PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再加速

フォイエ
フォイエのカスタムに2段階目が出てた。

威力が+21%、速度+2で消費PP1増えただけ。
得した気分だけど・・・・、
これ、前回のカスタムがイマイチだっただけかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/30(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?枠が広がったぞ。

アリス
アリスさんは船団に発見されていない惑星から来てたのか・・・・。

シオン&ルーサーの話とは別ラインのストーリーなのかな?
今のストーリーの先の新展開に繋がるのかなぁ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインに異議あり

PSO2esの特典でもらった武器、ハリ・セン



ハリ・セン
名前で想像したのと違うカッコイイカタナ・・・・。
でも、これってカッコよくあっちゃダメなんじゃ・・・・。

ハリ・セン
抜刀してるときはちゃんとハリセンです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/27(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦長ご立腹

メンテ後の更新中にPSO2esをやっていたら、
いざPSO2へ入ろうとしてOTPがロックされて往生しました;
メールしたら解除してくれるんですね・・・・。

そこで時間つかってしまい、
あまりやってないのですが、

弓の新PA?
ミリオンストーム
ミリオンストームですかね?

すごい連射してます。
機銃でも撃ってるみたい。
「左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!!」
あ、つい、言いたくなりました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/25(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強敵ラグネ

なんだかんだとPSO2esもやってます。

最初のうちは”ただ力押しするゲーム”だと思ってました。
ところが、先に進むに連れ、
敵がタフになり、数が多くなり、
ボスの一撃で半死になり、と苦戦するようになってきました。

おかげで、なるべく反撃喰らわない位置取りとか、
距離とって薬で回復とか、
スキルで強化とか、
パートナー当てにするとかw
考えるようになってきました。


そして、出会ってしまった強敵。
ダーク・ラグネ!
ええ、コイツに勝てないのです;
なんか攻撃モーションもわからないし、
一撃でHPの2/3持って行かれるし、
めっちゃ耐久力あるし・・・・。

5,6回挑んで全敗中です。
ヒエンツバキのみの限界だろうか。
レベル上げとチップ強化でなんとか頑張ってみよう;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/23(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EX森林

二日間でEX森林を1~60まで踏破してきました。

EX凍土のときも思ったのですが、
新PAがあるのですごく楽。
EX森林
狭いエリアにたくさん湧いてくるので、
イル・メギドが飛び回ってくれるw

あ、びっくりした???ステージ。
EX森林
ダガン・エッグって(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/22(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュンカシュンラン

タイミングよく防衛:襲来に参加。
侵入よりは楽なのできっちりS判定が出来ますね。

この時は敵にレア種が混じっていて、
リンゼス
久しぶりのダーク・リンゼス

おかげで、
シュンカシュンラン
シュンカシュンランLv16を手に入れました。
たしかすごい使えるPAがなんですよね?
ブレイバーをやる機会がなかなかないのでわかってませんが;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/21(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着席待機

防衛のビブラス登場シーン。
いつも進行方向が分からなくなって困っていたのですが、
運良く近くに無人の銃座を発見。

着席
着席→登場シーン→離席でムービースキップできました。

座ったついでに見上げてみたけど、
塔から赤い煙上がってたんですね。
あれでダーカー読んでるんじゃないだろうな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去最低と過去最高

防衛

おそらく防衛ゲージの残量が過去最低。
塔も辛うじて1本残ってるだけです;

が、自分のポイントは過去最高点。
なんでだろ;
序盤は結晶拾いで、最後尾と中盤の両方をまわっていて、
W3,4あたりからは乱戦にも入りながら、
隙を見て道中の結晶を拾う。

後手に回った結果、
塔から塔へ行動範囲が広がったからかな?

やっぱりこの展開になったらダメですねぇ。
あ、でも、「拠点の番人」の称号は初めてで嬉しかったかも。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/18(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧縮フォトン弾

ランチャーの新PAも拾いました。
コスモスブレイカーです。
すごい名前だw
自分では使わないのでD3が使っているSS。

コスモスブレイカー
ゆっくり進む光弾。
それが炸裂すると、
コスモスブレイカー
大きな球状の範囲攻撃に。

出現地点に置くという使い方で、
かなり撃破が楽になるみたい。

似てるけどナ・グランツとは違うな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/17(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欠片製造機

予告防衛まで40分ほどあったので、
EX凍土へ行ってきました。

ステージは51~55。
最後のヴァーダー戦。
EX
ギルナッチコアってこんなところで待機してたんですね。
ミサイル階段の上にいたら見えないところにロックするなぁ、と思ってたら、
裏側に隠れてました。

時間はあったのですが、
あえて本体へ攻撃をせずに、
主砲から出てくるキンディットをひたすら狙ってました。

その結果、
EX
ドロップが床いっぱいに!!
内蔵メカもドロップするなんて知らなかった;

EX
時間つぶしで欠片76個と大収穫でしたね。
これで装備品のほうも出てくれれば・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/16(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本目のカタナ

久しぶりのDF。
アーム戦だけはレベル上げのためにブレイバーで参加です。

Brだからかカタナがドロップ。
ラムダカリシズマ
ラムダカリシズマ
そういえばカタナの☆10ってコウゴンギン以来だ;

う~ん、
どうせなら見た目のイイのを探し出したいなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/15(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回電王戦

第3回電王戦が終わりましたね。

例によって、
まったく将棋がわからないのに興味津々でした!

