PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリック・オア・トリート

緊急クエスト「トリックオアトリート」
訳も分からず初めてやったとき、
とりとり
ハードにも関わらず、
肝心のイベント発生時点で残りタイムがゼロw
ちなみに湧いているのがギルナスなのでどっちにしても・・・・。

そして、2回目。
VHで受けて道中の敵は基本無視。
箱だけ壊してみる。
途中で他プレイヤーが集まってきていて、
とりとり
さらっとトランマイザー撃破。
経験値をありがとう・・・・。

そして、ソロになってからはまた逃げ腰w
とりとり
メカどもが大量に集まってきたところでギゾンデ浴びせて倒しました。
そして、最後の防衛もなんとか3箱を守りきり、
とりとり
なんとかパンプキンパイが買えました。


まだ2回しかやってないんだけね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/31(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーぶ

レベル上限開放から遅れること3日。
サブクラス
サブクラス開放!!

フォードランをオーダーやりながら、
ガロンゴをストミでループ。
やりきりましたねw
そして、その結果ハンターもLv40に。
ついでにオーダ報酬でテクターがLv30になりました。

今のところ、HuFoかFoHuしか組み合わせてないのですが、
これだけでも死ににくくなりましたねぇ~。
まぁ、VHじゃ簡単に逝くけどw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/30(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前言撤回

これはカッコイイね。
トラディシオン
トラディシオン・ナハト

刃を下にして背負っているから、
背が低くても地面に埋まらないようになってるんですね。



この武器は雑誌のアイテムコードで貰えるんです。
そこで、
「マリウス、トラディシオンのコード付いてるけど、
雑誌買った?」

と、聞いたわけですよ。
そしたら、
「あれ弱いんだよ?今頃出てもね~」
的な答えが帰ってきたのです。
まぁ、確かにもう少し早い時期だったら主力で使えたでしょう。
今回はスルーするんだな・・・・と思っていたら、
翌日に装備してくるとか(笑)
結局、ソードの誘惑には勝てなかったのね。


そういえば、ナハト系武器って初心者用の能力ですけど、
今後は無印の強いのが配信されたりするんですかね?
出たら必死で掘りに行く姿が目に浮かびますね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/29(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

れべるかいほう

VH開放から遅れること2日。
れべる
レベル制限も開放!!
こっちも進めてたんですよ?
これでEXP-FULL地獄から抜け出せましたw

配信されたとき、最初に達成できそうだと思ったのがサブクラス。
一番難しそうだと思ったのがVH開放。

なぜだか逆になってしまった・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/27(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カボチャさん

パンプキン
ラタン・ラッピーに初遭遇。
結構大きいねw

PSUで初めて会った季節ラピがラッピー・ラタンだった気がする。
初めて拾ったレアがパンプキンヘッドだった気がする。
一年目は一度だけの遭遇だったけど、
うまいこと落としていってくれた。
そう、一度に3~5体とか出るからね!

PSO2のラタンは一体だけだった。
もちろん落としたのはメセタがぽつん・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/26(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

べりーはーだー

VH開放
難易度ベリーハード開放!!

いや~、全部手伝ってもらったね;
一人じゃ一匹も倒せない自信がある!

そして、残念なお知らせ。
サブクラス、レベル制限は未だに開放できていません!
いや~、進行はしてるんですけど、
まだ途中なんですよ。
まさかVHが先になるなんて・・・・。

おかげで、Lv40で受けれる最初の3クエしか選べない。
そして、経験値もらえない。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/25(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10→38

そういえば、
B10がベリハ推奨ブロックになってしまったので、
B10
入れないことが多くなってしまいました。

そこで、無印の一番上のB38に居着いています。
お知らせでしたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/24(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まけた

負けた。

いや、元々劣勢だったのはわかってた。
でも、
でも、


負けた。

あう・・・・。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/23(火) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水晶龍 Revenge

前回、ほぼ何もできずに敗退したクォーツ・ドラゴン。
今回は3人で再挑戦してきました。
しかも、しっかりとレクチャーを受けてからw

クォーツ
羽に毒を入れて部位破壊してもらいました。
そこでできた隙に打撃で尾を狙ってもらい、
自分は遠目からメギドw

さらに、
クォーツ
3連チェインの効果もあって、
あっさり倒せました。

VH開放目指して、もうひと踏ん張り!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/22(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職したの?

