PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早かった、な

PSUのサービス終了。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1689

思った以上に早かったです。
PSUが始まってもPSOBBが続いていたので、
少なくとも1年以上は続けていくものと思っていました。
3ヶ月くらい?で終了とは。

戻る予定があるわけではないので、
「続けるべき」と声を上げることはできませんが、
やはり、寂しいものですね。

ブログを書くという習慣を作ってくれたPSU。
おかげで思い出もSSとともに残っています。
PSOBB終了時のような思い出づくりもしないだろうなぁ~。
でも、最後には立ち会おうかな。うん。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/31(火) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NewMember

NewMember

ブログにコメントをくれたもやしさんがチームに加入してくれました。
拘りのガンスラッシュ使いです!
今後もよろしくおねがいします!!

ちなみに、すでにカンストしてます。
相変わらずのマスターだけLv低いっていうね;


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/30(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影もいい感じ

前回のSSのにD3がいなかったので、
フォトンランチャー
フォトンランチャーと躍動する姿。

仲間を撮るときは主観
のが絶対にいいですよね。
これはブロックに背中を付けて視点をずらしてます。


あと、面白いのが、
影を狙っています
ラグネの影だけ撮ったSS。
細かい影もいいですよね。

あ、遊んでるんじゃないよ?
写輪眼を相手にするときは、
足と影だけ見ろって言うじゃない?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/29(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マジっすか!

うわぁ、スペインに勝っちゃった!
寝るタイミング逃したw

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/27(金) 00:59:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逸話

昨日拾ったザンバ。
ザンバ

特殊能力に見たことのないものが。
アナザーヒストリー
アナザーヒストリーって何?

能力的には取得経験値+10%らしいんですが、
武器固有で他へ移せないとか。

つまりザンバにまつわる逸話的なモノですよね。
しかも、アナザーですから別の世界の話。

ドノフのことかァァ!!!

うん、これが言いたかっただけw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プレミアムな一日を待つ

臨時メンテが続いたことのお詫びに、
「プレミアムセット1日」x5が貰えるらしいですね。
未だにプレミアムを購入していないので、
ちょっと嬉しいのです。
なぜなら、アイテム交換をしたいから。

今までに拾ったレア武器のすべてを書くと、
ヴォルスケイル
ザンバ
デイライトスカー
フルシリンダー
フォトンランチャー
ブラオレット
x2
ガンスラッシュゼロ
ローザクレイン
x3

Foで使えるのはローザクレインだけなんです;

そして、ソードオンリーのマリウスも、
ソードのレアはザックスだけ。

そこでチケットを利用して、
ヴォルスケイルとザンバを渡して、
トワイライトルーンを貰おうという予定w

じゃ、普通にプレミアム買えよって話ですよねぇ。
でも、拡張倉庫やマグのほうが欲しいな!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/25(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

臨場感を目指してます

凍土の戦闘でカメラ寄せてみた。
多少の臨場感でも出てたらいいけど。

りん
髪を振り乱しながら射撃するメイ

じょう
飛び上がって斬りかかるマリウス


かん
高みの見物をするペドペンナ

Finish
Finishだけ決めるペドペンナ


まだまだだねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/24(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何座ですか?

やっと『凍土地域状況調査』へ行って来ました。
凍土調査
エコーさんだけを連れて行ったので、
まぁ、火力の足りないことw

途中で初対面のお方がいました。
マリアさん
なんか黄金聖闘士みたいですね。
何座でしょう?
ツノ的に山羊座っぽい?

キングイエーデ
もはや持久戦だったキング。
一人で戦えるセカンド職の必要性を犇々と感じておりますよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/23(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英雄の裏表


英雄の書(上) (新潮文庫)英雄の書(上) (新潮文庫)
(2012/06/27)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


森崎友理子は小学五年生。
ある日、中学生の兄・大樹が同級生を殺傷し、失踪するという事件が起きた。
兄の身を心配する妹は、彼の部屋で不思議な声を聞く。
「君のお兄さんは、“英雄”に憑かれてしまった」。
大叔父の別荘から兄が持ち出した赤い本が囁いた。
『エルムの書』に触れ、最後の器になってしまった、と。
友理子は兄を救い出すべく、英雄が封印されていた“無名の地”へと旅立った。



