PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷそ、くるぷそ

去年までタイトルが『ゆくぷす、くるぷす』でしたが、
PSO2になったので『ぷそ』になりました。
ん?2部分が反映されてないな?
『ぷつ』とか?


2012年は、タイトルと同じくPSU→PSO2の年になりました。
ちょうど1月はα2テストでしたしね。
その後、正式サービスになり逆にPSUはサービス終了。
今思っても店じまいが早かったね。

PSO2になって特に変わったのはSS撮りの量。
圧倒的に減った!
そして、ブログも簡略化した!!
いや~、ネタにも困るね。
実はイベントシーンなんかはSS撮ってあるんだけどねw


プライベートはお金使ったな;
金額の順番的には、
車検にタイヤ・バッテリィ交換重なったし、
PC買い換えたし、
スマホにしたし、
SKEのCD・DVD買ったし。
逆にPSO2に殆ど使ってないという。
いつからプレミアムに入ろうか決めれないまま来ちゃった。


さて、2013年のPSO2は・・・・、
実はあんまり要求もないかなw

というのも、配信に追いつかないスピードでしかプレイできていないから。
なので、あ~しろこ~しろと言うのが思いつかないのです。
まぁ、いいペースで配信して緊急メンテがなければいいかな~。


それでは、
来年は「すごいもの掘ったぜ!」的なブログが書けるように祈りつつ、

良いお年を!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/31(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしい

今年の仕事終わった~。
まぁ、一週間も休めないんだけど・・・・。
年末年始はひたすらダラダラしよう。

そういえば、
サンデーを見たら『うしとら』が載ってた!
うしとら
やばい。
昔のままの絵柄だった。
感動した。
『うしとら』今読み返しても面白い。
最終章とかまさに少年漫画だと思う。

あ、懐かしいついでに、
『ふしぎの海のナディア』の再放送見てるんだけど、
残り4回になってやっと話が動いたw
昔も見てたんだけど、こんな話だったんだなぁ~。
しかし、ナディア性格悪いよね(笑)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/30(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ひょっとして?

現在、ショップエリア・ロビーのモニュメントは、
デフォルトに戻ってるんだけど、

年明けた瞬間に鏡餅が生えてくるのかな?w

PSUでは、この瞬間だけ目の前でロビーチェンジがあって、
なんとなく毎回立ち会ってたんだよなぁ~。
PSO2もあるのかな??

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/29(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SWの喜び

ヘキサグラフからヴィタケインに持ち替えて望んだ緊急DF戦。

ヘキサグラフ
赤箱でた!!

ま、前哨戦のアームからなんですけどね。
それでも、テンション上がるのですよね~。

たとえ、中身がヘキサグラフだったってね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱・布団たたき

テクターLv47。
フォースLvに並びました。

そして、
スキルポイントで法撃力を嵩上げして、
ヴィタケイン
ヴィタケインが装備できるようになった!

お世話になったな、ヘキサグラフ。
布団たたきみたいだったけど、
嫌いじゃなかったよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/27(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界は言葉でできている



『世界は言葉でできている』


すごい好きな番組だったんだけどなぁ~。
録画してたSP見終わってから番組終了を知りましたよ;

深夜のときから見てて、
ゴールデンに上がって5回やっただけ。
視聴率とかこっちには関係ないんだ・・・・。
せめて、深夜に戻して欲しい;

昔からありますよねぇ。
深夜で楽しく見てたのに、
時間帯変えられて終了になっちゃうの。
この使い捨てどうにかできないのかなぁ~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/26(水) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAM

今年のクリスマスは・・・・、

ちょっと懐かしいよね。





JAMは未だに代わりが出てこないなぁ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/25(火) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DF戦果

昨日の初DF戦に一つだけ戦果がありました。

アーム/エルディアル
アーム/エルディアル

毎度、アームユニットだけが出てきますね。
そして、能力なしだった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/24(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ファルス

やっと、タイミングが合いました。
迫る漆黒の腕
DFの緊急に初めて出くわしましたよ。

どんな内容かも知らずに受けたのですが、
準備中
集合して始めるヴァーダー戦と同じなんですね。

スタートしてムービーが流れて、
また同じ場所に立っていたときは、
何が何だか分かりませんでしたが・・・・。
転送ミス・・・ですか・・・・・?


腕相手に、
ファルス・アーム
連戦を繰り返して、
最後の一回は、
ダークファルス・エルダー
本体と。

今回のDFも禍々しいなぁ~。
でも、色変えたら神々しくもなりそうw


で、倒した後のムービー。
今回の素体は誰?
誰かいた!
今回の素体さんですね?
髪の色的に仮面の人かな??
今のところ悲劇の人っぽくはないかな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/23(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映り込み


マトイ

このマトイさんのイベント、
結構楽しみにしているのですが、

後ろのモニターにDFが映り込んでるのが気になる;

ロビーイベントだからリアルタイム感はあっていいけどね~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/22(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイマンの末に

INしたとたんに緊急の虎退治が入ってきたので、
なんとなくでソロVHに挑んできた。

虎退治
狭いエリアに誘い込んで、
当てる、逃げるを繰り返し続け、

タイムアップ3秒前で、
2匹目登場(笑)


虎退治

一匹も倒せませんでした!!

