PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改変

ストーリーを進めていなかったので、
新しいマターボードが貰えなかったので、
EP2第2章をやってきました。

シャオ
またも重要人物登場。
シオンと同じく違う次元の存在っぽいです。

そして、
シャオ

シャオ
シャオの指示で歴史の改変へ向かうことに。

EP1第8章へ戻って、
改変
ゼノの救出へ!!

いや~、ストミ楽しいなぁ。
特に今回の歴史改変は、
”見えない部分”の改変なんですよね~。
ゼノが行方不明という事象自体は変わっていないんです。
こういう話、好きなんですよ!

あと、どうやら六芒均衡は創世器を持っているのかな?
クーナ、マリアは持ってるようだし、
レギアスやクラリスクレイスの武器もそうなのかな?

最後に姿を隠したゼノも気になりますね。
確か、ハンターの特性じゃないとか言ってた気がするので、
修行したら職業変わってたりして・・・・。

いろんな要素が収束してきてる感じ。
今後も楽しみだ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/30(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

99回

ステージ25のステージオーダー。
99
3000以上のダメージを99回。

とりあえず、目を疑ったw

そんなの出来るのか?って思ったけど、
いろいろ攻撃ためして、
99
3000~5000くらいの攻撃を見つけてひたすら繰り返したところ、
時間はかかったけど達成出来ました。
ボスってやっぱりタフだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/28(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺跡と海王

新しいEXへ行ってみました。

遺跡と海王
今度集めるのは、蒼碧の欠片か~。

ステージ9で、
遺跡と海王
?が出たんですが、
遺跡と海王
仮面さんが一人だけ。
ドロップも一人分。

てか、全体的にドロップ少なかった!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/27(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成功率も上がってきたね

収集

なんか、10件受け持つようになってから、
成功率まで上がってきた気がする。
前は全部失敗とかよくあったのに・・・・。

おかげでフランカのオーダーが待機期間ばかりになっていく。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/26(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初弓

初めてバレットボウのレアを拾った!

ロングボウ
ロングボウ

なんか、超シンプルな名前だなぁ~。
って、思ってたら、

ロングボウ
懐かしのGRM社の長弓じゃないか!
キャストなので、このデザイン好きなのです。
ブレイバーやるときは使おうw

しかし、この武器のアイコン逆向きなんじゃない?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/25(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散らばってる

レアドロップ倍率+100%って、
レアドロップ倍率+100%
こんなに効果あったの?

ブーストかかってるEXをやってたんですけど、
思った以上にアイテムが出てびっくり。
欠片も結構集まって、
原石に変えたらとうとう30個越えた!
ん?原石っていくつ要るんだっけ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/24(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに☆10

久しぶりに☆10を拾った。
グリムグリン
グリムグリン

使える武器だ!
や、今使ってるのよりちょっと弱いけど・・・・、
それでも使える武器だ!

クローンからドロップだけど、
これ、潜在はまだないのかな?
クローンから防具拾ったことあるけど、
セット効果もないのかな?

なんにしても嬉しいなぁ~。
でも、使う日はくるのかなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/21(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大化

採掘場跡のレアエネミー。
バルバリリーパ
バルバリリーパ

これ、どういうことなんだろう。
ダーカー侵食?!
巨大化凶暴化してるけど、
侵食には見えないんです。

しかも、倒すと、
バルバリリーパ
リリーパに戻る!

元々、そういう種族なのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/20(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お使い10件掛け持ち

10件
とうとう10件同時にこなせるようになった。

いろんなの受けて、
オーダーが常に20件で、
ちょっとずつ余る素材が増えてきて、
倉庫もいっぱいで、

やべ、これがプレミアムへの罠か!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/19(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所が変われば

海岸で雨が降っている中で、
ブリュー
ブリュー・リンガーダに遭遇。

この暗さの中で見ると、
ダーカーらしい感じになるねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/18(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"YE GUILTY"

D3が新しいランチャーを見せてくれた。

ギルティライト
ギルティライト
懐かしのPSO武器です。
色が青くない(薄い)という話になったので、
がんばってフォルダ漁って探してきましたよ。

あ、休日で台風と時間があったからw

てことで、
ギルティライト
PSUのギルティライト!
カテゴリはレーザーでしたね。
実装された時点では最強だったような・・・・。


ギルティライト
PSOBBのギルティライト!!
カテゴリはランチャーだけど貫通武器。
白ヒートソード周回者だったので、
拾ったらポイント処分するだけの武器だったなぁ;


3つ並べてわかったことは、
どんどん色が薄くなっているってこと!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/17(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォトンチャージ

