PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスクチェア買いました。

いろいろ悩みましたね。
ネットで見るだけではわかりにくいので、
家具屋にも足を運んだりしましたが、
ふつー過ぎるのしか置いてない。

結局、再びネットで探してました。
皮素材がボロボロになった教訓からメッシュ素材を優先で、
背もたれ分離も良かったけど、今回は違うパターンで。
そして、出来ればお求めやすい価格で(笑)

そんなこんなで輸入雑貨店のチェアに決めました。
皮の中央にメッシュがある感じ。
ちょっと広めで胡座もかける。
そして、なによりお求めやすい価格だった(笑)
うん、ダメなパターンな気もする。

ちなみに29日の更新がなかったのは、
必死で組み立ててたからです!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灰色の魔女

もう一つ、”俺得?!”なネタがありましたよw


「ロードス島戦記 灰色の魔女」のリメイク企画

http://b.hatena.ne.jp/articles/201208/10266


ロードス・・・・我がバイブル!

『灰色の魔女』はその1巻目です。
はたしてどれくらいの修正をするのか。
『剣の国の魔法戦士』『魔法戦士リウイ』シリーズを受けて、
アイラを設定しなおしてましたね。

ロードスだと『伝説』を受けての修正ってことでしょう。
六英雄とフラウス、なによりもナシェルの存在。
魔神戦争について語るファーンが、
一時期、先王にウォートが使えていた、的な発言してた気がします。
そして、『新・戦記』ではサラッとパーンの出自が匂わせてあった。
これも、少し入れそうなネタかもしれないね。


まぁ、どんなだろうと買うなw

このネタなら延々と書けるなぁ~。


あ、クリスタニアはもう書かないのかな~。
大白鳥の女王編とかないかなぁ~?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/30(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハンターでハンティング生活

ハンターでマター&収集オーダーを消化しているだけなので、
SSが全然撮れてないよ~;
フォルダにはNPCイベントばっかりです。

今までずっと持ったままだったオーダーも消化できました。
フォードランとガロンゴの素材。
とにかく出会う買う数が少ないので、
集まる前に主戦場が移っちゃってたんですよね。
今回は狙いを絞って必ず出るところで周回しました。
『カルターゴ殲滅』と『不気味なナベリウス』ですね。
こういうときはワイヤーはいいね。
特にガロンゴの転がる前に捕まえるのはいいw

もうすぐLv30になるので、
フリーでロックベアなんかの素材も集めに行かないといけないな~。
しかし、意外なほどやることが残っている自分がすごい(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/28(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が早いね

珍しく『ファングバンサー討伐』に出くわしたので、
虎刈りに行ってみました。

ところが、
ファングバンサー討伐
気が早いファングバンシーが道中で出てきたよw
そのほうが不利じゃないのか、君には・・・・。

こっちはマルチPTだし、
エリアは狭いし、
一匹だけだし。
早まったな、バンシー!!

ま、BOSSエリアにも普通にいるけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/27(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FB7

竜巻

マクロスFB7 オレノウタヲキケ!

http://macross30.com/fb7/index.php

「マクロスFB7」は「マクロス・フロンティア」を舞台に未知の敵「バジュラ」と交戦状態となり、
バジュラと戦う小隊長のオズマ・リーがバジュラとも違う謎の生命体と出会う。
謎の生命体は、ある船団の記録映像を置いていった……



なんか、シーンを切り貼りして作るだけっぽいけど、
俺得?!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/26(日) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待って竜巻

竜巻を見つけて飛び込んでみた!


