PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

99%の効力

2人で99%UPまで上がってましたが、
ウィンドミル
ウィンドミルでました。
またも大星で結果が・・・・。

てことで、
ウィンドミル
ウィンドミル
PSOにもあった風車ウォンド。
性能的には3番手くらいかな?
特にエフェクトもないので、
見た目弱そう(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/30(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーて、何しよう?

だらだら回っていたら、
50%
50%になってました~。

う~ん、明日からどこ周ろうか・・・・。
GBRって、とりあえず%上げようと思うんですけど、
いざ50%になってみるとどこ周るのか迷いますね。
アヴェンジャーは出たので、
アーティファクツガルウィンドバースト狙いかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/29(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄運あるある

拾った基板。
余ってる素材。
暇なマイルーム。

なんとなく作ってみたりするよね?
たとえ要らなくても・・・・。

闇46%
ヴィシ・アダック闇46%
光46%
ディラガンスレイック光46%

こういうところで運を使ってしまうんだ;
う~ん、どこで使うんだろう。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/28(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのエスパダ

本日はじめて、
超大剣振ります
エスパダ使いました!

今までキャスト用も持っていなくて、
マルスを拾ってからもビス子ばかり使っていたから。

超大剣振りました
これ、振りかぶってる段階でダメージ入ってるんですねぇ。

キャスからの流用SUVしか出てませんが、
個人的には初モノだったのでちょっと嬉しかったかもw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/27(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAU-8

おわびの超星期間が終わってましたね。
まぁ、おみくじ引く手間がなかっただけで、
何も変わらない期間だったわけですがw

通常に戻った一日目。
おみくじも中星ばかりだったので、
大だったレライエをリーダーでGBRを一周してみたのですが、
GAU-8
アヴェンジャー出ました。
今回のGBRで「出たらいいな~」と思っていた最強マシンガン。
GAU-8
ごっついガトリング砲です。
手元に来ましたが、マシンガンなのでレライエへ贈呈しました。
強化UP期間が終わってなかったら+10目指してもらったのにな(笑)

しかし、おわび超星は見事に飾りでしたねぇ。
おみくじ引いておいたほうがよかったかも・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/26(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間で

GBRで一週間が経過。
HERO
気がつけば46%まで上がってましたw

これはいつもより早いペースですねぇ。
特にがんばったということもないんですけど。

3クエ周回ということ、
属性が少ないこと、
この辺りが影響してそうですが、
一番はベースが参加してくれることが多かったからだな~w
3人いるとあきらかに早い!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/25(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロドニーとEmiちゃん

15(初回生産限定盤)(DVD付)15(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
PUFFY

商品詳細を見る


PUFFY15周年記念ベストアルバム『15』
ブログ見返したら、前回の音楽ネタも3月のPUFFYでした。
なので、PUFFYについてもう一度書くこともないかなw

今回のジャケットはロドニー・アラン・グリーンブラットのイラスト。
初期はPUFFYと言えばこのイラストって感じでした。
うんうん、懐かしいねw

そして、DVD付きの初回盤を買ったのです。
たった5分、『アジアの純真』一曲だけのDVDでしたが、
これが実にPUFFYらしくて面白かった。

実はパフィー3人だった。

って言う内容で、
過去のジャケット、PVに3人目のEmiちゃんが映っているのです。
実に”らしい”悪ふざけからの、
明かされたEmiちゃんの正体。
不意打ちでジ~ンとしちゃった。

さて、明日から車でヘビロテかなw

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/24(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短いよね?

GBRの戦利品シリーズ。

インフィニットセイバー
インフィニットセイバー

装備してすぐに出た感想が、
短いよね
「短いよね」
凝ったデザインが多かった中での、
シンプルすぎるほどのツインセイバー。
性能も低くはないのですが、
Tセには特殊交換やGC品で強いのが揃ってますからね。
その上に、この短さは・・・・。

なにかバージョンアップするパターン?!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/22(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8年間、おつかれさまでした

日本シリーズ、負けてしまいました。

↑の一文は去年も書いたんです。
負けてしまったのはものすごく残念ですが、
日本シリーズ第7戦まで楽しめたのは幸せなことですよね。


内容を見ると、
負けて当然・・・でした;
チーム打率1割5分ってどうにもならない感じでした。

それでも3勝できてしまうのが中日のすごいところ。
落合監督が築いてきたチームの特徴です。
打てなくても守りで抑えて、
少ない得点でなんとか勝ちを拾う。
シリーズ自体は中日ペースだったんじゃないかと思います。

