上がっているんですけどねw

日本刀です
見た目は日本刀。
ハバキ部分にフォトンカラーですかね。
フォトン反映
振ると軌跡にもフォトンカラー。
派手さはないんですけど、
刀としてはこのほうがいいかもしれませんね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/08(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華はじめました

がっつり夏です。
がっつり夏となれば冷やし中華です。

今年の初・冷やし中華は退院後でした。
名古屋の冷やし中華といえばマヨネーズが付いてくるのが基本なのですが、
スーパーで買ったその冷やし中華には付いていませんでした。
代わりに入っていたのがゴマだれ

「え?ゴマだれ?」って。

と思ったのですが、これが美味かったw
もともとゴマは好きなんです。
マヨのようなコクとゴマの風味でさらにいい感じ。
そうめんつゆにもゴマを大量に入れたいのです。
これはいい組み合わせ!

デカルチャ~!!




薄いネタなので久しぶりに動画つけました。
まぁ、ネタが先か動画が先か怪しいところですがw

[冷やし中華はじめました]の続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃に収穫アリ

ダラダラ周回の果てに。
鱗だ
龍の鱗Get!!
これでアカツキ・印への道ができたよ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/06(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラコン

いつもの周回中。
イラコンCM1

ハルのお知らせが。

イラコンCM2

そういえば、イラコン募集してましたね。

毎度のことながら、絵が描けない人なので参加しませんが、
見るのは楽しみにしてますw

過疎周期に入っているPSUですが、
絵師さんたちはたくさん残っているのかな?
逆に入賞チャンスと捉えてがんばってたりするのかな?

素敵なイラストでロビーを飾ってくださいね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/05(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶく銭ですし

入院していたので保険金が貰えました。
と言っても、治療費は労災で済んでました。
丸儲けだ!!
いや、まぁ、実際にダメージは受けたんですけどw

元はといえば自分のミスでしたし、
何日も休んで会社に迷惑もかけたし、
「お金貰えてラッキー」な気分にもなれないので、
義援金にしちゃった~。
自分で使うよりは有効に使ってくれると思いますw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/04(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと神々しいね

さ~て、ネタに困ってますよw

クローチェセグメンタータ
クローチェセグメンタータ
新しいパーツです。
このカラーだと”機神”って感じですね。

最近は凝ったデザインが多いので身長が低い人には辛そうです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/03(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

250

また一つ、目標を達成しました。
まったく意味のない目標を・・・・。

満タン入りました
8つのガチャン全てがデュランダル・レプカ
30x8箱で240本です。
さらに別に一桁属性が10本あるので、
合計250本!!

8箱を埋めるのが目標だったので、
これにてDレプカ収集は完了となりました。
だからw
今までご協力ありがとうございました!!

一桁属性は50個超えたんですけど、
なんとなく継続中だったりしますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/02(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらあぁァァ

???エリアに行くとゴル・ドルバさんが出ることが多いのですが、
邪魔です
珍しくSEEDマガシさんが連続登場。
倒すのに時間がかかってイヤですね。

でも、昔は必死で相手してたことを考えると、
懐かしいですね。
せめてドロップにいいものを設定してくれると、
テンションも上がるんですけど・・・・。
今や眠気覚ましにもなりゃしないw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/01(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

