PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい瑚式

ヘイズさんから、
ヒトガタ瑚式
ヒトガタ瑚式もらった!


これ、強くないけど、
PSOで使ってたから思い入れはあるな~。
使ってもいいけど、
キャストじゃ似合わないかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/31(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロームエヴォル

造龍クエのおかげで、
今までほとんど出会わなかったクロームと、
次から次へと出会います(笑)

クロームエヴォル
クロームエヴォルも拾えました。
しかも、5スロ。
使うか、と言われれば・・・・使わないけど・・・・。

でも、落としたのはヘイズだったんですよね~。
ヘイズエヴォルでもいいのに。

使わないけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/30(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テクニックの大成功

少しずつですが、法撃PAFを集めて、
テクニックカスタマイズを試してます。

たまに”大成功”ができるのですが、
テクニックカスタム
大成功が出ると特殊効果が付くものだと思ってました。

テクニックカスタム
テクニックカスタム
特殊つかないのもあるんだ・・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/29(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コードネーム

予告緊急が21時に変わったので、
2回ほど防衛戦に参戦できました。

今まで気づかずにいたのですが、
コードネームが貰えるんですね。


おそらく貢献度が高かったときのSS。
結晶神
結晶神w
たぶん拾いまくってたんですほうね・・・・。

このときは周りの方々がとても手馴れているのか、
拠点にほとんどダメージも受けず、
修復したら3つともほぼ全快という状況でした。
おかげでピンチで駆けつけるような展開はなく、
手が空いた時は結晶集めに歩き回れたんですね。

他のときには「敏腕衛生兵」「一流衛生兵」だったかな。
まぁ、レスタおいてたんでしょうw
ちょっとずつやること分かってきたけど、
まだまだ上手く立ち回れてる感じではないなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/28(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAXヴィド・ギロス

海底のマターが残り一個だったので、
ちょっと海底をクルクルしていました。

そのお相手がこちら、
ヴィド・ギロス
三つ首竜のヴィド・ギロスさん。

ポロっと出るだろうと思い続けて、
マターゲージ
・・・・ここまで来てた。

もう次で確実に出るところまで追い込まれて、
出ました
やっと出ました;

これで海底マターはコンプリート。
造龍に集中できそうです。

ちなみにヴァーダーのマターゲージもMAX近くまで来てるんですが・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/27(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきなりLv16

前回、久しぶりにヘイズ・ドラールに出会ったのですが、
持ってなかったPAが手に入って嬉しかったのです。

デッドリーサークル
デッドリーサークルLv16

ナ・メギド
ナ・メギドLv16

どっちもいきなりのLv16になりましたw
特にナ・メギドなんてテクの主力級にも関わらず、
今まで持ってなかったのです;

いや~、テクで5桁ダメって気持ちいいね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/26(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

造龍来たる魔の海域

期間限定クエスト『造龍来たる魔の海域』へ行ってきました。
実は緊急クエとして実装されたものだと思っていたので、
「新クエいかないの?」と聞かれなかったら忘れてたはず(笑)

海岸MAPでマルチでグルグルと撃破ポイント稼ぎするだけですが、
とにかくEトラが起こりまくります。

クエスト名にもある、
クローム・ドラゴン
クローム・ドラゴン

ロック・ベア&トランマイザー
トランマイザー撃破の発生、
→別の場所でラグネ討伐が発生してそっちを優先、
→ラグネを終えてマイザーに戻ったらロックベアも同時発生してた。


今まで見たことなかった、
トロとクロ
トロとクロの来るEトラ。

そして、レア種も出るので、
ヘイズ・ドラール
ヘイズ・ドラール

貯めるのが1500と多いので時間はかかりますが、
とにかく次々にEトラが起こるクエでした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/24(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アグラニロッド

久しぶりに見た。

アグラニ
ダーク・アグラニ
しかも、二つ名付き!