今回はプロ棋士の1勝4敗。
最終局ではCOMの指した手がプロの解説陣が”ない”と断じる手で、
COMの期待値と意見が真っ二つに割れるというすごい展開、だったらしいですw
将棋はまだまだ研究の余地があるってことかな?
こういう話好きだなぁ~。


そして、今回もっとも印象に残ったのは、
第4局の解説の加藤一二三九段の言葉。
対COM戦の対策を聞かれたときのファンキーな答えです。

「コンピュータは熱に弱いと聞いてますので電気ストーブを…」

これが74歳ですよ?!
この発想の飛躍、カッコイイな!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/14(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇のロケットパンチ

闇の新テクが追加されました。
マリウスが使っていたので撮ってみた。

イル・メギド
イル・メギド
画面左の黒い手です。
ロックした敵に向かっていって、
その後に周囲の敵にも順々に襲いかかっていく、かな?

こっちにしたら、悪霊が飛び回ってる感じですねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/13(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブトムシ弓

最近、弓運だけが上がっているのかな?

ビブラスボウ
ビブラスボウ

ちょっと今更感もありますが、
Fo弓として優秀なんですよね?

急に弓が増えたので戦い方覚えてみようか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/11(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャストに人気の

またも☆11弓を拾った!

ヒュリオロア
ヒュリオロア
キャストに人気?
フルオート?

ヒュリオロア
お、これはカッコイイじゃないかw

よし、これを使っていこう!
(esでブレイバーです)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/10(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSO2es

4/2にPSO2esのオープンβが始まってました。

一応、DLして一日5~10分くらいやってたんですが、
4/7にログインしようとしたら・・・・・、
正式サービス始まってた!
は、はやいな・・・・。

これ、PSO2とも連動してるので、
ふと気づくとPSO2esで拾った低級武器とか持ってたりします。
Lvは別なんでね;

ちなみにPSO2esではブレイバー。
PSO2で手持ちしてる武器じゃないと使えないので、
カタナと弓は倉庫に入れておけません;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/09(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

月曜日なのに『ビルドファイターズ』がやってない・・・・。

てことで、『ガンダムBF』面白かった~。
熱いバトル連発でした。

そして、バトル以外でもセルフパロディの様な場面が多くて、
特に第23話『ガンプラ・イブ』が印象深かった。
もともとエピローグ的なものが好きなのですが、
それが最終話前にあるような週でした。
サラッと流れるシーンに歴代ガンダムキャラ(のそっくりさん)がたくさんいて、
0080のアル、クリス、バーニィが楽しそうにしているシーン。
悲しい結末だった3人だけにうるっとしました。

いや~、いい作品だったな~。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/08(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトレベル15

クラフトレベルがやっと15まで上がったので、
クラフトレベル
基本ライン3が開放されました。

いや~、武器をほとんどクラフトしていないので、
テクニックのほうで15まで来ましたよ。

一回のクラフトに法撃PAF5枚はハードル高いですねぇ。
まだまだカスタムが開放されていないテクばかり。
これからも地道にやっていくしかないな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/07(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重ねて重ねて

AD凍土SHへ初挑戦してきました。

イル・バータ
イル・バータ
氷の新テクも無事手に入れました。
一発でもダメージは出るけど、
連続して当てるとダメージが跳ね上がるみたい。
テク職二人以上いるときには良さそうだなぁ~。

おでむかえ
初回仕様なのかレアボスのお出迎えでした;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/06(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの侵入

22時に緊急が来たので、
久しぶりに防衛:侵入に参加してきました。


久しぶりの
一回目は5本守り切って、
耐久も今までで一番残ってました。

このときは前線の方が優秀だったのか、
敵が殆ど来ない。
結晶拾いまくって、
ワープしてきたプレディカーダの相手と、
浸食核の処理くらい。
終盤で前に出て逸れてるのと戦って終わり。
初めてフォトン砲まで置けたな~。

逆に2回目はまったく振るわず。
塔1本を死守して終了でした。
始まってスグくらいに10人に減ってたし、
右往左往で戦って、ムーンして・・・・。
戦う必要のある中で、
バリア分の結晶だけは集めないとって感じでした;
いや~、苦しかった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/04(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道化

初めて☆11ウォンドを拾ったんだけど、

サージェストラ
サージェストラ

見た目が・・・・、
似合いそうもない;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/03(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラキラ☆

新テク拾った!

イル・グランツ
イル・グランツ
新テクはイル・○○○って名前だけど、
性質はバラバラですね。
これはサ・メギドのようなホーミング散弾。

イル・グランツ
また画面が賑やかになりますね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/02(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいトモロー

『いいとも!』観てたら、
ゲームするの忘れてた。


とても楽しく、
とても寂しかったなぁ。

吉永小百合に終始テレてるタモリさん。
オープニングなのに「この人ダメだ」って笑ってた。

大物芸人大集合とかもう絵がうるさいよね。
全員キャラがわかってるから喋ってない人の顔みてるだけでも楽しい。

SMAPの『ありがとう』。
『僕の歩く道』の主題歌でもあるんだよなぁ~。

レギュラーのスピーチ。
涙からの笑いも混ぜて皆すごい。

最後の挨拶は”感謝”でした。
観てる人が”タモリ”を創ってくれた、と。
すてきな挨拶!!


ああ、明日から完全にタモロス症候群になるわ;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/01(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

