PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケラっ

今更ながら、
スケラ
グッダ・スケラ拾いました。

とりあえず、
「・・・・ネーブ先生。」とだけ呟いたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/31(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てられないよ;

EP2のテオドール。
テオ

テオ

とんでもなく病んでた;
ダーカー求めて徘徊してる。

ウルクさんを失った後から、
どんどん危ないやつになってたけど、
もうゲッテム超えてるじゃないな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/30(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初手から意外な展開でした

新しいマターボードを手に入れたので、
さっそくフィールドイベントを見て来ました。

転職

エコーが転職してた!!

転職システムはあれど、
NPCまで転職してしまうとは驚いた。

しかし、ゼノの分までって理由でハンターやってどうするんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/29(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史への介入

EP2になってからシオンが街に常にいたのですが、
新たなマターボードは貰えないままでした。

メンテで新しいマターが貰えるようになったのです。
そこですごい展開が!

シオンとルーサー
「時軸の改変事象」
なにげなく受け取っていたこの言葉。
まさか、そんな意味だったとは。

シオンとの会話に割って出てきた新キャラ。
シオンとルーサー
どうやらシオンはプレイヤーキャラの前にしか現れていないらしい。
それでも、その存在を察知して近づいてきた謎の男。
シオンとルーサー
時軸への介入にも気づいている様子。
しかも、介入によってデューマンが現れたとか。

てことは、「デューマンは元々いて最近アークスに合流した」というのは世界の認識で、
プレイヤーキャラにとっては「突然いることになっていた」ということなんですね。
シオンの片棒担いでいたら過去から歴史が変わってたのか・・・・。

シオンとルーサー
改変された世界に生きながら、
シオンの存在も改変された事象も認識している謎の男ルーサー。
ストーリーの根幹になってそうですねぇ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/28(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の主、かな

あ~、また熱出してたよ;
ノドはずっと治ってなかったんだけど、
再び熱がぶり返してました><;


さて、もう一匹のレアボスにも会えました。

バル・ドミヌス
バル・ドミヌス
ちょっとグレー系になって、
目も怖い感じ?てか、多いのかな?
角も増えてますね。(全部壊せるのかな?)

バル・ドミヌス

あ、固有ドロップなにもなかった・・・・。
ナ・バータ欲しかったな~。
いや、使うかはわからないけどw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/27(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これは覇王だね

レア種見つけた。
オルグケラトス
オルグケラトス

もう、見るからに強そうだw
というか、海のものとは思えない色してるなぁ~。
南国育ちか?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/25(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダの進化

海岸エリアのボス。
バル・ロドス
バル・ロドス

PSOのデ・ロル・レ、バル・バレイ
PSUのディー・ロレイ
この流れをくんだイカダでの戦い!

PSOではただのイカダでしたが、
PSUになって左右に寄せるスイッチが付きました。

そして、PSO2では、
バル・ロドス
四隅に弾数無制限(オーバーヒートあり)の銃座が4基。
バル・ロドス
中央には拘束用アンカーが1基。

いや~、進化しましたねw
これで攻撃が届かないとき、ピンポイント狙いの時は銃座を使って、
頭へ直接攻撃を叩き込みたいときはアンカーで捕獲できます。

ボス戦のギミック楽しいですねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/24(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海岸のいきもの

新惑星「ウォパル」。
エリアは海岸線です。

ウォパル
海王種とよばれる水棲エネミーが出てきます。

さらに、
ウォパル
鳥型ダーカーなんかも登場。

個人的にはサメの背びれの付いたトカゲ・アクルプスが苦手。
気づくとHPが半分になってます;

ウォパル
やたらとEトラで出てくるイメージのオルグブラン。
コモドドラゴンが海イグアナになったようなw


今は海岸だけですが、
そのうち海底プラント的な場所も出てくるのかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/23(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポートパートナー

アークスロードに進められるまま、
サポートパートナーを作って来ました。

プレイヤーと同じようにキャラクリした、
PSUのパートナーマシナリーみたいなもの。
小さな相棒ってとこかな?

昔作ったデータを呼び出して、
アイベックス
アイベックスと名付けました。
これはヤギの種類ですね。
PMのイメージもあったのでキャストにしといた!

受けているオーダーの素材を集めてきてくれるということで、
とりあえず、送り出しておいたんですが、
任務失敗
3連続で失敗してきた;

なんだ、装備がノーマルじゃ働けないってか?