そして、そして、
ロッドのSWを落としてくれたのです。
アグラニからのSWなんてタリス(ブルクレイン)くらいしかなかったから、
これは?と期待してしまった。


うん、
ロッド
まぁ、これが通常運転ってヤツだ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/23(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分解大成功

武器分解のとき赤武器だけはたくさん素材が貰えます。
今まで「どうせ赤武器だろ・・・・」って思っていたのに、
一気に大出世です。

そして、赤武器分解で大成功。
大成功
ホクホク美味しいw

でも、PAFが足りないのでクラフト出来ないんだけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/22(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムテクチャージ

カスタムしたテクをチャージしていると、
カスタムテクチャージ
お、エフェクトがちょっとメカニカルな感じに!

キャストなのでこっちのがいいね!
他のテクもカスタムしたいな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/21(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAF

クラフトするには素材が必要。
てことで、早速の素材不足がおきてます。
特にPAフラグメント!

Lv11以上のPAディスクを分解すると手に入るのですが、
それが見事に底をつきました。
法撃武器クラフトとテクカスタムの両方で法撃PAFが消費。
用意してあったPAディスクはLv16が20枚くらいしかなかったので、
全然足りなかったのですね;

てな訳で、潜るときはPAディスクが出ることを期待してます。
残念Lv
Lv10とか出るとガックリします;

あ~、PSUのデータの藻屑になったPAFをこっちに回してくれないかな(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/20(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクニックカスタム

よくわからないまま、
いろいろとテクニックカスタムをやってみました。

このシステムがなかなか変わってますね。
テクニックが強くなるシステムではないんです。
テクニックの特徴を変えるのです。
カスタムをすると「/カスタム」の付いたPAディスクができて、
それを使うと今のテクが上書きされて性能が変わる。
気に入った性能が出来たものだけ上書きする訳です。

で、いくつか作ったカスタムディスクのうち、
良さそうだったのが下3つ。

フォイエ
フォイエ
威力・速度UP、消費PP増加
PP増加に目をつむってもいいかなと思えた。

メギド
メギド
威力・速度UP、消費PP増加
これも同じですが消費+7は結構厳しいです。
でも、メギドに速度UPは嬉しいですよね?

ラ・メギド
ラ・メギド
チャージ時間短縮・状態異常率UP、消費PP増加
これはなにより状態異常かな。
範囲攻撃にポイズンが入りやすくなるのはナイス!

うん、なんか消費PPが上がってばっかりだw
PP下がるカスタムも出来てたんですけどね。
レベルが上がってデメリットが少ないのが出来たら、
さらに上書きしていきたいな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/19(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し前から知ってました

15日のアップデート後、
いつもの時間にINしてみると、

クラフト
クラフト実装されてます!
ジグさんがクラフトセットを持って訪ねてきてくれた!!



それから数十分後・・・・、
緊急メンテ
案の定の臨時メンテのアナウンス。


前日の会話で、

「どうせメンテ延長なんだろうな~」
「いや、2,3時間延長したって(ログイン時間的に)問題ない。
むしろ、INしたあとで臨時メンテがヤバいパターンだと思う。」


こんな会話してましたw
いや~、予想通りすぎるw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/17(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

杖ではないけど

杖がなかなか出ないって書きましたが、
レーウェンブック
タリスは出てくれましたw
使わなくても嬉しいね!


これ、予約投稿なのでアップデートを体験してない状態だけど、
クラフトってどうなってるかな~。
ひとまず、倉庫のレアを分解してはいるはずだけど。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/16(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブセには縁があるのかも?

珍しく拾った☆10武器。

フォシルトリクス
フォシルトリクス

Fiやってないけど、これ交換武器なんですね。
しかも、滅輝石ニルティリーはいっぱいある。
けど、使わないのに交換しても意味ないかな・・・・。


あ、☆10の中でもダブセが一番多く拾ってる気がする。
もう少し、杖のほうに偏ってくれないかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/15(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三つ首渋滞中

本日もマター探して海底へ。

マター持ちのヴィド・ギロスさん。
なんと、同時に3体見つけました。
ヴィド・ギロス

そして、
ヴィド・ギロス
3体が渋滞おこしてます!

