PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽つけてました

そういえば、
少し前からユニットセットを変えてました。

ルーサーセット
ルーサーセット
ルーサーセットです。

やっぱりペンナって付いてるから使いたかった。

3箇所に打撃・射撃・法撃耐性がついてて、
なんとなく被ダメージが減った気もする。
しばらくお世話になりそうだw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/30(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選択基準が

ビンゴカードの最後の1マスが残っていたので、
トランマイザー目当てでAD砂漠へ行ってました。

ゼッシュ、ゼッシュと続いたあとで、
ゼクシア
トランゼクシア
浸食からの攻撃も加わるので、
HPの削られ方が・・・・;

SWカタナ
SWにカタナがあったので、
ドロップ表を見つつ鑑定へ。

エレヌバティン
エレヌバティン
初めての☆11カタナ。
そして、雷属性にしてやりましたw

BrはPSO2esのメインなのですが、
カタナPAはヒエンツバキだけ。
属性の火・雷・風の3種類なので、
雷用のカタナが欲しかったのです。
これで普段からカタナ5本、弓3本を持ち歩くことになりました。
PSO2esにアイテムパックが圧迫させられるようになろうとはね。
  1. 2014/05/29(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もったいない

もったいない
ここまで特殊能力付いてくれると、
使ってあげたくなる・・・・。

いや、しかし、Guやらないから使い方もわかりません;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/28(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨躯部品

(たぶん予告してない)緊急のアナウンスがあった。
お、DFだ、と思ったらエルダーさんのほうでした。

レッグ/エルディガーナ
久しぶりにエルダーに会った気がするけど、
ルーサーにも3回くらいしか会ってないな;


レッグ/エルディガーナ
エルディ系ユニットいただきました。
記憶をたどればエルダー初日にアーム貰って以来だ(笑)
ルーサーのほうはユニットボロボロ出すのにねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/27(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUN

セラスキュアを強化したのですが、
☆11だけあって全然進みませんでした;

倉庫に残っていた強化用アイテムも使いきって、
それでもまったく足りなかったので、

FUN
FUNスクラッチしてみた。

正直、ずっとほったらかしだったFUN。
ビンゴカードにあるときに引くだけでした。

ところが、PSO2esが始まって、
FUNチップスクラッチで結構使って・・・・、
その後は逆にフレンドFUNで溜まり始め・・・・。
なにげにes効果があると気づきましたね。

以前よりもesプレイ回数も増えてきたので、
地味に経験値も入っているはずです。
esですごいレアとか出てくれたらもっといいのにw
  1. 2014/05/26(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍器卒業

やることに困ってAD龍祭壇を3周ほど。
ここ、やってなかったんですよ;

AD龍祭壇
ゾロン・ゴラールさんがお出迎え。
(ゴロン・ゾラールだと思ってた;)

ドロップしたのは、
セラスキュア
セラスキュア
やりました!☆11ウォンドです。
サージュストラ以来の2個目かな。

セラスキュア
セラスキュア
けっこう似合ってていい感じです。
しかも、Foでも装備できるし。
テクニックIVまで付いてて文句なし。

今まで棍棒(トレイターピーク)にお世話になっていましたが、
これからはセイバー(セラスキュア)に乗り換えです。
ロッド兼用でもあるので木材(セイテンヘイセ)も引退ですね。


あ~、強化で金が消えた;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/25(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨風とともにいるもの

『雨風とともに2』はひたすらグルグル緊急ですが、
Eトラも次々に起こって忙しいですね。

時にはポワンが出て恩恵を受けたりして、
ポワン
期待しつつ進むことになります。

でも、アンブラ様も出るので、
アンブラ
ちょっとガッカリだったりします;
雨風の主役なんですけどねw

そして、
ベア
やたらと出てくるベアたち。
今ならロックゲア撃破10というオーダーが出てもこなせそう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/23(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エッグフログ

メンテを挟んで貰った無駄にいい能力が付いた2つ。

エグパスカ
エグパスカ

バブラッピーガン
バブラッピーガン

特殊ラッピーさんが奮発してくれてます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/22(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーサーの心遣い

DFルーサーからのドロップ品。

ミラージュつけといたよ
ルーサー「ミラージュIV、サービスで付けといたよw」

そうそうミラージュ効くもんね~。

って、そういうことじゃねー!!

