PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見守る気持ち

自立してきた
これからは自分からも調べていく、と語るクラリスクレイス
う~ん、自立できているなぁ~。
なんだから、見守る親のような気持ちだ。

 ※この人は現・三英雄の一人です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/31(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、貴様にこれをやろう!

季節モノの緊急『チョコレートの行方3』に行って来ました。

以前と同じで女性NPCのEトラが発生。
が、以前と違ったのが、
クラリスクレイス
チョコくれた!
うわ~、びっくりだ。
特にクラリスクレイスにそんな思考があったとは・・・・。

チョコ
初日にくれたのはイオ、カトリ、クラリスクレイスの3人。
しかし、有効期限があり、効果時間は5分。

どこで使えばいいのかね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/30(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに残念なヤツに

閉じこめられた
切ないね;

ダーカー壁に閉じ込められた。
油断して残り時間見落としてました・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/29(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃える真紅

防衛も(早くはないものの)すんなりクリアできてしまいますね。
なんというか、ネタがないですw

そんな防衛中、
リンゼ・ドラーダの正面に立っていたので、
かっこよく撮ろう、と思った一枚。
リンゼ・ドラーダ
ま、防衛してるんだから攻撃受けるよね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/28(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマヒメちゃん

タマヒメ

休日で時間が出来たので、
【EP3】第3章『灰に塗れた伝承』をやってきました。

やっとマガツが漏れでた理由がわかりました。
そして、急に出てきたデフォルメキャラのタマヒメ。
DF双子のおもちゃダーカーと張り合えますね。

最後に出てきたのは旧・DF若人でびっくり。
DF小型モードのフューナル、アンゲルに続くのはこっちの若人なのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/26(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガツの不具合

案の定、「降臨する星滅の災厄」のドロップ率の修正されるのですね。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=5218

難度「ノーマル」「ハード」において、レアリティ★10以上のアイテムはドロップされなくなります。
難度「ベリーハード」において、レアリティ★10と★11のドロップ率を下方修正します。


VHでも☆11の可能性は残るんですね。
キューブ回収率の異常もなくなるのかな?
正直、一回の緊急で参戦できる数でキューブ10個なら満足できるのだけど・・・・。

ついでに、巨躯とかも☆10の数増やしてほしいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/25(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VHマガツ

誘われてVHマガツに行って来ました。
VHマガツ
さすがにLv55のマガツは怖くないですね。
ちょっと待ち時間もありましたが、5周?くらいできました。

で、大量のドロップの結果、
大量過ぎる
キューブ62個。
こんなに貰えるのか・・・・。
シヴァも31個、今までの合計が31個だったのにです。

この日は出なかったんですが、
☆11、12もドロップするらしく、
2周しか行けないXHに行く意味ってなんでしょう;
あ、でも、アルバスはXHにしか付かないか。

それにしても、この数は大丈夫なのかな?
そりゃキューブは消費するので欲しいのですが、
こんなに貰うと引いてしまう;

緊急も全然出ないのから出すぎるのまで、
もう少しうまく配置できないものなのか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/23(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

流れがわるいときに限って

流れが悪かった時の『侵入』。

そんなときに限って、
リンゼス
リンゼス出てくるのか・・・・。
残り6秒のSSなので、もちろん倒せなかった。
どうにも右往左往になって塔も3本壊されてて、
そこへ耐久力の高いリンゼスはきつかった;

撃破オーダー受けてたのにねっ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/21(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマガツ

マガツ
久しぶりに参加できたんですが、
仕様が変わった(?)らしく、
やりやすくなってました。

Eトラ減少、マガツHP減少、アイテムドロップ数UPだったのかな?
2回とも第2門前で終わりました。

そして、初めて自分で使いそうなものが・・・・。
ピオニリンク
ピオニリンク
潜在『雷鳴結晶』のタリスです。
正直、そこまで叩く気力がない気もしますが・・・・。

見た目気に入ってたから欲しかったのです!
ザンディオン用に潜在付けたいけどねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/20(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁夫の利

白の領域に踏み入れた途端、
勇ましいニャウのセリフが。

とりあえず、声のする方向へ進むと、
ニャウVS黒の民
ニャウVS黒の民が!
どうやら先行パーティが放置していったんですね。

フルボッコになっていたらしく、
ニャウVS黒の民
到着した時に武器まで破壊され、
数秒後には、
ニャウVS黒の民
おみやげを残して消えていったw
なんの攻撃もしないままで迷彩を手に入れてラッキーです!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/19(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌に惑う白き都

期間限定の『混沌に惑う白き都』
XHが常設されているのはいいですね。

ハルコタンの街中がエネミーの坩堝となってます。
多いのはダーカーと海王種、
少ないのは機甲種、一番少ないのが黒の民なイメージでした。
なぜ現地民が少ないのかw

Eトラがとても多いんですが、
ビブラス
狭い路地に出てくるビブラスが動きづらそうで・・・・。

ビブラス
てか、そこ乗れるのか!

フォトン砲もAISもないXHビブラスは時間取られますねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/17(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XH侵入

XH侵入

XHが追加された緊急防衛『侵入』。
とりあえず、Teで参加してきました。

SHとやってることは同じなんですが、
やはり硬いですね。
いつものように後方で石拾いしていて、
湧いてきた侵食核の処理をしようとしたんですが、
攻撃してもなかなか潰せない;
2回目以降はバリア使用で対処してました。

あと、なんとなく防御壁も硬くなっているような気もしました。
前の壁が破られて後ろの壁が攻撃されていたので、
塔前で備えていたんですけど意外と壊れない。
これも強化されたのかな?

