PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXエルダー

EX森林にもちょっと飽きてたので、
EX遺跡を進行してました。

そこで初体験。
エルダー
???が出てDFエルダーでした。

エルダー
マルチパーティ12人ではなく、
1パーティ4人だけでエルダーって大丈夫か?と思ったのですが、
そこはやっぱりEX仕様で脆くなってました。

エルダー
倒した後でクリア箱を割る前、
いつものエルダーのように大量に?
???だし原石いっぱい?
とか思ってたのですが・・・・。

普通に6(8?)個だけ。
こちらもEX仕様なのね。
しかも、原石なかった。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/31(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブースト期間のおかげ

+150%のブースト期間。
INしている時間に緊急があれば行ってますが、
そうでない日もあります。

そんな日はEX森林を回していました。
事前にクリア直前まで進めておいたのです。
特殊なドロップのあるボスエネミーが目的でしたが、
実は特に狙っているアイテムはなかったり・・・・。

そんな中で手に入れたのが、
サザンクロス
☆11弓のサザンクロス
しかも、2本手にはいりました。

なぜ、これが良いのか。
全職の弓だから!
PSO2esではBrメインなのですが、
他の職も転々するから。
転職してもBr用武器のPAがそのまま使えると非常に楽なんです。
複数職の使える刀と弓がアイテムパックに常にあります。

あ、PSO2ではBrやらないんですけどね!
(Lvだけ上げてますが、サブにもしてないなぁ;)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/30(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした打ち明け話

六芒均衡の「四」になったゼノ。
ゼノ

ちょっとした打ち明け話をしてくれました。
ゼノ
『再誕の日』で絶対令に背いて見方になってくれたエコーだったのですが、
実はゼノが個人的に絶対令を使ってたみたいです。
あくまで強制解除の指示だけだったようですが・・・・。

いい話だったけど、
この件でオーザたち凹んでるんだよなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成果、いくつか

いままでの絶望で一番の成績。

成功
4本防衛でゲージも80%近く残ってる。
終わったあとで、「巧かったなぁ~」と呟いてしまったほど。
こういうときもあるんだなぁ。

そして、いくつか☆11も拾えました。
ナヴトルス
☆11弓のナヴトルス
esではBrメインなので弓は嬉しいのです。
弓は☆11が3種類目なので縁もあるみたい。

ラブレスウォン
☆11ウォンドのラブレスウォン
最近はFoばっかりだけどTeもやるので嬉しい品。
見た目もメカ大剣みたいでかっこいいので、
今度使ってみたいな~。

H44ミズーリT
☆11マシンガンのH44ミズーリT
まったくやらないGu武器。
見た目もいいし使えそうなんだけどねぇ;
今、プレミアムなので売りに出したほうがいいのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/28(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・・・・、察した

クエスト中に出会ったクーナさん。
どうやら、最近お仕事が少ない様子。
クーナ
クーナ
研究室は新しい手駒を手に入れた、らしい。


あ、






ミク&ルカ

!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/26(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子が良いとき悪いとき

まだまだ安定した戦いは出来ずにいます。
てことで、絶望参加の3,4回目の結果です。

日曜日の15時の予告にない緊急。
PSO2esに予告メールが着てたのでソロ参加してみました。
一回目は守りきれずに失敗。
二回目は見事に成功。
7位
7位です。
しかし、塔は4本とも防衛。
ゲージも半分より少し多いくらい残ってます。

白チャットのやりとりは全くなかったのですが、
それぞれの塔の防衛担当に結晶回収と分担できていたので、
ひょっとしたらチーム参加の人たちだったのかも?
結晶拾いに走ったら、どうにもエリアかぶっている感があったのでタイミングずらしてみました。
AIS起動もW3から常に2,3機いる感じ。
しかも、発生地点でヘイト奪ってる事が多くて慣れてる様子でした。

ちなみに序盤で事故死してシップ帰還を体験。
ソロだったので死んでぐるっと見渡して人がいなかったので即往復です。
チームのときは気付いてもらえるんだけどね~。

続いて、水曜日の21:30の予告緊急。
このときも一回目は防衛失敗。
二回目もほんとにぎりぎりの成功。
2位
2位です。
3位がD3、4位がマリウスでした。
我々が上位にいるときは、大抵の場合全体の調子が悪いとき;
序盤から火力が不足気味な上に、
時折、無人の塔が攻撃にさらされてました。
最終的に残った一本を死守して終われました。

やっぱり、まだまだですねぇ;
この回で初めて支援兵装をすべて使いました。
ソケット浄化、バリア、回復、銃座、フォトン砲、AISの使える分だけ全て。
ポイントになったのはおそらくラストのフォトン砲掃射2回かな?
姿は見えない距離だったのでMAPだけを頼りに2発撃ったら、
結構な数に当たってたみたいです。
やらないよりはやってみるもんですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/25(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機

扇風機を買い替えました。
扇風機なんて壊れるまで使えばイイと思ってたのですが、
なんか世の中には低電力・静音の高級扇風機が出回っているらしい。

そんな話を聞かされ・・・・、
いつの間にか変えなきゃという使命感に駆られ・・・・、

DCモーターのヤツ買ってた!!

