PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街ラグネ、赤ラグネ、森ラグネ

初めて緊急クエストに参加できました。
市街地戦です。

市街地
近代的な街の中での戦闘です。
これは惑星じゃなくて船団内ってことかな。

なんとか最終エリアにたどり着いて、
ダーク・グラネ
ダーク・ラグネ
デカかった!
どこが弱点かもわからないまま、
ひたすらに撃ち込み続けた結果、
失敗した
時間切れで失敗;
タフだなぁ~。

まだ緊急クエスト時間内だったので、
再度挑戦。
途中で乱入者さんを加えて、
今度は道中で時間をかけずに駆け抜けた。
シャア専用
今度は赤いヤツ出やがった!
原生種では侵食された赤いヤツがたまにいるんですが、
侵食の上塗りみたいな展開になってたw
赤いやつは凶暴になるんです。
たぶん大佐が乗ってると思います。

この赤いヤツを残り時間1分でなんとか撃破。
これで緊急クエ自体も終了してました。

その後、普通に森林フリーへ出かけたところ、
森にもいるのか・・・・。
ここにもいたよ(笑)
エマージェンシーでも出るんですね・・・・。
ここではLvが低いのでそれほどの苦戦もなく倒せました。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/30(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

気になるNPC

キャラコン入らなかったぁ~。
まぁ、しゃーないかw

あれだけ作り込めると、
ゲームに出てくるNPCすら、
「まだまだだな!」とか言いたくなるよね。


で、気になったNPCの第一位がこの人。
リサ
リサ
見事に目が逝ってる!
これはお見事と言いたいw
実際にそういうキャラ設定なのです。


第二位がこの人。
ヒューイ
ヒューイ
見た瞬間、傾奇者か?って思ったw
いや、それより驚いたのが、
尊称だと思っていた”六芒均衡”が役職名だったこと!
六英雄だと思ってたら七武海だった・・・・。
そんな感じです。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/29(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラグ解消、これがタリスの使い方か

PSUはイベント開始しましたね。
でも、PSO2cβを優先してますw

木曜日にあったメンテで最大の問題だった通信遅延が解消されました。
ツイッターで呼びかけて「これまでの最大人数に近い人数」がプレイしていたそうです。
ツイッター見てねぇw

プレイしていてもまったくラグを感じませんでした。
圧倒的に違うのがレスタ。
ラグってるので味方にかけるつもりでもかかってなかったのが、
当たり前のように届く!

そして、これからがタリスの本領発揮。
遠距離専門です!
乱戦の真ん中へ投げてからのチャージレスタ!
チャージレスタは連続して発動するので、
今受けているダメージよりも、
次受けるかもしれないダメージに対する保険として投げてます。
やっぱFoは回復役が好きだw


最大の懸念が解消されたので、
ある意味、テストのスタートライン。
案の定、cβの延長が決まりましたね。
シップ6の新キャラどうしようかなぁ~。


ここまで書いてログインしようとしたら、
長時間メンテ入ってた・・・・。
金曜日は無理やな。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/28(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロックさん

ちょっと親近感のわく名前、
ロック・ベア
ロックベア
でも、近づきたくはないなw

フリーの森林を20分以内でクリアしろってオーダーがあって、
「そんなん無理や~」って思ったんですが、
PSO2は道中を律儀に倒していかなくても進めることに気づきました。

なんとなくPSU感覚で、
出た敵はすべて倒さないといけない、と思い込んでました;

敵を無視してひたすら最奥へ行ったら、
ロックベア倒す時間が十分にあった!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/27(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルウェポン

cβ6日目にして初めて、
スペシャルウェポン
赤箱拾った!!
スペシャルウェポンって書いてある!!


これは・・・・テンション上がるなw

このまま装備して中身を確かめるのがPSOの習慣でしたが、
未鑑定では装備できない仕様になってるんです。
(さよなら未鑑定モタブEXのバグw)


ということで、鑑定屋に持って行きました。

スペシャルウェポン
どうやら属性と特殊能力を選べるのですね。
特殊能力のほうは、
・レアドロップ率UP
・メセタ増量
・経験値増量
の3つでした。
これはドロップでは付かない能力なのかな?