もうね、奥のやつが首振り回しても届くから厄介でした;
しかも、水路にいるので時々壁で視界が変えられる・・・・。
これでマター出てくれれば良かったんだけどなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/14(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グワナ生えてきそう

侵食でマルモス
デ・マルモスに虫侵食が付いてた。

あのサイズについてると侵食もデカイ。
そのうちグワナーダが生えてきそう。

そして、あの光弾もデカくて厄介だ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/13(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC購入

クラフトを目前にして、
レアアイテムが捨てられない状況が続き、
もうアイテムいっぱい。

いよいよ拡張倉庫を買わなきゃな~って思ったら、

ACが無かった。
期限切れで消滅してたっ!!


いや~、たしかにAC使わない生活でした。
使わないのでチャージもしてませんでした。
2,3日前にはあったのでそろそろかなぁ~と思ってた・・・・。


やっちまった(笑)

ん~、いくら持ってたかも忘れたけど、
たぶん1200くらいかな~。
まぁ、AC買った時点ですでに買ったものなのでいいか;

てことで、超久しぶりにAC購入しました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マター&マター

海底でマター探し。

レアドロップのお知らせが出たけど、
赤いものが見当たらなかった。

あ、これか。
マター

マター
マターアイテムが☆10でした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/10(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ欠乏症

いや~、ネタがないw


あ、拾ったSWに5スロ付いてました。
5スロ
ラムダヘキサグラフですけど、なにか?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/09(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カタナだったのか・・・

ティアとパティのタレコミ。
今回は世果(ヨノハテ)のお話。

ヨノハテ

ヨノハテ

ヨノハテ

ソードじゃなくてカタナだったのね・・・・。
封印かけておいて鈍器ソードとして振るってたレギアスさん。
さすがですね!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/08(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

罪作り

エコー

ゼノ

罪作りな男だねぇ~。


エコー、すごいヒロインしてるんだけど、
ストーリーのど真ん中にいないんだよな~。
同時進行のいくつかの話の重要なひとつではあるんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/07(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージアップ

休みを利用してマターも進めていました。
今回はイベント系が多かったし、固まっていたので。

今回はマトイのイベントばありました。
フィリア

フィリア

フィリア

フィリア

フィリアさん、なかなか機転が利きますね。
伊達にアークスの猛者たちの相手してきてますね!
フィリアさんのイメージが変わりました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/06(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵食武器

防衛戦に参加すると、
ドロップに侵食武器が出ます。
今までクローンが落としていたタイプですね。

さらに、その上位版も出てくるんですが、
ダルバダソード
今のところダルバダソードくらい。


まぁ、上位出ようが使わないけどね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/05(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年モード

実は年明けて初投稿。
前の2個は年末に予約で書いておいたものでしたw


謹賀新年
ロビーが正月モードになってました。
一応、ここに参拝しないとね~。
今年は年越しの瞬間にはINしてなかったので、
出てくる瞬間には立ち会えなかったんですけどね。


そして、ちょっと戻って大晦日の出来事も。
最後の仕事
うちのサポパの最後の仕事が全滅という・・・・。


そして、休暇中なので、
緊急にも2回、4周ほど参加出来ました。
リンゼ・ドラーダ
ドロップは普通でしたが、
リンゼ・ドラーダには初めて会えました。
これって、特別なもの落とすのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/04(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始めだしキャラ紹介

久しぶりすぎるキャラクター紹介。


ペドペンナ キャスト 女
ペドペンナ

テクター(63) フォース(65)ハンター(54)ファイター(46)レンジャー(43)ガンナー(40)ブレイバー(46)

名ばかりながら『GALAXiS★WaL』チームマスターをやってます。
そして、
いつものチームメンバー。
アンドロマリウス
エルフリーデ
ルシーラ


基本的に”みんなに教えてもらう役割”ですw
レベルも一番低いですし、
2ndキャラも作ってないですしね。

21:30~22:30くらいでのんびりプレーしてます。
なんとなくの連携技も決まったりすると気持ちいいですね。

ちなみに、今日のSSを撮るために、
戦闘中に止まってて何度か死んでますが、
なにも言わずにムーンしてくれる素晴らしいお仲間たちなのですw


こんな感じで今年もゆる~くやっていけたらいいですね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/02(木) 00:00:00|
  2. Myキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

database

A HAPPY NEW YAER!!!!

あけおめ!



今年もよろしくお願いします!! [database]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