ああ、扇風機に一万以上とか考えてもみなかったな。
でも、夜中ずっとつけてても気にならないので満足。
これは壊れるまで使えばイイ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/24(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう一つの十年前

マトイの10年前と同時に展開していく、
ゼノ
10年前のゼノの話。

なんとなく某バスケ漫画の”赤”の人に似てる気がする。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/23(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の戦い

マター回収のイベントを見て回ってます。

舞台は10年前。
マトイの消された記憶を探りに行きます。

その正体、
10年前
人違いで「ダークファルス」と言ってくるこの人。
プレイヤーも人外な力持ってるように見えますもんね。

アークスと名乗ってても、
10年前
なかなか信用してくれませんね。

そして、10年後と明らかに”人”が違うのが、
10年前
『若人』さん。
アフィン君との因縁にもつながっていくんですね。

楽しみな展開になってきました!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/22(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度目の防衛・絶望

初日は手探りだった絶望クエでしたが、
前回の教訓もあっての2回目の参加をしてきました。

前回は四隅の結晶拾いの担当を決めてみたんですが、
今回は序盤のA.I.Sの起動タイミングも3人で分けてみました。
W3,4,5で一機ずつ出しておけば殲滅しやすいのではないか、と。

絶望
A.I.S担当になったW4だけポイントが跳ね上がってますw

やはり初日よりはやることがわかってきたのか、
絶望
2周ともクリアはできました。
まだまだ塔は壊されてしまいますがね;

絶望
2周目は3位と高順位。
結晶拾い分はもちろんですが、
序盤でのA.I.Sで稼げたことと、
最終WでスタートからA.I.Sを起動させずに他の人と時差を付けてみたので、
周りがA.I.Sから降りだしているところで一人で雑魚を蹴散らせたのが良かったのかも?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/21(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

導き手の交代

ストミでシオンが消滅してしまい、
(マザーシップも乗り換え)
プレイヤーを導く存在がいなくなってしまいました。

そこからの新展開。
いつもシオンの現れていた場所に、
シャオ
シャオ君が立っていました。
どうやら「プレイヤーを顎で使う役」も引き継いでくれた様子。
シャオ
「シオンみたいに上手く流行れないから
そっちで対処してね」
的な・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/20(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く絶望したこと

防衛・絶望での一コマ。

W6が終わって隅の結晶を取りに行って、
W7が始まった途端、
ダーカー壁
ダーカー壁で閉じ込められた!

もう、ひたすらイルバで破壊しました;
時間かかった・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望

新緊急の『採掘基地防衛戦:絶望』へ行って来ました。
INしたら20時の緊急の終了前。
急いで飛び込んでみました。

とりあえず、いつものように結晶拾い。
防衛・絶望
四隅に固まっているのでココをうまく回れってことかな?
そう思っていたら、
防衛・絶望
ダーカー壁なるものに囲まれて取れなくなってた;

結局、ダーカーの猛攻の前にW6であえなく塔が全壊。
こりゃ難しい。

22時の緊急は4人で参加。
情報も教えてもらっていくつかやることを決めてみた。

四隅はスタート時の担当を決めておいて、
Wの合間にもそこへ向かうようにしてみた。
防衛・絶望
侵食戦闘機とダーカー砲台はイルバータで狙い撃ち。

初回は分からなかったので使わなかったA.I.Sもやってみた。
防衛・絶望
これはまだまだ操作が下手であまり戦力になれてなかったかな;
他の人がA.I.Sでボスを叩いてる時にはザンバースを置いてみたり、
うまくいくと殲滅が早くなるらしい。

そんなこんなで2回目も失敗w
終了間際の3回目で初めて、
防衛・絶望
ギリギリの塔2本残してクリアできた!
安定の結晶神だなw


ほんとに難易度高いですね。
これも慣れてきたらもう少し役に立つ動きができるのだろうか・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/18(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

es再開・・・・予定。

DDoS攻撃障害でサービス停止中のPSO2es。
7月16日(水)夕方からのサービス再開予定です。


こっちは長かったな~。
地味に待ってた!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/16(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対抗戦終了

アークス対抗戦終わりました。
最終日の課題が混沌クエだったんですが、
終わってた
3周目の最中に対抗戦終了のアナウンスが・・・・。
22時までだったのね;
ポイントも中途半端で終わってしまいました。

アークマさんのところで最終結果の確認。
最終順位
赤ラッピーチームは43点で4位。
うまいこと同点になってたw

ん~。
よくわからない企画だったけど、
お疲れ様でした!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/15(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

的を射ている

アフィン君に、
巻き込まれ型
”巻き込まれ型”認定を頂きました。

主人公は、大なり小なり巻き込まれないと始まらないからね!


