PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開初日のサービス

PSO2が再開していることを知ってすぐにログインしたのですが、
入ったら緊急ルーサー中でした。
しかも、残り5分。
急いで前哨戦に向かったところ、
アポストル・トリッツァー
アポストル・トリッツァーだった!
これは初めてみましたね。
ノーマルでグルグルしてたときもみたことないです。
いきなりだったので、お詫びでレアだしてるのか?と・・・・。

ちなみに、本体にも(お詫びサービスを)期待したんですが、
なんにもドロップなかったな;


そのあと、混沌グルグルへ行くと、
ランズ・ヴァレーダ
ランズ・ヴァレーダが出ました!
これまた出会ったことのなかったヤツです。
シーのオーダーがあるのに一向に出なかったのに、
やはりサービスなのかと疑ってしまいました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/30(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたよ!

帰ってきたよ!

帰還

我らが遊び場に!!



PSO2のサービスが再開になりました。
6月中に、とのことでしたが、6/28の16:30頃から再開してたみたい。
運営さん、がんばったな~。

まだ再停止の可能性もありますし、
ブロック移動が不安定で2回ほど落とされました。

それでも、やっぱり戻れてよかった!


PSO2esも早く再開してくれるといいな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/28(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月中?

PSO2公式より。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。


え?6月ってあと4日しかないけど・・・・。
これ、土日には再開?!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/27(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺たちの戦いはこれからだ!

日本のW杯は終戦か・・・・。
世界は遠かったなぁ~。



スペインもイタリアもイングランドもグループリーグ敗退。
持ってる力を出すって難しいことなんですね。


しかし、W杯はまだまだこれから!
すごいプレーがたくさん見れるといいな!!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/26(木) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝早起き

さぁ、コロンビア戦に向けて早く寝よう。

明日は(いつもより20分だけ)早起きだ!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/25(水) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進展なし

23日がPSO2の状況報告だったんですが、
DDoS攻撃が継続中っと・・・・。
進展なしで24日に次回報告。

手こずってますね。
気長に待つしかないかぁ~。

あ、情報は公式Twitterに乗っているんですが、
PSO2公式TwitterとPSO2es公式Twitterのリツイートの差が面白いですね。
PSO2のほうは運営に対するコメントが返ってきてるんですが、
PSO2esのほうはセラフィさんに対するコメントが多いんですよね。

セラフィさんはesのナビゲーターでありながら、
ちょいちょい私情を挟んでくるキャラクター。
公式Twitterのアイコンがこのセラフィさんなんですよ。

何が言いたいかっていうと・・・・、
アイコン選択って大事ね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/23(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないね

PSO2が止まっているのでネタがないです。
続いていてもネタに困ってますがw


てことで、PSO2の片手間に見ていた今季の面白かったドラマについて。

『弱くても勝てます』
進学校の弱小野球部が1勝を目指す話。
「急に強く離れないから、弱いままでも勝つ方法を考えよう」
というのが面白かった。
なんというか、”まぐれ勝ち”の確率を1%でも上げる努力?みたいな。
ピッチャーが山なりのボール投げてるのがすごい好印象。
野球ドラマのすごい投球ってどうしても違和感がでちゃうから。
コミカルだし、ゆったりしてるし楽に見れるドラマでした。


『BORDER』
死者と話せるようになってしまった刑事の話。
殺された被害者とその場で話せてしまうので、
何だコレと思ってたけど面白かった。
証拠を探す→犯人特定→逮捕の流れが、
犯人特定→証拠を探す→逮捕の順になってしまい主人公がストレスで壊れていく。
そして、最後の事件。
犯人はわかっていて、本人も(主人公には)自白しているのに、
(でっち上げた)証拠を消され・・・・・。
怒りに任せて犯人を殺害。
衝撃の結末だった;


