PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッティさんといっしょ

NPCのロッティさんにオーダーが増えて、
一緒に連れて歩けるようになりました。

最初のオーダーは侵食付きのフォンガルフ討伐。
これが全然でなかった;
ガルフとかウーダンとかは侵食してたんですけど、
フォンガルフはノーマルばかり。

ロッティ
出るまでに一時間以上かかった・・・・。

そして、
ロッティ
無駄にログベルトに侵食;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/29(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ~?

ビオル・メデューナさん

ビオル・メデューナ

SWは嬉しいんですが、

アレスヴィス

アレスヴィスって・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/28(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BINGO!

よっしゃ!

BINGO!!

間に合った!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/27(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真待ちですね

そういえば、
ビンゴのパネル開けるために、
『迫る漆黒の腕』だけやってきました。

ネイクロー
初めてのネイクロー!

よし、これで真ネイクローの実装を待つだけだな(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/26(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け込みビンゴ

どこにもブーストが掛かってなかったので、
ビンゴカードの残りを埋めに行ってきました。

ビンゴ
ビンゴ
残り一個!!

最後はファルス・ヒューナルなので、
メンテまでにはEXでもやって全部クリアにしたいな~。
実は今までのビンゴは全部できてなかったんだよね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/25(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らなくて、ごめん

ブーストがかかっていたので採掘場跡へ。

なにやらエネミーの名前が見たことのないものが・・・・。

ディンガノーチェ
ディンガノーチェ
ディンガノーチェ


ええ、初めて見ました。
そして、存在すらしりませんでした;

ヤクトディンゲールのレア種だったのですね。
ディンゲールのレアはジラードさんのオーダーで知ってたんですが、
他にもいたのか・・・・。


あ、レア種はできれば派手な色にして欲しいかもw
通常種以上に渋いじゃん!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/24(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア種

やっと海底レアボスにも遭遇できました。

マギサ・メデューナ
マギサ・メデューナ
あれ?なんとなく顔が違う?
って、思ったらレアでした。
元はクリオネのような頭してますよね。
それがサメだかエイだかの頭になってました。
比べたら色も違うんですけどね;


ノーヴ・マリダール
ノーヴ・マリダール
なんとなく暗いな、
としか思わなかったけどレアでした。
暗くて細かいところはさっぱり分からなかった;

ノーヴ・マリダール
倒したところで赤っぽいことだけ分かりました。
比べたら普通のは金色の外殻もってたのか・・・・。


てことで、レア種撃破オーダーもクリアできた!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/22(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Br武器の初☆10

デコルを回ってたら、
入ってくるレアが、

ブルクレイン、ブルクレイン、エイトオンス、ブルクレイン!

こんなループになりました。


そんな中、差した一筋の光!

ディオタービュラス
ディオタービュラス

弓の☆10は初めて!
刀の☆10はまだない。

ブレイバーはいつやろうかなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/21(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAN-03

そういえば、この三つ首竜さんは、

MAN-03

首を全部叩くと、

MAN-03

殻に篭った飛行形態になります。


なんかブラウ・ブロっぽいな、と。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/20(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが海底の恐ろしさ

海底は怖いところです。

敵が・・・・というだけではありません。

こんなところが怖いのです。


レアドロップ
デコルからドロップが!?

レアドロップ
タリスだっ!!

レアドロップ
ブルクレインってもう存在すら忘れてるわ!!!


こんなことがそこかしこで起こるのです。
海底怖いわ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/19(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海月

海底の原生ボス。

ビオル・メデューナ
ビオル・メデューナ
くらげに体がついたような姿をしてます。

ビオル・メデューナ
ビオル・メデューナ
ビームやら超電磁スピンやらつかってくるのですが、
スカートを広げて電磁ネットを張る攻撃があって、
まやまやさんのコメントで”アッザム・リーダー”と指摘されて笑ってしまいました!

ちなみに自分の完走は、”ギップルのテント”です!
中で上を見上げるべからず、です!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/18(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるま落とし

海底エリアも鳥ダーカー。
そのボスがコイツ。

デコル・マリューダ
デコル・マリューダ
こんなカッコイイ登場なのに、

デコル・マリューダ
だるま落としのように胴が縮んでいくw
右にいるのが元のサイズ。
左にいるのが胴を抜かれたサイズ。

面白い体だなぁ~とか思ってたけど、
これって何匹かの集合体なのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/17(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海底であってプラントでない場所

新フィールド『海底』
海底
海底プラントじゃなくて、
海底神殿って感じですね。

新型の水棲エネミー。
海底で
コダックとミロカロスかな?w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/15(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ?人気テクだったのかな?

