PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダム・ディーガ

ダム・ディーガ
ダム・ディーガLv50

これで土系テクニックはずべて50になりました。

ん?

はい。今頃です。
やっと、です。
他のテクはまだまだです。

PSO2発売までは遊べそうなペースですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長っ

アイテムが更新されたGCクエにも行って来ました。
不思議なことに同ジャンル異デザインで二種類なんてものが。

ヴァール・砲戦モード
ヴァール・砲戦モード
直線型のグレネード。
これの白兵戦モード(ソード)を探しに行ったのですが、
残念ながら出ませんでした;

ランカー1
ランカー
やはり直線型のグレネード。
ランカー2
先端が飛んでいくのです。
こういうの何て言うのかな?

リエラの槍
リエラの槍
槍とありますがセイバーです。
もうデカイですよね。

ヴァルキュリアの槍
ヴァルキュリアの槍
またも槍とありますがセイバーです。
もう長すぎますねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいモノがでないね;

一日何周かしているのですが、
新しい武器出ませんねぇ~。

設定されているドロップが相当数なので、
配信済み武器に埋もれちゃってます。
ディヴァイン・カタラクトはもう要らないしw

なにげに多いのが、
ムラマサ
妖刀ムラマサ
一日2,3本出てる気がします。

過去のレアモノもドロップ表には入ってますが、
レーヴァテイン
魔剣レーヴァテインくらいしか出てません。
まぁ、何が欲しいって訳でもないのですが・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心に返るべき?!

頂きモノ。
め
「ありがとうキャンペーン」で一時復帰しためきとさんからでした。
き
自分でも時々忘れる設定です。
と
サイコウォンド10/10を頂きました。

めきとさんのPSUのラストDAYということで、
使っていたアイテムをプレゼントして頂けたのです。



それにしても、
フォーキャスト
ロッドってことは、
無印時代のフォルテクター復帰ですか?!
もうその根性は残ってないですw

MFのロックでありがたく使わせてもらいます!
(サイコ+10は未だに現役です)



めきとさん、次はPSO2でお会いしましょう!!
JOJO語は勝手に放り込んで撮影してくるかも(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュマ男の秘密兵器?!

一つ目の目標物をあっさり手に入れました。
ディヴァイン・カタラクト1
ディヴァイン・カタラクト
かなり出やすいみたいですw

ヒュマ・ニュマ用SUVでキャスは装備不可。
名前の通りのパラディの流用なんですが、
ディヴァイン・カタラクト2
ロックで使ったらむっちゃ弱かった~!
ダメージ計算式は攻撃力を使ってるってことですね;
MFには足止め用でしか使えないです。
今後は精神力系SUVもお願いしますね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/26(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常風景かぁ~

またまたSSのコンテストが開催されています。

ガーディアンズDaily Life
ガーディアンズDaily Life

SSなら撮るだけでいいので毎回参加しているのですが、
今回のテーマがマイルームでの『ガーディアンズの日常』
ネタに走ってもいけないし、
かと言って、普段は倉庫に放り込んで要るだけ。
どんなのを撮ればいいのか思いつきません;

今回はネタの良し悪しじゃなくて、
抽選で当たる3種類の賞なので、
てきとーに撮って送ってもいいか(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱ

『PSU5周年サンクスフェスタ!』始まってました。
クエは『守護者たちの軌跡κ』
カッパです!

サンクスなのでいろんなクエの部分ツギハギ。
5thサンクス1
時にはマガシ'sとか出てきますが、
イベント仕様のため強さ控えめです。
5thサンクス2
道中でチップを回収した数で、
5thサンクス3
クリア評価が決まります。
といっても、ブロックに1個ずつなので簡単ですけどね。

進むエリア、ボスと選んで行けるので装備も絞れる。
属性ごっちゃでくると持ち物が多くなっちゃいますからね。

さてさて、どんなアイテムが手に入るのかな~?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/24(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手は届かなかった

ひたすらにトラディシオン探しをしていましたが、
トラはなかった
見つかりませんでした;
やはり甘く無いですね、最終装備クラスは。

道中ではセイバーの新PAの
インフィニットストーム1
インフィニットストーム
攻撃力は低いのですが、
出が早く攻撃範囲が広いので、
インフィニットストーム2
凍結Lv3のスキアブレードとの相性が抜群でした。