固定レアください;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/20(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッピーに会うと嬉しい

時間を見つけてはPSO2esも進行中です。

なかでもボーナスクエストが発動していると、
一気にテンションを上げてやってしまいますね。

これはPSO2の緊急のように一時間だけ登場するクエスト。
『ラッピー特殊調査』といってラッピーが何体も出てくるのが特徴です。
これが一日に2回だけやってきます。

なぜそれがボーナスになるかと言ったら、
ラッピーのチップの効果が大きいから。
これを素材にするとチップ強化が劇的に伸びるのです。

ということで、この時間だけはフルスロットルでまわります。
行動力的には2回しか出来ませんが、
他のクラスへ転職してLvアップ→行動力回復を繰り返し。
運が良ければ、これで数枚のラッピーチップが集まる。


いや、しかし、
ラッピーに会って嬉しいとか久しく忘れていた感情だなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/19(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとうらやましい

毎日デイリークラフトでクラフト経験値を貰っているんですが、

依頼品
ときどき手に入れたこともないような武器を依頼されます。

こっそり懐に・・・・、いえ、なんでもないです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/18(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人口比率

DFルーサー戦、2勝目の様子。

2勝目

見事に女キャラばかりだった!
ルーサー、女性に嫌われそうなタイプだしな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/16(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しかったモノ

DFルーサーのドロップ品。
その中に欲しかった物がありました。

ルーサーペンナ
リア/ルーサーペンナ

いや~、ドロップ表をみたときから欲しかったんですよ。
”名前的に”
エルダー装備も全然手に入らなかったので難しいのかと思ってたんですが、
一回目でドロップしました。
それだけでなくレッグ/ルーサーデロタも。
運良かったのかな?って思ってたら、
二回目のドロップではペンナ6個デロタ2個・・・・。
めっちゃでるやん;
そして、アームだけでないやん;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/15(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初討伐と記念写真

前回、初挑戦で完敗だったDFルーサー戦。
2度目のチャンスが来たのでリベンジです。

まずは前哨戦。
一回目だけSHでクリアしたあとはひたすらノーマル回し。
撃破を重ねて%を上げるのに専念しました。
前回はギリギリで100%超えたところでしたが、
今回は140%まで上がっての本戦でした。

今回も3回ほど死にましたが;
腹時計割り
17分かかって撃破成功。
最初に腹時計を壊せたのが良かったんですかね?

パシャ
終わったあとに記念撮影が入りました。
これ、PSOのDF戦後にもあったやつだw
懐かしい気持ちになりましたね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/14(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防具を新調したい今日このごろ

緊急・ワイルドイースターに参戦。
そして、目的達成!

アビスミニオン
リア/アビスミニオン
マターボード16の最後のマターです。
以前使っていたファーミニオンの上位版で、
トレイター系とそのままセット効果が受けれるのです。

ポワンも出たのかと思ったら、
メセタン
メセタンでした。
これは強化資金かな~。


今の防具は☆10エレガセットなんですが、
なにかいい防具はないかな~。
イースターでレッグ/ウラノステトラも貰えたので、
アームがあればセットになるんだけど。
特殊が付いてないのが寂しいよね。
エレガは3種とも4~5スロでお得感が・・・・w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/13(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃的だったこと

ストミで衝撃的だったこと。
ハッキング
サポパが来て上から口調だったこと!
うん、びっくりした。

ハッキング
シャオがハッキングして使ってただけだったんですけど。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/12(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花の杖

AD海岸へ初挑戦してきました。
ん~、眠くて記憶が・・・・。
しかも、バル・ロドス負けて終わるという・・・・。


あ、今更ですが(いつものように)、
シリカローゼス
シリカローゼス
今までは鑑定するときなにも考えずに光にしてたんですが、
PSO2esの持ちチップに合わせるようになってきた。
それでも使うかわからないんだけどね。