2回やって2回ともS評価。
壁は3枚壊され、塔にもダメージが来てたんですが、
回復でなんとかなりました。

2回とも1位でしたが、
石拾いする余裕のある人が少なかったのが理由ですね。
1回目は他にも石拾いのTeさんがいたんで、
中盤で戦闘&石拾いしてまいした。
数人で手数かけないと倒せなかったです。

Foで火力上げてでもやれるのか・・・・。
これはまだ不安ありますね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/16(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市街地空戦

市街地のビルの隙間を縫って飛ぶ・・・・、
クォーツ
クォーツ・ドラゴン!!

あの巨体でありながら、
高速形態でビル群を飛び抜けるなんて、
凄腕のパイロットでも乗っているんでしょうかね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/14(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも縁起物

ノイヤ・ニャウがSWをドロップ。
ノイヤ・ニャウ
クマデ持ってるから、それかと思ったんですが、

リリーパドル
羽子板でしたw

使い道は思い浮かばないけど、
縁起物だし仕舞っておこう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/13(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙い撃ち周回

珍しく気合入れて周回作業をしています。
ただ戦場はesですが・・・・。

esにはチップ図鑑があるんですが、
10枚埋めるごとに報酬がもらえるのです。
そして、そこには20枚置きにラッピーメダルが。
スクラッチするのにこれはぜひとも欲しいのです。

現在、スクラッチ以外の通常クエで手に入るチップの内で、
”解放後アンティ”以外はすべて埋まっています。
これは図鑑が実装される前に手に入れて開放もせずにエサにしてしまったため。
あとで実装後に埋めようと思ったところ、
シフタ1、デバンド1、アンティの3つはクエストの初回報酬でしか出ないと知りました。

そこで諦めていたんですが、
現在配信中の『闘士たちの試練』でドロップすることが判明。
まったく美味しくもないこのクエをひたすら回し続けているのです。

が、これが出ないんですよねぇ~。
狙ってたら出ない、これこそPSOですね!
物欲センサー怖いわぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/12(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一流と呼ばれた

XHになっても安定してる襲来。
きっとみんなが上手く動けているんでしょうね。

これといって活躍することもなく、
一位
一位で終ってた。
が、問題はそこじゃない。
一流衛生兵なのに一位。
貢献度もそれほど高くないのですよ。
おそらく、突出した人が出ないほど全員が上手かったのではないか、と。

これは珍しい経験をしました。
それで、なにかドロップするわけではないんですけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/10(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁起物

正月仕様のエネミー発見。

ノイヤ
ノイヤ・ニャウ
ノイヤってなにかと思ったらNewYearってことか。

剣を落としたので壊しに行ったら、
クマデ
縁起物の熊手でしたw

しかし、熊手って正月ものでしたっけ?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/09(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹台

腹台
いつもは乗らないマガツの部分破壊の足場に乗ってみました。

Foなので遠距離で狙い撃ちしかしてなかったんですが、
スタート後の膝砕き→腹が開くの流れがあったので、
試しに飛び乗ってみました。

ほどなく振り落とされましたが、
これを繰り返す前衛職は大変だなぁ・・・・・。

でも、WBあって飛び乗れそうなときは、
これからもチャレンジしてみよう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/08(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王者の拳

アイテムの説明文、フレーバーテキストの部分。
ツッコミ入れたくなるようなのも多いですね。

トゥエルブオンス
トゥエルブオンス
エイトオンスの上位ナックルなんですが、
”王者が愛用した”と書いてあります。
待て待て、他の人は8オンスグローブで王者だけ12オンスグローブって、
卑怯じゃないか?
そもそも、”王者と呼ばれた英雄”じゃなくて、
”英雄と呼ばれた王者”のほうがしっくり来ないのか?

どちらかと言うとツッコミどころのあるフレーバーテキストのが好きですけどねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/07(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り残されてた

正月三が日も終っているのに、
セントアンブラ
セント・アンブラに遭遇w
そういえば、去年は会ってなかったなぁ~。
メリクリもB1しかやってなかった。

ラキライ2
ステッキにラキライ2が付いてました。
テンプテーションのみの使ってたから持ち替えできたっ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/06(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューイヤー

正月早々、esにお年玉をあげてきました;

大晦日の晩にメンテを始め、
年明けとともにメンテを終えたes。
そこで配信された3日間だけのスクラッチを狙っていたのです。

新追加だったマトイ[ニューイヤー]だけでなく、
緊急で大活躍するマトイ、エコー、リサの[エクセレント]が再配信。
これに狙いを絞って初めて課金スクラッチしました。

キャンペーンも利用してメダルも回収→再使用で4回(11枚引き)。
マトイ[ニューイヤー]とリサの[エクセレント]をGet!
さらに念願の火力チップの通常のリサも!
新年マトイはちょっと使いづらいのですが、
サポート系なのでセットしておくだけでいい。
次回、緊急がだいぶ楽になったはず。


そして、本家PSO2にも思わぬ影響が。
ハネツキ
課金スクラッチでパーツが混じっていたので、
ボディパーツ交換しました。
付けてみたら羽付いてたので使ってみようかとw
いや~、初めて見た目変えたよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/05(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーだこーだそーだ!

A HAPPY NEW YAER!!!!

ことよろ




今年もよろしくお願いします!!


[あーだこーだそーだ!]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/01(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