『ブラックプレジデント』
ブラック企業と噂されるワンマンな会社社長が社会人入学で大学生に。
もっともらしい大上段に構えた批判vs自己中心的な社長なのですが、
気づけば社長のほうが芯を付いている展開ですね。
社長を支える秘書と専務が優秀だった!
大学講師、学生、秘書、担当医と女性陣がいたのに、
最終話は「ヒロインは専務だったか?!」な展開(笑)


この3つが面白かった!
まぁ、PSO2やりながら観てるので、
細部は覚えてないんですけどね。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/06/23(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコアレスドロー

最近は、疎遠になっていた気がする。
かつては常に付いてきていたのに。

それが、急に現れて、また付き纏う。
こんな大事なときなのに・・・・。

その名は、「決定力不足」


W杯の本戦になってからなんて・・・・ね;

今、日本代表に必要なモノは、
田中将大のメンタルだなw
(調子悪い時でも勝つってすごいわ)



そして、PSO2もサービス停止中。
DDoS攻撃を受けているらしいですね。
PSO2esも同一サーバらしく同じく停止中。
月曜日に状況報告って、
再開はいつになるのでしょうね。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/21(土) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

称号ついた

DF巨躯があったので、
さっそく称号を付けてから参加してきました。

称号
よしよし、ちゃんと付いたな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/20(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付けとけばよかった

珍しく4人いたので、
揃ってルーサーに参戦してきました。

順調に前哨戦をこなして、
本体まで倒して集合写真で気付かされた。

集合写真
うわっ!一人だけ称号つけてない!

ここで名前の上に称号が付いてくる事に気づいて、
次までになにかセットしておこう、と思ってたんだけどなぁ~。
すっかり忘れてた。
ちなみに「リサの話し相手」って称号いいね!

終わったあとで久しぶりに称号カウンターに行ったら、
52個の称号を一気に貰えました。
普段、話しかけないからなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/18(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げられない失敗

予告緊急に不思議なモノがありました。
失敗する『 猛る黒曜の暴腕』です。

なんどアーム戦をやっても、
0%
達成率0%のままなのです。

結果、
放棄
撃退に失敗してアークスシップを放棄。
巨躯戦はなしでした。

きっと巨躯も調整が入るんですね。
エンドクラスターも変更になるのかな?
それが楽しみなんだけどw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/17(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた!

W杯初戦、落としましたね;

2分間で2失点。
「あ”ーーーー!あ”ーーーー!!」って感じでした。

でも、まぁ、考えてみれば、
日本ってこういうチームでした。
格上と戦っているんだから、
攻撃か守備かどちらかで”いつも以上の結果”がないとダメですね。
少なくともどちらかでいいと言える位置まで日本は上がってきてるはず。

しかし、スポーツってすごいな~。
覚悟してたけど、
がっつり凹んだわw

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/16(月) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利機能

PSO2esのほうもメンテがあって、
とってもありがたい機能が追加されてました!

それが「プッシュ通知機能」です。

緊急クエのラッピーが来た時にスマホにお知らせが入るんです。
一時間ごとにログインして調べなくてもいいし、
入れなかった時間にすでに終わっていることもわかる。

ラッピーはできるだけ逃したくないですから!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/14(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新混沌

新配信された『静寂に生まれし混沌』へ行ってみました。
”混沌”って名前多いなw

静寂に生まれし混沌
どうやら雨風のようなグルグルしてポイントを貯めるクエみたいですね。
広くて他のPTがどこにいるのか、すぐには分からないなぁ;

静寂に生まれし混沌
いろいろな種類の敵が出てきて、
レアボスも多そう。


静寂に生まれし混沌
新エネミーのダブリューネにも会えたけど、
すぐに倒されてよく分からなかった;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/13(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

7つの

メンテ後未体験の段階で書いているので、
ネタがありませんw

あ、
7つの能力
初めて7つの特殊能力の付いた武器が出ました。

今まで6つが一回だけあっただけでしたね。
なんかヴァーダーのドロップはいっぱい付いているイメージあります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/12(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NT-D発動しないかな?

