PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電光石火のツッコミ

エコーが再転職。

新エコー
ゼノが戻ってきたからハンター辞めたそうです。
無理して頑張ってるのも健気でよかったですけど・・・・。

カブラカンへのツッコミもFoらしく、
ルーチェフラーシュ
ギゾンデ一閃!
しかも、ルーチェフラーシュ持ってますからね。
きっと短縮チャージに違いない(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/31(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バウンサーLv70

Lv70
バウンサーLv70になった!

いや~、まったく稼働しないまま、です。
ほぼオーダー経験値とes経験値だけでカンストしました。

基本的にメインはFoかTeなので、
サブ職候補として上げてました。
最近はFoTeかTeFoが多くなったので出番もあるかわかりませんが・・・・。

ちなみにesではBrがカンストしたので、
Boで参戦中、しかもカンスト近づいてきた。
戦い方はBrのままなんだけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/29(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初遭遇

マーリナ

初めてのNPCに遭遇。
以前、コメント欄で教えてもらったアリスさんのお仲間の一人ですね。
砂漠にくる機会がなかったのでなかなか出会えませんでした。
リナとケインはウォパルに二人で潜入してるのに、
マーリナはリリーパに単独潜入。
実力者なのか!?

デイリーのおかげでいろいろ回るようになったなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/28(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バウンサーコンビ

バウンサーコンビ

こっちはいつものバウンサーのサガとカトリ。
この二人は試験運用ってことで完全に対等のはずだけど、
基本的にサガに怒られてるなぁ~。

アザナミはレギアスにカタナを教わってたけど、
バウンサーの師匠はいないのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/27(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイバーコンビ

ブレイバーコンビ
この二人が一緒にいるところ初めて見た。

バウンサーコンビのサガとカトリは常に一緒に出てくるんですけど、
アザナミとイオはそれぞれ個別に出てたんです。
アザナミがBrのアピールをして、
イオはデューマンのアピールと分担してたからかな?

一緒に出てきた時に、
「そういえば、同期なのかな?」とか思いました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/26(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新米タリサー

このところ、防衛がよくあるのですが、
以前と戦い方が変わりました。

デイリー報酬やレセプターを売りさばいた資金があったので、
強化済みの武器に新調していたから。
まぁ、ウォンドとタリス買っただけですけど。

今まではFoHuにして死ににくい戦いをしてました。
現在はFoTeの火力紙装甲です。
といっても、積極的に撃破に向かうわけじゃないんですけどね;

結晶拾いをしつつ、
対空砲
戦闘機やらダーカー砲やらを狙います。
前はイルバでやってたんですけど、
火力がないので時間がかかってました。
今はセイメイのギメギドが早そう。
今までタリス使ってなかったのに・・・・。
タリステックもやっと取ったくらいですよ。

前よりは多少マシになった火力。
ただ、タリスを扱い慣れていない。
そして、すぐ死ぬ紙装甲。

これ、前より貢献できているのだろうか・・・・?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/25(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリトリ3

ハロウィンの季節なので、
トリックオアトリート3が始まりました。

トリックオアトリート3!
またこの季節か、と思いますよね~。

今回のポイントは、
トリックオアトリート3!
道中の2箇所くらいで出てくるニャウ。
ニャウ撃破からの助っ人ボスを倒していくクエですね。

トリックオアトリート3!
リリーパなのに惑星間移動で飛んでくる龍族までいる始末。

トリックオアトリート3!
一番びっくりしたのが、
地面から生えてきたヴァーダーさん。
潜地艦だったの?!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/24(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

具足拳?

デイリーオーダーが溜まっていたので、
具足
久しぶりに白の領域へ。

具足
ギグルが落としたのは☆11ナックルでした。

ギグルの具足(足の甲の装備)の形のナックル。
素直にジェットブーツでいいじゃん!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/22(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチでも意外と

新エリア浮上施設にはマルチエリアのEトラでバル・ロドスが出ます。
それはもう高確率で。

タフなロドス
12人フルボッコなので簡単に倒せるかと思いきや、
意外と時間かかるんですよね~。
雑魚がいるのでターゲット取られるし、
ちょいちょい移動を繰り返すので追いかける時間もある。
これ、2,3人では相手にしたくないなぁ;

