PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷす、くるぷす

すごいもので、このタイトルも五回目です。
我ながらよく続いてるな、と。
(ここまで、一昨年のコピーですw)
(さらに去年のもコピーですw)

今年を振り返ると、
う~ん、いろいろあった、ですねぇ。

去年、パスワード事件でロビンさんを失ったところだったのに、
新年早々にリリーナさんが亡くなってしまいました。
もう一年経つのですね・・・・。
その後、PS2が終了してアディさんもいなくなる。

2人だけになったかと思ったら、
急にメイが1,2ヶ月間の復帰。
秋にはベースが戻ってきて、
冬にはD3が戻ってきた。
なんだかんだで4人PTも出来てありがたかったです。


配信的には3rdアップデートで新ステージ新BGMが増えました。
武器もPSO、PSPo2、PSゼロ、さらにコラボで戦場のヴァルキュリアからも流れてきました。
かなりの数が増えましたが、
性能はだいたい同じようなレベルだったりw
ただポツポツと規格外兵器も投入されていて、
そういったものは超激レアでドロップ率が有って無きが如し。
PA倍率付き武器や超ステータスユニットを揃えてる人がいたら、
後光がさして見える可能性があります(笑)



リアルにもいろいろありましたよね。
震災では直接の被害はありませんでしたが、
さすがに精神的にまいりました。
TV観てただけなのにね;
早々に「自分には何も出来ない」って見切りをつけてたような気がします。

台風や大雨の被害もありましたね。
職場近くの川が氾濫しかかって避難勧告が出てました。
下流の方では実際に氾濫してましたし、
あの光景も二度と見たくないものです。

見たくない光景と言えば、
一瞬とはいえ、炎に襲われた自分です。
6月末日に正面から炎を浴びて大火傷。
火も怖いね;
お陰で少し人生観が変わったかもしれないですね。
あの酷い顔に毎日鏡見ながら自分で薬塗ってましたから、
普通に戻ったことが大ラッキーと思える。
生きてるだけでまるもうけ、やねん!

退院してしばらくで祖母が亡くなって、
7月はとにかく慌ただしかったなぁ~。
実際に10日も仕事してないんじゃないかな;

そういえば、趣味にも変化がありました。
PSUやって、本読んで、TV観て、な生活でしたが、
なぜかSKEにハマりましたw
今までアイドルに興味なかったのにねぇ。
あ、CD大量に買うタイプではないですよ?w


さてさて来年は、
なんといってもPSO2でしょう。
去年の大晦日にも来年はPSO2って書いたんですけどね・・・・。
αテストも経験して面白そうな出来でしたし、
もうすぐα2テストも始まります。
公式サイトにも情報が増えてきてますね。
楽しみにしていますが、
去年と同じ言葉を贈ろうと思います。

今、PSO2に望む物。
それは計画性です!!



それではみなさま、
来年も薄ぅ~い内容で更新していくと思うので、
お暇だったら見てやってください。

良いお年を!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/31(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルアーマーなヤツね

やっと仕事終わった~。
一週間もない休みだけど、
めいいっぱいダラけてやるw


さて、今回もINしてからコントローラの調整。
直ったつもりでいましたが、
一箇所反応してませんでした;

なんとか再調整してから侵略クエのパルムルート。
3周だけでしたが、
ストロングキャノン3
新武器Getしました~。

ストロングキャノン1
ストロングキャノン
でかいキャノン砲ですが、ハンドガンです。
ストロングキャノン2
二連装が火を吹きます。
これまた大型ロボ持たせたい感じ。
性能もいいんですよね~。
ツイン版もあるらしいので出るといいな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/30(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

年末トラブル中

年末なのに・・・・。

なんとマリウスがPC故障でINできないことに;
復帰は年明けてからかも~って話なので、
今週から寂しく回っていました。

が、が、今度は自分もトラブル発生。
といっても、コントローラだけです。
PS2のを使っていたのですが、
アナログ切り替えスイッチが反応しなくなっていて、
無理やり押してたら奥に引っかかった;

てことで、分解してハメ直したんですが、
ボタン多すぎて一箇所ハメても別の場所が外れる・・・・。
組み上げてもどこかボタンが沈んでる・・・・。
そんな感じで一時間以上奮戦してましたよ。

年末なのに年末イベントをまともにできない!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/29(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青くなって走るだけ

