PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使ったこと無いとわからないね;

Lvが上がるディスクを見つけて喜んでいたら、
バニッシュアロウ
あれ?どこが上がったの?

ええ、使ったことのないPAだから全く記憶してませんでした;
単発で使うPAではなくて、
マーキング→ダメージ蓄積→起爆というPAなんですね!

で、Lv上げる意味はどこに・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/28(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パティエンティア

お通夜・葬式とバタバタしてました。


あ、
パティエンティア
パティとティアのパトカを貰いました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/27(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦技大会

ビンゴの最後のひと枠のために、
アークス戦技大会へ行ってきました。

これ、実装されたのはかなり前ですが、
一回もやらずにいたんです。
なんか、ハードル高いとか聞いていたので・・・・。

アークス戦技大会
アークス戦技大会
アークス戦技大会
アークス戦技大会

やってみた結果、
めっちゃ長かった!
Lv50以下の敵なので倒すことは出来るんですけど、
悲しいかな、火力がない。
一時間以上かかりました;
ストーリーは見たいけど、
コレを何度もやるのは嫌だなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/24(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探してた相手

緊急チョコ2にて、
バーン・ドラール
バーン・ドラールに会えた!
いや~、嬉しかった。
なかなか会えないし、
会った時はオーダー受けてないし、
オーダー受けてる時は出ないし;

バーン・ドラール
このオーダーもやっとクリアできました!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/23(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠のencore(2回目)

超ひさしぶりのクーナLive。

永遠のencore

永遠のencore
永遠のencore

どうやら半年ぶりに見たようだ(笑)

以前は予告緊急が20時、23時だったのです。
そのあいだの時間でしかプレイしていないので、
予告外の偶発緊急しか参加できなかったなぁ;

21時緊急はホントにありがたい!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/21(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探しているときは出ない法則

バレンタインビンゴを潰していって、
ビンゴ
残った一つは”ヴィスボルト”でした。

さて、これが困ったw
どこでも遭遇してる気がするけど、
狙おうと思ったら難しい。
造龍では他のEトラ(特にボス)が多くて遭いにくそう。
なんとなく浮遊に雷のイメージがあるけど、
あれ、自分たちで撃ってるからなぁw

結局、どことも決まらないので、
先にD3の残っていたオーダーのために地下坑道へ行くことに。
ヴィスボルト
開始5分でヴィスボルト!

ここにも物欲センサーは健在だったか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/20(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムレスタ

やっと”光属性カスタマイズ経験3”まできました。
これでレスタ、アンティ、ナ・グランツのカスタムが出来るようになりました。


れすた
数多のレスタレシピ1は発動感覚-0.30秒は固定なんですね。
威力は減ってもいいやって思ってたんですが、
最大Hit数+1があるのでトータルはプラスっぽい。
これはやって損ない感じですね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/19(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンゼスの戦果

そういえば、リンゼスが出た防衛戦で珍しく大箱ドロップが良かった。


ピック
インペリアルピック
ヤスミ9k
ヤスミノコフ9000M
マフ
マフ

どれも限定品でも☆11でもないんですが、
どれも持ってないヤツでしたし、
なにより☆10がたくさん出たのが初めてだった!

緊急が21時になってから、
参加できることが多くなってアイテムも増えて嬉しいねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/18(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金銀銅

防衛戦へ参戦。

やりながら、「ちょっと上手くいってないな~」と感じていました。
戦線が破綻しているということはないけれど、
少し”団子サッカー”になってるかな?と。

結果的には、耐久力はちょっと削られた状態で、
最後のビブラス後のゴルドラーダ群が数匹残るという終わり方でした。

やっぱり、少しだけ上手く行ってなかったかな。


そして、結果発表がこうなった。

1~3位独占
上位独占!!

うん、数字見たらやっぱり低かったけどね;
1,2位で1500台、3位が1300ですからね。
逆に言えば、4位以下も近い数字で活躍してたのかも。

でも、いい記念になったなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/17(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤキモキヤキモキ

緊急『チョコレートの行方2』に行ってきました。

チョコの行方
どう考えても火山MAPに配置するものじゃないw


シーのオーダー目当てだったんだけど、
バーン・ドラゴンも期待してたんだけどね~。
残念ながら・・・・。

バーンのレア撃破オーダーだけ未だに達成できてない。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/15(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンゼス

タイミングよく防衛戦があったので行ってきたら、

リンゼス
む?なんか赤い気がする・・・・。

リンゼス
ダーク・リンゼスだ!!

