PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DF違い

INしたら、緊急DF本体のアナウンスが流れてました。
アーム戦に参加できていないので、
本体にも行くことが出来ない。
仕方なく始めた遺跡フリーにて、
ヒューナル
ファルス・ヒューナルさんに遭遇。

今、エルダーさんが暴れてる最中ですよ?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/31(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒羽

メンテ前までアイテム強化成功率5%UPだったらしいのですが、
強化するものもないのでスルーしてました。

ところが、最終日にアーム/リュクスエンデをゲット。
黒リュクスはレッグだけ持ってたんですが、
アームも拾ったということで、
勢いでリアを買って強化してみました。

いや、ビックリしましたね。
+10にするのに失敗が1回だけ。
リア、アーム、レッグともに1回ずつ、
計3回の失敗で+10が3つ出来てしまいました。
ユニットは失敗しにくいのはわかってたけど・・・・。


黒リュクス
とりあえず、こんな感じだったけど、
SS撮っただけでステルス化しましたw
今更、黒リュクスってなんだけどね;

そして、調子に乗って武器も叩いたら、
失敗しまくって、心折れた!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/30(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊らされてる

今週のキャンペーンオーダー。
ヴァーダー
ヴァーダー5体終了。

この、踊らされてる感、
嫌いじゃないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/28(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パラレルエリア

緊急『淵へと迫りしもの』の道中で、
パラレル
????の転送装置を発見。

初めてのパラレルエリア?!

初めてだったので迷いましたが、
先にヒューナル撃破でクエストクリアへ向かいました。

ヒューナルとかなり離れていたけど、
終わってからテクテク戻ってきて転送すると、
パラレル
知らない浮遊にボス転送?らしきもの。
入ってみたら、
パラレル
フログ・ラッピーがウジャウジャと。

運良く、オーダーを受けていたので、
パラレル
素材が山のように、
ラピ狩りオーダーもあっという間にクリアできました。

しかし、
他のレアエネミーのが良かったというのが本音w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/27(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大剣破壊

ダーカー襲撃の緊急があったのでカウンターで見たら、
市街地奪還作戦・市街地掃討戦・淵へと迫りしもの、
3つの緊急が選択できるようになってた。

いつの間に・・・・?w


てことで、久しぶりのヒューナル戦へ。

ヒューナル
以前よりはLvが上がったからか、
死にかける場面が少なくなったかな?

ヒューナル
今回はD3が狙い打ってくれたので大剣破壊が出来たんです。

出来たんですが、

ドロップは黄色一色か・・・・。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/25(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXTREME

エクストリームの報酬。
2個だけレアが混ざってましたw

クルールコフィン
クルールコフィンは持ってるけど、
EXでは初レアだったので嬉しかった。

リア・アイジェファイ
リア/アイジェファイは初めて拾った。
強いものではなさそうですね;
でも、ないよりは全然イイ!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/24(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOLD

さらにエクストリームのつづき。

ヴァーダー
これを見た感想は、
あの狭いステージにヴァーダー? 
でしたw

ヴァーダー
ちゃんとヴァーダー用だった。

バンサー
一匹だけのときは上手く行った虎狩りでしたが、

バンサー
二匹になると難易度が全然違った;

あの二体はまさに… 二体で一体の妖

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/23(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOKER

エクストリーム初挑戦の2回目。

なんとなく感じがつかめたので、
1回目の反省を生かしてSSを撮る努力をw

エクストリーム4
10個やったステージで唯一失敗したステージオーダーです。
デ・マルモスの部位へ集中しきれなくて間に合わなかった;

エクストリーム5
それは無理だろ、と思ったオーダー。
こちらも集中しきれずにギゾンデで薙ぎ払っていたんですが、
火耐性だったのでラフォ集中よりも効果的に働いてたかも?
しかも、狭いので動き回られても常に当てれたのも。
うまく成功できてよかった~。

そして、報酬のお時間。
エクストリーム6
そこに夢は無かった!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/22(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CYCLONE

初めてエクストリームクエストへ行ってみました。

エクストリーム
アドバンスのように参加にアイテムが必要なのですね。
アドバンスが長いエリアなのに対して、
エクストリームは一部屋での一気湧きって感じかな?

エクストリーム2
一部屋毎に課題のようなものも出ていて、
ただ安全に殲滅を狙っていてはダメなんです;
防御優先で育てていたら不利ですよね~。

というわけで、
途中はSS取る余裕がなかったw

最後に拾ったアイテムから3つだけ選んで貰えるんですが、
エクストリーム3
選択肢が寂しすぎる!!


続けて、次のステージにも行ったので、
次回に続く。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/21(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先を読みきった!