竜巻

もう消えかけの竜巻で何も起きなかった;


竜巻も鮮度が大切です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/25(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スクリューパイルドライバーじゃなかった

カンストしたのでハンター稼業に勤しんでいます。
まだLvが低いので、
途中だった素材集めのオーダーや、
火山が中心の5枚目のマター消化がメインです。

主にソロ活動になっているのですが、
ハンターは難しいと感じています。

「だってレスタ使えないし、無敵ミラージュできないじゃん」

要するに下手だってことね;
火力高いぜ~って不用意に殴りに行って、
お返しのダメを貰って苦しくなるパターンw


そんな中、やはり心をつかまれたのがワイヤードランス。
スクリュー
パイル
ドライバー
ヘブンリーフォール楽しいね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/23(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ザグルゼムじゃなかった

サ・ゾンデ
初めてのサ・ソンデを手に入れた!
未だに”初めて”がいっぱいあるなぁw

これを当てて、ゾンデ系で追い打ちすると、
継続ダメージを与える?テクみたいですね。

勝手に追い打ちしたほうのテクを、
ブーストしてくれるものだと思ったました;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/22(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秀逸

左目

この左目は秀逸じゃないですか?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/21(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5枚目

マターボード4枚目のキーマター一直線で進めて、
シオン
5枚目
5枚目を貰ってきた。

4枚目のストーリーは、
フーリエ
ゲッさん
この二人との関係ができてきましたね。
NPCの話が展開していくの好きなんですよね~。
道中で出てくるNPCとの会話もストーリーに絡んでくるし。

ゲッさんは最初から狂ってる感じなので、
キリークの旦那のような狂人化はしないの方向かな?
リサ
ろくすっぽ考えてないらしいですし(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/20(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽めの地獄だった

凍土地獄
凍土で虎のエマージェンシー。


からの~~~、
凍土地獄
チェンジオーバー!

凍土地獄
凍土地獄
凍土地獄
狭い雪山で虎2匹に加えて、
常時湧いてくるキングイエーデ、イエーデ、マルモス。

もうギフォを置いて、
ミラージュで逃げるだけ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/19(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト

やっと、やっと、やっと、
カンスト
Lv40、現在のカンストレベルまで来た!

皆に遅れること数週間(?)。
地道な努力の結果が実を結びました。
リリーパ族
リリーパ族も泣いて喜んでくれたよ;
心優しい奴らです。
リリーバだと思っててゴメンよ。

でも、ここがゴールじゃないのです。
ゲッさん
なんかゲッさんがアドバイスくれたw
あ、ゲッテムハルトを略してゲッさんです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/18(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

斧じゃないよ

トワイライトむーん
トワイライトルーン

マリウスから貰いました!
念願のレアロッドです。
ず~~~と使っていたアルバパイラー、ありがとうw
パイラーはキャストに似合ってて好きだったよ。

そして、トワイライトルーン。
三日月のムーンだと思っててゴメンよw
これは殴り甲斐がありそうです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/17(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フーリエさん

ずっと子供の箱キャスト君だと思っていました。

フーリエさん
女の子キャストさんだったのですね!

PSUのカーツがイケメンだったので免疫があったはずなのに、
箱パーツで女の子発想まで至らなかったな。
これもプレイヤー用に開放されるのかなぁ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/16(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初ファンク!

ファンクパンサー
初めてファンクパンサー討伐をやってきた。

緊急が始まったのが23時だったので、
普段なら参加してないな。
盆休みでも1回しかやれなかったし。

そして、戦闘中は全然SSを撮れなかった;
霧の中で超高速のアタックを避けるのに必死でした。
次は22時開始でお願いしたいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/15(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4枚目

浮遊大陸が実装された今、
シオン
4枚目
マターボード4枚目をゲット!

マターは坑道用ですよ。
活動場所とマターがずれてくるときついなぁ~。


そういえば、
ストミやってると結構な数のSSを撮ってしまう。
PSUのようなストミ紹介はやるつもりはないんだけど、
もう癖になってたようです。

一話で100枚とか、そんな体力ないよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/14(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっついよなぁ・・・

アフィンのグチ
アフィン君、こっちの惑星もあっついよ;

ってことで、お盆休みw
短いですけど、
ひたすら、だらけます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/12(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ、わあすれてた

キャタドランサはキャタの派生系かぁ~、とか思いながら、

ファングバンサーとファングバンシーに
会っていないことに気づいた;


え~と、森に行けば会えるんだっけ?
なにか特殊なとこだっけ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/11(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮島大陸

新フィールド・浮島大陸へ行って来ました。

浮島大陸
途中参加だったんですが、
浮島大陸
幻想的で綺麗なフィールドですね!

