PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乱戦・砂漠

砂漠遊撃戦でもPSE発生。
マルチPTで延長させまくって、
PSU
もう、なにがなんだかw
アイテムパック一杯になって、
それでもメセタだけでも拾っておかないと、
アイテム溢れまくり。
経験値も美味しいしねw

あと、
ラムダアリスティン
ラムダアリスティン3本目。
赤ソードが出ないのに、なぜ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/28(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと戻り

A火山のリスクが消える前にもう一度やって来ました。

が、

失敗
失敗した;

いや~、二人だけだったのに加え、
道中でドラが出たので時間かかりました。
火山は時間かからないという油断もあったかな~。


ただ失敗以上に、
カプセル7個
カプセル7個しか出なかった・・・・。
10個下回ると切ないわ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/27(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレートならず

森林、火山と赤武器のドロップで被らないままだったアドバンス。
最後のエリア砂漠を2周した結果、
赤のガンスラッシュ
赤のガンスラッシュ

そして、
赤のナックル
赤のナックル

またも被らずにきた。
で、そこから、
ガンスラ、ナックルと出た(笑)

あとソード、パルチ、ワイヤーのHu装備でストレートだったのにねw
この3つはこれからに期待ですね。

まぁ、どいつもこいつも装備出来ないんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/25(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場は砂漠へ

アドバンス砂漠をやって来ました。
火山ももう少しやっても良かったけど、
まぁ、ある程度カプセルが集まったから大丈夫かなっと。

A砂漠
砂漠はとにかくいつのまにか攻撃を受けている感じ。
しかも、2,3発で死ぬ;
シグノガンとか鬼だ。

そんな中、
A砂漠
忘れていたロビアクという機能を思い起こさせてくれるリリーバ族。
ロビアクのメニュー出すのどれだっけ?ってなりましたw

A砂漠
最後に出てきたのはトランマイザーでした。
マイザー2体+シグノ3体とか・・・・・。
もう、なぜ死んだのかも把握してないで倒れてたねw


A砂漠
マイザーのマターは貰えてよかった!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/24(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未だかぶらず

赤ダブセ
赤のダブルセイバー

未だに赤武器にカブりがないのです。
赤のツインダガー
赤のダブルセイバー
赤のライフル
赤のランチャー
赤のマシンガン
赤のタリス
赤のウォンド
赤のロッド(購入)

逆に言えば、
ドロップ総数がこれだけしかないってことでもあるな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/23(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受け入れ準備

メンテ終わりでビックリしたこと。

シップ
Ship選択の一番上に初心者用の項目が増えていた。
結果、いつものShip09が要スクロールになってた!

そして、ブロック移動しようとして、
ブロック
ブロックナンバーが3桁?
共用ってなに?

PS Vitaのためのアップデートだったんですねぇ。
全然知りませんでしたw

そして、
「あ、Vita版が発売になったんだ?」
と聞いて、
「まだだよ。」
と言われたよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/22(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

火山2周目

アドバンス火山の2周目。


何も出なかった!!


いや、悲しいね;


でも、ちょっと嬉しかったのは、
ディッグナッツ
ディッグナッツがでたこと。
ずっとあと一匹だったオーダーが達成出来ました。

最後のボスは、
キャタ
キャタドランだったので、
マターの望みも絶たれたしw



それにしても火山はマップが狭いですね。
期待していた砂漠用カプセルの回収率も悪いです。
一回目12個、二回目11個です。
15~20個回収できたらと皮算用してました;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/21(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦場は火山へ

アドバンス森林を4周して、
火山用カプセルが60個集まりました。
初期投資150万メセタです。
これで支給分と合わせて火山7周できます。
あとはこれを元手にずっと回れるんじゃ・・・・。


というわけで、アドバンス火山始めました。
火山
ゾンディのタイミングで突進受けるとやばいですw

火山
ヴォルのマターも狙って行きたいんですが、
そううまくは行かなかったです。
もうヴォル7,8匹倒してるんですけどね;