22日からは『PSU5周年記念 サンクスフェスタ!』がスタート。
追加される2つのSUVを抑えておきたいところですね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/22(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、雨、雨・・・・

なんか台風が来る前に被害が出てますよ;

庄内川が氾濫して名古屋は大変な事になってるみたい。
ウチは大丈夫なんだけど、
職場は庄内川の直ぐ側なんです。
上の階から見てみたら明らかにヤバい水位でした。
そのうちに警戒水位も超えて避難勧告出てました。
氾濫した地域ではないんですけど怖かったなぁ~。

無事に帰ってこれましたが、
台風は明日が本番。
明日も仕事あるんだよな~。
冠水してたら出勤も難しそうだな~。

てか、休みにしてくれぇ~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/21(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

補助系サ

初日には何のテクだかわからなかったサ系。
明らかになった能力は”状態異常”のみ。
なんとダメージを与えるテクではなかったのですね。

少し上げてみようと頑張ってみました。
サ
マリウスの奨めによりドラの安全地帯です。
サ系には攻撃力はないのでCランクの敵でも倒さずにいられます。
が、
状態異常が成功して初めてPA経験値が入る上に、
成功すると解除されるまで次が当たらない。
サクサクとは上げられないのです。

20分かけてやっとサバータがLv2になったことろで諦めました;
用途が難しい上に上げるのも難しい。
ドMなテクですねぇ~;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バニラの味

せっかくの休みですが、
風邪を引いたので家でダラダラ過ごしてました。

熱のためか、アイスを食べたくなったのです。
普段からそれほど食べる機会はないのですが、
食べるのはHäagen-Dazsがほとんど。
ところが今日はLady Bordenを食べました。
おそらく20年以上ぶりです。

ダッツは美味しいんですけど、
バニラといえばボーデンのイメージ。
それは子供の頃、先々月亡くなった祖母が買ってくれたのがボーデンだったから。
七七日法要が終わってなんとなく思い出して買ってみたんです。

いや~、美味しかったですね。
思い出補正が入ってたのかもしれませんがw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/19(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUV解禁

9月22日の配信情報が出てます。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1479

「PSU5周年記念 サンクスフェスタ!」よりも大事な部分が!

新たなSUVウェポン
ヒュマ、ニュマに専用SUV?!

ミラージュブラストじゃないんだ?
パラディの流用なんだ?

でも、いいじゃないかw
今までボコられてるとき、
「ゲージ溜まっててもおかしくないよね!」
って、思ってましたもんw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/18(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんね、パール・ジャム

JOJOの一番くじで当てたパール・ジャムのグラス。
割っちゃった~~~><;
軽く濯いで水切るために振ったら、
シンクに他のグラスがあって、
ガツンと・・・・。
パール・ジャムにだけヒビが入ってしまいました。

むっちゃ愛用してたのになぁ。
なんだか水飲むだけでも健康になりそうな気がして。

マジで凹んでます。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろドンマイ

マリウスに会った途端に、
「GBRは22日までだよ?」
と、バカにされました。

ドンマイ!



新しい斧を交換しに行ったら、
ゲイルブリンガー
ちょっとだけ攻撃力の高い土22%でした。
一個ずつしかないエッゲフレイムガーメントを差し出したのに・・・・。

ドンマイ!!



サ系テクニックを貰ってきて、
サ・メギド
さっそく使ってみましたが、
なんの効果?
なんの効果があるのかわかりませんでした。
敵に当ててもダメージ表示なし。
法撃力倍率も表示なし。
PA経験値も増えてない。
なんのテクなんだろう?

ドンマイ!!!



特殊交換品の材料がハンパじゃなかった。
マカルガヘシ
玉鋼
用意できるのはメギスフィアくらいだ。
手に入れようという気すら起こらないです。

ドンマイ!!!!