ラ・ゾ
ラ・ゾンデLv16拾ったけど、
3%しか上がらなかった・・・・。


大幅アップじゃないってことは、
これ、人気テクだったのかな?
普段使わないからわからないけど。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/14(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆弾処理班

あれ?いつの間にこんなEトラが。

爆弾処理


運任せの3択で爆弾処理って、
雑だなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/13(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

口調変更

前回の性格変更で”気弱”にしてしまったサポパ君。
ずっと口調に違和感ありありでした。

口調
やっときました、この質問!
口調
今度は逆にクールに。
口調
ちょっとハードボイルド!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/12(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキな金縛り

TVで『ステキな金縛り』を観ました。
三谷幸喜作品は好きなのです。

ストーリーも良かったんですが、
俳優さんの表情がすごい”いい顔”でした。
いい演技の中にフッといい表情が見えて、
なんか引きこまれた。

久々に感動したなぁ~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/11(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探してたよ!

ここ数日、地味ぃ~にEトラ探しを続けてました。

そして、やっと出た!
宝探し
リリーパ族の宝探し
Eトラ狙うって大変ですね;
しかも、SHでソロとかで行ったりもしたので、
何度も死に戻りが・・・・。

ビンゴカード
やっとの思いでハロウィンビンゴ【裏】に出来ました。

一箇所埋まらないので他のエリア行ってもビンゴできなかったのです。
遅まきながら裏もクリアしていこう!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/10(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フーリエさんの実力

庭
なにげにすごいフーリエさん。

もはや採掘場跡さえも”庭”なのか・・・・。
一応、アークスのホットスポットだと思うんだけど。

てか、フーリエさんの庭で何度も死んでいる自分・・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/08(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめんらー

そういえば、珍しくロッドを拾ってた。

アメン・ラー
アメン・ラー

これも一昔前って感じではあるけど、
よく見たらHuやFiでも持てるんですね。

転職したらサブFoにして使えるかな~・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/07(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっトリトリ

シーのオーダーがナウラのケーキ屋だったので、
がんばって早くINして、
『トリックオアトリート2!』へ行ってきました。

トリックオアトリート2!
トリックオアトリート2!
トリックオアトリート2!
道中のオブジェクトがいい感じ~。
たまにこういうの出してくれると気分変わっていいね!


そして、目的のケーキ屋さん。
トリックオアトリート2!
ソロだったので2個くらい壊されたけど、
ノーマルなのでなんとかなりました。

さて、これで今年はもうやらないだろうなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/06(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天日本一

東北楽天ゴールデンイーグルス
日本一おめでとう!!


いや~、今年の日本シリーズは面白かった~。
元々、楽天は好きな球団だったので、
(中日に縁のある選手・監督が多かった)
楽天を応援しながら観てました。

楽天は先発陣がありえないくらいフル稼働してましたね。
2勝してMVPになった美馬はもちろんすごい。
2戦に先発しながら中継ぎも2度の則本と、
前日160球投げてるのに抑えで最後を締めた田中は、
普段ではやれない采配。
リリーフ陣にとっては切ないですけど、
それ以上に二人への信頼がすごかったんでしょう。
ホントは肩を大事にして欲しいけどね;

いや~、中日ファンだけど、
最後の最後まで野球を楽しめた!

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/05(火) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにEX

最近やってなかったEXクエスト。
ブーストが全クエストになっていたので、
半分しかやってなかった『遺跡と海王』をやってきました。

よくあるパターンですが、
遺跡と海王
”回復するな”なので放置してもらいました;

ラストステージ。
遺跡と海王
部位破壊12箇所ってお題でしたが、
遺跡と海王
破壊する前に倒してしまった・・・・。
普段と敵の耐久度が違うので難しい。


あ、ブーストかかってたはずですが、
何にも出なかったよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/04(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fight!

重複して起こるボスEトラ。

3たい
まず、オマエらで殴り合えよ。

と、思ってしまう。
ひ弱な自分です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/02(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デバンドの現状

デバンド16
デバンド16拾った~!!

よろこんで使ったんだけど、
それまでLv10だったことに驚いた;

箱からドロップだから意外と出なかったんだね・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/01(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

