PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクの日かな?

ハロウィン
ボクの日がきました!!

と、言っているような気がします。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/31(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録の地平線

NHKのアニメ『ログ・ホライズン』が面白い。

いわゆる”ネトゲに閉じ込められた話”なので、
なんというか感情移入しやすいのですw

そして、主人公の設定がツボだった。
魔術師タイプの中の補助系職”付与魔術師”。
直接攻撃が殆ど無く、一人では戦えない、
全12職の中で一番人気がない職業。
ゲームの創世記からプレイしている大ベテランであり、
かつては伝説のギルド(?)の参謀役だった。

超がつくほどツボだった・・・・。

事件の発端である新拡張パック前のカンストレベルではあるけれど、
プレイヤー大半がそのレベル帯という状況もよくわかるし、
Lvが同じでも戦い方が巧いという特徴が書ける訳です。


なによりも心揺さぶられるのが、
主人公の二つ名「腹ぐろ眼鏡」
忘れかけていたメガネへの思いが・・・・(笑)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/30(水) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見間違える

SHでは侵食付きになると色が変わります。

レアじゃない
レアじゃない

ぱっと見、レア種が出たのかと思ってしまう。

なにしろ色を把握するほどレア種に会ってないからね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銃剣技

Lv16のPAは不人気のものは急激に威力が上がるみたい。

そんな中、
ガンスラPA
ガンスラPA
ガンスラPA
なんかガンスラ使いたくなるくらい上がってる!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/28(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マント

チーム機能にチームアクセサリというのが増えていたんですね。
ポイントも溜まっていたので(ツリー育ててないからw)、

マント
チームアクセサリ”マント”を買ってみました。

マント
ランダムで決めたけど白になった!

でも、走ってなびかせてないと、
パーツが出っ張ってしまう・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/27(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立てこんでます

SH森林にて。

ロックベア捕獲が発生。
さっそく目標に遭遇したので罠までおびき寄せようと思った矢先、
ロックベアと罠の中間地点に戦闘機防衛が発生。
ある程度の時間を防衛にまわしつつ、
パーティを分けてロックベアを再度誘導。
罠のところまで辿り着いたところで、
3つ
罠から迎え撃つかのようにファンジ発生

もう、てんやわんやですよ!


3つ
3つ同時に攻略中のときです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/25(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解像度

なぜかログインしたら環境設定がデフォってた;
なんとか操作設定とか設定しなおしてプレイしてたけど、

解像度

たぶんいつもより解像度低いよね?

実は設定どうだったか覚えてないw
あとでクライアント設定で直しておこう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/24(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックだ・・・・

マジか・・・・。
いいとも、終わっちゃうのか~。
なんか、いつもいつまでもやっててほしい番組なんだけどな~。


あと、天野祐吉さんが亡くなったのもショック。
天野さんの言葉選び好きだったんだよぁ~;

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3WAYホーミング

またまた、そういえば、

サ・メギド
サ・メギド拾った。

今までなかったのに一気にLv16。
どれくらい強くなったとかわからんw

でも、ホーミング3発は便利ですね~。
メギドもサ・メギドもホーミング。
なんで性質がカブってるのかは不思議だけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/22(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SHの厄介者

SHになってヴァーダーに新たな機能が付きました。

コア
ギルナッチコア出して砲台を修復してくる!

これ、やっかい・・・・。
壊したと思って油断してる方向から、
気づくと撃たれてやられてるんだ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/21(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ絵が撮れた

久しぶりにいい感じのSSが撮れてた。

スノウ
ぽけ~
(後ろ!後ろ!!)



スノウ
グシャ!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育失敗

よわい
よわい
どう考えても性格選びに失敗したようだ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/18(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモ米

あ、そういえば、

グワナーダ・ネロから、
デモリッションコメット
デモリッションコメット拾ってた。

レアエネミーの固有レア武器って拾った記憶が無いな。
ひょっとして初だったのかも?

好きな武器だけど、
Fiやらないので倉庫行き。

こういうときにサポパがいるのがいいね。
使わないけど好きな武器ってあるもんね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/17(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい敵・・・・じゃなかった!

SH地下坑道にて、

む、見慣れないのがいるぞ?

ギルナッチ

人型ダーカーか?!


って、思ったら、

ギルナッチ
ギルナッチの頭に鳥侵食が付いてるだけだった!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/16(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv16ディスク

SHが実装されてやりはじめたとき、
先にLv16のPAディスクを拾っていた仲間たちから、
Lv16になったらすごい威力が上がった、と聞いていました。

そこで楽しみになっていたところで、
ラ・フォイエのLv16を拾いました!
ラフォは普段から使うテク。
これは嬉しい!!

ラフォ
2%上がった・・・・だけ・・・・。

なんか、聞いてた話と違うな。
50%以上ドンッと上がるのかと思ってたんだけど。

そして、次に、
ギ・ゾンデのLv16を拾いました!
これも普段使うテク。
いいのが出てくれますね!!

ギゾ
また・・・2%だけ上がった・・・・だけ・・・・。

う~ん、テクは大幅UPしてないってことかぁ~~。


そして、3つめ。
フォイエのLv16を拾いました!
これは普段は使ってないテク。
あまり期待しないで見てみよう。

フォ
57%上がってる!!