倉庫のまだ使えない装備を集めて着けてみた。
フライトユニット
背中にフライトユニットみたいなの付いた。
ドハディDh-3b的なやつか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/22(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「EPISODE2」

熱で出遅れたアップデート「EPISODE2」。

一番の目玉はこの2つでしょうか。
デューマン
新種族・デューマン
攻撃力と射撃力が強いらしい。

ブレイバー
新職業・ブレイバー
カタナで近接、バレットボウで遠距離と使い分ける。

デューマンの特徴とブレイバーの特性がぴったりですね。


で、見事に出遅れたので、
Liferiaさんのとこで動画観てみたんですが・・・・、
めっちゃ強いですね!!
ただし、腕があってのことです。
自分がやったら、ただの”特攻野郎”になってしまいそうw

カタナはカウンター達人て感じですが、
バレットボウはどうなんでしょうね?
遠距離用のサブ武器的なものなのか、
弓メインな達人プレイもできるのか?

自分ではなかなかできなさそうだけど、
すごい楽しそうな職業じゃないですかね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/20(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

39

ぶっ倒れないもんですね~。

先週末から風邪気味だったのですが、
一気に39度の高熱になりました;

しかも、そのまま仕事してました・・・・。

いや~、おかしいとは思ったのですよ。
前日、37.3度くらいになっていて、
それよりは高いとは思ってました。
けっこう辛いから38度近いかな、と。

で、帰って熱計ったら39度。

気温がそれくらいだったから、
違和感がなさすぎて・・・・ね;


これが水曜日の話なので、
EP2配信にまったく触れなかったという!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青クォーツ

ダル・マルリ狩りを終えた後、
クォーツ狩りに行ってました。

これもマターがあったのと、
マリウスの極みオーダーもあったから。
何周かしたのですが、
ここでもレアエネミーの恩恵。
クリス・ドラール
クリス・ドラールが2回ほどw
D3はクリスのドロップ狙いなのでこれも大歓迎。
残念ながらでたのは武器ではなく、
いつものユニットだったようだけど・・・・。

自分は地味に欲しかった、
ラ・グランツ
ラ・グランツLv14があったので満足でした!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/18(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラララララ


ガンダム診断やってみた。


[グラララララ]の続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/17(水) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルマ参拝

ダル・マルリ探し3日目。

やっとのことで!
ダル・マルリ
ダル・マルリ発見!!

何周目だったのかな?
8周くらいだと思うけど、
長く感じた;

やっと出会えてマターの方も、
マター
きっちりGET!

これで残ったマターはクォーツとヴァーダーだけ。
どっちも亀の歩みなんだよなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/16(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い目論見

いや~、土日になるたびに体調崩してます;
気温も高いんで、
余計にダルいよ~。



レアボスが出やすいということで、
マターが残っているダル・マルリを探しているのですが、
デ・
全然、でないっす;

そもそもダル・マルリ自体にほとんど会ったことがなかったんですけど、
狙ってみると、こうも出ないのか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャンペーンのハンスのオーダー。
ヴォルガーダ4匹を達成するために、
「ヴォルガーダ討伐」へ。

ヴォルガーダ討伐
1匹赤い奴だった!

そういえば、レアエネミー率もアップしてるんでしたね。
4人で行ったので一回の討伐数は3体。
2周すれば6体撃破なので、
一匹くらい赤くなってても問題ない。

そんな感じの2周目。
ヴォルガーダ討伐
道中で赤い奴でた!
こっちはリグシュだったのですが、
レア率ほんとに上がってるんですねぇ。
ちょっと嫌な予感はしつつも、
ボスエリアへ突入。
ヴォルガーダ討伐
ほっ、普通のヤツ出てきたか・・・・。

これで予定の4匹を撃破できる。
一安心でで戦っていると、
ヴォルガーダ討伐
3匹目が赤かった!

2周してアロナ2匹、リグシュ1匹。
レアエネミー率アップ恐るべし。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/14(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一つオーダー片付け

昨日のレンジャーに続いて、
今度はハンターのオーダーの片付け。
こっちは”極地”のほうです。

ファングは境界でのEトラで済ませていたので、
クォ
クォーツと、
ヴァ
ヴァーダーに。

こっちは転職しないまま、
全職装備武器で済ませてます。
倒す間際に持ち替えるのを忘れそうでしたが・・・・。


てことで、
極
ハンターの極地終了!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/12(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のクラス(現時点)

なかなか進められなかったことがありました。
それがガンナー転職許可のオーダー。

ロックベアを大砲、ヴォルドラゴンを長銃で一匹ずつなんですが、
全職で使えるライフルを持っていなかったのです。
ゴリはラピキャノンですぐにカウントできたんですけどね;

そこで(ちゃんと)レンジャーで行って来ました!
レンジャー
ちなみに、WBすら取ってませんw
基本的にオーダー経験値でLv上がっただけなんです。

二人に助けてもらいながら、
レンジャー
ヴォルまで来ました。
ここでWBくらい取っとけばよかったと気づいたよ・・・・。


そんな形で、
レンジャー
ガンナー開放!

