PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷそくるぷそ

いつの間にやら大晦日。
とにかくブログの中身を薄くしようとしてた一年でしたw
いや、もういつでも辞めれるように!

PSO2のほうは装備を買うようになったかな~。
デイリーでそこそこメセタが稼げてしまうので、
プレイ時間が短くても貯まるようになりました。
一方で攻撃強化の潜在が付いていないと敵が倒せないし、
特殊をしっかり盛ったユニットじゃないとすぐ死んでしまう。
自分で強化しても時間取られてしまうので、
強化済みの買おう、と。

もう一つesがあることもメセタが貯まる理由ですね。
レセプターが付いていればそこそこ売れるのです。
スロ数が多かったり、ユニットだったりすると高値になります。
自分では使わないしw
緊急の方式が変わってしまってちょっと出が悪くなりましたが・・・・。

しかし、振り返ってみても、
「いいレア出たな~」ってのが無かったような?
特にFoとTeしかやらなくなったので、
買ったものしか使ってない感じです。
来年は自分で使う☆12以上の武器出したいなぁ。

幸先良さそうなSSあったので、
幸先良さそうな
虹に幸運を祈願しつつ、

良いお年を!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/31(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ4本

今季、なにげに4本もドラマ見てた。
PSO2しながら観てることはあるんですが、
ちゃんと楽しみに観てるのが4本って多いほうなのです。

『すべてがFになる』
森博嗣の小説のドラマ化。
コレに関しては納得の行く実写化はない、という前提でいたので、
別物として観る覚悟を持ってました。
その上で、原作との違いを楽しんだり、
文章だけだった舞台設定を楽しんだり。
一番気に入ったのが第1話の車の中の会話。
木熊研のゼミ幹にまつわるうわさ話に対する犀川先生の返しです。
「そいつは留学生の恋人を追いかけてインドに行ったんじゃないのかな」
これ、原作ファンは、「お、これは犀川の意味なしジョークか」と思うんですよ。
でも、第2話で実際にあった話(しかも喜多先生w)とわかる。
原作引きずってるからこそ、余計に引っかかるネタでした。
ドラマの犀川は意味なしジョーク推してこないのでした。


『ぼんくら』
これまた宮部みゆきの小説のドラマ化。
これも大好きな作品です。
イメージしていたキャラと違うのも同じなんですが、
役者さんたち全員に納得させられてしまいました。
一番ギャップがあったお徳さんの松坂慶子が、
すぐにお徳さんにしか見えなくなってた。
しかし、キャスティングの大金星は弓の助で!!


『ごめんね青春』
クドカンワールド全開の学園ドラマ。
とにかく画面にツッコミいれてしまうw
最終話に向けていずれ惹かれ合っていくんだろうな~って予想が、
第4話であらかた展開しちゃってて、「はえぇ~~!!」とかね。
あと、満島ひかりは圧倒的だった。


『素敵な選TAXI』
こちらはバカリズム脚本のドラマ。
タイムスリップするタクシーに乗せたお客たちの一話完結の話。
気にしてなかったけど見たらハマったなぁ。
なんか上手いというか綺麗に纏まってるというか、
その中にバカリズムの笑いが散りばめられてて、
一時間まるっと楽しめて後味もいい感じ。
主人公の枝分さん、人生の分かれ道のことかと思ってたけど、
最終話で美容師さんだと知って「枝毛のことだったのか?」と思ってしまったw

ごめんねと選TAXIのどっちも良かったけど、
2が見たいのは選TAXIかな~。
てことで、今季の一番は素敵な選TAXIで!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/30(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア種のレア

今週のesの緊急「銀獅子の狂域」はパンサ・オラン討伐なんです。
スノウのレア種であるパンサ・オラン。
にもかかわらず、大型、小型、凶暴、特異という、
レアエネミーのレアパターンが4タイプいます。
普通のオランが基本で、特異が一番出ない。
特異レア種とか意味がわからないけどね;
本家PSO2に逆輸入されないことを祈ります。

ちなみに、今回の緊急、
まったく活躍できてません。
最低ラインをなんとか超えるくらいのダメしか与えれないです。
凶暴、特異が相手だと死ぬことも多いのでHP吸収のフレチップで乗り切ってます。
リサ、マールー当てないと厳しいなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/29(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア種祭りに感謝

