PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばいせへいせ

ヒマーラヤ集め始めた矢先に、
バイセ
セイテンバイセ拾った。

使いやすいというのは知っていたけど、
木の杖だったので買ってまでは・・・・と思ってたけど、
拾った以上は我友だ!

ヘイセ
セイテンヘイセにアップグレード。

さらに、
潜在
潜在も開放!
実は潜在開放も初めてした。
もう+10にするだけでも心折れてるんで;

さて、ヒマーラヤはレミルネリアにでも使うか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/31(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回収開始

ヒマーラヤ集めを開始。
ヒマーラヤ

今はレアドロップ率UPがかかっているので、
集まりがいいですw

なら、もっといい杖掘れよって話ですが、
そこまでの気力はないのですw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/30(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

603

603

パスが強制変更させられてて入れなかった~~!!!

公式に一部アカウントで一斉変更ってあって、
それに引っかかってたらしいんだけど、
変更したパスをメールで送ったって書いてあっても、
ソレ着てね~し!状態でした;

結局、普通の手順でパス変更してからINしました。
変更まではいいけど、メールはちゃんと送って・・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/29(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠目に

クローム
Lv60クロームこえぇぇ・・・・。

てことで、EX森林もステージ50まで終わりました。
原石は全然たまりませんねぇ;
?ステージになってもでまったく出ないほうが多い。
これ、何個集めるんでしたっけ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/28(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換する?

EXやってたら、
ヴァイフロース
ヴァイフロース拾った。

これ、昔欲しかった。
今は交換素材にもなる。

ただ・・・・、
交換したら赤くなる!

でも、今のロッドよりは強いしなぁ~。
それならバイセ買えって話ですが、
せっかく拾ったしぃw

とりあえず、雪輝石ヒマーラヤが一個もないって問題から考えよう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/27(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長

やたらと失敗の多かったウチのサポートパートナー。
地道なお使いの結果、
サポートパートナー
サポートパートナー
なにやら自我に目覚めたようだ。

失敗もしながら、
少しずつ成功を重ねてきた成果なんだね・・・・。
うれしいよ。

でもね、

「今までのままでいい」

と、答えておいた。

君は君だよ!
てか、いきなりキャラ変えられたら怖いんだよ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/26(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キーマン再浮上

マターボード13枚目を貰ってきました。

マトイとシオン
前回、シオンは他の人には見えないという事が判明したのに、
今回、マトイには見えるということが判明。

ずっと忘れられていたマトイがやっと話に絡んできました。
しかし、EP2が完結編とも限らないからなぁ~。
次回登場がEP3だったり・・・・・。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/25(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいけれど悩ましい

EX森林での1コマ。

赤4
なんと赤箱が4個も落ちていた!!

一個でることすら珍しいのに・・・・。

でも、中身はすべて☆9ユニット。
しかも、2個はヴェントヘクサ。

アイテム取得で悩まなくて良かったんだけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/23(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘〆

もうひとつボツにしたネタ。

ボツネタ
なかなか迫力あるでしょ~。
でも、これ、
ストミだから誰でも撮れるんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/22(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘〆

アークス・ミュージアム「激闘」の締め切り日になったので、
一枚選んで投稿してきました。

特別に狙って撮ったモノもなく、
日々やってる中でSS撮っておいて、
フォルダの中からピックアップしてみたんですが・・・・。

自分写ってない or ボス写ってない が多すぎw
自分が写ってないのはボスのどアップで、
ボス写ってないのは姿を追いきれてない。

そんな中でボツにしたのを貼っておこう。
かっこいい

カッコイイ!
カッコイイからボツ!!


きっとカッコイイのはいっぱいあるだろうしねw
ちょっとインパクトある系を送っておきました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/21(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャタ3兄弟

久しぶりにEX森林をやってました!

ステージ39で???が出たよ。
きゃた
カタドラール
キャタドラン
キャタドランサ


こういう組み合わせが出てくるのが面白いなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/20(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜刀術

ハンターだけじゃなく、
ブレイバーもやってみた。

バババババッって
九頭龍閃
刀で斬りつけてかっこいいです。

あ、無理やり前から撮ったら太刀筋しか残らなかった;

普通に撮り直して、
九頭龍閃
アサギリレンダンでした。

実はPAが3つしかないのです・・・・。
弓も3つだけ・・・・。

オーダーばかりでLv上げていた弊害がここにあった!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/19(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘

ヘリクス・プロイ
ヴォル・ドラゴンvsヘリクス・プロイ

なんか食べられそうな気もするけど・・・・。
  1. 2013/08/18(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーエンド

報酬期間の最終日にポロっとイクタチが出たので、
その足で叩いておいたカグタチ。
一度も使ったことがなかったので、
試しに使ってみた。

オーバーエンド
オーバーエンド
実はオーバーエンドも使ったことがない(笑)

てか、使ったことないPAがいっぱいあるんです;
テクニックも同じのしか使わないしなぁ~。

たまには他職もやってみるもんですよね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/17(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘

惜しいなぁ~。

激闘
マリウスの横顔がカッコイイんだけど、
ボスが見切れでしか入ってなかった~;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/15(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーチウォーズ!