深夜にガンダムUCが放送していたので、
初めてみました。
(現在4話までみた)
なるほど、こんな話だったのか・・・・。
(世界を変えてしまう箱とか言われてファンタジーかと思ったがw)

それを見たあとで、
うちのサポートパートナーが出てきた時に、
サポパ
NT-D発動しそうだな(笑)と思った。
ちょうど白いロボだったからね。

が、その後レギアスさんが出てきて、
レギアス
こっちは角割れも出来そうだ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/11(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクターの醍醐味

テクターやってて一番気持ちのいい瞬間。

ギア
ソンディで大量に集めてのギア殴り!

光って見えなくなるし、
反撃貰って瀕死になるけど。
それでも続けて殴りたくなる中毒性。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中、空いてますか?

B'T-X

この背中に乗って戦ったらカッコ良さそう。

B'T-Xってネタを思いついたけど、
リンガーダが出た時にも使ってることに気づいた。
危なかった;

あ、B'T-Xって伝わるネタなのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/09(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPORTS

いよいよW杯が近づいてきました。
今日のザンビア戦もTV観てましたが、
なんか不思議な感じです。

日本が”取られた以上に取り返すサッカー”してるなんて・・・・。

それがW杯レベルでも出来るかどうかは別としても、
そんなサッカーを出来ていることが驚きです。
昔は、ゴール遠かったのになぁ。

あと、ザンビア良かったな~。
アフリカ勢は身体能力まかせなんて時代でもなくなってたのですね。


そんな中、他にもど~しても気になることが!

中日が交流戦首位にいるんですけど!!

正直なんでかわからないw
昔から交流戦は苦手だったし、
今シーズンは開幕からボロボロだったし。

ただ、今年は不思議と打つほうが例年より良かったんですよね。
逆に投手陣が悪くて負けていたんですけど、
濱田や福谷が出てきたり、浅尾が帰ってきたり、
かみ合ってきたのかな?

あとは吉見が戻ってきてくれて、
昌さんが上がって活躍してくれたら・・・・。

野球も楽しくなってきた!


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/08(日) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叩けと言われたけど

地道にAD市街地を続けていたら、

エビルカースト
エビルカーストを拾いました。

イル・メギド用に潜在つけろ、と・・・・?
強化しきる自信がないです;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/06(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるごと移植希望

移植

打撃力+50
射撃力+50
法撃力+90
技量+40
HP+10
PP+2

そして、ラッキーライズ。

この特殊能力をまるまる移植してほしい;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/05(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水やり

ふとチームポイント使ってないな~、と思いつき、

フォトンウォーター
ツリーに水やってみた。

一応、その日やるエリアのチームオーダーがあれば受けておくので、
少しずつポイントも溜まっていたんですよね。
そして、チームメイトとクリアするたびポイントもあるので、
ルーサー前哨戦なんかあると地味に増えますね。

とはいえ、大きくは入らないので使いまくることは出来ないですが;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/04(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手な敵

PSO2にネタがないので、
PSO2esの話でも。

一応、配信されているクエストは全部やったのですが、
何度やっても苦手な敵がいます。

雑魚だと飛んでる敵、
移動速度の早い敵、
攻撃範囲の広い敵が嫌いです。
特にコイツ。
エル・アーダ
エル・アーダ
esのSSの撮り方が分からなかったのでPSO2で。
離れると突進、寄ると範囲フック。
しかも、攻撃力が高い。

ボス系だと攻撃の避けにくいのが嫌。
ラグネ
ダーク・ラグネ
バンサー系と迷ったけど、
全周囲バリアがあるのでこっちかな。
カタナだけで進んでた時は詰んでた;
今はバレットボウがあるのでかなり楽かな。
バンサーは突進がサイドステップで躱せないときがあってキツイです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/03(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガシウィング

セラータクレイン
セラータクレイン

Wiki見たら、マガシウィングと書かれていて、
「なるほど!」と思ってしまったw

色的に似合わないからいいんだけど、
やっぱりカッコイイな。

しかも、特殊もいい感じに付いてた。
最近、この手の勿体無い特殊の付き方多いなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/01(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