このあと、マリウスを拉致ってリベンジできたのでいいやw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/20(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王冠付き

D3のヴァーダー狩りに混ぜてもらっていたとき、
キングヴァーダー
キングヴァーダーに会いました。
撃破オーダー受けておいて良かった~w

キングって青味がかってるんですね。
イメージ的に黄色かと思ってました。

キングヴァーダー
やることは変わりませんけどね;
ベランダで布団たたき振ってました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/19(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

布団たたき

ウォンド変えました。
長らくお世話になったアルババトン。
Lv45にして☆2武器を使っていたのですw

テクターとして活動することがほぼなかったので、
完全に見た目の好みで良かったんですが、
テクターが活動期に入ったのでさすがに・・・・ね;

とりあえず、良さそうな品も拾えないので、
諦めて、安いウォンドを買ってみました。


ヘキサグラフ
ヘキサグラフ

まぁ、安かったからです。
エルダー・ソールも付いてたし。
なんとか底上げが出来たのです。

ただ、背負っているときはソードのような姿ですが、
ヘキサグラフ
手に持つと展開して布団たたきみたいになる。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/18(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せんきょ

選挙行って来ました。

消去法で選んでる自分が悲しいね。

そして、

こんなネタで一日分のブログにした自分が悲しいw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/17(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素人苦労

雪山の虎さんから貰った腕ユニット。

スロートクロー
アーム/スロートクロー

またアームだw
ラグネとヴォルもアームだけ持ってます。
まだ使えないので倉庫保管か・・・・。
そして、武器はなかなか出ませんね;

使えるようになったとして、
デザイン的には似合わなさそうなので、
ステルス化してそうですね。
基本ステルスで白系のものは可視化してることもあります。
ブロ系のアームなんかは残して使いたいかな。
ヴェントセットも使いますが、
アームは消してレッグ残しになりますね。

ユニットの色まで変えれたら・・・・、
っていうのは贅沢すぎるかな?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/16(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一流→極み

テクターのスキルポイントが貰えるオーダー。
一流テクター
一流テクター・オーダーが終わりました。

その瞬間、
テクターの極み
テクターの極み・オーダーが発生w

もうLv45になってたのです。
これは気合入れた時にしかやり始められないなぁ~;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/15(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスオーダー

年末だからか、少し忙しい。
少しだけ。
具体的に言うと、
ブログ書く時間だけ取れないくらい忙しいw
PSO2はなんとか一時間くらいはやれてます。

クリスマスオーダー
クリスマスになりシーさんが帰って来ました。
(先週から・・・・)
でも、まだオーダー1個目です。
なんとか、がむばります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/14(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルバラさんの存在感

バルバラさんをパートナーとして呼べるようになりました。
バルバラ

赤いキャストのバルバラさん。
乱戦になると気になってしまうのが、
「ん?レア武器でた?
・・・・なんだ、バルバラさんか・・・・。」


赤いのが見え隠れすると、ついね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/12(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷上のメリークリスマス

期間限定の緊急クエ『氷上のメリークリスマス』に行って来ました。
開始時間は予告されていたんだけど、
なかなかその時間までにINできなかったのです。

日曜だけなんとか間に合って速攻で行って来ました。
最後にナウラのケーキ屋を守れって言われたんだけど、
ケーキ屋
貨物じゃなくて店が襲われてたw

もしかして、店ごと破壊されたりするのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/11(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倉庫整理に困ったな

倉庫がいっぱいです。
プレミアム一日券を使ってプレミアム倉庫も満タンにしたのですが、
結局、空いた部分も埋まってしまいました。
拡張倉庫も考えたのですが、
このペースじゃすぐにいっぱいになりそうですね;

どうも、考えていたよりも能力合成する場面がないようなので、
ソール、ミューテ付きを処分しようかな。

まず付与したいと思える武器がないと始まらないしね。
そうなってから能力集めてもいいかもしれない。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/10(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4部の世界がここにあった


The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)
(2012/11/20)
乙一

商品詳細を見る


文庫になってたので買ってみたJOJOのノベライズ。
特に好きな4部・杜王町の話だったし、
「康一と露伴が死体を見つける」という話の入り方も気になったので、
なんとなく手にとったわけですが・・・・。

いやぁ~、これ面白い!

