PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ・・・・

新しい武器迷彩らしいです。

プレイメディック
注射器!

これ、ガンスラなので撃ったり、振り回したり。
危ない趣味の人じゃないですかw

名前もプレイメディック。
お医者さんごっこってことね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/29(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イェーガー

そういえば、
EXクエで2個めの☆11ユニット拾ってた。

イェーガー
アーム・イェーガーネル

前回もアームだったな;

イェーガー
前回は打撃防御、
今回は射撃防御だそうです。

しばらく使えないな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/28(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タルタル

ビンゴカード裏には各職系のお題があります。
自分のやっていない職のオーダーも隙あらば狙います。

その結果、

タルタル
こんなことになってます!

レンジャー系のオーダーのために、
ラッピーをタルラッピーで狙う二人。
ラッピー3匹分でOK?(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/27(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面の下の素顔は

「【仮面】さんの仮面は部位破壊できるから、
SS撮ってきて!」


という、指令を受けました。


【仮面】
【仮面】

無理でした;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/26(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お約束のななめ上

続いてビンゴ開けで、
スノウ夫婦狩りで凍土フリーへ。

順調にボスまでたどり着いて出てきたのが、
スノウ狩り
バンサ・エレナとバンサ・オラン。

もうね、お約束の展開ですよね。
通常種を探してる時にレア種が出るってw

まぁ、
スノウ狩り
マターが出ましたし、
スノウ狩り
持っていなかったサ・バータとアサルトバスターも拾ったし、
ずっと持ってた討伐オーダーも消化できたし、
これはこれで良かったかな。

てことで、想定内の2周目へ。
さてと、スノウ狩って終わるか~・・・・・、
スノウ狩り
レア種侵食付き(笑)


これは想定外だったw
せめて、ヴァイフロースでも出てくれるなら嬉しいんだが・・・・。
結局3周目にも行きましたとさ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/25(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビンゴカード

ビンゴカード。
やることはマターボードとあまり変わらない。

でも、こういうわかりやすい目的があるとやりやすい。
なにしろ一時間ちょっとしかやってないのに、
激レア周回とか・・・・ね。
そこは運任せにしておいて、
成果の出やすいところを攻めていくw


てことで、
TA・龍祭壇へ。
ビンゴ!
ゴロン・ゾランを始め、
キャタドランサクォーツ・ドラゴンと3箇所をオープン!

その流れで龍祭壇フリーにも行って、
ビンゴ!
ドラゴン・エクスも倒して来ました。

一日で4つも成果が出せるなんて、
充実した気分が味わえたのでした!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/24(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーナLive

クーナLive
クーナLiveを見て来ました。

直前まで街で会話してたけど、
見事に瞬間移動してた。
さすが六芒均衡だw

これ、驚いたのは、
ムービーシーンだと思ってたら、
観客
ちゃんとその場にいるプレイヤーが写っていたこと。
これがあるからサイリウムのロビアクとか出てるのか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/22(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レア並に嬉しい

マター
ヴァーダーのマター!!

いや~、出てくれてありがとう。

今までコツコツ緊急にも出て来ましたが、
マターゲージ半分しか溜まってなかった。
一体いつまでかかるのか・・・・。

それがひとっ飛びで出てくれた!

マター
あとはクォーツさんだな(笑)

あ、ヴァーダーもう一つあるんだった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/21(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラウマ

久しぶりに緊急DFに参加してきた。

変更があったらしく、
アームの部位破壊が簡単になっていたんだけど、
アーム嫌い
生爪剥がされたみたいで鳥肌がたつ;

爪はがれたときのこと思い出しちゃうのです。
以前は作業的にやってたアーム狩りでしたが、
信じられないくらい精神力削られた・・・・。

これ、ソロのときは巨躯への参加権だけ取れればいいや。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/20(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゾロン・ゴラール

境界でレアボス遭遇。
ゾロン・ゴラール
ゾロン・ゴラール

でも、SSが暗くてわからない;

召喚したのが、
ゾロン・ゴラール
バーン・ドラールだったのがレアの証w

何はともあれ、
ゾロン・ゴラール
このオーダー受けててよかった~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/19(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアの至宝

土曜日にTV観てたら、
ロベルト・バッジョが出てた!!

