PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったなぁ~

いつもはやったりやらなかったりのチームオーダー。
今週は活動場所の凍土にオーダーが来ていたので、
うまくこなせていました。

その上、緊急チョコの火山にもオーダーがあったので、
マルチで大量に素材を回収。

ふと気づくと今週の上限になってました。

今までこんなことなかったのに・・・・。
手元に残った素材どうしよう。
緊急1回で70個ちかく拾っちゃったのに(笑)


そして、そして、
リアルでもやってしまった。

腰痛・・・・。

久しぶりに朝、体を起こすのも辛い;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/30(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムアタック

今までひたすら避けてきたTA。
しかし、誘われたので『走破演習:ナベリウスⅡ』へ行って来ました。

全くわからないので説明を受けながらです。
そこで知った衝撃の事実。
各自がソロでボス戦ということ。
完全に、「着いて行けばいいや」で臨んでた!!

相手が何か聞いた上で、
走破演習
グワナーダを選択。
離れて戦えれば楽ですよね?
もちろん、一番遅かったので「グワナ前集合」状態になりました;


走破演習
その後はファングへ。
最近は凍土でスノウを相手にしていたので、
違和感が無さすぎたんですが、
よくよく考えたら森の住人でしたね。

走破演習
ディカーダもかなりの数でるんですね。
ちょっとびっくり。

走破演習
最後にラグネで〆。
相変わらず何も落とさないね!


初めてTAをクリアできましたが、
緊急やEトラでしか出ないファングやラグネに、
毎回会えるというのはいいですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~、やきもきやきもき

バレンタイン限定の緊急、
チョコの行方
チョコレートの行方

またも終了5分前にINしたので、
正直、何をやってるのかもわからなかったw


チョコの行方
プレディカーダは初めて会った。
チェンジオーバーで沸きまくってたから、
何匹も出てきてびっくりでした。

ただ、マルチで雑魚沸きしたら、
チョコの行方
ゾンディール嵐になるよねw
何度、「まぶしい」という言葉を目にしたことかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/28(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレナ・オラン

マター回収のため戦場が凍土に変わりました。
やはり久しぶりすぎるw


そんな凍土でも初対面。
バンサ・エレナ
バンサ・エレナ&バンサ・オラン
ええ、ええ、
20分クリアのオーダー受けてましたよ(笑)
初で侵食付きで大変だった。

バンサ・オラン
あと1セット出会わないとレアエネミー・オーダーが消化できない~。
ジラードのオーダーは残っちゃうから厄介だなぁ。
1匹撃破にしておいてほしいよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/27(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クィン・マンサ

新しいパーツ・・・・。


ヒルベルト


見た瞬間、
「クィン・マンサ?!」
と、聞いていました。
いや、肩アーマーがデカかったから・・・・つい。


ヒルベルト
この内側の感じがいいよね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/25(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものアノ人

今日からバレンタイン・ロビーでした。

そして、
言われなくてもいると思った。
シー
季節オーダーをくれるシーさん。

なんですが、
一日で4つとも終わってしまった;
あと2個位あるのかと思ったよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/24(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁があります

INしたら緊急ヒューナル終了5分前でした。

ギリギリで始めることが出来ましたが、
リグシュ
ここでもリグシュレイダさんに遭遇。

最近、縁がありますね~。
マルチでしたが、
強かった~。
突き飛ばされて2回死にました;

そして、オーバーエンドには縁がないようです。


最後は、
ヒューナル
残り3分でヒューナル戦。
まぁ、無理でしたねw
B1でクローン相手に時間取り過ぎたなぁ~。
しかも、Raさんだけ倒して、
Foさんは倒しきれずに置いてきた。


ヒューナルもクローンもちゃんと倒したい~~!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/23(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローンに初勝利

坑道にイベントマターを探しに行った時、
クローン
クローンに遭遇してしまいました。

今までソロでは一方的にやられていたんです。
ただ、相手はランチャー装備のRaさんクローン。
今までのように瞬殺される相手ではなかったのです。

そこでなんとか持久戦に持ち込めました。
フォイエで燃やしておいて、
打ち上げ
ラ・ザンで打ち上げる。
これだけをひたすら続けましたよ;
時間かかった~。

というわけで、
ソロでは初勝利です。
釈然としませんが勝利は勝利です。
ドロップがヴィタポールだったとしても・・・・ね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/22(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期待とは裏切られるもの

火山マターの回収もある程度終わり、
さすがに飽きてきたので転戦することにしました。

マター、オーダーとにらめっこしていると、
森、砂漠、雪山あたりなんですが、
遺跡マター、オーダーのやり残しを片付けておくことにしました。

遺跡を攻めていたときはHuじゃなかったので、
オーザさんを連れての遺跡探索。
ついでに、ラヴェールさんの25分クリアも受けておきました。
一石二鳥ですからねw

ところが、
甘かった!