所々、メタな(?)部分、
地の文で「読者の間で話題になった」みたいなところが気になったけど、
それでも、十分に引きこまれました。

乙一作品は初めてでしたが、巧いですね。
なによりJOJO感が出てます。
時々、漫画のコマが頭に浮かぶような感じ。
長いセリフ回しよりも細かいリアクションの部分が特にですね。

スタンドは「天国への扉」に「エコーズact.2」要素が入った感じかな?
あ、戦闘シーンではHxHの団長をイメージしちゃったなw


そして、一番良かったシーン。
「トラサルディー」で食事してるとこ!!
ああ、羨ましい(笑)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/09(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

何かを得るには何かを失う

テクターでヴォルガーダ殲滅をやるつもりでいたのですが、
緊急がトラ狩りだったので、
急いでフォースに転職して直行してきました。

さらなる極み
無事に倒して『フォースのさらなる極み』終了!
いや~、道中無視して二人でなんとか行けました。
しかも、珍しくラグっててトラと戦ってる気がしなかった;
ただ立って止まってて、
次の瞬間ワープしてる置物と戦ってたw


厄介だったオーダーを消化できたのは嬉しかったんだけど、
道中無視のせいで失ったものも・・・・。
パンサ・ドンナ
レア虎のパンサ・ドンナさん。
初めて会ったのにスルーしてしまった。
相手してたら絶対にバンサーまで倒せないと思ったのです;
目の前に現れてちょっと悩んだけどねぇ。
パブリックで報告だけして来てくれた人を置いていくという、
なんとも申し訳ない気持ちでした。

次に会えるのはいつになることやら・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/07(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新顔さん?

久しぶりに遺跡に戻って来ました。
テクターでヴォルガーダ殲滅しなきゃいけないからね;

そこには見たことのないヤツが。
セント・ラッピー
セント・ラッピー
もうクリスマスシーズンなんですねぇ。
いや、しかし、かわいいな!!

それと、もう一匹。
ダーガッシュ・ネロ
ダーガッシュ・ネロ
こいつも見たことなかったんだけど、
前からいたのかな?
今日だけで2回みたんだけど、
なにも落とさなかったけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/06(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テクテクのお陰で

テクターオーダーのために砂漠にいたのですが、
このフリー4周のおかげで、
pso2_0202.jpg
トランゼクシア
pso2_0203.jpg
グワナーダ・ネロ
レアボスに会えました!

いや~、少しずつ会えたレアボスが増えてきたw
あと見ていないのは、
ナベリウス原生種の全部とキングヴァーダーか。

しかし、一回会って喜んでるけど、
ドロップ目当てで周回するとなると大変だな~;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/05(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

砂漠でテクテク

テクター始めました。
すでにLv42でしたがw

ところが誤算がありまして、
ヴィタケイン
ヴィタケインが持てなかった;
装備条件とか気にせずに用意してたわ・・・・。
でも、いいんだ!
アルババトン
アルババトンかっこいいから!

さて、気を取り直して、
いくつかスルーしてきたオーダーがあったので、
テクターin砂漠です。

主な目的は、
グワナーダ
グラナーダ狩り。
『ウォンド特訓・Ⅵ』や『グワナーダの大鋏の調達』がまだだったんです。
他にも砂漠のチームオーダーやダーカー系素材も受けてきたので、
まぁ、素材がいっぱい落ちますねw

そして、
ダーク・アグラニ
ダーク・アグラニも出てきました。
うん、何も出ないけどね。

そこから、直後に現れるのが、
ダーク・ラグネ
ダーク・ラグネでした。

なに、このダウングレード(笑)

と言いつつ、
『一流テクターになるために』もやっていなかったので、
内心喜んでいたのでしたw

明らかに、こっちのがダウングレードだ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/04(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS切り替え

久しぶりにSSのインターフェイスなしで周ってました。
どうやらキーの押し分けで切り替えられるようになるらしいですね。
これは望んでいたことなので嬉しいですw

できれば、
基本が”なし”で、
切り替えで”あり”にできるようにして欲しいな~。

というわけで、遺跡周り。
ヴォルガーダ
やっぱり感じが違いますね。

でも、今回の目的はガロンゴだったので、
B1周りに切り替えました。

でもね、
ロックベア
出てくるのはロックベアばかりだった;
なにげにダンゴムシ2匹撃破が達成できずにいます。

まぁ、他の遺跡オーダーが随分減ったので、
ちょっと遺跡を離れてみようかな?
久しぶりに砂漠にでも出かけてみようと思います。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/03(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての☆10武器

遺跡で拾ったSWを鑑定したところ、
ラトリアレイン
ラトリアレイン
ライフルでした;
レンジャー・・・・ですか・・・・。
見た目的には似合いそうなSFデザインなのに!

いや、もちろん嬉しいんですよ?
ただ売ることもできないし、
レンジャー始めるまでは倉庫の肥やしになるのです;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/02(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月はじめのキャラ紹介

久しぶりすぎるキャラクター紹介。


ペドペンナ キャスト 女
ペドペンナ
フォース(47) テクター(41)ハンター(41)レンジャー(6)

『GALAXiS★WaL』チームマスター

メインはフォース。
そして、いつの間にかハンターに並んでいるテクターレベル。
ハンターはフォースでやりにくかったソロ活動・ストミで活躍しましたが、
テクターはほぼオーダー経験値だけで出来上がっています;

テクター特訓・Ⅵのところで止まっているので、
そろそろテクターでも動かしたい気分です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/01(土) 00:00:00|
  2. Myキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

