PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺跡のお出迎え

浮遊でのクォーツ狩りを終えたので、
遺跡でのオーダー消化へ戻りました。

久しぶりの遺跡捜索。
いきなりのEトラで、
暴君
暴君デ・マルモス
二つ名付きは初めて見ました。
そして、暴君と戦っていたのが、
ヴォルガーダ
ヴォルガーダ
重量級の戦いになってましたねw

そこから、ボスエリアでの、
赤いやつ
リグシュレイダw
なに、この歓迎ぶりはw
3人だったので、
赤い奴
しょーもないこと言う余裕ができましたw


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/30(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残るはバンサー

ヴァーダー7匹
クォーツ7匹
終了!!


残るはファングバンサー1匹か・・・・。

トラ退治の緊急には全然出くわさないんだけどなぁ~。


あ、そういえば、
ヴァーダー3点セットが揃いました。
見事に1個ずつ、被ることなく。

クォーツ3点も被りなく1個ずつなんです。

たくさんは出てないけど、
運はいいみたいw

ちなみに、射撃防御が全然たりません!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/28(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

vsヴァーダー

そういえば、

ヴァーダー戦
ヴァーダー戦のフォースは何をすべきだろう?

緊急に参加するときは、
サイドの砲台を遠目からゾンデして、
甲板に登ってギゾンデ、
中央でレスタや補助。

こんな感じで終わっていくんですが・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/27(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めての☆10

初めての☆10。
初めての☆10
アーム/ラグネアンカ
アーム/ヴァーダーーアルム

装備できそうにない腕ユニットでした;

最近やっとクォーツ3点セットが手に入ったところなのに、
さらに上のがあると有難味が・・・・。

いや、それよりも、
いい加減、武器も変えないといけないようなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/26(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラール・ドラール

クォーツ7匹撃破を目指してマルチ狩り。
普段やらなかったので着いて行くのも大変だ;
特にアイテムが異常なスピードで貯まりますね。
もうソールとかミューテとか残しておいたら倉庫に入らない。
なにしろ特殊合成したい武器が出てないですからね><;

しかし、このハイペースのお陰で嬉しいことも。

クリス・ドラール
クリス・ドラール
カタドラール
カタドラール

レアボスとか会えないものだと思ってたよ!
まぁ、なにか落としたわけでもないんですけどね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/25(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワバタヒロト

基本はゲームプレイブログなんですが、
たまに現れる『本』のカテゴリ。
たまにしか紹介しませんが、
紹介しない間も普通に本を読んでます。

久しぶりになにか書こうかと思ったのですが、
ちょうど、この企画があったので乗ってみようかと思います。

『リヴァイアさん、日々のわざ』
http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2012/11/201211_8e75.html


好きな作家の一人、川端裕人さんのブログで、
自著を紹介してくれたら、余ってる本をプレゼントしてくれる、と。
確かに、友人に本を送るって難しい気がします。
人によって好みがあるから;
ブログに書くときも、ただの報告程度に思ってますからね。


川端さんの本で手元にあるものといえば、

夏のロケット
リスクテイカー
ニコチアナ
The S.O.U.P.
竜とわれらの時代
せちやん 星を聴く人 
川の名前
はじまりの歌をさがす旅
今ここにいるぼくらは 
銀河のワールドカップ
風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ
星と半月の海 
エピデミック 
算数宇宙の冒険 ──アリスメトリック!
おとうさんといっしょ
みんな一緒にバギーに乗って 
てのひらの中の宇宙 
桜川ピクニック 
嵐の中の動物園 三日月小学校理科部物語(1)
クジラを捕って、考えた
イルカと泳ぎ、イルカを食べる
動物園にできること 「種の方舟」のゆくえ




たぶん、これだけかな?
すべて文庫です。

今までにもブログで何冊か取り上げたことがあります。
その中で、ひとつ上げるなら。

http://psugen3.blog118.fc2.com/blog-entry-1097.html
この記事にしたい。

勝手ながら『The S.O.U.P.』の中の一節を使わせていただきました。
この日の一週間前、
ゲーム仲間が亡くなりました。
ブログもしばらく休み再開するにあたって上げた記事です。

ヴァーチャルとリアル。
『見た目は違うが、本質的には同じ』
ヴァーチャルの中であった友人であって、
リアルの生活になにも変化はなかったのですが、
それでも本質は同じでした。
そんな気持ちの代弁にさせてもらったものです。
もうすぐ2年。
早いものですね。


あ、これ本の紹介になってないですね(笑)

The S.O.U.P. (角川文庫)The S.O.U.P. (角川文庫)
(2004/05/25)
川端 裕人

商品詳細を見る

サイバーテロとオンラインRPG。
もう5,6回読んでるけどやはり面白いです。
「ハッカー」って言葉に反応するようになりましたね。
や、それ「クラッカー」だから!ってw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/24(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

極みの道へ入ります

Lv45になりました。
フォースのさらなる極み
フォースのさらなる極みオーダーが発生しました。
壁、高いね・・・・。
ヴァーダーなんて通算でも5匹くらいしか倒してない気がするよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/23(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

二夜連続の奇跡

昨日のバーン・ドラールで、
一ヶ月分くらいの運を使ったと思っていたのですが、
アロナガーダ
アロナガーダ!!