青くなって走ってスイッチを押すだけの簡単なお仕事です。
青くなります
たとえ何と言われようとも・・・・。
何と言われようと

初日に死にまくった砲台ゾーン。
死なずに突破しないとチップが回収できない。
上手いこと避けて歩く技術がない。
そこで無敵ナノブラで特攻しております。
スイッチ係は任せとけ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/28(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GMはイベントが楽

ジェラド/シュートが便利なので、
ティタニスをGMにして『侵略』へ行って来ました。

さすがにイベクエはHPが低いので楽ですよね~。
GMでPA上がっているのはショットとレーザーの一部なので、
雑魚集団を相手にするのが簡単。

面倒くさいコイツらは、
ソロってます
射程が伸びているのでメギド撃たれずにツインが撃てるw
ただし、感染罠置きに行く時にメギド死してます;

あ、道中のシャグリースが上空に要るときはヘブパニで撃てませんでした。
距離の問題なのかな・・・・。
普通弾のツインやライフルに持ち替えてました。


最後におみやげも頂きました。
鱗!
龍の鱗
これは美味しかった!
正直、新しい武器も欲しかったけど、
鱗はいくつあっても足りないですからね。

この鱗は何に使おうか迷いますが、
とりあえず、倉庫に入れておいて、
たまったらシジン4着目にしたいな~。
また使い道増える可能性もあるから、
鱗のままで保管でw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/27(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年遅れての

やっと新武器紹介。
なんですが、
新・・・・と言い切れないかな~。

ヘブパニ1
隅っこに落ちてて見落としそうだった、
ヘブパニ2
ヘブンパニッシャー
ツインから遅れること半年。
短銃のヘブパニが出ました。

Sハンドガンの必要性がfFくらいしかないんですが、
天罰という特殊弾はやっぱり便利です。
当てやすいし、障害物ごしに撃てる場所もあります。
逆に箱が壊せなかったり、上へ当てにくかったり・・・・。
使い分けは必要ですよね。

それにしても、
コレが道中で出るって陰陽S4楽しいなぁ~w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/26(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas without You

クリスマスということで久々のYouTube貼りでも。
(べ、別にネタがないんじゃないんだからねっ!)

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る


クリスマスソングということで、
『マクロスF cosmic cuune』から『Merry Christmas without You』
一年経ってもまた聞きたいと思えたなぁ~。

そういえば、サヨナラノツバサ見てない;
TV版と映画版合わせてBOXでないのかな? [Merry Christmas without You]の続きを読む

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/25(日) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレセン

本部に見慣れないものが浮かんでるなぁ~。
とりあえず、近寄ってみたら、
トレミ
トレーニングミッション用のカウンターでした。

キャラ育成のためのクエらしく、
『スターズキャンプ』のほうはLv1~179が受託条件。
カンストしたら受けれないのです。
そして、受けるためにはカウンターで「トレーニングパス申請」が必要。
一日にエントランス毎に一回だけパスが貰えて、
それを消費してクエを始めるわけです。

つまり一日一回なのね?と思っていたら、
パスを消費するのはリーダーだけらしく、
パスを持っている人をリーダーにしていけば何度もできるみたい。

Ryゼロでやってみましたが、
楽チン
弱い敵がたくさん湧いてくるクエ、ですw
PTでやったら手付が間に合わないかもしれないくらい;

もう一つの『プライズハント』は、
『スター』の報酬で入手できる「プライズチケット」を使って受けるクエ。
アイテム入手ができるらしいのですが、
チケット必要数が7枚~だったので断念しました。
きっとそこそこ強い武器とか手に入るのでしょう・・・・。


どうしても思ってしまうのが、
出すの遅いよ;
Lv180キャラだらけだもんね・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/24(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールラウンダー?