この時期に読んじゃったか・・・・て感じもあります。
兄・ヒロキが”英雄”を求めてしまった理由がイジメ問題。
正義感ゆえにイジメを止めた行動を、
「英雄気取り」と先生に目をつけられ、
新たなイジメの対象になってしまうヒロキ。
正義を貫こうとする心が”英雄”の力に憑かれてしまう。

ほら、この時期に、でしょう・・・・。

”英雄”は正義でありながら、
戦いを生む”黄衣の王”でもある。


それぞれが大義名分を持っているんです。
時には自分勝手な大義名分がね。

難しいでしょう。
この先に続ける言葉が難しい。
正確に伝える言葉を持っていないんですね。
書いては消して書いては消して、です。

「あなたがお兄さんを探すのは、
あなたのようにお兄さんを愛しているものにしか、
お兄さんを許すことができないからです。
そこにあなたの満足やあなたの慰めを求めてはいけない」



この自戒を持っていないとね。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/07/22(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アラート

シティの見晴らしのいいところでエサやりしてたら、
緊急ミッションが始まりました。
すると、
警報中
シティ内にも緊急アラートが。

そういえば、市街地戦やってるんですもんね。
船団内にも警報が出ているわけか。
これは気づいてよかったw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/21(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

か・い・じ・ょ

解除成功
レベル制限解除できた!!

いやぁ、この足踏み感はハンパじゃないね。

そして、

すでに仲間たちとのLv差がすごいことになってるんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/20(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

切ない世界でした

やはり間に合いませんでした。
素子を集めきる前にLv30になってました;
経験値なし
切なすぎるEXP-FULLの世界。

でも、まぁ、いいことも。
Lv30なのでハードのフリーへ行けるようになりました。
初めて行ったハード火山。
いいものっぽい?
ヴォルスケイルというものが出ました。
どうもエネミーウェポンらしいのですが、
装備できるハンターLvじゃないのです;
悲しくもお蔵入りとなりました・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/19(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSUって良かったよね?

プレオープンβから一ヶ月くらい。
それだけ続けているはずなのに、
なかなか慣れない部分がありますね。

チャットの切り替えSS撮影です。

乱入者に挨拶しようとしてチームチャットしてしまったり、
マルチでお礼言おうと思ってもパーティチャットだったり;
PSUだとコントローラのボタン1個で切り替えできたんだけど・・・・。
フキダシやカットインも簡単だった。

そして、SSを撮ろうと思っても、
コントローラで名前消せて、一瞬で主観にできて、
インタフェースなし撮影も簡単に。

PSUって良かったよね?
それとも、PSO2仕様に慣れていないだけかな?


SS
SSS
SSSS
もう少し面白い絵が取れそうな気がするんだけどなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/18(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムアタック

まだLv29なので凍土クエは出てないんですが、
タイムアタックに連れて行ってもらって初体験しました。
火力、効率とは程遠いプレイをしてるんで、
タイム自体は気にしてないですけどねw

行き止まりじゃないよ
スタートはカウントダウンで始まるのですね。

はじめは森林MAPでしたが、
凍土に上陸
続いては凍土MAPへ。
ん、白いねw

そして、なにより、
カタパルト
ジャンプ
着地
カタパルトを使ったジャンプアクションとか楽しいね!
ここだけスピード感が増すのがいい!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/17(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル制限解除許可証

休日だったので珍しく夕方にINしてみたら、
Ship9なのに
Ship9だけ”混雑”でした;
もうピークタイムは全Shipが混雑してるんですけどね。

さて、コフィーのクライアントオーダー『レベル制限解除試練・Ⅰ』が厄介です。
各惑星で素子を90個ずつ集めなければいけないのですが、
これをやらないとLv30で止まってしまうのです。
もうすぐLv30なのに、まだ合計60個以上足りないのです。

Lv25でオーダーを受けてからLv30になるまで、
しっかり時間があるはずです。
そこを3惑星で回っていれば・・・・。

ところが、この一週間ばかり緊急ミッションに出くわすことが多かった。
おかげでダーカー相手の市街地戦で経験値ウマウマ。
でも、素子はでない。
気づけば天井が見えてきたというわけです。