初回の収穫は、
赤のマシンガン
赤のマシンガンでした。

今のところ赤武器は一つも被ってません。
嬉しいんだけど、数出てないってことでもあるよね・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/20(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ロッドの恩恵

赤のロッドはまだ装備できなかったのですが、
この赤ロッドが出たおかげで相場が一気に変わっていたようです。

おかげで、
ラムダガーランド
ラムダガーランド買っちゃったw

テクニックⅢとラッキーライズがついて10万メセタ。
信じられないくらい安くなったなぁ~。

まぁ、今頃手に入れるロッドでもないんだけどw
トワイライトルーンよりはかなりのパワーアップだからいいのです!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/19(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは時間が解決してくれるよ

アドバンス一日目(森林)では、
赤のウォンド、赤のツインダガー、赤のランチャーが出ました。

二日目(森林)では、
なんとドロップなしで終わりました。

三日目(森林)に挑んだ結果、
赤のライフルと、
赤のタリス
赤のタリス。

やっとFoで使えるのが来ました。


赤装備はかなり強そうなので武器交換のチャンス。
なにしろ時代遅れの装備してますからねw

そこで、捨て値で売られている赤のロッドも購入して、
タリスと共に実戦投入・・・・と思ったんですけど・・・・。

装備条件に全然届いてないわ(笑)
法撃力20くらい足りない。
うん、甘くなかったね。
まぁ、”FoCastあるある”なんでショックはないけどね。
PSUのモタブなんて当時の最大値でさえ装備条件に届かなかったしw

さ~て、法撃力が上がるのが先か、
新しいロッドを手に入れるのが先か、
どっちかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/17(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤の・・・

PSO2にも赤武器がきました。

アドバントクエストでドロップで、
全種類の武器に赤シリーズがあるみたい。

赤のツインダガー
このへんは馴染みのある感じがしますが、
赤のウォンド
このへんは新鮮だなぁw

リコの使っていた武器(のレプリカ)って設定は・・・・。

まぁ、いいけどねw
☆7だし装備整っていない自分には使える武器になる。
ただ、赤って似合うかなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/16(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドバンス

アドバントクエストやってきました。

まず驚いたのが、
お値段
カプセルのお値段!

一回やるのに10個必要なので、
森林50万、火山60万、砂漠70万メセタってことですか・・・・。

ドン引きしてたらコフィーさんがお試しの10個をくれたw
なるほど、一回ずつはできるようにしてくれたんですね。


道中では、
助っ人
六芒均衡の登場が多い気がする。
それだけ敵が強いってことかな?

最後にはロックベアと思いきや、
ログベルト
ログベルトさんでした。
もしかして固定?と思ったけど、
運が良かっただけでしたね。


森林で火山用のカプセルが拾えたのですが、
一回クリア毎にリスクが+1になるので、
今週はメセタ使ってでも森林をやったほうがいいのかと思ってきました。

それで火山カプセルを集めておいて、
来週に火山を周回。
再来週に砂漠と集中的にやるべきなのかな、と。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/15(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるCM

最近、auのCMが気になります。
剛力彩芽が恐竜に乗ってるヤツです。

「史上最大の恐竜ブラキオサウルスに乗っています」

って、言ってるんだけど、
ブラキオサウルスでいいのか?
自分の記憶だと、
ブラキオより大きいのが何種類か思い浮かぶんだけど・・・・。

まぁ、どうでもいい話です。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

という名の

いや~、超久しぶりにきたよ。

DF戦果
DFでの戦果のSW。

DF戦果
エリュシオンという名のアダマン(笑)

ずっと出なかったから寂しかったんだ。

ところで、サイコとは言わないからエルダーロッドをそろそろ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/13(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリス・ドラール

クォーツのマター狙いで浮遊をうろついていたら、
クリス・ドラール
クリス・ドラールに遭遇。

これはラッキーです。
クリス・ドラール討伐のオーダーも受けてきてましたw
前回会ったのはオーダー受けてないときだったはず。

で、見下ろす形で楽に戦うつもりだったんですが、
クリス・ドラール
気づいたらシャワーを浴びて死んでました;
必死で出戻りしてパイプを出してから戦って、
かなしいかな、また死んでw