ただ、たくさん出るおかげで、
レア種もよく出るので、
タフなロドス
ナ・バータがLv16にできた。
あ、パラレルスライダーも。
今のところそれくらいしか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/21(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

es武器としてのサンゴク

es緊急の報酬で貰ったヒュリオサンゴク。
固有PAが付いていてもesでは関係ないので、
使うところがあるかな~?と思ってました。
属性は火30%なのですが、
スケイスズミの火50%を持っていたから。

ところが、es武器としての特性もついていたのです。
それが、”早期習熟”

esではレベルが低くても高レア武器が装備できてしまいます。
その代わりに習熟度というのがあって、
Lvが高くなっていかないと武器性能が100%発揮できないのです。
スケイスズミだとLv82まで上げて初めて全解放。
ところが、現在のレベルキャップはLv65。
武器性能の59%しか発揮できないのです。

サンゴクは”早期習熟”によってLv60でも全解放ができるので、
同じ☆11でも攻撃力がまったく違う。
属性値が20%下でもダメージでは上なんです。

これは良い物だ!
フレンドアタック用にログオフするときはこれにしておこうと思ったくらい。
1周間前に属性伸ばしたスケイスズミが悲しいけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/20(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地を駆ける鋭牙

PSO2esのほうもかなりがんばってました。
緊急クエスト『大地を駆ける鋭牙』が開催されていて、
バンサ・オングを狩りまくってました。

コレのお陰でソールレセプターが供給されているんですが、
新特殊能力のギフトレセプターというのも追加されてたのです。
SWで付くラッキーライズ等を継承させられる能力。
ものすごく需要がありそうなモノなんですが・・・・、
es緊急で出るバンサ・オングのチップ10枚で交換できる、
esでのみ入手の武器にしか付いていないのです。

ちなみに以前の緊急でのバーン・ドラール、アロナガーダは2枚ずつしか手に入りませんでした。
10枚とか・・・・;

行動力が半分の救援要請を受けまくって、
最終日に2枚を追加して集まったのが5枚。
もちろん10枚は無理でしたが、
5枚で交換できる全職装備のカタナを手に入れました。
ギフトレセプターは付いてないけどね!

ヒュリオサンゴク
ヒュリオサンゴク

これは固定PAとしてハトウリンドウが付いてます。
ついてますが・・・・、
普段FoかTeだから関係ないんだw
趣味でもってればいいか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/17(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしむ

浮上施設
この浮上施設の景色を見て、
VR神殿を思い出した。

そういえば・・・・・あそこにも魚がいたな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/16(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い道をどうしようか

防衛連戦してたところ、
いつの間にか、
防衛連戦成果
素のエリュシオン拾ってた。
嬉しいんだけど、
これ、何に使おうか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/15(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がむばった3日間

3連休は、今までになくPSO2がんばったなぁ。

防衛が5回(絶望4の襲来1)参加。
今までは夜に無い限りは参加してなかったのに!

なぜ、そんなにINしてたかというと、
FUNスクラッチでマイショップ3日券を当てたから。
ここぞとばかりにソールレセプターを処分してました。
おかげで少しは倉庫に空きができた。

これだけ防衛をやれば今までになかったことも。
リンゼス
リンゼス
やっとリンゼスのオーダーがクリアできた!!
今まで会った時に限って倒す前に全壊してしまったりしてて、
今回やっと倒して終われました。
この前にリンゼス・ユガまで出てたけど、
そっちではクリアになってなかった、と思う。

エクスキューブも消費した以上には貰えたし、
今後の+250チケットが使いやすくなったな~。
使ってもなにか出るわけじゃないけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/14(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人絶望

絶望の野良PTの調子が上手く行かなかったとき、
ボッコボコにやられながら、
なんとか1本だけ防衛できました。
3人
まぁ、こんな結果なのでよくわかります。
が、野良なのでそれはそれで構わないのですが、
2周目がギリギリで飛び込んで受注になってしまった。

その結果、
3人
3人だけの絶望がスタートw
やれるだけやって経験値だけ貰おうと。

AISも出し惜しみせず、
守れないところは犠牲にしつつ、
3人
W4途中までやれた!!
うん、がんばった。
侵食を浄化できないから粒子砲台が立ちまくってますね。
あんなに撃ちまくられたのは初めてたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/13(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム2