スペシャルウェポン
鑑定後がこちら。
トリビュートはタリス系の下から2個目かな?
その割に値段が高かったのは強化+3テクニックⅡが付いてたからか。
しかし、これはレア武器じゃなくてコモン武器。
PSOの????セイバーと同じようなモノだな~。

そもそもコモンとレアの境目はあるのかな?



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/26(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題?片手間?一人用?

・マターボード
・クライントオーダー
・ストーリークエスト


この3つがPSO2のストーリー進行のようです。

マターボード
昨日載せたマターボード。
ボードにある○のひとつひとつがマターと呼ばれる”課題”。
選択した課題をクリアすると次の課題が受けれるようになります。
この画像ではブリアーダからストライカーをドロップさせること。
課題の武器がドロップすると、
マターアイテム
金色のアイコンになって出てきます。
課題には”人物に会う”というのもあって、
クエスト内で特定のNPCへの遭遇することでクリアになります。
道中でのイベントになるので、
イベント
銀のプレートにアクセスすることでイベント(会話)開始になります。


クライントオーダー
街にいるNPCのから受ける依頼がクライントオーダー。
街のあちこちにいるNPCは普段はただ会話をするだけです。
ところが、時々オーダーが発生することがあります。
オーダーを持ったNPCには頭の上にアイコンがつくのですぐ分かります。
依頼内容は○○を30匹狩るといったもの、
△△という素材を30個集めるといったもの、
フィールドで雷雨を観察する、PAをセットする、
ハンターに転職する、など様々なものがあります。
基本的には普段のクエの片手間に達成できるので、
とにかく受けれるだけ受けておいたほうが良さそうです。

ストーリークエスト
これはPSUのストミにあたるものです。
上の2つと違って完全に一人用クエスト。
キャラ作成後に始まるEP0で新人アークスとして活動を始めるものPSUと同じですね。
おそらくマターやクライアントをこなしていかないと、
ストーリーが進行しないようになっているんじゃないかな?
ルピカじゃないよ?
EP1にはダガンの群れの中に倒れていた少女を救出。
これはPSOのルピカのエピソードじゃないかw


適当に整理してみたんですが、
これで伝わってるのかな・・・・・。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/25(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マターボード

相変わらず超不安定なcβテストが続いています。

アイテム拾っても消えずにしばらく無反応なんてカワイイもの。
とっくにHP0になっても無敵で襲ってくる敵。
しゃべってから一分後に出てくるチャット。
PTメンバーの一人が動かなくなって落ちたのかな?って思いながら進んでいたら、
実は落ちていたのは自分だったと3,4分後に気付かされたり・・・・。
読み込みが終わらなかったり、
INできてもすぐに落とされたりで”待ち時間”も長いのです。

毎日、メンテが入ってますがなかなか改善してくれませんねぇ。

が、自分的にはそれなりに楽しいのですw

ロード中なんて普通にTV見たり、裏でネットしたりしてます。
繋がったら遊ぼう感覚になれてしまう人かもしれませんね。
あ、正式サービスでコレなら違いますよ?


マターボード
マターボードもだいぶ進みました。
これは”課題”のようなものでしょうか。

ややこしいので整理してから説明しようかな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/24(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目指せ、ノミネート

cβ開始前にキャラコン応募。
地味に手直し、手直ししてました;

テーマは『ぽっちゃり』

キャラコンで票を集めるのはカワイイ・カッコイイだと思うのです。
でも、ノミネートされるのはバラエティに飛んでいるんじゃなかろうか。
いつものように”競争率の低そうな所”狙いですねw
そうなると、ジジイにしちゃうとか、リーゼントにするとか、
マスク着けるとか、大きなゴーグルとかね。