いろいろとドンマイ(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/16(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳に散財

報酬期間も最終日。
今回はグラヴィディオンで早々に心砕かれたのでしたが、
地味にA武器でもやらかしてました。

クラッシュ
ドリルナックル光46%
ず~と8/10で止まってたんです。
フルカスを取ってしまったんで強化に持ち込んだんですが、
1秒で粉々に・・・・。
結局8/8で終わったのでグラ消費しただけでしたね;

で、悲しかったので、
1000万
散財!
1600万
散財!!
たまにはメセタも使っておかないとね~。

しかし、フルカスって恐ろしい罠だったな;
これがあるだけでGC消費に貢献してるはず。


さてさて、GBRも最終日。
結果は、
ふれないで;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘さひかえめ

+25%チケットでの周回を始めていますが、
こっちか~
せいぜいこの辺りですかねぇ。
そんな簡単に出るようならあの高性能にはなりませんよね。

せっかくなのでSS撮ってきました。
ライデンシャフト
ライデンシャフト
カイザーヴィエラ系のAライフルです。
例によって性能は上位グループの位置です。
GT使いなら見た目で選べていいんじゃないかな?

明日もダメ元でソード掘り頑張って行きます!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラ狩り始めました

GBRの周回をしてきましたが、
切り上げます!
45%を超えたので、
まぁ、いいかwって切り上げました!

そこで『破戒者たちの宴』のみに絞って周回開始。
狙いは☆15ソードのトラディシオン
素で攻撃力1500な上にPA威力1.2倍という破格のソード。
明らかにルツラ級のドロップ率低さだと思います。

残りの期間でチケット使いながら頑張ってみようと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/12(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつをまともに受けとめる勇気があるかーっ!

スーパーベジータ様が言ってきました。

「いくら 貴様が完全体になったといってもこいつを まともに受け止める 勇気があるか!?
ハア~!ハハ~! 無理だろうな貴様は ただの臆病者だ!」


よ~し、受けてたとうじゃないか!

ファイナルクラッシュ!!
ファイナルクラッシュ!!

あっさりと心をへし折られました;

実を言うと、2→3で2連続で砕けて、
修復してまで臨んだファイナルチャレンジでした。

今回の強化のメインだったグラヴィディオン
意地になって+10目指してもGCが消えて行くばかりなので、
ここで諦めました。
うちのGCにもピッコロさんの細胞埋めこまれてないかなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新技のみで挑んでおります

今回のGBRには新PAのみで戦っています。
ナックル、Tセイバー、スライサーの3つで、
始まる前は全てLv1でした。

ナックル、ボッガ・ランパ
ボッガ・ランパ1
昇竜拳で打ち上げた後、
ボッガ・ランパ2
撃ち下ろしの連打。
最後に吹き飛ばしの蹴りでシメます。
一段目がアッパー一発なので上がりにくかったですが、
二段目が出てからは早かったですね。
殲滅力も一気にUPしましたw

Tセイバー、ブレードデストラクション
ブレードデストラクション1
周囲(横)に剣を展開させながら突進。
ブレードデストラクション2
周囲(縦)に剣を展開させながらジャンプ。
最後に撃ち下ろしの×字斬り
これは一段目が便利なのでスクスク育ちます。
前進しながらの全方位・多段攻撃ですからね。
止められやすいのが弱点かな?

スライサー、レツザンソウヒジン
レツザンソウヒジン1
レツザンソウヒジン2
ズババッと×字を書いて飛ばしてから、
チッキの二段目のような二連発
二発→二発で横判定も広いので使いやすいです。
カッコイイし威力も高いですねw

共通して言えることは消費PPの高さでしょう。
3つを使いまわしてるから回れてるだけで、
どれか一個で進むにはチャージがいくつあっても足りないな;

サ系テク実装前に上げておきたい3PAでした~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サ、がんばろうか

9月15日のミッション配信情報が出てますね。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1468

ミラージュブラストって幻ですか?

まぁ、それはさておき、
気になるのはコレですよねぇ~。

サ!
サ系テクニックの追加!
PSUしか知らないのでどんなのか知りません。
どっちも光球を飛ばしてますね。
なにか特徴のある効果があるのでしょうか?