今の中日は全然強いチームじゃない。
でも、勝ちを拾えるチームではある。
打って抑えて圧勝できるならそれに越したことはないです。
でも、長いシーズンだとそれが続かない時があります。
そこで次善の策が打てなくても勝つチーム。
落合野球の集大成は見せれた、かな。

ちょうど巨人フロントがモメてますが、
今の中日が作れた一つの要因も巨人のゴタゴタだった気もします。
落合が川相昌弘を迎えたのって大きかった。
川相の理想も打てる2番打者でしたが、
打てなくてもチームに貢献できるように犠牲バントを確実に決めてきた。
その精神を伝えてもらったことに感謝です。

これで落合監督はラストゲームでした。
無愛想でサービスもしないけど、
好きな監督でした。
8年で優勝5回、日本一1回。
文句なく名将です。
またいつか戻ってきて欲しい。
他チームでもいいので采配を振るっている所が見たいです。

8年間、ありがとうございました!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/21(月) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルスイング2

GBRでマザーにレッダしてみたら、
30371
ダメージが30371
前回の最大与ダメージ挑戦をあっさり越えてしまいました。

別に狙いに行ったわけじゃなかったんですけど・・・・。
今回はルミパじゃなくてピジェパですし。

いくつか要因はあるのですが、
fFのが攻撃力が高い上に、基本攻撃力+Lv5。
フルカスを取って来た。
たぶんクリティカル。
ATの補助が付いていた。

まさかのボス相手で最大ダメージ更新。
そして、なんでSS撮ってんだ自分(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/20(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マダムの雨傘

新しい、というか、懐かしい武器に遭遇しました。

マダムノアマガサ1
マダムノアマガサ
PSOのアマガサがソードになって帰って来ました。
普段は開いていますが、
振るときには傘をたたみます。

昔はパルチザン系武器でしたが、
PSUの槍は「薙ぐ」ではなく「突く」になってしまったからですね。
ソードになったこと自体は構わないんですけど、
アマガサの一番大事な部分と言ったら、
マダムノアマガサ2
この歩いている時の特殊モーションでしょう。

マダムは優雅に傘さして歩かないとw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/19(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じーびーあーる

メンテ明けから『パルムGBR5th』が開始されました。
パルムももう5回目か・・・・。

海溝に沈む海神の宮
『海溝に沈む海神の宮』はPSPo(PSPo2?)の再現マップらしいですね。
海底エリアはイベントで体験済みですが、
フリークエできっちり回るとまた違う感じですね。

今回からGBR期間中だけの、
GBR箱
GBR箱
デッカイ専用箱が出るようになりました。

テンションは上がりますが、
今のところはグラ基材しか出てません;

最終日までに素敵なドロップが見られるのか?
そもそも50%まで上げれるのかも怪しいんだけどw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/18(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の無駄遣い

定期的に散財したくなりますよね。

今回は、
クラッドキャノン1
クラッドキャノン6500万メセタなり!
ヘヴィパニッシャー+10のほうが2500万くらい安かったのに、
ちょっと弱いクラッドを買ってしまいましたw

決め手は、
クラッドキャノン2
やはり見た目でしょう。
ヘヴィはロボに持たせたい形なんですよね。
ティタニス用というつもりで買っちゃいました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/17(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目的達成!

やっと出ました~。

マルス・エスパダ
マルス・エスパダ

いや~、よかった!!
もうなにも出ないままGBRへ移らなきゃいけないかと思ってましたよ。
しかも、次の周でも出たのでマリウスと1個ずつ確保できました。
あとはPA上げて終わりだな~。
なんかギルティライトという最強レーザーが出るらしいけど、
さすがにそこまでは望めないです(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/16(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルスイング

少し前に被ダメの記録更新を試してみた訳ですが、
またもフラッと与ダメの記録更新を狙ってみました。

16456
もともとの記録は16456でした。
特に狙いに行った記憶が無いので、
普通にやって出た数字なんだろうと思います。

今回はとりあえずレッダ3段目当てれば更新するだろ、って安易な発想。
カスタムも中途半端にしか進んでいないので、
あくまでも自己記録さえ更新できればOKなのです。

ということで、
マフィをFMへ転職です。
fFのがステータスは上ですが、カスタムの進みがFMのが早いのです。
具体的にはフルカスLv2、JAダメ+Lv2、斧ダメ+、斧エレ+、基本攻撃+Lv3。
装備はアンク・ホイル土38%+10、シジンセット、ルミパ。
現在の精一杯でこんなとこですね。

斧が土なのでテキトーに雷獣Cに。
思いつきなので一人だけなので、補助はメギスタだけ。
時間かけるつもりもないのでクリティカルは待ちませんw
出会った敵数匹にレッダをぶちかました結果が、
28345
28345でした!