緊急『ビーチウォーズ!』へ行って来ました。
ビンゴ狙いだったのでノーマルで急ぎ足。

そんな中、足止めに現れたのは、
ビーチウォーズ!
クーガーNX
まだいたのか・・・・クーガー・・・・。
てっきり混沌クエと共に消えたんだと・・・・。


その後で無事に、
ビーチウォーズ!
ナウラ長女も救助できました。
実は前日も参加して2回やっても上手く行かなかった;
これでビンゴもクリアできたので、
次の機会はベリハでやろう!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/14(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘

ボス戦でSS撮りまくってたら、
一見よさげなのがありました。

SS
何かは分からないけど、
なにかの攻撃って感じでしょう?


連打してたので一枚前のSS。
SS
ド突かれたときのエフェクトだった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/13(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の☆10ロッド

今まで☆10武器が出たことはあったのですが、
ガンスラとライフルだったので使えていませんでした。

そこへ初めての☆10ロッド!
いや~、嬉しい!!
嬉しいんだけど・・・・、
アンブラステッキ
アンブラステッキって、
アンブラステッキ
強いロッドではないよねぇ;

なかなか装備が変わりませんなぁw
ラムダガーランドは弱いけど、
見た目が似合うので使い続けてますが、
さすがにコレより強い武器拾ったら変えたいとも思ってます。
思ってますが・・・・、
さすがになにか買わなきゃダメかな~・・・・。
似合うやつがいいんだよなぁ~。
エルダーさん、そろそろ頭文字「サ」の杖どうっすかね?(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/12(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕獲

オルグブランの捕獲Eトラ。

捕獲
ここまで惹きつけておいて、

あれ?
捕獲

あれ?あれ?
捕獲
ファンジに捕獲されてた;

オルグブランさんも、
ファンジで飛ばされた先まで追いかけてきたよ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/10(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WHITILL

フォトンチェア買いました!

WHITILL
WHITILLってことで白チェアにしました。
うん、懐かしいw
座ってる時間で言えば、
GREENNILのが長かったかもしれないけどね~。

WHITILL
座ったままジャンプするとキラキラが出る!
これがフォトンの輝きか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/09(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならクーガー

すっかり疎遠になってましたが、
『境界を砕く混沌』が最終日だと聞かされ、
クーガー
別れを惜しんできましたw

3周くらいできたんですが、
クーガー
ジェイナス迷彩くらいしかなかった。

忘れてたのに餞別よこせって無理があったね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/08(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火炎瓶投げる?

そういえば、
ナ・フォイエ
ナ・フォイエ拾ってた。

火炎瓶投げた後みたいな炎が広がるテクでしたよね?
どういうところで使うんだろうか・・・・。
ゾンディで集めたところを燃やしておくのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/07(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新コンビ

ゼノがいなくなって迷走中のエコーさん。

どうやら、新しい相棒ができた様子。
カブラカン

しかも、なかなかの、
カブラカン
名(迷)コンビぶりw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/06(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラッディ祭り

海岸終わりに、
パラレル
パラレルゲートが出ましたよ~。


パラレル
ダーク・アグラニのエリアでした。
お供の雑魚は、
パラレル
プレディカーダ・ネロ多数。

コレを駆逐した結果、
パラレル
ブラッディサラバンドのPAディスクが大量に・・・・。
12→15に上げれたので嬉しいんだけど、
他はNPCに売るしか無かった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/05(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がに股

見慣れないのがいる!と思ったら、
イリオス
新PBのイリオスだった。

剣を構えた戦士のような姿。
が、がに股でス~と動いてる。
なんか笑えるw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/04(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザンバース

ザンバース
ザンバース拾った。

使ってみたけど、
よく分からなかった。

それもそのはず、
ゾンディの風版だと思い込んでいた(笑)

ザンバース内にいる全プレイヤーの攻撃に追加ダメージなんですねぇ。
味方がいるエリアで発動しないと意味が無いってことか。
逆にマルチで集まっているところへ使えば効果的なのかな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/02(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッドDROP!

やったぜ!
クラーリタ・ヴィサス

超久しぶりのロッドだ!!




クラーリタ・ヴィサス
クラーリタ・ヴィサス

あ~、知ってる。
見たことある。
そう、あれはいつの事だったか・・・・。


αテストじゃないかっ!!
てことで、今頃の初ゲットでした;

形は好きなんだけどなぁ~。
PSPo2からの武器だし、
交換素材にもならないんだろうなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/01(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

