PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A坑道

アドバンスが3つ追加されていたのですが、
時間が合わずにソロ週間になっていたので、
見なかったことにしてました(笑)

というわけで、随分遅れて、
A坑道
A坑道へ行って来ました。
この日は2人だけでしたが、
広いマップを時間をかけて進み、
A坑道
残り11分でボスへ来ました。

が、
A坑道
いたのはキングさん。

結果、
A坑道
こうなってばかり・・・・。

時間切れでオワタ。
これからは3人いるときだけにしよう・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/30(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

噂の気持ち悪いやつ

緊急クエ『暴走龍の怨嗟』へ行って来ました。

Vita先行の間は会えなかったので、
初めてのクローム・ドラゴン。

クローム
まず、ボス転送部屋にびっくり。
まだ世界観がつかめませんw

そして、出てきた。
クローム
クローム・ドラゴン
頭はドラゴンだけど、体はドラゴンじゃないよねぇ。
噂の通りに気持ち悪かったですw
クローム
血刀攻撃でぶっ飛ばされたし;

あと、雑魚を吸収してできる羽?というのが、
最初、小さくて気づかなかった。
もっと大きな羽が生えるのかと・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/29(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

球春到来

え~と、たしか6回目の『球春到来』ですね。

我らがドラゴンズなんですが、
なんと今年は、
オープン戦最下位で開幕を迎えることとなりました;
まじか・・・・・。

いくらインフルエンザ大流行といっても、
あんなに投手陣崩れてたらどうにもならんよね。
ただでさえ打てない打線から主砲が抜けたんですよ?
5点も取れるわけがないわ!!

「勝ち方を知っている」などというあやふやなモノを頼りに、
今年も勝ってくれると祈るしかないのです。


そして、今年も、
「山本昌、期待してるぞ!」と書けることが喜ばしいw
プロ29年目かな?
オープン戦で138km出して、(オープン戦での)過去最速とか言ってました。
昌さん、大器晩成型だったのですね(笑)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/28(木) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASB

PS3持ってないいだけどなぁ~。

格ゲーとかやらないんだけどなぁ~。

PV見てるだけでニヤニヤしてしまうわw


てか、8月発売なのにもう第4弾までPV。
第何弾まであるんだ・・・・。



てことで、
ジョジョの奇妙な冒険
ALL STAR BATTLE

超気合はいってる!


ピックアップしたい部分だらけだよなぁ。
立ち上がらずに戦うジョニィもかっこいいし、
ジョセフのトリッキーな動きも好きだし、
ホル・ホースがいる時点で「アイツも?コイツも?」みたいな期待感があるしw

続報も楽しみ! [ASB]の続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/27(水) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大外まくってきたマター

遺跡マターを捜索中なのですが、
目的としては、まずキュクロ・サイクロの2匹。
次に運良くEトラがあったらゼッシュというつもりでした。

このへんがなかなか出てくれなくて、
ゲージがジワジワ伸びているだけだったのですが、
アロナカーダ
ひょっこりとアロナガーダが出現。
しかも、このときは珍しくマルチPTで7人くらいいたのです。
おかげで比較的短時間で倒して、
アロナのマター
マターもゲットできましたw
これはラッキーでしたね。

正直、レアボスのマターとかいつになることやらって感じなんですが、
通常のマターより先に達成できてビックリです。


ちなみに、
このあと、さらに2匹のアロナが出たりしましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/26(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らべるあっぷ

地味に回りながら少々のオーダーもクリア。
久しぶりに緊急DFの招集がかかって、
ふと、気づいた。

あと少し
Lv上がりそうだw
いや~、一日一時間プレイだとなかなか上がらないよね。
経験値100万以上だもんね;

Lv52
アーム連戦中にきっちりLvアップ。

Lv53までどれくらいかかるかな~?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/25(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お察しのように

シップ10

Ship10が混雑とか目を疑った。


あ、ネタないですw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/23(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日連続アグラニ

マターのために遺跡探索継続中~。

2日連続で、
ダーク・アグラニ
ダーク・アグラニに会いました。

最近はフリーでやっても他のPTに出くわさないので、
レアボスとか出ると倒すの大変です;

しかも、2匹とも何も落とさない。
ブルクレインとかわがまま言いません。
ディスクくらい落とす愛嬌を持ち合わせていないのかね?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/22(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサさん、素敵です。

りさ
「お祭りという建前が好きなんです。」
リサ
「真の狙いとかどうでもいいんです。」
リサ
「リサが楽しめればそれだけでいいんですお。」


やばい。
リサさんの好感度が一気に上がった。
今までもいいキャラだと思ってたけど、
この発言で見方変わりました。

リサさん、パートナー召喚させて頂きます!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/21(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同時ドロップ

マターx2
マターアイテムが同時に2個!

これ、どっちも、
フォンガルフ
フォンガルフが落としたもの。
2箇所にあったけど、
どっちもゲージがギリギリになるまで出なかったよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/20(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた~

WBC負けた~!!