で、自分の手の内に有りそうなのが「ぽっちゃり」でした。
PSOBBでもPSUでもマフィは太めに作ってるのです。

まずはベースになったのがコチラ。
ペドペンナ
ペドペンナ
名前は「ペドペンナ」
前足だけでなく後ろ足のも風切り羽を持つ四枚翼の恐竜。
キャストになった理由はファーネン・ヘアとウィオラキャップを合わせたかったから。
全体的に丸い感じにするためです。
あと肌の色も普通じゃなくしたかった。
この日はこれで完璧じゃんとか思ってましたねw

2回目にデータ読み込んでみたところ、
なんか色味が足りないような・・・・って思って、
ペドペンナ
全身を青へ変えてみたり、
ペドペンナ
逆に髪だけ派手にしてボディを白っぽくしてみたり。

今度は白すぎて浮いてるなぁ~、と思ってしまい、
ペドペンナ
ペドペンナ
黒へ変えた上にボディパーツも変更。
名前の設定につられてウイングパーツあってもいいじゃないかなんて。

で、最終的には、
ペドペンナ
レッグパーツにもウイングっぽく付いてるのになり、
色も白にして中央に紫を置いて〆てみた。
体型はいじっていないのにぽっちゃり感が減ってしまった・・・・。
ペドペンナ
↑が最終型です。

キャストは胴・腕・足に3種ずつしかないんですが、
メイン・サブ1・サブ2・サブ3の4箇所のカラーリングで、
すっかりイメージが変わってしまいますね。
ベース作るのは10分くらいだったのに、
累計は1時間じゃ済まないくらいでした;


自分では上手く作れたと思うので、
なんとかノミネートまで残ってくれないかな~。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/23(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい武器だった!

PSO2cβ参戦中。
まだまだ通信が整いませんねぇ。
ログインするのも一苦労。
始まってもラグラグラグ。
突然落とされてOPが始まったり・・・・。
でも、これもテスターのお仕事なんだぜ!

さて、なにのネタを書くべきか。
悩ましいところですが。

Fo的に気になる武器を手に入れたので、
やはりタリスのことを書きましょう。

PSOでは前に投げるだけ(3段目は3WAY)の武器だったタリス系。
攻撃手段としてはものすごく使いづらいもので、
趣味武器として瑚式を使ってただけでした。

PSUではカード系となって最大4発のホーミング弾に。
これはものすごく使いやすい武器となりました。

PSO2のタリスはというと、
タリス
1枚をまっすぐ投げるPSOタイプでした。
なのですが、
テクニックをリンクする法撃武器になっているので、
杖のようにテクが使えます。
そして、ここからが注目すべきところ。
タリス
投げた札からテクを発動できるのです。

すごい便利な使い方ではあるのですが、
慣れないと操作が追いつかない;
PSOのタリスと同じ速度で飛んでいくので、
通常攻撃ボタン→PAボタンと連続で押さないといけません。
発動させたい場所まで飛んでいったタイミングで、です。
その上、PSO2はチャージしなければテクは本領を発揮しません。
通常→(発動場所)→PA長押し→(チャージ完了、敵接近)→PA開放なのです。
これが裏パレットのテクならさらに・・・・。

SSのラ・ゾンデのように高い所で発動させると範囲が大きくなるテクもあるので、
射撃モードで角度をつけて投げることになるので、
敵との距離感がわからなかったりします;

これは使いこなすのが大変そうです。
それでも、乱戦の中へレスタや補助を放り込めるので、
なんとかマスターしたいですね。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/22(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ずっとこの日を待っていた

ずっと
チュートリアルにいいタイトル付けましたね。
この日を
ん?
待っていた?
ぎゃーー!


まぁ、こんな感じで重かったです。
基本的に読み込みが遅くてログイン、キャラ作成、惑星転送と、
それぞれの読み込みで落とされたりしました。

お陰でチュートリアル終えるまでに一時間半かかったよ。
戦闘中のラグも酷かったしねぇ。
初日はこんなもんかな?
これから調整してもらって、
いろいろ遊べるようになりたいね~。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/20(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツで参戦します

cβ初日のキャラを決めました。

ベールゼブフォ
名前はベールゼブフォです。
最高身長のニュマ男のフォースです。
物足りないのでメガネを着けることにしましたw
インテリメガネ継承だぁ!