白の領域でレアエネミー率UPがきてました。

そのおかげで、
今まで一度も見たことがなかったヤツが。
ヨムナザグリ
ヨムナザグリ
アヌシザグリが数少ないのでレア種にもあったことなかったのです。

あ、ボスもレア種、
グンネ・ギンナガム
グンネ・ギンナガム
おまけに、
サイキ
サイキユニットも出た。
アルチ実装前だったら良い物だったのかな?
いや、しかし、揃ってないと使わないか;
能力追加も面倒だしなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/28(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩乗りグンネガム

ラグネが乗ると、
引っかかっちゃって感がするのに、

岩のり
ギグルが乗ると、
見得を切っているようにみえるのがすごいわ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/26(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはエクストラハード

ソロ参戦のマガツ討伐。
開始早々で超々難度クエになってしまいました。

6人
開始3分で6人だけに・・・・。

この絶望ったらないね;

理由ははっきりしないんですが、
まず開始が早かったのかな~?
キャンプシップから降りる前にカウントダウン開始してて、
降りても一人しかいなかった。
転送の時点で3人以上乗り遅れてましたから。
あと、Raがいなかった(実は遅れてた中に一人いた)こと。

このへんが理由だと思うんですが、
開始1分で2人消えてました。
そこから2分の間に4人消えて残された6人。

火力が圧倒的に足りないので膝壊すの一苦労。
15分くらいのところで「これ、無理っすね」となって破棄することになりました。
15分経つと早い組は2周目に入ってきますからね。

これが防衛なら人数少なくても経験値くらいは入るけど、
マガツだと時間過ごすだけになっちゃうのが辛いなぁ~。


あ、そういえば、討伐失敗したマガツはどうなるのかな?
門の中の白の民が掃討戦に入るのかな?
マガツの数も多いから外でアークスが数を減らしておけば、
中は戦力集中できるし。

あんまりHP削れないままマガツ1体行かせてしまったので、
白の民にもボヤかれてそうだなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/25(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Foもコツコツ

Foキューブ
Foエクスキューブも一段回目終了。

マガツも火力が要るからFo参戦にしたので、
こっちも経験値入るようになりました。
一度Teが3人いたときにFo参戦を決意。
さすがに3人はいらないか、と。

しかし、Foも難しいです。
ロックする場所がありすぎるので、
イルグラも狙撃しないといけないし、
ナグラは距離感が難しい。
なにより、攻撃受けると瀕死;

もっとうまくならないとなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/24(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しい組み合わせ

クーナとコ・レラ
いつの間に、
こんな関係を気づいていたんだ!


ちょっと感動。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/23(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨神の行進

緊急で出てくるマガツはハルコタンに封印されている禍津の一部でしか無いんですよね。

マガツ軍
こんな感じで何体も現れてるわけです。
アークスはあっちこっちの路地で戦ってるってことかな?
スクナヒメは全戦線に加護振りまいてて大変だなぁ~。


マガツ軍
このシーンはビッグ・オー思い出しました!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/22(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アークスの学習能力

二度目のマガツ参戦。

マガツ討伐
二日目にしてきっちりクリア。
アークスの学習能力すごいわ~。

EQを達成する。
ダウン、拘束ではフルボッコ。
銃座に座ったらWB貼ってあるところへ。
門前のフォトン砲は顔弾対策。

このへん抑えておいたらなんとかなったみたいです。

マガツも思ってるはず、
「なんか、昨日と違うんですけど・・・・;」

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/19(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガツ様

新緊急『降臨する星滅の災厄』行って来ました。
マガツ様
マガツ様
いや~、世も末でしたね;
ただゆっくりと、歩みを止めない敵。
恐怖しか無いです。

2回挑戦して、
マガツ様
2回とも失敗。
EQ失敗しないようにしないとダメなのかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/18(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人パラレル

初めてソロ後にパラレルが開いた。

一人パラレル
時間かかったけどなんとか倒せた。
うむ、我ながら成長したものだ。
以前なら諦めてた!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/17(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローンの苦悩

サラとクラリスクレイス。
この二人のやりとりはジーンとします。

クラリスクレイス
サラ
不思議なのはクローンであるクラリスクレイスのほうが、
オリジナルのサラを諭していること。

これ、普通は逆になるんですよね。

ここが面白かった!
積極的関与(過ぎ)のヒューイと、
突き放し(でも見守り)型のマリア。
保護者の性格の違いが産んだ結末ですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/16(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い道?