ログホラに続いて、今季の楽しみなアニメ。

『ガンダム Gのレコンギスタ』『ガンダムビルドファイターズトライ』

Gレコは超久しぶりにの富野ガンダム。
独特の世界観と富野節なセリフ。
もう、なんも考えずにとりあえず受け入れて観ようって感じ。
考えるのはあとでいいやw
あとED曲が特徴があったから、
「ん?これ富野さん作詞か?」って思ったら井荻麟とあったのでニヤリでしたw

BFTは前作から7年後の世界。
主人公は交代して新キャラ3人組のチーム戦。
連携での熱い展開が期待できそう。
そして、相変わらずみるところが多いアニメ。
乱戦になってると1シーンに何体モビルスーツ出てくるんだってくらい。
半分くらいしか名前出てこないからね。
第一話でもジャムルフィンがわかった自分にビックリしたからw
たぶんカードダスとかで持ってたんだろうなぁ。

ガンダムが2作品もある楽しみなクールですね!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/12(日) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮上施設

新フィールド『浮上施設』。
さっそく行って来ましたが・・・・、

浮上施設
浮上施設
浮上施設

なんかヌメっとしてる!
今までで一番気持ち悪い!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/10(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アークマ景品

アークマ
アークスシップ対抗戦の報酬を貰ってきました。
夜の最低限のポイントしか稼げていませんでしたが、
2200くらい持ってました。
うまく出来てますね。
これだけあれば目玉アイテムの1個くらいは貰えそう。

しかし、今更アークマデバイスって目玉になるのだろうかw
バウンサーならブーツ武器装飾のがいいのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/09(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログ・ホライズン2

アニメ・ログ・ホライズンの第2期が始まりました。
オープニングだけでテンション上がりっぱなし!

2期は大規模戦闘(レイド)が楽しみの一つ。
確か、主人公シロエは1期の4話以降は全く戦闘してなかったはず。
本気のフルレイドを映像で観たかったのです。

そうそう、一話を見たらTRPGリプレイ組が街にいました。
前回のドレットパックのみなさんのポジションに入ってきそうw

ログ・ホライズンにハマって、
TRPGリプレイまで買ってしまいました。

ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
(2014/03/31)
橙乃ままれ、七面体工房 他

商品詳細を見る


リプレイとか何年ぶりだろう?
ロードス島伝説リプレイ以来かな・・・・。
気づいたら2巻も出てるみたいだし買わなきゃw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/08(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大苦戦、でも、

久しぶりに参加した防衛戦・絶望。
Boのレベル上げ期間というか、
レベル仕上げ期間というべき時期なのか、
めっちゃ60~65くらいのバウンサーだらけだった!
こうなると役割分担に困りますね;

1回目は、
絶望
W7に全破壊をされて失敗に終わり。

2回目も大苦戦ながら、
絶望
ぎりぎりでクリア!
いや~忙しかった。
いつもは行かないエリアまで周って結晶拾いしつつ、
いつもは参加しないタイミングでも戦闘、足止めもして・・・・。

終ってみれば1,2フィニッシュでしたw
うん、こんなSS撮れたならいいかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/07(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤尖兵

対抗戦のお題が『尖兵』のクリア。
そんなときこそ、

尖兵
レア種が出てくるんですよね;

通常種よりタフなので時間がかかる。
しかも、2連続で出ました。

が、わからないもので、
その後にやった通常種のが時間かかった。
やはり参加メンバーの影響が大きいのですね。

敗者
一応、『敗者』でもSS撮ったけど、
なんのシーンだかわからないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/06(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊撃戦

対抗戦のお題が龍族撃破だったので、
緊急『火山洞窟遊撃戦』に参加したんですが・・・・・。

遊撃戦
このMAP見て!

 o
 o
 o   o o o o o o o o
 o      o
 o      o
 o o o o o o o o

こんな感じで周回じゃなくて往復になってしまった;
しかも、出てくるのが8割ダーカーって。
ハズレMAP、恐るべし。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/05(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく、ガッカリ感

久しぶりのパラレル開通。

?????

どいつが相手かな?
ラッピー

なんとなくハズレ気分だね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/03(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒューナル、ドロップ箱置きます。

ちょっと珍しい構図だったので。

ドロップ箱
ヒューナルが赤箱設置してるとこ。
こうやって結晶作ってから去っていくのか。
結構、律儀なヤツだw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/01(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

