PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奮戦中

ハード解放のために奮戦中なり~。
キャタ
キャタドランが赤かった・・・・。

なんとかロックベアとキャタドランは狩れました。
あとはグワナーダだ。

あ、そういえば、
やっとガロンゴのマターを達成できました;
完全に狩る機会を逸していましたが、
ロックベアの道中に出てくれました。
てか、ブリアーダもまだなんだ・・・・。


P.S.
チーム名はまだまだ募集・検討中です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/30(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS撮りの練習しなきゃな・・・・

マリウスがド派手なソードを手に入れたので、
SSを撮ろうと思ったんですが、
ザックス
カメラモードが判らずに壁を背にして無理やり;
しかも、被写体に動いてもらうしかなかったので、
ザックス
ブレブレや・・・・。

ちなみにザックスという巨大な斧のようなソードです。
ちゃんとSSの撮り方も覚えておかないとなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/29(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えましょうか

チーム

「Ry、『茨の道も一歩から』ってチーム作ればいいじゃん」

って、言われてしまいました・・・・。


そうなのです。
チーム作っといたほうが便利っぽいとは思うんです。
てか、リーダーかぁ。
まぁ、そうなるのか。
うむ。


個人的には副長とか参謀とか、
ちょい横から口出してるほうが好きなんだけどね!


しかし、ブログ名をそのままチーム名にするのは、
申し訳ない感じがするので、
メンテの入る明日にでもPSUでチーム名会議でも開こうかな?
いくつか候補を考えてもらおうw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/28(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成方針その2

マグのついでにスキルツリーについても。

当然、フォースのスキルツリーを育てていますが、
雷系を進めて一番下のテックJAアドバンスまで獲得できました。
テクでJAをするという面白いスキルで、
FoCast的には合ってるかも、と思ってます。

そして、ここからが問題。
まだまだLvが低いので割り振るポイントもないけれど、
今後、Lv上限が上がってポイントが溜まったときにどうするか?

雷系をがっつり強化していくか、
他の炎・氷系も取得していくか。
なんですが、
なんとなくポイント使わずにいたいのです。

正式サービスになって2,3ヶ月したら、
アップデートでスキルツリーの追加とかありそうな気がするんですよね~。
今のルートの更に先とか、
風、光、闇系の新ルートとか。

他の系統も取るなら新ツリーを買って、
系統別で使い分けにしたほうがいいような気がしてます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/27(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育成方針

Lv10を超えてクライアントオーダーをこなしたので、
マグを育てられるようになりました。

が、エサやってねぇ~~~!!!(笑)


はい、放置プレイしてます。


これには訳がありまして、
PSO2では最初のマグは報酬として貰えるのですが、
2匹目以降は300ACがかかるのです。
ネトゲでお金を使うことには抵抗はありませんが、
無駄遣いにもセルフコントロールしておきたいのでね。

おそらく2匹目以降も育てることになると思いますが、
だからと言って1匹目をてきとーに育てたくはないのです。

たとえばPSOなら5:145:50:0のレアマグを作っておいて、
後半用に細かくパラメータ計算したマグを作ってました。
てか、何種類もレアマグ作ってましたけど・・・・。


今回は有料になるということで、
ある程度、安定して使えるマグを見定めてから育てる予定です。
マグの姿やPB、パラメータだけでなく支援デバイスもですね。

おかげでただでさえ弱いFoCastがさらに弱いんですけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/26(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何度もやってますしね

順調にメンテが入りますね~。
やはりオープンβとなると人数が跳ね上がってるんですね。

メンテ時間も長時間なので不満も多そうですが、
自分はというと全然気になっていません。
なにしろ元々プレイ時間が短いですからねw
PSUで一時間くらいだったのが、
二時間ちょっとまで増えているので、
2倍以上はやってるんですけどね;

それでもスローペースなので、
今までのα、βでやっていない部分までは到達していないのです。
おかげでSSをあまり撮れていない。
・・・・ネタ・・・・少な・・・い。


あ、
双子
道中イベントでの双子率が高いな(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/25(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタートの名言

PSO2オープンβテスト。
思った以上に人が集まっているんですね。
初日から人の少ないSHIP9で始めたので気づかなかったんですが、
上位SHIPではキャラクター作成制限がかかっていたとか。
翌日にはさっそく制限解除のためのメンテが入ってました。
そのために下位SHIPにも人が流れてきていて、
2日目にはSHIP9にもかなりの人がいました。
そして、βでは解消されていたとラグも発生してました。
αのような酷さではないのですが、
アイテム拾って消えるまでに数秒の間があります。
で、3日目にも遅延対策メンテ。
ん~、ベータで良かったね(棒読み)


さて、初日にはマリウスと2人で始めました。
4人
2日目でD3メイと合流できて、
PSOBB仲間にも再会できました。
やはり一緒に遊べるっていいね!


