PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映り込み

あ~、世界卓球面白いな~。


さて、新配信のPSO武器。
カラドボルグ
カラドボルグ
青いと違う気がしちゃいますが、
カラドボルグですw
やはり赤で覚えちゃってますからね。
PSUあるあるでした。


そして、
カラドボルグ
SS撮りに映り込むハゲ。
PSUあるある2でしたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/31(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球春到来

5回目の『球春到来』。
5回目にして、落合監督じゃない『球春到来』だなぁ。
今年は高木守道だ!

で、高木竜はどうなんでしょう?
抜けたのはチェンですね。
先発エース級なので痛いですね・・・・。
戻ってきたのは川上憲伸と山崎武司。
どっちも思いの外、順調に仕上げてくれてますね。
憲伸はかつてのイメージと違ってベテランの投球。
山崎はびっくりするほど元気だなぁ。
もう43なのにね。
しかし、その上がいるw
昌も怪我からの復帰だけど、順調な感じかな。
もう46っすよw
ついでに谷繁も41です。

高齢化がすごいね;
ベテランががんばっているのはいいことなんだけど、
若手育成が何年来の課題ですね。

今年は高卒ルーキーの高橋周平がベンチ入りしてます。
キャンプでは良かったんだけど、
オープン戦では結果出せませんでした。
でも、いい経験積めただろうし、
若い力期待してます。


今年は3連覇がかかってますからね。
どうかな~、秋に『中日優勝』って記事書きたいなぁ~。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/30(金) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新情報

PSO2の新情報。

まず昨日のエントリーページから、
基本プレイ無料、アイテム課金になると書かれていました。
課金アイテムについてはPSUのようなシステムになるのか、
普通に強力な武器を販売するのか、
まぁ、前者のような気はしますね。

ビジュアルチャットらしいものがありますね。
PSOのシンボルチャットが好きだったんですけど、
よりクリエイティブなPSゼロのビジュアルチャットが採用されましたか。
どっちにしてもセンスがないんですけどね;

簡単に遊べる一人用のスマートフォン版の存在。
PCと同期するPSVita版の他にもデータ共有のスマホ版もあるとか。
スマホでソロLv上げみたいなことができちゃうと?
個人ショップの利用とかもできたら便利なんでしょうね。

次は公式ブログから、

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11200883021.html

新武器カテゴリのパルチザン、ランチャー、タリス
マグとフォトンブラスト
これは動画を見てもらったほうが早いです。
一応、追記に貼っておきますね。
復活したパルチはPAになると無双感が漂いますね。
ランチャーの最後の使い方は笑ったw
タリスは新しい使い方だなぁ。
マグによる単体攻撃とかあるのだ。
PBは召喚したら背景変えるとかしてもいいんじゃ・・・・。


ざっと書くとこんな感じかな~。
ふむ~、これがPSO2らしさ、なのかな~。
期待はしているけど、具体的に求めているものはないのです。
PSOを求めていないと言ってもいいかな。
トラブルさえなければいいのです。
トラブルの芽、ありそうなんですけどね;
ソニチ、がんばってね・・・・・。 [新情報]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/29(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:0

クローズドβ募集開始

PSO2クローズドβテスト参加者の募集が開始されています。

http://pso2.jp/entry/

α2テストでクラスレベルを10以上に上げた人は、
すでに参加確定になってます。
α、α2に応募した人はcβ抽選にもエントリーされています。
今まで応募していなかった人だけ新規エントリーということですね。

エントリーページにはcβの動作環境も掲載されていますし、
ベンチマークを兼ねたキャラクリ体験版も追加される予定のようです。
作ったキャラはそのままcβで使えるというのはいいですね。
てか、α2のキャラデータだけでも残しておいてほしいな;


他にもいろいろと情報が出てますが、
とりあえず、次回にw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/28(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホなり

とうとう携帯を変えました。
今までのは使えなくなってしまうので、
毎週ショップから催促の(確認の)電話があって、
鬱陶しかったのです。

悩んだ結果、スマホにしました。
またしばらくは変えたくないのと、
昨年の入院や不調なPCも決め手でした。

ネットの一部をスマホで見るようになりましたが、
まだまだ操作がスムーズにいかない;
慣れが必要ですね~

この記事もスマホで作りましたw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/27(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREENNILL

『荒くれ者』での唯一の収穫、
グリーニルカード
グリーニルカード
これまたPSO武器ですね。
各セレクションID毎に用意されていたレアカード。
グリニルだったけど一度も見たことなかったなぁ~。
あの存在意義はなんだったんだろう・・・・。

グリーニルカード
装備してみた。
長方形で外枠はフォトン反映、中央は緑色。
グリーニルカード
内側にはなにか絵が書いてあるような気がする。
はは~ん、ウチのフォーマー君だな!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/26(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒くれ者の秘密基地