ハンスのトランマイザー狩りオーダーでEXパスが貰えるというので、
トランマイザー
マイザークエを3周してきました。

二人で行ったので一回で2体。
2周した時点でオーダーは残り1体。

「3周目は1体だけだせばいいかな?」
「まぁ、2体だしとけばいいんじゃない?
それほど苦戦するわけでもないし・・・・。
何より、
ゼクシア出たら悲惨だw」

こんな会話をして始めたんですが、
トランゼクシア
案の定、出てきたトランゼクシア様w

オーダーの最期の一匹はレア化する法則でもあるのか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/19(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲコゲコっ

フログ

なんじゃ、これ~!
めっちゃカワイイやんw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/18(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

31万でドンッ

メンテがあって色々かわってたのですが、
それは置いておいてw
ディランダール、ソル・ディランダールを狩ってきた!!

最期の追い込みでした。
ディランダール7匹。
ソル・ディランダール25匹。
両方終わるまでがんばって、

15万

15万
155232EXP x2

31万ちょっとを一気に頂いて、
ついでに集めていた素材系オーダーも精算して、
テクターをLv50に出来ました。


龍祭壇よ、しばしの別れだw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/17(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソル・ディランダール狩り

デイリーにソル・ディランダール討伐があったので、
久しぶりに龍祭壇へ。

なにしろ、ディランダール討伐も抱えたままだったからねw

ソル・ディランダール
シル・サディニアンのほうを狙って撮ってみた。
こいつが盾で防御してきたら嫌らしいだろうなぁ・・・・。

とりあえず、一日で30体ほど倒せたので、
もう少し頑張ってみようかな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/16(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンプリート

マターボード9が王手!ってことで、
最期のヴォルガーダを探して遺跡へ。

そんな時こそお約束の、
アロナガーダ
アロナガーダ登場。
はいはい、考えが甘かったですよ;

そこで、TAナベリウスⅡの固定ヴォルガーダを周回。
ヴォルガーダ
しっかり4周かかってマターを回収。

コンプ
マターボード9 COMPLETE

マター埋めたのも何ヶ月ぶりだろう(笑)
6~8、10、11も埋まってませんからね・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/15(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒髪天を衝く

マターアイテム落とせ~って感じで、
ファングバンサーと戦ってました。

ファングバンサー
怒髪天を衝いてたね!

虎さんを正面から撮るのは命がけです;

[怒髪天を衝く]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/14(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋メシ

久しぶりにスガキヤラーメンを食べた。
おそらく10年以上食べてなかったんじゃなかろうか。

あの、「名古屋のおやつ」と言われるスガキヤを!

別に嫌いなわけではないのです。
むしろ好きです。

ただ、特に行く機会もなく、
かつ、いつでも行けると思っていたので、
結果、まったく行かなかったと。


今日は、昼前から祖母にプレゼントする掃除機を見て回っていたので、
たまたまフードコートにあったスガキヤでササッと済ませたのでした。

うん、やはり体に馴染んだ味だったw

ちなみにラーメンフォークではなく、
箸で食べたけどね;


スガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケスガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケ
()
MoMA

商品詳細を見る

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPCクーナ

クーナ
クーナのパートナーステータス。
アイドル部分と始末屋部分が混ざってる。

”ツンデレ”はいいとしよう、

が、

始末屋が”目立ちたがり”はダメだ!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/11(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2話完結

ストミ『10章:最後のさよなら』をやってきました。
9章10章でクーナのエピソードは終わりなんですねぇ。

道中は楽しかったですね、コレw
龍族とダーカーが交戦中で、
龍族を援護して進んでいくのです。
シル・サディニアン
シル・サディニアンはイケメンですね。
助けに入ってるのに唐竹割り見舞ったのは忘れないからな!

バリドラン
戦い終わって帰っていくバリドランに混ざってみたw
これもレアな経験になりました。

キャタドランサ
キャタドランサに礼を言われる日が来ようとは?!
ヴォルガーダと戦ってたけど、
手数で圧倒的に不利っぽかったな~。


そして、最後の戦い。
クーナとハドレッド
クーナハドレッドの決着のとき。
なんか、この場にいるのが申し訳ない感じです。


終わってからEDクレジットが流れたんですけど、
ストーリー自体はまだまだ途中。
8章までのDF復活編、9章10章の暴走龍編が終了。
ここまででEP1ってことでしょうね。
EP2は大規模アップデートとかの後かな??