やっぱり相手も強いよね。


だが、
オープン戦の中日の負けっぷりに比べたら・・・・。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/19(火) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たかったイベント

ずっと見たかったイベントがあるんです。
今まではマター進行の関係で出なかったイベントフィールド。
マター11に進んだ今、最後の条件を待っていました。

そして、やっと・・・・、
ファルス’s
緊急クエ『深遠なる闇の眷属【巨躯】』の終了後に出るイベントなのです。

いや~、今まで出なかったから羨ましかったんですよ。
そして、内容もストーリーに関わるものだった。

あ、仮面さんって・・・・・?!

まだまだ物語は続きそうで楽しみ~!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/17(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロクロ

新NPCがいた。

トロクロ
トロとクロ

まぁ、ぱっと見だと、
トロクロ
トロとラピな気もしますw
クロがタルラッピーを背負っているのでラピのが目立ってる。

この二匹、なにげに役に立ちますね。
シフデバしてくれたり、
ジェルンショット撃ってくれたり。
まさに、お供です。

ちなみに、
クローム・ドラゴンに会いたくて彷徨いていたんですけど、
クローム現れず
出たのはキャタドランサだけでした;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/16(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい?

相棒

いつも「よう、相棒!」って声をかけてくれるアフィンくん。

だが、なぜだろう・・・・。

相棒って感じがさっぱりしないのは・・・・。


いや、いいやつだし、エピソードも持ってそうなんだけど、
どうにも時々しか会ってないからなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/15(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンテイマー

まだまだマターボード11を進行中。

コ・レラ
アキさんがクォーツドラゴンを手懐けててビックリw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/14(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステルス少女

とにかく出番の多い新NPC、
???
???さん。
VitaのメインNPCなのかな?

毎回、光学迷彩で姿を消していくんですよね。
まだストーリーにはからんでいないので、
なにをやっているのかわかりません。


しかし、一番インパクトがあったのは、
???さん本人よりも、
レダ
びっくりして逃げてきたレダw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/12(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草葉の陰から

ゼノが出なくなったと書いた途端に、
ゼノ
ゼノのイベントでしたw

まぁ、これは以前からあったもの。
時系列通りではないから出てただけです。

ゼノの復帰はいつかな~。
PSUのイーサンのように、
服や武器も変わって再登場とか燃える展開にならないかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/10(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切ない背中

マター11を進めながら、
クエスト中のイベントを見るようにしています。
いつの間にか新しいイベントが出てたんですね。

ゼノが出て来なかったり、
なのに、ゲッテムが普通にいたりw

そんな中、
背中
エコーの背中が切ないのです。
早くストーリーの続きが見たいな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/09(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4人パーティ

4人パーティ

キュクロとサイクロが4人パーティ組んで現れた!!

4vs4ならまだいいが、
こっちは二人だ。
卑怯だと思わないのか!!


*注 普段12vs1でボコってる人の感想です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/08(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターフェイス扱い

ストーリーイベントなどがあると、
バシャバシャとSSを撮る癖があります。

撮影設定は「インターフェイスあり」か「インターフェイスなし、チャットあり」になってるのですが、
セリフがはいってない
ヒューイさんの暑苦しいアナウンスが入っていない!
イベントシーンで下に字幕でセリフが出てたんですが、
「インターフェイスなし、チャットあり」になっていた結果、
字幕部分がインターフェイス扱いになって写ってないのです;

これは寂しいよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/07(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

Vitaで人が増えたからかな?
混雑
混雑とか久しく見てなかったなぁ~。


そして、
シオン
久しぶりにシオンさんにも会いました。
ストミの分岐をやってなかったので、
マター8枚目で止まってたんです。

新しくもらったマターは11枚目。
Vitaじゃないから9、10は貰えないのです;
これ、待ってたら貰えるのかなぁ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/06(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

残る赤は

赤のソード
赤のソードが出た!
なんにも付いてなかったけど!


あとはパルチとワイヤーが出てないですね。
赤のユニットとかは出ないのかな?
PSOBBのレッドコート、クリムゾンコートがあったからね~。
3、4種でセット効果ってことで。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/04(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5ヶ月

この世界に彼が姿を現して、
はや五ヶ月もの時が流れた。

そして、
とうとうその日がやってきた。

アンブラさん
Mr.アンブラだ!!


実装されてから5ヶ月間見たことがなかったのです。
もう、都市伝説だと思ってたよw


アンブラさん
メセタしか落とさなかったけど、
まろは満足、であ~るw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/03(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

存在感

Vita版が発売されて、
特典アイテムというのが追加されたんですね。

クラッドキャノン
クラッドキャノンの存在感がすごい!

後ろ方向に羽があって、
身長くらいあるよね。

これなら空も飛べるはず!
あ、後ろ向けたら変になるなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/02(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もりもどり

砂漠は3人いないと辛いな~、ってことで、
囲われラッピー
アドバンス森林に戻って来ました。
ラピがバリアで囲われた中で跳ねてたw

クローン
クローンにも遭遇。
最近は手の付けられないクローンに合わなくなった気がします。
調整が入ったのか、
あえて1番パレットを弱くしてアブダクションをしてくれてるのかな?

最後はファングさん達。
ファング
なんと、初めて、
ファングバンサーの皮が出ました。
このオーダーがやっと達成できた。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/01(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