リグシュレイダ
時間制限つけた時ほどリグシュレイダ

オーザさんのオーダーは達成できたものの、
ラヴェールさんのほうが時間オーバーで残ってしまいました。
ううう・・・・。

次回はFoになってマールーさんを連れて行こう。

そして、リグシュさん。
オーバーエンドお忘れじゃございませんこと?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/21(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレはどの腕?!

緊急ダークファルス週間が終わったあとは、
なかなか遭遇できなくなりました。

そんなDFさん。
腕
これは壊れる腕でしょうか?

さすがに何度かやっているので慣れて来ましたね。
どの攻撃のときにどの腕がどの位置にあるのか・・・・。
まぁ、そこは把握してないのですw

ただ、迷ったら攻撃しないほうがいい、というのはわかった!

マルチPTなので焦ることもないですしね。

あ、
メガトンプレス
プレスから必死に逃げるのがちょっと好きw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ろっどろっぷ

ディニアロッド
火山でロッドがドロップ!

いや、ただのディニアロッドなので、
大したものではないんですけどw


なんとロッドのレアを拾ったのは、
まだ2回目だったりします。
しかも、1回目はパンプキンロッドですからね。

ロッド運ないな~。
使いたいのになぁ~。
なぜかガンスラは8種類も出たんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/18(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛車・角

ウォルガーダvsトランマイザー
ウォルガーダトランマイザーが同時発生。
殴りあって漁夫の利を得たかったんだけど、
どっちも移動が多い。
ウォルは突進で前へ。
マイザーは乱射しながら斜めへ。
全然、削り合えてないよ!

もっとドツキ合わんかい!!(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/17(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナッツさん

パッと見では気づかなかった。

ディッグナッツ
ディッグナッツ
う~ん、よく観てもわからないな;
ちょっと大きいのかな?

いまさらの初対面です。
撃破カウント1になりました。
このオーダーずっと残りそうで怖いな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/16(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自在槍も欲しいの~

現在、火山マター回収中。

周回しているのは『キャタドラン討伐』。
ラムダハイペリオンが出たらいいな~と思っているのですが、
あわよくば、「アサシンクローが・・・・」なんて・・・・。

試しに口に出してからスタートしてみたら、
カタドラール

カタドラール
カタドラール

これはキタね!
完全にフラグ立ってたし!!
いや~、よかった。
ちょうどベルガードに代わるワイヤードランスが欲しかったんですよ。
そこへアサシンクローなんて出来過ぎなくらいですよね?
でも、☆10とか強化も大変そうだな~。
基本性能高いからそのままでも強いからいいかw
こうなったらFoに戻ってる場合じゃないな!
Hu本格化か?!




そんな考えで戦った五分後。
無言でライドスラッシャー2個を拾っている自分がいました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/15(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クローン怖っ

新しいEトラの『クローン』。
どこかのプレイヤーの分身が襲いかかってくるのですが、
すごい強いんです。

ソロで火山へ行ったときにEトラ発生、
クローン
エルダーロッドを持ったFoさんなんです。
この近づいてくる前段階でシフタ。
近づいた出会い頭でバータ。
これだけでHP全部を持っていかれました;
一撃っす!

『淵へと迫りしもの』の終了寸前にINしたときも、
急いでソロでハードを受けたものの、
クローンFoさんに出くわし、
ゾンディールで吸われてゾンデ、ラフォ。
毒で削っても回復される。
そんな持久戦をしたまま、
ヒューナルに襲われるという最悪の展開になりました。
もはや逃げながら戦うだけになり、
タイムアップ。

敵さんにしてみたらプレイヤーって反則級だったと実感しましたねw

ちなみに火山のときはみんなが駆けつけてくれて、
クローン
なんとかなりました。
ソロ修行のハードルがどんどん上がっていくなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/14(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒューナル

新配信の緊急『淵へと迫りしもの』に行って来ました。
予告時間にはINできないな~と思ってましたが、
それ以外の時間で遭遇できてラッキー。

手探りで進んでエリア3の一番奥に、
ファルス・ヒューナル
ファルス・ヒューナル
ストーリークエストでは会ってなかったので、
初対面でした。

ちなみに、
ファルス・ヒューナル
ファンジで連れ去られた先で戦っていたマリウス(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/12(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェ?