今週はesで緊急クエスト「煌めきの蒼き翼」が開催中です。

今回のボスはクリス・ドラール。
前回のアロナは持ちチップとハマって高ダメ叩き出せていたのですが
リサのチップを持っていない身をしてはクリスはちょっとハードル高め。

そんな中、今まで置きなかった現象も・・・・。
フレンドアタックを使うと真っ白でフリーズしてしまうもの。
これね、行動力消費してしまっているので辛いのですよ。
それでも救援の場合は参加したことにはなるのでいいんですが、
自分で受けた時になると最悪。
行動力20使ってノーダメな上に救援要請も出来ないんです。
残りの行動力(時間回復込み)で3回やっても倒しきれない;
もう放置して救援要請待ちになりました。
これだけは勘弁してほしい・・・。


そんな、esからのおみやげで困ったもの。
ギフトレセプター
ギフトレセプターだけが付いた武器。
ギフトの効力はラッキーライズ等のSW特有の能力の移植。
ラッキーライズだけが付いた武器って、
そのほうが珍しいよね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○メガネ

ログホラを観てると、
「腹黒メガネ」とか「鬼畜メガネ」とか出てくるんですが、

PSO2にもいたようです。

陰険メガネ
陰険メガネがw

言われているのは、この人。
陰険メガネ
「六芒均衡」の「三」、カスラさん。
創世器「燐具フローレンベルク」までは出してますが、
全然本気出してないんですよね、この人。
六芒の中でも最も力を隠してる感じ。
タリステックが強力なのはこの人のせい・・・・だったりねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/14(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空ショー

編隊飛行

輸送機が編隊飛行してた!
初めて見たからなにかイベント起こると思った。
何事も無く終った。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/12(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷剣

メリクリ3でのSWドロップ。

ライトニングエスパーダ
ソードといえばアレでしょ~。
(木とか魚とかは考えない)

ライトニングエスパーダ
ライトニングエスパーダ!
ホントにアレだったのかw
今のところ使う予定はないが、
ホローよりは可能性があるはず!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/11(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心苦しい

職
「クラスを切り替えて、それでいて上手く戦えているのは貴方くらいかな?」

FoTeとTeFoしかやってないよ;
アザナミさんのご期待に添えず、心苦しいばかりです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼瓦的なアレかな

白の領域でラグネが出てきて、
屋根の上からチクチクやってヘイト取っちゃった結果、

ラグネ瓦
乗るよね、そりゃ~。

きっと鬼瓦とかシーサー的なご利益がある・・・・・・はず。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/09(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆13 

ついに出た!
☆13武器!!

ホローギムレット
ホローギムレット

ホローギムレット

ホローギムレット

ホローギムレット



それでも、初☆13だっ!
喜んでおこう!!

[☆13 ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/08(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリクリ3

メリクリ3に初参加!
これもXHが選べるクエなんですね。

しかし、
メリクリ3
メリクリ3

支援機まで浮かれモードかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/07(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵食フォードラン

侵食
ロッティの侵食フォードランのオーダーをやっとクリア。

これ、いつ実装されたんだろう・・・・。
何度もチャレンジしてたけどめぐり合わせが悪かった。
ホッとしたら、次のオーダーが!
待たせてたんだねぇ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/05(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づかなかったこと

うろこ
よく見たら、ちゃんと鱗纏ってたんだね。
近くでゆっくり見る機会もないので気付かなかった。
esで出るとよく見えて気づくこと多いんだけど、
今回はSS見なおして気づいた事でした。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/04(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

esアロナ緊急(2回目)

esのアロナカーダ討伐の緊急クエ。
2回目の登場だったのですが、
前回とは比べ物にならないダメージ叩き出せるようになってた。
やはりチップの種類が増えてるからなぁ~。

前回はGラインは問題なく超えれるので満足してたんですが、
今回は上級を2ターンキルできるくらいに。
といっても、フレンドチップに依存してたので、
リサ[エクセレント]持ちさんが使える分だけでしたw
サポート属性であの性能はいいよねぇ。
しかも、フレンド属性値も加算してくれるのがありがたかった。

今回はアロナチップ5枚の戦果でした。
欲しいのは弓なので次回まで保管することになりそうです。
交換するときにアビリティ分の枚数で扱ってくれれば楽なんだけどなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/03(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト、からの~

Teレベル、カンスト!

そして、始まった。
Teエクスキューブ
SP1を貰うためのLv3UP分の経験値稼ぎ。


よし、がんばろう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/02(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい武器

とうとうULTで新実装の武器が・・・・?!

ネグロ
新侵食武器でした;

☆11なのでエクスキューブにも出来ないしなぁ~。
なにより、大砲使わないし。
でも、何も出なかったULTなので、
ちょっと嬉しいw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/01(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

