PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と軽いね

マターボード9枚目のストミを終えて来ました。
抜けていた10枚目も貰えました。


ハドレット
クーナの相棒ハドレッドさん。
とうとう戦うことになりました。

クローム・ドラゴンって造龍だったんだね。
ダーカーに侵食された龍族とは違って、
遺伝子レベルでダーカー因子とか入ってる感じかな?

それにしても、
ハドレット
倒した瞬間のクーナがサラっとしてたなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/30(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双砲騎竜

ソル・ディランダール
ソル・ディランダール狩りが始まりました。

が、こうなると出なくなるのがお約束(笑)

収集アイテムのソル・ディランダールの肉が目標半分の10個の時点で、
ディランダールの方の撃破が60体になってた。

物欲センサーはエンカウントにも適用されますね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/29(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別な

あれ?

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア

う、浮いてる・・・・?!


あれは選ばれし者のモノメイトに違いない。

ただHPが回復するだけじゃない!
プレイヤーの眠気さえ吹き飛ばすのだ!!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア


という刹那の妄想。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/28(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水晶騎竜

フランカのキャンペーンオーダーをクリアするため、
その手前のディランダール狩りをしてました。

ディランダール
探すとなると、なかなか出会えないもんですね。
むしろ、ソル・ディランダールのがいるような気がする。
ソルのオーダーを受けたいがためにやってるのに、
もどかしいよね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/27(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

15万

15万

初めてデイリーオーダーの撃破(1~99)をやりきりました。
遺跡でのマター集めがてらでしたが、
長かった。
もういつ受けたか覚えてないくらいのオーダーです。

でも、MAXの99匹の報酬が貰えたので達成感がw
経験値が約15万ですか。
がっぽりですねw

他の3つも99目指してみるか~・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/25(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソノロッドオトセヨ

フリー龍祭壇を2周。

ゴロンゾラン
ゴロンゾラン3匹と、
ドラゴン・エクス
ドラゴン・エクス3匹。

久しぶりに行ったら、
歓迎されたのでしょうか?w

ところで、ここおデブさん。
なかなか良さげな杖持ってますよね?

それ、落としてみないか??

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/24(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな?

どんな涙も乾くものさ

緊急『ファングバンサー討伐』の道中で、
Eトラ『ファンクバンシー討伐』が発生。
出てきたのはレア種のパンサ・ドンナ

虎狩りだったんで、『森を駆ける一対の希少種』オーダーは受けてましたが、
パンサ・オングのほうが出なかったんで、
オーダー抱えたままで過ごすことになりました;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/23(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王戦

将棋の第2回電王戦が終わりましたね。

将棋も碁もやりませんが、
名人戦の記事などは雰囲気だけでも読むようにしています。

そこで、今回の電王戦。
前回と違って現役棋士、
さらに5対5の団体戦となっていて興味もありました。

結果は、プロ棋士の一勝三敗一持将棋(引き分け)。
すごいものですね。
人間とコンピュータだと指し方が違うらしいのですが、
棋士のほうがコンピュータの癖をかなり研究して臨んでいるんですよね。
そこもいいんですよ。
やっぱりそういう向上心がある人達が一線でいるんだなぁ~、と。

コンピュータに負けたから将棋がダメとはまったく思わなかったですね。
また新たな打ち筋みたいなのが出てきたりするのかな?と楽しみだったりします。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ、エッ。

エッグブラスター
エッグブラスターを拾いました。

ガンナー上げていないので、
使い道ないな~、と思ってました。

でも、よく見ると全職使える。
全職ツインマシンガンって持ってない。

あ、これで空中浮遊できるように・・・・?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/21(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

;;

一週間、終わった~。

今週はハードだったなぁ・・・・。

いや、肉体的にハードじゃなくて、
精神的にウェットだったな;

サラ

サラ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/20(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省、速攻オーダー

駆け込みだった前回の反省を生かし、
速攻でキャンペーン中のオーダーをやりに行きました。

クォーツ5匹ね!
いいペースで行ってたはずが、
クリス
こういう時に出てくるクリス・ドラール!

カウントされないって・・・・。


結局、オーダーは翌日に持ち越しました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/19(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駆け込みオーダー

クライアントオーダーのキャンペーン。
駆け込みで済ませて来ました。

前日にラヴェールのオーダーのガウォンダを一気に6体で達成。

今日は、
おーだ
今日はサディニアンを19体狩ってきた!

ふう、これは無理だと諦めかけてたわw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/17(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫問題、再び

また倉庫がいっぱいになっちゃった~!

アドバンスができたころに、
追加倉庫1を借りて、
詰め込みまくってスペース作れたんですけどね~。

アドバンスが増えたことと、
+30
緊急ヴァーダーでウィンクルムとか出てくるようになったこと。
気がつけば入れる場所がなかった。

う~ん、結局使いたいレアが出てこないから、
合成してないんだよなぁ;

どうしよう。
拡張倉庫を追加するか、
プレミアムにするか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/16(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盾付き龍

フリーの『龍祭壇探索』へ行って来ました。

これは今までにいたタイプの敵。

ドラゴン・エクス
ドラゴン・エクス

クォーツの近接格闘タイプですね。
感染させたところがダメージアップするのも同じ。
水晶が部位破壊できるのも同じ。

なので、似たような、
ドラゴン・エクス
飛んでから突き刺さる攻撃してました。


しかし、前足の盾がデカイですね。
ドラゴンのバランスしてないなw
大きさは違うけどマイザーがこんなバランスしてますよね。
アムドゥスキアで得たデータでマイザーの設計したとかだと面白いな~。