ユニット続きでもう一個。
ファイティングソウル1
ファイティングソウル
Eスロのエフェクトユニットです。
ファイティングソウル2
ファイティングスピリットを赤くしたものでした。
スピリットの上位版らしく、
自然回復Lv2、PP回復4、持久+6という性能。
なんというか、パッとしないけど、
汎用性はある、のかな?
Eスロに迷ったときに”とりあえずで”着けてみようかw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/23(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には我慢も大事

新ユニット2つ目~。
ジェラド/エンデュランス
ジェラド/エンデュランス
Eスロで持久+12という性能。
エフェクトなしのマントラってことです。
持久が高いと状態異常になりにくいし、
ピジェレジ持ってないのでメギド対策で必要なんです。

なんですけど・・・・、
なんか名前長かったから・・・・、
すっごいユニットかと思った!!
ちなみにエンデュランスの意味を調べたら、
忍耐、我慢、辛抱、持久力、耐久性。
まんまやった;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/22(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンナーの夢ユニット

どうも今回のイベントでは撃破数は伸ばせそうにないです。

敵が弱く撃破数ねらいの『侵略』クエ、
敵が強くドロップねらいの『陰陽』クエといった感じです。

ソロなら迷いなく侵略へ行くのですが、
INする頃には誰かしらいるので、
そのまま陰陽へ行くことが多くなります。

陰陽は4人でやっても30分近くかかってしまうので、
何周も回れないのです;

それでも陰陽へ行く理由はドロップです。
PSUのレアと言えばラス箱オンリーな感じでしたが、
陰陽S4は道中のドロップがほぼ激レアばかり。
ドロップ率は低そうですが夢がありそうなのですw


そんな陰陽でレアモノ一発目!
ジェラド/シュート
ジェラド/シュート
ガンナー向きユニットらしいので、
ガンナーをやらないD3が譲ってくれましたw

ジェラド/シュート
攻撃力+450
打撃PP消費量250%
射撃範囲110%

ルミパ以上の攻撃力で射程UPという・・・・。
しかも、カーズナイトの命中ダウンもなくなるし!
GM以外でもGTや射撃プロトなんかもやるのでありがたいですw

コレ以外にも高性能アイテムがいっぱいあるらしいんですよね~。
次にドロップで喜べるのはいつになるかなぁ~~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/21(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、そんな季節

侵略クエをやってみたら、
ボス前にアイツらが!!

ノエル
ラッピー・ノエル
そんな季節でしたねぇ。
特に追加されたドロップがあるわけじゃないので、
ただの”季節モノ”になっちゃいました。

SS撮りをしている中、
ノエル
あっという間にボコボコにw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/20(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペースポート?!

もう一つのイベントミッション。
『都に降る悪意の侵略』に行って来ました。
基本的にINするのが一番遅いので、
全部教えてもらってますw

クエを受けると、
スペースポート
コロニー4Fのスペースポート。
ちょっと驚きました。
なんかバグって移動しちゃったのかなっと。
よく見たら武器構えてますから気が付きました。
で、このスペースポートは行き先選択をするだけ。
今までワープ3つで済んでたんじゃ・・・・。

内容はパルム・モトゥブ・ニューデイズから一箇所を選んで、
そこでメーカーチップを回収しながら進みます。
その惑星に本拠のあるメーカーのチップってことですね。

敵さんはイベントらしくHPが低く、
基本的に一本道なので楽なクエです。
道中には、
すり抜け
すり抜けだったり、
隠しスイッチ
隠しスイッチとかでチップを隠してあります。

ボスエリアにはお供の中型2匹がいますが、
ボスもさほど強くないので気にならないくらいです。


3箇所グルっと回ってみましたが、
存在感の地味なユニット
存在感の薄いユニットが出たくらいでしたね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/19(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格上と戦ってます

GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画

PSUはイベント開催中です。
いつもの総撃破数パネルの報酬の他に、
3大メーカーごとのチップ回収数によって報酬武器の性能が変わってくる仕掛け。
以前のようにメーカー対決で負けると劣化していくよりはいいですね。
(3位のテノラ・サポーターでした;)

とりあえず、『陰陽交わる飛跡』のS4へ行ってみましたが、
Lv195キャリ
Lv195って強いね!
ザコ敵はLv190でなんとかやっていけますが、
中型になると苦戦します。
しかも、
Lv195スヴァ
闇ばかりの中に突然出てくるスタティリアたち。
逆属性の一撃はヤバいです;

途中で出てくる、
メーカーチップ
各メーカーのチップを回収しつつ、
Lv195ファキス
すごいタフなダルク・ファキスさん。

いや~、イベント = 敵が紙装甲ってイメージで挑んだら、
大間違いでした!

S4ミッションの歯ごたえアリアリでした~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/18(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

α2テスト参加者募集中!