マルチエリアでアイテム整理に行って、
戻ったら目の前にいた。

マルチにいたみなさんはとっくに他の場所にいたので、
まさかの単独戦。
まぁ、すぐ死んだけどね;

でも、パイプがあるのですぐ戻れたw

他の人が戻ってきていたので、
倒してもらえた。
よかった~。

フェイクシルエット
戦利品のフェイクシルエット
ダミー射出とか面白いのがあるのですねぇ。
ついでにミ・ミクダもいたので、
インフィニティファイアも拾ってた。


これだけでも十分な奇跡だと思ってたら、
ダーク・アグラニ
ダーク・アグラニ!!
いやいや、レアボス2体目出たよ。
これもめっちゃ強かったけど、
多人数で圧倒できました。

で、こっちの戦利品が、
ラグネアンカ
アーム/ラグネアンカと、
オウルケストラー?
オウルケストラーのはずなんだけど、
スライドシェイカーって書いてあるもの・・・・;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/22(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンドラ!!

正直、会えるかどうかさえ疑っていたレアボス。

バーン・ドラール
バーン・ドラールに会えた!!

チームオーダー素材を集めに火山に行ったんですよ。
先回のノーディランと今回のフォードランをセットでw
マルチに入って一気に集めちゃおうと。
もちろん、他の火山系素材オーダーも受けれるだけ受けておきましたw

素材もあっという間に集まり、
キャタのマターも回収できて、
二つ名付きも3匹くらい撃破できて、
さらにレアドラのバーン・ドラールまで。

ほぼ寄生状態で、
レスタや補助を放り込むくらいだったけど、
美味しい思いをさせていただきました。


そして、収穫は、
サ・フォイエ
サ・フォイエが2個。
うん、まぁ、もらえただけでも嬉しいからいいやw

そうそう、これで今週はチームオーダー3つクリアできたんですが、
マリウスに、
「Ry、中身は別人がやってるな!」
と、言われました。
たしかに、頑張りすぎかもw

だがな、フォードランは2回分集まったんだぜ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/21(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍の王国

浮遊って龍族の土地だけど、
道中にはやたらとダーカーがいるよね。

得にはダーカーのが多いんじゃ?ってことも。

だから、ちょっと侮っていたのかもしれない。



龍の王国
ここは龍の王国でした;

3人+パートナーでやっていて、
通常湧きのを引きずりながら進んでいたら、
キャタドランサ捕獲が発生した上、
崩落隔離が起きて追加で湧いた。

いや~、さすがに焦った。
どこへミラージュで逃げても目の前にいる・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/20(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高低差ありすぎて耳キーンてなるわ

相変わらず、ストミは好きです。
やるのは面倒だけど、
話が進むのは好きなのです。

毎回SS取りながらやっているのですが、
紹介していく体力がないから載せないw


そして、SSでは伝えられないものもありますね。
『龍に託されたもの』の衝撃の1シーン。
コ・レラ
クォーツ・ドラゴンがロリ声だった!
ラストのコ・レラちゃんです。

龍族は無骨な奴ばかりだったし、
ましてや、破壊力満点の水晶龍。
とんでもないギャップだったなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/19(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる部分

最近がんばってました。
具体的に言うと、
21:30開始だったのが21:00にはINしてたりw

その結果、
43
Lv43
44
Lv44

結構Lv上がったと思うw
しかし、その間も特にドロップもないので、
ネタがない;
PSUって何かしらネタにしやすかったんだけどなぁ~。


で、小ネタ置いておこう。
ファン
この床のファンが気になる!
えっとですね。
PCを買い換えてケースも少し考えて選んだんですよ。
ケースファンがフロント、リア、トップと3つあるんです。
で、この床のファンが似てるんです。
ケースのトップファンとw
普段はそこにホコリ避けで布を被せていて、
電源入れるときに外しているので、
毎日見てるんです。


まぁ、それだけの話です(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/18(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物だけど大物感はないな

ゼッシュレイダ
どうも、スターミーです!