今までの新PAも使い切れていないスローペースプレイヤーなんですが、
テクニックは優先したいなぁ~。
うん、楽しみだw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/09(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アックスはハンマーを含みます

もはやジャンルがわからない新武器。
翠龍斧イカヅチ
翠龍斧イカヅチ
龍が太鼓を咥えて放電しているハンマー型の斧です。
最後に”斧”と書いていいのかどうか迷いましたw

例によってそこそこの性能なんですが、
『破戒者』クエでよく出るのです。
しかも、属性が高め安定で・・・・。
叩けってことなのでしょうか?
太鼓なだけに、
「ドゴォォォ~~~ン」が似合いそうだなぁ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/08(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使いたくない感じの鞭

ご遠慮願いたい新武器。
銀鞭クラニオール1
銀鞭クラニオール
骸骨の背骨を握っちゃってるよ;
しかも、振り回したら、
銀鞭クラニオール2
頭蓋骨だけグイ~~~ンって・・・・。

A鞭なので要はない気もしますが、
なにげにPA倍率1.2倍とかついてるんですよ。

でも、使いたくない!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祗園精舎の鐘の声

意に反して似あってしまった新武器。
ビワホウシ1
ビワホウシ
これ琵琶の形をしたロッドなんです。

杖を振ると、
ビワホウシ2
呪文だか真言だか歌詞だかが浮き上がってきます。
最近のエフェクトは面白いなぁ~。

とりあえず、
「俺の歌を聞けぇぇぇ~~~!」って感じではないなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/06(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ通.COMに

ファミ通.COMにPSO2のαテストのリポートが載っています。

http://www.famitsu.com/news/201108/30049261.html

ユーザーブログでは載せられないSSも掲載されているので、
使いにくいと評判のインターフェイスが確認出来ると思いますw
とにかくアイコンが小さかったですからね;


ファミ通なので良いところのみをピックアップした記事ですが、
コンボやスキルの解説など非常にわかりやすくなってます。
正直、スキルなんてほとんど取れなかったので、
参加してたのに知らなかった・・・・。

今回のαに当たらなかった人はコレを見れば、
少しは雰囲気が伝わるんじゃないかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/05(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伸びろ如意棒

配信された新武器、
ニョイボウ1
ニョイボウ
右手に握ってるのが本体です。
攻撃モーションになると、
ニョイボウ2
ググッと伸びてダブセになります。

ところで、如意棒ってダブセのように回転して攻撃することもありますけど、
槍のように突くこともありますよねぇ。
「突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 」っていうのは杖術ですけど。

よし、PSO2に要望だしてみよう。
ダブセモーションとパルチザンモーションを切り替えられる武器。
ガンスラッシュの要領だからガードは不可。
需要があるかは知らな~いw

ガンスラッシュの”切り替え”という特性が他にも出てたら面白いかな~と妄想してました!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お城で暴れる

新クエの『破戒者たちの宴』『百鬼夜行の城』
GAMの『オウトリ』でも使われているマップですが、
城1
城2
城3
城4
城5
なんだか戦国無双気分になってしまいますw

敵は強いのでバッタバタと斬り倒せはしないのですがね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/02(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューデイズGBR5th

『ニューデイズGBR5th』がスタートしました。
新クエの『破戒者たちの宴』『百鬼夜行の城』に加え、
イルミナス化した『聖地奪還』の3つを巡るGBRです。

たまたま最初に受けた『聖地』でした。
バツ
なんとなく新しい(Lv1の)PAにばかりで望んでますw

『聖地』なんて久しぶり。
なにしろ用なんてないですからね。
いつ以来だろう、と思っていたら、
「リリーナさんたちとSS撮りに来て以来だ」という話になりました。
そう、GMイベント「Halloween Art Collection」のためにSSの撮りに来たんです。
このときですね。
ちょうどいい斜め階段だと思ってメセタで「ゴゴゴゴ」って並べたのでした。
結局、別の作品で受賞してしまったのでしたが、
うん、いい思い出だw


そういえば、また一番くじでJOJOがあるんですよね。
しかも、今度は3部ですよ!

http://1kuji.bpnavi.jp/item/318/

例によって買いに行ったらとっくに売り切れてるパターンな気がしますが、
見かけたら買いたいな~。
JOJOはハズレがないんだよな~。
ゴゴゴゴゴ・ストラップとか欲しいよな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/01(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