クロニクル4thが2週間延長になってますが、
スペシャルウィークも予定通りに配信されてます。

スペシャル倍率が適用されるのは、
荒くれ者の秘密基地
SEEDの胎動
武火燃ゆる灼熱の森

の4クエ。
それぞれS4ランクが選べるようになってます。

そこで新クエ荒くれ者に行って来ました。
荒くれ者の秘密基地
ローグスがいっぱいいます。
Lv180の打撃・射撃・法撃が入り乱れてます。
荒くれ者の秘密基地
狭いところにグルーデ2体。
2体分のミサイルが降り注ぐ;
荒くれ者の秘密基地
最後はスヴァ。
普通にG罠おいてもダメージが通らずに意味なしでした。

まぁ、とにかく硬いよね!
クロニクルに出てるのもLv190の敵ですが、
イベントの補正でHPが低くなっています。
フリミで出てくるとここまで倒せなくなるとはね・・・・。

夢幻以上に人形を消費して、
夢幻の3倍の時間をかけてクリアしました。
スペシャル倍率も気になるけど、
イベクエのほうがやりやすそうだ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/25(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔神王の剣

一日一時間。
一周200体前後の撃破。

そして、この日は大星霊。
もちろんチケットは不使用。

な、の、に、
ダークフロウ
え?
ダークフロウ
魔剣ダークフロウ
PSOの伝説のソード。
EP2のラスボス、オルガ=フロウの右腕の大剣。
たぶん、フロウウェンさんが侵食されたときに持っていたフロウウェンの大剣じゃなかろうか。
自分がPSOBBを引退した時点ではOFのドロップが0%になってたと思うので、
素材になる侵食遺伝子「フロウ」が未実装。
つまり見る機会すらなかったソードなのです。

PSUのダークフロウもすごい逸品。
攻撃力1600にPA1.2倍。
フラッグシップのソードにカスタムがつかないうちは最強ソードですね。
しかも、闇44%というぴったりカラーの高属性。

それにしても、またもや目標の一つをクリアしてしまったw
しかも、きっちりソード愛好家の元へ渡ったw
これでトラディシオンとダークフロウの最強ソードを2本とも揃えてしまった。
どっちも41%以上の高属性で。
PSU開始時から「ソード、ソード」言ってきただけあるね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/23(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

倍率武器くださいな~

敷居の高いのとか、
確率の低いのとか、
・・・・手の届きそうなのもいいよね?

げっと!
GCクエ行ってきたw
欲しかったのがちょうど拾っている2つ。

パンアームズブレイド
パンアームズブレイド
PSOのエネミーウエポン。
EXがマヒなので便利だったダガー。
の、はずが・・・・。
見た目そのままにツインクローになってます。
そして、なぜ欲しかったかというと、
PA倍率がついてるらしいから。
2本出たんですが、1本は光41%と旬な属性でしたよ。

アメン・ラー
アメン・ラー
エジプトっぽいデザインのロッド。
これはオリジナルなのかな?
こちらもPA倍率付きらしいのです。
ロッドの基本の1.2倍ではなく1.3倍とか。
エターナルサイコは1.5倍らしいけどね;


ということで、
お金の力でやや強い武器を手に入れたのだw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/22(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敷居の高さが城壁レベル

あまりに縁がなさそうなのでネタししてなかったのですが、
フラッグシップ武器のカスタマイズがヤバイですね。

これはロッドにPA倍率を付加する条件なのですが、
キンカイ!!
まぁ、なんといういか・・・・・。
一番奥のオネイサンくらい霞んでるね;


試しにこれを手に入れるまでに必要なもの書きだしてみよう。
メイロドウ 1個
陽輝石「スーリヤ」 30個
ニュー・オルク 10個
ガオゾラン・ロッド 1個
パウラル 20個
マッド・トリュフ 99個
ハッスル・ベリー 99個
ラムダ・アシッド 99個
オメガ・アシッド 99個
クロノセリン 30個
八坂瓊曲玉 1個
8億メセタ

しかし、最後のキンカイ80個って代金なんでしょうかね?
金塊を溶かしてロッドにしてるわけじゃないですよね??