良かった~。
テクも大幅UPしてるのがあるんだ。
あまり使われていないPAのほうが強くなってるのかな?
他のPAのもうまく拾えるといいな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/15(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤算


マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray BoxマクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
(2013/12/25)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


マクロスFがBOXで出たら買おうと思っていたのですが、
待つこと6年(笑)やっと出るみたいなので予約しました。

ところが、ここに誤算が!!
これ、TVシリーズのみで、
劇場版は入ってないんです。

マクロス7のときは劇場版もOVAも全収録だったので、
そのパターンだと思い込んで買わずにいたんです。

なので、改めて劇場版も注文しといた;
Blu-rayだとゲームとのHYBRIDしかないので、
ゲームなしのがBOXに入ってたらよかったのになぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/14(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵食

SHの侵食コアって何種類かあるのかな?

カニ
カニの鋏みたいなの。

トリ
トリみたいなの。

メダマ
メダマの盾みたいなの。


なにか生まれてくるのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/13(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーハード

新たな難易度が開放されたのでやってみました。

SH
雑魚がLv63になってました。
少し強くなっているとは感じましたが、
なによりも動きが早くなってますね。
今まで当たってたテクが当たらない。

SH
侵食付きのコア部分が禍々しくなってた。
しかも、エネミーの攻撃の他にコアからも攻撃してくる。

SH
ロックベアはLv65に。
こいつも動きが早いというか、
キャッチ→投げ捨てが相当早くなった感じですね。

とりあえず、森林へ行ったので、
他も順に回ってみよう~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/11(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職しました

気づいたら、
サポパ
ウチのサポパがLv60まで上がってた。

てことでファイターに転職。
サポパ
せっかく拾ったベリアルソーを持たせてみた。
あと地味にユニットも交換。
口調もクールにした。

オーダー10件受けれるので、
どんどんLv上がってくけど、

性格変わって、馴染めないよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/10(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤魔化し方

クラリスクレイス

クラリスクレイス

誤魔化し方が素敵!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/09(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋い迷彩

見た目ではレア種だと気づかなかった。

ディンガポルス
ディンガポルス
より目立たなくなってた・・・・。
ずっと達成できなかったレア討伐オーダーもクリア出来てよかった。

初遭遇でドロップもあって大喜び。
フィリアス
フィリアスとアーディロウ
喜んだけど、通常種のドロップだったんだね;


でも、
フィリアス
フィリアス似合ってていい感じ~!!
ロングボウから持ち替えになりました~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/08(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC難しいね

たま~に、PCがフリーズしてしまうようになった。
パターン的には、

画面が止まる(少しの間はマウスポインタは動く。)

ブルースクリーン

再起動

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

Reboot~が出るとOS(SSD)認識してないけれど、
もう一度立ち上げると普通に使える。


原因もわからないけど、
いろいろ試してみた。

システムデータバックアップすると途中でエラー。
ウィルスフルスキャンすると同じ場所で上のフリーズ発生。

同じ場所、66%あたりのamd64_microsoft-windowsファイルで止まっていたので、
デフラグしてみる。

再度フルスキャンしたらamd64_microsoft-windowsの別ファイルだけど、
66%でフリーズした。

最初はファイルが壊れてるのかと思ったけど、
どっちかというとSSDのほうなのかな?

とりあえず、普通に使えてるんだけど、
たま~に止まるのが面倒だ。
止まる→強制停止は当然よくないしなぁ~。
”使える”ってのが逆に動けない。
SSDはシステムとPSO2しか入ってないから・・・・。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/07(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大入り茶がま

採掘場跡がブーストだったので、
マター回収しつつ回っていたのですが、
エンブリオヴァーダー
エンブリオヴァーダーさんが登場!

そこでブースト効果が発動。

ドロップ
なんと赤いのが5つも!!

SW、ドリルナックルx2、ヴァーダービットx2。
こんなに出たの初めてかも?!

鑑定してみると、
ベリアルソー
ベリアルソー
チェーンソーのTダガー。
おお、使うか分からないけど、
嬉しいぞ~。



が、ここで気づいた。
ヴァーダービットが無いことに・・・・。

アイテム整理のときにNPCに売っちゃってた(笑)

しかも、大量に売ったからか、買戻しリストからも消えてた;
キングスビットじゃなくて良かったとでも思おう・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/05(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デキモノ

ダーカー侵食のコア。

頭についてるのは”侵食”って感じするけど、
できもの
口に付いてると違うものに見えるよね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/04(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きつかった~

めっちゃきつかった~。

25
EX遺跡と海王のステージ25。
耐性が付いたらテクで3000超えるのなくなった;
ナ・メギド持ってないのが痛かった。

なんでこんな事になったかというと、
24
ステージ24が?になって難易度が上がってたからなのです。
背後からのつもりが横から判定になったのか失敗でした;
うう、こんな罠が仕掛けてあるとは・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/03(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メセタン

ソロでイベントマターを探していたところ、

メセタン
め、メセタンだ!!

初めて見た。
てか、こんな奴がいることすら忘れてた。
なんとか上手くSSを撮ろうと近づいた結果、

メセタン
・・・・こうなった。
なんてこった;


このあと、ロビーのみんなが来てくれて、
復活したんだけど、
その間にメセタンは去っていったんだ・・・・。

この日、メセタブーストだったのいにぃぃぃぃぃ!!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/02(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刹那の夢

DF討伐終了。

そのとき!
夢
この瞬間が一番幸せかもw

実際には、
現実
エルダーロッド
現実
エルダーライフル
うん、そうだよね~。



でもね。
この2つも初めてだったのです!!
ええ、幸せでしたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/01(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