時間が合わなくてなかなか会えなかったメイ
イベントナビゲーター
いつの間にイベントナビゲーターに?!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/21(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佇む姿は・・・・

なんかすっかり寒くなって来ましたね。
この前まで暑かったのに。

もう衣替えしないとなぁ~、
そして、振り向いた視線の先に、
ぽつんと佇む扇風機。
しまわなきゃね;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/20(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お求めやすく

安くなった
アイテムが安くなった!
ドリンクも安くなってた!!

見ての通り、メセタが全然ないので、
地味にありがたかった。

まったく稼いでいないうちに、
インフレ防止の店売り値崩壊に巻き込まれているので、
ひたすらに支出ばかりだった;

だからって、これから貯まるとも思えないけど・・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/18(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休むよ~


なにやら体がだるいので、
ちょいとPSO2もお休みしよう。


アキさんのいうとおり


アキさん、いいこと言うね!!


あ、ブラジル戦みたいんだけど、
寝てるかもしれない;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/17(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームLv2

チームLv2
チームがLv2になりました。

正直、ほとんどポイントに貢献できてません;
うん、もうしわけない!

しかし、このチームレベルLv2ってなんだろう?
Lv2にしないとチームルーム獲得も選べないんですが、
このステップ要る?
普通に10000Ptくらいにしとけばいいんじゃ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神々しいね

久々に良い感じの一枚。
マールーさん輝く
マールーさん、輝く

後ろは前回のキャタドランサvsグウォンダです。
どうやら自キャラはマールーのテク光の中に隠れてる様子。
下手に写ってるよりも面白い絵になってない?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/14(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ド突き合ってください

浮遊大陸へソロで行ったとき、
運悪く、
キャタドランサ
キャタドランサに遭遇。

逃げながら戦っていたら、
グウォンダ
グウォンダも湧いてきた。

ということで、
がんばって~
後はお若いお二人で・・・・

そそくさと観戦モードへ移行しました。
結果、キャタドランサが強かった。
グウォンダは2体撃破されましたね。
3体目が戦っているところで、
こっちに援軍がきたのでまとめて葬りましたw
が、キャタドランサにも2体目が湧いた(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/12(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水晶龍

新配信で、
・難易度(ベリーハード)
・レベル(Lv50)
・サブクラス
が開放できるようになっていました。

当然、オーダーが出されているのですが、
ベリハ開放条件の一つになっているクォーツドラゴンへ挑んできました。

クォーツドラゴン
実は初めて来ました。
いや~、かっこいいね。
飛行形態へ変形できるんだ。


しかし、喜んでばかりもいられない。
クォーツドラゴン
ものの見事にやられました。
突進で瀕死。
レーザー系で即死。
逃げてばっかりいました;

今回は何度か死んで全滅して失敗でした。
せめてもう一人入れて挑まないと勝てそうにないな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/11(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お目にかかれて光栄です

はじめまして、
クラレスクレイス
クラリスクレイス

六芒均衡の一人、クラリスクレイス様です。
名前は聞いていましたが、
会ったのは初めてでした。

これで六芒均衡は、
ヒューイ、レギアスに続いて3人目かな?
マリアさんも六芒均衡?