し、主人公だよね?!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/14(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2のヒロイン

エピソード2終了後のエコーさん。

ヒロイン
ヒロイン

完全にヒロインのセリフですよねぇ。
ただ、ヒーロー役がゼノさんなだけで・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/13(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

め、面倒くさいな。

アークスシップ対抗戦。
一応、参加してはいるんですが、
スター獲得
300体撃破、めんどくせー!!

混沌グルグルで達成できるほど時間かけていられないので、
久しぶりにフリーやアークスクエもやってます。

まぁ、久しぶりで新鮮な気もしなくもないが・・・・。
  1. 2014/07/12(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だに夢の中?

う~ん、
朝5時に起きてブラジルvsドイツ観てたんですけど、

「これ、まだ寝てるのか?!」って思ってしまう光景でした。

出勤時間だったので前半しか観てませんでしたが、
あんなこと起こるのか、W杯は・・・・。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/10(木) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい

あ・つ・い!!

急激に暑くなりましたね。
PC本体が真横に置いてあるので、
とてもつらい季節です。


つい先日、暑い日々に備えてPC内部の掃除をしたんですが、
案の定、ホコリが溜まってるんですよね~。
CPUクーラーのフィンの隙間とかなかなか取れない;

が、こう暑くなると、
先にやっておいてよかった、とも思いますねw
熱い中で掃除もしたくないし、
熱い中でホコリの溜まったまま稼働させるのも・・・・、
危うかった!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/09(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去最高拾益

防衛・侵入がありました。
これも久しぶりです。
リンゼスのオーダークリアを狙って参加してきました。


結果、
2位
まさかの2位。
しかも、二戦とも2位でした。

今回、一緒にやった人たちがものすごく上手かった。
特に1回目は、壁は一箇所も壊れず、
塔もほとんどダメージなし(回復込み)。

おかげで下半分で結晶拾っているだけで終わりました。
一応、侵食爆弾を2個処理したくらい。
それで1,870ptも稼いでいるんだからw

あ、すべて前線の方のお陰であって、
貢献度の2位ではないです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/08(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気は冷めない

土日だったのに睡眠不足。
ええ、W杯のせいで・・・・w

そういえば、珍しくPAディスクに使えるものが。
あんてぃ
アンティ15でした。
まず、今まで14だったことに驚き、
それでもまだ16でないことに驚きました。

まぁ、効果にはなんの変わりもないはずですが・・・・。

あ~、アンティで周回中の眠気も取れたらいいのになぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/07(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラッピーチーム

金曜日から『アークスシップ対抗戦』が開始されています。
2つのシップでチームを組んで半日ごとに変わるお題をクリアしていく、で合ってるのかな?
我らがShip9はShip5と赤ラッピーチームらしいw
まぁ、人口の多いとこが有利なイベントなので、
やれるだけやって結果は気にしない方向で行こうと思います。

対抗戦
最初のお題は「静寂に生まれし混沌」をクリアでした。
終わるとボーナスの☆が貰えたみたい。
少しは貢献したことになるのかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/06(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンゲル

ファルス・アンゲル
ファルス・アンゲル

新緊急『闇へのいざない』で出てくるファルス・アンゲル。
ストミで出てきたやつですね。
DFルーサーの前段階、DFエルダーでいうヒューナルに当たるエネミーです。

ストミでは自分で戦うので接近戦もしてましたが、
12人フルボッコなのであまり寄らずにテク攻撃。
これ、ソロとか1パーティで戦ったらキツそうだな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一印象

アークマ
なんだ、この女の子受け狙ったキャラは。

アークスシップ対抗戦のためのNPCらしいのですが、
クマ・・・・である必要性どこw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/03(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

esは7月中旬予定

PSO2esの再開は7月中旬のようですね。

いつもの時間にesがやれないのも寂しいのですが、
PSO2にログインしてマイルームで最初にするのが、
esで手に入れた武器を確認する(もしくは分解する)ことだったので、
この瞬間が寂しさを感じますね。

再開までの間に、少しでもなにかしようと、
Twitter上でイベント・セラフィの「今日のお題」が開催されています。
そういうの努力、嫌いじゃないよ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/02(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランクはあれど安定の

防衛

防衛・襲来も久しぶりでした。
久しぶりでしたが、難易度の低い襲来だったこともあり、
2回ともほとんどノーダメでクリアができました。
(イルメギド飛び交ってたなぁ~)

そして、久しぶりでしたが、
相変わらずの安定の4,5位。
結晶拾いは公務員か・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/01(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