そういえば、他のドラゴンは○○○・ドラゴンって名前なのに、
エクスだけは後ろに付いてるんだよね。
なんでだろ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メタボ龍

『ゴロンゾラン鎮圧』へ行って来ました。

これは今までにいないタイプの敵。
ゴロンゾラン
デブい!!
椅子に座ったままなんて。
今までで一番、人間性があるヤツですね。

そして、
召喚
ヴォル・ドラゴンを召喚してきた。
最初はバグったんだと思いました、ゴメンなさいw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/14(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・・テオ

テオドール
テオドールさんがどんどん病んでくなぁ・・・・。

正直、ゲッテムの比じゃないと思う。

大丈夫か、テオドール。


テオドール

依り代コース一直線。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/12(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引き返すことは許されない

A凍土でボスへの転送のあるエリア3へ来て、
進入禁止
エリア2へ戻れないんだ?!

今更でごめん;
アドバンスってエリアを戻れないのかな?
今度、2→1で確認してみよう・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/11(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀河の妖精

クーナ
クーナってシェリル・ノームだったんだ・・・・。

ブリアーダのおかげでマターボード9が進んでないよ~。
ストーリー見たいのに;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

A凍土

そういえば、まだだったA凍土w

A凍土
暗闇に光る獣の瞳って怖いけど、
それがゾウってすごい状況な気がする。

今回、とってもMAPが短かったため、
A凍土
スノウ倒しても30分かからなかった;

カプセル回収6個だけ。
どうも後半アドバンスはカプセル回収率が悪いです。
坑道は雑魚いっぱいいて良かったんだけどねぇ。
  1. 2013/04/09(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手加減上手

朝、TVつけたら、
「トリコxワンピースxドラゴンボール」のコラボをやってた。

こういうコラボは好きでも嫌いでもない。
その日だけのノリで楽しめばいいからね。

で、なんとなく見てたんだけど、
その3本で競い合いしちゃうと、
ドラゴンボール勢の能力って桁が違うよねw
全力出さなくても地球ごと消せるパワーだし・・・・。

すごい巧いこと手加減してるってことだよね?

そんなことを考えながら見てると楽しかったw

そして、主人公三人の戦いに混ざって、
やはり勝ってしまったミスターサタンは素晴らしかったな(笑)
あるとかないとか、それこそどうでもいい。
あの結果に持っていくことが大事!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/08(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会い頭

緊急・市街地戦が来たので参加してみることに。

が、
開始して最初の曲がり角で、
アグラニ
アグラニ出たよ;

ソロでアグラニとか・・・・。
しかし、がんばって戦い続け、
足2本の殻を破壊して、
タイムアップしたw

火力も腕もまだまだだな!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/07(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

+10

+10
ラムダガーランドを+10に出来ました。

今まで+9で使っていたんですが、
強化リスクが下がったらしいので挑戦しました。

一直線に+3まで下がった!

いきなり心折られたけど、
もう引くに引けなく叩き続けました;

相当なグラとメセタが消えていって、
なんとか完成しました・・・・。


やっぱ強化とか向いてないな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/06(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーバーエンド

久しぶりに、
リグシュレイダ
リグシュレイダに会いました。

そして、そして、
オーバーエンド
やっとオーバーエンドを貰えた!!
いや~、今まで出なかったんですよ~。
たぶん10匹くらい倒してると思うんだけどなぁ~。
2,3回で出るとか思ってたら甘かったわ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/04(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦を飾る

A浮遊でSWを拾った。
普通に赤のツインダガーだと思い込んでいたら、
錦
錦だった。

使う機会は無さそうだけど、
地味に嬉しいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/03(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘイズ

遺跡でソロってたら、
ヘイズ・ドラール
ヘイズ・ドラール出た!
初のレア、しかも侵食付き。
あきらかに勝てそうにないので、
マリウスに助っ人を頼みました。

前回の緊急で見たクロームは捕食しても腕に水掻きがつく程度だったので、
メギド打ち込む場所ができるだけ、とか思ってましたが、
ヘイズ・ドラール
全然違った!
一回で何匹も食べて一気に禍々しくなったよ;

しかも、
ヘイズ・ドラール
いかにもヤバそうな攻撃してきた・・・・。

コイツ怖いわぁ~!!

あ、ヒトガタ「瑚式」は落とさなかったよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/02(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A浮遊

2人でA坑道を失敗したので、
3人でA浮遊へ行って来ました。

赤のロッド
なにげに赤ロッド拾ったの初めてかも。
たしか買ったのがあって、
しかも、使っていないという;

しっかりMAPを巡ってボス前まで来て、
後ろとカバンの中身を振り返ってみて気づく、
カプセル1個
カプセルが1個しか出ていなかったことに!!
マジで凹みますね。
10個以上が目標なのに1個って。

雑魚に願いを
クォーツ戦で出る雑魚に僅かな望みをかけましたよ!
クォーツで雑魚とか普段なら邪魔でしょうがないのに、
雑魚刈りに必死になってたw

結果、2個上乗せして計3個。
過去最低記録でした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/01(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