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/10(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントフィールド

イベントフィールド。
正直、侮ってました。

NPCたちがキャラ紹介的にワイワイやってるだけだと。

ストーリーが進むにつれて、
それぞれの話が進んで行ったり、
見せていなかった面が出てきたり・・・・。

今や、
ヒ・エン
ヒ・エン
コ・レラ
コ・レラ
ハドレット
ハドレッド
龍族たちも出てくるんです。

新しいイベントが出てこないか、
楽しみに動いてる自分がいます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/09(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいけど、誤算

デイリーオーダーを覗いてみると、
キャタドラン討伐のクリア数というのがありました。

ちょうどマターにキャタがあったので、
マターが出るまでの数回でもと思いデイリー受託。


そして、一周目でマターがポロッ・・・・と。

いや、倒したのは3匹目だったんだけど。
それにしても(こういうときだけ)早いな・・・・。


デイリー報酬

デイリー報酬 406EXPを頂きました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/08(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストショット!

ベスト

これがリサさんのベストショットでしょ!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/07(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休だから

連休だったので、
ちょっとがんばって緊急ヴァーダーに行って来ました。

いつもは3周しか出来ないんですが、
時間ギリギリで4周目に飛び込んだところ、
緊急ヴァーダー
キングヴァーダーだった!!

実はこれを期待して緊急に参加してたんですけど、
なかなか出会えなかったのです。

ドロップはなにもなかったけれど、
緊急ヴァーダー
キング撃破は3体目を達成できて大満足w

最近、レア撃破オーダーが消化出来て、
オーダー受注枠に余裕が出て来ました~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/06(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言われてたのか・・・・

イベントフィールドにしばらく観なかった、
ヒューイ
ヒューイさんが現れました。

なんというか、
以前にも増して・・・・、
ヒューイ
暑苦しくなってた!!


そして、なにより、
ヒューイ
直接「キモい」とか言われていることがわかりましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/05(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

やっとGW突入。
といっても暦通りの休みだけ;


時間が出来たので、購入してあった、
『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』
のBlu-rayを観ました。

いや~、見事な「7」の総集編だったw
”見事な”ってとこがポイントですよ。

話としては、
フロンティア船団のオズマのところに謎の怪鳥が映像データを運んできて、
そこにはバロータ戦役でのFireBomberの活躍が収められている、という流れ。

ただその映像データというのがVHSテープなんですよ。
「7」放送当時は、まだVHSの時代だったのです。
つまり運ばれてきたVHSは作中のデータではなく、
放送された『マクロス7』という作品のVHSみたいな感じ。
だから、各話の終わり部分では”To be continue”って出てくるし、
頭の部分にある”これまでのあらすじ”部分もある。

これが「7」ファンとしては懐かしさを刺激されるのですw
これも劇中劇たるマクロスシリーズだからできること。


「F」のパートでわかるのは、
フロンティア船団にはバサラやバロータ戦役の詳細は伝わっていないってことですね。
FireBomberファンであるオズマがバサラの行動で見せる表情の変化が「F」パートのメイン。
ラストソングの「山よ!銀河よ!オレの歌を聴けーーーっ!!」でのオズマが、
まさに「7」ファンの顔そのものだった気がしますね。

そして、テンションの上がったままエンディング。
シェリルとランカがFBトリビュートLIVEを開催。
ミシェルたちがFBコスプレでバックバンドをしてます。
歌うのは『娘々FIRE!』。
その場所がビルの屋上なのです。
これは「7」の未放送話『オンステージ』と重なる。
そこから『ヴァージンストーリー』へ繋がっていく。
エンディングで流れる「7」の映像は未放送話やD7など。

いや~、すばらしい総集編(笑)


それにしても、
これ、「F」ファンとしては大丈夫なのかな?
ラストのLIVEだけは楽しめるだろうけど・・・・。




あ、特典映像も良かった。
特にFireBomberLIVEが入ってたのがいいね。
『娘々FIRE!』のときに中島愛が参加してるんです。
May'nがいなかったのは残念だけど、
そこのパートをチエさんが歌ってるのがまた良かったな~。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/04(土) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEO

うわ~、待ってました!
ダガン・ネロ
ダガン・ネロ!!
なかなか出会えなかったんですよ。
ダガンが出るところにはいたはずなのに・・・・。

そして、これが記念すべき、
ダガン・ネロ
20体目です。初達成です。
このオーダー、いつから抱えてたんだろう;
残り一匹になってから長かったなぁ~。

たぶん2度と受けないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/03(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭あたる?

龍祭壇で探索中、
いっぱいいっぱい
ゼッシュレイダが現れた!

あきらかに窮屈そうだ!!
頭が天井に当たってるはずだ!

そんな感じで笑ってたんですが、

この閉塞空間で巨体スピンされると逃げ場ないわァァァ!!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/01(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