『ファンタシースターオンライン2』α2テスト参加者募集中!

α2テストの募集が始まりましたね。
前回のαテスト参加者はエントリーしなくても大丈夫っぽい。
参加できなかった方はエントリーを忘れずに。
今回はPSOBBやPSOといった参加条件はないので、
PSO2が気になっている方はやってみましょう!

テストの実施期間は2012年初頭予定となっているので、
1月にはないってことですね。
このペースだと正式サービスはいつになるのやら・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/17(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり遂げた高速バトル

シュウソウレツザンガ40
シュウソウレツザンガLv40

なんとかやり遂げました!
自分でもなぜ上げてるのか分かりませんでしたが(笑)

さすがに使い続けていたら慣れてくるもので、
うまく曲がりながら集団を突き抜けて、
Uターン方向で調節して再度敵の前へ戻って、
そこから二段目へ突入。

上手くできた時はね・・・・。

間違いなく迷惑かけながら戦ってました。
でも、暴れ馬PAって感じで楽しかったかな~。
しばらく使うことはないだろうけどね;

びょ~ん
びょ~~~~ん

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/16(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れてる彼女

やっとマフィが、
エレメンタルバースト
エレメンタルバーストを取れました。

ほんとにカスタムが進んでないなぁ~。
他3人はカスタム欄がズラッとあるのに、
マフィだけは・・・・。

イベントで一気に稼げるかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/15(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントにオノノケ!

さてさて、昨日の記事で『破戒者』をソロっていた理由、
トラディシオン1
最強ソード!トラディシオン!!

出しちゃったよ!
地味に少しずつやっていた甲斐があった。
素で攻撃力1500、+10で攻撃力1750、
そこへPA攻撃力1.2倍という規格外の性能を誇るソード。
その上、
トラディシオン2
火42% キタ!!
びっくりの高属性だったんです。
正直、出た事自体に驚いていたので属性は期待してなかったのに・・・・。

さっそくSS撮ってきました。
トラディシオン3
大きな死神の鎌です。
いや~、かっこいいですね~。

そして、この3分後、
クリスマスプレゼント1
ソード至上主義者へのクリスマスプレゼントに(笑)
クリスマスプレゼント2
かなり早いけどね!!

マリウスに装備してもらって、
クリスマスプレゼント3
刃先が埋まるのは大目に見てね;

ブンブン振り回してもらいましたが、
クリスマスプレゼント4
性能を図る相手がいなかったという・・・・。
ちなみにハートオブディスピアー火50の+10のフルカス付きよりも、
素のトラディシオン火42のが強いみたいです。
いや~、喜ぶ通り越した衝撃は与えれたようですねw


それにしても、今回のドロップは、
今までのPSUを通しても最大級のモノだったと思います。
ショップ検索してみたらキンカイ170とか書いてあったし。
うちの金庫の何倍やねん!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/14(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりにソロってみた

珍しく一人の時間があったので、
Ry『破戒者たちの宴』をソロってみました。

このクエをやってた頃にサ系が実装されたんですけど、
当初は使い物にならないと思ってすぐに諦めちゃったんです。
ところが、バランス調整が入ってPA上げも進んで、
今一度試してみようかなって。

破戒者
結果は、うん、ATソロ行けるなぁ~。

凍結・感染があるのでそれなりに進めちゃう。
SUVもスターライトクラスターだと打ち上げ・感電で便利。
問題はパレットが補助テクで埋まるので武器がほぼ持てないくらい。
まぁ、鞭とカードで十分かなw

とにかくソロが苦手なダメプレイヤーなんで、
このサ系の威力はありがたかったです。
裏を返せばPTでは便利すぎってことになりますけどね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/13(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがホントの飛刃

『生態系の保護』に追加されていた武器。
エッジブレイザー1
エッジブレイザー
幕末で見たような銃剣かと思いきや、
実際に撃ってみると、
エッジブレイザー2
エッジブレイザー3
刃の部分が発射されましたよ。
これがホントの・・・・。
もちろん次弾では刃が再生しますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/12(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S4

年末年始イベント『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画』の配信情報が出てました。
メインクエは2つ。
『都に降る悪意の侵略』『陰陽交わる飛跡』
このうち『陰陽』クエには難易度S4まで設定されているのです。

S4となると敵のLvはどうなるんでしょうねぇ。
プレイヤーLvはずっと上限180のままです。
カスタムが進み、強い武器が出始め、便利なサ系補助が実装。
PTプレイでは楽になりすぎているかもしれません。
が、ここで敵を強くしすぎると少数プレイがキツくなる。

久々にソニチのさじ加減が試される訳です。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/11(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなSSも、どう?