アザナミさんのバレットボウ解説。

バレットボウ
上からアドバイスじゃなくて、
自分も修行中ですって感じで好感が持てるね。

バレットボウ
溜め撃ちできるのはフォトンを凝縮してるのですね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/16(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハツガタナ

ラクルイコウ

採掘場跡の初日に拾ったラクルイコウ。
カタナのレア拾ったのが初めてだったので、
なにげに嬉しかった~。

性能はめっちゃ弱いけど・・・・、
なにげに嬉しかった~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/14(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨董茶釜

エンブリオヴァーダー
エンブリオヴァーダー

ヴァーダーソーマのレア種。
正直、名前見るまでレアだと分からなかった;
なんとなく色は違う気がする。
するけど・・・・わからんよw

ま、ちょっと渋い色だし、
アンティーク茶がまと名付けよう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/13(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文福茶釜

採掘場跡のボス。

ヴァーダーソーマ
ヴァーダーソーマ

ビッグヴァーダーの上にいるロボが単体で出てるんですが、

ヴァーダーソーマ
ヴァーダーソーマ
なんか、丸くない?
ぶんぶく茶がまが飛んでるのかと・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/12(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IFが新しいかは自己判断

新しいフィールドなので、
新しいイベントフィールドがあると思ったら大間違い。

IF
ゲッさんの亡霊出てきてビビったよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/11(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤くなったら、ぽいね

ブリューがレア化した!

ノーヴ・リンガダール
ノーヴ・リンガダール
全身が赤くなりました。
角がトサカっぽくなってるなぁ。

ノーヴ・リンガダール
なんとなくダーカーっぽくなった。

赤くなったのは表面だけで、
メセタ
中身は黄色かった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

造形美ィ!

採掘場跡のボス。

ブリュー・リンガーダ
ブリュー・リンガーダ
ブリュー・リンガーダ

なんか予想外なのがいた!
色的に、形的にダーカーっぽくない。
というか、リリーパだから機甲種がボスじゃないのか?!

しかし、すごいデザインしてますよね。
ケンタウロスのようで、翼もあって、
両腕には剣、腰からの両腕には槍。
さらに背中には2つに分離するリング状の武器。

なんか、神々しさすらある。
ダーカーの闇のイメージと随分違うなぁ。

あ、『B'T-X』っぽいって言いそうになってやめといたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/09(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うと思ったってさ

アップデートの恐怖を振りきって、
nProtectの罠をも抜けて、
やって来ました!採掘場跡!

バトラガン
なんか”合体メカ・Bパーツ”的なのがいる!

が、しかし、
この日、一番思ったこと、
ヴィントバルガー
ゾイドがいる!
コマンドウルフだ!!


うん、思わず口走ってたね。
そして、
「言うと思った」と言われたよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/07(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギアスって

レギアスって

レギアスって、カタナ使いだったの?!
ヨノハテ持ってるけど、
封解くと太刀なのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/06(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャレにならないアプデ

いつもの更新予約してたけど、
アプデがシャレにならない状態だったのね;
HDDのファイルを無差別削除?とか。

分割アップデート済みで、
9/4はクライアント起動が21時過ぎで、
アップデートは止められていた。


↑の条件なので自分は大丈夫だとは思ったのですが、
一応、Recuvaで調べてみました。

大切なファイルかどうかの判断ができないことに気がついた;


明後日以降の更新がなかったら、
運悪くシステムファイルやられたか、
便乗したサボりだと思ってください。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/05(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素材武器

最近は4人集まれることが多いので、
なるべくEXクエをやっています。

グラマシェント
ちょくちょく輝石交換用の武器が出るようになりました。
(きっと世間では前からわかってたことでしょうw)

でも、☆10~は全然ないねっ!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/04(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

es

『ファンタシースターオンライン2 es』クローズドβテスト
少し時間があるときに参加してました。

スマホ版PSO2なんですが、
最初はなにやってるのか分からなかったw

cβなので内容は書けませんが、
訳も分からず、高山vsドン・フライ状態してました。

Lv10越えたあたりで動けることがわかって、
強化できることがわかって、
参加報酬が貰えるLv20までは頑張れました。

でも、お詫びで「シャト帽」もらえるって・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/03(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかち

レミルネリア
レミルネリアに交換。
とりあえず、赤ウォンドよりは強くなった。
新しいの拾うまではコレでいくしかないな。

と思ったら、
シュミットール
シュミットール拾った。
いや、キミじゃないんだ・・・・。
たとえ、交換したってキミらじゃないんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/02(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