他のオーダー経験値を転職してもらうようにしてますが、
明らかにハードレベルには届かないので、
しばらく経験値もらえずに素子集めをしなきゃですね・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/16(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトンブラスト

スローペース・ネタをもう一つ。

Lv27にして、
初めての、

PB
フォトンブラストを覚えました。

今までPBしている様子を指を加えてみていましたが、
とうとう参加できるようになったのです。

で、我がマグのPBはというと、
ケートス・プロイ
・・・・・PP回復量UP・・・・。
戦力にならなさそうなのが自分らしいというか;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/15(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なう、という嘘

アメトーーク!のJOJO芸人 なう。

という、ツイッター風の予約投稿。



やれやれだぜ
承太郎・・・・ではないね
やれやれだぜ
ん?ちょっと苦しいな;

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/13(金) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞いて驚け

やっとLv25になりました!
赤いの2個目
これでハードのキャタドランとか行けるように。
仲間とのレベル差がじわじわと広がってますよ;

そして、そして、
驚く無かれ、
ブラオレット
初めてのブラオレット(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/12(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱い展開が始まった

ストーリークエストのCHAPTER 1に分岐ができたので、
三度目をやってきましたが、
なにやらぜんぜん違う展開になってますねぇ。

仮面
謎のマスクマンが現れたと思ったら、

物騒な
なにやら目をつけられたらしく、
襲い掛かってきましたよ;

ガキン
ナックラー
助けに来た・・・・のではなく、
強そうなのを探してる系の危ないお人でした。
当然のように、この人にも目をつけられたよ。


ざっくり言うと、
分岐前はPSOで分岐後はPSUなんだぜ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/11(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステルス化

PSO2の防具にはグラフィックがあるので、
見た目に影響が出ます。

ペドペンナはごちゃっとしたイメージ。
装飾が増えるのは全然構いません。

が、譲れない部分が出てきました。

ストミの一場面です。
隠れてます
アーム・ユニットによって顔が隠れてます。

これはイカンでしょ~。

ということで、
アームだけステルス化しました。
装備していても見た目に反映しないようにできるのです。
一箇所ずつで設定できるのでリアとレッグはそのまま。

この状態でもう一度やってきたw
見えてます
うん、このほうがいいでしょ!

このためだけに二度目のストミだったんですが、
このあとストーリー分岐が起こったので三度目もやりました;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明察なり


天地明察(上) (角川文庫)天地明察(上) (角川文庫)
(2012/05/18)
冲方 丁

商品詳細を見る


めちゃくちゃ面白かった!以上!

で、終わらせたいくらいw


徳川四代将軍家綱の治世、ある「プロジェクト」が立ちあがる。
即ち、日本独自の暦を作り上げること。
当時使われていた暦・宣明暦は正確さを失い、ずれが生じ始めていた。
改暦の実行者として選ばれたのは渋川春海。
碁打ちの名門に生まれた春海は己の境遇に飽き、算術に生き甲斐を見出していた。
彼と「天」との壮絶な勝負が今、幕開く―。
日本文化を変えた大計画をみずみずしくも重厚に描いた傑作時代小説。第7回本屋大賞受賞作。



まず出てくるキーワードに引っ掛かりが多かった。
算術・算額奉納・関孝和は宮部みゆきの『霊験お初』、川端裕人『算数宇宙の冒険』で読みかじったワード。
碁打ちとして相対するのは本因坊道策で、『ヒカルの碁』で最強棋士として名の上がる本因坊秀策と並ぶ天才棋士。
さらに名君と名高い保科正之、水戸光圀
浅い知識でもどんどん釣られてしまったw

そして、現実時間にもうまく合わせられた感じもあります。
金環日食に合わせて文庫版の発売。
安井算哲(渋川春海)の囲碁の殿堂入り。
読んでるタイミングに・・・・ヤラレタw


当たり前にあるカレンダー(暦)。
これが膨大な過去のデータと、
複雑な計算による未来予測で作られていたと改めて思い知らされました。
失敗を繰り返す若い時代と、
終着まで読みきったようなクライマックスの暦勝負の場面の対比も、
読んでいて気持ちがいいものでした。


もう一度書こう。

めちゃくちゃ面白かった!以上!