ユーザー名には「Rydie」を入れるつもりです。
(茨の道の人にしちゃってもいいか、とも思った)
シップ04-ブロック08で活動する予定なので、
見かけたらよろしくお願いします~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/19(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だれにしようかな

cβで使用するキャラを作成。
いくつか作ってみたけれど、
どれを使うのかは決めてなかったり;

ということで、いくつか公開。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/



リードシクティス
アイベックス
ロボさんの黒白。
下は作ってみただけかな~。
人顔もあるけど、それなら服を着て人間に混ざりたいのです。
だから、今回はロボ全開で作ってます。

ベールゼブフォ
Foはこんな感じにしてみた。
イケメンは面白みがないよねぇ。

ソルデス

ディマトリア
女キャラはこんなの。
上のが面白みがあると思うんだけど。


ちなみにキャラコンの応募はまだしてません。
なかなか程良い「ぽっちゃり」が出来なくて・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/18(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景すまん。

新しい武器でました。

ミラージュストーム
ミラージュストーム
その場で装備してみた。
ミラージュストーム
超見にくい;

このロッド、状態異常UPに加え、倍率1.3倍が付いてます。
最近はいいロッドが次々と出ますね~。
ちょっとPPが少ないのがたまに傷ですがw

ミラージはD3がGet!したのですが、
「使ってて~」と渡されたので存分に活用しようと思います!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/17(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超遠距離

SW中の『渚を照らす太陽の獣』S4にも行って来ました。

銀嶺・雷獣のように属性が1つじゃないので、
渚の~
属性チェンジしきれてない時があります。
攻撃の場合はいいのですが、
鎧の切り替えを忘れたら一撃でヤラれました;
さすがの紙装甲!

ということで、
リクエェェ~ス
表示されないくらい離れて戦ってたりします!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/16(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガツンと法撃

強化に成功したエターナルサイコ。
SW中の雷獣S4で試してきました。

MFの紙装甲ではS4の攻撃に晒されると厳しいのですが、
ガツンと
サバータで凍らせてもらって、
近接ディーガw

すべてAT様のおかげです。

しかし、法撃でこれだけダメージ出せると楽だよねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/15(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本職はMFらしいな

強化成功率+15%だって?
勝負の時がきたようだな!





大勝利!!
エターナルサイコドライブ10/10
大勝利!!

もうね、これが出来たら他はいいよ・・・・。

シャドウテイカー、アメン・ラー、属性40%以上の武器たち・・・・・。
どんどん砕けていったけど、いいよ。
ストロングキャノンがファイナルクラッシュしたけど、いいよ。
実はGCつぎ込んだんだけど、いいよ。


あ、9/10で止まってたルクミン君も、
オマケ勝利!
勢いで生還してくれたよ~。


やっぱりMFやるべきなんだなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/14(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cβ日程発表

『PSO2』クローズドβテストは
4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00
の予定となります。


一週間後には始まるんですね!
しかも、9日間。
クローズドとしては長いのかな?
28日は土曜日なので「明日までにしてくれ~」って叫んでる人多そうだなぁ~。
ゴールデンウィークのほうはPSUのイベントに参加してくださいって返されるんですね、ソニチに。


公式ブログのほうでは少しずつ情報が漏れてきていますね。
・無料で作れるキャラは1体のみ
逆に言えば、有料でキャラスロットを増やせる、と。
これは全然構わないですね。
稼ぐところで稼いでもらわないと運営自体が続かないですからね。
ま、たぶんキャラ増やしちゃうだろうな~。
ただ、課金しない人はヒュマを選ぶ確率が高くなるんじゃないかって気もします。

・「グッジョブ」
このブログの「拍手」ボタンのような感じかな。
知らない人にも軽い気持ちで「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」って送ればいいんですね。