ちなみに初日にいなかったD3の言葉が、
「昨日からスタートだってこと忘れてた」
これは笑えたw
よし、自分も肩の力を抜こう、と思えたw

そして、ブレないソード好きマリウスの名言。
「ガンスラッシュ?そんなもの速攻で売った」
さすがっす(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/24(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨の道の人

ユーザー名:茨の道の人 Rydie
キャラクター:ペドペンナ
種族:キャスト
クラス:フォース
ロビー:Ship:09 Block:10
活動時間 21:30~22:30



こんな感じで始めましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09-10

鯖決めた!

Ship09-Block10

ここをホームに活動しようと思います!



相互リンクしてもらってる方々も、
それぞれ違う鯖になっちゃってます。
やっぱり挨拶に行けないのは残念ですが、
9鯖でマイペースにがんばろうと思います。

望み薄かもしれませんが、
いつかShip間移動やサーバー統合があるかもしれないですし、
「2年後に!!シャボンディ諸島で!!!」
ん?違うか・・・・。


そして、使用キャラクターは、
メインキャラです
キャス子の『ペドペンナ』
職業はフォースです。
そして、電撃系のスキルを目指す予定です。

PSO、PSUと何気にキャス子を使ったことがなかったんですよね~。
キャラメイクも気に入ったのでコレで行くことにしました。
まぁ、そのうちキャラ増やす気もしますw

初心に帰ってのFoCastは、なんとなくw
ここぞというときにこそ、
ノリで行こうw


ではでは、
9鯖を予定している皆様、
見かけたらよろしくお願いします!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/21(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

この土壇場で

もはやPSO2へ移行しようとしているこの時期に、
玉鋼
玉鋼
素材集めきった!!


そして~~~~、
リュウコウ
リュウコウ
リュウコウに交換してきた!!

リュウコウ
光42%といい数字。
シジンとは違うね;


しかし、これ何時使うんだろう・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/20(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

右拳があればいい

忘れそうだったけど、
強化率UPだったので叩いてきたよ。

今回は特になかったんだけど、
ナックルが欲しくなったので買ってきた。

くらっしゅ
くらっしゅ
ギア・エクスペリエンスx2
まぁ、割れるよね・・・・。

ホントはゴッドハンド欲しいいんだけど、
そんな高望みが出きるでもなく、
買える範囲だったギアにしました。
見た目はマッハスピナーの色違いなんだけど、
PA倍率も付いているんですよ。

右腕だけのナックルだけど、
ぎゅるぎゅるぎゅる
ズッバには関係ないぜっ!!

退室します
あ、退室しちゃった(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/19(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21日以降の予定も決まりました。

結局、プレオープンβはほとんど遊べませんでした;
と、思ってたら、


オープンβテストの開始日時が、下記のとおり決定いたしました。
2012年6月21日(木)16:00~



さっそく来ましたオープンβ。
プレオープンでは大きな問題もなく終れたようですね。
良かった良かったw


2日間で2時間くらいしかやってなかったんですが、
今回のキャラは、
はんた
ぽっちゃりキャス子でした。
しかも、ハンターです。

αテストから職を変え続けてきました。
新キャラ作成にお金がかかるというのもあって、
メインを何にするか考えておきたかったんです。

ぱるちざn
使ったことのなかったパルチザン。
出が早くて使いやすいですね。
でんげき
久しぶりに使ったワイヤードランス。
捕らえて電撃を送るスキルが派手な感じw
ちょっとの時間でしたが楽しめました。


さてさて、次はオープンβです。
データが引き継がれるので、
本番用のキャラということになります。

ん~、何にしようかな~。
やはり初心に帰ってみようかなw



あ、SHIPも考えておかないとな~。
まだ決めてないのです。
PSO時代が09-10-09だったから、
特に要望がなければSHIP09-BLOCK10になるのかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/18(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

命中力ダウン攻撃を受けました。

せっかくのPSO2なのにぃぃぃぃ!


指原ショックで寝こんでしまった!!






ん?
ごめん、ホラふきました・・・・。

1日目の段階で喉痛いなぁ~、って思ってましたが、
朝起きても体がだるく、
夕方あたりで熱が38度を突破いたしました;
なんで休日に、
なんでプレoβの日に。




そんな状況ですが、
接続人数を1人増やすくらいはできる!



そんな体調でやったので、


目が霞むぅ
視界がボヤけてるよ!