これで6職すべてに転職できるようになりました。
まぁ、やらないんですがw

そして、EP2で新職が出るので”すべて”ですら無くなるんですね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/11(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛いらず任務

戦闘機防衛が発生したんだけど、
戦闘機防衛

敵が一匹も来なかった;


離れた所で湧いていたので、
こっちに枠が残ってなかったのか・・・・。
時間だけが過ぎていって寂しかったよ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長の跡

EX森林、2日間で完走してきた!
いや~、さすがに2回目だと手際が良くなってますね。
WBで一点突破とか、
ゾンディで集めてOEで潰すとか。

そんな調子がいい一方で、
連続で進めるとボケてくるのか・・・・、
回復するなって言われてるのに開始30秒で大ダメージ喰らって、
何の躊躇もなくレスタしたお馬鹿なテクターとか・・・・・自分です;


そんな中、成長の跡が大きく出てたのが、
14秒
虎狩り3匹オーダー!!
前回は0秒で滑り込みだったんですが、
今回は14秒残してクリアしてました。

と言っても、特別何かしたわけじゃないんだよなぁ~。
ただ運が良かったのか?
前回は耐性上げられてたかな?
次やっても上手くいく自信はないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/09(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

死の直前

EX森林にて、

おそらくアナタ死にますよ?

柱
クロームの吹き上がる闇の柱の直前!

これ、当たると確実に死ぬんですよね~。
テクチャージとかしてると回避が間に合わない;

このステージのオーダーは戦闘不能5回未満なので、
ぱっと見いけそうなんだけど、
結果、失敗してます・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/08(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツバテ

うう、昨日は体がだるくて20:30には寝てました;
今日の昼に熱があることに気づいたw
だって、気温が高くて感覚がわからないよ~。



いーんたー

クーナLiveのためにインターフェイスを消していたら、
翌日もそのままになってた;
ちゃんと直さないとね!

ちなみに、AD火山やってました。
珍しくバースト連発でカプセルも石もしっかり回収出来ました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/07(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠のencore

クーナLiveの2つ目も見て来ました。

永遠のencore

今度の曲はしっとりバラードなんですねぇ。

永遠のencore

マクロスFで例えると、『蒼のエーテル』『妖精』あたり。
うん、我ながらこの喩えは気に入らないな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/05(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密集

EX凍土のステージ40に挑戦。

ステージ40
ドンっ!!って出てきたのが、
ゼッシュレイダ、スノウバンサー、キングイエーデ2匹。
めっちゃギュウギュウ詰めだw

こんな中で180秒以内にゼッシュの弱点突いて倒せって、
無茶言うな!って思ってたんだけど・・・・。

いや~、うちのメンバー優秀だったわ~・・・・。

頭へWB貼って削っておいて、
ひっくり返ったらコアへ総攻撃。
なんと鮮やかなお手並み!!

そして、ステージ端でスノウにド突かれて倒れたまま、
ゼッシュが散っていく様を眺めている自分。
鮮やかな赤掛かった画面でした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/04(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武器迷彩

AD森林が終わったので、
混沌に戻ったところ、

*D92ジェイナス
*D92ジェイナスでました。

武器迷彩は初めて拾いましたが、
使い方もわかっていません。

そして、Tマシンガンを使っていません!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/03(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局8周

ビンゴ裏のA-1パネル、
『AD森林のリスクを5貯める』
やっと開きました。

なんと、
8周目
8周目です!

前回、「アークスシップの炎渦」のクリアも開かなかったのですが、
クエスト始まってからビンゴセットしてたんですよね。
そこで、再挑戦では受注前にセットして見事に成功。

これ、AD森林も同じなんじゃ・・・・?

前のADでも途中で切り替えたり、
炎のままクリアしてたことがあったので。

てことで、きっちりセットしてから2周目でパネル開きました!

これだけできっちり条件は分からないけど、
リスク表示を+5にするだけで開くわけじゃなく、
ビンゴカードをセットした状態での5回クリアみたいですね。
おそらくリスクリセットされてもビンゴのカウントはリセットされないんじゃないかな、と。

とりあえず、自分のは開いたので一安心。
副産物でカプセルbとヴァーユが大量に集まりましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/02(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開かないパネル

ビンゴカードにAD森林のリスクを+5貯めるとあったので、
数日集中してやっていました。

そして、とうとう、
リスク
リスク+5になった!!

が!
リスク
パネル開かなかったぁぁ~!!!

このあと、もう一周して+6にしてみたけど、
ダメでした;
ビンゴ炎にセットした状態で何周かしてたのかなぁ?

ちなみに、ビンゴ炎の「炎渦」クリアの開かなかった;
時間ギリギリでINできて喜んでたのにぃぃ!!
あ、評価Bだとクリア扱いにならないのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/01(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