ポイント「FUN」
メセタとACの間とか書いてあります。
PSUのボルコイン、スタンプ、クーポン的なもののようです。
ログイン、クエクリア、グッジョブ、ランキング等で獲得できて、
FUNスクラッチ(ガチャ)に使用できる。
さりげなく書いてある景品が気になる。
「マイルーム3日利用権」ってことはマイルームは有料なんですね。
ルームも倉庫のためにしか使ってないしな~。
趣味要素や倉庫拡張には課金ってことですね。



『PSO2』キャラクターコンテストも応募受付してます。
適当に作って応募しようと思っていたんだけど、
一人1キャラしか応募できないんですよね。
しかも、キャラクター説明も添えてとあります。
そういうの苦手かも・・・・。
もう少し、がんばってキャラ作るかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/13(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕の見せ所

久しぶりのプロトのお仕事。

さぁ、腕の見せ所だ!
休んでる訳じゃ・・・・
素晴らしき棒立ち。
しかも、サバータとかあるから存在価値が危ぶまれてるね;
あっちは設置したあと攻撃できるけど、
こっちは棒立ちなんだよ~。

あ、
スキル
ジェラド/スキル
こんなん出ました。
攻撃+250命中+150打撃PP消費70%
クロノスとか剣聖とか持ってないので、
これはありがたいですね。
S4やってると命中も大事だなって実感してますし。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/12(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君主→皇帝

結局、銀嶺に居ついてます。
やっぱり属性を絞れるって楽ですねw
てことで、新武器?かな。

エンペルアキシオン
エンペルアキシオン
ロードアキシオンの上位版。
キラキラが付いて、PA1.1倍も付いてます。
いい属性ついてくれればいいんですけどねぇ。
2本連続で無属性・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/11(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクリ開始

『PSO2キャラクタークリエイト体験版』をDLしました。
cβ用キャラの作成開始です。

っと、その前に、
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/



設定項目の多いPSO2。
最初からキャラクターイメージを持って臨む人には、
これでもまだ足りないってこともあるかもしれませんが、
ノープランで創めるとどこへ向かってるのかわからないw
服装なんかはまだパターンが少ないのでそこからがいいのかな~。

いろいろ迷走してまして、
キャラクリ
キャストのトンガリヘッドの上に、
DQ4の神官戦士のような背高帽
ニュマのクルーンハット、
黒ぶちメガネという相容れない組み合わせになったりします。

渋い顔も作れるのでやってみると、
キャラクリ
5頭身くらいのちっちゃいオッサンがw
ちなみに服を着ると、
キャラクリ
アンドロメダ瞬みたいでしょ?
ネコミミがワンポイントかな。

あ、このキャラ保存してないので、
cβで探さないでね?w


上の項目から順に決めていくと目標が定まらないので、
一番下の「すべてランダム」をポチポチと押して、
それをベースに作るようにしました。
ランダムでも十分良いキャラだと思えてしまう自分ハードルの低さ・・・・。

それと、名前に「Rydie」を付けないようにしました。
ユーザー名のほうに入れるのでキャラ名はフリーに。
全部、古生物から取りました。
名前考えるのも時間かかるよね;


ベンチマークを試してみました。
ベンチマーク
古いPCでしたが、ギリギリセーフです。
初期設定から下げればもう少しマシになるのかな?


そうそう、この体験版を使って、
「キャラクターコンテスト」も開催されるようです。
グランプリはPSO2本編に登場するという特典があるそうです。
作ったキャラは応募してみるしかないな!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

哪吒

『銀嶺』S4の新武器。
乾坤圏
乾坤圏
パッと見なんだか分かりませんが、ハンドガンです。
封神演義や西遊記に登場する哪吒(ナタク)の武器ですね。
腕輪の形の投擲武器だから手は指鉄砲状態に(笑)

乾坤圏
乾坤圏
発射するとエフェクトだけ飛んでいきます。
ハンドガンの連射速度では本体飛ばすわけにはいかなかったよね;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/09(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すでにエースだった

銀嶺が氷属性ばかりなので、
サイコドライブの試し撃ちをしてきました。

サイコドライブ
フォイエ一発でこのダメージは気持ちいい!
無強化、白薬、リベブラ、クリティカルでの数字です。

今までインペリアル+10でフルカスの恩恵を受けて使っていましたが、
インペリアル+10 >>> シャドウテイカー素 > サイコドライブ素 でしたね。
叩く前からエース杖交代してた!