そのうち残りの人にも会えるのかな~。
ちょっと楽しみだw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もえぽいんと

個人的な萌えるポイント。
目線だけ横に外す仕草。

マトイ
マトイさん、いいっすね~!!
一瞬だけスッと逸らされるのがいいのです。
これは萌ポイント高かった。



そして、もう一人。
ヒューイ
ヒューイさん、燃えェェェ!!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/09(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+10

初めて作った+10武器。

ヴィタスラッシュ
ヴィタスラッシュ
どっちかというと強化よりも特殊能力合成をやっているんですが、
アビリティⅡパワーⅡシュートⅡができたので、
そのまま強化もやってみたのです。
+10を目指した訳ではなく、
使っていたシグノブレイバーより強くなればいいかなって。
なのに調子に乗って+10に挑戦してた。
完成してから考えたけど、
ガンスラの射撃モードはシュートで強くなるんだろうかw


そして、もう一つ完成しました。
アルバキャリバー
アルバキャリバー
こっちはヴォルソールとパワーⅢが付けれたヤツです。
押せ押せなソードになったw


どっちもレア武器じゃないけど、
特に強いレアは持っていないのでレギュラー決定です。


ちなみに普段から特殊合成しているので、
メセタがジワジワを減ってきています。
PSUで残ってたメセタもこっちへ移して欲しい(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/08(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GC→AC

PSUの残っていたガーディアンズキャッシュを、
PSO2のアークスキャッシュへ変換する手続きが開始されています。

WebMoneyでの払い戻しもできますが、
AC変換にすると、
ピート
「進化デバイス/ピート」
これが付いてくるみたい。

正直、EP1をほぼやっていないので、
ピートに思い入れがまったくないんですが・・・・。

ちょっとでも残っているなら手続きしたほうがよさそうですね。

あ、1700くらい余ってたわw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/07(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕様変更

次回アップデートでの仕様変更について


思い切った変更になってます。

一番は、
●レアリティ★10以上の武器とユニット、Lv.11以上のPA&テクニックディスクのユーザー間取引不可
ここが気になるかなぁ・・・・。


ユーザーショップで買えないのはさほど気にしてません。
でも、渡せないのは嫌だなぁ~。

http://psugen3.blog118.fc2.com/blog-entry-1404.html
こういうことができない

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/06(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この系統のデザインが好き

気に入っているウォンド。
色合い
色合い
バトンです。

なんか一体感がある。
色的に、デザイン的に。

ロッドだとパイラーですね。

自分に似合う武器は嬉しい。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/04(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英智

英智、引退。

うわぁ~、
ショックだ~。
プロだからいつかはしなきゃいけないんだろうけど、
やっぱり寂しいなぁ~。
英智好きなんだけどなぁ~・・・・。





このプレーとか印象に残ってる。
当たり的にはセカンド頭上超えて右中間割ってると思うんだけど、
センターが追いついて2塁でアウトにできちゃうもん。
中日ってこういうアウトで救われて勝ち星拾ってきたんだよね。

走塁もすごかったし、
打撃はよくなかったけど思い切りよく振ってくれてた。

なによりキャラクターがいい。
お立ち台で、
「僕は川上さんみたいにスーパーサイヤ人じゃないので、ナメック星人程度に頑張ります」
って、真顔で言える人柄がw



英智選手おつかれさまでした。
来季はコーチとしてヨロシクお願いします。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/03(水) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここにも店舗展開してたのね

初めて見たエマージェンシーだったので、
ビックリしました。

ナウラのケーキ屋
ナウラのケーキ屋を守れ

ナベリウスにまで出店してたんですね、ナウラ三姉妹w
時空超えまくりだな!!

ナウラのケーキ屋
もちろんパブロフの犬的に買いました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/02(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一歩一歩

台風すごいな・・・・。
ブログ書いてるのは夕方だけど。


さて、
チームポイント
チームポイントを貯めるクエが開放されています。

普段忘れていますが、チームマスターですw

チームとしての活動的なことは特にないのですが、
せっかくチームがあるのですから、
チーム機能を使えるようにしておきたいですね。

てこと、ちょっとずつポイントを貯めております。
チームルームまでに必要なのが10500pt。
一回オーダークリアで250ptなので牛歩ですw
いつになることやら;


そういえば、
PSUもユーザーイベントとかが楽しかった。
PSO2でもきっとやってるんでしょう。
そういうのも参加してみたくなってきましたね。
Shipが別れているのがネックですが、
Ship9でなにか探してみようかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/01(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