これまたあっさりと、大幅に、記録更新しましたねぇ。
考えてみればレッダ50になってから使ってなかったし、
ルミパ使ったこともないし、
フルカス取ったのもけっこう最近だし、
おまけにPA調整でレッダが強くなってた。
更新だけなら当たり前でしたね。

世間的な最大ダメージはさらに倍以上みたいですけど、
今回はこれでも大満足でした。
そもそも称号も用意されていませんしね。
もっとfFカスタムが進められたらまたやってみようかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/15(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日まで気づいていませんでした;

イベントの不具合のお詫びとして、
「武器強化成功率+10%」になってるみたいですね。
実は「超星霊」の部分しか読んでませんでした。

とりあえず、倉庫から見繕って強化へ向かった結果、


いろいろ端折って・・・・(笑)


ヤスミ4k
ヤスミノコフ4000X 10/10

これ1本だけがファイナルまで生き残って、
ゴールまで駆け抜けてくれました!

Fインパクトで戦って来ましたが、
攻撃力もPPも上まってるのでメイン交代ですね。
ショットだけじゃ寂しいのでGM用になにか買ってみようかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/14(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上書きしますか?

サ・メギドLv40
やっとLv40まできた~

前回、ATのままでやってきたサ系上げでしたが、
「fTでコウマヅリ杖がいいって言ったじゃん」と怒られました;
旧FoCastへ戻ってひたすらフリフリ。

サ系テクの特徴として「設置型」というのがあります。
サ・メギドを出した状態でサ・バータ、サ、ゾンデと同時に設置できます。
テク上げではこの3つをローテーションで出しているのですが、
サ・メギドがLv40になった時点で、
サ・バータがLv23、
サ・ゾンデがLv20でした。

これは凍結・感電・感染の違いですね。
サ・メギドは混乱から感染に変更されたので、
状態異常の上書きがされるのです。
凍結・感電は解けてからしか再Hitしない。
おかげでLv差が開いてしまいました。

サ・メギドがLv40まで上がったので、
ここからはATに戻ってLv41を目指します。
ATはスリップダメージ系の罠が使えませんから、
感染Lv5は魅力なんです。

もう一息、がんばっておきます!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/13(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラブレインフレ

昨日に続いてサ系上げをしていたら、
サササ
サ・メギドLv11→Lv21に一時間かかった;
本日はこれだけでした・・・・。

メンテであったPA調整についてはマリウスから報告メールが。
グラブレキタ
グラブレの攻撃力はすごいことになってます!

レッダのも調べてみると、
3段目が300%→380%に上がってますね。
命中も25%くらい上がってHIT数3ですから、
大型には3段目までぶち込みたいなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/11(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味な作業を少しずつ

『銀嶺』周回をしているのですが、
な~んにも出ませんね;
ネタに困る時期なのです・・・・。

PA経験値ブーストがかかっているので、
少しですがサ系を上げる時間も作っていこうと思います。
ササさ
やっとサ・メギドがLv11に。
前よりは上がりやすくなったので、
今のうちに上げておきたいですね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/10(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事なハイキック

お次はツインダガーの新PA。

ソウジンランブショウ
これがものすごくカッコよかった!
一段目は両手のダガーを、
チャクラムのように投げて戻ってくるだけですが、
二段目、
ソウジンランブショウ2
上に放り投げて降りてきたところへ、
ソウジンランブショウ1
ジャンピング・ハイ!
レミー・ボンヤスキーのような綺麗なハイキックじゃないですか?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/09(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左へ右へ

どうも爪が気に入ってる今日この頃。

今回はツインクローの新PA。
ソウガチョウセッカ
ソウガチョウセッカ1
ここから、
ソウガチョウセッカ2
左へ、
ソウガチョウセッカ3
右へ。
左右へ二往復の高速ステップ攻撃です。

どっちかというと、
例によって使いにくいかなw
ドルァ・ゴーラなんかに真横から攻撃できると、
6HITの性能が生きて強いんですけど、
目の前に敵が横に並んでいる状況ってあまりないですからねぇ。


そして、これを使ったら、
「ウルヴァリンみたいだなぁ」
とか言われた・・・・・。
否定はできないけど、
ツインクロースキルってだいたいそうでしょw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/08(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火の玉野郎