雷使いとして嬉しいのは、
なんといってもコレ。
磁雷針
ところどころに置かれた磁雷針
これにゾンデ系を当てると、
磁雷針
周囲に拡散してくれるのです。
ぜひとも各地に設置して欲しいモノですw

あ、そういえば、
キャタドランサ
コイツ潜ってるけど、
底抜けしないのかな?
相当浅いとこ潜ってるのかな?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/10(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

起きたら負け

寝不足です。

2日連続でサッカー男女の準決勝。
5:30起床の生活なので諦めて寝てたはずなのに、
寝苦しくて目が覚めた2時すぎ、
TVつけちゃった。
しかも、2日連続で。
いや~、見だしたら途中ではやめられないよね。
そして、お察しかもしれませんが、
2日とも失点シーンでした;

試合終わって3時から二時間半寝て出社。
そりゃ、眠いよね。

テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/09(木) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しーるど

スノウ
スノウパンサーを見ると、

シールドライガーを思い出す。

たぶん相棒はブレードライガーだw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/08(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本ツノじゃなくて4本ツノ

各エリアにちょっと出にくい敵っていますね。

火山エリアだとフォードラン
マップの行き止まり付近にしかいないヤツです。
ノーディランより一回り大きく、
角が両肩から生えているのが特徴なので、
「2本ツノ」と呼んでいたのですが、
フォードラン
頭にも2本生えてるから4本ツノだっ!!
ちなみに、これが現在のフォードランのベストショットw

そして、
らっぴ
割り込みラッピーのベストショットww

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/07(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100

もうひとつ100なもの。
モノケロス
マグがLv100モノケロスになりました!

使い魔っぽくなりましたね。

ここからどうしようかな~。
もう少し防御を上げておきたい気もする。
法撃はどこまで伸ばしておくべきなのかな~。
Lv120くらいまでは育てようかなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/06(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100

100時間
100時間突破!!

1ヶ月で100時間なので、
だいたい一日一時間半プレイってことかな。
マイペースでやれてるなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/05(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは違うと思う

坑道のボス。
ビッグヴァーダー
これは生身で殴りに行く相手ではないと思うw

完全に陸上戦艦でしょ~。
上にヴァーダーが付いているからって、
90%くらいは戦艦が占めているじゃないか。

これはアレだね。
デンドロビウムをモビルスーツに分類する詐欺と同じ!


あ、これ倒すと、
倒したら
全体が爆発して、
錐揉み落下
錐揉みでで落とされるのが楽しいねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/04(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がしゃこん

最近は坑道に行けるようになったので、
機械相手の戦いが多いです。
大好きなギゾンデぶっ放せるのが楽しいですね。

とりあえず、
マイザー
トランマイザーがカッコイイなw
可変ロボですよ、可変ロボ。

そして、
初対面で貰ったのが、
メタリソリドム
メタリソリドム
メタリソリドム
機械的なタリスなのかな?
引きぬくときにガシャコ~ンって音がしますw

久しぶりの使えるレア武器なので、
ありがたく使わせてもらいます!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/03(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節モノ

夏
夏ですね!

PSO2のロビーも波乗りラッピーに変わっていました。
季節ロビーの第一弾ってことですね?

そして、季節ロビーとなれば、
なつ
季節ラッピーの出番ですw


ラッピーに関しては世界観とかどうでもいいよね?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/02(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イスが

PCチェアを買い換えたいです。
3年前に買った背もたれが左右に分離しているタイプを使っているのですが、
背もたれ、座席ともに表面の革が剥がれてきました;

腰への負担が減るらしいという理由で決めて、
座り心地も悪くなかったんですが。

某おねだん以上なお店だったのが悪かったのか、
3年しか耐久性がなかった・・・・。

まだまだ使えるんです。
でも、イスの周りに細かい革くずが散らばってきます。
掃除めんどいw

なにかイイ椅子ないかなぁ~?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