めっちゃカッコ良かった!!
いや、昔からカッコ良かったが。


あんな老け方したいものだ・・・・。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/18(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真紅の稲妻

ラスト一周ボス直!で出てきた、

クーガーNX・ACE
クーガーNX・ACE

そのクリムゾンレッドのカラーリング。
クーガーNX・ACE
パイロットはジョニー・ライデンか・・・・。


クーガーNX・ACE
ドロップの方は黄色い閃光・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/17(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BB UNION

『境界を砕く混沌』がコラボだとも知らないままプレーしてました。
知らなかったので調べてみたら、
ボーダーブレイク・ユニオンというゲームなんですね~。
てっきりネトゲかと思ってたら、
ゲーセンの筐体だった。
一つ勉強になりました。

クーガー
この時点でなんか世界観違うなって思いましたが、
クーガー
この散弾の撃ち方で、
絶対、敵キャラの動きじゃないな・・・・w

一番驚いたのは、
クーガー
コレですけどね!
アイツ、爆心地にいるじゃん・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/15(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきなり仮面さん

新しく配信された『境界を砕く混沌』へ行ってみたところ、

仮面
ぱっと見わからないEトラだったので、
クローンだな、と思ってたんですが、

よく見たら、
仮面
【仮面】さんだった!

いや、びっくりしたw
ていうか、存在を忘れかけていた・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/14(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真で一言

ハンスのオーダーでブリアーダ狩ろうと砂漠へ。
途中でイベントフィールドを見てみると、


ブリアーダが出てきて、
一言
ハドレッドが現れて食べてしまった。


一言
こっちを見てきたので、



(心のなかで一言)
一言
それ(ブリアーダ)、1カウントですか?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/13(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

森林と龍ラスト

難題やな!
森林と龍のステージ40。
オーダーがとんでもなかった!


ヒューナルに2万以上のダメ。
そんな課題のタイプあるんだ・・・・。


ちなみに、D3がウィーク貼ったところへ、
マリウスが特攻オバエンで達成してくれた!


自分はロックベアと遊んでたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/12(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A遺跡

初挑戦したアドバンス遺跡。

きつい
なかなか厳しい戦いになった・・・・。


ヒューナルの攻撃避けてたらキュクロの一撃もらうし、
キュクロ相手してたらどこからか斬撃が;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/11(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨風とともに

緊急クエスト『雨風とともに』。
5/15配信だったのですが、
初めてやったのは6/5でしたw

どんな内容かも把握しないままやったのですが、
雨風とともに
いきなりボスEトラ発生しててびっくり。
しかも、いままで1,2回しか見たことのなかった、
ログベルトやパンサ・ドンナがいる。
そ、そういう世界なのか・・・・。

雨風とともに
ありがたいことに持っていなかった、
スラッシュレイヴとナ・ザンを手に入れました。
さらに、2回目のログベルトからマターも!

なかなか発生時間にINしていないので難しいですが、
機会がればもっと参加したいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/10(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってました!

雨
やっと見つけた、アンブラ様!

終了五分前だった緊急に飛び込んで、
直行でマルチエリアへ合流して、
最初のEトラがアンブラでした!

よかった。
あのオーダー持ったままなのが怖かったw
クリアしてもシーさんいなかったり、とか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/09(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週がリミット

アンブラどこ??
このオーダーがなかなか達成出来ません。

アンブラ様、どこぉぉ????

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/07(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラクエかっ!!

なんかマリウスの足元が動いてると思ったら、
棺桶
棺桶?!

どうやらアクセサリらしい。
棺桶を引きずって走っているなんて・・・・、
「ドラクエかっ!!」
と、突っ込んだのは言うまでもない。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/06(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛人付き

まさか、こんな状態とは思わなかった。

ステージオーダーがエネミー3匹撃破。
ファング夫婦がいる様子。
そこに2匹雑魚がいて、どっちか倒せって事かと・・・・・。


ステージ30
虎が3匹出るとか思わないって!!

夫婦はいいとして、
もう一匹、誰だよ?
愛人も付いて来てるのか?!


そんなことを愚痴りつつ、
ファング3
残り0秒滑り込みセーフ!!

がんばったな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/05(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍コンビ

EX森林のステージ20。
ステージ20
すごいコンビぶつけてきたなw

ラグネとクローム
同時に相手するのも大変そうなので、
クロームだけ引き受けて闘牛士のように逃げまわってたw

ラグネを倒してもらってから、
クロームに集中できましたが、
戦闘不能5回でステージオーダーは失敗;


それにしても、
この組み合わせって普通にEトラ重なったらありうるんですよね?
出来れば遠慮したいです;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/04(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い奴探し

EXなどをやっていないときは、
リグシュのマター探しで遺跡をふらついたりしています。

赤い奴
残念ながら違う赤い奴が出ました。

アグラニって何も落とさないイメージだったんですけど、
調べたらアグラニ装備?を落とすようになってたんですね。

いつのまに・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/03(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11

エクストリーム森林で、
赤いの拾った!!

☆11
アーム/クローズエイム
☆11ユニットだった!

打撃防御力 500が足りてないので使えないけど;
でも、うれしいね!

単独でHP+30とか付いてるみたいだし、
使える装備っぽい~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/02(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