新テクニックを習得しました。

フォバース
フォバース
使うと自分の周囲を回る火の玉が発生。
(Lvが上がると3つまで増える)
この状態で体当たりすると敵にダメージ。

いやいやいやいや・・・・。
テクターに寄れと?
接近じゃなくて接触しないとダメですからね。
威力も超弱いし、
HP吸収ついててもまったく意味が無いですよね。

Wikiの説明が非常に納得できます。

発動しておいて基本的に損はしない。
だが、有効な使い所というのもなかなかない。


当てにしないオマケ的ダメージとしても、
接近戦をするATやWTで使うくらいでしょう。
わざわざバレットに入れておく価値があるのか疑問ですけど。

どうせなら、接触している味方一名にかけたいな~。
前衛にオマケとしてつけて、
攻撃判定はテクターにつけてくれないかなw

今のところ、フォバースの利点は、
突っ込むだけで箱が壊せることくらいですか(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/07(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな供給者現る

またまた頂いてしまいました~。

プレゼント1
復帰したベースからプレゼントを貰いました。
プレゼント2
プレゼント3
お察しの通りの一桁属性武器ですw
感謝感謝です!

相変わらず、人に供給して貰って続いている趣味ですね。
自分で拾うのは1割くらいな気がしてきたよ;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/06(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトンアーツ調整

11月10日のミッション配信情報が出ていたのでなにげなく見てました。


今回はPA調整とGC遺産の武器入れ替えか・・・・。
PAは細かく変えてくるようだな。

自分に関係ありそうなのは?
やっぱり斧だよなぁ。

グルッダは「1段目の攻撃対象数を4」か。
PA上げは調整後のほうが楽になるな。

レッダは「1段目3段目が強くなる」か。
強くなるのはありがたいな。
てか、攻撃力はもともと強いんだけどね~。

ん?「全段に防御無視効果を付与します」って。
そんなサービスまで!!
防御無視スキルって酔拳だけだったんだっけ?
これはホームランかっ飛ばしたくなるなw











あ、オマケで、ため息混じりなソード好きさん。
はぁぁ~~~~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/05(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボツネタ公開

「ガーディアンズDaily Life」の当選発表がありましたね。
今回は運任せのイベントでしたが、
予想通りに応募作品がいくつか紹介されていました。

テーマが『日常』だったので、
シンプルに部屋で撮った作品が多かったですね。

そんな中でアングルで勝負してみたり、
なんとかネタに走ってみたり、
みなさんの工夫のあとが見れましたねw

で、応募要件をよく読まずに送ってしまった、
我々のボツネタも公開しておこうと思います。
(2人で撮っちゃダメでした;)

ボツネタ
お嬢様ガーディアンズの日常ってとこでしょうか。
『謎解きはディナーのあとで』が頭にあったので、
こんなシチュエーションを思いつきました。
フィクションだけど『日常』と言い張れそうかなってw

一人だけって気づいたあとで考えたのはPMを使うってことでしたが、
おなじような事考える人はいっぱいいましたね。
PM相手に土下座で値切るってのも考えたんですけど(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/03(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU5周年記念最終日

『5周年 サンクスフェスタ!』の最終日でした。
普通に木曜メンテだと思っていたので、
マリウスに言われるまで気づきませんでした;

ということで、
ひたすらにポイント調整w
各キャラをなんとか1000ポイント以上にして、
今イベントの総合計が、
総計

18000。
一ヶ月以上あって、18000。
なにも交換していない状態で、18000。


うん、ガーディアンズ劣等生だな・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/02(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

HIT&AWAY

最近、気に入っているPAがあります。
クローの新PA・シュウソウレツザンガ
高速突進で突っ込んで、V字ターンで帰ってくるという、
むっちゃ使いにくいスキルです(笑)

メギバースでもそうですが、
使いにくいPAほど使いたくなってくるのですよね~。

気持ちいい使い方としましては、
シュウソウレツザンガ1
遠目から飛び込んで、
シュウソウレツザンガ2
足元でターンして、
シュウソウレツザンガ3
一気に離脱。

ルタスの円周攻撃の範囲外からの攻撃・離脱が可能なのです。
まぁ、ダメージ的には効率が良くないんですけどねw
今までにないスピード攻撃を楽しんでいるだけです。
しかも、これなら中二病な光の翼もアリに思えてしまいます。




しかし、最近のSSはルタスばっかりだなぁ;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/01(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