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/21(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くなった


算数宇宙の冒険 (実業之日本社文庫)算数宇宙の冒険 (実業之日本社文庫)
(2012/02/03)
川端 裕人

商品詳細を見る


小学6年生の千葉空良(そら)と河邑(かわむら)ユーキ、紺野アランの3人組は、
算術絵馬で名高い地元神社への冒険を始めた。
それを機に起こる偶然の暗合――高等数学が得意な転校生の出現、
担任の先生から誘われた算数宇宙杯への出場。
素数の正体、ゼータ関数の定義を経て、
ファンタジックな複素数の世界へ……。


というあらすじなんですが、
読んでいて、とにかく眠くなるw
ゼータ関数、オイラー積、リーマン予想。
それらが見たこともない数式で説明されている。

Not理系な自分には何の話をしているのかわからない。

そんな内容だったので、
読む→眠くなる→意識飛ぶ→中断 を繰り返しながら読みました。
で、結果、面白かったw
全然理解はできないんだけどね・・・・。


わからないなりの想像と拙い表現で書かせてもらうと、

高次元のイメージを集約して数式に。
数式を翻訳して文章に。
文章を味付けしてファンタジーに。

ファンタジー的にも理解できてないんですけど、
もうわからないという前提で読んでいけば、
ぼんやりイメージが伝わってきて面白かったのです。

正直、誰に薦めていいものかわからないけど、
まぁ、面白くも読めるよ、と。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/03/20(火) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

可能性だけは拾っておくべき

3人でやっていると200体くらいしか倒せません。
スイッチを押してみるともう少し伸びるのですが、
目的の一つであるダベランまで倒しきれないので直行にしてます。

それくらいだとラス箱は少ないんですよね~。
中央にあるのはスフィア、ドロップだけですし。
そこでWikiで調べてみたら190体倒していれば、
レア武器の抽選箱が出ていることがわかりました。
ダブル=カノン、トラディシオン、クラスターソードライフルの可能性だって・・・・。
例え2個だって開ける楽しみがあるのですw


というわけで、可能性を拾う日々。
しかも、
おみくじ
おみくじで超を引いた。
文面は気にしない方向でw

ここぞとばかりにドロップ+100%チケットも投入した結果。
ダブルカノン
ダブル=カノン
・・・・・出ちゃいました。
撃破数197体なので抽選箱2個ですよね;

これは拾う前にD3に貰ってもらうことにしました。
3人の打撃武器の好みがうまいことバラけているのです。
そして、D3が手にしたダブル=カノンはというと、
なんてこった
光42%の高属性ついてた!
これはトラディシオン以来の引きの良さ!
PSOの伝説のダブセでフラッグシップ武器以外では最強性能。
おまけに高属性で使い道の多そうな光属性。

そして、なによりも、
めっちゃ似合ってるやん!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/19(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+αの限界値

昨日のが3人の限界値。
そこに気まぐれな客人が加わると・・・・。

久しぶりに4人PTになりました。
ちょっと似ている
赤ブチメガネでよく似ていた2人。

4人ということで、
脇道も無視せずにやってみました。
デルとか久しぶり
デルとか久しぶりに見ましたね。

途中で時間切れになりましたが、
372
373匹撃破でした。
3人で222匹でしたから、
一人で150匹撃破してる計算になるなぁ~。
さすが寄らずに斬れる人は違うな!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/18(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これが限界値

最近は夢幻S4でがんばっています。
がんばっていますが、
どうにも火力不足なので・・・・。

脇道は無視!

とにかく進みますw
目的にしているのが、
エターナルサイコドライブ
魔剣ダークフロウ
ダブル=カノン

まぁ、出ないよね;
出ないにしても倒すところまでは行きたいので、
直行コースってことにしてます。

げんかい
倒せても200くらいですが、
それでも可能性だけは拾っているはず・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/17(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本刀ダブセ?

特殊交換武器。
レンサ
レンゴクトウ・レンサ

夢幻で出るレンゴクトウ・エンサレンゴクトウ・グレンを繋げたもので、
日本刀系でダブセは初めて?
てか、大陸刀なのかな?
でも、なかなか雰囲気があって好きなデザインです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/16(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つのロッド

エターナルサイコドライブは出ませんが、
シャドウテイカー
シャドウテイカー
ルツラと同じPA倍率1.4倍、ふれ幅なしの強力ロッドです。
防御-150 回避-150 精神-150とデメリットもあるものの、
現状では3番手の強力なロッドです。

手に入れたマリウスが譲ってくれると言ってくれたのですが、
シャドウテイカー
これはD3に貰ってもらうことにw

エターナルを手に入れるという建前もありつつ、
うん、+10にする気力がなかったの・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/15(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナル

エターナルパニッシャー
エターナルパニッシャー


正直、エターナル違い。

エターナルサイコドライブが欲しいです;

いちおう使ってみました。

エターナルパニッシャー
背中にリング状に配置されたレーザー砲が現れて、
体も宙に浮いてきて、
気づかないくらい地味に追尾レーザー撃ってました。

も少し派手なのがいいっす!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/14(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ触れておかないといけない話

おそらく、みんな思ったであろうセリフ。

「え?それダメだろ?」


ということで、PSO2公式サイトが更新されていましたね。
右上に表示されていた”PS Vita版発売決定”の文字。
この時点ではさして危惧を抱いてはいませんでした。
が、クリックしてYouTubeを見ていくにつれ、
すっかり青ざめていきました。

新発表「PS Vita×酒井智史」 


動画を見る前はPSUとPSPoの関係かと思っていました。
見てもらえばわかると思いますが、
同じサーバーで動く同じゲーム。
PSUのPC版とPS2版の関係のようです。

この構想自体は素晴らしいものだとは思います。
間口が広がるし、
PCプレイヤーが出先でVitaで自キャラを使える。
そのメリットはよ~くわかります。

でも!
PSO2でやらんでもいいんじゃないか!