久々に芸術点の高いSSが撮れました。

歪むねぇ
良い感じに歪んでるねぇ~!!

次のSSコンテストは何時かな~w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/09(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この人も帰ってきた

INして見たら、なんとビックリ。
D3復活
D3が復帰してた!

いつ以来だろう・・・・。
本人も少なくとも一年以上はやってなかったと言ってました。

長々と続けているPSUですが、
メイが5月に一時復帰、
ベースが10月から復帰中、
D3が12月に復帰。
引退していた友人たちがちょいちょいと帰って来てます。
しかも、不思議なことにみんな課金している!

PSO2が控えているというのもあるのでしょうが、
PSUは”ちょっと戻れる場所”となってるのかな?

こっちとしては、
その時々で遊び相手がいてくれるので嬉しいんですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/08(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルー=ガルー=ガルー

分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(上) (講談社文庫)
(2011/09/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る

分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)
(2011/10/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る


京極夏彦の『ルー=ガルー』『ルー=ガルー2』を一気読みしました。
1から2の間に10年あったのですが、
10年前に読んでいた方はびっくりしたんじゃないかな。
ストーリー的には、ほとんど間を置かずに展開してます。
しかも、前作からの伏線がいっぱい!
続けて読めた幸せと、
今まで読んでなかった不幸せとw

内容は”近未来の戦う少女たち”。
連続殺人の裏の陰謀を体制側が進めている構造は苦手なジャンルなんですが、
規格外の主人公たちのお陰で楽しく読めました。

それにしても、京極の思考回路は森博嗣を似た部分が多いなぁ~。
生死観というか善悪観というか”冷めた感じ”があるのです。
二人が意気投合するのもうなずけますね。

このキャラたちならさらなる続編があってもおかしくなさそう。
シリーズ化あるかな~?

テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/12/07(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天使?それとも・・・・、

SS撮るときのディーザス、レンティスが邪魔ですよね。
Shift + PrintScreen 押したときにエフェクトキャンセルして欲しいですよね。

というわけで、今回は凍結SSです。
とうけつぅ
羽で飛んでいる天使、と名付けたいところですが、
このときに考えていたのは、
潜行中のゴックみたいだなでしたw

そして、このとき使っているPA、
やっと31
シュウソウレツザンガがやっと31まで上がりました。
使いにくいし、上がりにくいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/05(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらは連覇ならず

名古屋グランパスエイト残念でした!
Jリーグ最終節も勝利したものの首位の柏が負けなかったので、
リーグ連覇できませんでした。
浦和が勝ってれば・・・・っていう言い方はダメですよね;

柏レイソル優勝おめでとうございます!
昇格してそのまま優勝ですからね。
勢いだけじゃないです。
ほんとに強いチームでした。

次は天皇杯で直接対決ですから、
リーグのリベンジといって欲しいですね。

テーマ:名古屋グランパス - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/04(日) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超短期つなぎイベ

12月8日のミッション配信情報が出ていますが、
「冬のスペシャルウィーク!」
たった7日間だけのイベントです。

年末年始イベント開始が来ると思ってましたが、
一週間余ってたようですw

地味にラス箱調整が入っているってことは、
年末イベでもオンマが出るってことかな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/03(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶーちゃん

海溝クエの新武器。
ブーストインパクト
ブーストインパクト
いわゆるハンマー系の斧ですね。
ダメージ反射が付いているので簡単に自殺できそうです;

使えないのに比較的よく出るので、
「ぶーちゃん」と呼ぶようになってしまいました。
これ中田亮二の愛称なんです。
がんばれぶーちゃん!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/02(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150%の効力

前回で100%に到達しました。
そこへまやまやさんも加わっての150%です。
その結果、
ポウム
ハートオブポウムが出ました。

なんだかとっても縁起の悪い発言もありましたが、
ポウム
装備してみると・・・・、
ポウム
ちゃんと色ついてた!
まぁ、普通の属性値でしたけどね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/01(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