強化率UPがあるらしいので、
+10目指してがんばろう。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/08(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンシーな

「春のスペシャルウィーク!」が始まってます。
まぁ、お約束の繋ぎイベです。

今回の対象は新クエ『春華なる花道』とモトゥブの『銀嶺眠る太古の慟哭』
どちらもS4ランクまで選択できるようになっています。
今後もS4配信が続きそうですね。

どちらもまともにやっていないので、
何が出るのかも知らないのですが、
D3が新武器拾ってきたのを見せてもらいましたよ~。

シンクエディア
シンクエディア
ファンシーなデザインのAソード。
しかし、刀身と柄のバランスおかしくない?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/07(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント完勝

『ガーディアンズクロニクル4th』終了ですね。
S4ランク、時間制限と厳しい戦いでした。
結果的にキャラも装備も固定化してしまって、
ちょっと余裕が持てなかったです;

後半に登場した『夢幻』では3つの目標アイテムを設定。
魔剣ダークフロウ(マリウス)
ダブル=カノン(D3)

そして、そして、
エターナルサイコドライブ

エターナルサイコドライブ
おお
エターナルサイコドライブ
エターナルサイコドライブ
PA倍率1.5倍、ふれ幅なしの超ロッドをGet!
アメン・ラー、シャドウテイカーもあるので、
GCが飛んで行きそうな・・・・。
でも、欲しかったんだ~。


はっはっは!!
今回のイベントは完勝だ!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/05(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラクタークリエイト体験版

PSO2キャラクタークリエイト体験版は4月5日からDLできるようです。

・本編とは違い、ネットワークに接続することなく動作する。
・クローズドβテストと同じキャラクタークリエイトを行って、データを保存できる。
・保存したキャラクターはクローズドβテストで使用できる。
・『PSO2』がお使いのPCでどの程度動作するかを測定できる「ベンチマーク」機能付き


ということらしい。
cβ自体は4月下旬ということなので、
焦ってDLする必要はないんですけどね。

そういえば、スケドは有料アイテムですってね。
つまり、”そういう難易度”ってことでいいのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/04(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいSS撮ってないな~

綱渡りのネタの少なさ。

スカル・アンク
スカル・アンク
初めて出たん出すけど、
Aランクでスカル・クロスの色違い。

う~ん。

出ないよりはいいかっ感じですね・・・・。


夢幻は時間に追われているし、
気を抜くと死んじゃうし。
ほぼSS撮ってないです。
イベント終わったらステータス非表示でやりながら撮ってみようかな。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/03(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩戻って代用品

愛工大名電、負けた~。
残念でした;


そろそろネタがない、と思ってた矢先に、
シャドウテイカー
シャドウテイカーが2回目のドロップ。
前回は夢幻が配信されてすぐだったので、
「きっとサイコドライブがでる」とか希望を持ってたのですが、
もう甘いこと言ってられないですからね。
おとなしく頂いておきましたw

強化UPがきたら叩かないといけないな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/02(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの道中ドロップ

ダークフロウが出た後からコースを変えています。
B1とB3で脇道へ。
ガオとデルへとターゲットを変えたのです。

ガオとデル。
どちらも1、2匹で出てくる分には対処できるのですが、
3匹以上となると死亡率がグンと上がりますね;

基本的に何もでない日々を過ごしていますが、
久々に道中でドロップしたのが、
腕
デル腕と、
エンデュランス
ジェラド/エンデュランス
持久+12は嬉しいんだけど、
ドロップ表の中では目立たないヤツやなぁw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/01(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