ただ、ロッドよりタリスがいいな!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/11(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗者と敗者

新緊急『狡猾なる黒翼の尖兵』と
『現れる偽りの覇者【敗者】』
に行ってきました。

舞台は侵食されてしまった我らがマザーシップ。
敗者

敵はDFの一人【敗者】。
敗者
敗者
敗者

なにが強いって、
敗者
敗者
いろんな攻撃が強い!
2枚目は時止め攻撃なので「ザ・ワールド」と呼ばれていた・・・・。

もう大変すぎて、
敗者
なんども倒れました;
倒れただけじゃなくてムーンも使い切ったし、
オートメイトも全部使いきってました;


そして、結局倒せないまま;
時間切れで任務失敗となりました。
敗者はこっちだったようです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/09(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

囚われの姫

連休の後半にストミ第2章『再誕の日』をやってきました。
第2章の締めだけあって長かった!
階層ごとにセーブしてくれるので、
4回に分けて進めました。

これ、PSUの頃に自分ならSS100枚超えのブログ作ってるな;
そんな根気はなくなったのでやりませんが、
この話だけでSS1100枚撮ってましたよ・・・・。


その中の1枚。
シオン
これだけ見ると、
囚われのヒロインを助けに行く、
FF的なストーリーに思えてくるね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/08(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFVIII

ファイナルファンタジー8のPC版が出るって?!

FF8

http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/

リメイクではなく、
画質調整した再販版のようなものみたい。
ムービーをみたらアホみたいな速度で進めれるシステムもあるみたいで、
時間をかけずに話だけ振り返ることもできるとかw

FF8は周りでは評判悪かったけど、
ストーリーとか好きだったんですよね~。
それで今やるかって言われたらやらないけど・・・・。

5月8日から5月12日12:00は特価1,000円らしいので、
懐かしんで買う人もけっこういるのかもしれないですね~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VVV

緊急・ワイルドに参加したお陰で、
フォートバスター
フォートバスターを拾った。

やはり弓には縁がある。
で、調べてみたらそんなに強くはないんだね。
そして、大輝石練成の素材になり、
交換後でも今持ってるのより・・・・・;

ただ、これの特殊にショックVが付いてるんですよね。
最近、IV付きがたまに出るけどVも出るのか。
どこに使い道がるかわからないから倉庫に入れておこうw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/06(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランプの精

新しい敵がいると聞いていたので、
チャンスが有れば参加していた緊急・ワイルドイースター。

過去2回ではグルグルしてるだけで終わってましたが、
3回目のラスト周で出ました!
Mr.ポワン
Mr.ポワン
なんとか撮ろうと必死で近づいてまして、
上に魔神が出てることに気づかないところでした;
Mr.ポワン
直前で気付いて撮れた!

よし、満足だw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/05(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソールレセプター

ソールレセプター
特殊能力ソールレセプター。
PSO2esでドロップする武器に稀に付いてくる能力。
コレを素材にするとソール系の合成が成功しやすいらしい。

ただ、コレの付いてる武器は3個しか拾えてません;
一応、毎日やってるんだけどね~。
まぁ、ソールの合成のほうもやってないから、
すぐに必要ってわけではないんだけど。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/04(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アギト

アギト
アギト拾った!

これも今更な品物なんですが、
考えてみたらPSO2esで使えるんじゃないか?
全職装備ならHuに転職してもチップ変えなくてもいいしw
マターの剣影までまだまだ遠そうだし使ってみようかな。

アギト
鞘の造りがいいね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/02(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う、うえっ

カルデスタ
カルデスタ拾った~。
これ、あれですよね?
海賊戦隊が使っていそうなガンスラですよね!

てか、それよりも、
上から飛んでくるタグ・アクルプスのが気になる!
キャラもちゃんと気付いて視線送ってるな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/01(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