あ、違った。
遺跡フリーのBOSSゼッシュレイダさんです。
初めての遭遇です。
なんというか、
ゼッシュレイダ
ゼッシュレイダ
ビグロとかヴァル・ヴァロとかに変形機構が付いた奴。

マリウスには「ガメラ」って言われたけどw


でかいし、すごいタフだったけど、
ゼッシュレイダ
なにか大物感が足りないよね?

遺跡のボスといえば略してDFになるはず。
きっと表層の番人的なヤツなんだな。
奥深くに大ボスがいるってことか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/16(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

必死の滑り込みだったんだけどね;

ハロウィン限定のオーダーをくれるシーさん。
ハロウィン

実は14日までだと思ってました;

12日にエル・アーダ素材をなんとか集め終え、
ハロウィン

13日にカボチャラピ素材を集めて終わる時間に。

そこでタイミングよくトリックオアトリートの緊急。
美味しい経験値につられてノーマルでナウラ守ってきたよ。
ハロウィン

これで滑り込みで全クリアだ!って思ってたよね・・・・。
シーさんも見納めだって・・・・。


まぁ、翌日も普通に立ってたさ;
ハロウィンは21日のメンテまでです!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/15(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主戦場へ

途中だった浮遊のオーダー片付いた。
クォーツ撃破とクォーツの鱗が同時に達成できました。

これで本格的に遺跡へ行けるよ~。
遺跡
遺跡


それにしても、
VH森やって、洞窟以降は全然やらずに、
VH遺跡に来ちゃったな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/14(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一時帰宅

倉庫とアイテムパックがいっぱいになってしまったので、
プレミアム1日券で一時帰宅してきました。

売りに出してます
ファイアーアームズワンダーコレット
数少ないレアドロップ品です。
これとラムダクシャネビュラくらい;
どれも使わなそうなので売りに出したんですが、
叩き売りの市場価格なんですね・・・・。
金欠なのに!
ファイアーアームズだけは少し高値で置いて来ました。

その後は珍しく推奨鯖でH浮遊のマルチで稼いできました。
たくさんいるところでクォーツ撃破を稼ぎたかったのです。
が、一匹も出なかったよ・・・・。
グルグル
ウィンディラの翼角だけが集まったようなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/13(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遺跡

配信されてから3日目。
やっと遺跡に行って来ました。

遺跡
PSO遺跡は暗黒迷宮、プラントは実験施設。
PSUレリクスは聖地、リュクロスは禍々しい聖地。
PSO2の遺跡は廃墟っぽい感じですね。

遺跡
そして、侵食もすでに定点設置でした。
これ面倒くさいよね~。
敵も攻撃もよく見えない;


で、驚いたのが、
遺跡
デ・マルモスいるんだ?!
風景には雪山があるから降りてきたんですね。
結構な距離ありそうだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/12(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボツネタ

アークス・ミュージアム「攻撃」に応募するために、
何枚かSSをピックアップしていたんですが、
応募できるのが一枚だけだったのでボツネタ紹介しようw

ボツ
ソードを真上に振り上げてるのが良さそうだったけど・・・・。
まず小さいよね;
そして、マグが邪魔。
最後にライト君映り込みw

ボツ
愛杖のアルババトンが入ってない~!!
あと、とりあえず、
「手塚ゾーン」って叫びたいw

ボツ
火山の噴火も織り交ぜてみた図。
右側にディックがいます;
敵が写ってもダメなんですよね~。

ボツ
幻想的で好きなんだけど、
たぶんレスタだから攻撃じゃないw
そして、後ろにトランマイザー。

ボツ
画面の半分がトワイライトルーンという面白い絵だと思うんだけど、
後ろにD3(フレンドパートナー)が入ってた。
他のキャラがいてもダメなんです;

ボツ
これも奇をてらったSSで、
ヴィスボルトのタイミングで撮ってみたんだけど、
オペレーターのブリギッタさんがいた。
たぶんアウトだろうなぁ;


ボツだけど、
並べてみると鮮やかでネタにはなったねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/10(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インテリメガネ

PSUのキャラ覚えてますかね?
インテリメガネのFoCastというキャラだったんですが、
リアルでは一度もメガネを掛けたことがないのです。

左右の視力は多少違っているのですが、
健康診断の視力検査をすると、
右、一番下がぼんやりわかる。
左、一番下がはっきりわかる。

はい、視力いいんですw


そんな人生だったのですが、
とうとうメガネデビューをしました。

そう、J!NS PC買いましたw

掛けた心地は悪くないですね。
ただ、視界にフレームがあるのはまだ慣れないな;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/09(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応、聞いてみよう

うちのチーム、特にメンバー募集とか勧誘とかしてなかったんですが、
一応、聞いてみよう。

うちのチーム入りたい人います?w

正直、活動時間も短いですし、
(21:30~22:30くらい)
レベルもそこそこでしかないんです。
(現在Lv41)
こんなチームでも入りたい奇特な方がいらっしゃったら、
Ship09Block48当たりにいるので、
(推奨鯖が変更になったので一番下)
声かけてください!