ハンター始めました。
テクター生活で手に入れた新しい武器の出番です。

唯一でたソード、
ラムダアリスティン
ラムダアリスティン
2種類でたパルチザンのひとつ、
ラムダパティルメリア
ラムダパティルメリア

どちらも全職装備の同セット。
さらに装備条件足りないながらも、
銃剣ラムダトゥウィスラーも持ってます。

でも、使いたい自在槍のほうがなかった;
ラムダの付いていないハイペリオンが一個出ただけでしたよ。
火山始めたのでキャタ狩りすべきか。



そして、そして、
どうせならセット効果が受けられるといいんだけど、
フェ系の防具なんて見たこともないぞぉ~~!!
てか、装備条件も満たせていない気もするなw

結局、黒リュクスが安定なんですかねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/11(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊戯王

ヴァーダー狩り終了。

そして、
テクターのさらなる極み
『テクターのさらなる極み』も終了!!
よ~し、転職しようw

そして、ヴァーダービットもマイセンも出なかったな。
淡い期待でしたがね・・・・。
マター品のアルバディフューズから卒業したかったのです。
しょうがないので安いタリス買ってきて特殊合成。
デュエルゲイズ
デュエルゲイズ
エルダーとテクⅢでちょっとだけ背伸びさせたよ。

なんでデュエルゲイズかって?
デュエルゲイズ
似合いそうだからだ(笑)

というわけで、テクターから転職して、
ハンターを始めようと思います。
もちろん、ハンターでも使えるタリスっていうのもありますね。

まずは久しぶりの火山に行こうかな~。
マターもあるし、チームオーダーもあるみたいだしね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/10(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちが浮き沈み

テクター極みのヴァーダー撃破。
あと2回まできました。

そんなとき、
キングヴァーダー
キングヴァーダー登場!
レアボスにテンション上がる。

ヴァーダー撃破に含まれないことを思い出す。
テンション下がる。

SW
SWでました!
再びテンション上がる。

ダブセアイコンでテンション下がる。

エクセランはヴァーダーセットと聞いてテンション上がる。
しかし、セット装備出来ない上に弱いと知ってテンション下がる。


まぁ、つまり、
書き出してみると楽しそうに見える不思議(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/09(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーリークエストって

ストーリークエストって、
時々試練が立ちはだかる。

そう、ソロなのにボスw
ソロ
一人で侵食パンサーとかきつかった~。
しかも、夫婦で出てくるし。

普段、一人でやっていないツケがきますね。
持久戦でなんとかなりましたが、
またやったら自信ないよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/08(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

透化

これは風系テクでしょうか。

見えない
自分の姿が見えません!

いや~、焦りましたね。
テレポーター入ったつもりが姿だけ消えて、
その場で動けてました;
見えない
真ん中の床にホバーの砂埃だけ見えてますね。


たしか初めてのDFのときには、
転送→ムービー、と来たのにまたテレポーターの中に戻ってた。
今回は転送のSEと共に姿が消えてそのまま。

あれか!
ときどき放置プレイをして新鮮な気持ちをキープしてるのか!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/07(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石碑

石碑

これを見た瞬間、
「PSOだっ!!」
と、思った。

いやいや、これもPSOだけどね(笑)


石碑みたら起動させとかなきゃ・・・・ってなりません?

あと、ゴリが降ってこないか警戒するとか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やりやりこぶし

さーて、食っちゃ寝食っちゃ寝のお休みは終了。
お仕事開始です;
いや~、短いね・・・・。

そんな短い間のアークスのお仕事状況。
とりあえず、緊急DFに何回か参加できましたね。
おかげで少しだけレアドロップもありました。

上がる
槍と槍
ラムダライゼノーク
ラムダパティルメリア


パルチザンが2種類でました。
しかも、どっちも使えそうな(強そうな)ヤツ。


拳
エルダーフィスト

これは2個目なんですけどね。
ホントはロッドのほうが欲しいんだけど・・・・。


これ以外にはヘキサグラフがSWで2回、
アダマンの杖が1個。
使えないっす;


このドロップ見てると、
ハンターの出番のようですね。
現在テクターの極みオーダー中なので、
これ終わったらハンターやろうかなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/05(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明けロビー模様

結局、ロビーに残って新年を待ってました。

新年
すでにたくさんの人が集まっていたので、
階上から観察。

新年を迎えた瞬間。
新年
真ん中に神社が出来ましたw
支天閣思い出した~。

新年
ラッピー神社なのかな?
主にドロップ要求的な神頼みが飛び交っていました(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/04(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突撃プラネットエクスプロージョン

A HAPPY NEW YAER!!!!


ahny


今年もよろしくお願いします!!



以下、今日のタイトルの動画

[突撃プラネットエクスプロージョン]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