ん?
ごめん、話盛りました・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/17(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠強かったわ;

取り急ぎでごめんよ~。

負けた;
砂漠でこてんぱんにヤラレタ。


ユーザー名は使われてて困った;
本番は考えないとなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/16(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5鯖に負担をかけます

PSO2プレオープンβテスト。

接続負荷テストということで、
1~5鯖だけで行うようですね。

2日間だけでデータ引き継ぎなしなので、
正直、どこでやっても同じでしょうが、

シップ5:ラグスにキャラ作ろうと思います。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/15(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録SSと思いきや

ノス・メギド50
ノス・メギドLv50

ノスメギドのLvアップでSS撮っただけあんんですけど、

なんか、
ジェットストリームアタックじゃね?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/14(木) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

33%とか凹む

GAMで少しずつAMPを溜めて、
やっと4個目のシジンを交換してきました。

シジン・・・・・
火33%

ううう・・・・。
シジンには運巡ってこないようですね。

一個目が闇40%
二個目が氷32%
三個目が闇35%

そして、4個目が火33%

凹む。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/13(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァニラ・アイス

クリーム

これ、ヴァニラ・アイスクリームっぽくない?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金土の予定が決まりましたw

プレオープンβテストの日程が発表になってましたね。

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11272017575.html

6月15日(金)19:00~24:00
6月16日(土)19:00~24:00 


プレなので2日間だけ、
目的も接続テストに絞ってるみたいですね。
データ引き継ぎはないようなので、
新要素の様子見をしておきたいですね。


プレイ料金のほうも載ってます。
プレミアムセット1300円はPSU並になりましたね。
まぁ、そんなものかな。
クレジットの継続による割引がないのですねぇ。

おそらくスタートの時点では無料プレイでいくかなあぁ~。
次に使うのがシステム系の拡張でしょうね。
アイテムパック、場合によってはスキルツリー。
キャラ追加もやっちゃいそうですがw
ハードに突入するくらいでプレミアムを開始するのかな・・・・。


エステにも無料でできる部分があるようですが、
変えたくなるのは新服・新パーツを手に入れた時でしょうから、
髪型・髪色カラーリング・バランスを変えるときにはACが必要になるのですね。
ACスクラッチにしてもそうですが、
趣味的要素はお金を取る部分になるでしょうから、
しょうがないのかなぁ。
基本的に利用しない方なので安い高いは判断できないです。


さーて、週末までに使うキャラ考えておかないとな~。
どうせ、PSUはメンテなしだろうしね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/11(月) 00:00:29|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが・・・・

最近ネタがないなぁ~。
本ネタでもいいけど、
なにげに書くのに時間かかったりするんだよね~。

う~ん、AKB総選挙の感想でもいいかな?
[ネタが・・・・]の続きを読む

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/10(日) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全に忘れてた

輝石少ない
輝石が全然集まらないな~。
まぁ、稼働時間が短いのでしょうがないけど。


と、思ってたら思い出した。

こんな手があった
イベントのポイントを
まったく交換していなかったことに(笑)


ちょっと増えた
おかげで少しだけ増えましたw
他のキャラのも使っておかないとな~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/09(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカサれました

フラッグシップ武器のカスタマイズが配信ということで、
ソードのカスタマイズが来るものだと思い込んでいました。

マリウスはキンカイが足りないので、
貸す準備までしていたのに・・・・。

お店で確認してビックリ。

ちょうど強化UP期間でもあるので、
PA倍率カスタムからの+10を期待していたんですがねぇ。

てか、
キンカイを渡すときにツボ・デ・コットと交換して、
「幸せを呼び込む壺です」的なネタまで考えてたのに!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/08(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くなったな~

暇つぶし
コレ壊すの早くなったな~。
ナ・グランツ便利!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/06(水) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血煙の英雄

光ってたからオウトリS3にしてみました。


鬼神
もはや、鬼神と呼んでいい。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/05(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単打を重ねてチャンスを作る

さぁ、繋ぐ意識で!

クロススケア
クロススケア
PSOのクロススケアと色が違うので、
一瞬、分からないよね;
属性が反映されるのでイメージが変わるなぁ~。

属性にかかわらず感電が付いてるんですけど、
なんかアラムバングラーと性能似てないかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/04(月) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”繋ぐ”意識で打席に入ろう

ネタに困ったらコレだよね~。
(って、だれかのブログも同じような言葉があったけど)

そう、武器紹介でごまかそう!


ベネディクト
ベネディクト
現時点で最強の弓。
フラッグシップ・カスタムをもブッチギッテマス。
ダントツの攻撃力にPA1.2倍の付加。
しかも、PP2000で撃ちまくりw

GMティタニスのファイヤーアーム/Mのダメージが、
素の弓にダブルスコアで負けていた・・・・。
強化期間が楽しみな1本です!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/03(日) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃にやってみる

百鬼夜行に心を折られ、
オウトリへ逃げこんできましたw

久しぶりで忘れているので、
イーサン
安全策でSランクです。

来週の配信でAMP交換も増えるみたいなので、
やっておいても損はないしね~。
てか、シジンも3個しかないし・・・・。
今やシジンの時代でもないんだけど(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/02(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラ

うわぁ;
なんか出たぁ;




デル


うわぁぁぁぁ;


オーラ



無駄にオーラ出してきた!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/01(金) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