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/08(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SS撮影

アークス・ミュージアム『攻撃』

http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum/


締め切りは7日16時です。


一応、何枚もSS撮ってみたんだけど、
何がいいのか分からないなぁ~。
テーマが『攻撃』なのに敵を入れないのか・・・・。


ライト君?!
小高いところに登ったら、
あっという間にパートナーキャラが寄ってきたし。
てか、ライト君!!
なぜに前に立つ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/07(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘々FIRE!!


「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー
(2012/10/24)
シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛/FIRE BOMBER

商品詳細を見る


上映中の「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ! 」の主題歌ですね。
いや~、燃えるなぁw


・娘々FIRE! ~突撃プラネットエクスプロージョン
Fでお馴染みのメドレーなんですけど、
突撃ラブハート(シェリル&ランカ)のサビから始まって、
そのままPLANET DANCEに雪崩れ込んで2曲のMIXに。
感想でスローなDYNAMITE EXPLOSIONの前奏が始まって、
バサラのシャウトで一気にDYNAMITE EXPLOSION(シェリル&ランカ)が始まり、
サビからはバサラ&ミレーヌが参加。
終盤は4人で3曲が入り乱れるすごい繋ぎにw

・ヴァージンストーリー
こっちはFireBomberの新曲。
Re:FIRE!!からの流れを感じる今のFireBomberって感じです。
いや~、やっぱこの二人好きだわ~。



映画は見れてないんですが、
てか、愛知県は2スクリーンしかやってないね。
内容は『7』の総集編を『F』キャラで見せるってことかな?
予想通りです。
むしろ、この主題歌&エンディングが収穫。

ついでに、アルバム作って、
お互いにカバーや『7』ソング大量投入のサービスメドレー入れてくれないかな?
バサラ⇔シェリルもミレーヌ⇔ランカも相性良さそうじゃないか。
バサラのインフィニティとかランカのMyFriendsとか聞きたいな~。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2012/11/06(火) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の!



ど~ん!


ルーム
チームルーム購入!!




ど~~ん!!


ルーム
我らがチームルーム!!


いや~、がんばったよね・・・・、
マリウスが(笑)


ポイントのほとんどを地道に稼いでくれました。
ルームグッズ・マリウス像とかあったら、
この部屋に飾るね、きっとw


そして、次の目標も決まりました。

ルーム
チーム倉庫の購入ですね。
フォトンツリーまではまだまだ手が回りませんね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/05(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は、お久しぶりです

3人でVHトリックオアトリート。
虚の骸ダーク・ラグネ
虚の骸ダーク・ラグネ
強化版ラグネって、cβ最終日に会って以来な気がする。

え・・・、6ヶ月ぶり?!

他のボスの強化版もあまり記憶が無いなぁ~。
磁炎龍くらいは会ったかな?
レアボスとか会いないまま終わるんじゃないかと不安になるね(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/04(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

キャタドランサにやっと慣れてきた

ちょっと集中してキャタドランサを狩ってきました。
マターとオーダーが重なっていたので、
ソロで周回してたんです。

ハンターLv38くらいのとき、
やはりキャタドランサを倒しに行ったことがあったのですが、
集中力が続かずに何度も返り討ちにあったりしてました。

ところが、サブクラスにFoがあると違いますね~。
ちょっとHPが減ったらレスタすればいいので、
死ななくなったw

そして、立ち回りもさすがに慣れてきた。
まぁ、胴体方向へダッシュしてるだけですが・・・・。

ヘブンリー
攻撃はヘブンリーフォール一択!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/02(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

移動砲台VS固定砲台

初めて2人で「トリックオアトリート」へ行ったところ、
トランマイザー
トランマイザー出てきた。
マルチエリアなら大勢でフルボッコですが、
B3のシングルエリアだったのです。
相手にする余裕なし!

だったんですが、
ケーキ屋防衛したあとでも残っていたので、
がんばってきたw

でもね、
近づいたら紙装甲に雨あられと弾幕張ってくるから、
射程勝ち
渓谷越しに銃座で撃ちこんでやったよ~w
射程はこっちのが上のようです!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/01(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