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/07/09(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レスタ置いておきます

サーバー順が逆になったことによって、
混雑状況
Ship10と8にも”混雑”の表示が出てました。
1~5も相変わらず混雑してるので、
さらなる人口増加なのか?
Ship間移動ができないので新設はできないので、
各Shipを増強してもらうしかないんでしょうねぇ。

さて、ゲーム内の話も入れておきましょう。
置いときましたよ
置きレスタが効くと、
ちょっと気持ちいいよね?


チャージレスタは連続発動になるので、
味方のHPが減っていなくてもとりあえず置いておく。
発動させたらミラージュで離脱する。

たまにやるようにしてるんだけど、
無駄レスタな場合も多いのでね・・・・。

でも、うまく決まっても法撃力に物足りなさはあるね(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/08(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しいものですね

今頃?ですが、
赤箱
赤箱でしたw
Lv22にして、初めて・・・・。

そして、初めての鑑定。
ローザ
強くはないんですけどね。
でも、嬉しかったです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/07(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるーれい


マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1
(2012/10/26)
林延年、桜井智 他

商品詳細を見る


Amazonさんからオススメのメールが来た。
ぶ、Blu-ray・・・・思わず買いそうになる。

いかん、いかん、
DVD-BOX持ってるじゃん!!


ここは冷静になろう。
ん?30周年か、
マクロスFのBOX出てないよね?
Fのが出たらBlu-rayで買いましょう!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/06(金) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地逆転

始まりました正式サービス。

まずログインしてみると、
サーバー順
サーバーの順序が10からになってました。
少しでも人工を割り振りたいってことですね?
おかげでShip9は上位サーバーになってしまいましたw

推奨に
Blockのほうにも細かく推奨分けされていました。
Block10はLv1~9推奨だったよ;

そして、ACが本格稼働し始めたので
まえ
うしろ
新しい服が出回っています!
こちらはバリスティックコートかな?
わざわざカラー変更もしたそうです。
やはり見た目は重要ですからねぇ。

おそらく今日がPSO2の最大の収穫期になったはず(笑)

自分は速攻でアイテムパックだけ増やしました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/05(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2のはじまり

いよいよ7月4日(水)14時より正式サービス開始です。

ということで、
改めてキャラクター紹介。


ペドペンナ キャスト 女
ペドペンナ
フォース(21) レンジャー(5)

『GALAXiS★WaL』チームマスター
雷系テク、特にギ・ゾンデが好き
ぽっちゃり体型に誇りを持っている
ロッドはフルスイングするもの
タリスは投げるより射出したい


とりあえず、こんなところですね。
もう少し、キャラクターに肉付けしていきたいなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/04(水) 00:00:00|
  2. Myキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100%45%

砂漠クエをやっていたら、
ブリアーダがひょっこりマターアイテム落とした(笑)
100%
やっと一枚目のマターボードが」100%となりました。
この時点で二枚目が45%まで進んでます!

例えるなら、
2塁ランナーがホームインしたときに、
すぐ後ろに1塁ランナーがいた、みたいなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/03(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チームできました

チーム
GALAXiS★WaL
これがチーム名となりました!

マクロス ダイナマイト7の『銀河クジラ』をドイツ語にしました。
宇宙をマイペースに周回するイメージと、
だいたい9時(21時)台に集まってくる様子がかかってます。
ドイツ語なのは、英語からさらに一捻りってヤツで。

通称「くじら団」とかかな~?って話をしていたら、
なんか、ガラ悪そうだなってツッコミが;
読みにすると「ガラクシス ワァル」になるのです。
ガラ・・・・ワル・・・・。


ということで、
チーム『GALAXiS★WaL』結成になりました。
今のところチームチャットくらいしか利点がなさそうなんだけど、
PSOBBだとチーム専用クエとか、ドレスルームとか、チームマスター武器とかあったし、
なにかしらの配信があると思っていればいいのかな?
期待して待ちたいと思います。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/02(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