PSUだってPS2版のメリット・デメリットを味わったんじゃなかったの?
最初はメリットでも後々足かせになったりしないか不安が・・・・。

なにがなんでも否定するつもりはありません。
PSO2じゃなかったら、いいシステムって感想だけだったと思います。
開発しちゃってるなら急にやめるわけにもいかないでしょう。
ただ、しっかりとテストをして欲しい。
ユーザー参加でオープンテストもして欲しい。
そして、少しでも無理があるなら、
止めるなり、独立サーバーにするなり変更する選択肢も持って欲しい。

あ~、こういう記事は避けたかったんだけど、
PSO2には期待しちゃってるので頼みますよ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/12(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.11

一年経ちました。
「もう」なのか「まだ」なのかもわからないけど、
一年経ちました。

いろいろ考えさせられたけど、
語る言葉も資格も持っていないような気もするので、
止めておこうかな。

今日からまたやれることを!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/11(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お見落としなきよう

ネイぃぃぃぃぃ!

何に使うの?って言われると困るんだけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/10(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢幻の如くS4

『夢幻の如く』S4が配信されました。

例によってすっかり忘れた状態でスタートしましたw

ガチなやつや・・・・
ああ・・・・ガチな火力クエやった・・・・。

半分も倒せないまま時間が無くなりました。
でも、S4は道中でもいろいろ出るのでがんばれる気がする。
いや、出る可能性があるだけだけど。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、つけておく

マインド
ジェラ/マインド
前衛やっててシジンセットじゃないときに、
とりあえず、Hスロに挿しておくもの(笑)

精神力って普段は実感してないんだけど、
きっと恩恵受けてるんだろうな~。

昔は4スロ鎧も少なかったし、
前衛はHスロなくても気にしなかった。
今や3スロ鎧なんて配信したらブーイング必至ですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/08(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクテノ

使い道は次回の配信で?
フォトン・レクテノ
フォトン・レクテノ
武器?ユニット?って思ったら、
素材アイテムでした。
今のところ用途不明かな?
特殊交換の材料なんでしょうね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/07(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさかにの

今回、狙っていたものの一つ。
八坂瓊曲玉
八坂瓊曲玉
フェリ/フォースに代わるFo用ユニット。
法撃力450
精神力300
法撃PP消費量70%
法撃時間33%
法撃範囲120%
フェリよりもPPセイブ性能は低いですが、
それ以外では八坂のがいいですよね。

ちなみにこれもPSOBBでありました。
草薙とセットになるユニットでしたね。
Fo要素全然なかったですが(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/06(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増えてきた

新しいモノ。
ブランディッシュ
ブランディッシュ
なにげに凍結Lv4と性能はいいのですよね。
形はこんな感じ。
ブランディッシュ
リング状に刃が4つ。
GC武器に似てると思って確認したら、
ツインチャクラム:リングのみ
ダブルスラッシャー:リングに刃2こ
ブランディッシュ:リングに刃4こ
これってシリーズもの?
6ことか8ことか出てくるのかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/05(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタの救世主

やっと一日ずっと体調が安定してた。
これで安心していいのだろうか・・・・。

久しぶりにちゃんとPSUをやってきたんだけど、
大したものも出なかったのでSS撮れなかった。
が、しかし、
レテが珍しいもの持ってた。
GIRLSティピ
GIRLSティピ
休んでる間にGMモカさんに貰ったらしい。
ネタをありがとう、モカさん(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/04(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッグシップ開発

なんか見慣れないショット発見。
シッガ・ラス・ヴァーゴ
シッガ・ラス・ヴァーゴ

シッガ・ブラダ 1個
天輝石「ブラフマー」 15個
モトゥ・オルク 10個
ラグルポンプ 1個
グルタイト 20個
悪魔の心 1個

と交換できる最強クラスのショットですね。

フラッグシップシリーズの交換は素材集めが大変で、
正直手がでないと思っていたのに、
レテはこれだけは必要数を持ってたらしい。
輝石、多いのでも5個くらいしかないんだけどな・・・・。


さて、今日も熱が上がったり下がったりしてます。
なかなか体調が戻らないな~。
PSUやる時間も取れないので、
撃破もアイテム集めもままならないです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/03(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