なんとか討伐は出来たのでオーダー達成。
一匹だけでいいオーダーはありがたいですね~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/12(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ埋まって来ました

マターボード

マターもかなり集まって来ました。
一ヶ月前は4枚目も3つくらい抜けてたのにw

残っているのはボスが多いので、
なかなか進まなさそう。

マターアイテムの金色が出てくると、
地味に嬉しいんだよなぁ~。
全部埋めちゃうとそれが無くなってしまうわけで、
遥かに確率の低いレアの赤色待ちになっちゃうんだ;

まぁ、マター追加してくれるかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/11(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエローサークル

今まで倒せずに終わっていた、
あらぶるヒューナル
ファルス・ヒューナル戦。

前半戦はともかく、
羽を生やした後半戦はやられっぱなし。

そして、残り時間5分をきった所で、
初めての撃破成功。

いや~、よかった。
良かったけど、
イエローサークル
なんにも無かった・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/09(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ヶ月かかった

グワナーダ・ネロのEトラが出たと聞いて、
グワナーダ・ネロ
必死で飛び込んできましたw

なにしろグワナ・ネロ討伐オーダーが、
2ヶ月前から2/3で止まっていたのです。

いや、長かったね。
前回は2体同時に出たのです。
もう、2体討伐でいいじゃん、と思ってました。

たぶん、2度と受けないオーダーでしょうね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/08(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルベルトめんどくせ~

ルベルト
ルベルトの弱点オーダーが面倒くさいです。

最近、TAナベリウスⅡにこもっていたのはコレのせい。
5匹を達成するまでにマターも進み、
グワナのマターまで出してしまった。
テクの大雑把な攻撃なので余計にダメだったのかも;

とりあえず、TA周回からは脱出できたので、
次の目標立てよう・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/07(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご老体

久しぶりにダークファルス・エルダー。
エルダー

寝てても腰の痛みで起きる。
朝起きて体を起こすのが辛い。
シップ、サポーター、痛み止めが基本。

こっちのがエルダー(老体)じゃ!!(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/06(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイリーオーダー

マリウスに便乗して、
デイリー
デイリーオーダーをやってきました。

実はこれも初体験。
デイリーオーダー、ずっとスルーしてたんです。
内容を確認することさえしてなかった;

でも、今回はデ・マルモス。
ちょうどマター狙いに行こうと思っていたところだったのです。
しかも、一人だと面倒だし嫌だな、ともw
まさに一石二鳥です。

4周8匹撃破して、
デ・マルモス
ラストでマターも出てくれました。

いや~、マター回収が順調です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/04(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリノマター

短時間で一気に森のマター回収しようと思って、
マター
走破演習:ナベリウスⅡでスタートだけやってました。
とにかく数が出るのでサ・フォイエで焼き払ってます。

マター
おかげでマターが4つも消化できました。

ちなみに4回くらい死んだけどね(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/03(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば、これも初かも

珍しく緊急市街地掃討戦に参加してみました。

そこでラグネからSWがドロップ。
まず、ボスからSWが珍しい。
ロックナックルくらいかな・・・・。

で、鑑定した結果、
サークウェイド
サークウェイド

まず、ツインマシンガンを使わないのでピンときませんでしたw
普通くらいのツインマシンガンなのかな?
赤い服には良さそうだけど。

それよりも、ソールとミューテが付いているのに喜びました。
SW鑑定でどっちも付いたことがなかったんです。
ツインマシンガンにラグネ・ソール付いてても、なんですけど;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/02(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんのタイミングだろう

だいぶ腰痛も落ち着いてきました;
ちなみに、
靴下を履く動作が一番きつい!


ブログのネタは何にしようとフォルダ見てたら、
おつかれさまでした~
なぜかラッピーに挨拶してるのがあったw
なんだろ、このシチュエーションは。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/01(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