いや~、初めてみました。
もう会えないままで生きていくのかと思ってましたw

そして、
このメンバーが慣れた人が多かったのか、
結晶神
過去最高得点だった気がします!
慣れた人が多いと、
結晶拾ってる時間が長くなるんです。
集団を受け止めて、残り2,3体なら任せてしまうとか、
反対側エリアには行かないとか。
たしか、耐久力回復させに行ったくらいでしたね。

きっちりリンゼス撃破もできたので、
欲しかった弓PAラストネメシスも手に入って、
いい防衛戦になりました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/14(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーンな世界

ハーフパイプの決勝観たかったけど、
夜中だったので諦めてたんですが、
起きてニュース見たら2,3位だったのか!

そして、女子ジャンプは4位に終わってた;
でもね~、先にHPの結果聞いてたので、
「ショーン・ホワイトでも負けるような戦いだもんな」
とだけ思った。
高梨沙羅よりもショーンが負けるほうが確率低いと思ってたから。
何が起こるかわからないですねぇ。

そして、今日はカーリングが楽しい!

テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/13(木) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんまと観てる

気が付くとTVをソチオリンピックにしてる。
とりあえず、流しとけ的な・・・・。

冬季五輪は、毎回のようにフリースタイルスキー・スノボの新競技があって、
その見たことのない競技に見入ってしまうのを繰り返してる。
ハーフパイプ
モーグル
エアリアル
スキークロス、スノーボードクロス
そして、今回が、
スキースロープスタイル、スノーボードスロープスタイル。


スロープスタイル面白い!
特にスキーで後ろへ進むのが新鮮です。
また、使わない、にわか知識が増えていくのですね。

テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/12(水) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつを極める

イオのIイベント。
これがマリウス好みっぽい。

ひとつを極める
ひとつを極める

ひとつを極める
ひとつを極める
カタナとバレットボウが使えるブレイバーだけど、
まずはバレットボウだけを使って極めていきたい、というもの。


ソード縛りのマリウスには共感できそうなエピソードでしたね。
なにしろ、ファイターだろうがブレイバーだろうがソード振ってますからね!


しかし、イオよ・・・・、
ブレイバーにはガンスラッシュもあるんだが・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/11(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蛍光色好き

ちょうど並んでいるところを撮れたので、
オルグブランとオルグケラトス
オルグブランとオルグケラトス。

オルグケラトスが浸食もついてて蛍光パープルになってました。
ヤンキーのような色使いですねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/10(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴ開け

最近は造龍ばかりやっていたので、
気分を変えるために2日かけてビンゴカードを開けに行ってきました。

5箇所残っていたのですが、
まずは、龍祭壇TAで、
ビンゴ
フォードランサとキャタドランサ。

次に、緊急の混沌クエで、
ビンゴ
シグノビートとキングイエーデ。
これは運任せで飛び込んでみたけど、
5分くらいで両方出てくれました。

最後に、
クーナと連れて遺跡へ。
ビンゴ
遺跡探索クリア。

これで共闘祭ビンゴは全部終了です。
また造龍に戻るとしますかね。

しかし、造龍から普通のクエに行くと、
ドロップの差が露骨に感じられるなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/09(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レシピ追加

閃光
やっとテクニックカスタムのレシピが一つ増えた。

先、長いな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/07(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage感

造龍をやっていて、
トランマイザー討伐が発生。
通常種とレア種がいたのでSSで比べてみた。

トランマイザー
マイザーは新車のようなピカピカ装甲ですね。

それに比べて、
トランゼクシア
ゼクシアはビンテージのデニム装甲。
クラシックカーなのかもしれないな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/06(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ負けしました。

ネタがないな~と思っていたところ、

リベラシオン
5スロのリベラシオンを拾った。

使う予定はなくてもネタにはなるかな、
そんなつもりでいたのに、

ログアウト間際にマリウスから、
「鑑定したらリベラシオン6スロだった」と報告が・・・・。

ま、負けた・・・・。
使わないけど、負けた感ハンパない。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/04(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初

DF
DFとか久しぶりだなぁ。

・・・・今年に入って初めてだ・・・・・。

12月でさえ記憶が無いですw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/03(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆりかご

初めての『闇のゆりかご』

闇のゆりかご

アブダクションも経験がないので、
このエリア自体が初めてです。

闇のゆりかご
闇のゆりかご
戦闘機が侵食されていることにビックリ。
普通に防衛だと思ったので、
攻撃されてからEトラ名を確認しました;

闇のゆりかご
最後に制御機構も浸食されてます。

時間ギリギリで飛び込んだのでノーマルだったので、
特に苦戦することもなかったんですけど、
これ、普通にSH行ったらヤバかったなぁ。


てか、制御塔からの自動操縦ができるなら、
いつも飛んでくるパイロットはなんなんだろう・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/02(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

